2017-10

隠れた才能発見!! - 2008.12.27 Sat

ここ最近お祭り騒ぎが過ぎると反省中の「るいるい家の人々」(笑)

今日こそは地味なメニューにするからね!と気を引き締めていたのに・・・
実家の母から「近所に焼き肉屋さんがオープンしたよ~行ってみよう~」と
お誘いの電話が・・・・

肉好きの私がそれを聞いて早くも1度引き締めたはずの「気」も「胃袋」
大解放~

「お供させていただきます!!」と即答!!

「今夜は焼肉!急いで帰宅せよ」と一斉メール(笑)
肉好きファミリー、こんな集合には素直に従い全員で焼肉を食べて来ました^^
美味しかった~

で、明日は真悟の友達が集まって忘年会♪
明日も食べまくります(笑)

これで「痩せなきゃ」なんてどの口が言ってるんじゃ~!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

話は変わりますが
私の妹の娘は小6で全然勉強が出来ないんです^^;
でも、絵を描くことだけは大好きでとにかく小さい頃から
絵ばっかり描いてて、本人の希望で
今年の11月から絵画教室に通い始めたんです

12月に教室で展覧会っていうか作品展があったみたいなんだけど
家でも一生懸命描いてた姪に妹の旦那(パパですね^^;)が
つい一言・・・・・・
「絵ぐらい習いに行かんでもササッと描けるやろう~」といらんことを言ったもんで
姪は号泣!「パパすかん!!!」「そんな簡単なもんやないもん!!じゃあパパ描いてん!!」と
かなりのご立腹

で、義弟もあとには引けなくなり
愛犬の「ポポの絵なら描ける!」と大見栄を切ってしまいました(笑)

「じゃあササッと描いて!!!」と姪もムキになってます

そのやりとりを見ていた妹の心境は・・・・・
旦那は根っからの大工職人で絵を描いてるところなんて見たことない・・・
一言娘に謝ればいいものを・・・・と思ってたようです

が、しかし奇跡とは起きるもの?起こせるもの?

ホントに1時間程度でササッと仕上げた作品は・・・・

ポポ

これです!!すごくないですか?
初めて描いたとは思えない出来栄え!
義弟には隠れた才能が眠っていたのかも!!!(笑)

これにはさすがに姪も怒りを忘れてびっくり、そして尊敬のまなざし(笑)
そんな姪が描きあげた作品は・・・

猫

私の写し方が悪く光が入ってますが><
姪も上手でした
姪には父親の遺伝子が伝わってるんでしょうね~
二人ともうまかったです^^

余談ですが・・・単純な義弟はこのあと自分の眠ってる才能を探す旅を始め
キーボードを買ってきて独学で毎日キーボードの練習に励んでるそうですが(笑)
今年42歳の指先・・・・まったく動かないそうです(笑)

みなさんにも、もしかしたら・・・ものすごい才能が眠ってるかもしれませんよ~^^

● COMMENT ●

予約!

だって携帯からじゃ画像が見られません
お許しを

おぉ~っ、

久々にゆき姐の「必殺・予約ワザ」を目のあたりにしたじょ。(^^)

るいちゃん、焼肉に忘年会、楽しそう!
るいちゃんの周りには、いつも明るくて楽しい空気が満ちてるね。
さすがるいちゃん! るいちゃんはお日さまだからね~。

お二人とも、絵が上手いね♪
私の絵はひどいよォ。(^^;
学生の時、友達と授業中にお題を出し合って
ノートに落書きし合ったことがあるんだけど、
友達もまた、下手で。(笑)

「トラ描いてみ~」
「バッタ描いてみ~」
で、お互い相手の絵を見て、あまりのひどさに悶絶。
授業中に何やってんだ?って話。
まぁ、居眠りするよりはマシかな?^^

おっは~♪

町内の公民館の掃除に行ってきたよ。
自分ちの掃除も終わってないのに~><

旦那は今日まで仕事なの。
だから今日の夜は焼肉を食べにいくよ。
焼肉ってたまに食べたいよね^^

るいちゃんちは、いつもにぎやかだね~。

妹の旦那様の絵、とっても上手(≧∇≦)ノ
今まで書いたことがないなんて思えないよ。
これから2人で仲良く絵が描けるといいね。

娘さんは勉強が出来ないんじゃなくて、
興味がないんだよ。
それだけ一つのことに打ち込める子なんだもん。
そこに興味が向けば、すごいだろうね~。
でも好きなことがあるっていいことだよね。
遠い昔。。私も絵を描くのが好きでね、
漫画家になりたいって思ってたの。
でも遠い昔すぎて、今ではその片鱗もありませんが(笑)

私が悪うございました

ショックです。45分かけた追加書き込みが
「パスワードが違います」そんなあ
もう一度書く気力が・・・

ポポは短足かげんと今にもしゃべり出しそうな表情が良いし
猫ちゃんは色づかいと耳の感じがv-218です
今回は引き分け。二人ともお上手です。
私は、v-532ちゃんの仲間
クサナギ君より笑えます

みきちゃんの漫画家ありえるね。
今からどうよ。

とりあえず・・・送信

あっ・・・

テンプレかぶっちゃったよぉ~・・><
スイマセン・・・。
クリスマス終わって、冬っぽいの探してて、
コメント欄が、今までと変わらないのは、これだったんですよね~。

うーん、どぉしよう。笑
もう少し探してみようかな~。

焼肉食べたいよ~・・・。
るいるいさんの家は、食事となると団結?笑

絵、本当にどちらも上手です!
すごい!ささ~っと書いたとは思えません!

私は、勉強は小学校の時は得意な方だったなぁ。
今は、うん、中の上って感じ(笑)
前の自分より、いい成績取ればいいかなぁ・・って思ってます^^

好きなことは、絵か~。
小渕さんみたいんだなぁ~。
私は、完璧音楽だから。


るいるいさんの隠れた才能は何ですか??^^


【追記】

いいテンプレを見つけたので、変えました♪
ちょっとした、オソロイってやつですけど(笑)
よろしくおねがいしま~す★

わぁ~~~!!

焼肉。。1年くらい食べてないなぁ><
久々に食べたいなぁ。。。タン塩。。
るいるいさんは焼肉だと何が好きですか??

わぁ~~~。すっごい!!ワンちゃんv-286可愛い!!
すっごいリアル!!わぁ、すごいなぁ!!
絵・・・好きなんですけど、下手なんです><
上手くなりたいなぁ・・・。小渕さんみたいに!!

成績は・・・あまりよくないです。。。
頑張ってるつもりなんですけど、、
半分よりちょっと上くらい・・。
麻友ちゃんとかはすっごく頭よさそうだなぁ。。

私にも、隠れた才能あるといいなぁと思います^^

ホントに

るいちゃんちは、毎日がパーティーって感じで
賑やかだよね。
我が家は、今日も一人で先に食べるよ。
主人は、昨日知人の結婚パーティーに出席して
今日は会社の人のお通夜に行ってしまったから。
こんな事ってあるんだね~!
お通夜は予定が立たないから大変だよね。v-390
今日のメニュー、後から温めてすぐに出せるおでんを今煮込んでいます。

でも焼肉とかって、年と共に食べる量が少なくなる気がするけど、
るいちゃんはまだまだ大丈夫みたいね。(笑)

お二人の絵もお上手~!v-425
義弟さん、初めて描いてこんなに上手く描けるなんてすごいよね。
私も小学生の頃は、絵で表彰された事もあったけど
今、犬や猫の絵を描いたとしても絶対、↑のように
上手には描けないよ。
真悟さんといい、るいちゃんの家系はわりと
芸術家タイプが揃っているのかもしれないね!



上手い!!!

やっぱり大工さん!!手先が器用だから絵も上手い!!!!
姪っ子ちゃんも小学生だと思えないくらい上手です。
それにしてもこの親子ちゃんよく似た絵を描くね(笑)
やっぱり遺伝子はすごい!!!
るい家もるいちゃんの遺伝子を受け継ぎ大きな胃袋をお持ちで…(笑)

娘の成績かぁ…………。
こっちも私の遺伝子を受け継いで……(涙)

お~みいちゃん

勉強は捗ってる?
勉強はせなあかんし正月の準備はせなあかんし大変だろうけど広島のおなごよ!頑張れ~v-217

さて、絵ですが上手だ!
鉛筆で書くだけならそれなりに描けるのかもしれないが色までつけるのは凄いんじゃない!
みいちゃんも書いてるようにさすが親子というかよく似てるね
のん&ルイも上手だったし、本当に芸術一家なのかもしれないな…
ということで、是非姉さんの作品をアップしてください( ̄ー ̄)ニヤ...
なんならお題を出して基地メンバーがその絵を描いて姉さんに送りアップするなんてのはどう?(笑)

最後に僕の才能はどこに隠れているのだろうか?
恐ろしいのは既に才能が開花している場合
気が付かないほどちっちゃい才能…(><)

わんにゃん

るいさんの一斉送信で集まってしまうなんて…凄い!!
焼肉好きは団結力が強いんですね♪

絵…お2人ともお上手!!
色の使い方がほんわかしてて、
わんこと にゃんこの 温かみが出てますね(o^-^o)
おめめが可愛い♪

お勉強…中学の時悪くなかったと思うんですけど、
こっち来てから頭空っぽです。。。
だから来年入る高校がめちゃくちゃ怖いです(;ω;`)
受験勉強した後のクラスメイトの中に入るなんて…恐

私にも隠れた才能があればなあ~…
私って全てが中途半端。
諦めて努力が足りんのだな。。。

自分を好きになるって難しいですよね;;
まずは自分の好きなところを探し出そう!!

上手~!

るいちゃんは忘年会で 食べまくったかな?

義弟さんのワンちゃんと姪さんのネコちゃんの絵 とっても上手~☆彡
本当に初めて描いたとは思えないね!
今まで 何かで表彰されたことがないのが不思議・・・

姪さんのネコちゃんも とってもかわいい♪
犬とネコの愛らしい表情がとってもいいね!
うるんだ瞳なんて まるで生きてるみたい!
みんなも書いてるけど 色合いやタッチの感じが似てるよね♪
さすが親子!
真悟さんも絵が上手だし るいちゃん一家で展覧会が出来るね(*^^)v

勉強が出来るよりも 何か自分の好きなことや得意なことがあって 
夢中になれたり 夢をかなえるために努力したり・・・
それって ステキなことだよね(*^^)v

姪さんはこれから絵を描いて みんなに褒めてもらったりすることで 
さらに才能が開花するかも!
親子で絵を描くことを楽しんでほしいな♪

遅れてごめんね~

>ゆきちゃん
おっ!久々1番レスじゃない??

そして追記がパァになっちゃったの?
ゆきちゃんの45分の力作見たかったなぁ~

ゆきちゃんも草薙画伯といい勝負?
実は私も^^;
まったく絵心がありません
だから余計に義弟の出来栄えに感動しちゃった^^

>Birdyちゃん
お友達との授業中の時間のつぶし方(笑)
最高!
すごい面白そ~^^
でも、学生時代ってホントに面白いこと思いつくよね~
是非、Birdyちゃんにはお正月に相棒と
このゲームやって欲しいなぁ(笑)

>みきちゃん
公民館の掃除お疲れ~
私も町内にあるお地蔵さんの掃除があったのだ~
外は寒くて水が辛かったわ><

妹は姪にもう勉強で期待するのは
諦めたようで
「目指せ!!ジミー画伯!!」を合言葉に
姪と一緒に自分も絵画教室に入会しました(笑)
どうも、旦那の出来に焦ったらしく負けん気に火がついたみたいです(笑)

>麻友ちゃん
テンプレかぶっちゃってたんだね^^;
ごめんよ~><
変えてくれたの??
気を使わせてしまって・・ごめん<m(__)m>

やっぱり麻友ちゃんは勉強得意なんだね~
麻友ちゃんの表現力、文章力、解読力だけも
きっと勉強ができる子だってわかるよ~

なんせしばらく麻友ちゃんは私の中で
「年齢詐称」疑惑が晴れなかったぐらいなんだから(笑)

麻友ちゃん、私の隠れた才能は・・・・・
いつも行く激安店の商品価格ほぼ90%暗記出来てるとこです(笑)

>あしかちゃん
私が好きな焼肉メニューは断然カルビ!!
次はホルモン!とにかく油ギッシュが好みです(笑)

成績が半分より上なんて私の次男と比べたら
「天才」の域です(笑)
見たことないでしょ?「オール1」の成績表(笑)

あしかちゃんの隠れた才能が開くのもきっとこれからですよ^^
まだまだこれからのお年頃だもん^^

開いた時は報告を!

>おとめちゃん
旦那さん、忙しい年末を過ごしたねぇ~
冠婚葬祭が続くなんて
ホントにこんな事ってあるんだねぇ

おとめちゃんちはおでんの時たまご何個ぐらい
茹でますか?
うちは・・・1度に30個だよ^^;
おでんを作る時の鍋・・・あまりの大きさに・・・
「浴槽か!!」ってよく友達から突っ込まれます(笑)

>みいちゃん
みいちゃんの遺伝子を受け継いだんだ・・・娘ちゃん・・・・娘!ファイト!(笑)

うちの子もホントによく食べるよ~
特にこの時期!
なぜ冬にこんなに食欲が増すのか・・・・
私なりに解明してみたんだけど
きっと我が家の暖房のない寒い家で
過ごすには脂肪を蓄えなければ凍死すると
きっと本能で身体が判断してるんであろう(うん)

>けんさん
けんさんには十分才能あるじゃないですか
「突っ込み」という才能が
または「調教師」という(笑)
誰を調教したかは・・・・マル秘ですが・・・

私の絵はきっとゆきちゃん、Birdyちゃんに並ぶ
へたっぴですので^^;

>すぷちゃん
そ!食いしんぼう家族の団結力は「焼肉」がキーワードです(笑)

すぷちゃん、外国でお友達が出来るだけで
私にはすごいことだと思うよ~
十分勉強ができる証拠です^^

才能なんてきっと自分じゃ当たり前だと思ってて
気づいてないものかもよ^^
すぷちゃんもきっと気づいてないんじゃない?

私も遠い昔自分を好きになるのが難しい時が
あったなぁ~
でも、45年も自分やってるといつの間にか
自分が1番好きになってるんだよね(笑)
すぷちゃんはまだ「若い」証拠だよ^^

>ひとみちゃん
はい!食い放題コースだったので
食べまくって来ましたよ~(笑)

みんなに言われてみてしみじみ見てみると
ホントに二人の絵は似てるね~
やっぱり親子なんだねぇ(笑)

真悟も義弟の絵に感動してたよ^^
姪よりも義弟の方が今まで人に褒められることが
なかったもんで(笑)
この絵の周りの予想外の好評価に照れるやら喜ぶやらで(笑)

なんと来年の年賀状も自作の牛の絵で作ってました(笑)

才能

僕の才能はそれなのか!v-405

神様~
他の才能に変えてくださ~いv-406(爆)

けんさん

天は二物を与えず・・・・

その才能を十分生かして下され~^m^

いや

だから他のんがいい~v-406

けんちゃん♪

>他のんがいい~・・・ってシャレ?(笑)

けんちゃんの才能は「愛情たっぷりの突っ込み」の他に気配りと優しさがあるよ~!
短い文章でも「気にかけてくれて嬉しいな♪」って何度も思ったもん!
みんなもけんちゃんのコメントに とっても元気づけられて感謝してると思う(^^)v
けんちゃんとも出逢えてよかったv-344
また来年も逢えるといいね!
色々ありがとう^^☆

・・・でもすごい焼きもちやきの私は けんちゃんを彼氏にしたいとは思わないけど(爆)

それから昨日の「おばさんになったかと思うか」だけど・・・
私は内面と外見で違うな~。。。
コブクロを想っているときは 平気で10代や20代になれるけど 
♪鏡は正直だよ~♪だし・・・(~_~;) 

いつもライブで走り回ってるけんちゃんは「おじさんの自覚」全然なさそうだね(笑)

ひとみちゃん

「おじさんの自覚」って僕?
僕も1.5%の人種です♪(* ̄ω ̄)v

再び けんちゃん♪

>彼氏にしたいとは思わないけど
じゃなくて・・・
 
けんちゃんを彼氏にしたら大変~!に訂正(笑)

今我慢出来なくて 黒豆と煮豚とかずのこと今日の晩御飯作りながら
「ファンフェスタDVD1」観ちゃった(^^ゞ
あ~。。。なんか初めの♪どんな空でも♪から泣けてきて 
玉ねぎは全然使ってないのに 泣きながら料理作ってる
変なやつになっちゃった(笑)

けんちゃん どこに映ってるのかなぁ~?
やっぱり気になるから これって恋?(爆)
見つけたいから言わないでね(^^)v

ひとみちゃん

♪どんな空でも♪が最初なの?
ん~
頑張って探してください
見つけたら教えてね
でも、それは僕じゃないと思います( ̄m ̄)ぷ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/196-3e57319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もあと少しとなりました «  | BLOG TOP |  » 予期せぬプレゼント♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる