2017-10

前夜祭^^; - 2008.12.24 Wed

昨日はあそぼう会のママさんと子供2人と一緒にパンを焼いてランチを計画
メロンパンとロールパンを焼いて、シチューを用意しただけの^^;簡単ランチでしたが
初めて作るパン作りに子供もママも大喜び
出来たてパンを始めて食べて感動してました

ロールパン,

平日はなかなか家族全員同じ時間に揃うことが難しくなってきたので
今日は祭日だし、みんなお休みだったので
時間を合わせて1日早くクリスマスパーティーをする予定いだったんだけど

パン作りに来たママさんちはパパが夜勤らしく夕方は親子3人で過ごすって言うし
ちい坊のママサーのママさん親子も昼から遊びに来てるし

「じゃ~ついでにみんなでやろうか??」ってことになって
大人数で盛り上がることになりました(笑)

子供が8人、大人が10人
子供はまだちっちゃい子もいるから大人とは別メニューにしないといけないし
急に決まったので20日まかせな祭で買い込んできた食材と相談しながら
ばたばた作りました^^;

オードブル

まずは大人用オードブル。これを2皿

ツリー
子供のテーブルには真中にポテトサラダをツリーに見立ててクリスマスらしさを^^

ケーキ
ひとみちゃんに教えてもらったお寿司ケーキを子供用にアレンジして
中はちらし寿司ではなくとりそぼろと炒り卵で2色ご飯にしてみました^^

後は子供にはミートスパを作ったんですが
スパは写真を撮る間がないくらい飛びついて来たので
写真は撮れませんでした^^;

このあと姪の分のケーキと子供たちのケーキを作って
食べたんですが・・・またしても写真を撮り忘れ^^;
今日は普通のフルーツをたくさんトッピングした生クリームケーキにしました

普段「小食」って嘆いてるママさんもびっくりするぐらい
子供8人バクバク「美味しい~」と言って食べてくれて
すごく嬉しかったなぁ~^^

食事の後はお風呂の時間
いつもお風呂担当は早希^^

今日は子供8人+蓮華(3か月)を同時に入れて
芋の子を洗うようにみんなでキャッキャッ言いながら
お風呂も楽しく入れたようで

急きょ決まったクリスマス会の割には
みんなに楽しんでもらえたようで大満足のるいるいでした^^

明日はイブ☆夜中にサンタになって枕元に置いとかなくちゃ^^
のんのんはりかちゃんのドーナツ屋さんセット
一華はあんぱんの掃除機
ルイは・・・・・・お気に入りのぬいぐるみを乗せるベビーカー(笑)

月見の時にふみちゃんから教えてもらったアイディアを
サンタさんでも使わせてもらおうと

サンタさんへのお願事を書いたお手紙とアメを靴下に入れさせて
翌日アメを減らしといて「サンタさんが食べに来たねぇ~」と言おうと
思ってます^^

子供たちの喜ぶ顔・・楽しみですね^^

● COMMENT ●

いっちば~ん

これで一番に何回なったかな?
10回で何かもらえるような気がしたがなんだったのだろうか?
なにかみきちゃんが言ってたと思うんだが
物忘れが激しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ところで、いつもすごい量だね
それと姉さんの人柄にいつも笑顔が集まってくるよね
やっぱ人は外見じゃないんだ(爆)

そうか~明日はクリスマスイブか
嫁はバレーの練習
僕は仕事です…

メリークリスマス!!

どういうわけか眠れぬ夜をすごしてて(笑)、るいちゃんの記事を発見!!


昨日私が、ストリートにライブにと自分の楽しみのために行動してるとき、るいちゃんは人のためにせっせと動いてたんやね・・・

そのるいちゃんのエネルギーはどこからくるの??
しんどいって思ったことないの??
一日中働きづめで、しかも全部人のためやん
るいちゃんの喜びは人の喜ぶ顔を見ることなのかな??

私は、るいちゃんほど人のために一生懸命身を粉にして働く人見たことないわ・・・
ほんまやで・・・

だから尊敬するファミさんナンバー1です!(^^)!

心のこもったお料理をみんなでワイワイ食べてる様子
楽しそうな声まで聞こえてきそうやわ・・・
笑顔いっぱいの子供たち、大人たち
素敵なクリスマスパーティーになってよかったね(*^^)v

大量のオードブルをつくってしまうるいちゃん・・・
上手やね~
めっちゃおいしそうわ・・・(^^ゞ
う・・・お腹がすいてきたわ(笑)

けんさん

昔から大人数分作るのは得意なんだけど
逆に2人分だとうまく作れない(笑)

旦那と二人分でいい日なんて決まって「ほか弁」です

人は外見じゃないという一言・・・
意味がまったくワカリマセンv-403

たばちゃん

そりゃ~今夜は眠れないよね^^

私はとにかく「食べてもらう」ことが大好き
それも大人数でワイワイガヤガヤ
今日もちい坊の友達と遊ぼう会のママさんは初対面
だったんだけど、そんな集まりがまた大好き(笑)

人類みな兄弟!精神とでもいうのか
会ったその日から「友達」みたいなのを引き合わせるのが
好きなの^^

ママさんたちもあっという間に仲良くなって
来月みんなでスノボーに行く約束が・・・
いいよねぇ~こんなの

タモリさんの言う通り!
「友達の友達はみな友達だ!世界に広げよう友達の輪!!」

だからみんながオフ会で楽しそうにしている様子を
聞けるだけで本当に幸せを感じる~

土曜日は真悟の中学の時の友達がうちにきて忘年会
真悟は仕事場の忘年会と重なっちゃって不参加なんだけどね^^;

いまだに子供たちの友達が「〇〇ちゃ~ん集まろうや~」って
メールくれるのもすごく嬉しい^^
それぞれが違う道に進んでても集まれば一気に
中学生の頃のあの子たちに戻るもんね
私も若返らせてもらってます^^

私も早く基地のみんなに会って思いっきり喋り倒したいな~(笑)

ステキ~☆彡

本当にるいちゃんは お料理上手だね~!

今回もすごいご馳走~~!
バターロールやメロンパン オートブル・・・
どれも とっても美味しそうv-354v-352

ブロッコリーのツリー いいアイディアだね!
明日マネさせてもらうね(^^)v 
お寿司ケーキも作ってくれて ありがとう☆彡
とっても 美味しそうで上手!v-221
パセリをツリーに見立てるなんて すごいね!

お友達のためにここまでつくす るいちゃんも
本当に 女神さまやサンタさんみたいだね!
私からも「るいちゃん ご苦労さま」って
プレゼントあげたいよ。。。v-25

るいちゃんがオフ会に参加することになったら
また楽しい企画を考えて 盛り上げるからね!
いつか 絶・対逢おうね(*^^)v

今日はクリスマスイブ・・・
ルイくんとのんのんちゃんもプレゼント
楽しみにしてるだろうなぁ。。。v-411v-343
今日 プレゼントをもらえる予定の子どもたちは
みんないい子で 笑顔いっぱいの一日になるんだろうな♪(笑)

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

自分で「クリスマスショー」忘れずに!なんて書きこんでいながら・・・・・・・

なんてこと・・・・・録画予約し忘れてた・・・・・・・・
最悪(||OдO||)

ファンフェスタのDVDが昨日届いてたから
我慢してDVDを見て自分を慰めますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ひとみちゃん
うん!うん!会えた時には盛り上げ幹事お願いしますv-8
楽しみにしてる~^^

ひとみちゃんちは明日がパーティーなのね
間に会って良かった^^
簡単だけど「かわいい~」って言ってもらえると思うよ^^

ひとみちゃんから教えてもらったお寿司ケーキ
(実際はお寿司で作れなかったけど^^;)
子供たちの歓喜の声

ひとみちゃんのおかげで子供たちも大喜びだったよ
ありがと~ヽ(^o^)丿

ひとみちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてね♪

るいちゃ~ん♪ ケーキ ケーキ

予約したケーキを受け取りに来ました。

3号のちっこいケーキだよんv-274

小さすぎて見当たらない。
この、おすしケーキの中が怪しいなぁv-413

そうだった!!!

かなり前に確かにゆきちゃんから3号ケーキの予約を
受けてた!!(笑)

しばらくゆきちゃん登場してないから心配してたよ~
でもりんちゃんからクリスマスまでは忙しいって聞いてたから
ずっと待ってたよ^^

しかし・・・千葉から風来坊に変わってる~(笑)
どこ旅してたんだぁ~

ゆきちゃん!正解!ゆきケーキはこの中に・・・・
取りに来て~(笑)

NoTitle

るいちゃんv-23
心配してくれたのv-398嬉しい。&ごめんなさい。
仁義を通してたのさ。
任侠の世界に生きる るいちゃんならきっと,解ってくれると思って

今日から又宜しくお願いします。



ゆきちゃん♪

ゆきちゃーーん!

久しぶり~v-344
元気そうでよかった(^^)v 
お仕事 忙しかったのかな?

前に基地にオフ会のこと書いたの 読んでくれたかな?
日にちが近づいてきて ゆきちゃんにもきちんと連絡したかったんだけど 
誰もゆきちゃんのメアドを知らなかったから 
連絡出来なくてごめんなさい。。。m(__)m

また来年 関東オフ会を計画しているので 
次回はよかったら参加して下さいね!
お仕事忙しそうだけど 体に気をつけてねv-22

みなさ~ん

e-489Merry Christmas!e-489

みなさん素敵な夜をv-314

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

ゆきちゃんとみーちゃんが久しぶりに帰ってきたねっ
ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

((〃'з'))メ+゚*・。.☆ヨロコヒ゛ーム+゚*・。.☆

>るいちゃん
美味しそうな料理だね
これ 自分で作ったの? すごいよね
今日のうちのパーティーメニューは手巻き寿司です!
明日はチキンにします!

ところで今日はクリスマスイブ★

プレゼント・・・・・・
























                   待ってる ( ̄▽ ̄) ニヤ

そういえばね さっきkanaちゃんのブログへ行っててね
そこで どりちゃんの名前をプチッてしたら
いきなりどりちゃんのブログへ飛んで行ってしまってね
そのどりちゃんのブログで発見した事があるv-219
じつはね どりちゃんって。。。。






ハナタレでした 
  ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
どりちゃんの自画像を見たとき 私、立ち直れなかった(爆)
もし良かったらみんなも見てね 衝撃ですv-411

ちょっとゴメンね

名古屋地区のみなさん、よろしく♪(* ̄ω ̄)v

以下、ワライナキHPより

ワライナキの『流れ星』がなんと‥

中部電力グループ株式会社『トーエネック』のCMソングに決まりました!!

本日(12月25日)から放送です!
オンエアエリアですが、『愛知』、『岐阜』、『三重』、『静岡』、『長野』のほぼ全局で流れる予定ですので、是非見てください。


とても温かいCMで、流れ星の曲にとても合っているんです‥。(感動)

今回もまた、色々な繋がりで、一枚のCDが担当者の方へ届き、こうしてひとつ形になりました。
本当に感謝しています。
これを機会に中部地方でもライブをしていきたいと思っています。

みなさん、CMが流れたら、是非見てください。(関西の方はすみません、中部地方のお友達がいたら宣伝お願いします!)

けんちゃんに先越されたやん

ちょうど、ワライナキのブログを読みに言ったら更新されてて慌ててコメントしてたら、今度はワライナキレターが届いて
よし、基地で宣伝してこようって思ったら、けんちゃんがもう来てたわ(笑)


どりちゃん
kanaちゃん
おとめちゃん
りんちゃん
みきちゃん
あしかちゃん



ワライナキをどうぞよろしくね(*^^)v
またCMの感想が聞きたいです


るいちゃんへ・・・

いつもるいちゃんのブログの貴重なスペースを使ってゴメンね

ゆきちゃん、みいちゃん

元気やった?
忙しい中、2人のコメントが見れて嬉しいよv-406
週一か二週一くらいのペースでも生存報告をしてくれれば
なんか安心します♪(* ̄ω ̄)v

京ちゃんは、生きてました(爆)

そろそろサンタになろうかな^^

>ゆきちゃん
わかりますとも!お互い任侠で生きてきたんだもんね(爆)
こちらこそこれからもよろしくm(__)m

>ひとみちゃん
来年はゆきちゃんもオフ会参加できるといいね!^^

>みいちゃん
*†*。Merry Xmas。*†*

みいちゃ~ん元気にしてた~????><
体調はどう?仕事もお正月まで大忙しでしょ??
お正月休みはゆっくりできそう?

みいちゃん~無理はしないでね^^

>りんちゃん
プレゼント











v-25

>けんさん
さすが!たばちゃんよりも早いなんて
しっかり広報の役目果たしてんじゃん^^

>たばちゃん
けんさんに先越されちゃったね(笑)
それだけみんなもワライナキの活躍が嬉しいってことだよね^^
こっちではCM見れないのねv-12
見たいよ~><

たばちゃん!2009の目標は「ワライナキ紅白出場!」
どうでしょう???!!!

たばちゃん、遠慮なくどんどんスペース使っちゃって~^^

>けんさん
京ちゃんは元気なんだね^^
良かった~


(¬д¬。)ジィィ──ッ

>るいちゃんv-514
るいちゃんからのプレゼントv-25 コワくて開けれへん!(爆)
 コワイョ━━((( iдi )))━━ッッッ!!!
誰か代わりに開けて
  ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

>けんちゃん たばちゃん
良いこと教えてくれてありがとね
これでワライナキが名古屋へ来る日も近い!
・・・という事は 名古屋でオフ会も近いってことやね( ̄∀ ̄)ウシシ♪

昨日は・・・

基地の閲覧者が多かったみたいだね(爆)

さてさて・・・
今日は私は仕事納めでーす
はりきって仕事へ行ってきまーす
  ☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ行ってくるネ!

りんちゃん

勇気よ!勇気を出して「開けるんだ!!!」

NoTitle

聖なる夜にみんな何やってるんだよ~
一家団欒はどうしたのさ。
こんな日に基地を訪れてしまう誰かさんに哀愁を感じてしまうのは私だけ?v-390

ひとみちゃん お疲れ様でした。
おしゃれなシティーガールを想像していた ひとみちゃんの
みかんのくだり…「あめちゃん」を配る大阪のパワフル姐さんを連想しました。(けんさんの関係者じゃないよ)
私は謎のベールに包まれた女・ミステリィーゆきですから
そして、おもいっきり昭和の女
「会いたい」でも「会えない…」このすれ違いが又 絶妙なんです。
「君の名は」でしたっけ? v-534ちゃん
コブちゃんありがとうございます e-466
v-540v-540にだけそっと伝えようとしたんだけど
コブちゃんの目に留ってすごく嬉しかったです。
さすがは.COMに燦然と輝く女神いや、牢名主ってカンジです。

あしかちゃん初めまして
いるかちゃんと「名前が似ているので宜しく」「仲良くしましょうね」って
二人が歩み寄った時見ている私の心にも ほんわかと灯がともりました。
お誕生日のお祝いスレッドも立ててもらって良かったですね。
今更ですが…おめでとうv-315
基地も.COMも素敵な場所です。これからも交流を深めて
お互い良い思い出をつくりましょうね。よろしくお願いします。

すぷらいとちゃん初めまして
私もすぷらいとちゃんと同じ高校1年生の女の子の親です宜しくお願いします。
いろんな場所でお目にかかりいろんなお話が聞けて興味深いです。
これからもたくさん自己表現に励んで「友情の輪」を広げましょうね。

たばちゃん・けんちゃん
おっめでと~~~
良いものは、支持されるんです。
たくさん告知して下さい。憑いていきますよんv-39


サンタさん
私の大好物を有難う。
Merry  Merry v-527Christmas

コワ━━(ノ'Д`lll)━━イ

ガクガク(((ll゚д゚ll)))ガクガク



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ



v-25プレゼント開けれないよ~(((=ω=)))ブルブル





でも やっぱり見たい★


 そぉ~~~ ツンツン…(。`-ω)σ)v-25



ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!! 
貞子だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

りんちゃんご無事ですか?

午後からの仕事頑張っていってらっしゃ~い

いろいろサンキューでした。

ありがとう(*^。^*)

るいちゃん♪

ありがとう(*^。^*)
基地はほんまにワライナキの宣伝効果大やねん

だって結構ここは覗かれてるよ(笑)
私、この前の城ホールのライブの時、あるファミさんに
基地に報告してねって言われたんやで・・・(爆)
ロムラーがいっぱいってことです!(^^)!


で、ワライナキの2009年の目標は・・・
まずは、ジャーデビューです!!!

その時は私がお礼参りの旅に出ます(笑)
真っ先に福岡のるいちゃんに会わなくちゃね♪



りんちゃん♪

ワライナキのCM「流れ星」見たら、ぜひ、基地で報告してね
どんな感じなんやろ~??
見れないのが悔しいけど・・・

でも超うれしいーーーーーーーーーっです☆


ゆきちゃん♪

元気そうでよかった~
一緒に喜んでくれて嬉しいです
ありがとうねっ☆

いっぱい宣伝しても憑いて(笑)きてくれるん??
ミステリーゆきちゃんにも応援してもろたら
ますます力いれて広報しなあかんわ(*^^)v
頑張ります♪♪

東京でワライナキ30人ライブが実現する時はゆきちゃんも
絶対参加すること!!
指きりげんまんやで(^^♪




ワライナキの2009年の目標は・・・

>まずは、ジャーデビューです!!!
象印ですか?( ̄m ̄)ぷ

東海地方のみなさ~ん
CM録画してくださ~い

kanaちゃん持ってきて( ̄ー ̄)ニヤ...

またヤッちまった( 一一)

けんちゃん、アンタはなんでそんなに人のミスを見つけるのが早いねんっ!!!(爆)

メジャーデビューです!
メジャーデビューです!
メジャーデビューです!

あ~悔しいっ!!!!!

がははは

たばちゃん~見つかりましたねぇ~(笑)

けんさんに突っ込まれると無性に悔しいよね(笑)

最近観覧者数が増えてると思ってたけど
たばちゃんとつながりがあるファミさんが
たくさん見てくれてるんだね^^
嬉しいよ~

2009も笑いをお約束します!とお伝えください(笑)


管理画面でここにたどり着くキーワードが表示されるんだけど

「基地 ワライナキ」でもここに辿りつけるようでびっくり!
たばちゃんが言うように基地はワライナキの隠れた
宣伝場所になってるみたいだね^^

僕の突っ込みは

愛情表現ですv-219
だからしっかりと受け止めて
反省してください(爆)

ゆきさん♪

挨拶が遅れてしまってすみません。
ゆきさんにも私と同い年の娘さんがいるんですね♪
それだけで、なんとなく親近感が出てきます(o^-^o)

ん~。私、自分の中で皆さんの絵文字を決めてるんですけども
ゆきさんは何が良いかな~(゜゜)
「ゆき」さんなので、やっぱり雪の結晶で(o^-^o)e-60

ではでは、よろしくお願いしますo(^^)o

ゆきちゃん&みぃちゃん

生存確認できて嬉しいぞよ^m^
忙しいことはいいことだ~!!!



>管理画面でここにたどり着くキーワードが表示されるんだけど
るいちゃん。これ、どうやって確認するの?



たばちゃん&アルけんさん♪
中部電力だね^^
了解、確認しま~す。
うわ~楽しみ~(*≧m≦*)

みきちゃん

管理画面の「検索エンジン」の「検索キーワード」で
わかるよ^^

みきちゃん

いつも楽しい話題を提供してくれてe-253×10
いつも読み逃げだけど、ほぼ毎日(ボボブラジルじゃないよ)お宅に突撃させて頂いています。

私の来年のモットーはね
「泣いてる暇があったら笑え」お気に入りのフレーズ。
なんか みきちゃんっぽいかなって思っています

スキー気を付けていってらっしゃ~い。
もう、帰る時間だから、お布団当番終了です。

みなさんよいお年をお迎えください。
来年までばっはは~いv-222 v-529

あしかちゃん
↑11件上です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/193-7f2cc440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万引き疑惑???? «  | BLOG TOP |  » 準備は終わりましたか?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる