2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレてしまった・・・・ - 2008.12.17 Wed

私はほぼ毎日夜中の2時、3時まで起きてるんですが
その私が昨日は珍しく10時半に睡魔に襲われ
そのまま眠ってしまった

早寝をしたもんだから只今時刻は3時45分
もうしっかり目が覚めてしまいました^^;

睡魔の原因に心当たりが・・・
実は今日の夕方携帯が鳴り着信に見知らぬ番号が・・
元々電話は苦手な上に見知らぬ番号からの着信は
普段100%出ないとこなんですが

昨日は魔がさしたのか(笑)「もしもし」と警戒しながら出ちゃいました

「もしもし、●●さんの携帯ですか?」
「はい」
「わかりますか?」
「??誰??」
「りんです」
「??・・??」
「一輪花です」
「・・・・・・・・・・・」多分、たばちゃんと同じ反応だったと思います(笑)
りんちゃんだと分かってからの記念すべきりんちゃんとの初トークの
第一声は・・・・・・・・

「ぶふぁっ」だったと思います
あまりに驚いてこんな擬音しかでませんでした(笑)

それからはりんちゃんと私のマシンガントークのゴングが鳴ったんだけど
マシンガントークにはかなり自信がある私がりんちゃんには
さすがに勝てませんでした(笑)

あっと言う間に20分ぐらい喋ったかなぁ~
りんちゃんは本当に面白くて20分間笑いっぱなしで
話が尽きないくらい盛り上がってたんだけど

「ほなご飯の用意するわ じゃね」と
余韻も残さず切るところが・・
さすがりんちゃん!!(笑)と、しばらく一人で笑えました

睡魔の原因はこのりんちゃんとの爆笑トークで
精根尽きたからだと思います(笑)

りんちゃんにバレた以上お話しますが
私が電話を苦手とする理由は・・・
この声です(笑)

強いて言えば長年お酒を飲み続けて来て喉を潰したスナックのママ
ま~早い話が・・・「ドスが効いた声」です(笑)
電話だと特に低いらしく
この声で今から15年前にひどい目にあってからというもの
ホントに電話が苦手になったんです

お話しましょう・・・
私の過去を(笑)

わたしは実家も兄弟の家も歩いて行けるほど
みんな近くに住んでいて、みんな仲良しなんです
毎日のように行き来してるし、弟の奥さんは私の幼馴染で
小、中、高と1番仲が良かった子なんでホントに付き合いが長いんです

15年前弟の娘が小学校に入学して間がない頃
買い物に行こうと思って弟の家の前を通ったら
姪が玄関の前に座ってたんです
「どうしたん?」って聞くと
「お母さんがおらんけ、鍵が閉まって入れん・・」って言うから

物騒な世の中だし、誘拐されたら大変だと思い私は
一緒に買い物に連れて行くことにしたんです

途中公衆電話から弟の家に
「娘は預かってます」ってちょっと冗談半分で留守電に入れてたんです^^;

1時間ぐらい買い物をして姪を送って行ったら
弟の家はパニックになってました

義妹は泣き崩れ、実家の母と義妹のお母さんは真っ青に・・・

わけもわからず立ちすくんでる私と姪・・・・

姪を見るや否や抱きついて大泣きしてる義妹
母達も泣いてるし、何が起こったのか全く分からなかったんですが

どうも私の留守電の声を誘拐犯からの電話だと思ったらしく
娘が本当に誘拐されたと思ってみんなで大騒ぎになってたらしんです

それを聞いて愕然
いくらなんでも、母は私の声ぐらいわかるでしょ~と思ったんだけど
みんなで何度も留守電の声を再生しながら

「○○ちゃん!この男の声に聞き覚えはない???」と必死に義妹に聞いてたのは
私の母だったそうで^^;

仕事から帰った弟からも留守電聞いて
「タチの悪そうなおっさんの声にしか聞こえん・・・。お前が悪い」と
ダメだしされ・・・・

以来、ホントに電話が苦手になりました><

この話を聞いて「納得!」って思ったのは
唯一私の声を聞いたりんちゃんだけでしょう(笑)

話のネタに・・・なんて面白がって電話をかけてみよう~なんて気を起こさないでよ

「けんさん!」

速効、着拒します(笑)

● COMMENT ●

朝っぱらから

あかん…
笑い死ぬ~~~

また昼休みに続きをv-391

昼休みになりました

もう一回読んだけど
く…く…苦しい(爆笑)

まず、そういえば前に電話した時も出なかったよねv-403
メールじゃらちがあかんと思ってかけたんやけど出なかったよね~
まあ、出られたらいきなり切ってしまったかもしれないが(爆)

りんちゃんと話すと疲れるやろ
電話でそれやから実際目の当たりにして話したらどんだけ疲れるか分かってもらえるかと思いますがv-393

>弟の奥さんは私の幼馴染で
それってすごい!v-405
どんだけ身近なんや

>誘拐されたら大変だと思い私は一緒に買い物に連れて行くことに
それで自分が誘拐したんか?(爆)
 
自分の声が母親にもわかってもらえない不憫な姉さん…
電話で慰めたろv-389

お昼が終わる~~

るいちゃん♪
最高だね(大笑)

いろんな過去(?)を持ってるのね,もっと聞きたいよ♪

そしてそして・・・

るいちゃん♪りんちゃん♪
初・電話対談 おめでとうv-20v-22v-514v-476

ごめんよ~時間切れだ(泣)
明日はお祝いランチなんで,あさってのお昼に来るね☆

んちゃ♪

低い声が羨ましい(^_^;)

私って声が高いの><
いわゆるアニメ声。
そんなに文句を言ってる訳じゃないのに、
うるさいって言われるのよ~。
足して2で割りたいね^^

りんちゃんってそんなにテンションが高いの?
私も電話は苦手だから、話したくないけど(爆)
誰かと話してるのを横で聞いてみたいv-389

けんさん

ホントに私って不憫でしょv-406
極力電話は拒否ってます(笑)

さらにこの声で迷惑をかけたことが・・・・
こうなったら白状しますが・・

誘拐事件のすぐあとなんだけど
まだ携帯がない時代、友達をランチに誘おうと
家に電話を・・
留守だったので迷ったけど
友達夫婦とは長いつきあい
まさか私の声がわからないってことはないだろうと

1度の失敗で学習してない私は
留守電に「今度ご飯食べに行こう。また電話する」と
伝言を入れてたら
先に留守電を聞いた友達の旦那が
友達が帰ってくるなり
「お前!誰と浮気しよるんか!」と夫婦喧嘩勃発

まだ悲惨なのは留守電を聞いた友達にさえ
私と分かってもらえず(泣)
「知らんよ!こんな男!」とかなり激しい喧嘩になったそうで

またしても何も知らない私は
その夜に電話をして
「留守電聞いた~?」と能天気に電話をしてしまい

「るいやった~ん!!??人騒がせな!!」とここでも怒られました


でも、友達の旦那とも中学の時からの付き合いなのに・・
可哀想すぎる私・・・・


りんちゃんのパワーはほんとにすごかった~(笑)
けんさん、改めまして・・・

「おつかれっす」m(__)m

私のとこはホントに身内が近くて^^;
妹の旦那も、弟の嫁もみんな同じ中学校

ほとんど同世代で共に「ブイブイ」言わせてた
切っても切れない縁なんです(笑)

花奈美ちゃん

私の過去が少しづつ暴かれつつある今日この頃
私はもう.comに戻れないのでは・・・・(笑)

でも、花奈美ちゃんに送った
けんさんいわく「ガラが悪い写メ」と声はぴったりくるでしょ?(笑)

りんちゃんには本当に驚かされたよ~
心臓が口から出てくるかと思ったもん(笑)

明日はお祝いランチ?
なんだか楽しそうだねぇ~^^

みきちゃん

了解!みきちゃんは「アラレちゃん」声なのね(笑)
低いよりいいって!
↑にも書いたけどこの声でのエピソードなら
3日は記事更新できるくらいあるんだから(笑)

みきちゃんに想像してもらうとしたら・・・・
アタック№1で言うと「垣の内さん」が近いかなぁ~(笑)
マニアックすぎてわかんない?
調べてください(笑)

びっくりだね!

るいちゃん りんちゃんから突然携帯に電話がかかってきたら 
そりゃあ びっくりだね!v-411
私は 携帯にはほとんど電話がかかってこないから 
知ってる人でもちょっと驚くかも♪

でも りんちゃんは るいちゃんと話したかったんだね~v-344
ラブだね~☆彡
声だけ 初対面・・・
おめでとう~v-315
今度りんちゃんは 夜中にるいちゃんの枕元に
のっぺらぼうで立ってて 寝ているるいちゃんに
話しかけるかもしれないね~(爆)
わあ。。。なんか実際にありそうで怖くなってきた(笑)

でも 声って親子だと似るよね♪
私と娘も似ているらしくて・・・
私が留守の時に 娘が電話を取ったんだけど
相手が ずーーーっと私だと思って話し続けて
用件をすべて聞いたあとに「あの。。。母は今出かけてます」
って言ったんだって(笑)
りんちゃんも そんなマシンガントークだったのかな?(^^ゞ 

あと ご主人と息子さんの区別がつかなくて
「奥さま? お母さん?いらっしゃいますか?」って迷うときもあるよね!

今はメールが便利だけど 電話で声を聞くとほっとしたり 
元気になったり・・・
やっぱり声を聞いて話す方が 相手との距離が近く感じられて 
嬉しいよねv-354

私も けんちゃんに番号聞いて 
るいちゃんと声だけ初対面しようかな~(^^ゞ
男の人と間違えられるくらいなら 
るいちゃんの声に恋しちゃうかも(笑)

声。。。

私も昔から声が低くて、それが悩みなんですv-393
前、母に「声が老けてる」と言われたことも。。
みさきママさんと声を交換したいです。。。

私も、一輪花さんとお話してみたいです!
マシンガントーク、面白そう(^^)
疲れるくらいはなしてみたい!!

るいるいさんの声もぜひ聞いてみたいですv-354

ひとみちゃん

娘さんと間違えられるなんて
いいなぁ~可愛い声なんだね~

私は娘どころか旦那に間違われるよ(笑)
セールスから電話がかかって来ても
必ず「奥様いらっしゃいますか?」って言われる(泣)

旦那は男のくせに高くて子供っぽい声なのよ
だから旦那がセールスの電話に出た時は
これまた必ず「お母さんいますか?」って聞かれてる(笑)

旦那は天然だから子どもと間違えられてる事に
全然気付かなくて、馬鹿正直に
「え~と母は今一緒に住んでいなくてですねぇ~・・・」
などと語ってます(笑)

今まで隠し通してきたこの声
バレてしまったからにはしょうがない・・・

みなさん、welcome(笑)

あしかちゃん

「友よ~~~~~~~~」

あしかちゃんも低い方?
でも、私ほど低くはないと思うよ(笑)

この声で今までどんなけ損をしたことか・・・
高い声に憧れるよね

私、ゴキブリ見つけても「キャーっ」なんて悲鳴が出ませ(笑)

爆笑・・・しちゃいましたーあ。

あはははははは。
一輪花さんと話しただけでも、面白いのに。。

でも、るいるいさん。
絶対、るいるいさんが悪いんじゃないと思うなぁ~。

姪ちゃんが入れなかったのは、お母さんがいなかったからですよね?そこですよ~そこ。笑

私って、よくかぎを学校に忘れる子なんです。
小学校の時、何度忘れたか・・・。
何度、家の前の階段に座り込み、おじさんやおばさんたちに声をかけられたか・・。

一番覚えてるのは・・・・。小学校、何年生かな?
とにかく、寒い~冬。
かぎを、学校の引き出しの中に忘れちゃって・・・
近所の方に頼るわけにもいかない。。
下の兄ちゃんは部活。親は遅いって言ってたなぁ・・・

どうしよ。。。と、半泣き状態。
それぐらいなら、近所の方に頼ってもよかったのに。

私が選んだ手段は、上の兄ちゃんの中学校に行くこと。
方向オンチなので、迷いながらも中学校に着き・・・。
門を見ると、「関係のない方は、インターホンで事情を話されてから入ってください」みたいなことが書いてあって・・・。

「入れない・・・」ってまた半泣き。
暗いから家にも帰れない・・・。
しょうがないから、門でずぅぅっと待ってました。

上の兄は生徒会長だったので、遅くて・・。
たくさんの生徒さんに「あの子誰~・・・??」みたいな目で見られ・・・。

やっと兄が出てきたとき、抱きつきましたもんね。寒くて。。
「お前なんやっとーんか!寒いやろう!危ないやろ~、こんなところで一人でおったら!!」って笑いながらも怒ってくれたお兄ちゃん・・・。
今思えばすごくやさしかったんだなぁ・・・ありがとう^^

「かぎ」にはさまざまなエピソードがあります(笑)
その中のひとつでした~。笑

ああ~怖かったなぁ。。。


私の声は、どんな感じなんやろう?
でも、よく母に間違われますね。
「あっ、○○です~。元気ですか?それで・・・」ってもう話し始める母の友達。
一息つくまで待って、「すいません、母は外出してます」って言ったことが何度か。。
最初に、○○さんですよね?って聞いてほしいよ~!


【追記】

ひとみさんへの返信・・・・超ウケました~~~!

姉さんの声が

キャピキャピの声だったら
あの写真と…
イメージ出来ない(爆)

姉さんの着ボイス作ってや!「メールばってん!」ってv-219

僕も黒田さんの声になりたかったな~

わ~♪

一輪花さんとの電話デビューおめでとうございます(*^_^*)
マシンガントークが20分も・・・!(笑)
私もみきさんと同じく、誰かと話してるのを横で聞いてみたいv-389

で、るいるいさんの過去ですが・・・(笑)

え~!!v-405そんな間違いあるんですね~!

>「娘は預かってます」って・・・
もしかして、冗談でも無意識に、誘拐犯になりきった声出してたんじゃないですか?(笑)

声・・・私も低いんですよ~
旅行とか行った時にビデオe-111撮るじゃないですか、
帰ってきて見て・・・こんな声なんだ・・・低っ!v-12
って思いましたv-390

低いしボソボソしゃべるから、「もっとハキハキしゃべりなさい!」って何度言われたことか・・・(ーー;)
自分では普通にしゃべってるつもりなのにぃ~

私も「キャー!」なんて言えませんv-431
「ギャー!」とか「うぉーー!」とか「いぃやぁぁぁぁああ!!」とか・・・(笑)

これ(「キャー」)は声が高かろうが低かろうが、私の「キャラ」じゃないんですね。笑

私の母は、非通知だと、わざと子供のフリして電話に出ますよ~(ーー;)
セールス対策だそうです

りんちゃんの声は?

>娘さんと間違えられるなんて
いいなぁ~可愛い声なんだね~

私の声を知っている けんちゃんやローズちゃん 
麻友ちゃんに突っ込まれそうなので 訂正しておきます(^^ゞ 
私の声は 決して可愛くないです。
ただ 電話だと1オクターブ高くなるかも(笑)
ちなみに留守電には 私のぶりっこメッセージが入ってます^^☆

ところで・・・肝心なこと聞くの忘れた!
りんちゃんの声は どんな声なの?

麻友ちゃん

ホント!麻友ちゃんのエピソードは可愛いなぁ~^^
お兄ちゃんって妹が可愛いって言うから
寒い中校門で待ってた麻友ちゃんを見つけた時は
胸キュンだったと思うよ^^

麻友ちゃんもお母さんと間違われることがあるってことは
きっとお母さんが若々しい声ってことだね
いいなぁ~

斉藤由貴に似てて可愛い声なんて

わたしなんて研ナオコに似ててこの声だよ・・・・・
やっぱりオフ会の日は辞退だな・・・><

けんさん

だよねi-229ある意味顔を知ってる人には
ぴったりの声かも(笑)

あの顔でアニメ声の方が似合わないよねi-229
って・・・フォローになってるのか???

写真の次は着ボイスを厄除けに回すつもりやろ~v-412

姉さん

研ナオコに似てるか見たるから写メ送ってきなさい( ̄ー ̄)ニヤ...
姉さんの顔面コレクターやねん(爆)

ローズちゃんのイメージが…(笑)
どれどれ電話しておいで♪(* ̄ω ̄)v

りんちゃんの声…
ん~
どちらかというと女の人に近い声かな( ̄m ̄)ぷ

ローズちゃん

はいi-229おっしゃる通りです(汗)
ちょっとリアルに誘拐犯演じてました(笑)

にしても、普通実の娘の声ぐらいわかって欲しかったよねぇ~
ホントにあの時のみんなの慌てた顔
今では笑話になってるけど、義妹はあの留守電を
くる人くる人に聞かせて「絶対おっさんと思うよね~」と
しばらく私をいじってました(笑)

ローズちゃんも低めの声?
へ~意外v-405
でも、ビデオで聞く声ってみんな自分で思ってるより
低く感じるみたいよ

私の家族は私意外みんな高めの声
しかも大きい
距離感がないのか!って何度も突っ込みたくなるぐらい
目の前にいるのに大声でしゃべる

で、のんのん達がテレビが聞こえないから
ボリュームを上げるでしょ
そしたらまたみんなテレビの音がうるさいから
それに負けじとさらに声が大きくなる(笑)

ひとみちゃん

りんちゃんの声・・・・・

人間ぽかったような・・・・

パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛逃げちゃぉ

けんさん

そんなに私の写メ集めてどうすんの???

「厄除けに一家に1枚!どうでっか~?」なんて
ファミさんに送りつけるつもりでは?

そのうち.comで「こんなチェーンメールが回ってます。お気をつけ下さい」なんて注意の呼びかけされるんじゃないでしょうねぇ~v-403

声・・・

るいちゃん、いろんな過去をもつ女やねんな~
ほんまにオモローなるいちゃんの波乱万丈の人生!!

私は、声は娘たちとよく似てるって言われるよ・・・
間違われることあるもん

どっちかって言うと高いほうかな?
カラオケでもコブクロ歌う時は+3にキー設定して歌うもん

でね、私、子育て支援の事業所で子どもやお母さんたちと一緒に童謡や、手遊びとかいろいろ歌うねんけど、
「歌のお姉さんみたいな声や」って言われるねん(笑)

どう??どう??
お姉さんて・・・●●歳のおばはんが、そんなん言われても恥ずかしすぎるねんけど(爆)
私の声知ってる基地のメンバーさん・・・
今、嘘やんって思ったやろ?(笑)



りんちゃんの声は・・・・低い印象なかったけど・・・
声よりも何よりも、目の前にりんちゃんがいてることのほうが衝撃で私、挙動不審になってたわ

見た目の印象がイメージと全然違ったkら、相当パニくってた(爆)


るいちゃんは、りんちゃんからの突然の電話にかなり動揺したんやね・・・
マシンガントークって??
突然現れて、嵐のように去って行ったんやね

なんか想像つくよ~~(笑)


うちの旦那が義父にそっくりの声で全然響かない声でね・・・(・へ・)
何言ってるかわからへんことがあって、
でも何回も聞きなおすのがいやで・・そのことで喧嘩したことあるねんで~

旦那の声が低くて、いい声やったら(福山雅治のような)
おまけに歌がうまかったら
もっともっと愛情注げたかも(爆)

私声フェチかも??

けんちゃん、よかったね!!
けんちゃんが黒ちゃんみたいな声やったら・・・・




「ほれてまうやろ~~~!!」(爆)


↑これお笑いの誰のネタやったっけ?

うふ

>そんなに私の写メ集めてどうすんの
老後の楽しみです(爆)

たばちゃん
>「歌のお姉さんみたいな声や」って言われるねん
v-217v-217v-217v-217v-217

>↑これお笑いの誰のネタやったっけ?
たばちゃんの時代やったら、いとし・こいし?( ̄m ̄)ぷ

着ボイス希望!

りんちゃん、こっそり・・録音してないのかな~?
着ボイス・・ほしいなぁ~。。。

にしても・・
ご家族でさえも気づかないなんて・・<誘拐犯
それよりも・・
るいちゃん、ちゃんと留守電でも、名乗らなきゃダメだよ(^▽^;)

そうそう

ちゃんと名乗らなきゃ!
誘拐犯です!
って( ̄m ̄)ぷ

同じく・・・

あ~、ホントにいつも色々笑わせてもらえるね~!v-411
私も最初にどりちゃんと同じ事を思った!
まあ、家族間だったら、つい「私だけど」って言いそうだけど
るいちゃん、お友達への電話だったら、普通は「○○だけど」って名乗ると思うけど・・・。
誘拐犯の話も傑作(失礼!)だけど、お友達夫婦が揉めた話には
「えっ?るいちゃん、何で自分の名前を伝えてなかったの?」って思ったよ。v-405

でも、るいちゃん、安心してね。
私も(以前も書いた事あるけど)かなりの低音だよ。
ここでは今のところ、るいちゃん、あしかちゃん、ローズちゃんが低音仲間だね。
ホントに、私も小さい頃はよく電話の声を兄と間違えられたりしたよ。v-292

大人になって、職場とかではやっぱりひとみちゃんと同じく
1オクターブくらい上げて、よそ行きの声で話しているよ。
でも以前、頻繁にかかって来る人なのに「あっ、○○君?」
って、男性社員と間違えられた事があってね。
ガ~~~ン!いつもと同じく、よそ行きの声を出したはずだったのに~~!
その時はさすがに落ち込んでしまった!v-406
もしかして、少し気を抜いていたのかも知れないね。

そうだ、肝心な事、りんちゃんとの初電話、おめでとう~!
るいちゃんも負けるくらいのマシンガントーク、どんなんだろう・・・。
りんちゃんは、実は普段物静かで、その反動でここではじけているのかもしれないと
思っていた事もあったけど、もう完全にその予想は消えてしまったよ。
るいちゃんが「マシンガン」なのでりんちゃんは「魔人ガントーク」を連想しておくよ!(笑)

今日は休みなので、頑張って年賀状のコメント書かなきゃ!
その前にまだやる事もあるし、ホントに主婦って忙しいよね。

おとめちゃん

>「魔人ガントーク」
うまい!座布団5枚だ~

るいちゃん(笑)

おかしすぎるよ~

記事もそうだけど、
“ わたしなんて研ナオコに似ててこの声だよ・・・・・ ”も
ゴメン。。ウケた~
でもるいちゃん、その声でのカラオケは
憧れるよ~♪

着ボイス・・(笑)目覚まし代わりに欲しいかな~
(何せ、テキトーな音で起きてるからね^^;)
「起きろー」とか「朝だー」とかだったら、
絶対起きる。アラーム時刻の前に。

たばちゃん

思い出した!私たばちゃんは勝手に私寄りだと思って(笑)
たばちゃんの容姿や声を勝手にイメージして
私の中では完全に出来上がってた「たばちゃん像」
それを思いっきり裏切られたのは、たばちゃんから
送られてきたワライナキの30人ライブのDVDに映るたばちゃんを見た時!(笑)

たばちゃんからは「動く私が映ってるよ」って聞かされていながらしょっぱなから挨拶してる女性がたばちゃんだとは
まったく気付かず(笑)
たばちゃんだと気づいた時にはあまりに私が描いていた
たばちゃん像とかけ離れていてショックを受けたなぁ(笑)

たばちゃんが娘さんと間違われるのわかる!
たばちゃんはホント顔も声も「可愛い!!」
これは○川○介も惚れるはずだ!!納得!!と一人
興奮した日を思い出しました(笑)

↑イヒヒまた懐かしい話題を掘り返してしまった(笑)

けんさん

老後の楽しみ?

年老いたけんさんの体に私の写メは
悪影響及ぼしませんか?

心臓など弱ってきそうだし・・・^m^

どりちゃん

違うのよ^^;
私の声はいつもみんなから
その声は1度聞いたらすぐ覚えられるくらい
特徴あるよね、って言われてるもんだから
誰でも声聞けば私だとわかると思うじゃん^^;
で、名乗る習慣が出来てないのよ~
きっと電話の声は地声と違うんだね

おとめちゃん

魔人ガントークは大ヒット!!!
うまい!!!って叫んだわ(笑)

おとめちゃんも私寄りなのね~
嬉しいわ^^
オフ会はまず低音グループで会いましょう(笑)
私、おとめちゃん、あしかちゃん、ローズちゃんね
きっとダントツ1位の自信アリ^^;

おとめちゃんも電話で男性と間違われたことあるんだ
私はもうしょっちゅうで最近は慣れてきたわ(笑)
携帯電話の事で問い合わせなんかすると
本人確認されるじゃない?

私名義だから「契約者の方のお名前は?」って聞かれて
「●●●●です」って答えると
「失礼ですけど●●さんとのご関係は?ご主人さまですか?」
なんて言われる><

逆に旦那になりきって電話も出来るから
問い合わせの時は便利かな(笑)

年賀状作りははかどってる?
年に1度しか便りを交わさない人もいるし
年賀状は出す方ももらう方も楽しみだよね
頑張って書き上げてね^^

ふみちゃん

私この声でしょ・・
カラオケで歌ったことないわよ^^;

音階で言うと・・・多分「ミ」までしかでないわ(笑)
同じ低くても「ボヘミア~ン」なんて歌える人もいるのに・・
きっと低さは関係ないんだよね^^;
ただの音痴なんです(笑)

着ボイス・・こんだけ低かったら目覚ましには使えんでしょう^^;
きっとふみちゃんのいびきの音にかき消されてしまうわ(笑)

チェーンメール

るいるいさんの写メ付きチェーンメールが私のところにもまわってきたv-12
怪しい人にからまれた時

これ私の知り合い

って見せればi-206だよね

な~んてi-179
すごくパワフルで若々しくて、素敵な女性だわ~って
思ったよv-238

たばちゃんて
見た目30代、声20代で通るんじゃないかと思う。
ちょっとほめすぎた?

私は声も顔も姉によく似てて、姉の彼氏(義兄)によ~く
電話で間違えられたなあ。5年以上付き合って、毎日電話
してきてるのにそれでも間違えてたよv-388

面白すぎる声のエピソード、何度読んでも笑える~
誘拐犯に浮気相手・・・まだまだありそうだね。
笑いすぎてお腹が痛くなるから、ちょっとずつ教えてねv-290

kanaちゃん

黒髪の写メ?
本人はメッチャ嫌がってるんやけど、普通やんな~?!
一番最初に送りつけられてきた写メに比べればまとも(爆)
別人かと思ったよv-399

姉さん「ミ」までってどんだけ音域少ないねん(笑)

たばちゃんの声、生で聞くのと電話とでは別人28号(←失礼)
どう違うかはコメントを差し控えさせていただきます(爆)

kanaちゃん

貞子が送られてきたの???
それだけは勘弁してほしかったのに・・・・

魔除けとしての効果がいかがなものかは
貞子定かではないけど
落ち込んだ時には見て笑ってください<m(__)m>

おかしい・・・kanaちゃんにはこれを送って~って
もっとまともなのを送ったのに・・・
きっとけんさんが貞子お気に入りなのね(笑)

けんさん

真悟の彼女のお母さんが今闘病中だとかで
1月手術があるらしく、顔合わせは3月ぐらいでいいですか?って言われたから、さっそく髪の毛染めます

脱!貞子

まとも?

どれのことかな?
微笑ですか?(爆)
ガン見ですか?(爆爆)


染めなくてもいいような気がするが…

やめて~~~

るいちゃんは、その過去の話はミッフィーちゃんでよろしくです
もうはるか昔のお話です・・・(;_;

るいちゃん、kanaちゃんは褒めすぎやわ・・・
はずかしいです(-_-;)


けんちゃん、電話の声と実際の声違った??

自分ではようわからへんわ
でも無意識のうちにちょっと作ってるんかな??(爆)


明日、京都のファミさんたち10人ほどで(京ちゃんも参加)コブクロが30人ライブをしたことがあるお店でオフ会することになってて、大阪代表でけんちゃんにも参加してもらうんよ(笑)

ランチのあとは、カラオケ・・・
念願のけんちゃんの生歌、聴けるの楽しみです♪♪
あと男の人が2人いて歌がうまいらしい(^^♪

コブソンの競演・・・嬉しいな☆

けんさん

優しく微笑みかけたのがあったやろ!!
あれは「いい人そう」に見えてたじゃん!
kanaちゃんに送り直して~><

最初のも「ガン見」じゃなく「見つめてる」だけですv-217

たばちゃん

エヘヘ~
一昨日の晩御飯は何食べたっけ?って記憶力が
どんどん低下してるくせに、なぜか
たばちゃんの衝撃告白は鮮明に覚えてるんだなぁ~これが(笑)

そろそろロム券も使い切った頃だろう~と思い
たばちゃんをおびき出しました(笑)

「成功!」v-221

明日はオフ会なんだ~
ホントにたばちゃんは交流が広いよね
京都チームにはけんさん初参加?
けんさんもまた腰が軽いよねv-405
積極的に人生楽しんでる!

前世関西人は現役関西人には勝てないわ・・・v-390

たばちゃん、けんさん、京ちゃん!
明日も弾けてきてねv-411

京都ファミさんによろしく~

PS たばちゃん、京ちゃん!!!
   けんさんが明日「貞子写メ」を見せないように
   見張っててね!!!><

NoTitle

たばちゃん、勘違いしているようなので…
生の方が若く聞こえます((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

えっ、男の人うまいの…
まあ僕の持ち場は聴かせる担当じゃないんで(爆)

姉さん、あれが見つめているだけというなら
ヤンキーがメンチきってるのも見つめてるってことですよね?(爆)

明日、弾けるぞ~
でも少し喉が痛い…

たばちゃ~~~ん★

明日は 京ちゃんも一緒なんですよね(〃ゝω・)b ンネッ★

たばちゃん達の身の危険を感じるので 心配なので。。。
カラオケをする時には できるかぎりドアの近辺に座ってね

だって~
アルけんちゃんが歌うと壁に亀裂が・・・(ベキベキッ)v-411

おっと~♪ アルけんちゃんが来る前に・・・

 ワ────d(゚∀゚)b────プ!      *パッ*

楽しんできてね♪

みなさん おはようございます♪

昨日はバタバタしてて こちらのコメント読んでなかった(^^ゞ 

たばちゃん♪
たばちゃんはお世辞じゃなく 外見も声もとっても若いですよ(*^^)v
絶・対 私より年下に見えます!
たばちゃんのかわいい笑顔 大好きですv-344

けんちゃん♪
のど大丈夫?
今日は 口パクで目を閉じて歌えば(笑)
風邪の前兆かもしれないから 気をつけてねv-22
 
みなさんで食べて歌って 楽しんできて下さいね~☆彡(*^_^*) 

京都オフ会

めっちゃ楽しかったです

コブクロゆかりのお店でのランチのあとは、カラオケを楽しんできました♪

けんちゃん、喉の不調にもめげず、熱唱してくれました
!(^^)!

男性ファミさんが3人いたんやけど、好みの歌が三者三様で、けんちゃんはノリノリの歌で盛り上げてくれたんよ(^^♪
私のリクエストの「同じ窓から見てた空」がめっちゃ上手で
拍手喝采♪♪

男性ファミさんに、今までカラオケで聴いた「同じ窓から見てた空」の中でけんちゃんが一番うまいとうならせました☆☆☆

ほんまに上手やってん・・・
基地のみんなに聴かせてあげたかった~
けんちゃん株がまたあがった京都オフ会やったよ!(^^)!

あとね、るいちゃんに対抗できるくらいの料理上手な(元調理師さん)がみんなにチョコレートケーキを焼いてきてくれはって、ひとりずつに抹茶ケーキのお土産付きまで・・・
ほんまにええ人(笑)とのまた新しい出会いに感謝の私でした

この男性ファミさん、おせち料理も何軒分もつくるんやって・・・
平日の食事作りも、毎日の娘たちのお弁当作りも・・・
尊敬です!(^^)!
ちなみに1日中でも台所に立っていられるとか・・・・
ご近所に住んでるファミさんもいはって時々御馳走になるんやって~
私も引っ越ししたいな(笑)


もう主婦(主夫)の鏡です!(^^)!もちろん仕事してはりますよ~

そうそう、今日のメンバー10人のうち8人が馬場さんの「1万人のピース」の城ホールファイナルに参加することが判明・・・
すごいね・・・コブクロ&馬場さんつながり(^^ゞ

実は、私も仲良しの鹿児島(種子島)ファミさんが行けなくなってチケットが余るってことで、急遽参加決定しました
これに、ワライナキが23日ストリートやってくれたら、私のテンションMAXというわけやねん!(^^)!


ひとみちゃん♪

ひとみちゃんも褒めすぎです・・・(;_;

30人ライブ・・・
そうやんね~
みんないろんな事情抱えてるし、やりたくてもできないことあるもんね
変なプレッシャー与えてゴメンね(-_-;)
いつか、いつか実現するといいねっ♪♪


りんちゃん♪

京ちゃんも参加してたよ~!(^^)!
で、カラオケのあと、なんと一人で小田和正のライブに行く忙しい京ちゃんでありました(^^♪


るいちゃん♪

まんまとるいちゃんの作戦にはまって基地にのこのこやってきたやんか(笑)
ロム券また発行してもらおうかな~??

貞子画像の流出は、たぶん大丈夫やったと思うよ(爆)


たばちゃん♪

オフ会楽しめたようでよかったですね♪

けんちゃんの「同じ窓・・」は私と一緒のときも歌ってくれましたよ!
声量があって とっても上手ですよね! (*^^)v
やっぱり 自分に酔って目をつぶってましたか?(笑)

たばちゃんの美声も聴いてみたいなぁ~♪
明日の関東オフ会に 2人にも是非来てほしいです^^☆
お料理上手な男性のファミさんも すごいですね♪
コブファミさんは 本当にみなさん 色々な才能を持った
素敵な方がたくさんいますよね!

たばちゃんも馬場さんのライブ 行くんですね!
私も 先日渋谷のライブに行きました♪
州さんや麻友ちゃんのブログにも感想を書いたのですが 
とってもよかったですよ~☆彡
楽しんできて下さいね!

30人ライブは まだ一度も参加したことがないので 
わからないことだらけです。。。
なので 今はまだ 不安や心配の気持ちが
とてもとても大きいんです。

ワライナキの二人との連絡の取り方から 
遠征の費用のこと 会場のこと ライブの内容等・・・
一度たばちゃんから直接じっくりお話を聴いて 
内容を把握して それで少しずつ計画を立てて 
いつかは実現出来れば・・・と考えています。

たばちゃんやけんちゃんをとても頼りにしているので 
色々教えて下さいね♪
たばちゃんの優しい言葉 ありがとうございます。
よろしくお願いします☆(*^_^*)☆

う~

喉痛い(爆)
嫁の風邪がうつったのか前日から喉が…
当日キャンセルはまずいと葛根湯を飲み
マスクをして寝ましたが
最後まで喉がもちませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ~楽しかったな~
こりゃ新年会が楽しみだわ( ̄ー ̄)ニヤ...

でもその前に大阪城~
今年最後の馬場さん!ん~待ち遠しい!
それと限定のグッズ販売に何時から並ぶか…
これが問題だ!

ひとみちゃん、今日はね自分に酔えなかったよ(爆)
関東オフ会に参加するときは、自分に酔いまくって吐いてやる♪(* ̄ω ̄)v
たばちゃんは、声高い!
さすが歌のお姉さんか石川さゆりかというだけあるよ(爆)

姉さんのド・レ・ミだけで歌う唄も聴いてみたいよ( ̄ー ̄)ニヤ...





たばちゃん、けんさん、ひとみちゃん

たばちゃん、けんさん京都オフ会楽しかったんだねぇ~
そんなに料理上手のファミさんとの出会い
大事にしなくちゃ^^

ケーキも美味しかったんだろうなぁ~
私も今日あそぼう会のメンバーとちょっと早いクリスマス会
したんでチョコケーキと生クリームの普通のケーキを
作りました^^;

けんさんってそんなに歌がうまいの???
それは1度聞いてみたいな^^

自分に酔いしれて歌ってる姿ムービーで送って(笑)


ひとみちゃんは今日関東オフ会
楽しんできてねぇ~ヽ(^o^)丿

誤解のないように…

僕は歌は上手くありません
ただ声がでかいだけです
鼻歌を歌っていると娘にずれてる!とダメダシを食らいます
そう音程がしょっちゅう上下する歌は自分でわかるくらい&笑えるくらい音程が外れます
以前、会社の連中と飲みに行って「蒼く優しく」を歌ったら
若い子達が( ̄_ ̄|||)ってなってました
でも単調な歌は得意です
しかしその歌を歌うと引かれます
その歌を聴いた受付の綺麗なおねえちゃんは次の日から
サササッ((-_-((-_((-∥壁∥って…

 |ω ̄)ジーーー

v-509 僕は歌は上手くありません
e-235 説明しなくても大丈夫! みんな知ってるし常識です(爆)

v-509 ただ声がでかいだけです
e-235 声がでかいだけでなく 壁に亀裂が入るんです(爆)
アルけんちゃん! これからは真実を語りましょうね
プロフィールには
僕は歌う時 声が大きいので壁に亀裂がはいりますっ!と(〃ゝω・)b ンネッ★

  壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚ ぷは~♪


 ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! まずい! 早く逃げなくっちゃ★
  
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/190-83f2a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れた・・・ «  | BLOG TOP |  » 簡単グラタン

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

