2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


何だか変な日 - 2008.12.15 Mon

今やっとネットが繋がりました
夕方から全然繋がらず完全にパニくってた私・・・

原因は真悟がプレステ3を買ってきてネットの設定をしたらしく
私が使ってるPCが繋がらない状態になってたようです
(BirdちゃんにSOS!拙い説明に応えてくれました)^^;

そうこうしてるうちに何とか繋がり
やっと基地を開けたんですが、コメントも返せず
申し訳なかったんだけど

何とも変な1日だったんでご報告を!と思い
急いで記事を書いてます

今日は日曜日でやっとゆっくり朝寝坊ができると思ってたのに
朝の7時に「ピンポ~ン、ピンポ~ン」
最初は無視してたんだけど
2回も鳴らされると・・仕方がない

「はい?なんですか?」と超不機嫌で対応すると
交番のおまわりさん風なおじさんが・・・

脳裏を一瞬にして駆け巡ったのは・・・
「圭???」「何かやったのか???」
心臓がΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

でも、おまわりさんの一言目は
「お向かいの○○さん一人暮らしですか?」
「はい・・・・・」
「いないようなんですが、どこに行ったかわかりませんか?」
「さぁ・・・・・」
「実はある事件に関係してると思われまして・・探してるんですよ」
「そうですか・・・・・」

で、おまわりさんは帰って行ったんですが
なんせ私も突然起こされたわけでまだよく頭が回ってなく
しかも圭を疑ってたわけで^^;(ごめんね><圭!!)
そんな私が事の重大さに気づくまでにかなり時間がかかりました

時間差で「ええーーーーーー????事件?????」と
急に恐ろしくなってしまいました
組長としてここはどうすればいいんだろう・・・
なんせ明日は町費を徴収の日・・・
確かにここ2,3日姿見えないし・・・
我が家の門のホント目の前、数歩の距離

なんの事件なんだろう・・・・
今さらだけど教えて~おまわりさ~ん><

そして、今日はボーナスが出たことだし
家族全員と実家の母と義父母、姪をご招待して
お鍋を食べに行くことに~

ここは人気店だし大人数だから早めに予約をしておかないと・・・と
3週間前に個室を予約してたので
予約時間に余裕で行くと・・・・

その個室は別の団体が入ってて、しかも予約を受けてないなどと
言われてしまい

久々に戦闘モードのスイッチが入ってしまい・・
・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・

すったもんだあり
結局、鍋や刺身盛り合わせ2皿をサービスしてくれて
お勘定も1万円引いてくれて
大人10人子供4人で飲んで食べて¥20000でした^^;

店長さんいい人~
別に私は脅したわけでも凄んだわけでもありませんので
誤解しないでね~

正当な意見を述べただけです!私としては・・・
ま~色んな解釈はあるとは思いますが^^;
ちなみに旦那は他人のフリを決め込んでました(笑)

と、朝からなんだか普通じゃない1日を過ごしたるいるいでした~

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

るいちゃん♪
ネットに繋げたんだね(^^)
よかった~。
あんまり頼りにならなくってゴメンね。(^^;;

圭さーん、ママにもっと何かおごってもらった方がイイよ♪

> 脅したわけでも凄んだわけでもありませんので

店長さんの率直なキモチが聞きたいな~♪

わぁ、るいちゃん、許して~~。(^^;;

さすが

携帯はさっぱりでもPCは達人の黒いバードちゃん!
と、先ずはよいしょ!っと(爆)

その人数で2万!初め20万かと思ったよ(笑)
1万引いてくれたとしても1人あたり3千円!
そんなんありえへんし!
はは~ん
またやったな
焼肉事件のように( ̄m ̄)ぷ


しかし、るい家に凄まれたらって考えるだけで…
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
街宣車並みやな( ̄o ̄;)ボソッ

ははは~

私、ミステリー大好きなので、
「えええ~♪」って思うかも・・・笑

事件、なんだろ~~~~??
・・・・解決しますようにっ。

私、人間観察しちゃうんです。
「もしかしたら、この人はこの後に、不審なことをするかもしれない・・・・。」と思って、いつ事情聴取されてもいいように(笑)
「何分ごろにこういう行動をとってました」っていうのを、勝手にシュミレーションしてるんです。。

そんな私の行動が追放されたらどうしよv-12

こんなこと言いながら、実際に起きたら一番テンパる人です(笑)


店員さんへの・・・・なんていうんだ、えっと。。
正当な攻撃?かな。

それにしてもるいるいさん、すごい!

私の家、時々父が、お店の人にタメ語系使ったり、怒ったような口調で言ったりするんです。
「おれは客だぞ!」みたいな。

いい父なんですけど、あれだけは好きになれない。。
いっつも、母と「そういう態度やめなよ~普通に言えばいいじゃん」って言ってます(笑)

るいるいさんはすごい!
てか、いいと思います!そっちがおかしいんだから(笑)

おめでとうございます~★
20000って・・・安いんですよね。うん。

お疲れ様です~

るいるいさん、PC大変なことになってたんですね(>_<)
繋がって良かったですねv-22
救世主v-532さん・・・カッコ良いv-352

事件 何だったんですかね?i-201
後から気になることありますよね~v-393
あぁ・・私まで気になってきた・・・
1人暮らし・・・ お向かいさ~ん!
怖いから帰ってきて~~~v-421


>久々に戦闘モードのスイッチが入ってしまい・・
って、何かるいるいさんらしくていいなぁ(笑)
私も正当な意見を述べたるいるいさん側に。。
でも、旦那さんに1票です(笑)←他人のフリ


事件と言えば、私の妹の友達のv-258
この前ドロボーに入られたらしいですv-12
鍵も掛けてたのに壊されて・・・・・
皆さんも、用心してくださいね~~v-356

そやそや

事件の事をすっかり忘れてた!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でお向かいさんは見つかったのかな?

Birdyちゃん

昨日はホントにありがとう~
Birdyちゃんの言う通りプレステ3の設定を無効にしたら
繋がるはずだったんだけど
なぜか回復せず・・・・

PC関係のコンセントを1度全部抜いて
差し込み直したら繋がりました^^;
お騒がせしてホントにごめんねm(__)m

ホントに圭には何とも申し訳ない^^;
確かに・・・・
中学時代が信じられないくらい結婚して大人になった圭。
昨日もどちらかと言えば店長さんに同情気味^^;
人間変わるんだ・・・・

最近になって中学時代の先生にも会いに行ったり
電話をしたりして「今になってあの頃は先生おれのために
言ってくれよったんやな~っち思える。悪かったね」って
懺悔して回ってるらしいv-405

再度・・人間って変われるんだねぇ~^^;

けんさん

私も焼肉屋が脳裏をよぎったわ・・・・
何か私は悪くないはずなのに
なぜか行きにくくなる店が増えてるようで・・・

巷の店でブラックリストに載ってるんじゃないかと^^;

お向かいさん・・・少なくとも昨日と今日はまだ帰ってないです
何の事件なんだろう・・・
お巡りさんも中途半端に話して去らないで欲しいよ~><
気になるでしょ~^^;

まだ30代の独身男性なんだよね・・
も~気になって気になって我が家はみんなで
「家政婦は見た」状態でカーテンの隙間からお隣を
覗いてます(笑)

麻友ちゃん

わかる!わかる!私もすれ違い際に
「なんか怪しい」(¬з¬)ジロリ!!
とか思うと服装や顔の特徴を覚えていたり(笑)

私も人間観察よくします^^

しかし・・・回りから見た私の方がどう見ても
「怪しい」と思われてるはずだと言う意見が
非常に多いのが気になりますが^^;

あれ?お父さんも私寄り??
じゃ~これは県民性なんでしょう!(笑)
福岡県民は気が短い><

ローズちゃん

るいるいさんらしい・・って^^;

せめてここは「意~外v-405るいるいさんからは
想像も出来な~い」ぐらい言っときましょう(笑)

お友達の家に泥棒が???
怖いねぇ~
年末に向けてそんな事件が多いもんねぇ~
気をつけないとね

私の回りでは最近車上荒らしが激増してます
手口は全部同じ
窓をたたき割って犯行時間10秒で、あっという間に
荷物を持って行かれるってv-405

保育所の送り迎えを狙ったり
コンビニやお弁当屋さんでよく被害が出てる
近くで待機してるんでしょうね~

みなさんも、手荷物は必ず車内に置いたまま
出ないようにしましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/188-6e34eba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単グラタン «  | BLOG TOP |  » 「SGIRK」IN大~阪♪♪ ≪追記アリ≫

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

