2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SGIRK」IN大~阪♪♪ ≪追記アリ≫ - 2008.12.12 Fri

待ちに待ったある大阪のおっちゃんから
世にも奇妙な物語が送られてきました(笑)

それでは・・・今回 時間がなくて編集できませんでした(ごめん)


ワライナキ今年最後のワンマンライブ&ビックリドッキリオフ会


最近、忙しくて遅くなりました( ̄▽ ̄;)

それでは僕目線でのレポで~す!



この間の月曜日にワライナキの今年最後となるワンマンライブに参加してきました♪(* ̄ω ̄)v

メンバーはいつもの、たばちゃん、京ちゃん、僕の3人に加えてSGIRKが初参戦!

SGIRKとはS(シークレット)G(ゲスト)I(一)R(輪)K(花)

とうとう魔人が大阪に上陸です!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



話は魔人が新大阪に到着するところから…

僕は前日から新大阪駅に迎えに行くから何時に新大阪に到着するの?と何度も何度も聞いていたのに、

当日の朝(8:40)「これから出発するね~」とメールがきた

僕は慌てて「だから何時に着くねん!」と返信したが連絡なし…

電話をしてみるが出ない、何度か試みたが出ない

本人曰く音楽を聞いていて気が付かなかったらしい…( ̄´_` ̄)

そしてやっと10時過ぎに電話が繋がった

僕「もしもし」

魔「どうしたん?」

僕「今どこ?」

魔「新幹線」

僕「いつ乗ったん?」

魔「さっき」

僕「(((メ-ω-)o"プルプル」

そこから大急ぎで用意する

僕が電話しなかったらどうするつもりだったのか?(いきなりやってくれるぜ!)



まあ、そんなこんながありながらもなんとか無事遭遇し三木楽器、ミヤコを巡ったんですが

なぜかこの日は警察の多いこと!

やはり公安が動いたんだなと僕は納得( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン



そして京都メンバー待つ間、お化けを見たことがあるかという話に

魔「昔、金縛りにあって目も開けれなかったんよ~、でなんとか目だけ開けることが出来たんよ~」

僕「ほんで」

魔「そしたら目の前にのっぺらぼうがおったんよ~」

僕「…」

魔「そんでね、こんばんは!って言ったんよ~」

僕「はっ?」

魔「この話ね~誰も信じてくれんのよ~」

僕「(( ̄δ・ ̄)ホジホジ」

基地のみんなは信じてあげてくださいね(爆)

ちなみに僕は、のっぺらぼうって口が無いのにどうやってしゃべるねん!と突っ込んでおきました♪(* ̄ω ̄)v



そんな無駄話(笑)を聞かされているうちに待ち合わせの時刻になるが連絡がない

メールを送っても返事が無い

それもそのはず、たばちゃんは携帯を忘れて途方に暮れていました(爆)

そして、いよいよたばちゃんと魔人のご対面!

魔「りんです」

た「こんにちは~、チームの方?」

僕「いや~チームには出てきてないけど基地には…」

た「へ~基地に?ん???????」この間約7秒「りんちゃんって、あのりんちゃん?」

この時のたばちゃんの間の抜けた驚いた顔をみなさんにもお見せしたかった( ̄m ̄)ぷ

動揺を隠せず地に足のついていない、たばちゃんと3人でサイゼリアで京ちゃんを待つ事に

遅れること15分、京ちゃん到着!

見知らぬ顔に警戒心を抱き、紹介して!と京ちゃん

名乗らず、紹介せず、会話を進め京ちゃんの反応を期待する3人

しかし会話から核心めいたものを掴んだのか「誰やと思う?」との問いに

「りんちゃん?」と一発正解!

普段ポ~ッとしているのに、こういうところは鋭い(爆)



魔人を目の当たりに興奮冷めやらぬ2人とライブ開演まで楽しくおしゃべりさせていただきました~



一旦ここで送信っと

後は、たばちゃんとりんちゃんに任せた(。・_・。)ノ



。。。。とここまでがけんさんのレポで。。。。。。

先日けんさんがどなかは不明ですが
奥さんではないどなかに作ってもらった「やまいも鉄板」の画像を
送って来てくれました

では~どうぞ~ 美味しそうなこれまた焼き色!!

CA31C7SS.jpg

で??誰に作ってもらったの?(笑)

● COMMENT ●

もしかして1番?

待ってました!レポ上手のけんさんだ。

実は私、ここでワライナキライブにシークレットゲストって書いてあるのを読んで、本当にワライナキのライブに誰かが登場したんだと思ったの。誰だろう???と思ってワライナキのHPに飛んじゃったよんi-229
まさかりんちゃんが大阪に上陸したとは~v-12

それにしてもりんちゃんはe-393持ってても連絡取れず、たばちゃんはe-393を忘れるとは。。。
けんさんお疲れ様!

ワライナキのライブ、私も又行きたいわ~e-343

大爆笑!

わはは!

けんちゃんのレポ 楽しみにしてました^^☆
も~~~う!大爆笑v-411

けんちゃんレポ上手~!v-424

な・なんと りんちゃんは朝から大阪に行ったのねv-414
たばちゃんと京ちゃんの驚いた顔が目に浮かぶわ~(笑)
私もその場にいて りんちゃんに会いたかったなぁ~。。。
それにしても・・・
今回もりんちゃんの行動には唖然です(爆)

・・・取り急ぎカキコしました。
今日はこれから 弦楽四重奏を聴きに行ってきま~すv-341

さっそく爆笑!!

まだ前記事をロムしてないけど、あんまり面白いので
興奮冷めやらぬうちに書いておくよ。

アルけんさん、さっそくレポをありがとう!
いや~、まさかりんちゃんが、この忙しい時期に
大阪まで上陸したとは思わなかったよ。(爆)
もうここまで、こんなに笑わせてもらって、この先どう続くんだろう~!?

アルけんさん、今年は本当に、みんなのお世話をお疲れ様でした!
って〆るのは、まだ早いよね。
まだまだ年内に、大阪に上陸したいという人が、たくさんいるかもしれないしね。(笑)

りんちゃん、たばちゃんのレポも楽しみにしてるよ~!

(追記)
送信したら、やまいも鉄板があった~!
ホントにアルけんさんはモテモテだね。(笑)
誰の作品なのか教えて~!

りんちゃんとご対面

こんばんは~(*^^)v
やっとけんちゃんがレポしてくれた~
まだかな~まだかな~ってムズムズして待っててんで(*^_^*)

けんちゃんみたいな,オモローな文章書けへんけど、たばちゃん色でレポします☆

実はこの日、仕事で半休もらって駆けつけました・・・
前日、けんちゃんから「はよ来れへんか?」ってメールきたし、けんちゃん、そんなに私に早く会いたいんやと思って(爆)、めっちゃ急いで慌てて出かけたんやで♪

気持ちが焦り過ぎて、電車乗ってから携帯を忘れたことに気づいてん・・・(;_;
で、会場についてから、キョロキョロ・・・けんちゃん私はここにいるよ~~~!!!
念じてるけど、現れず(-_-;)
結局1時間待ったんよ・・・
ま、私が携帯忘れたから仕方ないねんけどね

けんちゃんが現れた時、めっちゃほっとしたわ~♪

私「ほなサイゼリアはいろか?」
けん「ちょっと待って、連れおるねん・・・今トイレいってるし」
私「そうなん?またけんちゃんの彼女なん?」
よくフリーライブで一緒にきはる人かと思ったわ

けん「ワライナキライブ初めてやねん」
私「ふ~ん」

そこへ颯爽と現れた女の人
ショートカットでスレンダーでオシャレな帽子とブーツ姿の人
まさかこの人が・・・この人が・・・・
噂の謎多きりんちゃんだなんて100パーセント思ってなかった

確かに、「りんです」って言ったよね
でも、まだ一輪花のりんちゃんだってわかってない私
「基地の・・・」って確かに言ったよね
あのりんちゃんだとわかるまでの私の間抜けな顔ってなかったと思う・・・・(・へ・)
あまりにも鈍い私
あとのことはテンぱってよく覚えてへんわ
興奮して何を口走ったか覚えてへん

けんちゃんとりんちゃんの計画にまんまと引っ掛かってしまった私
だって~だって~唐突すぎやわ~(ー_ー)!!

この2人の餌食になった私です。。。

京ちゃんは普段ボーっとしてるのに、鋭かった???

へ~そうなんや(笑)

じゃ、私はふだんしっかりしてるのに、こういう時は間抜けなんやな( 一一)

でね、りんちゃんなんやけど、
私のりんちゃん像とは全然違った。。。
めっちゃ、さばさば系のキャリアウーマンぽいカッコイイ感じの人やった(^^♪
勝手に和服の似合うしっとり系を想像してたんやもん

ほんまに魔人とは違うねんで!!
基地のみなさ~ん、りんちゃんは魔人と違いますよ~!!!!!
いい意味で期待を裏切った素敵な女性やったよ(*^。^*)

でも、前回の名古屋でのけんちゃんとの密会といい、今回のサプライズといい、謎というか秘密の匂いがするかも(笑)


ワライナキのライブレポやなくってりんちゃんレポになってしもたわ( ^^) _U~~
みんな気になるとこはライブよりりんちゃんやろ??

待ってました~♪

アルけんさん、お忙しい中、シークレットゲストレポ(笑)
ありがとうございましたv-22

一輪花さんもワライナキのライブに行ってたんですね☆
私もワライナキの日記で一輪花さんの名前を発見して・・・
おぉぉーーー!!!とビックリしてました♪

それにしても、アルけんさんが振り回されてる感が面白いですねi-179
なかなか見られない気がします(笑)

たばちゃんレポもありがとうございます♪
でも・・・おかんの熱いレポは・・?(笑)

けん「ちょっと待って、連れおるねん・・・
      連れおるねん・・・連れおるねん・・・連れおるねん・・・・・・(エコー)



カッコ良いーーーーー!!!!!(笑)
何でか知らないけどいい響きだ!!


・・・話がズレました。コホン。
一輪花さんは、ショートカット美人なんですねv-352
私もいつか、ぜひお会いしてみたいです(*^_^*)

やったぁ~

いよっ(●^o^●)
私も待ってました~♪

いいわぁ、チーム関西にりんちゃん突入~v-252
けんさんとたばちゃんのいい感じのレポに喜んでます♪

公安までをも動かしてしまうりんちゃんって一体・・・(笑)
たばちゃんの驚いたお顔も見て見たかったな(笑)
でも、そうよね~びっくりするよね♪
もう~~りんちゃんたら、やっぱりただものではないわねv-476
名古屋での密会といい、今回といい、
驚きの連続だね^^
いい意味で楽しませてもらったよ♪

ローズちゃんの「エコー」にわかるわかるよ~☆
「連れおるねん」の「つれ」って・・・
なんかいいよね♡
私も言われてみたい~(^_-)-☆


ひとみちゃん♪
弦楽四重奏♪にうっとりしたかな?v-20
吹奏楽を聴きに行くことは、ないのかな^^
こっちも素敵だよ^^
音楽をじっくり聴くのって、心が安らぐよね。
興奮もするのだけど(笑)やっぱり、いいものよねv-22


るいちゃん♪みんな♪

やまいも鉄板に続く「や~まいも~」レシピをブログにてアップしました。
簡単・美味しい・ヘルシー・ボリュームあり、だよv-218
よかったら見てみてね☆

それから、るいちゃんのお友だちへの心のこもったプレゼント、
とっても素敵だよv-25
泣いて喜んじゃうよ~♪
いつでも優しいるいちゃんはやっぱりお姉ちゃんみたいで、
ど~んと受け止めてくれる器を持ってるよねって思う♪

あれ・・・ロム券5枚綴りを私ももらったんだけど、
使う間もなくコメしております(笑)

レポ・・・ワライナキライブ編&私のワライナキstory

ローズちゃんに、おかんのワライナキレポを約束してたんで、Teamに書いた記事を編集したものをここで書かせてね・・・長いよ~~(-_-;)

先月のワンマンから1か月
たった1か月しかなかったけど、今回のワンマンはワライナキワールド全開の最高のライブやった
2人の気持ちが全面に出てすごく熱いライブやった

MCは抑え目やった
歌のパワーがすごくて鳥肌が立った
たった1か月しかなかったのに、ワライナキは確実に進化していた
ワライナキが結成した時からの5年間をCDに音源化されていない歌も交えながら
その時の思いも伝えてくれて心をこめて力強く歌って2人の気持ちがすごく感じられ、
これがワライナキの音楽やって思えるそんなライブやったと思う

私には音楽的な技術とかレベルとかよくわからへん
でも、想いは敏感に感じることができる

聴きながらこの1年のいろんな出来事を思い出していた
私自身の「story」を思い返していた
ワライナキの歌にどれだけ涙したやろ
どれだけ力をもらったやろ
数えきれへんほどの感動と感謝でいっぱいや・・・
どれだけの出会いが生まれたやろ


今まで、何度も何度もワライナキに出会えてよかったって思ったけど、
また改めてその思いでいっぱいになった
そんなことも思いながら今回のライブに参加して噛みしめて聴いた
私自身のいろんな思いがリンクしてぎゅーっと胸が苦しくなって涙が溢れた

生きていればいろんなことがある
いいことばかりやない
悲しいことも辛いことも・・・
でも私のそばで、一番近くで、大きな悲しみを乗り越えようとして頑張っている人がいる
私はそのことをいつも思って気持ちを奮い立たせるねん

私の悩みや痛みなんてちっぽけやって・・・

ワライナキの歌を聴きながらいっぱい泣いてまた顔をあげて頑張ろうって思える
その繰り返しの1年だったかな??



2人が会場のみんなの顔を確かめるように見ていた姿が印象的やった
まるで一人一人に「ありがとう」って言ってるみたいな表情やった
気持ちがつながってるって思った
ありがとう!!って心の中で何回も言った

ダブルアンコールの時、手拍子から、流れてくる「story」の歌に合わせて会場のみんなでいつのまにか大合唱になった
会場になり響いた歌声
その歌に導かれて2人が登場!!!!!
最高の笑顔やった
幸せな2人の顔やった
私も最高に嬉しかった

次は2月のワンマン!!
どんなワライナキに出会えるのか今からワクワクです

その前にフリーライブも・・・
年末は27日
年初めは4日から
まだまだワライナキ応援団&広報頑張ります☆



今年の2月にワライナキっていうアーティストの存在を知って(仲良しファミさんが、めっちゃええよ~って教えてくれて)初めてCDを聴いたときから、私の心が大きく動き出した

幸運にも3月に京都でOさん主催のワライナキ30人ライブに参加
わずか1メートルもない至近距離で聴いた生歌・・・突然恋に落ちました❤
コブソン一色だった生活にワライナキが侵入!!


私のワライナキstoryは激動やった

自分で予想しなかった出来事の連続やった
どうしてこんなに惹かれるんやろ?
どうしてこんなに一生懸命になるんやろ?
「たばちゃん、コブクロよりワライナキやろ?」と仲良しファミさんを心配させるほど
ワライナキにのめり込んで
「コブクロは別格やんか!!好きの種類がちがうねん」なんて理由もつけたりして(笑)

初めてCD聴いて、30人ライブをしてることも知って、その瞬間
「私、30人ライブやりたいっ!!」って思った・・・
早かったな~( ^^) _U~~

3月に30人ライブに参加したときには、想いを綴った手紙を持参でワライナキの2人に「30人ライブやりたいです」って告白してた私(どんだけ熱いねん…爆)

ここから本格的に私のワライナキの日々が始まった
5月・・・30人ライブ企画 「頑張ってる君へ」
6月・・・児童館30人ライブ(2部制)企画 「泣いて笑ってあり      のままの自分で」
7月・・・TV「ぐるっと関西」観覧
8月・・・ワンマンライブ初参加
10月・・・Sくんママと一緒に30人ライブ企画
     「優しさに包まれて」
     Oさん企画ライブに参加
     Hさん企画ライブ参加
11月・・・ワンマンライブ参加(京都、大阪)
12月・・・ワンマンライブ「story」参加

この他、フリーライブにも都合さえ合えばせっせと通ったわ~

7月6日草津でのフリーライブにてけんちゃんと運命の出会い
まさか、こんなに仲良しになれるなんてね・・・
これからもワライナキ応援団の宴会部長としてよろしくね(*^^)v

こんなふうにまさにワライナキの1年のたばちゃんだったとさ

                おわり



ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━♪

早速 私のレポを発表しまーーーーーーーすv-220
長文だから時間がある時にお茶でも飲んで読んでネ(〃ゝω・)b ンネッ★

けんちゃんのメールで 
「10時半までに大阪へ来い!」
「りんちゃんをお姫様抱っこしたい!」
「僕は王子様役をやりたいんだ!」 ・・・と何度も迷惑メールが届く

12月8日
新幹線に乗る前に けんちゃんに電話をしようと思ったけど
新大阪へ着いたら 待ち合わせ場所にいるだろうと思い電話をしない私。
(なんて微笑ましい人なんでしょう)

新幹線を降り 待ち合わせの改札口へ行く
だけど、見渡しても出迎えのアルけんがいない!
(何をやっているんだ 愛知から来たのに  (  ̄っ ̄)ムゥ )
少し待ってみたがそれでも来ない!
  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
携帯へ電話をし、けんちゃんが改札口にいるのが分かる
怪しい人物がいないか辺りを見渡すと 座高の高い男をやっと発見!
心ある人間なら「ごめんごめん」と謝るが
けんちゃんも私も 心が無いため 相手を攻める!
けん 「 なんでもっと早く電話してこんのや 」
りん 「 ちゃんと待ち合わせ場所におってや 」
自分の非を一切認めない二人・・・
けん対りん、、、【大阪 冬の陣】の始まりである。。。。。

物忘れが激しい二人 すぐに話が変わる
そして けんちゃんが美味しいと言っていた とんかつ屋へ足を運ぶ
前日に突然決まった店である。。。
店に着くと
け 「 俺 ロースカツの120g 頼んどいてや 」
り 「 うん わかった 」
けんちゃんはそう言い残し店を去る
携帯を持って出て いかにも電話のように見せかけているがそれは違う
けんちゃんは隠し持っていた
「とんかつの食べ方」というマニュアル本を読みに行ったんだ
心優しい私は 気が付いていない振りをする
アルけんちゃんは 座高は高いが気は小さい
私が 彼の行動を把握している事は言わない事にしよう
(なんて私は優しいんだ)
  ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

カツが出てくる前に 「ごま」の入った器が出てくる
その「ごま」をすり潰しながら待つらしい
けんちゃんは ゴマの粒が消えるまで全部潰すのが好みらしい
いきなり私に
け 「 俺は ゴマをキレイに潰したのが好きだ 」
り 「 うんうん 分かるよ分かるよ そういうの良いよね 」
(適当に話を合わせる私。  うふ♪(* ̄ー ̄)v)
け 「 ゴマは キレイにつぶしてないとあかんねん 」
私は ゴマを全部すり潰さないのが好みのため潰しきれていなかった
彼は 私のゴマの潰しかたが不服らしく 戦闘モードに入る
けん対りん、、、【大阪 冬の陣】の復活である。。。。。

店のスタッフの女性に
ス 「 当店を利用された事はございますか? 」と質問される
(テーブルに常備されているソースの使い方を知っているかという話だ)
け 「 はい 知ってます 」
り ( けんちゃんって男らしいな~ 頼もしいな~ )
カツがテーブルへ運ばれてきた
けんちゃんは初めて見るカツに興奮を隠し切れない
テーブルにあるソースやドレッシングが入った小さな壺が3つ。。。
どれかがソースなんだ。。。
けんちゃんは言った
け 「 この中のどれかがソースやねん 」
り 「 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ??  (知らんのかいっっ???) 」
私は 壺を全て開けて見てみるが 
店内は薄暗く 壺の中身はどれも黒く見える (゚◇゚)~ガーン
(知らない事は素直に聞くことにしようと学んだ私だった)


そうこうする内に 次にホテルへ荷物を預けに行く事になった
けんちゃんは迷わずさっそうと歩く歩く歩く・・・・・。
けんちゃんの男らしい広い背中を見つめながら ただひたすらついて行く私。
女性というのは地理に弱いものである
私も いたいけな か弱い女性である。。。
けんちゃんの男らしい一面を知って「かっこいいな~」と思う。
頼もしいけんちゃん!  奥さんも娘さんも
さぞかし さぞかし さぞかし さぞかし 幸せ者だろう★
ホテルのロビーへとつづくエスカレーターが目の前に・・・。
上りと下りのふたつのエスカレーター。。。
ここは1階! ロビーは2階!
(ホテル前にいたホテルスタッフがそう言った)
上りのエスカレーターへ乗るだけだった・・・

けんちゃんは颯爽と エスカレーターへとつづく道を突き進む
しかし彼は・・・・ 
突然 下りのエスカレーターへ乗ろうとする
  ∑('◇'*)エェッ!?
私は慌てふためいて
り 「 けっっ けんちゃんっっ!!!!! ちょっ ちょっと待って! 」
すかさず けんちゃんを止める私
それに乗ったら 二人で足踏みの練習になってしまう

けんちゃんはどちらが恥を捨てきれるか 賭けにでていたのだ
関西人は捨て身で笑いをとる!
私には ホテルのエスカレーターで笑いを取る事はできなかった
すまない! どりちゃん みきちゃん おとめちゃん 雨ちゃん
愛知県民代表だったのに。。。。。o(TヘTo) クゥ
私の負けだ。。。

たばちゃんと京ちゃんと待ち合わせの サイゼリアへと向かう
サイゼリアの前に たばちゃんがいるので挨拶をする私
私が 何度も「りんです りんです」と連呼するが
何も分かっていない たばちゃん。。。
けんちゃんが助け舟を出し
「基地で・・・」と匂わせるが全く分かっていない!
困った私。。。それならば・・・と
「一輪花です!」と言った瞬間 
(≧◇≦)エーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
その後のたばちゃんは 店内でも動揺を隠し切れず目が泳いでいる
メニューを見ても 注文するのに10分はかかっていた
私が目の前にいる事でなのか 
メニューをパラリパラリ どころではなく
パラパラパラパラパラパラパラ・・・・・とかなりのスピードでめくり続ける
(そんなに私が怖いのだろうか・・・・・)

京ちゃんが来てからも 二人の私を見つめる熱い視線は凄まじい!
(おそらく私がv-476←この顔でなかったのが不服だったのだろう)


ライブが始まった
アップテンポな曲から始まり会場にいた人の心がひとつになる
ワライナキの名曲のひとつ【がんばってる君へ】が始まった
すると どこからか
「 うぅ・・・ うぅ・・・ ずずっ・・・ ずずっ・・・ 」と聴こえてくる
なんだなんだと思っていたら 
私の右斜め前に座っている たばちゃんが泣いていた★
これが世に名高い【たばの狂い泣き】である!
諸君! 間違えてはいけない!【カバの狂い泣き】ではない!
たばちゃんにハンカチを渡そうとポケットから布を出すがそれは
みさきママ@足がくさいママから預かった【脱ぎたての靴下】だった
(しまった これはアルけんを倒す為の私の最後の切り札だ)

さて・・・・・・・ 話を進めることにしよう
「story」という曲をみんなで歌い始めた
私の右隣にいたけんちゃんは 突然上着を脱ぎ大声で唄い始める
すると 突然壁に亀裂が・・・ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ノ≡ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!! ニゲロー

会場で命が終わると思ったがどうにか助かる
神様 ありがとうございます! C=(^◇^ ; ホッ!

ライブが終わって けんちゃんと京ちゃんと晩御飯を食べに行く事になる
3店舗の中から 私が選ぶ事になった
けんちゃんが優しく言ってくれた
け 「 遠くから来たから 自分が選びや~ 」
京 「 うんうん りんちゃんが選び~ 」
(二人ともなんて優しいんだ!感動だっっ)
優柔不断の私だけど がんばってラーメン屋を選ぶ!
すると けんちゃんが
け 「 よしっっ! じゃぁ~向こうのラーメン屋へ行こう! 」
・・・と私が希望した店と違う店へ連れて行かれてしまった
  o( ̄ー ̄;)ゞううむ
(彼は何のために私に選ばせたのだろう)


翌日も 京ちゃんと二人で楽しい時間を過ごしました
京ちゃんは 私が新幹線の切符を買う姿をみて(TT▽TT)ダァー
り 「 ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ なんで泣いてんの? 」
京 「 だって・・・ りんちゃんが切符買ってるんやもん 」
り ( へっ? 切符ぐらい買えるって 大人やもん )
京ちゃんは 新幹線乗り場までついてこようとしていたが
名古屋まで ついてきそうな雰囲気だったので
「大丈夫だから 安心して」と とにかく彼女を落ち着かせる
帰り際 京ちゃんと約束していた【ハグ】をして
私の服は 京ちゃんの鼻水と涙でベタベタのまま名古屋へ帰ることになったのだ

けんちゃん たばちゃん 京ちゃん 
一生の思い出になる【出逢い】ありがとうv-22

まず

姉さん、奥さんではないどなかに作ってもらったよ(爆)
いつも一緒にいる仲良しさん(たばちゃんは面識あり)に作ってもらった♪(* ̄ω ̄)v
週に2~3回一緒にご飯食べるよ(作ってもらってるよが正解か…)


>まだまだ年内に、大阪に上陸したいという人が、たくさんいるかもしれない
カモン!ファミさん関西へ~!おもてなししますよ♪(* ̄ω ̄)v

連れ!って言うよね?
関西だけ?

たばちゃん、みんなが誤解するでしょ!
>「はよ来れへんか?」
早く驚かせようと思ってたら携帯忘れる、京ちゃんはもっと遅れるしv-403

りんちゃんのこと
>ショートカット
短髪です
>スレンダー
身の危険を感じるためコメントは控えますv-404
>オシャレな帽子
手塚治の帽子のこと?
>ブーツ
ゴム長のこと?
>さばさば系のキャリアウーマンぽい
ぼさぼさ系のゴリラーマンぽいが正解

>私はふだんしっかりしてるのに
ん~微妙(爆)v-389
>謎というか秘密の匂いがするかも(笑)
まったくありません!v-412




大変や~コブクロが昨日ゲリラストリートライブやったんやて

りんちゃんへのコメントは明日ってことで(笑)

今、Teamに行ったら、コビィがブログをアップしてたんよ

しかもすごい内容やねん

なんと黒ちゃんが言いだしてストリートしたんやて
もう震える手で慌ててコメント書いてきたし

幸運にも居合わせた人たち・・・羨ましすぎる(涙)


以下載せたらあかんかもしれんけど、コビィのブログです

ダメやったら、削除するね・・・





先日のBLOGに、なんと2000件を超えるコメント!ビックリ、本当ありがとう!読んでます♪

さて、今日は、黒田と二人で、曲作りの日。。


夕方、黒田からの電話。


クロ「もしもし〜」

コブ「おっす〜、はいはい?」

クロ「今日、曲作りやんなぁ?」

コブ「おぅ。」

クロ「それもえぇんやけどよぉ、なんかこれからの曲作りにも活かす為に、どっかパ〜っと、ストリート出ぇへん??」


コブ「スト・・・ァア?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」


   そして、話す事3分。。


コブ「せやな、やろっか!」
クロ「うん♪」

なんて事を言う相方でしょう。

頼もしいにも、程が有ります。(笑)

僕は、数あるギターから、一本のギターを選びました。
それは、シーガル。



路上時代に、ボロボロになるまで、毎日弾きまくった一本で、その現物は、和歌山に保管してもらってます。僕は、ストリート用にと、3年前に新しいものを購入。

しばらく楽器庫に眠ってました。

ヘッドのカモメが特徴です。



こいつは、ボディーが厚く、生音がでかくて、黒田の声に負けないんです。

今日は、マイクを通さないライブだから、生音の音量が命。

ギターと譜面と譜面台だけ車に積んで、いざロケハン。

もし一瞬でパニックになって歌えなくなったら、やる意味がないしなぁ。

でも、人っ子一人いないような無人の場所で歌ってもなぁ、なんか寂しいし・・・。

何となく人通りのある、かといってパニックにならなそうな広い場所を見つけました!

場所が決まると、数人のスタッフが、出来る範囲で手伝ってくれるとの事で、現地では少しお手伝いしてくれました。

(いつもDVDの時、空気のようにオフショットをおさえてくれている大野さんチームまで出動!!その模様は、 WEB TV で後日公開予定!!)

とはいえ、ストリート。始まったら全て自分達にかかっています。

僕だけ先に歩いていって、ギターケースをあけたり、譜面台をたてたり準備していた、数人に人が遠巻きに見ていました。

「あれ??」って気付いてくれてる感じでしたが、まだ、3〜4人。

そして、黒田登場!

その頃には、2〜30人になっていたでしょうか?

譜面台、ギターケース。その後ろに二人で並ぶ。

あの頃のスタイル。
4〜50人になっていました。

お客さんを目の前に、一言目は・・

「こんばんは、コブクロです!」
        
       礼。

「パチパチパチパチパチ!!」

       
    桜
        
    風

   赤い糸

    蕾
   
   時の足音

    轍

「コブクロでした、どうもありがと〜う!」


もう、一瞬でした。

黒田の声がビリビリと僕の右耳に飛び込んでくる感覚が久しぶりで、嬉しくて嬉しくて、こうして歌えている事が信じられないような、でも、当たり前のような。輪になって座っているお客さんの前で、冬空の下こうして歌っている事に、何の違和感も無く、でも、泣きそうな程懐かしく、震えるほど新しい。夢のような時間でした。

300人くらいまでになりましたが、決してパニックにはならず、みんなニコニコと、おとなしく聴いてくれました。
これを目指していました。

正真正銘のストリートライブ。

また、心をかき鳴らすような、流れる風のような曲、果てしない空のような、そんな歌が生まれそうです。

また、やりたいです!!!!

ではみんなも、どこかの街で会える日を!


PS:余談ですが、今、ギターケースを開けたら、ギターの下から・・・・!







封筒が一枚。あらあら♪「コブクロ最高!」の文字。当時、コブクロノートに、みんなが一番書いてくれた言葉なんです。なんか、なつかし〜。 
           
           ん??






       ゴールドラッシュ??って・・






なんと大好きなハンバーグ屋さんの無料券!

こっれ、うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

うわっ!

2人ともコメント用意してたやろ!(爆)

りん!てめえ~ある事ない事書きやがって~
その証拠をみなさんにお見せしましょう!
ライブで「頑張ってる君へ」(ローズちゃんの場合は「ばんがってる君へ」)
は演奏しておりません( ̄m ̄)ぷ

どこで!

どこでやったん!
やっぱ東京やろうな…
大阪でしてくれ~(爆)

NoTitle

けんちゃん、東京の代々木やって・・・

teamでも話題になりはじめてるし、comでも書いてあるよ


けんちゃんの言うとおり、りんちゃん
「頑張ってる君へ」は歌ってません・・・(笑)

こんばんは~★

基地が盛大に盛り上がってるね~

けんちゃん たばちゃん レポありがとね~
楽しく読ませてもらったよ

あれ?たばちゃん
「頑張ってる君へ」って歌ってなかったっけ?
変やな~ たばちゃん何の曲で泣いてた~ん?

けんちゃん
真実のレポを書いたはずなんやけど!
全て 私からの目線のレポですから~(爆)
ちっちゃいこと気にしんときや~♪

るいちゃーん みんなー! 力作のレポ書いたでねー★
みんなに喜んでもらえれば幸いです!v-22

たばちゃん、けんさん、りんちゃん

関西オフ会&ワライナキライブレポ
本当に楽しい様子が伝わってきたよ~

同じ時間を過ごしててもそれぞれの目線でこんなに変わるのかと(爆笑)
3人のオフ会レポ読んでてひとりPCのまで
怪しい人オーラ全開でニヤつきながら見てたんだけど(笑)

読み終わって・・・なんだろうこの感じ
涙が出て来ました

只今朝の4時半、思考回路もうまく働いていないので
うまく言葉が出てこないんだけど・・・

なんかいい!なんか嬉しい!
りんちゃんがたばちゃんと京ちゃんに会えた事が
本当に嬉しい!

けんさんの優しさがホントに嬉しい!

どうしよう・・涙が止まんなくなった

前世関西人の私も爆笑レポに対抗したかったのに
今回の私は撃沈
笑いの神が降りて来ません(笑)

たばちゃんの小渕さんのブログアップでも
涙・・涙・・・
やっぱりコブクロいい!

今日はあそぼう会でお昼から鍋パーティー
なので、今から色々準備があるので
こんな時間にコメントになりましたが

やっぱり伝えたい気持ちが全然伝わってない

せっかくのみんなのレポなのにごめんね
感極まりすぎると人間って何も言えなくなるんだね^^;

今日は一人でワライナキでした^^;

時間が・・・・今日も夜中しかこれないと思いますが
みなさんも楽しい1日を~

たばちゃん、りんちゃん、けんさん、京ちゃん
私もいつか会いに行くからね~

姉さん

はよ来い!
待ってる!

でないと押しかける(爆)♪(* ̄ω ̄)v

たばちゃん♪

たばちゃん、ありがとう!
朝から、うれし泣きしたよ。
ほんと、感動だね♪

りんちゃん劇場も、ありがとう!
元気出過ぎたよ☆

るいちゃん♪絶対やで(*^。^*)

るいちゃん、喜んでくれてありがとう(*^。^*)

わかるよ、めっちゃわかるねんで・・・

るいちゃんに会ったら、いっぱい話したいことあるねんで
だから、絶対春には会おうね
30人ライブ用意して待ってるからね♪
それを目標に頑張る!!!!!

(例の大きな会場の話しはやっぱりダメになってんけど、100人規模くらいやったら、大丈夫そうやし、年明けたら、申し込んで始動するねっ)

他の基地のみなさ~ん!!
また決まり次第、報告するんで、この機会に関西に上陸して
ワライナキライブ&アルけんのおもてしという特典付きを堪能してください
詳しいことは一切決まってません
桜の頃、京都で・・・という希望だけは強く持ってます(笑)


ところで、りんちゃん目線の爆笑レポお疲れ様でした

どこまで事実でどこからがりんちゃんの脚色なんかがようわからへんグレーな感じがウケるわ・・・

でも今回実際にあって、りんちゃんの素がわかったから、
もう騙されへんで~(爆)

ちなみに、ワライナキの歌で泣いたのは・・・
いっぱい泣いたから、りんちゃんがどの歌の時のことを言うたんかようわからへんねんけど・・・

「僕たちの星」か「サクラフブキ」か「悲しみの種」か「オトノハ」か・・・(笑)
涙をふくためのワライナキタオルをちゃんと首にかけてたんでハンカチの心づかいはいりませんでした~~
それにくっさい靴下のにおいが好きな匂いフェチ違うしね(爆)


さ~今日は仕事やし・・・
行ってきます
けんちゃんは仕事をサボって神戸でワライナキフリーライブやんな~いいないいな~

明日は京都やし我慢や・・・(-"-)

今夜は、5年前に卒園した子どもやなくて親たちの集まるクリスマス同窓会に行ってきます☆

たばちゃん

v-408たばちゃん

すみません・・・わがまま言って。。
レポ、ありがとうございましたv-22

「1か月前より進化してた」っていうの、何となく想像ができました。
トルバの時、1stアルバムを買って聞いたのですが、2ndとの間に「何があったんだ!!」ってくらい、進化しているように聴こえました。
こんなに変わることができるんだ・・・って、すごく驚きました。

前に聞かせてもらった、「僕だけの星」の秘話を思い出しました。
諦めずに前を向いて、歩き続けた人だけが輝くんだ。
その進化が形になって見えるって、すごいなと思いました。

確実に進化していっているワライナキ。
最高の笑顔は、その証拠ですね(*^_^*)


あ~~~まだ何か言いたいことがあるのに出てこない~~


小渕さんのブログも読ませてくださってありがとうございました!

ビックリしましたv-405v-405v-405
ストリート!!!
すごい・・・すごい!!!
偶然居合わせた人もびっくりだったでしょうね。。。
しかも、すごいセットリスト。。。
今でもストリートのコブクロが見られるなんて、本当に夢のようですね。。。
いいなぁ~

でも、
「これを目指していました。」というストリートライブが出来たということが、何よりもすっごく嬉しい。

ん~~~言葉にならない気持ちでいっぱいです・・・

伝えきれてないけど時間がない・・・

これから友達の家にいって、Xmasパーティーお泊り会をしてきますv-255
もう出ないといけないので、また明日・・・

感動のお話が聞けて、嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたv-254

久しぶりです★



えっと。。
ワライナキグループの皆さん。

レポを読んで、心から、コブクロを好きになってよかった、
コブファミになれてよかった・・・って思いました。

コブファミの輪ってすごい!ステキ!

アルけんさんの言葉一つ一つが大好き~。
一輪花さんの髪型知れて、すっごく嬉しい★

たばちゃん。
私、たばちゃんみたいになりたいです。
本当にそう思ってます。

まっすぐで、泣いて笑うたばちゃんみたいになりたい!

ワライナキは、たばちゃんに似てる。。^^
ワライナキの「カミヒコウキ」と、「流れ星」は、
大好きな、大切な人に、届けたい。

私は、その人にうまく気持ちを伝えられないから。
馬場さんのCDを渡したりして、大分気持ちが変わってきてるみたいだけど。。。。
カミヒコウキの、♪僕を追い越した・・・・・いつか願いかけた夢の形によく似てる♪
流れ星の♪一人ぼっちが寂しいってことは 一人じゃないってアカシ♪

・・・・どうしても伝えたい。伝えたい。。

ひとみさん、ぜひ、東京で30人ライブ開いてくださいね♪
そして私は、いつか、大阪に行きます!



そして、コブクロストリートライブ。
母は、残念ながらいけなかったけど。。。
(仕事場が代々木です)

何か、勝手に「ストリートはもうしない」って思ってた。
勝手に、もう昔のコブクロはいない、っていうコメを
何度も見てきて、いつの間にかそう思ってた。

・・・違う。

違うんだ。

・・・コブクロ大好き。
出逢えてよかった。本当によかった。

そして、UPしてくれたたばちゃんにも感謝です。
ありがとう。本当に・・・。

最近、うれし泣きって言うこと、忘れてた。
ずぅぅっと悲しい涙ばかりだった。。

今日、久しぶりに嬉しい涙を流しました。
ワライナキグループのみなさん、そして基地のみなさん、コブクロ♪

出逢えてよかったです。。

けんちゃん♪

前日からそわそわ 当日もあたふた。。。
お疲れさま~☆彡

お化けの話・・・(笑)
けんちゃん りんちゃんのレポを読んで 
りんちゃんの顔だけ知らない私は りんちゃんが
のっぺらぼうに思えてしまうのでしたe-236(爆)
たばちゃんの様子も目に見えるようで 爆笑だったよ(^^♪
 
私は けんちゃんと会った2日間もとっても楽しかったけど・・・
「和歌山行きたいところ考えといてね。○ッ△なところはダメだよ~」(爆)
とか「いよいよ明日やね~新幹線の改札で待ってるよ~」とか
それまでに たくさんメールをやりとりしたのが 
わくわくドキドキして嬉しかったv-344
なんか・・・そのときのことを思い出して
また感動でうるってきちゃった。。。
本当にけんちゃんの優しさには感謝しています。
どうもありがとうe-51

たばちゃん♪

途中で消してしまうとショックなので一人一人書かせてもらいますね。。。

11月には たばちゃんにも とっても
お世話になりましたv-344
たばちゃんからは 前日「和歌山へは私もお供します。
ひとみちゃんを野獣から守るために」(爆)
が私のツボにはまって笑いが止まらなかったなぁ~(^^ゞ 
今回のレポでは りんちゃん像が少し見えてきました
( ̄ー ̄)ニヤ
ありがとう♪
そうそう 忘れ物となくし物には 気をつけて下さいね^^☆

11月のワンマンライブでは志麻ちゃんが
「人生最高の幸せ」と言っていたライブでしたが 
今回はそれよりさらに進化したワライナキワールド
全開のライブだったんですねv-354

ブログを読むと 少し落ち込んだり ネガティブに
なっている志麻ちゃん 大ちゃんのときもあるけれど 
2人はそんなつらさや悔しい想いを一生懸命歌うことで 
前向きな気持ちに変えて頑張っているように思いますe-414e-416
きっとワライナキはこれからも さらに進化して 
もっともっと成長して大きくなっていくことでしょうね♪

たばちゃんの文章。。。
後半は 私ももらい泣きしてしまいました。。。
たばちゃんのワライナキと出会った喜びや感動 
熱い想いがひしひしと伝わってきました。。。
「Story」の大合唱 すごかったんだろうなぁ~!
志麻ちゃん 大ちゃんがニコニコ笑顔の写真は
私もとても嬉しかったです♪

春のライブ 私も是非行きたいなぁ~
予定としては 3月かな?4月かな?
3月15日は娘の卒業式なので 出来れば
それ以外でお願いします(^^ゞ 

明日は京都なんですね!
盛り上げてきてくださいねv-221
私もワライナキをもっとたくさんの人に広めて 
応援したいと思います♪
感動のレポ ありがとうございましたe-415

りんちゃん♪

書き出しから「お姫様抱っこ」に大爆笑!(^▽^;)ゞ
あの~。。。時間を決めないと けんちゃんが
待ち合わせの場所に来ないのは
当然だと思います(爆)

でも・・・ごまをすりつぶして食べるトンカツ・・・
美味しそうだね~v-411
エスカレーターでは けんちゃんと相撲?
それともプロレスごっこしたの?(爆)
・・・前日から基地でも話題に出てたのに 
何の前触れもなく りんちゃんがサイゼリアに来たら
たばちゃんや京ちゃんでなくても 驚くのは当然だよ~(笑)

一つ突っ込みを・・・
前奏からうるっときちゃう「頑張ってる君へ」を
他の曲と間違えないでね(^^ゞ 
京ちゃんも とってもいい人だよねv-344
私もお土産を買うときにずっと荷物を持ってくれて・・・
改札で別れる時は 涙。。。涙。。。だった。。。
本当に 関西チームのたばちゃん けんちゃん
京ちゃんも やさしくてあったかくていい人達だよね~v-347
りんちゃんも心に残る楽しいひとときが過ごせてよかったね♪
謎でサプライズのりんちゃんだけど・・・
そこがりんちゃんの魅力なんだぁ~って
今回改めて実感したよ~♪
とっても楽しいレポ ありがとう~e-415

おもしろい~

けんさんの“v-476りんちゃんレポ”と、
“【大阪冬の陣】”は、大爆笑で読ませてもらったよ^^。
けんさん、笑いを忘れず、ナイスサポートv-218
お疲れ様でした~v-275
りんちゃん、関西上陸おめでとう~v-373

そして・・“たばちゃんstory”e-343
たくさん感動を分かち合った、1年だったんだね♪
出逢うべきときに、出逢える、人・・歌・・だよね。
こちらも感動をたくさんいただきました。ありがとう^^。

そしてそして・・
貴重なお話のお裾分け、ありがた~く
読ませてもらいましたv-269e-291
気持ちよく唄えて、よかったね~。
唄いたいっていう衝動が、叶った。。という
話を聞くだけで、うれしいねe-343
たばちゃん、るいちゃん、ありがとう。

うん!何だか、何かを ばんがれそうだv-220
                ↑
      v-254ちゃん、v-273ちゃん、あってる?       

親記事について・・・


のっぺらぼうの話・・・
まだ私が十代の頃、見たんだけどね
私は 真面目に真剣に 
「のっぺらぼうを見たことがある」って話をするんやけどね
聞く人、聞く人、全員大笑いするんよっっっ!!!

親記事ではカキコしていないけど
私は のっぺらぼうに「こんばんは~」って言われて
そのあと あまりの怖さで 気絶しました(爆)

私は けんちゃんに話した時もホラーだと思って 
恐ろしげな話風で話したのに
真剣に聞いてくれへんかった。。。・゚・(。>ω<)・゚・ウワーン
今まで誰一人として まともに聞いてくれた事が無い! 
   ( ´-ω-)σ@ イジイジ イインダイインダ・・・

りんちゃん

えっ!
のっぺらぼうが、あまりの怖さに気絶したのか!( ̄m ̄)ぷ

ふみちゃん、是非ふみちゃんのレポを書かせて( ̄ー ̄)ニヤ...

ひとみちゃん、ゲリラライブに備えて夜回りしとかな!(爆)

麻友ちゃん、>ひとみさん、ぜひ、東京で30人ライブ開いてくださいね♪
>そして私は、いつか、大阪に行きます!
何気に面白い(爆)

ローズちゃん、、ワライナキが「僕だけの星」の生まれた時の話をしてくれてね~とっても嬉しかった♪(* ̄ω ̄)v

たばちゃん、はい!神戸行ってきたよ♪(* ̄ω ̄)v
京ちゃんもおったわ!(笑)
明日は2:50から仕事なんで厳しいかも…
>ワライナキライブ&アルけんのおもてしという特典付き
(爆)

喜んでもらえてよかったです(*^。^*)

コビィのブログ

Teamでコビィのブログを読んだきの胸の高鳴りってヤバかった・・・しかもその時点でコメント数が0やってん
震える指でコメントしたわ・・・
なんかね・・・もう興奮して、感動して、「こんなコブクロが大好きや~~!!」って嬉しかった

誰かとわかちあいたいって思ったときね、基地のメンバーでTeam入ってない人に、こんな素敵なコブクロのことを教えてあげたいって思って・・・・
あかんかな~ってめっちゃ気になったんやけど、みんなが喜んでくれはったから、喜びがもっともっとふくらんだわ


ほんまにコブクロの素晴らしさを改めて感じた今回の突然ストリートライブやったね
もう、実現するのは無理やろなって思いこんでた
こんなにビッグになったんやもん

でもコブクロはこの大きな節目の年にやってくれたんやね
もう最高のプレゼントやったよね・・・
あの場に居合わせた幸運の人たち
宝くじあたるより幸運やと思う

昨夜は、どこでどうやって手にいれたのか、仲良しファミさんが写メやら、動画やら送ってきてくれて、みんなお興奮ぶりも
すごかった(*^^)v


私のレポにもコメントありがとう(*^。^*)

ローズちゃん♪

レポ約束果たせてよかった~
ローズちゃんも絶対関西おいでね(*^^)v
首を長くして待ってるからね♪
けんちゃん、若い人が来たら、おもてなしの質が変わるかも
(爆)その違いもある意味たのしみやわ~

麻友ちゃん♪

麻友ちゃんは、いつも私のこと褒めてくれるけど実際の私は、麻友ちゃんが理想とする人間とはかなりかけ離れてると思うよ(笑)

好きなことには、まっすぐっていうことだけは、真実やけど・・・
そのぶん、他のことへの興味や注意力が薄く、不器用で・・・
一言でいうなら、「どんくさい」(爆)

麻友ちゃん、待ってるからね・・・
絶対おいでや・・・
アルけんパパがデレデレしながらゆかりの地を案内してくれるからね・・・

東京での30人ライブも実現するよ
強く願えば叶う・・・
私もひとみちゃんを全面バックアップするし、ワライナキにも想い伝えるから・・・
実現したら、もちろん駆け付けるつもり・・・関西チームでね(*^^)v


コブちゃん♪

コブちゃんがめっちゃ喜んでくれて嬉しい!!
元気出過ぎたって?(笑)

じゃ、今気持ちは20代かな(爆)

ほんまにコブクロのストリートライブは感動やね
コビィとこの双子の赤ちゃん誕生とストリートライブ報告に
今ファミさんは興奮状態やねん
Teamも活気にあふれてて、みんな元気出過ぎてます(笑)


ひとみちゃん♪

今回のライブもりんちゃんも楽しかったよ!(^^)!

りんちゃん登場にアタフタして間抜けな私
ひとみちゃんなら想像できるやろ?

あまりにも衝撃が走って、新しく買ったデジカメ出すのさえ忘れて、りんちゃんとの写真一枚もないねんけど・・・・(;_;
私の心には、しっかりインプットされたけどね(笑)

春のライブ・・ズバリイメージはサクラフブキやねん
だから桜の季節やし3月か4月か・・・
ワライナキのスケジュール次第やね~
また、連絡するね・・・
15日を外すこと、頭にいれとくわ


でもワンマンに参加した人には、30人ライブの1時間という時間と音響とか物足りないと思うけど・・・
でも、小さい会場でも距離の近さやアットホームな感じや手作り感は特別かな??
でもひとみちゃんに参加してもらったほうが、東京での30人ライブのことも具体的にイメージできるし、ワライナキに思いを伝えることもできるチャンスかな?

ひとみちゃ~ん、ほんまに実現しようなっ!!
私、そのためならどんな協力もするからねっ♪♪


ふみちゃん♪

ありがとう(*^。^*)
元気でた?
何かを頑張れそうな力になったんやね~
よかった~☆

ほんまにコブクロの2人は、やってくれるよね~!!
もうカッコよすぎ!!
変わり続けるために変わらずにいる
原点を忘れないコブクロが大好きやって心から思ったもん


ワライナキにとって、コブクロは大きな山やと思う

コブクロのステージを見てすごい圧倒されて、打ちのめされてとぼとぼと帰った日の悔しさがばねとなって「僕たちの星」が生まれた

ワライナキファンの多くがコブクロファンであることも知ってる

はるか向こうに見える山やけど
いつかワライナキがその山に並ぶことができたら、
私・・・・私・・・泣きます

一緒にMステとかに出演したら・・・私・・・やっぱり泣きます
「よかったね・・・おめでとう!!」って


けんちゃん♪

昨日は、京ちゃん行ってたん?
2部からやろか?(笑)

そっか今日は無理なん?
残念・・・
でも土曜日の京都のオフ会きてね
けんちゃんのカラオケ楽しみにしてるんやからね・・・
京都の仲良しメンバーばかり10人ぐらい集まるしね
一人男性いてるけど(H)、ハーレム状態やで・・・
けんちゃんの許容範囲超えてる人ばかりやわ(爆)

こらっ!!今さら、欠席言うな~!!!!!
けんちゃん、ほぼ知ってる人ばかりやし、安心してな!(^^)!

「おもてし」って知らんの??
イマドキの子の短縮系の言葉やんか
次女がよう使ってるもん(爆)

はい「おもてなし」とも言います( ^^) _U~~


りんちゃん♪

りんちゃん、のっぺらぼうは実在しないと思ってる私

もしもその姿も見て話かけられたのが、ほんまなら、りんちゃんはのっぺらぼうさんと同じ世界に住む妖怪なんやと思う
(爆)
だから魔人もまんざら嘘やないんかな??
ただものでない匂いは確かにしたような・・・(^^ゞ




驚きの連続

先週は小渕さんの双子ちゃん誕生&りんちゃん大阪上陸のニュースで
驚きと喜びで興奮(?)していたら、コブクロのゲリラライブの話が飛び込んで来て、
またまたびっくり!v-405

たばちゃん
Teamに入っていない私達の為に、小渕さんのブログをUPしてくれてありがとう!
偶然そのライブを見れた人は、ただただ羨ましい・・・
そして、コブクロのお二人は、やっぱりいい人だとしみじみ感じた!v-344
優しい気持ちが伝わって来て、私もファンになって本当に良かったと思ったよ。

そして、忘れてはいけない、りんちゃんとのご対面&ワライナキの
熱い熱いライブレポどうもありがとう!
ワライナキを愛するたばちゃんの純粋な気持ちは、いつも
痛いほど伝わって来ているよ。
純粋で優しくて熱いたばちゃんが、みんなに愛される理由が本当によく分るな~!v-238
ワライナキの為に、それだけ力を注げるたばちゃんは本当に素敵だよ。
ワライナキもいつか、コブクロのように大きくなれるといいよね!

りんちゃんとのご対面は、アルけんさんからの一足早い
クリスマスプレゼント(!?)になったかも知れないね。(笑)
でも、りんちゃんは見た目は「魔人」とは程遠く、オシャレな
キャリアウーマン風スレンダーな女性と聞いて
ちょっと残念だったな~!(笑)

りんちゃん
みんなの期待を裏切ってはいけないよ。(笑)
私も髪型は勝手にロングだと想像していたし、出来れば、以前書いていたように、
おしん風の着物とゴム草履でベース片手に現れて欲しかった!(爆)

でも、無事関西チームとご対面出来てホントに良かったね!
なが~いご対面レポ、爆笑しながら読ませてもらったよ。v-411お疲れ様でした!
これまた熱い熱い、関西チームへのv-344が伝わって来たよ!
京ちゃんはお別れの時、号泣していたそうだけど、多分アルけんさんも陰で泣いていたと思うよ。(笑)

のっぺらぼうの話は、悪いけど私も信じないよ。
何かの錯覚だと思う!
でもそれを信じているりんちゃんは、りんちゃんらしくてとってもv-426
これからもそのままの、やっぱりどこか魔人らしいりんちゃんでいてね~!


あっ!

今気付いた事実~。

記事をちゃんと読んでないのだな、私。
のっぺらぼうの話、「こんばんは!」って言ったのは一輪花さんだとばかり思ってました~。

・・・それはいいとして。

アルけんさん★

・・・確かに、おかしぃですね・・・笑

・・・・ん~。
でも、大阪ってコブクロのゆかりの地でもあるから・・
そういう面でも行きたくてたまらない!
修学旅行の日程をコブクロツアーにしてほしいよ~。笑

いつか、行ったときはよろしくです★

たばちゃん★

あはは、私もどんくさいですよ。。
よく転びます。

>麻友ちゃん、待ってるからね・・・
絶対おいでや・・

そう言ってくれることがすっごく嬉しいです。
アルけんさんがデレデレするかどうかは・・・??ですが。笑

東京での30人ライヴ!
斉藤由貴も連れて行きますからね!(母です 笑)

友にも、ワライナキのこと、いっぱい話してます。
なのに未だにCMにめぐり合えてないそう。。

私はもう、5回以上見たなぁ^^

私も、何が出来るかわからないけど、
30人ライヴが実現するように、ワライナキへの愛を深めていきます~!

そして。。
たばちゃんがふみさんに書いてるレスがすごくココロに残りました。

私、一度見てみたい!
コブクロとワライナキのツーショット!フォーショットか。

たばちゃんが「Mステで出たらなきます・・・」て言ってるように、初めてコブクロがMステに出た日、泣いたファミさんがいるんだろうなぁ。。

あぁ~!やっぱりコブクロとワライナキが私は大好きです!

ただいま~

昨日はXmasパーティで、夜中の2:30まで大富豪・・・
なんとも健全な夜更かしでしたv-389
ケンタッキーとピザとケーキで今もお腹いっぱい・・・
そうそう、私がケンタッキーを買っていく係だったんですけど、
あまりにも急ぎすぎてて・・・・

店員「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」
私「いえ、持ち帰りで・・・」

と ここまで言って気づいた・・・



・・・ここ ケンタッキーじゃない・・・・v-12



何とケンタッキーの隣に立ち並ぶマックでした・・・orz

私「すみません・・間違えましたv-404(汗汗)」
全店員「・・え??????????????」


うおぁ~~~~めっちゃ恥ずかしかったーーーv-402
誰もお客さんがいなかったから余計に目立ったーーーv-12

もうあのマックへは行けない・・・(笑)

すみません、あまりにも恥ずかしすぎたので、ここで吐き出しちゃいましたi-202


v-540ふみさん
>うん!何だか、何かを ばんがれそうだv-220
                   ↑
      v-254ちゃん、v-273ちゃん、あってる?

合ってますv-426v-392
というか・・・ただの打ち間違いだったんですけど・・・(汗)
ま、いっかi-229

v-252一輪花さん
一輪花さんレポも、ゆっくり読ませてもらいました~^^
ありがとうございました(*^_^*)
一輪花さんは、一番ギャップがある人な気がしてきました(笑)

のっぺらぼうの話。。
私も、金縛りとか、そういう話は信じる派なんです。
のっぺらぼうも、信じるんですけど・・・
「こんばんは~」は・・・

v-509のっぺらぼうって口が無いのにどうやってしゃべるねん!
これに頷いてしまいました(笑)

v-509アルけんさん
この前のワンマンで、「僕だけの星」の話をしてくれたんですね^^
そういう秘話って、とっても宝物になりますよねe-420
嬉しさが伝わってきました♪

v-408たばちゃん
関西、いつか必ず行きます!
遠征資金を貯めるために、長期休みにバイトをしようと考えています(*^_^*)
人生初バイトです!
ばんがりますv-220

∪ゝω・)こんばんワン♪

けんちゃんも たばちゃんも おとめちゃんも
麻友ちゃんも ローズちゃんも 
のっぺらぼうを見たことないからね~v-389
私みたいに のっぺらぼうを見てたら話が早いんやけどね(爆)

私が見た のっぺらぼうはね~
結構 太めやったんよっっ★
顔が丸々としてたもん つまり 丸顔ですv-363

私ね 金縛りにあって どうにかして目をあけて
目の前に のっぺらぼうがいて
のっぺらぼうの顔と私の顔の距離は 
なんと!! わずか10センチほどやった!
のっぺらぼうは顔がね 白いんよ!
真っ白なんやで!!!
あっ! 色黒ののっぺらぼうも実在するかもしれんよね
それに 座高が高いのっぺらぼうがいても不思議じゃないもんね(爆)
私が見たのっぺらぼうは 多分「男」やで!
だって、声がね 低かったもんv-219
誰か私以外に のっぺらぼうを見た人いないの~?
なんかさ~ 多勢に無勢で・・・(爆)

>けんちゃん
のっぺらぼうが気絶したんじゃな~~~い!
そうそう!アルけんちゃんはホンマに座高が高いけど
人間の許容範囲をこえる座高の高さだよねv-389
ワライナキの二人もライブ後に話をしているかもしれんよ
【今日も座高が高い人おったね】って(爆)

>たばちゃん
たばちゃんの「アイラブゆー」発言には爆笑でしたv-411
目をv-352キラキラv-352させて
サイゼリアの店内で大声で叫ぶなんて・・・(爆)
もし私だったら・・・
(〃ノωノ)ハズカチィ...(〃ノω')σ|┴モジモジ...(〃ノωノ)キャッ

>おとめちゃん
私のイメージねぇ~♪
髪が短い事は随分前にどこかで話した覚えがあるよ~★
20代の頃は ストレートボブで和久井映見さんみたいだったよ(笑)
ワライナキのライブは楽しかったよ
「悲しみの種」っていう歌があるんやけどね
その歌を聴いたとき じわ~~~~っと涙がでたよ
ワライナキの生の声。。。たくさんの人に聴いて欲しいな~♪

>麻友ちゃん
ワライナキのCM。。。私ね まだ一度も見たことない
ライブで初めてstoryを聴いたけど感動したよ
話がそれるけど 麻友ちゃんの腰の高さと 
けんちゃんの腰の高さは同じぐらいだと思うよ
けんちゃんの座高の高さは 人間の域を超えているから(爆)

>ローズちゃん
ローズちゃんの↑上のカキコ 大笑いしちゃったよ★
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
ちなみに私は今日のお昼 子供が「マックが良い」って言うからマックへ行ったよ
私は違うメニューだったけどね
私もね ローズちゃんに逢いたいよ~
ところで
一輪花さんは、一番ギャップがある人な気がしてきました(笑)
ギャップなんてないよ~(笑) 聖母マリアのイメージでよろしく★

>ひとみちゃん
ホントに会いたいよね~
たばちゃんにね 8日の日に
「名古屋でワライナキの30人ライブやって!!」って念を押されたよ(爆)
ちなみに けんちゃんは自宅から駅までタクシーで来たんだよ!(爆)
けんちゃんは自分が食べたい店へ 人を連れて行く!要注意です!(爆)

>ふみちゃん
ふみちゃんはワライナキ 聴いた事あったっけ?
確かライブはまだ行った事なかったんじゃなかったっけ?
ふみちゃんも愛知県まで遊びにおいでよ!
気が向いたらでいいで~ 
Birdyちゃんとかコブさんとか ゆきちゃんとかいっぱい連れてきて~

みんなのコメント ちゃんと読んでるからねっ(〃ゝω・)b ンネッ★
コメントを下さった方 ありがとー♪

こんばんは!(^^)!

おとめちゃん♪

喜んでもらえてうれすぃーーーーー!!!!!(byコビィ)
今日もね、ワライナキフリーライブで京都の仲良しファミさんと会って(うち1名は京ちゃん)お茶してて、ストリートライブの話で盛り上がったよ

*京都に来てストリートやってほしいけど、その時自分が知らなくってあとから聞いたら、めっちゃ悔しくて立ち直れへん

*もし仕事中にストリートやる情報がはいってきたらどうする?
身内が入院したとか言うて仕事を抜けて聴きにいくわ(即答)

*コブクロのストリートライブのほうが宝くじあたるより嬉しいなんて言いながら・・・
でも、ほんまに3億円とストリートやったらどっちとる?って話になって・・・迷わず3億円!!
そんなコブクロファンやねん私たち(爆)

ワライナキライブ、めっちゃ良かったです
音源化されてない冬の歌2曲
めっちゃいい感じのラブソング・・・「粉雪」「立ち止まれない運命」

名古屋でもぜひワライナキ30人ライブを・・・(^^♪



麻友ちゃん♪

斉藤由貴似のお母さんにもぜひワライナキ30人ライブに来てほしいね・・・
麻友ちゃんがお友達に広報してくれてることめっちゃ嬉しいねん♪♪
メジャーデビューできたら、もっともっと知ってもらえるのにね
( ^^) _U~~

今日サイン会の時、
「東京の友だちが30人ライブしたいなって言うてるんです」ってワライナキの2人に話したら、めっちゃ嬉しそうにしたはって、「もしも実現したら、ヒッチハイクしながらでも行きますよ(笑)」
って・・・

いつかいつかきっと夢叶えたいね♪


ローズちゃん♪

関西遠征のための初アルバイト・・・
無理せんようにしてね~
来てほしいのは山々やけどね
その前に東京の30人ライブが決まったら、私が会いにいきます♪♪


りんちゃん♪

そうそう・・・○○ラブ●●さんというHNのファミさんのこと言うつもりが「アイラブゆうさん」って口走ってた私
ほんまにアホです
りんちゃんに「たばちゃんてこんなん??」と聞かれて
「うん、こんなんやねん私」

いじられキャラです(笑)

おはよう~

りんちゃんレポで爆笑、たばちゃんレポで涙が。。。

>りんちゃん
けんさんの座高が高いネタがおもしろすぎで~す。
確かにワライナキの30人ライブで私のすぐ前にいたら
ワライナキが見えなかったと思うわv-8
名古屋で「魔人v-476を囲む会」でもやろうよ~

>たばちゃん
TEAMでコメントしそびれたからこっちで。
私、たばちゃんからCDを送ってもらって全部聴いた時、「僕だけの星」がすごく気になってね。確かたばちゃんにも「僕だけの星」がとっても気に入ったv-343ってメールしたと思うんだけど、その後ここでこの曲が出来た経緯を読んだの。何か他の曲とは違うパワーv-91を感じたよ。

名古屋でワライナキの30人ライブ。出来たらいいなあ。
名古屋なら関西からも近いね。ここには愛知県民が
多いし、30人集めるのは出来そうな気も。
旦那とワライナキのフリーライブに行く計画してるのよ~でもね、MOPって天気が悪いと中止になったりするんだよね。今回も泊まりで旅行も兼ねて行こうと思ってるからどうしよ~って迷ってるの。

ストリートと3億円。私も迷わず3億円e-233

>けんさん
奥さん以外のどなたかが作ってくれたやまいも鉄板、おいしそーだね。それにしてもけんさんにはおばちゃん並の安心感があるのはなぜ?
私ね、馬場さんのCD買って、DVDが抽選で当たる券が入ってることは知ってたんだけど、いつまでだっけ?って確認したのが昨日だよ。とっくに過ぎてたv-406

ちょうどサカイのCMが流れてきました~i-185

なになに

たばちゃん、20日は素面でどこまで自分を捨てれるかわからへんけど
がんばりますv-218

おとめちゃん、さりげなく太字にしているところがいいv-392
>オシャレなキャリアウーマン風スレンダーな女性と聞いて
でも残念がらなくともいいよ!
違うから( ̄m ̄)ぷ

麻友ちゃん、デレデレせえ~へんから怖わがらんといてやv-404

ローズちゃん、えらい間違いやな~(爆)
僕の友達で同じような間違いしたんだけどそいつは間違っているのに気付いてもそのまま店員さんに「ケンタッキー下さい」って言ってたよ(爆)

りんちゃん、座高ね~確かに長いよ上半身が…
僕より7センチ背が高い友達がおったんやけど座ったら僕の方が高かったv-406
>20代の頃は ストレートボブで和久井映見さんみたいだったよ
違うやろ!和久井映見さんみたいなヘアースタイルだったよやろ(爆)

>けんちゃんは自宅から駅までタクシーで来たんだよ!
自分が到着時間連絡せえへんから慌てて行ったんやろ~v-412

kanaちゃん、2/21京都でワライナキワンマンあるで!
息子君が引っかかるかな?
息子君、賢く聴いてるから大丈夫じゃないのかな?
大阪のワンマンにも小学生いたし…
>けんさんにはおばちゃん並の安心感があるのはなぜ?
それは僕の許容範囲がアラサーだからです(爆)v-398
馬場さんの券、勿体無い~
名古屋のある人も無駄にしてたよ( ̄m ̄)ぷ


けんさん

ワライナキワンマンも行ってみたいのよね~
でもしっかり未就学児童入場不可って書いてあるから、息子は無理だな~3歳なのに

小学生だけどすっごくちっちゃいんです

って言ったってすぐバレるしi-229
フリーライブで電車の乗り換えが少なく行けるところを探してるところなんだけどね。中止になったら辛いなあ。

アラサーの女性がいたら、けんさんの身体からは突然フェロモンが出てくるの~?

座高が高いっていい表現だよね。
だってうちの旦那は身長がすごく高いわけじゃないから、座高は高くないのよね。そうすると足が短いとしか言いようがないもんねv-8

名古屋のある人ってもしかしてDちゃん?

kanaちゃん

幼稚園に行ってます!って言ったら(^^;)
通常、未就学児童って言ったら小学生以下だから小学生もダメなんだけど…数人見かけたよ
それか、こう見えても15歳です!とキッパリ言い切るか(爆)

僕の体からはフェロモンは出尽くして空っぽの状態です
出るのは加齢臭のみか…

そうプレゼントゲッターのDちゃんです(笑)

けんちゃん、kanaちゃん♪

けんちゃん、未就学児童の定義について
お答えします・・・ェヘン!!!
未就学というのは、就学してない児童ということで、小学校に行ってへん子・・・つまり小学生ではないねん

なので、小学生はOKです♪

確かにこの前のワンマンでも、どう見ても小学生やないやろっていう子いてるやんね
きっとSくんも、kanaちゃんの子もちゃんと聴けると思うんよ!!

でもファンの人がスタッフさんやワライナキに
いいんですか~?ってクレームっぽく言ってるの聞いたんよ
ちょっと答えに困ってはった(;_;
だからね、よく思ってない人もいてるしせめて年長さんぐらいまで、目立つかな~って思う
Sくんなんて顔知ってる人多いし、あかんやろ~なんて非難されたら、あと味悪いもん(・へ・)

kanaちゃん、春に30人ライブしたら、またおいでね(*^^)v
子どもも参加できるようにするしね(*^^)v
その前に東海チームで30人ライブやる??(笑)

今日、メールしたように、27日のフリーライブは少しくらい雨が降っても実施しはるからきっと大丈夫やわ・・・たぶん

だから、来てね~kanaちゃんファミリーきはるなら早めに行くよ・・・一緒にSくんとこも聴けるといいねっ(*^。^*)






ありゃ

小学生もOKなんか!
なら、ちょっと小さい小学生
または、飛び級で小学生になったスーパー3歳とか

名古屋地区30人ライブ&オフ会
やろうよ( ̄ー ̄)ニヤ...

30人ライブ

名古屋で30人ライブやりたいな~
ワライナキが名古屋へ来てくれたら とっても嬉しい!
必ず必ずライブへ行くだろうな~

誰か主催してくれると嬉しいんやけど・・・v-278
たばちゃんでも けんちゃんでもいいから主催して~

あっ★ そうそう大事な事なんやけどね
私は スレンダーではないからねっっっ

なんでやねん

名古屋人が主催者にならんかいv-217
関西組は全面バックアップですv-221

それと
>私は スレンダーではないからねっっっ
わかってますv-218(爆)

けーーーーーーーーーーーん!!!

みきちゃんのブログへ立ち寄って こっちへ戻ってみたら
 キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

私は スレンダーです!(爆)
けんちゃんは キン肉マンです(爆)
いつものように ムキムキッッてやって~~~~★
会場で見せてくれたよね~

これこれ…

足の指がスレンダーな、りんちゃん
誰が会場で見せたって?
メロン食わすぞ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/187-315d696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何だか変な日 «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。