2017-10

ひとみ作「やまいも鉄板」♪ - 2008.12.10 Wed

いや~、ひょんなことからここまで広がるとは思ってもみなかった
「やまいも鉄板」(笑)

日本列島を駆け巡り、はるか遠くオーストラリアにまで
届くとは思ってなかった
九州限定「居酒屋メニュー」(笑)

私が作るやまいも鉄板はオーソドックスな和風な感じですが
今朝、ひとみちゃんから届いた

ひとみ作「やまいも鉄板」はパン粉と粉チーズを
たっぷりトッピングして、いい~焼き色がついた
イタリアンな感じの一品に仕上げてました^^

もう~想像が出来る匂いに朝からお腹がギューでしたよ^^

と、長々と私の前置きはおいといて^^;

では、ご覧ください~

ひとみ作「や~ま~い~も~鉄板」です(すぷらいとちゃん風 笑)

CAQS2CNB.jpg

この焼き色は反則ですよねぇ~
食欲をそそらないわけがない(笑)

ひとみちゃ~ん、上出来です

● COMMENT ●

一番~^^

こんな夜中に…    早く寝ないと~

おいしそう~
今日お昼に、ひとり「サイゼリア」
(余談だけど、わが町に「サイゼリア、1号店」というのが、あるんだよ。建物だけで、営業はしてないみたいだけど)
なんだか、サイゼリアのドリアに見えてくるよ。

ひとみちゃんは、美味しいものいろいろ作ってるねe-319
私、何にも作っとらん。そ・の・う・ち・に…じゃ、いかんねi-195

やまいも鉄板。。たべたい~
夢に出そうです^^    v-75

v-22追記です。
さっき,.comの「過去ログ81」に、行ってきたら…
るいさんのスレ発見!ギター1本の、コブクロライブ、るいさん、行ったんだね。いいな。
何年頃、なのかな?

コブちゃん

そんな夜中に過去ログの旅に出てたのね(笑)

贅沢なギター1本とコブクロのお二人だけのライブは

2006年1月29日のDENPOミニライブだったんですよ~^^
元同僚が友達が結婚するときに電報を送った時に
応募してたらしいんだけど、当選通知は忘れた時に
やってきたらしく(笑)

本人はあまりコブクロを知らなかったそうなんだけど
私が好きだからと誘ってくれたんです(ラッキー)

Zep福岡という小さい会場だったんで前から5列目という
もう目の前に見えるコブクロのお二人に
失神寸前でした^^

いや~懐かしいことを思い出させてくれてありがと♪コブちゃん

ありがとう♪

るいちゃん おはよう~♪
わ~~~!!
今日は 小渕くんに双子のお子さんが誕生したという
嬉しいニュースはあるし・・・
本当に本当によかったよね~e-416e-415
私もなかなか子宝に恵まれなかったから 待ち望んで
やっとお子さんに恵まれた嬉しい気持ちが
とてもよくわかる。。。

基地では写真がアップされてるし。。。
びっくりだわ~v-405

やまいも鉄板 ホント美味しかったよ♪
るいちゃんは卵は何個入れるのかな?
私は 卵を2個入れて あとるいちゃんが書いてくれた
材料を入れて 上から溶けるチーズと
パン粉・バターをのせて焼きました。
粉チーズは 食べる時にかけたよ~v-221
翌日食べた方が 生地がしっかりしてたかも。

携帯のカメラだから ちょっとボケてるね。。。
るいちゃんの一眼レフカメラで撮ったら 
もっと美味しそうに撮れたのに(^^ゞ

るいちゃん 教えてくれてありがとう~v-344
るいちゃんのクリスマスのご馳走も楽しみにしてま~す^^☆

ひとみちゃん

写真でよくわからないんだけど、どれくらいの大きさなん?
直径30センチくらい?
ようは一人前どれくらいの量なのか見当がつかないんで(^^;)
今、料理好きの友達に作って~ってお願いしているところ(^^)

なになに、姉さんそんな凄いライブに行ったのか!
そこで残りの運使ったな…

小渕さん、よかったね~
自ら発表もしてくれて一安心

けんちゃん♪

ワライナキライブ・・・
サプライズゲストも参加でさらに盛り上がって
楽しかったみたいだね~ ( ̄ー ̄)ニヤ

山芋鉄板・・・
私はキッシュの型に流しました♪
直径20センチで~す!
簡単だから けんちゃんや娘さんでも作れると思うよ^^☆
オーブンから出す時熱いから 火傷に気をつけてね。。。

今日はこれからカラオケに行ってきますv-354
2時間だけど コブソンいっぱい歌ってきま~す(^^♪



や~ま~い~も~鉄板

流行ってますね~♪
もう、私のマイブームの一つです。笑

ひとみさんのイタリアンやまいも鉄板も美味しそうだな~><
今度また山芋が手に入ったらイタリアンもチャレンジしてみますね★

ただ、問題なのは…売ってる店が普段行かない遠い店なんですよね┐(´~`;)┌
でもやまいも鉄板のためなら!!いつかまた行ってやる!( ̄^ ̄)y-~~

小渕さんのニュース本当に心から嬉しかった…♪
きっとコブファミさんはみんな今日、スマイルでしょうね~(o^-^o)

反則です

そそられない、わけがない。この焼き色・・
ひとみバージョンも、作ってみるよv-220
v-514るいちゃん&v-416ひとみちゃん、いつも美味しそうなの
サンキューです♪

v-273コブちゃん、(点呼ありましたね「はいっ!」)
 「そ・の・う・ち・に・・・」・・・ 
      ↑ ごめんなさい(笑)
ずっと前の、“年功序列で・・”のお話がチラついて(笑)
「急いでください」って突っ込み入れたくなりました(笑)。

v-509けんさんの、「作って」とお願いする相手が
違う気がするのは、私だけ??


コブちゃんの書いてる、るいちゃんのスレも、後で読んでくるね。
いいな~♪最高だね。るいちゃんは・・右寄りだっけ??(笑)

そうだ、ブログの旅に出てるコブちゃんで思い出したよ。
あの、田家さん(bayfm、コブクロインタビューの)ブログも、いいよ♪
年代やジャンルを問わず、音楽のお話を書いてくれる。
(あまり更新されないけど・・)
最新記事で、コブクロンタビュー配信中のことも
宣伝(笑)してたよ~。

朝からハッピーニュースで、すっごく嬉しいねe-343
うん!元気100倍!

ふみちゃん

細かいことは気にしない(爆)

既にレシピは渡してるから明日くらいに食べさせてもらえる予感が…v-221

ひとみちゃん、20センチで3人分くらいなのかな?
僕は全く料理しないので無理です(^^;)

るいさん、ふみちゃん

v-380るいさん
へ~
DENPOライブe-343
そんな素敵なライブの思い出が、あるんだねe-266
忘れた頃にやって来た、チケット!
いいお友達だね。
それにしても、うらやましいよ~

v-380ふみちゃん
アハハ~   確かに^^;

「そ・の・う・ち・に・・・」   
   は…私には、許されていないかも…しれん。
やりたい事は、すぐやろう!  に、変えないとね。

過去ログ81(9ページ)の、るいさんのスレ、一番レスは
ふみちゃんだったよ~e-319

田家さんのブログ、ブックマークしました。
田家さんは、私より、6歳年上だった(嬉)
ジュリーのライブe-343とてもパワフルだったようですね~
「ユーミンと中島みゆき」の田家さんの本、読んでみたい。
そのうち…ではなくて…           すぐやろう^^;

小渕くん、今頃何してるかな~
双子ちゃん、だっこして、みたかな~

5296ツアーの最中に、おめでた!が、解ったのかな~
それで、うれしくて、うれしくて、あんなにくるくる回ってたのかな~

ファンにも嬉しい一日でしたね。
今日、パートのキッチン暇でね。
店長に「コブさん、双子ちゃん生まれた事だし、早上がりしていいですよ」と、言われて、なんか喜んで帰って来た私でした。

ありがとう♪

朝はバタバタしてたのでごめんなさい。

るいちゃん♪
ミニライブに行ったことがあるんだ!
・・・それも前から五列目!!
今となっては とてもステキで貴重な経験だね☆彡

すぷらいとちゃん♪
そっか すぷらいとちゃんは山芋を手に入れるのが
大変なんだね。。。
さつまいもやじゃがいもは普通に売ってるのかな?
ふかしてつぶして マヨネーズを入れて 
とろけるチーズをのせて 同じくパン粉とバターをかけて
焼いても美味しいよ!
でも いろいろ作ってみよう!っていう
チャレンジ精神が偉いね(^^)v 

ふみちゃん♪
田家さんのブログ あとで見てきます。
教えてくれてありがとう☆彡
今日 オフ会の下見に行ってきました(^^)v 
駅から2分は真っ赤な嘘で それを信じて行って
探しまくってたら すごい時間がかかっちゃった(^^ゞ 
でも 道は簡単なので大丈夫!
また 近いうちにみなさんへメールしますね♪

けんちゃん♪
そうだね。
他のおかずにもよるけど 3人分くらいかな?
普通のグラタンより あっさりしてるから 
たくさん食べられると思うよ!

料理好きの友達って女性? ( ̄ー ̄)ニヤ
奥さんは作ってくれないの?は
けんちゃんのお誕生日のご飯のことが
頭に焼き付いてるから あえて突っ込むのを
やめておきました(^^ゞ 

コブちゃん♪
過去ログ81も見てみます♪
過去ログの旅をすると また新たな発見があったり 
懐かしい気持ちになりますよね。。。

小渕くんのお子さんのおめでた・・・
そうか計算するとその頃ですね!
小渕くんがお子さんを満面の笑顔で 
抱っこしているところ 
見たいなぁ~。。。
小渕くんがお父さんになったことで さらに感性が
豊かになって ステキな歌詞や曲が生まれるのでは・・・
と期待しちゃいますね!
黒ちゃんもお子さんがいることだし・・・
ライブのMCでおかんネタからおこちゃまネタのトークが
展開されると嬉しいな♪

コブちゃんが働いているところの店長さん 優しいんですね(^^)v 
本当に私たちファンにとっても 今日は嬉しい日でしたね(*^_^*) 

オフ会のカラオケの後 近くにイタリアンカフェと
あんみつやさんがあったので 時間がある方は
そこでまたお茶してもいいかな~と思っています♪
またメールしますね!


くんくん♪

いい~匂いに釣られて、やってきましたv-221
イタリアン風やまいも鉄板、おいしそう~~♪♪
カリカリっとしてそうですね・・・(じゅる)
おっと!もう歯を磨いてきたので攻撃はかわしましたよ!i-179
明日の朝ごはんが楽しみだ・・・(笑)


今日は、本当に嬉しいお知らせでしたねv-343
どこへ行ってもお祝いムードでe-402e-469
またまた妄想の1日でした・・・i-229


♪コーヒーブレイクさん
過去ログ81、私も後で見に行ってみます(^^)v
教えてくださってありがとうございました★
店長さんブラボーですねv-341
なぜか私まで「ありがとうございます~♪」

♪ふみさん
田家さんのブログ、私も後で見に行かせてもらいます(*^_^*)
教えてくださってありがとうございましたv-290

♪ひとみさん
今日下見に行って来てくださったんですね!
ありがとうございましたi-201
・・・ひとみさんの優しさ、大好きです(*^_^*)
何にもお手伝いできてませんが・・・v-390
・・・・・ばんがりますv-220(何かを!)

今日はハッピーな1日でしたね^^

>ひとみちゃん
ホントに美味しそうな匂いが漂ってくる画像
ありがとうね(*^^)v

私はたまごを1個使ってます
セレブひとみは2個使いなのね(笑)
うちはおかずが次の日に残るということがほとんどないので
やまいも鉄板の次の日の状態がわかんない^^;
ひとみレポによると次の日の方が生地がしっかりしてるのね
( ..)φメモメモ(笑)

>けんさん
どこの愛人1号、2号、3号さんに作ってもらうの?(笑)
このレシピはけんさんでも十分できるわよv-392

残りの運・・確かに使い果たした感が・・・

>すぷらいとちゃん
マイブームになってくれてるのね「や~ま~い~も」(笑)
でも、遠くのお店に行かないとなかなか手に入らないんだ
帰国後はぜひ1番にジャパニーズやまいもで
作ってみてね!きっともっと美味しいと思うよ(*^^)v

>ふみちゃん
はい・・・思いっきり右寄りなんですが
私の織姫伝説でお気づきかと思いますが・・・
本当に好きな人とはメモ合わせられないんです(泣)

なのであの贅沢なライブも目の前にいるというのに
ほとんど右は見れず・・・
なぜか左ばかりガン見してました・・・・・

>コブちゃん
ハイカラ(死語)な店長だねぇ~(笑)

でも、そう言わずにはいられないくらい
自分で気づかないだけで・・コブちゃん・・・
嬉しさのあまり壊れてたんじゃないの??(笑)

過去ログ読んできたわ^^
なんだか自分じゃないくらい真面目な空気漂わせてる
るいるいに会ってきたわ(笑)
たった数か月前の私なのに・・恥ずかしかったわ~

>ひとみ2
着々と忘年会の準備が進んでるね^^
チーム関東もいいチームワークが出来て来て
きっと楽しい会になるんだろうね
準備は大変だろうけど、ひとみちゃん頑張ってね!(^^)!

>ローズちゃん
またまた妄想タイムに入っちゃった?(笑)
でも、さすがに今日は誰もが妄想の世界にワープしちゃったよね^^

だって小渕さんがパパだよ~
優しくてあったかくて・・きっといいパパだよねぇ~
もうだっことかしたのかなぁ~
小渕さんに似てるのかなぁ~
・・・と、いろんな姿妄想しちゃいました(笑)


・・・・・ばんがりますv-220(何かを!)
笑ったわ(ぎゃはは)

何だか分かんないけど、ばんがって!(笑)


姉さんも

本当に好きな人とはメモ合わせられないんです(泣)
笑った!( ̄m ̄)ぷ

何だか分かんないけど、メモとメモを合わせるのばんがって!(笑)

けんさん・・・

最近の私・・・・
こんな間違い多いよね^^;

でも、これって私じゃなくPCが悪いんだってv-356
このPCホントに日本語変換するの下手すぎるv-359多分・・

姉さん

PCからメッセージが届いております
「ちゃんと、日本語で入力しろ~!これでも修正したってるんやぞ~!特に漢字!」
ですって(笑)

けんさん

PCからそんなメッセージが・・・・

生意気な・・・・・・

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪

ε=ε=ε=((*>дノ)ノ超ぉ久ァァ

>けんちゃん
いい突っ込みをしているけど
けんちゃんだって 昔 
【ストリートのテーマ】を
ストーリーとのテーマ】って書いてたよ (▼∀▼)ニヤリッ

>るいちゃん
ただいま~♪  
るいちゃん 朗報です!!!
アルけんちゃんの弱みを握ってきたよ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
私は今ならアルけんちゃんに負けない気がする(爆)

るいちゃん ききたいv-236v-237

出たな魔人!

そんな何時書いたか覚えてへんこと言われてもな~(^^;)

僕に弱みはない!
あるとすれば繊細なガラスのハート…v-221

けんちゃん

エスカレーター・・・・・   うふ♪(* ̄ー ̄)v

あっ!

久々にりんちゃん登場!
ワライナキのコメント読んだよ~!
超驚いた!
びっくらこいた(笑)
でも 楽しめたようでよかったね(*^^)v

るいちゃん♪ふみちゃん♪ こぶちゃん♪
過去ログ81と田家さんのブログ 見てきました!
るいちゃんが行ったライブはホントに
アットホームな感じで羨ましい~♪
いいな~☆彡
ふみちゃんのレスもあって 感動だね!
田家さんのブログも 音楽ネタがいろいろ書いてあって
興味深いです♪
私もお気に入りに登録しました!

ローズちゃん♪
告白ありがとう~^^☆
私もローズちゃん大~好き~♪
レポートの宿題は出来たのかな?
ステキなコメントを書くローズちゃんの
レポートは素晴らしいんだろうな♪
オフ会は 歌いっぱなしじゃなくて 
ゲームも予定してるのでお楽しみに!
そうだな~
ローズちゃんには会計をお手伝いしてもらっていい?
小銭を少し持ってきてもらえると助かります♪
一緒にばんがろ~(笑)(*^^)v

るいちゃん いつも基地を使わせてもらって
ありがとう(*^_^*) 

りんちゃん

おかえり~!!!!!!!!

楽しかった?????
チーム関西のみんなはどうだった?????
緊張した?????

聞きたいことがいっぱい過ぎてどれから聞いていいのか
わかんないくらいりんちゃんの関西進出は私も嬉しい!!!

まずは~けんさんの弱みから聞きましょうか?(笑)


けんさん・・・覚悟を決めましょうv-8

ひとみちゃん

すごい!ゲームまで企画してるの???
楽しい忘年会が期待できそうだねぇ^^

ん~参加できないのが寂しいよう~><

忘年会レポは・・・・・泥酔状態、どんちゃん騒ぎで・・・・・
期待できないかな(笑)

楽しい企画考えるのも大変だと思うけど
頑張ってね!(^^)!ひとみちゃん^^

基地はみんなのものです^^
どんどん使って楽しみましょう(笑)

今、オーマイ・ガールの最終回見てます




号泣i-240

オハヨゥ☆<(*≧∀≦*)>

v-255 ひとみちゃん
久しぶりやね~~ 
ひとみちゃんもワライナキの方にカキコしたんやね★
私、自分がカキコするとき
誰にも見つからないように書いたんやけど
  (ドキドキ)Oo。.(o´ω'p)q゚.:。+゚
ひとみちゃんに見つかっちゃったね 
  (/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ
でも、ひとみちゃんの名前を見たとき おぉΣ(゚ロ゚屮)屮ってなった(爆)

v-255 るいちゃん
けんちゃんも たばちゃんも 京ちゃんも かわいい人たちやったよ(爆)
たばちゃん。。おもろいわ~
京ちゃんも。。おもろいわ~
レポしたいけど けんちゃんがレポするかもしれないから(笑)
お楽しみは けんちゃんのレポでネ (≧m≦;)ぷっ
 

りんちゃ~ん

ワライナキのライブに行ったの~~?v-10
凄いね 遠征ライブv-308
よかったね,楽しかっただろうなぁ♪

詳細ききたいよ~
けんさんがレポしてくれるの?
早く早く~(笑)

私もひとみちゃんのコメから,ワライナキの掲示板へ飛んで行って来ました☆
そうか~サプライズゲストって「りんちゃん」だったのね♪

ただいま帰りまつた!!(`・ω・´)ゞビシッ

v-20 かなちゃん
うん! 大阪へ行ってきたよ~

アルピンちゃんに
「りんちゃんをお姫様抱っこしたい」と熱望され(爆)
それで 私は 
 ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
・・・・・・・って断ったんやけどね。。。
アルピンちゃんが
「僕だって王子様役をやりたい(ノДT)アゥゥ」って号泣するんよ
泣き止まへんから大阪へ行ってきました~♪♪(実話です 爆)


v-20 るいちゃん
ゆきちゃんから伝言で~~すv-22
クリスマスが過ぎたぐらいから 復活するみたいやよ
今は忙しいみたいだね
掲示板で ゆきちゃんはいつも4ページ以降が好きだから
カキコがいっぱいだよ!
もしかしたら、見に行くときは5ページになっているかもしれないけどねv-22

v-20 ゆきちゃん
見てるかどうか分かんないけど
スレは終わっていないからね~(笑)
レスをしてくださった方にお礼の言葉を言いたかったからカキコしたんだよ~
でも、私のカキコを読むとスレの〆みたいに思えちゃうネv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/183-40d80bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ながら「小渕家長男・長女ご誕生おめでとう」&昔話(なんのこっちゃ) «  | BLOG TOP |  » 週末のご報告

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる