2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末のご報告 - 2008.12.08 Mon

「寒いね~!!」
これが挨拶になるくらい寒さが厳しい北九州です

そんな中土曜日にのんのん&ルイの生活発表会がありました^^
のんのんは何の心配もなく安心して見られるんだけど
問題はルイ

気まぐれなAB型
練習も完璧な時もあれば、気が向かないと何にもしない

家では「もうくま組さんやけ今度は頑張る!!」とたくましいことを
言ってくれてるんだけど本番までは心配です^^;

前日まで「見て~」と本番さながら実演して見せてくれます
今年は確かに例年になく気合いが入ってます

そして迎えた本番

発表会

家で見せてくれる演技に比べるとまだまだ恥ずかしがってましたが
今までのルイに比べれば100点~の「くいしん坊」の役を頑張れました(笑)

のん

のんのんは先生自信作の衣装を着せてもらい
「ネズミの嫁入り」の雲さん役を楽しそうに熱演していました^^

この日も小雪舞い散る寒さで終わるとどこにも行かずに帰宅したので、
日曜日は公園に行って、夕方から「きらぽっぽ」と言う
この時期だけ走ってる電飾で飾られた汽車仕様のバス(?)に乗って来ました

夜景

寒い中40分も待ったけどのんのん&ルイは大喜びでした^^

たくさん夜景をバックに撮ったんですが・・・
難しい~><
私の腕ではまだまだきれいに撮れませんでした(泣)

さき

夜景2

今日も寒いです(ブルブル)
みんさんも風邪などひかれないように気をつけてくださいね~


● COMMENT ●

綺麗だよ素敵だよ~~~

るいちゃん~♪
いい写真だよ,上手だよ♪

前の記事にコメントし終わったら新記事アップされてた,リアルタイムだ。

のんのんちゃんの雲,食べちゃいたいね^^

ルイくんのくいしん坊役も可愛い~
お名前が微笑ましいね・・「くいしん坊」(私のこと?・笑)

夜景も綺麗に撮れてるよ~☆♪☆
ツーショットもいい感じ^^

サンタさんのおうちなのかな?
迫力あるねv-20

素敵な写真見せてもらったよ,ありがとうね♪

寒いけど午後からもがんばるぞ~

こんちは♪

発表会って、ホント楽しいよね^^
頑張ってる姿が可愛いし、失敗しても可愛い。

うちの息子も先週、発表会だったよ。
で、偶然にも娘が4年前にやった劇と同じ劇を
息子のクラスもやったのよ。
今度ビデオを見比べようと思ってるんだ(笑)

去年は全然言葉がしゃべれなくて、みんなに引っ張ってもらってた息子が、
今年は隣のお友達のお世話をしながら劇をしてたの。
成長に感動ヾ(´▽`*;)ゝ"

すごいよ!!るいちゃん♪

私がここにコメしたのが、13:16。

るいちゃんが私のブログにコメしてくれたのが、13:16v-405

みきちゃん・・・・

ビクトリー――――――!!!!!

意味はよくわかんないけど
ノリでこれにしました(笑)

花奈美ちゃん

花奈美ちゃんともリアルタイムだったんだ~
なんか嬉しいなぁ~(*^_^*)

花奈美ちゃんはお仕事でpcに慣れてるんだ!
じゃ~きっとキー打ちも早いよね
私が成長しないのはなんででしょ??
ホントに未だに遅いです・・・
「慣れ」って言うけど・・もう慣れてもよさそうですよね?^^;
頑張れ!私!

花奈美ちゃんも子供さんの小さい頃の発表会のこと
思い出してたんじゃない?
きっと今は吹奏楽の演奏も安心して見れるように
なったと思うけど、この頃はハラハラドキドキだったでしょ^^

小さい頃には小さい頃の成長した今には今の
子供の発表会はいくつになっても可愛いですよね

こんな写真でも花奈美ちゃんに褒めてもらえると
嬉しいなぁ~^^ありがとう~

再びみきちゃん

へ~同じ劇を??
これは見比べるのは面白いね^^

そう!私も何でも楽しいって思っちゃう
うまくやれたら「ほ~」って思うし
失敗したら「おいしい!」って思っちゃう(笑)

こう見えてあがり症の私からすれば
あんなに大勢の人のまで舞台に立ってセリフを言えるだけで
子供たちみんなを尊敬です^^

みきちゃんの息子くんもお友達のお世話をやけるくらい
成長したんだ~
子供は知らないうちにどんどん成長してるんだね
負けられないね!私たちも^^

これからの成長って。。。

横にだけじゃん(;一_一)

あぁ~それは見た目で、
内面って意味だよね(_ _lll)ァハハ・・・

みきちゃん

そう!私もみきちゃんも縦は期待できないからね(笑)

でも、うちの早希!小5から1ミリも伸びてなかった身長が
先月健康診断で2,5センチも伸びてて驚いてた!
お医者さんいわく成長期に伸びなかった子が
突如ホルモンの関係で伸びることがあるらしいって!

みきちゃん!きっと私たち「遅太り」だわ!!
頑張りましょう!
こうなったら足の裏を太らせて身長を底上げしましょ!(笑)

わかった!

シークレット足裏(爆)
 
生まれてから これまで、ひざが痛くなった経験なんてないよ(^_^;)
早希ちゃんすごいね~。
でも、今までのGパン短くなっちゃうね(笑)

みきちゃん

うまい!シークレット足裏!!(笑)

みきちゃ~ん、2.5センチ足が伸びたわけじゃないんだから~(笑)
元々149センチと小さかった早希だから^^;
ブーツカットのジーパンがストレート?になるくらい
切ってたのよ~
短くなることはない(笑)

かわいい~♪

るいちゃん 写真とってもきれいに撮れてるね! 
ルイくんとのんのんちゃんも かわいい~v-344

のんのんちゃんのふわふわの雲の衣装似合ってるねv-353
先生方は 衣装をいろいろと工夫して作るよね!
娘の幼稚園は 赤や黄色のゴミ袋を上手に利用して 
かわいく衣装を作ってたな♪
ルイくんのはもしかしたらそうかな?

発表会や運動会はv-409
この間生まれたばかりだと思ったのに 一生懸命
せりふを言ったり 走ったりしている姿を見ると 
感動して涙が出ちゃう。。。
子どもの心身の成長はすごいよね!

これ普通の公園かな?
なんかディズニーランドみたいだね!
♪タンタカタッカ・・・ってパレードの曲が聴こえそう♪
写真もとっても上手に撮れてるよ(^^)v 

遅ればせながら・・・
今日 やまいも鉄板作ったよ!
すごい簡単で美味しいねv-354
るいちゃんは焼く時 表面に何もかけないのかな?
焼き色がなかなかつかなかったから 
私はグラタンみたいにパン粉とバターをのせてみたよ!
さくっとして でもヘルシーでとっても美味しかったよ♪
食べる時 上からさらに粉チーズをたっぷり振って 
ポン酢をかけたらv-218でした!
チーズ大好きなんで・・・(^^ゞ 
家族も美味しいって食べてくれたよ♪
るいちゃんありがとうe-415

ひとみちゃん

どこまで広がるやまいもの輪v-433(笑)

さすがひとみちゃん~アレンジまでしてくれたのね^^
私はオーソドックスにとろけるチーズをパラパラ程度です
(最近チーズが高いからホントにパラパラ^^;)

パン粉の粉チーズもトッピングなら
きっとやまいも鉄板も一気に洋食仕様になったでしょうね^^
食べてみたかったなぁ~

もうすぐクリスマスv-255
ひとみちゃんから教えてもらったお寿司ケーキを
やっとお披露目出来るときが近づいてます^^
きっとみんな喜ぶと思うなぁ~

ルイの衣装も先生が作ってくれました^^
ビニール袋を上手に工夫して可愛い衣装を作ってくれて
感謝です

真悟も同じ日勤務先の保育園が生活発表会で
真悟には初の生活発表会だったもんで
うちの園の新任の男の先生が頑張って演技してるのを
見て、思わず真悟と重ねて見ちゃいました^^

今の園長先生が真悟が卒園の時の担任だったもんで
発表会の後、園長先生から
「真悟ちゃん頑張って出来たかねぇ~?」と
すごく心配して声をかけてくれました^^

真悟ちゃんって・・・(笑)
先生にはいくつになってもまだ6歳児の真悟ちゃんなんでしょうね^^

きれい、きれい~♪

写真入りの記事が“あたりまえ”になってきたね(*^^*)
電飾の汽車も、サンタさんのおうちも、メルヘンだね~♪
そりゃ~待った甲斐があったね。

イルミネーションと人物、一緒に両方綺麗に撮るって難しいよね。フラッシュたいちゃ、イルミネーションがダメだし・・フラッシュないと、人が真っ暗だし・・(^^;
イルミネーションの光で、写りたい人の顔が照らされるような・・・そんな配置で撮れたらいいのかなって思うけど・・
口で言うのは簡単だからね~(^^;;

今ね、某所でカメラ好きな友達による「デジカメ&携帯カメラ講座」みたいなのが開催?されてて・・それでちょっと勉強させてもらってるよ。
携帯のカメラででも、いかに綺麗に写すか・・みたいな話をしてくれてるの。
何か、いい情報ゲットしたら、知らせるね♪♪


それから・・ツーショットは・・さきさんかな??いい笑顔してるよね。
るいくんじゃなく、さきさんにピントがあってる(笑)

お遊戯会は、園児を持つ家族の楽しみだよね。
小学校になると・・ここまで、かわいらしい衣装着て・・ってなくなっちゃうような気がする。
学芸会はあるけど・・・私服で間に合わせちゃうことも多いからね。

うち・・
長男が年少の時だけ、岐阜の幼稚園に通ってて・・
「真っ赤なイチゴちゃん」という、お遊戯をしたんだけど・・
体ぜんぶが、イチゴなの。。めちゃくちゃかわいいんだよ~♪♪
長男は、自分が幼い頃のビデオとか・・家族で見てても、一人だけ、知らんぷりしてるよ。。中学生って・・そういうお年頃なのかな。

どりちゃん

いいなぁ~デジカメ講座!!
やっぱり詳しい人からちょっと教えてもらえるだけで
全然変わるよね
私の周りには・・・・・・・・いな~い><
どりちゃんだけが私の頼り
私でも出来そうなテクニックあったら教えてね

今度の発表会は何一つできのいい写真が撮れなくて
ショックだった~(泣)


息子ちゃんのイチゴちゃん、可愛かったんだろうなぁ~^^
小学校に上がるまでのお遊戯会はまだまだかわいい衣装が
似あうもんね
お年ごろにはちっちゃい自分を見るのは恥ずかしんだね^^

こんばんは~^^

すっかりロムロムしてました・・・(汗)
やっと1つレポートが片付きました(^^)v
あと2つ・・・むむむ


食いしん坊ルイくんも、ネズミの嫁入りのんちゃんも、素敵な笑顔の早紀さんも、
バッチリ素敵に撮れてますよ♪

幼稚園のおゆうぎ会を思い出しました(^^)
おゆうぎ会だけは大好きだったな~
他はずっと泣いてたけど(汗)
どの集合写真も、先生の膝の上なんですよi-202
今じゃ考えられん・・・

今、オー!マイi-38ガール最終回見てて・・・涙
それでこの4枚目の写真見てなぜか・・・涙
時の足音流れてきて・・・涙v-406

イントロ部分から、どうしてこんなに泣きそうになるんでしょう・・・

なんだ今日は~!!
きっとインフルエンザの注射を打ったせいだ・・・

でも、今回のもこみち君は人間味があって良かったな~
・・・前回がロボットだっただけに(汗)

今回のドラマは、コブクロづくしでしたね!
バックで蕾が流れたり・・・ いいの?!って逆に聞きたくなりました(^^ゞ


私もやまいもの輪に早く入りたい~~
今オーブンがないので、できませんv-406
実家のオーブン、待ってろよ~v-220

シークレット足裏

可愛い、るい&のんを忘れさせるくらいインパクトがあったのが
シークレット足裏!
土踏まずの部分だけが盛上がっているのか
それなら歩きにくそうだし
足裏全体が盛上がっているのなら
靴下が入らへんやろうし…
と意味のない妄想をしてしまう今日この頃です(笑)


話題を変えて申し訳ないんですが
昨日、ワライナキの今年最後のワンマンライブに行って来ました~
メンバーはいつもの(たばちゃん、京ちゃん、僕)3人
それに加え今回はワライナキ初参戦のSGIRKが!
SGIRKとは…(謎)
またレポ書くんでヨロピク

あれ、ワライナキのブログにコメが…(爆)



Million Films

るいちゃん♪
またまた、みんな、いいお顔だね^^。
ルイもだんだんお兄ちゃんになってきた~
発表会の、緊張気味の顔も、いいね。
早紀さん・・だよね?カワイイ&キレイだ~

イルミネーションも素敵だし、
~撮りきれないほどの思い出を~♪残してね^^。
私は今年も整理しなくちゃならない写真が・・
はたして何枚・・何百枚・・あるのでしょうか。

ローズちゃん♪
レポート、ガンバv-217
実家のオーブンが待ってるぞv-217

けんさん♪
ライブレポ、楽しみにしてるよ~ん♪
そして元気だよ~v-218(ちょっと前の返事)

ローズちゃん

レポート提出大変みたいだねぇ~
寒くなってきたから風邪ひかないように
あと2つ頑張ってね!(^^)!

こんな時どこでもドアがあれば
「ピンポ~ン」ってアツアツやまいも鉄板持って行けるのにね
山芋は精力つくからこんな時はパワーアップできるのに・・

実家に帰る時は忘れずに「やまいも」持って行ってね^^

オーマイガールはまだ見てないんだけど最終回
そんなに泣けるのねv-406
4枚目の写真を見て泣けるのは・・・
あんちゃんとのんのんがかぶっちゃったかな?(笑)

インフルエンザの予防接種受けてきたのね
痛かったでしょ??

前に「伊東家の食卓」で裏ワザやってたよ
注射を刺すであろう場所を指で強めに
押さえとくの

その場所に注射してもらえば・・・
「あ~ら不思議!!痛くな~い!」んですヽ(^o^)丿

もう1回接種するんだっけ?
大人は1回かな?
もし誰か今から接種する人がいたら教えてあげて^^

明日からローズちゃんはヒーローよv-218

けんさん

シークレット足裏をそんなに妄想してくれたのね(笑)

おかしいわ・・・いつものけんさんなら
考えるよりも突っ込みが先だわ・・・・・

いつもと違う・・・・・



きっと「現実逃避」ってやつね(笑)




何から????v-8

ふみちゃん

私もどうにかしないといけないと焦るばかりで
全然写真の整理も出来てないし^^;
PCに入れっぱなしだし・・・

でも、この前友達が「会社の人が写真のデータ全部PC似入れたままだったからPC壊れてデータ全部パーになったってよ~」って話を聞いてかなり焦ってます

こまめにバックアップしてないとホントに思いだ全部がパーになるんだよね・・・

来年の目標!!写真の整理をする!(しょぼい)


ふみちゃんが元気なのは私も嬉しい!(^^)!

ふみちゃん

お~元気でよかった
なんか、とりあえずでも名前を見れたら安心するね(o^―^o)ニコッ

姉さん、夢を見そうです(爆)

るいるいさん

へ~そんな裏ワザがあったんですね!
「伊藤家」懐かしいです(^^ゞ

注射は1回なので もう終わっちゃいましたが、覚えときますね~(*^_^*)

注射、打つ時よりも、打った後の数日間の方が痛いです・・・(汗)
押すと痛い・・・(押すな(ーー;))
腫れてます・・・v-393


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/182-668f16bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとみ作「やまいも鉄板」♪ «  | BLOG TOP |  » はなまるメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

