2017-10

はなまるメニュー - 2008.12.03 Wed

ここにはベテラン主婦の方が大勢いるので
非常に恥ずかしいんですが^^:

私は昔から「ポークステーキ」がうまく焼けなかったんです><
豚肉だからよく火を通さないと・・・と思うから
ついついいつも焼き過ぎて
硬くなってたんですよ~

でも、この前「はなまるマーケット」でポークステーキのコツを紹介してたんで
さっそくその通りに作ってみました

すると・・・

柔らかジューシーなポークステーキができましたぁ

PC030069.jpg

PC030070.jpg

肉3

コツは筋切りをこんなに深く大胆に入れる事だったんですね~
こんなに分厚いお肉でも筋切りをこんぐらい深く入れれば
縮むことなく柔らかジューシーに仕上がりました
私は今まで筋切りが浅かったようです^^;
あと焼きながらフライ返しで肉をフライパンに押しつけるように!も
ポイントだそうです

今回ソースはお肉を焼いたフライパンにバターと牡蠣しょうゆを加えるだけの
オリジナルソースにしました


この日は副菜に

・イカと里芋の煮物
・付け合わせのブロッコリーの茎を使ってポタージュスープ

ワンポイントアドバイス
里芋は洗って皮を剥くと手がかゆくなるし
洗わずに皮を剥くと泥がついて汚れるし・・・と
なかなか厄介な野菜ですが

面倒でも買ったらすぐに洗って十分乾かした状態で
皮を剥くと・・・・
かゆみも汚れもなく剥けますよ~



● COMMENT ●

じゅる♪

今度こそ一番!(^^)v 

ポークステーキは筋切りをするけど 
こんなに深くは入れないな。。。
今度は大胆に包丁を入れてみよう♪
・・・って切りすぎてバラバラになっちゃったりして(^^ゞ 
私は塩・こしょうをしてから小麦粉を薄くつけるよ(*^^)v

里芋は 泥がついたままだとすぐ傷むから
私も買ってきたらすぐ洗います。
イカと里芋の煮っころがしやおかかを入れて煮たり・・・
里芋と油揚げのお味噌汁に 炊き込みご飯♪
お正月の煮物には 細長い京芋を使います。
この方が皮をむくのが楽ですね♪

るいちゃんのお料理はいつもとっても美味しそうで 
この時間によだれが出ちゃうよ。。。

追記 ごめんね。
    傷むの漢字が間違ってました(~_~;) 

うっ

美味しそう~~~
柔らかジューシーさが一目見ただけで分かりますねe-278
イカと里芋の煮物も、ブロッコリーも大好きi-277i-178

じゅる・・・ 歯磨いてこよ~i-229

腹へってきた

こんなん見たら腹が減ってくるやないか~
なんか食べたいな~
でもこんな時間やしな~

おっ!こんなところにキャラメルポップコーンが!
姉さんが見せるから悪いんや!
姉さんのせいって事で
いただきます~

寝る前に・・・^^

>ひとみちゃん
ふふふパート1
この時間の食べ物ネタの更新は・・・・

嫌がらせです(笑)

みんなも私と一緒に太りましょう~
お夜食食べようよ~

・・・・と下デブ会へのお誘いでもあるのです(笑)

里芋って泥つきだと痛みが早いの???
メモメモ((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ(*´゚ω`)ノ□ペタッ

ここでいろんな情報交換ができるから助かる~^^

>ローズちゃん
ふふふパート2

ローズちゃんもひとみちゃんと同じ
8時以降食べない派だよね?v-391

しかし私のもくろみをよくぞ
歯磨きでかわしたな~
意思が固いねぇ~「えらい!!」

>けんさん
ふふふパート3

どうやら一人は私の思惑通りに
肥満への扉を開けちゃったようね(笑)

しかも私の大好きなキャラメルポップコーンですって???
こんな時・・・距離が恨めしい・・・・

「食べた~い!!!!」

はい

一袋まるまるご完食です(^^;)

FNS歌謡祭

今録画してたの見ました~

カッコいいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ホントに今さらだけど・・・・・・・
うまいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

最後のお互い見つめあうところでは涙が出ました
信頼関係というか・・・本当にお互い相手の事を
思いやる気持ちがビンビン伝わってきた~

やっぱり・・コブクロ最高!!!!!!!!!

以上やや興奮状態でのコメントでした^^;

さっ!!お掃除お掃除~

今日の天気予報北九州は雨だったんだけど
今のところ晴れてます^^

まだ見てな~い

あの番組長いね~
早送りして早く見てしまわないとHDDの容量がヤバイ(^^;)

姉さんもお互い見つめあってみ
ご主人と(爆)

けんさん

そんなことしたら・・・・


日本沈没間違いなし

すご。。。

本当に、るいるいさんは、お料理上手。
はぁ・・すごいゎ・・。
ファミレスを超えてますよ!

・・・でも私、ステーキは苦手なほうなのだ。
食べれるけど^^
途中で、兄に渡しちゃうなぁー。
あぁ、胃袋よ、でかくなってくれー。。

今日は、空がキレイ!
ココロも同じように晴れますように。

あとFNS♪
もち、見ました。ちょっと長かったが^^:
羞恥心のみなさん、衣装替え頑張りました!笑。

コブクロ。黒田さんの声の調子が悪いように感じたけど。
気のせいかな?
最近いそがしそうだもんなぁ・・・・
大丈夫かなぁ・・・って一人でずぅぅっと考えてました。

両親が「これは名曲だね」って言ってて、有頂天。笑。

それで、やっぱりカッコイイですよね~。
癒される姿。笑。小渕さんのマフラーもよかった^^
ミスチルさんや、尾崎さんが出てる映像では、
お二人が下の□に写ってて、口ずさんでた。
・・・・そのせいで、そっちに目がいってしまった・・・^^::


えっと、本題へ。
ステーキ、本当おいしそうです。。
黒田さんも喜んで食べると思うな~!

v-22前回の記事では、みなさん本当ありがとう。v-22
(ブログでも。)

ステーキ見たら、ちょっと元気が湧いてきそうな「気」がします。苦笑。

るいるいさん

私は8時以降も食べる人ですよ~(笑)
10:30過ぎたらちょっと・・・葛藤が始まる感じですv-218


昨日のFNS、良かったですねv-344
ミスチルが先に歌った時は、まさかのトリかと思いましたi-229
昨日は絢香さんも良かったな~^^
麻友ちゃんの、下の□の中に映ってる時に目がいっちゃうって分かるなぁ~~(笑)

とんとん♪

るいちゃんのお料理写真は美味しさがいい匂いとともに漂ってくるよ♪

るいちゃんの作ったごはん、食べてみたいな☆
「おかわりしてね~」
って、あったかい言葉も添えられて^^

実に美味しそうなポークステーキだね♪
私はミンチ以外の豚肉は食べれないけど、
ウチの長女はこれ、絶対食べたがるだろうな♪
るいちゃん、ナイスv-91

イカと里芋は大好き♪
ブロッコリーも^^
お弁当にマヨネーズをしいたホイルケースの中にポトンとブロッコリーを置いて。
色も綺麗な緑だから見栄えもいいしね~
美味しいよね~♡

夕飯のあとだけど・・・
ぐるるるぅ~~(笑)


今日は月に1回の外食デーでした。
主人も休みだったから、私が帰宅した時点で
「サイゼリヤ」へv-448
今晩だけは炭水化物も食べる~と決心して、
地中海風パエリアとあさりパスタを!

(主人はここでもおかずのみ・・・
マネできない・汗)

帰りにスーパーでスーパーカップのクッキーバニラを買って帰りました・・・

るいちゃん、今日だけは今日だけは、
私も「イブクロ」です(笑)

朗報

姉さん、花奈美ちゃん、みきちゃん
喜べ!いいダイエットがあったよ!
今日TVでやってたんだけど
ダイエットを記録として毎日その姿をブログにアップするねん
つまり毎日、水着姿の写真をアップ!
そうすることによって自分に負けそうになっても、踏ん張る事ができる
そして、みきプレが実像に変わるのであった(爆)
がんばれ~v-218


僕もブログしてたらやるんだけどな~( ̄m ̄)ぷ

そっか~。

ほんじゃ~水着買ってこなきゃ~ね。
    ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


でも今の季節ってどこで水着買えばいいんだろうね~。
間違えてレーザーレーサー買ってきちゃったりして(* ̄m ̄)o

あっ、そして剃らなきゃ~(何を?)

けんさん

麻友ちゃん、すぷらいとちゃんはいいとして・・・・

なぜどりちゃん、Birdyちゃんにはススメないのかしら?v-403

花奈美ちゃん、みきちゃん!!問題発言だよねぇ??


って・・・・・みきちゃんはその気になってた(笑)

それは

食を求める姿勢の差です(爆)

みきちゃん、剃らなければいけないほどアップでなくていいよ(^^;)
全身でいいんだからね(爆)

けんさん♪

v-217
(笑)



レオタードでもいい?(爆)

花奈美ちゃん

カモン!(爆)

花奈美ちゃん、けんさん

花奈美ちゃんもその気になってた・・・・・^^;




負けられませんv-391
ならば私も・・・・・・・・・・


けんさん
納得の意見です(笑)

るいちゃん♪

ふんどしで カモ~ンv-219

みきちゃん

捕まらん???(笑)

児童ポルノなんちゃらかんちゃらで・・・・

あっ!児童じゃないか(笑)

それ見てました。!

アルけんさん、それ見てましたーっ!

私は、「変人」だなぁ・・って思ってた。

なるほど、同じものを見ても・・・
そこからの行動がちがうんですねー・・・

私は、どうかなぁーと思ってましたけどね。。。
だって、見てて気持ちのいいものじゃない気が・・。

人を笑顔にさせてほしいですよねv-388

でもでも。
キレイな方が、水着来て、UPしてたら・・・。
ヒットすると思います!


ところで。。。レオタードってなんですか??
検索いこっかな・・・


ラララララララ ラ~ララ~♪

遅ればせながら・・・FNS歌謡祭見ました~。

音楽好きにはたまらないひと時でしたね。

しかし、やはり 「生放送」 というのは恐ろしいものであり・・・。
マイクに不具合が発生したり、
マイクスタンドが倒れてマイクが取れているにもかかわらず声は出ていたり(笑)
アレは地声だったんですねぇ・・・ってアホか。

まぁそんな中、我らがコブクロは良かった。いや~良かった。
あんな豪華な演奏、コーラスもこの番組でしか見られない。
ホント良かった。番組の最後の最後まで見せてくれたし(笑)

そして、ローズさんも書かれているように、絢香も良かった。
生放送だからこそ、絢香のすごさっていうのがより伝わったんじゃないでしょうか。
あの歌唱力は半端じゃない。


来年も楽しみだ~。

さて、最近 「竹仲絵里」さん というアーティストさんの曲をよく聴いてます。
コブクロが大好きな皆さんは、少しは耳にしたことのある方だと思うんですが。
10月の後半ぐらいかな?
有線でこの方のある曲を耳にして、
声と詞が気になって、
サビで出てくるあの方の声が気になって(笑)
アルバム借りて聴いてます。
聴いたことがないという方、ぜひ一度。


ダイエット。
・・・ムリはしないでくださいね~(笑)

ポークステーキに里芋、FNS歌謡祭…(;ω;`)

ポークステーキ、美味しそう~><
ジューシーな感じが写真でも凄く分かります。
においもしてくるような錯覚が…。
どうしよ。。。もう…10:40!!ダメダメ、我慢我慢。

里芋…るいさん。。。里芋はここに売ってないんですよ…(-_-メ)

あ!るいさん!やまいも鉄板作りました(o≧▽≦)o
ちょっと遠いところの日本食品店に冷凍のとろろが売っていたんです!
最高でした♪♪山芋最高e-414
ありがとうございました!!
でも…冷凍里芋は…無いよなあ…涙

FNS歌謡祭、良かったようで嬉しいですo(^^)o
そんなに長い番組だったんですね。
たくさんのアーティストも出て…。
めちゃくちゃ見たかった。。。><

ダイエットの話…オモロー(o≧▽≦)o爆笑

e-491麻友ちゃん
レオタードはバレエとか体操の人が着るやつだよ(o^-^o)

レオタード

レオタードはね~
石倉三郎とコンビを組んでた人だよ♪(* ̄ω ̄)v


純粋な少女が間違って覚える前に突っ込みを~(^^;)

麻友ちゃん♪すぷらいとちゃん♪swくん♪

すぷらいとちゃん、
フオローしてくれてありがと^^
すぷらいとちゃんも学校でダンスの授業とか、あるかなぁ~♪
長女もこの前、「ジンギスカン」踊ってたよ^^


麻友ちゃん、
レオタード着てジャズダンスしていたのは私です♪
舞台に立つ時(なんか、かっこいいぞ・笑)
衣装も着て踊ったよ^^
友達の結婚式でも先生と踊ったんだよ~
あの頃は若かった・・・(遠い目v-398

ジャズダンスは振り付けもあって、ホント楽しかった♪
夢中になれて、いい汗もかくよv-441


swくん♪
「矢島美容室」だよね^^
マイクなしで歌ってたね~(笑)
ストロベリーちゃんは12歳らしい・・・

私、ノリさん、好きなのよ~
あそこでは、ママさんかな?
ダンスがとても上手だよね(^_-)-☆


こんばんは~♪

なんか、元気不足で^^;ロムだけに、なっちゃってたよ~

大勢いる、べてらん主婦の中に…
私も入っているのか~いないのか~

「ポークステーキ」v-271
最近は、作らないけど、なんか、丸まっていました~(><)
えらい、深い切り込みだね。
るいさん、すんごく美味しそうだよ~v-426

.comで、12月28日にルアル×コブクロの、トーク&アコースティックライブがあるって、カキコ隊さんが、書いてくれてて、
行けないのに「ヒエー!!」いいな~e-266e-266
と、うっとりしてしまいました。 ぽあ~んe-446

タレで一杯

るいちゃんの、ポークステーキで美味しそう~
私の中に無いメニュー・・。
こんな厚い肉買えたら、確実にトンカツにして、
「どうだ感」、無理やり出してる(笑)。
裏技、覚えとくね。このタレも、おいしそう~
そうそう、今日友だちに、「やまいも鉄板」力説してきたよ。

“なんか、元気不足で^^;ロムだけに、なっちゃってたよ~”

コブちゃん、お仕事などなど・・などなど・・などなど・・
猫の手借りたい師走ですね~
(私が言うのもなんなんだけど・・ガ・ン・バv-217

今日、日産で、CDいただきました~♪
2曲目、(黒田君選曲)カッコイイよ~(コブさ~ん^o^)
小渕君選曲のは、ギターを弾く小渕君を、想像しちゃうかな~・・

麻友ちゃんは、その後・・元気でた・・かな・・^^
ガ・ン・バv-217


けんさん、昭和のお笑い、間違えて伝授しちゃ、ダメよ。
レオタード→レオナルド

↓(笑)けんさん、ドンピシャで上に乗っちゃって
ごめんね。重いでしょ~(笑)
・・ね。コブちゃん、リアル×コブクロの観覧、J-WAVEでも募集あるよ~♪
ダメもとで、応募・・してみようかな・・私も。

あらら

こぶちゃん、どうしたのかな?
ちょっとは元気回復した?

そりゃベテランでしょ~
もうこの道〇〇年でしょ(笑)

ルアル×コブクロ行きたいけどそんな日に東京行ったら帰りの
新幹線が取れるかどうかわからへんから申し込みしなかったよ
まだいくつかのラジオで募集してるみたいやで~



追記
おっと、ふみちゃん
おひさ~ (。・_・。)ノ

ふみちゃんは元気にしてたのかな?
トンカツもいいな~
京都にあるゴマすりトンカツの「かつくら」がお気に入り♪(* ̄ω ̄)v
昭和の突っ込みありがとう(爆)


再度の追記
う~苦しい~重い~(爆)
明日、日産行ってこなヤバイ!

ふみちゃん、けんさん、

同じ時間に書き込み、おめでとう!^^v

本当だね。さっきトップページ、がん見したら、書いてあったね。
JーWAVEで、チャレンジしますよ~e-343
すんごい倍率だろうね。
行きた~いv-363
当たったら行こね、ふみちゃんe-266
夢見るおとめ (注:へへ~30年前は!)

けんさん、行けたらレポします!(当選確率0.001%)v-292

こぶちゃん

は、十分おとめだよ♪(* ̄ω ̄)v

当たればいいね(o^―^o)ニコッ

お~けんさん

わ~ありがとう! ピュアけんさん。
真に受けてるわたし(笑)

こぶちゃん

大変な事が判明した!
アル×コブクロだよ(爆)

あ・らら~

喜んだと思ったら、これかい! v-12

Editが、利かないよ~ん
いきなり、4回もコメしてしもたe-319

4回目だから、少しいい事、書いておこ。
「裁判員制度」州さんのところでも、盛り上がっていましたが、
なんだかね~不安だよ~
選挙権持ってると、誰でも、なれちゃうの~
実は、知らなかった。すんません。
(息子にすんごく、あきれられた)いかんな~私。
アメリカの陪審員制度も、「なんて怖い!!」と、思ってたよ。
以上、最近、新聞も読めていない私でした^^;

明日は、寒そう。
みんな、風邪ひかないでねv-22
風邪予防には、ポンジュースv-379だよ。

こぶちゃん

ん~.comと基地の、このギャップ!
メッチャいいv-218

実は僕もルアルになってたのよ
なぜかというと、こぶちゃんのをコピペしたから(爆)
頼むよ~( ̄m ̄)ぷ

総理大臣は福田さんじゃないの知ってる?
えっ?「中曽根さんやろ!」って
その通りです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポンジュースに養命酒そしてサプリメント
飲むものがたくさんや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おはよ!

メッチャいいと、言われても…

それは、人生楽しくなくちゃの気持ちと、
愉快な仲間のせいですv-219
年々加速するボケの事は、伏せておこう、見え見え^^;

代表責任者、けんさん、りんさん、るいさん、みさきママ、ふみちゃん、Birdyさん、花美ちゃん、ゆきちゃん、たばちゃん、
おっとswくん、ゆるい(私もね)おとめさん、スーパーどりちゃん、ガッツな、みぃちゃん、
練馬大根な、ひとみちゃん、kanaちゃん、影武者、州さん、
もっとv-39な京ちゃん、
ヤングまさみちゃん、麻友ちゃん、ローズちゃん、しょうこちゃん、オーストラリアな、すぷらいとちゃん、あしかちゃん、

あれ~、点呼とってしまいました(笑)
v-22それから、基地を楽しんでくれてる、みんなのあたたかいサポートe-266(るいさんの、代わりに言っちゃいました、すみません)
なんか、コブクロのCDのメッセージみたいになってきたぞe-343
>swくん、名簿の中から、抜けていたら、お知らせを~v-411v-421

そ・総理大臣…か~
福田さんは、いきなり辞めたし、阿部さんは…若過ぎたか、

麻生さん、現役なんだから…なにがなんでも頑張れ~
他のみんなは、ガッツリサポートせないかん!
文句ばかりじゃ、前に進まん。(私に、言われたく無いよね^^;)

DAIGOは、おじいちゃんとのコラボ(?)で、いい味出してる…笑

みなさん、いい休日を! 千葉は、快晴、冬晴れですv-426

珍しい~!

4日も新記事が更新されていないのは、12月に入り
さすがにるいちゃんも忙しいって事だよね。

うちもボチボチ、部屋を片付け始めなければいけないのに、
コブ姉さんに↑で呼ばれてやって来たよ。(笑)
ちゃんとメンバー、覚えているなら、私よりも全然大丈夫v-218(笑)

アルけんさんは、師走でもドリンクたくさん飲んでるせいか、タフで
羨ましいよ。(笑)
そうだ、ふみちゃんが書いていなければ、「レオナルド」って思い出せなかった!
いけない、どんどん記憶が危なくなっている・・・v-12
でも本当の総理大臣の名前は、「麻生太郎」さんとフルネームで言えるよ。(笑)

少し前の年賀状の記事、この忙しい時期にお友達の分まで
引き受けているなんて、「何て面倒見のいい人だ~!やっぱり私とは大違い」と
感心していたよ。
そろそろ、我が家も書き始めなきゃ!
うちも宛名と一言コメントだけ、手書きだよ。
最近は、親戚以外は極力義理だけの年賀状は省こうと思い始めているよ。

あっ、いけない!ここはポークステーキの記事だったよね。(笑)
いつもながらおいしそう~!v-353
よく考えたら、ステーキって我が家では最近作っていない。
年に一度だけ、近くのおいしい店に食べに行っているよ。
でも、いつだったかイベリコ豚を、初めてスーパーで見つけて
ステーキにして食べたら、さすがにおいしかったよ。
約100gだったから、1人分はたったの50g、高級品は
ほんの一口で十分なのです。(笑)

昨日はもしかして今年一番の寒さだったかな!?
寒いのが苦手な人間としては、これ以上寒い日が来ないようにと願いたいよ。





ずいぶん遅れちゃった

>swくん

竹仲絵里さんまだ聞いたことないや~
swくんおススメとあれば是非聞いてみなくては!!

いや~ホントに生放送はいろんなハプニングが
期待出来ておもろいですよね
マイクが吹っ飛んだ時はキャラが合っててて
笑えました

しかしコブクロと絢香ちゃんのうまさはダントツでしたねぇ~
聞かせてもらえました

>すぷらいとちゃん
すごい!!やまいも鉄板作ったの???
やまいも鉄板はとうとう海を越えたのね(笑)
ありがとう!やまいもに代わりお礼をv-435

冷凍山芋があったんなら必ず冷凍里芋もあるはずだよ~
手に入ったらこれも作ってみてね^^

そうか・・・すぷらいとちゃんのところではFNS歌謡祭みられないよね・・・
でも、きっとすぷらいとちゃんが想像してるように
うまくてカッコ良かったよv-10

>花奈美ちゃん
是非!!若かりし日のレオタード写真のUPを!!

私もノリさん好きなんだよねぇ~
しかしタカさんもだけど(陣内さんのだけど)
お笑いの人は美人女優さんを奥さんにして
凄いねぇ~

私は安田成美ちゃんが大好きだったから
ノリさんと結婚した時は嬉しかったな~

やっぱり結婚するのは「おもろい人」が1番なんだと
改めて思うわv-390

旦那はホントにおもろない

>ふみちゃん
やまいも鉄板推奨委員会でも発足しなきゃいけないくらい(笑)
みなさんに広げていってもらいそろそろ
やまいも協会から感謝状でも届いていいころじゃマイカ(笑)


>コブちゃん
あるある!ロムってはいるものの・・・・
書き込むまでのパワーがない時^^;
気にしない!気にしない!^^

そう!私もいつも丸まって硬くなったポークステーキ^^;
コブちゃんは立派な基地一ベテラン主婦でしょ~(笑)

>けんさん
京都のおススメのとんかつやさん
すり鉢にゴマが入っててそれを擦って
ソースを加える感じ??

絶対うまいはず!!
ところで家庭ではとんかつに何をつけて食べる??

私はケチャップ!

>再びコブちゃん
陪審委員制度いよいよ導入なんだ~
私も最近ニュースも見てないから
全然世間について行けてない^^;

基地から1番に呼ばれるの誰だろう・・・・

自分にも来るかもって未だにピンとこないね

おとめちゃん

そう!更新!気になりながら
なかなか手が回らなくて^^;

年賀状も作ってあげるには最高の出来を!と思うもんで
その子の写真撮影から始める凝り性B型なんで(笑)

クリスマスプレゼントのDVD作りの写真撮影も順調に進んでるんだけど、なんせこの寒さv-393
イルミネーション前での撮影がなかなか行けなくて^^;

と、ほんとちょっと忙しいんでコメント返すだけでいっぱいでした^^;
なんせいまだ1本指だからね~(笑)
ここを成長させるしかないよね

おとめちゃんも宛名は手書きなんだね^^
どっち派?
花奈美ちゃん派?それとも私派?(笑)

お~高級イベリコ豚!!!
やはりお値段だけある?
美味しいらしいねぇ~
私はまだ食べた事がないなぁ~

るいちゃん

すぐ返事があったので、前記事を読み直したけど・・・
もちろん、「るいちゃん派」だよ。(笑)
枚数はるいちゃんの半分くらいだというのに、
るいちゃん、私こそ本物の面倒臭がりだからね。


デザインもいつも主人まかせ。
本当に昔に比べて、年賀状に力を入れなくなったよ。

おとめちゃん

安心したわ(^_-)-☆
ま~95%はきっと私派であろうと予想はしてたけど(笑)

NoTitle

るいちゃん、こんにちは(^^♪
今朝はこの冬、一番の冷え込みらしかったね
福岡って雪降った??

朝一番の犬の散歩は旦那の仕事やった

町内会の清掃も旦那に行かせたし(笑)寒いかどうかよくわからへんかったわ
帰ってきて、「世間は奥さんがでてきてるのに・・・」とぼやいてたけど(^^ゞ
でも金曜日から釣りに行ってたし、強気に出れへんのやわ(笑)

ポークステーキ美味しそうや・・・
私もくるんと丸くなってたし、もっと深く切り込み入れるんがコツやねんな~
ガッテン承知の助(爆)

でも、るいちゃんちの食卓はほんまに賑やかなんやろな~
るいちゃんの仕事量は膨大やろけど、楽しいやろな
毎日が宴会?(笑)
大人数やから、るいちゃんちにお邪魔しても私気付かれへんかも( ^^) _U~~

私なんて最近週の半分くらい一人で食べるんやもん
はりあいないわ・・・(-"-)

今日は、次女お楽しみのEXILEライブ
夕方の開演やのに、朝8時半ごろには出て行ったわ
しかも、地元の友だち3人が昨夜遅くに我が家に集合して、今朝、みんなで気合い入れてメイクして出かけて行きました
出て行ったあと、居間が女くさいといって旦那が窓をあけて換気してました(笑)

ところで、EXILEのバラードBestのアルバム、けっこういいです・・・コブクロとワライナキばかりの毎日やったけど、最近、結構聴いてま~す♪♪

明日は、ワライナキの今年最後のワンマンやねん・・・
久し振りにけんちゃん、京ちゃんと会うし、京ちゃんのレポするね(笑)


今夜は長女と彼氏と私と旦那の4人で焼肉食べに行ってきます・・・
そろそろ「うちの娘どうしてくれるねん」と迫られるかと彼氏はビビってるそうな(爆)

さてさてどんなことになるやろ?


寒いですね♪

コブちゃん♪
仕事とお家のことでお忙しい
・・・って言ってましたよね。。。
無理しないようにして下さいね♪
リアル×コブクロ・・・
私は 前日と翌日保育があるので 体力温存のために
泣く泣く断念します。。。
コブちゃんとふみちゃんが当たりますように☆彡

ふみちゃん♪
CDゲットおめでとう~^^☆
けんちゃんは ゲット出来たかな?

おとめちゃん♪
イべリコ豚って うちの近くのスーパーじゃ見かけないです。
やっぱり 高級スーパーやデパートじゃないと売ってないのかな?
最近は スーパーいも豚とかいうのも売ってるね!
値段が高い分 美味しいかも?
めったに買わないけど(^^ゞ 
 
るいちゃん♪
年賀状 写真撮影から始めるなんてすごい~!
自分の家の年賀状を作るだけでも大変なのに
他の方の分も作ってあげるなんて ホントにるいちゃんは優しいな~♪
年末で忙しくなるので 更新や書き込みは無理しないでね!
私も みなさんのブログの書き込みがあまり出来なくなるかも。。。
すみません。
ご了承下さいませませ。

たばちゃん♪
EXILEのバラードBest お勧めなんですね!
買おうか借りようか迷ってたところなんです♪
次女さん 気合入ってますね!
EXILEパワーで元気になるといいですね^^☆

明日のワライナキのワンマン・・・
たばちゃんとけんちゃんと京ちゃんで
いっぱ~い楽しんで感涙してきて下さいね♪
私も行きたいな~。。。
家でライブを想像しながらCD聴いてま~す^^☆

急に寒くなりましたね。
みなさん 風邪をひかないように気をつけて下さいね♪



ばあちゃんのラーメン☆

頻繁に登場中のv-534ちゃんです。
今日は、1年程前に、北海道を、引き払ってやってきた…(なんか物語風です)
主人の両親のところで、晩ご飯を、食べる日でした。
はい、おばあちゃん特製醤油らーめん!
美味しかったど~

煮干しと昆布でだしをとり…豚肉いれて、出来たスープに
醤油ラーメンの素、みたいなのを入れるんですが、グーv-426
麺は、OKスーパーで売っている「菊水ラーメン」←これ美味しい!
ほんでもって、お歳暮に貰ったという、竹に入ったおぼろ豆腐、
これがまた、グーv-426でした。

私、なんもしなかった^^;
おばあちゃんの、補佐、風~片付け係。

主人は、夜勤なのです。ごくろうさん。

v-22今日ね、お布団ほしたり、片付け掃除しながら、
最近では、めずらしく…パソコンで、少しブログめぐり…
いつもライブの時に、お天気を予報して下さる、八○○さんe-343のところで、
私が、コブクロに出逢った2005年11月15日を、読ませていただきました。そこに、八○○さんが、コブクロに出逢った時の事が、書かれてあってね…とっても感動しました。

本当に、歌、音楽って、こころに届き、
疲れたこころを休ませ、あたため、ちからをくれるんだよね。
しみじみ、、
ビバ!! コブクロe-343e-343

.comに書くのも、どうかなって思ったので、るいさんの基地に
書かせてもらいました。
(ブログタイトルとか、書いちゃっても、いいのかな~)

>ひとみちゃん、当たるように念じてくれて、ありがとう!
当たったら、年末ぎりぎりだよね、行けるか、私。(確率0.001%なのに、やたら心配^^)
プラチナチケット!当たったら、なんとしても行かなならん。
ひとみちゃん、アコーステックだよ~行こうe-343

コブちゃん♪

おばあちゃん特製醤油らーめん 美味しそう~♪
今日は寒いから 体もほかほかに温まったでしょうね♪
お料理って 作ってもらうと嬉しくて美味しいし
幸せな気持ちになりますよね!
私の義母は天ぷらが上手です^^☆
竹に入ったおぼろ豆腐?
なんか高級な感じですね☆彡
お豆腐大好きなので食べてみたいです♪

我が家は 黒はんぺんフライとマカロニサラダと
野菜&春雨たっぷりのスープ♪
これも体がとっても温まりました(^^)v 

私もここ数日疲労であんまり元気が出なくて。。。
ご飯も手抜き気味。。。(~_~;) 

・・・で お昼にケーキを食べて 主人に肩をもんでもらって(笑)
コブクロとワライナキと馬場さんを聴きまくったら 
不思議と心が浄化されて元気になってきました☆彡
疲れているときは 美味しいものを食べて 
好きな音楽を聴く!に限りますね(*^^)v
歌は 心のサプリメントだな^^☆
コブクロ&ワライナキ&馬場さんに感謝!

先日のFNSの「時の足音」は 後ろのコーラスが
きれいに響いてとってもいいですね~♪
るいちゃんも書いてたけど 二人が顔を見合わせるところも(#^.^#) ウフ
テレビだと♪同じ痛みを分け合える事~♪のところ・・・
黒ちゃんの声が詰まった感じになって 
いつも泣きそうになっちゃいます☆彡
この間のジャケットは ○とんの柄みたいでかわいい(笑)

プラチナチケット・・・
27日と29日は長時間の保育なんです♪
小さいお子さんがいるお母さんは 
お子さんを預けて家事をするのかな?
私も最近は体力がなくなってきてるし。。。
なので ごめんなさいね♪

今月は馬場さんライブとカラオケ お友達との忘年会もあるので
これ以上は予定を入れられないかなぁ~。。。
・・・ってその前に当たることが大変なんですよね(^^ゞ

今日は早めに寝ます♪
みなさんおやすみなさ~い☆彡







たばちゃん

ここ最近ものすごい冷え込み><
きのう、一昨日も雪でした~

で、今日はちょっとあったかくて
公園で久しぶりにブランコに乗ってきました^^

そして夜は夜景での写真撮影に行ってきたんだけど
・・・・・・・・・・・・ホントに夜景をバックに撮るのは
難しい~ しばらく動かないで欲しいんだけど
どうしても子供はすぐに動くからブレる、ブレるv-393

とうとう納得できる写真を1枚も撮れずに
ごはんを食べて帰って来ました・・・・(泣)

わ~早希も福岡ドーム2日目のエグザイル行ったよ~!!
ベストも買ってた~
すごくいいから聞いて!!って言われてるけど
私はまだ聞いてないや^^;

でも、エグザイルの「道」って歌はスライドショーにすっごく
合うんでこの歌だけは知ってます~

もう2か月前ぐらいかな?金スマであったエグザイルの話
もう感動!!って噂には聞いてけど
なかなか録画見る時間がなくて延び延びだったけど
やっと昨日見れて・・・

「エグザイル・・・・いい人!!」ってホントに思えた^^

今年はレコ大有力なんでしょ?
早希も次女ちゃんも去年の私たちみたいに
きっと祈ってるよね

でも、もう蕾から1年なんだ・・・早いね

4人での食事会楽しそうだねぇ~
うちは来週の日曜日に実家の母、義父母も招待して
総勢15人(子供5人)でお鍋を食べに行ってきます^^
予算4万・・・足りるかな^^;

ひとみちゃん

ひとみちゃんこそ忙しそうだねぇ~v-405
働くお母さんたちもぎりぎりまで仕事するのかもね
お子さんを預かる仕事は本当に体力も気力もいるから
ひとみちゃんも無理しないようにね

福岡県内は今嘔吐下痢が大流行
感染力が強いから気をつけないとって思ってます

お昼にケーキに旦那さんのマッサージ???
なんて贅沢なひとときを・・・・
羨ましいです!!!

コブちゃん

私も何度か八〇〇さんのブログにお邪魔したことあります^^
もちろん・・・読み逃げですが^^;

きっと素敵な記事だったんですね♪
後から久々にお邪魔してみます^^

北海道出身のおばあちゃん特製「醤油ラーメン」
ぜったい美味しそう!!!

私の中で北海道は「味噌バターラーメン」がイメージだったんだけど醤油だったんですね~
九州はやっぱり「とんこつ」なんで「醤油ラーメン」は
まだ食べた事がないです

食べてみた~いv-10

おいしそう~

やわらかジューシーなポークステーキなんて、うちでは食べたことないなあ。。。
どうしてもかたくなるのでほとんど作らないけど、今度作ってみよう!

牡蠣しょうゆってどこでも売ってるのかな?
初めて聞いたかも。

昨日の夜はるいるいさんからのレシピで「やまいも鉄板もどき」(鉄板がないので)と花奈美さんのレシピ「ささみのごま揚げ」を作ったよん。
最近偏食気味の子供も喜んで食べてくれて良かったv-290
ささみの方はお弁当用を残しておいて、朝夫の弁当にも入れたよ~

みなさん、料理下手な私に、又簡単料理を教えてくださいね~

kanaちゃん

お~v-405またも「やまいも鉄板」が
全国に広がったのね!!
嬉しいなぁ~^^

やまいもは栄養価が高いから子供にもどんどん食べて
欲しいもんね^^
うちは週に2日は作ってるかも^^;

花奈美ちゃんレシピも作ってみたのね
私はまだチャレンジしてないから
今度絶対作ってみよう!

みんなから色々教えてもらえるから
ワンパターンになりがちな我が家も
ずいぶん助かってます^^

牡蠣醤油は広島が製造元だけど
最近は種類は少ないけどスーパーにも
並んでるようですよ^^

多分醤油の陳列棚の1番上あたりに1~2種類だと思うけど
置いてると思います^^
これは万能だから1本買ってると使えるよ~

寒いね~

コブ姉♪
全員の点呼ありがとです^^
さりげない優しさの配慮,嬉しいよぉ~

お手製のラーメンも美味しかっただろうな♪
美味しいもの大好き,麺類大好きな私は,
コブ姉のラーメンに,よだれが出てます(笑)


kanaちゃん♪
「ささみのごま揚げ」作ったんだね☆
ありがとう~~(^ー^)
お弁当のおかずにも入ったのね,嬉しい♪
そろそろ(もう?)私も食べたくなったよ^^


ひとみちゃん♪
みんな♪も,一年の疲れが出てくるから,
ホント無理をしないように気をつけてくださいねv-22

ひとみちゃんの旦那様,優しいなぁ~v-10

私,最近 肩こりがひどくて・・・
「肩もんで!お願いだからもんで~~」
と鬼気迫ってお願いしても,ほんの少しもんでくれるだけ・・・
次女は上手なんだけど,やっぱり回数多くは出来なくて・・・・

肩こり防止にストレッチも毎日してるけど,
すべてが解消するわけでもなく。

夜のパソコンを控えてみようかなとも思い・・

会社では必須だから,お昼休みと自宅でのお楽しみを削るしかないんだよね(泣)

楽しいパソコン
されど,辛いパソコン・・です(苦笑)

適度に楽しめるように,
肩こりもひどくならないように,
リラックスしますねv-48





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/181-3f0232ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のご報告 «  | BLOG TOP |  » 1眼レフ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる