2017-08

 - --.--.-- --


コブクロマスターを目指そう!! - 2008.03.26 Wed

今年で結婚22周年。結婚してすぐに年子3人の母となり

旦那は当時3交代勤務。家事や育児の協力は期待できない状況で
せめて家事の負担を減らそうと思いきって買ったのが

              食器洗い乾燥機

こんなに便利な物があったのか!と使い続けて約20年
現在活躍してるのは3台目の食洗機です

ところが昨日突然ピーーーーーーーーーーーっとエラー音
どこをどう触ってもピーーーーが鳴る
夜だったので電気屋さんに来てもうわけにもいかず・・
仕方がないので手で洗う事に

それがほとんど食器類は洗った事がなかったのに
これが楽しい
すっごい楽しくてストレス解消になりました

でも・・長続きしないと思うので
もちろん今日にでも電気屋さんにします

みなさんにもちょこっと楽しいコブクロテストをご用意しました

「さあ!チャレンジタイム スタート


コブクロマスターになれるかな??

● COMMENT ●

おはよ^^ みなさん

昨日は久々に 掲示板へ行ってきました
掲示板で レスをするのは緊張しますね(笑)

コブクロマスターになれるかな 挑戦しましたv-221
ふっふっふ・・・・・ あえなく撃沈の結果でした^^;
皆はどうでしょうね・・・

るいちゃん 食器乾燥機は便利ですね♪
私は、使っていないです・・・というより無いんです
「奥様が欲しい家電製品ベスト3」の中に必ず入りますよねv-237

それはそうと・・・ コブクロマスター、、、、、
ハラハラ ドキドキ しちゃいました
ひとつの答えを 選ぶのにどれだけ時間がかかったか、、、わからない!
ん~~~ えいっ! ポチッとな(笑)
あっ! やっぱり こっちにしちゃおうかなってやってたら、
ほとんど間違えてしまいましたv-279
正解したのは、10問中 たったの5問でした(撃沈です 笑)

今日は 久しぶりに 健康温泉へ行ってきます
よく、500円ぐらいで入れるお風呂屋さんってありますよね
そこです そこです 行ってきま~すv-423

ちょっと出遅れた~~~

あたしはコブクロマスター合格しました☆

1番最後が分かりませんでした・・・・v-406

でも自分なりに納得・・・

もっとコブクロ勉強しなきゃ!

りんちゃん まあ坊

りんちゃん
朝からお風呂ですって??
贅沢に優雅にお過ごしなのねぇ~v-405
これ以上美しくなってどうするの??v-8

まあ坊
すごい!9問正解????
「マスター」宣言を許可しよう!!v-424
実は・・私はまだ全然見てないんですv-356
無責任にも時間がなく貼りつけただけでして^^;
あとからチャレンジしてみますv-290

あらら・・・^^;

チャレンジ結果です
6/10・・・6問しか正解しませんでしたv-406
「研究員」の判定でしたv-356
いや~年を取るとなかなか「パッ」とは歌詞が出てこないんですよねぇi-229
あとはみいちゃん、swさん
結果報告お願いしますよv-8

読みましたよ(^^) りん

るいちゃん★ コブクロ掲示板の 州さんへのるいちゃんのレス ステキv-353
久しぶりに 掲示板でるいちゃんのHNをみて嬉しかったです!
るいちゃんらしい あったか~~~い文章ですよね~ 
宮崎県・・・行ってみたいなぁ・・・・・

まあ坊★ コブクロマスター 9問正解ってさすがだねっv-426
るいちゃんは6問正解かぁ・・・・ 
私は、全問難しかったよぉ~ ポリポリ
でも、9問正解って さすがは「コブクロ辞典」ですね(笑)

おいしかったぁーー^^

v-353今日は パートナーも仕事がお休みだったので
ふたりで、ランチタイムに 「 イタリアン 」 を食べに行きましたv-372

今日が オープン初日だったので 大変にぎわっていました
二人でセットのカップルメニューでした。

パスタ ピザ サラダをそれぞれ メニューから好きなものをひとつ
日替わりスープ
焼きたてパンが食べ放題  
ドリンク飲み放題
デザートは 20種類ぐらいの中から 好きなものを 3点選びます
v-154意味分かるかな? 笑)
注文したのは、
★ めんたいことキノコの和風スパゲティ
★ チキンと水菜の照り焼き風ピッツァ
★ 大根のシャキシャキサラダ         ですっv-364
特に ピザは美味しかったですよ
ピザ生地が厚めではなく、薄いタイプのピザでした
今日は ちょっぴり 食べすぎかなぁ・・・・・

そうそう! ここの店の プリンはとても濃厚で良かったですv-278
おっとぉ・・・ いま FCカウンターが 1099 でした
1100 に見るのは誰でしょうね・・・・・

りんちゃん

へ~旦那さんとランチ?仲がいいんだねぇv-10
しかも、おいしそうなメニューv-372
晩御飯前に見なきゃよかったv-393食べた~い

カウンターは1101だったv-356惜しい!

州さんの見てくれたの?すごく久々で緊張した~i-229
なんせ、久々+上二人の素敵レスの後はプレッシャーですよv-356


ガーーーーンv-399
今州さんのスレ見に行ってきました・・・・
あんまりでしょv-399さよりさん、りんちゃん、雨上がりさん
文才あふれるこの3人に挟まれた私のレス・・・・・・
貧弱すぎます~~~~~~~v-406

雨上がりさんのレスってどうしてあんなに素敵な言葉がたくさん浮かんで
くるんだろう・・・

こんちわー

るいちゃん
州さんへのレスv-218ナイスな文章でしたv-238

それにしてもみんな詩人ですねv-410
それにしてもあのスレは綺麗すぎるv-354
最後にへそ曲がりな私が登場してオチをつけようかと一瞬思いましたが…
冗談が通じるかどうか分からないので(なにしろ州さんも詩人ですから)断念しました。e-268

りんちゃん
イタリアン美味しそうですね…
私ももしスパゲティを食べるとしたら迷わず゙たらこスパゲティ゙です

そうそうコブクロマスターを発表しま~すv-315
6問で研究者でした。
るいちゃんと一緒だよ~ん

食洗機

食洗機は使った事がないけど、友達の家で見た時…
へーーーっv-356皿の収納にけっこう頭使うんだな~
と思いました。
でも電気製品はいつ壊れるか分からないのでドキドキしてます。
昨年いきなり冷蔵庫が壊れてすごーく痛い出費になりましたv-390

そうですよねぇ・・・

ふむふむ・・・ 確かに私も 雨上がりさんのレスは好きですv-218
文才がありますよねぇ・・・・ 今さっき読んできました
何がいいって、州さんと同じく 景色を思いおこす事ができる・・・からなのではと思っているんです

e-4雨上がりさんは、どうしてこのHNになったんでしょう・・・・・
私なりに 雨上がりさんがどんな方なのか想像してみました
「雨が上がった雲ひとつない青空のように 澄んだ心をもった人・・・」
そういう方だと思いました
きっと・・・ きっと・・・ 心が清らかな方なのでしょうねv-278

州さんの親カキコより、随分と長い文章になっている私って・・・(笑)
それにしても 今日は楽しみです
ロマンチストの州さんがなんて答えるのでしょうね・・・・・・た・の・し・み・ですv-424

あら^^ みーちゃん

みーちゃーーーん やっほーーv-281
いつも思うけど、いつになったら会えるんだろうねv-353

うんうん・・・ 冷蔵庫って結構なお値段しますよね~
最近は、テレビも液晶テレビになってきていますよね、、、
家電製品というのは、みーちゃんが言うとおり、突然壊れますね・・・
とっても とっても 大きな出費になりますね トホホ

食器乾燥機は便利な電化製品ですよね~
主婦が楽をするために、作られたと言っても過言ではないv-219・・・・・かもしれないですね(笑)

うんうん痛い痛い

うちは重体の電化製品があります。
そればそうじぎです。

ホースに穴があきv-157ガムテープで補修

電気コードがすぐに引っ込むv-157クリップで固定

手元のスイッチが壊れv-157本体のスイッチを使用

紙パックを入れる部分の蓋が壊れv-157そーっと使用

でも…でもv-356使えるから…買いかえれないんですv-406

みーちゃん

確かに 州さんは 冗談が通じるかどうかは分かりませんね(笑)

私は、まず州さんより 確実に年下なので 
ご愛嬌という事で・・・・・・ご理解いただいていると思ってはいますが
それでも、あれで・・・私なりにおさえているんですよv-219

州さんって、結構 あったかい人だと私は思うけど・・・ 人様々ですよね・・・・・・・
みーちゃんは、 ねぇ・・・ うん・・・ 言いたいことは少し分かる気がします(笑) 
わたしね、いつも州さんへの返信は緊張するんです。
掲示板のレスでも 書いてありますよね ポリポリ 本心なんですよ(笑)

おもしろい! みーちゃん

掃除機・・・ はいっ その通りですv-237
私も同じ事をしていますよ

た・だ! ひとつ 付け加えるなら・・・・・
動かなくなったv-157ガンガンたたいて無理やり動かすv-218

これは、テレビにも通用すると 確認済みですv-353
よろしければ・・・ 一度 お試しくださいね(笑)

州さんへのレス 私 削除しようかな^^
(それにしても、さよりさんの つっこみ面白かったなぁ 何人、泣かせたの?って質問
州さんは、おそらく 「ピーーーーー 」するでしょうね! 笑)

りんちゃん

州さんはあったかい人だと思うよ^^

私にとってはりんちゃん、るいちゃん、まぁ坊はそれ以上にあったかい人です。
州さんのレスを読んだらね、くすぐったい気持ちになって、ついついおちゃらけてしまいます。
りんちゃん達だったら笑って許してくれると思うけど…州さんは本当にロマンチストだと思うから…私がでて雰囲気を壊してしまったらねマズイと思うんだ…
もしかしたら笑って許してくれるかもしれないれど…わからないからね^^

りんちゃん

あっv-356りんちゃんのレス消す必要な~し
とっても素敵な文章を書けるりんちゃん、るいちゃん、まぁ坊尊敬してます^^

それとね…まぁ坊のスレの最後のレスの人に注意をしてしまったんだ…
ずーっと昨日から悩んでたんだけどちょっとスルーできなかったんだ…でも、やめたほうが良かったかなとも思うんだ…
みんなどう思う?

みいちゃん

あはははははv-411
うちの掃除機と同じだぁ~i-237

うちの掃除機はもう20年選手なんです
ギャイコク製でしてv-413当時30万もする
超高価な品物でして・・
いまはホースが2か所もカパッと切れてるんですが
みいちゃん同様ガムテープでぐるぐる巻きにして
まだ使っています
ホースの部品を頼もうとしてもなんせ20年前の代物
ないんですよi-229
いっそ買い換えようかと思いながらも
そこはギャイコク製日本製とは吸引力が全然違うv-356
しばらくはこのまま使い倒しますv-8

みいちゃんも研究員だったのね^^
じゃあ、やっぱりまあ坊はすごいんだねぇv-405

人気者のみーちゃんへ

みーーちゃぁーーん♪

あれだけ 州さんとバトルをした ふ・か・い・仲なのにね(笑)
でも、最近本当に みーちゃんは 掲示板へレスしていないから
たくさんの人が気にしていると思うけど・・・ いいのかなぁ・・・

私もね 花奈美さん が私のHNを見かけないから心配してくれていたようで
そうやって言ってくださる人がいて、やっと気が付いたんです^^
みーちゃんは、かなりステキな親カキコをしたり、レスをしているので
ファンが多いと思いますよ(v-156これ本当)

でも、州さんへレスをするのは、みーちゃんの気持ちしだいですので・・・
私は、みーちゃんの考えを支持しますv-219

それでも、みーちゃんのHNを見たい人はいると思いますよ
私たちは、ここで いっぱい話が出来るけど、
ココを知らない人はたくさんいますから・・・・・(笑)

るいちゃん みーちゃん

るいちゃん こんばんわ♪

e-4「 がいこつ製 」ってどんな掃除機ですか(笑)
いいんだ いいんだ どうせっ わたしは コブクロマスター 5問しか正解できなかったんだ^^

みーちゃん 
今 まあ坊のスレを見てきました^^
みーちゃんの考えは 間違っていないと思いますよ!
HNがわからないひと・・・「 ? 」さんとでもしましょうかねぇ(笑)
以前ね、美玲さんとちょっと、気持ちのすれ違いがあったと記憶しています。
美玲さんは 優しい人ですから・・・
?さんは、どんな方なのか スレッドを読んだ事がないので 一概に言えないのですが、
たぶん、疲れがたまっているのかな・・・・ 
気持ちをぶつける所がないのかもしれませんね・・・ 心配です
コブソンでも聴いて元気になってくださればいいのですが・・・

検定結果

10問中10問正解!! コブクロマイスターじゃ!

我ながらほっとしています・・・。

うちの電化製品でそういったやつは・・・すいません・・・思い浮かばない・・・

我が家にもあります「食器洗い乾燥機」。
でも一度も使ってないみたいです。

なぜかというと・・・みんな信用してないみたい・・・。きれいに洗ってくれることに。
まぁそれもそれでいいのかなぁ・・・と。

チケットはまだ悩み中です・・・。

再登場♪  りん

州さんのスレッドに 花奈美さんがレスをされました^^

それと!
まあ坊のスレッドにも みずいろさんの後に 掲示板に詳しい方なのかな?(苦笑)
別の方がレスしていましたよ

 この世に たくさんの人がいるように、たくさんの考え方があるよね・・・・・・

眠たくなってきちゃった 早く州さん返信してくだされば嬉しいなぁ・・・^^

swさん

すごいじゃないですか!!!v-405

満点だなんて!

v-308「おめでとうございます!!!」v-315

ええ?食洗機あるのに使ってないの~??
もったいないよ~v-393こんな便利な物はないよ~
絶対手洗いよりきれいに洗えるよv-392
じゃあそれはswさんが結婚する時に新居へ設置ってことでv-7

swさーーん こんばんわ

v-353swさん お仕事お疲れさまでした

あの・・・ その・・・ どうしよっかなぁ^^
「コブクロマスター」が
「コブクロマイスター」になっちゃっているんです(笑)v-426

これは、大隊長の作戦なのでしょうか?

10問正解おめでとうございます
これで まちがいなく swさんが 「コブクロ大スター」ですv-219
いいんだ いいんだ どうせ 私は・・・・・5問しか、、、(笑)
みんなが、相手にしてくれないし、、、ふれてもこないし、、、
それにしても、swさんは 私の倍 正解してるんだ ス・ゴ・イv-364v-363

思い込みとは怖いもので・・・

いや・・・あの・・・違うんです(某幼稚園の園長先生みたいに)

確かに間違ってますね・・・「コブクロマイスター」
でも違うんです!

これまで学校などで、いろいろ検定を受けてきたのですが、
「〇〇マイスター」という名前のものがいくつかありまして、
てっきりこれも「コブクロマイスター」である、と認識してしまったのです・・・。
なので、名前だけ見ると間違えていますが、
「マスター」と書こうとして「マイスター」と書いたのではなく、
「マイスター」と書きたかったから「コブクロマイスター」と書いたのです!

人間の思い込みって怖いですね・・・。

食器洗い乾燥機はるいるいさんの提案を可決ということで。

一輪花さんの結果に触れていいものやら・・・と考えてしまいまして・・・。

りんちゃん みいちゃん swさん まあ坊

りんちゃん
爆笑v-411v-411v-411
りんちゃんってホントに一字一句よく見てるよね~e-317
言われるまで全然気づかなかったv-405
「マスター」→「マイスター」→「大スター」
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~i-237天才!

みいちゃん
みいちゃんの優しい言葉に美玲さんも救われたことと思います
あの名無しさんはひどいよね
管理人さん削除対象にはならないのかなぁ
でも文字の怖さだよねv-406
今更削除したとしてももし美玲さんがもう目にしてたら・・・
傷ついた心は元に戻せないのに・・
掲示板が怖くなるね

swさん
swさんのストレートな怒り すごく伝わって
美玲さんに立ち直る勇気を与えたと思います
悔しいね たったあれだけの文字で人を痛めつける事ができるなんて
掲示板をストレスのはけ口に使われてるかと思うとホントに悲しいね

まあ坊
せっかくまあ坊のスレで書き込んでくれた美玲さんを傷つけて
しまった事をまあ坊自身が「自分のせいだ」と心痛めてるんじゃ
ないかと心配しています
元気娘が顔を出さないので気になって仕方がないです
元気な書き込み待ってるよ

swさん ありがとう

さきほど まあ坊のスレを見にいったら
swさんのコメントを読みました。  
本当に・・・、本当に・・・、嬉しかったです  ありがとうv-426

ん・・・? よくぞ来た! swくん

swくん 一輪花さんの 決して 決して ふれてはいけない(笑)
10問中、たったの たったの 5問しか正解ができないところ・・・

そうだっ! 君の考えている通り 「ふ・れ・て・は・い・け・な・い」v-219
誰もふれなかったのは正解なんだ! 無視ではなく、やさしさだ!

よしっ! 今日から sw君 君は 「 大隊長 」ではなく 「 大スター 」だ!!!
俳優の 「 にしきのあきら 」 さんは自分の事を 「 スター 」というが
sw君は ランクが上だ!
これからは、 「 僕は大スター 」 と名乗るようにっ(なんちゃって 笑)

ちょっと、久々に 茶目っ気を出してみました ご愛嬌という事でv-421

るいちゃん

るいちゃん 州さんが お返事をくださいましたよv-238

るいちゃんへの返信の 最初の行が面白いよ(笑)

りんちゃん

見て来た^^
ホントに「みんなどこへ行ったんだ~?」って
思ってるよねi-229
「ここだよ~秘密基地に遊びに来てよ~i-236」って
言いたいねi-241
州さんが揃えばここは最強メンバーが揃う本当の「秘密基地」
になるのにねv-291

それも楽しいかもね るいちゃん

州さんが 秘密基地に来たら、
「これも 配慮。それも 配慮。 あれも 配慮。 どれも 配慮。」
・・・・・となってしまうかもしれないね(笑)v-426

それにしてもさ、
州さんの るいちゃんへの返事
「るいるいさんも」v-156 「も」って言われてたよね♪
それと、「何をしているの」とも言われてたね 
わっはっはっはっはーーーーーーーーー

でも 今回の州さんは、喜んでくださったようで嬉しいですv-238

りんちゃん

だね~v-8もしかして
州さんは鋭い人だからみんながどこかで
集合してるな・・って気づいてるかもねv-8

それにしてもりんちゃんv-290
州さんがりんちゃんの「親スレ」待ってるみたいじゃん
久々行っちゃう~v-361

るいちゃん

親スレか~
うーーーーーーーーーーーーーん ポリポリ 考えとくね(笑)
るいちゃん親スレカキコしてみたらどうかな~^^

確かに、るいちゃんが言うとおり
州さんは 鋭い所がありそうですから、気が付いているかもね・・・
他にも いろいろとですが・・・・・
それと、掲示板から消えたのは、るいちゃんと私だけではないですから(笑)
心配してくださっているかもしれないですね・・・

それと、州さんが返信の最後の行で
「読み応えのある・・・」と締めくくっていましたよね。大笑いしてしまいましたv-424

りんちゃん

私ホント無理だから(汗、汗)
今日の州さんへのレスでいっぱいっぱいv-393
まだ結構、後遺症残ってるんだからv-356

「読み応えのある・・・」ホントに私もそう思った^^
あのスレへのレスはかなり詩人が揃ってるよ^^
やっぱりスレ主さんの人柄でレスする人も違ってくるんだろうねv-290

みなさんへ

みずいろさんが 州さんのスレッドへ返信をされました^^

とても、とても、ナイスコメントでした(笑)
州さんも 喜ばれる事でしょうねv-218

やっちゃった

州さんのレスにスレしちゃったよぉ~
やっぱりマズイかなぁv-404

swさん
まぁ坊のレスありがとうv-421
ほんとうにうれしかったです^^
「斉藤さん」見てたんですねぇ
私は最終回は泣いてしまいましたv-406

るいちゃん
コブクロマスターの結果発表と最下位の方の罰ゲームの発表しないとねv-397

りんちゃん
まぁ坊のレスありがとうね^^
ほんとうにうれしかったです

りんちゃん みいちゃん

りんちゃん
はやっv-356
私も同じ事書き込みに来たのに~(一歩遅れた)

みいちゃん
みいちゃん!この~素敵なレスを~目立とうとして最後に
持って来たな~
憎い演出してくれたわねi-237

さすがは、州さんです!  りん

るいちゃん みーちゃん 

私ね、いま ものすっっっごく笑っているんだけど、
うちんらーさ、最近 掲示板で HNを出さなかったのに
いきなり 「 全員集合! 」 ですからねぇ・・・・(笑)

たしかに、州さんがおっしゃるように、「何してるのv-361 」って思うよね(笑)

マスターの結果発表~

ジャジャンv-81

第1回秘密基地住民によるコブクロマスター結果発表e-343

第1位・・swさんe-280v-424
第2位・・まあ坊v-424
第3位・・みいちゃん+るいるいv-424
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ビリっけつはなんと・・・りんちゃんv-427

しかし!りんちゃんには罰ゲームの挑戦権が与えられます!!
         「おめでとう!v-8

ここで罰ゲームの発表です!

・1週間以内に何としても顔出ししてもらいます!
 ダーリンに教えてもらい必ずや写メを送ること!

※尚、もし罰ゲームを拒否した時は!秘密基地への出入りを
 禁止します!

りんちゃ~んv-8v-7v-9覚悟を決めてね


swさ~ん swさんも是非メアドを非公開で送って下さいv-411
あの!りんちゃんのお顔・・見れるかもですよv-8

みなさまへ

まぁ坊からの重大発表です^^

あの元気娘は、いま将来について悩みに悩んでいるそうです。
自分できちんと答えをだしてみんなにきちんと聞いてもらいたいそうなのでそれまでちょっと待っててねということです。

みいちゃん まあ坊

みいちゃんありがとう<(_ _)>
こんなに顔を出さないのには何かあるんじゃないかと心配して
いました
みいちゃんが話を聞いてあげてくれてたんですね^^
安心しました

まあ坊
将来について悩んでるのね
大人だねぇ 私が15歳の時なんて・・
将来なんて考えたことなかった(汗)
今は苦しいかもしれないけど
私もまあ坊を信じてるよ
ゆっくり考えてね

大好きな まあ坊へ

少しでも 少しでも あなたの役に立つ わたしでありたい
少しでも 少しでも あなたの疲れを癒すことができる わたしでありたい

自分の考えに 全ての人が 賛成をしてくれる訳ではないですよね・・・

自分の考えを理解をして欲しい時は 
まず 最初に 相手の考えを 自分の中で理解しなければならない・・・とも思うんです
偉そうな事をいってごめんね・・・

何があったか分からない私が言う事ではないですよね、、、
それでも! 心は いつもまあ坊のそばにv-300

まあ坊は いつもがんばってるね・・・って思っています★

大好きな みーちゃんへ

いつも 皆を ささえてくれて ありがとうv-300

みーちゃん お身体をご自愛くださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/18-03f1a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激安!! «  | BLOG TOP |  » 更新遅れた~(汗)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

