2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


12月突入゚*。ラララライ♪┏(゚∀゚)┛┗ (゚∀゚)┓ラララライ♪。*゚(追記アリ) - 2008.12.01 Mon

なぜだか12月に入ると忙しんだけど
テンション上がるんですよね~

明日からは年賀状作りに入ります
今年はママさん2人と家族から頼まれた分と7パターンの
年賀状を作らないといけないから大忙し

私は毎年本屋さんで買ってきて
作るんですが
去年買ってすごくおしゃれな年賀状が出来たこの本を
今年も買って作ろうと思います

でもこれがPCに弱い私にはとにかくややこしい!
でも、その分出来た時は感無量
自分で自分を褒めてやりたいと思える瞬間(笑)

ただ・・・・住所録の登録が面倒くさい+よくわかんない(笑)ため
登録できず
いまだにあて名書きだけは手書きです^^;

みなさんはどんな年賀状を考えてますか?

CAX89H5R.jpg

 

今年は早々と見本ができました♪

後は写真を差し替えるだけです^^

のんのん年賀状編集 

 

どうでしょう?(笑)

● COMMENT ●

久々に…

…1番コメント!(ズルしてここでとりあえず送信。^^)

テンプレ、また変わったね。これはFC2の最新のだね♪

年賀状…。
いつもけっこうサッサと相方が私の分までPCで作ります。
いろんな絵柄を選んでデザインするのが楽しいらしいんだけど
自分はあんまり枚数を書かないから(いつも私の4分の1くらい)
作らせてあげないとうるさいんだよ…(^^;

でも、私は書くのがいっつも遅いんだ…。
年末、仕事ラッシュなこともあって、
年が明けてから、だいたい書いてる…。
でも今年は年末の仕事を減らしたので、絶対年内に書きたいです。

私も宛名と相手の住所は手書きです。
理由はるいちゃんと若干違うんだけど…。

なんかさ、文面書くのがニガテでさ、なるべく一言で済ませたいんだよね。(相手にもよるけど…。)
で、宛名や住所が印刷だと、めっちゃ手抜きしてる感じになるでしょ。(^^;
だから、そこを手書きにすることによって、
「手抜きじゃないぞ!」って感じを出してるつもり~。

でも、自分がそう思ってるだけで、相手は手抜きだと思ってるかも。(^^;;

年賀状といえば。

すべて手書きです!

パソコンでも作ろうと思えば作れるんですが、なんとなく全て手書きです。
それはなぜかと言いますと・・・

私の 「 人生のピーク 」 の中学3年の頃、親友と呼べる5人の友達がいました。
その年その5人に年賀状を送って以来、毎年送り続けてます。
中には(ていうかほぼ全員)、1年に一度も交流が無い人もいます。中学卒業以来ずっと会ってない人も。

初めて送ったのがその中学3年。
送りだして数年、僕もパソコンを使って書いてました。
しかし偶然にも、年末にパソコンの故障が発生。
そのときは仕方なく全て手書きとなりました。
その年、5人の中の一人から、
「字ばっかりやん! でもsw君らしくていい」
とのメールが。
そこで私の勘違いが(汗)

・・・これや!

その年からずっと手書き。
しかし毎年大変。
使ってるペンが細いから字を大きく書くわけにもいかない。
だから裏面は字ばっかり。
でも先ほども言ったように、1年に一度も交流がない人がほとんど。
だから書くネタがない!
だからネタが自分のことばっかり。
それでも足りなかったら最終手段。「一人ボケ&ツッコミ」で行を稼ぐ!

大変・・・でもそこまでしても繋がってたいやつらなのだ。
(返事はほとんど返ってこないけど(涙))

Birdyちゃん

そうか~相方がPC達人だったら喜んで作ってくれそうだよね^^
いいな~凝った年賀状なのかなぁ~
見てみたいぞ~
今年はぜひ私へも送って下さいな^^

Birdyちゃんは私とはまったく別の理由であて名は手書きなのね(笑)
でも・・・私は・・・手抜きと思われようと私の下手な字じゃなくきれいにPCで印刷したいわ~(笑)
今年はなんとか住所録作成に挑戦したいんだけどね^^;

swくん

すごい!年の初めに「sw劇場」拝むことができるなんて
なんて縁起がいい!!(笑)

私もお友達の意見に1票!
ホントswくんらしいって思うよ~^^

swくんの文章力の素晴らしさ、面白さ
私もそんな年賀状もらえたら本当にうれしいもん^^

でも、swくんは前もその中学時代の5人のお友達の
話してくれたよね~
本当に大切な友達なんだね
頻繁に会ってなくても1年に1度近況を知らせてくれる
年賀状をみんなもきっと楽しみにしてるね^^

swくんには似つかわしくない話を聞かせてもらい
見る目が変わったわ~v-391(笑)

昨日。。。

年賀状 我が家は表はワードで作って 宛名は筆王で登録してるよ!
住所録は一度登録すると 毎年使えるから楽だよ~(^^)v 
でも パソコンが壊れたら大変だけどね。。。

昨日ようやくクリスマスグッズを出し終えてほっとしたところ 
主人が「年賀状の写真を撮りに行こう!」って突然言い出して。。。
そう 我が家はここ数年 娘や家族の写真を載せた年賀状を作ってます(^^ゞ 
娘は試験前で 着替えるのがめんどくさい。
私は少し風邪気味だったし やっぱりきちんと正装して 
バッチリメイクをするのがめんどくさい(~_~;) 
それでゴネテたら 主人が怒り出して大喧嘩!v-399
家族の写真も 子どもが小さいうちはいいけど
もうさすがにいいかなって感じ。。。

結局主人があきらめて 家族の写真の代わりに 
娘が作ったロールケーキの写真を載せることにしたよ!v-274(笑)
主人が寂しそうだったから ちょっとかわいそうだったかな?(^^ゞ

たかが年賀状 されど年賀状。。。
作るのは私だし。
昨晩は牛のイラストを探すのに 1時間以上かかったし。。。
毎年大騒ぎだよ。
表は 噴出しでメッセージを入れるけど 必ず手書きでコメントを一言添えます♪
表でも裏でも少し手書きがある方が心がこもってて 懐かしさを感じるよね!
でも 苦労して作るから 出来たときはやっぱり嬉しいな♪

るいちゃんは 7パターンも作るなんてすごいね!
きっと素敵な年賀状なんだろうなぁ~☆彡
出来たら 是非アップして(^^)v v-354

もうそんな季節か・・・・

嫌だな。。。。ε=(。・c_・。`;)フウ

なんか、あっという間ですね。2008年が終わる?
ええ・・・・((゚Д゚;))ガタガタ

どうなることやら、この私。
やっと14歳になりますよ!14歳の母ですよ!
・・・・そんな、彼氏いないですけどね(笑)

時間の早さに驚きながら、毎日学校に通っています。

年賀状。
福岡の友には書くけど、東京の友には書かないかな。
みんな、メールで住所やりとりしてるから。
私はPCメールだけど。。。数人にしかアド教えてないし><

・・・・でも、東京の友から、絶対年賀状は来るのです。

何十枚ものプロフィールを書いてきたので。。
だから、私の住所を相手は知ってるけど。。。
私は、相手の住所を知らない。

ま、年賀状が来たら、それに書いてあるんで、
返せばいい話なんですけど。。。

問題があるんですねー。
1月1日~1月3日ぐらいに、年賀状って届くじゃないですか?
・・・・私、その時東京にいないんですよ!

・・・だから、すぐに返事かけない(о´・ε・`о)ショボーン
・・・・誤解されそうなんですよね~あはは。

そんな感じです(笑)

るいるいさんは、むっちゃセンスがいい♪
あの、お友達に書いたアルバムとかすごくすてきだった。。

きっとステキな年賀状なんだろう・・と想像してます^^
宛名が手書き?????
大丈夫ですか?笑

私は友30人ぐらいにしか出さないから、もちろん、手書き。
去年は、デザインだけはPCでしたけど。。。
今年は、暇だし(笑)手書きにしよっかな。

でも、るいるいさんはむっちゃ出す人いますよね?
・・・・宛名手書き・・・・すげー。私の母PCですよ。

るいるいさんは字がきれいなんだろうな~。
って!母は習字の先生なんですけど!頑張れ、母・・。

ステキな年賀状を!お互い、頑張りましょう(笑)

ひとみちゃん

あははは旦那さん可哀想~

旦那さん家族が大好きなんですよ~
この日くらいひとみちゃんも娘ちゃんも
つきあってあげればよかったのにぃ~
旦那さんきっとこの写真撮影を楽しみにしてたのよ

私は今日試しに何点か作ってみました
ホントにこの本で作るのはややこしいんだけど
去年より慣れてきたのか今日は3点の見本ができました^^
でも、今週中にイルミネーションをバックに撮りに行こうって
ママさんと約束してるので本番はその写真を使おうかなぁ~
と思ってるんだけどね^^

私も旦那さんに負けないくらい年賀状の写真には
拘ってます(笑)

でも娘さん手作りのケーキの写真も可愛いよねぇ~
娘さんも写真を送るのが恥ずかしくなるお年頃かな^^

一言添えるのって大事だよね
私も一言、二言添えてます(笑)

麻友ちゃん

麻友ちゃん・・・改めてみると
まだ14歳なんだね~
いいなぁ~羨ましい~
「若さ」どっかに売ってないかなぁ・・・・

麻友ちゃんはお正月は福岡に帰省するの?
じゃあ年賀状は帰ってからのお楽しみなんだね
こりゃ~帰ってからが大忙しなんじゃない?

でも、最近はメールで「あけおめ ことよろ」で済んじゃうしね(笑)

お母さん習字の先生?
またまた尊敬m(__)m
私もここ最近習字を習いたいなぁ~って思ってるの
やっぱり綺麗な字って「いい人」そうに見えるじゃない?(笑)

お母さん達筆だろうに手書きにすればいいのに~
もったいない><

今年の私はかなり順調にお試し版が作れちゃった
記事に追記しとくね^^

年賀状…

目の前にぶら下がった宿題だね~。

我が家はネットから無料素材をとってきて作ってます。。。
宛名は筆まめ…。
どれだけ手抜きちゅ~ねん……。

今年はこの人は出さなくていっかって思い切って出さなかったら相手から年賀状がきたり…(汗)
なかなかむつかしいよねん(笑)

みいちゃん

あるよね~
出した相手から遅れて返事の年賀状なんてもらうと
今年は気を使わせたら悪いから出さなくていいかぁ~
なんて思ってると今年は元旦に届いてて
慌てて返事書く!・・・なんて^^;

ひとみちゃんが言うように
たかが年賀状、されど年賀状・・だよね
人付き合いは難しい><

ぬぉ~

「のん&るいを今年もよろしくねマガジン」

すごーいv-405凝ってる~
なかなかないですよ こんな年賀状!
一瞬冊子かと思いましたもん!
別冊もあるの?! ってi-229 (…あれ?本当に冊子だったりしますか?!)

るいるいさんは、やっぱりすごいな~・・・e-420(尊敬の眼差し)

私は今年もPCかな~・・・ デザインと宛名だけ。
毎回コメントは手書きなんですけどね。
書いてる時が一番楽しい♪
私はメールより年賀状派ですv-218
でも最近は、皆メールばっかで寂しい・・・

♪そ~れでも私は~書き~続ける~♪(by 「Bell」)

ローズちゃん

この私が買う本には
ホントに変わってて面白いテンプレートが
たくさんのってるの^^

去年のが好評だったからちょっと面倒くさいけど
この本で作っちゃいます^^

やっぱりローズちゃん世代でもメールは寂しいって
思うんだね
1年に1度くらいはswくんみたいな全手書きの年賀状が
届くと本当にうれしいよね~
でも、私も最近は一言、二言くらい手書きで
後はPCだもんね

昔は1枚1枚手書きするのも楽しかったんだけどね・・
うちは真悟がいまだに手書きだよ^^
「1枚1枚書かないと・・・」ってよくダメだしされてるわ^^;

基地ファミさんには「手書き年賀状」を送る会・・・なんて発足させてみる?(笑)

再び登場!

るいるいさ~ん★

帰ってきてから、マジで大変なんですよね。。。
あはは^^;;

私にとっては、「もう」14歳なんですけどね。。

ローズさんに深く共感。
私も、メールだと何かさびしい気がするな~・・
デザインとかを、色ペン使って、デコります★

母は、一応習字の先生の免許を持ってるので、
字にはうるさいです(笑)
でも、もう一度習いなおしたいとも言ってましたよ★

るいるいさんが習字を習いたい???
・・・・意外~(笑)

うんうん、字きれいだと何か、胸はれますよね^^
今日あった、総合の時間では、模造紙を書くんですけど。
ほとんど私が字を担当しました(笑)

友には、字うまい、って言われるけど。。
母には、字が下手、って言われます。。。

母は、達筆っていう感じじゃないんですけどね。。
すごく、整っていて、読みやすいし、くせがなくって。

私も、あこがれる字なのです^^

お試し版、すごくいいです♪
お孫さんファンな感じが伝わってきます!

私の家は、年賀状は個人で出すので(笑)
子供写真が載ったりしないですね~・・

でも、一瞬、モデルの子たちかと思いましたよ!
すごく可愛いですよね。。。。デビューしたらどうですか?^^

・・・るいるいさんもきれいなんだろうな~・・・・
ですよね?みなさん!

NoTitle

もう年賀状の時期かあ・・・
あたしもどうも年賀状を作るのが
面倒くさいというか、苦手というか・・・
毎年年賀状は送らないんです
たまに、友達から送られてくるのに
あたしはそれにお返事を書かないんで
失礼かな?って思うこともあるんですけど・・・・
やっぱりお返事は書くべきですよね?
いつもメールとかで済ましちゃうんで・・・・

みなさんに送ってみたいなッ♪


ではッ!
今試験発表中なのに
ろくに勉強もしてないまさみでした~~~~★^^

るいるいさん♪麻友ちゃん♪まさみさん

i-103るいるいさん

モデルのテンプレートがあるんですね^^
可愛いし面白いし、届いたら絶対嬉しいですよ~(*^_^*)
やっぱり手書きでもPCで作ったとしても、「年賀状」が届くのは嬉しいですv-290
swさんみたいに文字がいっぱいだと、更に嬉しい♪

真悟さんの手書き年賀状は、本当に手が込んでそう^^
また心のこもった言葉が、書いてあるのかなぁ~v-410

「手書き年賀状を送る会」発足v-1に賛成i-179

i-103麻友ちゃん

麻友ちゃんもお手紙とか書くのすきだよね^^
この前もらったお手紙も、とっても麻友ちゃんらしくて、嬉しかったなぁ~(#^.^#)
私が手紙書くと、更に独り言がプラスされる感じ・・・(苦笑)
いつまでもお話口調の手紙がズラズラと続く。。
中学生の時はケータイを持ってなかったから、手紙のやりとりが主流だったんだよね。
だから、メモ帳を最高で・・・何枚くらい使ったんだろう・・・・
折り曲げた時に、ちゃんと折り目がつかないくらい?v-389
内容が無いとも言う・・・orz
でもこの時間が大好きだった♪ 懐かしい~

i-103まさみさん

年賀状作るのは、忙しいし大変だよね(>_<)
無理にお返事を・・・とは言わないけど、やっぱり年賀状が届くと、嬉しいよ♪
年賀状来なくても、「ありがとう」ってメールでも来ると、嬉しいよ(*^_^*)♪

試験頑張ってね!

「あけおめクラブ」 すげー!

これ組長が作ったんですか!? えーうそ!
どっかの業者さんに頼んだんじゃない? っていうぐらいすごい!

「手書き年賀状を送る会」
活動内容
・ 年賀状を、全て手書きで書く。
おわり。 初心者も大歓迎。

麻友さん。
友達30人分、全て手書き!?
・・・ネタに困った時は「一人ボケ&ツッコミ」をお勧めします。

お母様が習字の先生!?
はぁ~・・・すばらしい・・・。

そういえば。
小学生低学年の頃、「書き方」っていう授業があってました。
決められた文章を、どれだけ上手に書けるかっていうもので、そのときのコンクールで、福岡県で銅賞になったことがあります。
でもそのとき親に怒られてて、家に入れてもらえなかったんです。
そこに雨が降ってきて賞状がビショビショ・・・。
なのでどちらかというと嫌な思い出なのです・・・。

中学の頃は 「大人の字やね」 って言われてました。
「きれいな字」 ではなく 「大人の字」 と。
簡単に言うと、「読みにくい」(汗)
その頃から、「行書体」 に憧れてて(笑)、常に 「繋げて書く!」 っていう意識が強すぎたらしく(汗)

今でもそんな状態・・・この癖はなおせません(涙)


マーボー。
勉強もしましょう。
後悔するよ~。 あの時勉強しとけばよかった~って。 私みたいに(笑)


組長。
「若さ」 どこにも売ってません。


あと全然関係ないんですけども、
「とんびが油揚げをさらう」 って言ったら、皆さんの中でピンとくる方はいると思うんですが・・・。
これ。 実際にあるみたいです。とんびは油揚げをさらうみたいです。
さっき知りました。 あの方はこのことを言ってたのかも。

年賀状

e-397るいさん
年賀状…大好きなんですよね、こういうの。笑
書くのももらうのも。

私も宛名はみいさんと同じく筆まめで、
裏は手書き…というか、ステンシル?とかスタンプとかを
未だに使ってます。
最近あんまりいないですよね;;
いや、だからあえて使ってるんですよ。笑
上がその絵で、下は字で埋めてます。

でも…今年は年賀状は書かずその代わりに
クリスマスカードにします。

って…!!!
るいさんの、すごーい!!!
楽しい年賀状♪
これはもらったら嬉しいですよ~(o^-^o)
本物の雑誌みたいっ☆★

それに、お2人とも可愛い~(o≧▽≦)o
麻友ちゃんの言う通り、るいさんもお綺麗なんだろうな~

真悟さんの年賀状も凄く手がこってるんだろうなあ♪

e-491麻友ちゃん
お母さん、お習字の先生なんだね。
黒田さんと同じじゃ~ん♪笑
でもほんとに麻友ちゃん、字綺麗そう◇
私はね…
気分によってすっごく字が変わるんだよ。苦笑
小学校の頃から言われてたけど、
時によって別人の字を書くって。
一回先生に宿題、自分でやってないでしょって
怒られた時があったんだけど、
その場で色んな字を見せて納得してもらった。笑

あ…またしょうも無い話を…汗
最近よく思うんだけど、私の話って余計な話多いですよね。
すみません(;ω;`)

年賀状いいですね~♪

るいちゃん♪
「あけおめクラブ」可愛い(*^_^*)
とってもセンスいいよ~
こんな年賀状もらったら嬉しいよ^^

私、年賀状って好きなんだよね。
一年の始まりにもらう素敵なはがき。。
ウチでは、その年専用のはがきホルダーに入れて大事に保管してるよ。
そのホルダーの一枚目には、自分が出した年賀状を入れて忘れないように、
また記念になるようにと・・・
書きそんじがたいてい出るからね^^
それを入れてると言った方がいいね(笑)

最近は、家族4人それぞれホルダー作って、次の年の年賀状書く時に、それを見ながら作業してます。
去年までは、娘たちの写真などを印刷してもらってたよ。
あて名と、コメントは手書きです。
(パソコンが我が家にやってきたのが今年の1月だからね・・・)

手書きで書いてるその瞬間、その人のことを考える・・・
これが大事かなぁ・・と個人的な思い^^

ここ最近は主人に触発されて、筆ペン使ってたけど。
今年は・・・やめとこ(笑)
主人は、おじさんが習字の先生だから、
習ってて毛筆が書けるけど、
私は習ってなくて・・毛筆は苦手です(苦笑)

あと・・・
もう今年は出さなくていいかなぁとポツリと言ったら、
私の父が、
「貰ったら嬉しいんよ。
できるなら出した方がいいよ。」
とアドバイスをくれて。。
こちらから止めることはせずに、書き続けてるよ。
すると、ずっと続くんだよね。
今年も元気なんだなぁって確認できるから、
いいかもしれないよ♪

swさん すぷらいとさん

swさん♪ 未だに、「麻友さん」ですかー・・・笑。
ともかく、お久しぶりです^^

達筆か~、きっと私の兄のような字なんでしょうね(笑)
イメージ、つかめました♪

30人ぐらいなら、手書きでさらさら書けますよ(笑)
字書くのすきなのです♪

お母様って・・・・。
大河ドラマみたい(笑)

すぷらいとさん★

なるほど!真吾さんの年賀状♪
ステキでしょうね~。。。。

ええ?黒田さんのお母さんってそうなんですか???
イメージが・・・・(笑)
ええ~なんか嬉しい~★

あ、字は・・・普通にくせ字で、
いかにも中学生!って感じの(笑)

ファミさんに手紙を出す時は・・。
すぷらいとさん同じく、きれいに書いてます^^・・自称。

あはは、すぷらいとさん、気持ち分かりますよ~♪
私も、作文用紙の時、手紙を書く時、友達へ、家族へ。。。
使いこなしてきましたから(笑)

すっげ~~~

姉さん、凄いじゃないの!びっくらこいたよ!
何かの雑誌の表紙と思った
こんな特技があったなんて、いや~マジ驚いた(爆)
姉さんの字は綺麗だよ
でもね~イメージと違ってたのよ
なぜって?
先に写メを見てるから( ̄m ̄)ぷ
いや~ほんまにルイ&ノンかわゆいな~

本題に戻り年賀状
我家は全てPCです
コメントもここ最近は割愛?しています
なんせ作るのが大晦日なもんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みなさんは字が綺麗で羨ましい
僕はまったくダメ(数名の方は知っている)
それにせっかちだから速記みたいな字に
後で自分で読めないこともちょくちょく
でも逞しく生きてきました♪(* ̄ω ̄)v

麻友ちゃん

麻友ちゃんも字がうまいだろうなぁ~
いいなぁお母さんが字がうまいのって

私と習字って連想できなかった?(笑)
たしかに習字って「静」の世界だもんね^^;
マシンガントークの私が黙って墨を磨るのなんて
想像出来ないか(笑)

真悟は似合ってるんだよなぁ~
作品書く時精神統一なのか墨を磨ってる

親子でなんでこうも違うかな^^;

麻友ちゃん・・・・・
・・・るいるいさんもきれいなんだろうな~・・・・
ですよね?みなさん!



この問いかけに誰ひとり答えてないのは
どうしてでしょう・・・・・v-406

まぁ坊

ま、ま、まぁ坊~
せめてお返事は・・・・・・(笑)

まあ坊書かないの??
まあ坊って張り切って書きそうなタイプだと
思ってたv-405

でも、もしかして高校ってお正月も部活とか
あるんじゃない??
だったら年賀状もいらないよね^^

試験発表中って??試験中ってこと?
聞き慣れない新語だわ^^;

勉強も頑張るんだよ~!(^^)!

ローズちゃん

はいv-291この付属DVDにたくさん
サンプルが入ってるのよ~

でも、どう読んでも説明通りに行かなくて
段々説明無視して自己流でなんとか
仕上げても出来てしまうという
何とも不思議な本なのです^^;

swくん

「swくんに初めて褒められた日」
暦に刻んどこ(笑)

福岡で「銅賞」なんてすごいじゃん!!
うまいんだ~
見てみたいなぁ~v-391
年賀状私にも送ってよv-218

すぷらいとちゃん

そうか~外国はクリスマスカードだよねぇ~
クリスマスカードの方が可愛いよね

私も以前アメリカに留学してた親戚の子から
クリスマスカードもらったことあるけど
ホントに可愛かったなぁ~
日本ではあんまりクリスマスカード贈る習慣がないから
新鮮なんだよね^^

でも・・・オーストラリアは夏なんだよね?

花奈美ちゃん

花奈美ちゃんファミリーはホントに心込めて
年賀状書いてる姿が浮かぶわ~^^

私も年ごとにファイルしてるよ~
子供の成長記録みたいに年々大きくなっていく
子供の写真付きは私は楽しみにしてる

今回の見本はあくまで保育所のママさん用^^;
さすがに他の人にはこれでもか!ってくらい
のんのん&ルイの写真は使わない(笑)

出す人によってパターン変えて作るから
結構手間がかかるのだ^^;

でも、旦那さんが達筆ならいいね
うちは・・・・やめとこ(笑)

けんさん

これはテンプレートに写真を入れればいいだけだから
私でもできるのさ(笑)

ん?ん?私の写メを先に見てたから・・・どうなの??
なぜ美しい字美しい私が結びつかなかったの??
(言いすぎました 笑)

年賀状大みそかまで作れないんだ~
相当忙しいんだね
じゃあこれから忙しくなるんだ
風邪などひかないようにね~



さぁ!けんさんも暦に刻むんだ!!
「姉さんに初めて優しい言葉をかけてもらった日」って(笑)

優しい言葉って「風邪などひかないようにね~」←のこと?
そんなん、優しいうちにもはいらへんし!v-389

年賀状ね、作れないんじゃなくて切羽詰るまでしないからやねん(爆)

姉さんの字、意外と女性らしく、意外と若者ぽかったよ(爆)
 ↑僕も褒めておいたよ( ̄m ̄)ぷ

今年はなしだなあ

可愛い年賀状だねえ~v-346
義兄が写真好きで、年賀状にこどもの写真いっぱいのを作るけど、センスがいまいちでi-229

先日祖母が亡くなったので、ようやく喪中のハガキを出し終えたところ。友達からの年賀状が届かないのは寂しいけどね~

私もけんさんと同じくギリギリにならないと出来ないタイプ。会社の年賀状600枚が憂鬱だ。。。役所関係に出すのが多いから、毎年住所録を打ち直ししなくちゃいけないの。

習字を習ってたけど、筆とペンって又違うから、私の字はくせがあっていまいちだなあ。でもね、結婚してから夫の字を見た時は仰天しましたv-12ミミ●のはったような字とは夫の字の為にあるような言葉だと思ったなあ。そしてそれを夫にしっかり伝えた口の悪い嫁でございますv-8

けんさんはるいるいさんの写メを持ってるんだねえ。
送ってi-146

さすがに朝までは起きていられないからそろそろ2度目しよっと。

kanaちゃん

写メ見る勇気あるの??v-405
わたし、きっとみんなが知るコブファミさんとは
とにかく遠いからね^^;

コブファミさんはホントにみんなきれい!

昨日娘が福岡ドームにエグザイルのライブに
行ったんだけど
帰って来て娘から「ママはコブクロのライブ会場より
エグザエルのライブ会場にいた方が似合う感じ~」
って言われましたから^^;

どういう意味?とは聞きませんでしたけど・・・

わ~会社で600枚も???
会社だからもちろん手書き無しだよね?^^;

PCが普及して内職の定番だった
「あて名書き」の仕事がなくなったねぇ~(しみじみ)

kanaちゃんは今年喪中なんだね
やっぱり面倒くさくても出したりもらったりがないと
お正月って気がしないよね

すごい~!!!!!

おはようございます

ちょっとご無沙汰してました・・・
勝手にロム券発行してました( ^^) _U~~

るいちゃんは、ほんまに才能の豊かな人やね・・・

センスあるし、こだわりあるし、真吾くんの才能の土壌はるいちゃんが育てたんやと思うな~~

私の年賀状はパソコンで作って、コメントだけ手書きやで・・・
るいちゃんの年賀状、私も雑誌の表紙かと思ったもん(@_@。

住所録ね・・・旦那が去年使ってたパソコンを壊していろいろ触って、住所録を消してしもた・・・・・( 一一)
また、一から作ってるんやけど、最近、なんかやる気起きなくって恨みばっかり言ってる(笑)
だって旦那は何にもしないんやもん(;_;


そうそう、娘さんEXILEの福岡ドームのライブ行ったんやね
次女はね、今度の土曜日大阪でのドームライブに行くねん
生EXILEは初で今から興奮してます
まあ、気持ちわかるけど・・・

もうね、今からグッズは何を買うとか、夕方開演やのに朝から出かけるだの浮かれポンチです( ^^) _U~~
 「高いわ・・・グッズそんなん買わんとき・・使わへんやん」
「おかあさん、コビィが描いたイラストの入ったグッズ買わへん?我慢できる?」
「買う・・・」

ってこんな会話が続き、実際グッズをついつい買ってしまう私は、次女の暴走を(笑)止められへん
せっせとバイトしてお金ためてるしね・・


るいちゃんは、コブクロより、EXILEのライブの雰囲気の人なんやね~まだるいちゃんに会ったことはないけど、しっかりイメージだけは出来上がってるし・・・
娘さんの言葉に納得(爆)


おはよん♪

見本、可愛い~v-343v-343
このアイデア「かけおめクラブ」すごくいいねv-218
センスあるぅ~。
料理出来る人って、やっぱり起用だしセンスがあるよ。


うちの年賀状は、定番の子供2人のツーショットだよ。
10~12月にとった写真で可愛くとれてるのを選ぶと、
お祭りの写真になることが多いの。
ハチマキしてハッピ着て。

住所は手書きで、一言添えるかな。
私は字がきたないんだけど、旦那が字が上手なんだよね~。
だから住所は旦那が殆ど書いてくれる(笑)

今年もそんな年なんだね~。
早いな(;一_一)

るいさん、麻友ちゃん

e-397るいさん
私は、麻友ちゃんの問いかけに答えてますよ~♪
クリスマスカードはもとから絵が入ってて
楽だなーって思ってたんですけど
考えてみたら一枚が高いe-330
財布が寂しくなる…(;ω;`)

そうですよ~夏ですe-483←(カキ氷は無いけど)
まだそんなに暑くないですけど。

e-491麻友ちゃん
あれ…黒田さんのお母さん違ったっけ…?汗
なんか自信無くなって来た…どうしよ。オロオロ
2階まで聞こえるくらいデカいボリュームでヘッドフォンで
音楽聴きながら習字してるって…聞いたようなないような。。。曖昧
んー。忘れて下さい。。。
>使いこなしてきましたから(笑)
だよねー♪…あ、私は使いこなしてないのか…。
先生に怒られたんだから。
いつか麻友ちゃんの字を見てみたいな(o^-^o)

みきち

>「かけおめクラブ」
あけおめ
ですv-8

かけましておめでとう~(爆)

アルけ

かけましておめでとう~(;一_一)

(^^)

さっき、ローズさんにお返事書くの忘れてたよぉー。

v-255ローズさん

お手紙、書くほうもすごく楽しかった♪
やっぱり、PCで伝える言葉と、自分で書く言葉は、違うように感じます。

ローズさんの独り言だったら、全然いいです!^^笑
今の中学生は、ケータイ持ってますからね。。。。
手紙交換とか、あんまないですよ。。
小学生がピーク。むちゃくちゃ書いてた。
何百・・・と。笑

授業中、やってませんでした~?
私、してましたね・・・><

v-255すぷらいとさん

いやいや!黒田さんのお母様、そうだったみたいです♪
忘れませんよ!こんな嬉しいこと。。。。笑

いつかお会いできる日があったら、
お手紙書きますね^^

v-255るいるいさん

真吾さんって、本当にステキですよね。。。
私もそんな方と結婚したいです^^

るいるいさんって、書初めとかしますか~?^^
私は、宿題であるので、やらなきゃ!何書こう・・・

いつか、るいるいさんの習字をUPしてくださいね♪♪

v-255たばちゃん

たばちゃんの次女さんは、EXILEファンなんですか~!
友が言ってましたけど、ダンスが中心みたいですね、EXILEのライブって♪

次女さんと、息ぴったりですね~(笑)
私も、いつかそんな会話を母としたいです!!!

母は堅物・・・・><

v-255みさきママさん

↑のって、わざと「アルけ」なんですか?
「歩け」って意味なのかな??

麻友ちゃん

そうそう、もらうのも嬉しいけど、書いてる時が一番楽しいよね♪
麻友ちゃんも何百v-405というほど書いてたんだね^^
私は、メモ帳の減りを心配して、しぶしぶ数十枚で止めたって感じだよ(笑)

独り言・・・ほんとに、8割くらい話ずれてるんじゃないかって思う時もあるv-389

授業中の手紙回し、やってたやってた^^♪
他の子の手紙回しの手伝いもしてた・・・
端と端でやりとりしてるんだよ。
その中間の子は皆「○○に渡して」っていう伝言ゲームが続いて行く・・・(苦笑)
勉強せい!って感じだよねi-229

麻友ちゃん♪

アルけんさんが「みきち」と書いてたから、
わざと「アルけ」にしてみました。

他にもあるよ(* ̄m ̄)o

 わき毛
 すね毛
 むだ毛
 アル毛ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ほんまや!

意識してじゃなく本気で消えてた(爆)

最後が欠けてるからと思ってたら違うんやね( ̄m ̄)ぷ

みき毛( ̄ー ̄)ニヤ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/178-1d0cb849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンツリーのリベンジ «  | BLOG TOP |  » 友達Y子(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

