2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


友達Y子(笑) - 2008.11.30 Sun

今日友達から「今から行っていい??一大事!!」と電話が・・

電話を切って10分もしないうちにやって来ました
高校の時のやんちゃな友達Y子(笑)

Y子は18歳で出産、24歳で離婚
子供を親に預け40歳で引退するまで
ずっと夜の仕事をしてた
とても同じ年には見えない超若作りの友達です

18歳の時に8ヶ月の早産で女の子を出産し
体重約1000グラムの未熟児で産まれ
みんなが心配してたんだけど
あれよあれよという間にどんどん大きくなって
小学校の時には「健康優良児」で表彰されるほど
元気で大きく育った女の子

頭もよくて地元で有名な進学校に進み
2浪はしたものの国立大学医学部に進学
今年から研修医として立派に働き始めた
まさに「トンビがタカを産んだ」ような子のことで
どうも話があるらしい

娘には17歳から付き合って、もう10年になる彼氏がいて
一昨日彼氏とご両親が結婚承諾の挨拶に来たそうで
Y子はその時の事を思い出しながらかなり興奮状態(笑)

彼氏の両親は会社を経営されてて叔父さんが市会議員
その関係で結婚式も盛大にしないといけないが
結婚式の費用600万円は全額負担します・・・との申し入れ

Y子としてはあまりの不釣り合いな家柄にパニくってたらしく
手は震え喉はカラカラで頭は真っ白になりながら
何を話したのかさえあまり覚えてないらしい(笑)

そこで今日血相を変えてやってきた本題に・・

1時間ほど経った頃場の空気も和やかになりかけた時に・・・・


彼氏のお母さんからとんでもない質問が・・・・


「お母様のご趣味は?」



その時Y子の口からとっさに出た言葉が・・・・




「ス・・スキューバーダイビングです」と・・・・




その答えにびっくりしたのは娘と彼氏

なんせ誰もがY子の趣味は「パチンコ」だと知ってるから(笑)

Y子が私の所に血相をかいてやってきたのは
今更「嘘」だと言えないからスキューバーダイビングを

「習いに行かないけんよね???????」と言う泣き顔での問いかけというか
「是非とも一緒に行って~~~~~」と言う哀願の眼差し


私はもちろんそれを聞いて大爆笑!!!

でも、なんで「スキューバーダイビングを思いついたん??」って聞くと
「だって今大海物語のマリンちゃんにハマってたから・・海しか思いつかんかった・・・」と
やはりパチンコネタでした(笑)

でも、人事じゃないんですよね^^;
真悟の彼女の家柄もうちとはかなり違うようで・・
まだ日程が組めないご挨拶
考えると私でも胃が痛くなります・・・

なので貞子はもうしばらく続きます・・・

● COMMENT ●

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Yさん 面白い人なんやねっ
記事を読んでいて 噴出してしまった 


わたしもね、両家の初顔合わせの時 お義母さんにね
『一輪花さんの趣味はなんですか?』と質問され、
『漫画を読むこです』       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とは言えず、
小説を読むことです』と答えました
 ★(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!! 決まった★

でもね、お義母さんは そこで
『どんな小説を読むんですか?』と質問してきてね 
その場が・・・
         (-ω-` ) シーン… 



               りん→ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー サムイヨサムイヨー

大変だね~!

おはよう~♪

何というか、るいちゃんの身近にはドラマのネタになりそうな
人生を送っている人が、たくさんいるんだね~!
やっぱり、「類は友を呼ぶ」って、私より(笑)昔の人はいいこと
言っているよ。
いや、でも、Yさんも娘さんの為に、真実は隠して、涙ぐましいよね。
だけど、無難にそれこそ、趣味なんて音楽鑑賞とか何とか言っておけば
よかったのにね~!
でも、相手の親も別に、ホントにYさんの趣味なんて興味あったのかね?
たまたま会話のつなぎ合わせで、聞いただけのような気もするけど・・・。(笑)

るいちゃんも相手のご両親とのご対面、頑張ってね!
その時のレポ、今から楽しみにしてま~すv-391

大爆笑^^

るいちゃん☆
Y子さん最高~(●^o^●)
これから習うのかなぁ?
るいちゃんと一緒に・・・

つい口から出た言葉ってあるよね~
こんなこと言うつもりじゃなかったぁって(笑)


りんちゃん☆
『漫画を読むです』

↑これも、おもろいよ~(笑)



しかし、結婚費用600万円は、す・凄いv-12
それも全額負担・・・・・
どっひゃぁ~(・。・;

盛大な結婚式だね^^
来賓祝辞も次から次へとありそうだね。

何にしても、Y子さん、娘さん♪
ご結婚おめでとうございますv-308

おはよ~

>りんちゃん

ぎゃははi-237りんちゃんも墓穴を掘った経験アリなのね(笑)
目が泳ぐりんちゃん見たかったなぁヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

きっと旦那さんも横で聞きながら
「・・・・・????」ってたと思うよ(笑)

このY子はとにかくネタの宝庫
本人はいたって普通と思ってやってることが
とにかく笑わせる

なぜか私にはりんちゃんとかぶる所が・・・・・(笑)

おとめちゃん

ホントにネタになるような人が周りに多くて
毎日笑わせてもらってます(笑)

確かにおとめちゃんよりちょっと昔の人はいい事言ったv-8

私も趣味なんて会話繋ぎに聞いただけやない?
何もそこまで本気にならんでもいいやろ~って
言ったんだけど
変なとこを真面目に受けてとんでもない行動に出るのが
Y子なもんで(笑)

きっとスキューバーダイビングを極めると思うよ(笑)

花奈美ちゃん

すごいでしょ????
結婚披露宴が600万なんて!!!

私はスキューバーダイビングなんて話より
こっちの方に食いついたわ(笑)
私何にも考えてなかったんだけど
「ええ??全額新郎側が出すの??」とか
「費用ってそんなかかるの??」とか・・・・

すぐに最近結婚した子供を持つ友達に
聞いて回ったわよ
でも、Y子のとこの場合は私たち一般ピープルとは
ちょっと違うみたいだとわかって
ホッとした^^;

∴∴∴∴∴∴∴(≧ε≦*)ぶっ

朝から笑わせてもらったよ!
いいね~Y子さん
それにしても姉さんの周りには個性的なお友達ばっかりで
まるで「めぞん一刻」みたい(笑)
スキューバーダイビングじゃなく趣味は
「魚を見ることです!それも魚群!」っていわな(爆)
それにしても600万って凄いね~
まあ出してくれるんだからいいんだろうけど
でも一応「そんな当方も少しは出しますよ!明日は海物語DAYなんで稼いできます!」って( ̄m ̄)ぷ

みんないろいろと聞かれたりするんやね
うちは嫁の親父ががらっぱちやったからそんなん全然なかったわ

姉さんも想定問答集作ってがんばりや!
では問題
お母様の座右の銘はなんでいらっしゃいます?
即座に答えなさい(爆)

けんさん

やっぱりレベルが同じくらいの人じゃないと
この先付き合っていくの大変だよね
Y子も可哀想に胃が痛いって言ってる

うちもちぃ坊のお父さんはがらっぱちな人だったから
意気投合して盛り上がったんだけど
真悟の彼女の親御さんは私とは真逆の人みたいで・・・
今からホントに緊張^^;

座右の銘・・・・・即答できず(笑)

面接o(^^)o

Y子さん、おもしろーい♪♪
もっと、ふつーーーなことは思い付かなかったんでしょうかね。笑

それでそれで…るいさんもスキューバダイビングされるんですか??
それでしたら是非とも豪へ…笑
私はやったことありませんけど。。。当たり前か。

るいさんも、もうすぐなんですね♪
そっか…そんなに胃が痛くなるようなことなんだ…。
私は似たような家柄の人と結婚しようっと。笑

るいさん、面接練習(笑)頑張って下さい(o^-^o)

すご~い!

Y子さん 一人で頑張って働いて 娘さんを立派に育てたんだね!
国立大医学部なんて すごいね(*^^)v
結婚費用600万円全額負担か~v-411
すご~い!!
るいちゃん ご招待されるのかな?

パチンコ・・・最近は全然やらないけど 
「大海物語のマリンちゃん」ってなんかストーリーになってるのかな?
Y子さんの趣味 「ぱ・パン作りです!」
・・・って言っておけば るいちゃんが即教えられたのにね(^^ゞ 

るいちゃんは真悟さんの彼女とのご両親の対面 まだだったんだね。。。
趣味は 「お菓子とパン作りで~す♪」でバッチリ!v-354
けんちゃんが座右の銘って書いてるけど・・・
「色気より食い気」じゃなくて (~_~;) 
「案ずるより産むが易い」の気持ちでご対面
頑張ってね!v-411

るいちゃんなら 優しくてあったかい人柄で
絶対気に入ってもらえるから 大丈夫だよ(*^^)v

「エチカの鏡」感動 感涙するいい番組だね!
これで 3回目かな?
教えてくれてありがとう☆彡



すぷらいとちゃん

とんでもない!!私はスキューバーダイビングなんて
習いに行きませんよ~
速効「私は無理!v-431」と断りました(笑)

オーストラリアはスキューバーダイビングのメッカなの?
だったらせっかくオーストラリアにいるんだから
すぷらいとちゃん是非!トライしてみたら???

あらいやだv-392すぷらいとちゃんと話してると
ついつい英語が出てしまうわv-415
って「トライ」ぐらいで・・・・・
レベル低~ぃ(笑)

ひとみちゃん

いや~私はお呼ばれしないでしょう^^;
呼ばれても困るよ~
きっとすごい面々でしょ??
そんな緊張絶対耐えられない^^;

私達は友達や兄弟とはお互い様になるから
お祝いやお年玉のやりとりはやめようねって
決めてるの
だからお祝はいつも手紙だけでのお祝にしてるんだ^^

私はこう見えて(想像してね笑)パチンコなんてしたことないの
だからパチンコの話はさっぱりi-183
このまえはY子が延々とマリンちゃんの話をしてたけど(笑)

私も彼女の親御さんに気に入ってもらえるように
気合いいれなきゃね!(^^)!

エチカ感動するでしょ??
私も今見てて泣いてましたv-406

あははははは^^

Y子さん、面白い方ですね♪
パチンコのCMでやってる「マリンちゃん」って、海のパチンコのことだったんですねv-66
でも、いくらハマっていたとしても、よくとっさに「スキューバーダイビング」なんて難しい言葉出てきましたね・・・(笑)

でも、言ったことをちゃんとやろうとするY子さん、素敵です~~!
有言実行v-219カッコいいな~

で、るいるいさんも一緒に習いに行くのかと思いましたよ~!
違うんですね(笑)
そーですよね・・・忙しいし・・・v-393
でも1度はやってみたいe-420
綺麗な海で、熱帯魚とか見てみたいですe-203e-317e-266

ダイバーの道は険しい(笑)

そんな簡単にダイビングのライセンスは取れないよ~
と、ライセンス保持者の僕が語る(爆)
学科、実技(プールと海)そして機材(最低限マスク・シュノーケル・フィン)
お金も時間もそこそこかかってしまう
ですから、スキューバーダイビングは「昔やっていた」ってことにした方がよろしいかと(爆)

たしか、みいちゃんorふみちゃんもダイバーだったと思うよ

けんさん

カッコいいv-10
ライセンス持ってるの???
みいちゃんもふみちゃんも持ってたっけ???

ここは・・・「すごい!!」

Y子にはけんさんのアドバイス伝えとくわ(笑)

いや…

みいちゃんふみちゃんも持ってたっけ

ではなく
どちらか御一人だったと思うんだけど
記憶が定かではありません…



話がごろっと変わりますが
「王将」ってアイス知ってる?
チョコ・バナナ?・イチゴ?の3色なんやけど
子供の頃によく食べていたアイスなんやけど
昨日スーパーにあったのを見つけてちょっと感動した(爆)

3色と言えば赤・緑・金色が一番似合う季節になってきましたね♪(* ̄ω ̄)v

けんちゃん

「王将」ってアイス・・・
名前は覚えてないけど そういうアイス売ってるよね~
子供の頃に数回買った覚えがある気がする★

アイスと言えばね~
ロッテの『雪見だいふく』でね
「きなこ黒みつ」っていうのがあるんやけどね
友達に奨められて 食べてみたけど
なかなか美味しかったよ!
だいふくの周りに「きなこ」が薄化粧して
アイスの中心に、「黒みつ」が入ってるんだよっ★

わたしは、黒みつはあまり食べないけど おいしかったで~す!
もし良かったら 試しに食べてみて~

スキューバをしていたのは みーちゃんじゃなかったかな~♪
じつは私もスキューバーダイビングのライセンス持ってます!

















                             友達が(爆)

けんちゃん、るいちゃん、りんちゃん

ふみふみが免許もってるよん^^
わたしはスノーケリングオンリーだよん^^
スノーケリングで蛸とかサザエとかウニ採ってた…。
なんかこう書くと…海女さん??(爆)

けんちゃん、りんちゃん
王将アイス知らんなぁ…
子供の頃の憧れのアイスは「宝石箱」だったよ知ってる?

食べ物ネタは・・・・

食べ物ネタになると年齢が・・・・

私はどれも知らなかったv-13

私の子供の時に大人気だったのは
もちろん!!爆弾アイスとホームランバー
どちらもいまだに人気があるよね

みいちゃん・・・だよねぇ~
みいちゃんはやっぱりスキューバーダイビングというより
素潜りでサザエ獲ってる方が似合う!!(笑)

りんちゃん・・・・
騙されるところだったよ(笑)

るいちゃん

爆弾アイスもホームランバーも美味しいよね^^
あとプリンアイスも好きだったよ^^

宝石箱はね、ピンクレディーがCMしてたよ^^

みいちゃん

ピンクレディーでなんとなく
思い出しそうな・・・・・・
やっぱり思い出せない・・・・^^;

爆弾アイスは今「恐竜のたまご」って言うんだっけ??

プリン味のアイスも大好きだったよ~

冬コタツに入って食べるアイスは格別!!

アイスアイス

ジャイアントコーンも美味しいよ♪

みーちゃん、「宝石箱」って、
バニラアイスの中に小さいプチプチが入ってた?
何となく覚えがあるような違うような・・・

るいちゃん、そうそう^^
こたつで食べる冬のアイス、最高だよね♪
夏に食べるとすぐ溶けちゃって^^

花奈美ちゃん

そうそうそれだよん^^

バニラアイスにグリーンとかピンクの小さな氷が入ってるのよん(笑)

アイスアイス2

みなさん アイスの話題で盛り上がってますね!v-367

けんちゃん 私も三色アイスを食べたことあるけど
「王将」じゃなくて カップに入った「ナポリ」っていうアイスだった♪
一つで色々な味が楽しめるのがいいよね(^^)v

みーちゃんと花奈ちゃんの「宝石箱」もなんとなく食べた記憶があるよ!
女の子が好きそうなアイスだよねv-353
ジャイアントコーンやホームランバーは大好きでよく食べたよ~^^☆

今 スーパーカップをデザートに食べたところ・・・
小さいカップのが ちょうどカロリー的にもお手頃サイズv-344
そのままでもいいけど きなこと黒蜜をかけると
りんちゃんが書いてる 黒蜜きなこアイスになって 
とっても美味しいよe-418
「牛角」っていう焼肉屋さんのメニューにあってマネした(^^ゞ 
うんうん ホットカーペットの上で寝転んで食べるアイスも最高!(笑)



みんなまとめて(笑)

な~んとなく思い出せそうな「宝石箱」笑

牛角って全国なんだ???
これはびっくり
「よろこんで~」だよね?(笑)

ポテトチップスの「九州しょうゆ味」って言うのは
やっぱり九州限定??

これにバニラのアイスを乗せて食べると
最高の味!!!

swくん、帰省したときの麻友ちゃん!!
是非試してみて!!!

アイス~

りんちゃん、それ食ったよ!
なかなかいける味だったけど、少し甘すぎるかも…

みいちゃん、不二子=洗濯板、不二子=海女
イメージがまとまらない(爆)
宝石箱知ってるよ!結構いい値段(100円)したよね(^^;)


姉さん、>冬コタツに入って食べるアイスは格別
寒いから暖房してるのになんでアイス食べるとうまいんやろうね!

花奈美ちゃん、コーン型のアイスは上から食べて、底からチュ~チュ~して結構忙しいよね(爆)

ひとみちゃん、寝転んで食べるとポタッてカーペットにアイスが落ちるで( ̄m ̄)ぷ

けんちゃん♪

けんちゃん アイスに詳しいね!

>コーン型のアイスは上から食べて、底からチュ~チュ~して結構忙しいよね(爆)
これ小さい頃 やってた(笑)
コーンの下から なんか溶けたアイスが出てくるんだよね(^^ゞ
かじるからよけいに穴が大きくなって・・・(爆)

ホットカーペットの上では うつぶせになって食べるから大丈夫で~す(^^)v 



ひとみちゃん

あの~
仰向けになってアイスを食べる人はいないんじゃないかと…( ̄m ̄)ぷ

けんちゃん♪

わはは!大爆笑o(^▽^)o♪

・・・そう言えば
けんちゃん どりちゃんのブログで「アルけんさんは
お風呂場で 出来ればうつ伏せで倒れて下さいね」
って書かれてたよね(爆)

ひとみちゃん

仰向けに倒れたら、女性人が理性を失うかもしれんからねv-221(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/177-18d379fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月突入゚*。ラララライ♪┏(゚∀゚)┛┗ (゚∀゚)┓ラララライ♪。*゚(追記アリ) «  | BLOG TOP |  » 静か~(@_@;)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

