2017-10

静か~(@_@;) - 2008.11.28 Fri

今日はみんなそれぞれ忘年会で
晩御飯を食べるのが私とのんのん&ルイの3人

いつもはさ~食べようと思ったら
「お茶~」
「おかわり~」
「マヨネーズ」
「しょうゆ~」etc

座る間がないくらいみんなからこき使われるから
たまにはのんびり食べたいと思っていたのに・・
いざ3人だけとなると逆になんだか物足りない(笑)

今夜のメニューはのんのん&ルイの大好物で
あっと言う間に完食で
尚更片付けもあっという間で楽チンな晩御飯でした^^
なので私もさっさとお風呂をすませ
のんのん達を寝かせつけ
珍しくこんなに早めの更新です(笑)

IMG_0744.jpg

二人の大好物一品目「手羽先の照り煮」
私はたっぷり塩コショウで手羽先の塩焼きにしました

IMG_0746.jpg

二人の大好物二品目「やまいも鉄板」
この前北九州では定番の居酒屋メニューの「やまいも鉄板」が
他ではあまり馴染みがないと知り驚きました
この量を二人で完食。私は一口も入らず

二人の大好物三品目「ひじき煮」は・・写真撮り忘れました^^;

あとはルイは明太子をパクパク
私は辛子味噌をアツアツ御飯にたっぷり乗せて
3杯も食べました~
最近・・・この辛子味噌のおかげでご飯を食べすぎてます・・・・
でも・・「まいぅ~~~~~~」

● COMMENT ●

またまた、いっちば~ん♪(* ̄ω ̄)v

最近、一番取れるぞ!v-221

いつも賑やかだから、静かだと寂しいよね
僕は今、1人です…
嫁はまだ帰ってこない
娘も婆ちゃんのところに行ってまだ帰ってこない
晩御飯は吉野家で食べて、さっきチョコレートを一袋たいらげました(笑)

話は戻り「やまいも鉄板」ってどんなんやろ?食べてみたいな~
居酒屋のメニューにあるのかな?
あったとしても「やまいも」ってだけでスルーしてると思うけど(爆)

3杯も食べすぎ!
糖尿になるで

あ~なんか腹へってきた
キャラメルポップコーンを食べようかな~
って思ったら娘が帰ってきた
我慢して今度1人で食べよう(爆)

またまた にば~ん♪

何も書かなかったら コメントが空欄です。。。でエラーになった(笑)

手羽先の照り煮・・・すっごく美味しそう!
私も作るけど 娘が鳥の皮が苦手なので 最近は豚肉で作ることが多いです♪
 
るいちゃんは塩焼きが好きなの?
別に作るところが まめで偉いね!

うーん!これがやまいも鉄板か・・・
焼き色がほんのりで とっても美味しそう~^^☆
見た目は ドリアに見えるね!

・・・それにしてもご飯3杯はす・すごい!(^^ゞ 
私は 今日5時半に食べたから もうお腹すいてきた。。。
でも もう歯磨きしたから 我慢我慢。。。(笑)

るいちゃん のんちゃん ルイくんと一緒に楽しく美味しく食べたんだろうなぁ!

けんさん

最近ついてるじゃん!!!
この調子でみきプレ頑張れ!!(笑)

みきプレの考察

当たればラッキ~なのか?
それともアンラッキ~なのか?
外れるよりは当たった方がいい!
でも実際手元に届いたらどうするか?
捨てるに捨てられへんし
アルバムに貼るわけにもいかず
う~ん
そうだ!リアル8巻の栞にしよう!
ちょうど表紙と同じような絵図らやし( ̄m ̄)ぷ

僕はみきばあさんの不安です
間違った!
ファンです♪(* ̄ω ̄)v

けんさん

やまいもと言うと「とろろ」とかのイメージ?

これは誰もが絶対「(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」って言うと思うよ
これにポン酢をかけていただいても美味しいし
そのままでもGood!!

今日はのんのん&ルイの二人分だったから
やまいもも1本の半分量で作ったけど
いつもはみんな大好きだから
やまいも2本は使います
擦るのが大変なんだわこれが
「かゆ~~~~い」ってなるもんね

けんさんこそ食べすぎじゃないの??(笑)

ひとみちゃん

そうなの見た目は「ドリア」なの(笑)
でも、これはホントに美味しいからひとみちゃんなら
チャレンジしてくれるって思ってるわv-8

この前の忘年会で
他のところでは「やまいも鉄板」は居酒屋メニューにないらしいよって
話したら一同「えええええ?????信じられん~~~~」って
やっぱり驚いてた(笑)
それほど北九州にはなじみ深い「やまいも鉄板」なのだ^^

はい!今日は人数が少なくてあんまり手間がかかる料理でもなかったんで
自分の分は自分好みにしてみました^^
たっぷり塩コショウはやっぱり美味しかった~
私は塩コショウ+こぶ茶をもみ込んで味をつけるんですよ~
こぶ茶がいい塩加減出してくれます^^

(o´ノωノ`o)こんばん...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ★

 オォ~♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。   

おいしそ~やね~
 (・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
手羽先も大好き! 鳥の皮も大好き!
『やまいも鉄板』・・・・・・こっちの居酒屋では聞いた事ないけど。。
私が行ったことのある店にはなかった気がするよ☆
やまいも・・・って言ったらね
私は 『とろろ』にして 炊き立てのごはんにかけて食べるのが好き!
でも、この『やまいも鉄板』は食べてみたい!
ヘルシーだよね☆

そういえばさ~ るいちゃんさ~ この前『私は早口』って言ってたよねー
私もね 早口なんよ!(≧ω≦。)プププ
きっと るいちゃんと話をしたら 
お互い何を喋ってるか分からんかもしれへんね (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
るいちゃんって標準語で喋るの~?

そういえば この前 アルけんちゃんと パスタを食べた時にさ~
けんちゃんがパスタを『右巻き』で巻いていたんよー
あれっ?( ̄~ ̄;)ウーン…
やっぱり『左巻き』だったような気もする。。。
 (。ノω<。)ァチャ- もう思い出せないよー
るいちゃんや皆は パスタはどっち巻きな~ん

 (○'ω'○)ん? なになに・・・
アルけんちゃんのコメントで・・・『今ひとり・・・』 ぶぶぶっっっv-411
  。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そっかそっか~ ひとりでご飯やったんやね~
・゚・(ノω;`)・゚・ヽ(・ω・。) オーヨチヨチ イイコイイコ 
家族から見放されているんやね。。。(爆)

ひとみちゃん
(o゚Д゚o)マッ!!! 5時半に夕飯なんて はやっ!!!
うちの夕飯は 最近は6時過ぎぐらいかな~
この時間まで起きていると さすがにおなかがグゥ~♪やよね☆

 おおお!!(゚д゚屮)屮 びっくりした☆  パパちゃん お帰り~♪ 

やっぱりりんちゃんの所でも「やまいも鉄板」は馴染みがないんだv-405
広島あたりはどうかな?
もしかして福岡だけの食べ物なのか???

りんちゃん、パスタは私も「右巻き」ですっていうか
普通右に巻かない?(笑)

パパさん帰宅遅いんだね~
お仕事で?それとも忘年会?

おはよ~。

るいちゃん、朝からボケかましてるよ(笑)
↑名前のところに「りんちゃん」って(* ̄m ̄)o

やまいも鉄板ね~、
私の近くの居酒屋に似たようなメニューがあるよ。
鉄板の豆腐ステーキにとろろがたくさん載ってるの。
で、しょうゆ味で食べるんだよ^^
めっさ美味しい。

うちは、大根ややまいも、長芋をするのは、旦那の仕事。
家に鉄板(一人用)がほしいな~。

手羽先と言ったら、名古屋は唐揚げだよね~。
照り煮すごく美味しそうだね^^
きっと子供達、かぶりつくだろうね。
私はお肉の皮が苦手だけど、作ってみたいな。
るいちゃん、レシピ頼みます。



ところで、みきプレ。
アルじいさん、色々考えてくれてありがとう。
でも、栞って( ̄∀ ̄*)
私の可愛い顔が潰されちゃうじゃん。
昔だったら生徒手帳に挟みたいくらいでしょ?(笑)
いつでも見れるようなところ・・・
そうね、ベッドの天井にでも飾ってもらおうかな(笑)
寝るときに「みき、おやすみ。」
起きたら「みき、おはよ~。」
ぞぞぞ~っ。寒気がv-404
自分で言ってキモイ。。

おろろ・・・

りんちゃん・・・さん? 新しく来られた方ですか?
文章的にはママさんんの言うとおり組長みたいですが(汗)

写真のから揚げ・・・うまそー! たっぱに入れて送ってください(笑)

病も鉄板・・・違う。 「やまいも鉄板」
sw調べによると、
「北九州」 - 「北」 = 「九州」 限定メニューらしいです。
私もビックリ。 全国区だと思ってました。


私もたまには一人で過ごしてみたいです・・・。

ただ、私を一人にすると、「独り言」が半端じゃないです。
まるで部屋にもう一人いるかのようなしゃべりよう。
一人「ボケ」&「ツッコミ」 なんて当たり前。 そんな自分っていったい・・・。

朝から笑った~!

るいちゃん
「おいしそう~♪」ってタイトルにしようと思ったら、やっぱりみきちゃんと同じく
↑の名前が「りんちゃん」だもの、大爆笑~~!v-411
早く、気づいてね~!
あっ、珍しくsw君もこんな時間に来てる!
何とsw君まで(笑)一つだけ、「ん」が多い箇所があるよ~!

それはいいとして、夕べは静かな食卓だったんだね。
いつも大家族で食事していると、確かにそう感じるよね。
私がいかに楽をしているか、よく分るでしょう?(笑)

手羽先、おいしそう~!色つやが食欲をそそるよ!v-218
愛知は手羽先、有名だからたまに店に食べに行くよ。
やっぱりから揚げの方ね。
家で作るのは、お客さんが来た時くらいだけど、最近はいつだったかな~?(笑)
やまいも鉄板も、一度るいちゃん手作りのを食べてみたい!
ひじきの煮物は、若い頃はほとんど作った事なかったのに、最近年のせいか
よく作るようになったよ。

しかし、るいちゃん、ご飯3杯ってすごいね。
やっぱり、ギャル曽根ちゃんに十分対抗できるよ!

そしてりんちゃんの「パスタが右巻きか左巻きか?」
こういう着眼点が、やっぱり大魔神だ~!(爆)
大体、右だと思うんだけど、でも十人十色、分んないよね。

夕食の時間、我が家が大体6時半頃と一番早いと思っていたら
ひとみちゃんやりんちゃんちは、もっと早かったね。
そりゃあ、夜中にお腹すくよ!(笑)


ギャー

朝からコメントなど・・し慣れないことをしたもんで
とんだ間違いv-405

りんちゃん~ごめんよ
身に覚えのないコメントに驚いたやろ?(笑)
間違いなく「りんちゃん」と名乗ってるのは「私」ですv-8

>swくん
へ~やまいも鉄板は九州限定なんだv-405
驚きだねぇ~
swくんももちろん居酒屋では注文するよね?

手羽先送りましょうか~(笑)
でも、我が家とswくんちの分作ったら
にわとり何羽使うんだろう・・・・・

swくんもたまには一人でゆっくりしたいよね~
でも、一人になると一人漫才始めるのね
見てみたい~(笑)

>みきちゃん
ご指摘ごもっともv-436
1番びっくりはりんちゃんだよね(笑)

名古屋はから揚げかぁ~
私もから揚げ大好き!!
鶏肉の中で手羽が1番好きv-291
名古屋のから揚げも食べたいなぁ~(ジュル)

まだみきプレ当選者はいないみたいね^^
私は絶対当てて見せるぞv-91
だけどいいアイディアだね
みきブログに行く楽しみが増えるよ^^

>おとめちゃん
swくんへの突っ込み!私からお礼を!
ありがとう<m(__)m>(笑)

愛知は本当に手羽先が有名なんだね
昔1度だけ「名古屋コーチン」食べたけど
いまだに忘れられないくらい美味しかったもんなぁ~
鶏肉好きの私にはたまらんです

ごはん3杯は・・・普通なんで^^;
珍味(?)的な物があるとほんとに
4杯~5杯平気でいっちゃう
これで「ダイエット」なんて挑戦する方が無謀だよね(笑)

右巻き?

普通は右でしょ?
そりゃ、りんちゃんは手づかみだから関係ないだろうけど(爆)

みきちゃん、生徒手帳にはさんでおいて悪者にからまれたら
「僕の知り合いだぞ!」って見せると悪者が退散するらしい(爆)
そうそう、名古屋は「めっさ」って言うよね
関西は「めっちゃ」これは「めちゃくちゃ」を略してる
とういうことは「めっさくさ」っていうの?

sw君、独り言…まだ若いのに…


ご飯3杯!
茶碗の大きさが気になる…
アップして(笑)

けんさん

えへんv-391こちら北九州でも
「めっさ」も「めっちゃ」は言いますよv-8

みきブロにはそんな偉大な力があるんだv-405
ならば私も是非当選してブロマイド手に入れたいな(笑)

ところでみなさんに聞きたいことが・・・・
ルイは7月で4歳になったんだけど
もしかして・・・今年七五三のお祝いしないと
いけなかった??
男の子って・・数えで5歳でお祝いするんだよねぇ

じゃあ・・ルイは今年だったのかなぁ・・・・・

るいちゃん( ̄∀ ̄*)

うちの息子ソウヤも8月で4歳。。。

そういえば七五三やってないじゃん。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



アレはたしか2年前の雨降ってない昼間に(今ジロー)♪♪
娘7歳、息子3歳でお祝いしたような・・・・v-399

これりゃ~うっかり八べえ~。

だよねぇ??

4歳の男の子って・・今年だよね??
いかんいかん!!いつも女の子を中心に考えてるから
のんのんと一華は来年~♪なんてお気楽に考えてたら
「ん?二人は来年??じゃあるいは???」・・・と今更気づいて・・・・

どうしましょう^^;

みきちゃん・・どうする?

みなさん~

ごめんなさい<m(__)m>テンプレ変えたら
コメント書く時えらく字が薄くなってるよね^^;

これは見にくいですか??
不評ならすぐにテンプレ変えますから言っておくれ~><

んんんんんん・・・

やけになって余計に付けてみました(笑)

テンプレ。
「問題ない」 に1票。

swくん

さすが若者!
私は正直・・・・見ずらいお年頃(笑)

さ~みんなも正直に申し出よ(笑)

コブちゃん!おとめちゃん!

やまいも鉄板♪

e-397るいさん
やまいも鉄板、私も知りませんでした。九州定番なんですね~♪美味しそうo(^^)oやまいもとか芋類大好きなんです★いつかレシピUPして下さーいe-414
るいくんとのんちゃん、ひじき好きで偉いですね。私は嫌いではないんですけど、小学校の時、友達にひじき嫌いが多かったんです。栄養たっぷりだから良いことですね!
ご飯3杯は凄いですよー(゜゜)ビックリ!でも辛子味噌、美味しそう♪
あとこのテンプレート、ひいらぎで可愛いですねe-266
…!今気付いたんですけど、日記、100記事目ですよ!おめでとうございます(o≧▽≦)o

e-113一輪花さん
私も右巻きですよー♪
一輪花さんはどっち派なんですか?
本当にやっぱり目の付け所が違いますね!

e-75みさきママさん
みきプレ…(ナイスなネーミングです、るいさん!)
凄い力があるそうなので、頑張りますよー♪
私はさらに写メって待ち受けにしようかなヽ(´ー`)ノ

e-453swさん
一人「ボケ」&「ツッコミ」見てみたいですー。
いつかレポお願いしまーす♪笑

すぷらいとちゃん

前にBirdyちゃんにレシピ伝授したのを
貼っておくね^^

【やまいも鉄板レシピ】

・やまいも(ながいも?) 20センチぐらい
・たまご 1個
・だしの素 こさじ1
・塩コショウ 適量
・マヨネーズ 3~4しぼり(笑)

①やまいもをボールにすりおろし、材料を全部入れて
 泡だて器で混ぜ混ぜ

②オーブン、直火OKの鉄板に流しいれ
  直火にかけ、フツフツとしてきたらとろけるチーズを
  トッピングして、250~300度のオーブンで7~8分焼く

③「チ―ン」となってきつね色に焼き色がついてたらOK

 お好みでポン酢をかけてお召し上がりを~
 ※電気オーブンの場合、最初に余熱しといてね


山芋好きなすぷらいとちゃんなら絶対にやみつきに
なるはず!^^ お試しを!(^^)!

すぷらいとちゃんすごい!よく気づいたね^^
私も朝100記事に気づいて一人で感動してました(笑)

みきちゃん

【手羽先の照り煮】

レシピなんてないんだけど^^;
手羽を好きなだけ焼いて焼き色がついたら
しょうゆ、みりん、酒、砂糖で好みの味付けをして
肉に火が通ったら照りを出すために
一気に強火で仕上げる・・・・かな^^;

基本肉好きなんで今日も「豚の角煮」がメインです
身体に悪いよねぇ~><

るいるいさん♪

こんにちは^^
テンプレ、♪ひ~いらぎ飾ろう ラララララ~ラ ラララ~♪ に変わったんですねv-255e-420
確かにコメント書くときは薄いけど、
私も「特に問題ない」に1票e-320です。
送信した後のは見やすいのでOKです♪


やまいも鉄板は、何度聞いても美味そうだ~~
鉄板&とろろ好きにはたまらん~~

↑のレシピ、メモさせてもらいますねv-22
帰ったらやってみよう~♪♪

ローズちゃん

いいっすか?^^:
ホントに見ずらくてすんませんv-436

と言いつつだいぶ慣れて来ました(笑)
若返ったのかも・・・(*^^)v

ありがとうございます♪

e-397るいさん
レシピありがとうございます(o≧▽≦)o
メモしました♪♪
あー早く食べたいなーヽ(´ー`)ノ
やまいもってここに売ってんのかな…汗

あ、私もテンプレートは「特に問題ない」に一票です!

あ!カウンターも二つともクリスマス仕様に…e-234
もうクリスマスですね~o(^^)o

すぷらいとちゃん

そうか!!問題は食材調達だよね^^;

オーストラリアに・・・・山芋・・・・なさそう><

確かに

るいちゃん
書き込む時、見にくいと言えば、見にくいけど、すご~く不便!というほどでもないよ。
若者達がいいと言っているし、私もこのままでも別にいいよ。
決して、やせ我慢しているわけではないからね!v-398

すぷらいとちゃん
午前中、ブログに書き込もうとしたら
なぜか3回とも途中で画面が消えて失敗した~!v-406
でも、また近いうちに挑戦するから、待っていてね~!

こんにちは~・・・

最近、来れてなくてゴメンナサイ。><
きたかったんですけど、少し日にちがあくと、コメしにくくなっちゃって・・・・^^;;

いま、コメしても大丈夫ですよね?^^

ん~。私も、家族が離れちゃって、さびしいって思うこともあったかなぁ。
今は、晩御飯は、一人か、母と二人です。
一人は本当につらい!
しょうがないので、コブクロのDVDを見てます。
シーンとした雰囲気で一人で食べるって悲しすぎ。。。

ていうか、むっちゃおいしそ=。。。
私が一人の時、送ってください!笑
うそです♪


あははは、辛子明太子があったら、
私の母も何倍でもご飯食べてますね(笑)

私は、明太子無理なのです。
本当に福岡の人なのか?私。。。。

最近は、ファミさんのブログあんまいけてない~。

今日、なんかしなきゃと思って、ブログUPはしたけど。。
るいるいさん、コメありがとうです。

基地も全然ロムできてな~い。
どりりんさんのところもコメできてない><
すぷらいとさんも><
みさきママさんも><

でもロムってます!(基地以外は・・・苦笑)

こんな私ですけど。。。
これからも、よろしくです。


【追記】

みずいろ老婆心さん、お誕生日おめでとうございます。^^
気持ちは、.COMに書きました。返信は、気にしなくてもいいので。。気持ちだけでも、読んでくださいね。

七五三

時期外れの、規格外の七五三があってもいいんじゃない!
正月に千歳飴持ってれっつらGO~や!( ̄m ̄)ぷ

若者の僕は、薄くともくっきり見えるよ♪(* ̄ω ̄)v

おこんばんは!

へへ、るいさん、お気遣いありがとうです。
ちゃんと、見えまする^^v  大丈夫だよ~

かわいい、テンプレートだね。
柊の葉と実が、ますます、クリスます!

おいしそうな、おかずだ~手羽先、主人が、大好きです。この、皮って、コラーゲンたっぷりなのかな~?
いっぱい食べると、やっぱり脂肪過多かな~

おいしい事はいい事だ~v-218

>みぃちゃん、.comでのレスありがとうe-266
歳とってる…だしとってる…あっ、新聞もとってるよ…^^;
あったかい、みんなへのレスに、みぃちゃんの魅力を、また、感じちゃいました。

がんばるみぃちゃんに、追い風を、フュー~e-319
そんでもって、私も、がんばるよ~毎日の日々にv-353

BS2の、和田アッコさん、イン、ニューヨーク、アポロシアター、見てたよ。アッコさん、頑張っていたよ。

黒ちゃん、アポロシアターで、何想ったんだろうねe-266
今年のクリスマス、コブクロファンは、待ちどうしいね。DVD,v-437オフィシャルブックv-255

v-22追記
一日の、カウンッターが、素晴らしい事になってますね。この基地は、あったかい、楽しい、頑張るマンが、たくさん参加してるね。
みんなの、いいとこが見えるのは、組長の、飾らない優しさに、包まれてるからだね。ありがとうv-222

おとめちゃん

はっi-229大丈夫でしたか^^;
ならばこのままクリスマスまでこのテンプレ使いまするぅ~

痩せ我慢なんて思ってませんよ~v-391おとめちゃんにたっぷりお肉がついてるの
知ってますからパタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛逃げちゃぉ

麻友ちゃん

一人での食事ってやっぱり寂しいかな
一人での食事・・・最後にしたのはいつやろう・・・
でもたまには静かに食べたいよ(笑)

麻友ちゃんも忙しそうだねぇ
いい事いい事!^^
若いんだもん忙しいくらいの方が充実してるよ
読むだけでも十分よ~^^
麻友ちゃんが「これは!」ってコメントしたくなったら
遠慮せずにいつでも書き込んでね^^
おばちゃんたちはいつもここにいますから(笑)

けんさん

規格外でも大丈夫かな?(笑)
私だもんねv-8
世間は笑ってくれそうだから
前世関西人にはおいしいかも(笑)

薄くない?へ~見えるんだ・・・ホントに??(笑)

コブちゃん

「見えますか???!!!」それは失礼いたしましたv-435
あとは・・・・たばちゃん!たばちゃん大丈夫かな?(笑)

手羽先はコラーゲンたっぷりですよ~
皮が苦手っていう人多いけど我が家はみんな
皮が大好き

追記だけど・・・異常に伸びてるでしょ??
私きっと間違ってると思うんだ^^;
調べたけど二重カウントはしてないようなんだけど
急にこんなに増えるかなぁ??
なので今問い合わせしてます^^;
解答もらったらまた報告します

本当にこれだけの人が来てくれてたら
超嬉しいんだけどね~^^

こんばんは^^

「やまいも鉄板」、私も初めて見たよ~
前、話題になったときから気になってたんだ~♪
レシピ・・メモメモ・・よしっ!
絶対美味しいよね、コレ。好みのタイプだ・・間違いなし。

ウルトラ・キャラケーキ情報も、ありがとね。やってみるよ~

男の子の七五三は・・
5歳になる年で、いいんじゃないかなぁ・・
アニは、5歳になる年にやったよ。
見習いも今年4歳だけど、七五三は来年の予定です^^
まわりのお友だちも、そうだったな。
(でも、地域性もあるのかな・・)


v-510みぃちゃん♪基地お返事・・ありがとね。
風邪、大事にね。20キロ・・すごいガッツだ。
ウクレレギタレレ、今は、見習いがお気に入りみたい。
むちゃくちゃに、かき鳴らしてるよ♪ by 妹^^


そうそう・・
今日虹v-485、見たんだ~
     ↑(どりちゃんマークだ^^)

⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

e-434 るいちゃん
『りんちゃん』・・・って名前 間違っちゃったのね(爆)
でも本当は わざとやったんでしょ~v-219
一度でいいから 「一輪花」になってみたかったんやよね( ̄ー ̄)ニヤリ

e-313 コブさん
カウンター数・・・ 私もね 
コブさんが言ってくれる前に見ていたんですけどね
すごい数になってますよね~♪♪ 株価急上昇ですね~e-70(爆)
そうそう! コブさんのみーちゃん宛てのレス読んだ時・・・
  ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!(爆) 

v-379 すぷらいとちゃ~ん
パスタを右巻きか 左巻きか・・・ 
わたしは、 右巻きで~すe-415e-266
そういえば、アルけんちゃんは パスタの食べ方を知らなくて
フォークを回すのではなく 皿を回してました(爆) 事実です(・∀・)ニヤニヤ


今日ね☆
るいちゃんが書いてくれた『やまいも鉄板』を早速つくってみたよ!
 ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚ィィ!!!
簡単に作れちゃうネ☆
子供も喜んで食べてたよ~

e-435 みきちゃん
『めっさ』・・・言わんで~(笑)
私は 『めっちゃ』って言うよ!
みきちゃんの画像・・・ 
 ┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ
見たいけど・・・・
でも 見てしまったら・・・


                 

                        ○┼< バタッ(笑)

でもね。。。この世の中にはそれ以上に怖ろしいものがあるんよ
それは




































けんちゃんの舞妓さん姿です(爆)
実際の画像あります☆ (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

e-434 雨ちゃん
再び登場のレス・・・読んじゃったよ(笑)
検索マニアなんやね~e-454
B級コスメ・・・結構いいよね~

今日も夜更かしをしてしまった  (´-ω-`)))コックリコックリ
 【寝室】ョ・ω-) またねん♪

おっと~ 言い忘れるところやった
るいちゃん★ テンプレート いい感じ~v-300

ふみちゃん

ふみちゃんも?・私も昨日何年かぶりに虹みたんだ~
それも!!二重に架かってたんだよv-405
見てた人から歓声が上がってた^^

虹ってホントに神秘的 きれいだよね~

↓でりんちゃんが作ってくれたって~「やまいも鉄板」
好評みたいで嬉しい~
ふみちゃんもやまいも好きなら絶対作ってみて^^
子供も旦那さんもきっと気に入ると思うよ
九州の味を食卓へ~(笑)

見習くんも来年?良かった~
じゃあルイも来年でいいよね
ありがとう(^^)

りんちゃん

わざとだなんて・・・・「まさか!!」(笑)
魔人は私には似合わないでしょ~v-391

やまいも鉄板作ってくれたんだね!!
りんちゃんは料理上手だからきっと私のより
美味しいと思うよ~
子供さんも気に入ってくれたみたいで嬉しいなぁ~

簡単、おいしい、ボリュームあり!でしょ?

九州のみなさ~ん「やまいも鉄板」が今本州に上陸しましたよ~(笑)

つくろ~っと

やまいも鉄板、おいしそ~ちょうど家に山芋があるから作ってみよう!
こないだ紹介されてた簡単ピザを作ったんだけど、子供がたくさん食べてくれたし、ほんとに簡単だった~
ここは楽しい話ができるだけでなく、料理まで勉強できるなんて嬉しいわ~v-290

こないだ岐阜県出身の高橋尚子さんがスマスマに出てた時、「五平餅って何ですか?」って聞かれてたんだけど、私はその時

五平餅って全国で知られてるわけじゃないの~?

ってびっくりしたよ。東海地区の人にはおなじみなんだけどね。
でも、家で作って食べることはないなあ。
結構そういう料理ってあるんだろうね~どの地方にも。

手羽先はおいしいよね。母が燻製をするんだけど、手羽先の燻製が一番おいしいよ~

kanaちゃん

グッドタイミングでやまいもが??
それはぜひ作って下さいよ~^^

ピザも作ったんだv-405
簡単だよねぇ~

これからも「簡単・うまい」のレシピを
みんなから教えてもらって情報交換
して行こうね~^^

でも、ホントに食べ物一つで勉強になるよね
私も「五平餅」って知らなかったv-405

手羽先の燻製を作れるなんてお母さんすごい!!
これまた食べたことないんだけど
美味しそう~v-10
kanaちゃんはお母さんの燻製レシピ伝授した?

りんりんりり、りんりりりんりん♪

そんな画像あるか~v-412
ヤフオクに魔人の画像出品するぞ~( ̄ー ̄)ニヤ...

五平餅って細長い楕円形の棒にくっついたみたらしダンゴの
ような食べ物の事やんね?



そうそう、名古屋の馬場ライブにいかれた方いますか~?
kanaちゃん行った?

けんさん

なんだないのかv-403
けんさんなら舞妓姿の写真ぐらいはあるだろうと
あえて突っ込まなかったのにv-397

りんちゃんとけんさんのヤフオク出品したら
どっちが高く売れるかなぁ(笑)

鉄板やまいも…

すった山芋を焼く事はよくあるよん^^
でも…マヨネーズはいれないなぁ^^
それに専用の鉄板もない…。凄いぞ…九州人…。

すぷらいとちゃんはオーストラリアにすんでるの????
新婚旅行はオーストラリアだったな…(遠い目)

kanaさんも名古屋なの??
名古屋パワー恐るべし…。

けんさん…舞妓姿の写真…信じちゃったよん。
けんさん…何を目指してるの?って思ったよ…。


るいさん、おとめさん、麻友ちゃん、コブさん、一輪花さん、kanaさん、みいさん

e-397るいさん
山芋…無いみたいです(;ω;`)ショック…。
せっかく教えて下さったのに…ごめんなさい。。。><。
でもでも日本に帰ったら絶対作りますよ!!(`´)マッテロ、ヤマイモ!
はあ、、、でも無いと知ったら余計食べたくなってきました…;;

e-197おとめさん
うわぁ♪嬉しいです(^^)
明日でも5年先でもいつでも待ってます!(by 赤い糸e-312笑)

e-491麻友ちゃん
食事、個々で食べるのって辛いよね;;
去年、私も妹も受験で夕飯の時間が家族バラバラで淋しかった><
コメは無理しないでねー(^^)
学校とか部活で絶対忙しいだろうからね。

e-93コブさん
>柊の葉と実が、ますます、クリスます!
って…あはは(^^)上手いです。

e-113一輪花さん
アルけんさんは皿を回してパスタ食べるんですねーФ(..)メモメモ
それから、舞妓さんの画像♪
あ…嘘だったんですねー。信じました。笑
やまいも鉄板、作られたんですね(o≧▽≦)o良いな♪
あ…お腹が鳴ってる。。。

e-241kanaさん
五平餅知ってますよー(o^-^o)
大好きです♪餅系大好きです♪
あ、やばい…お腹が…どんどん減る。。。

e-416みいさん
はい、一年間だけ親にくっついてオーストラリアに来てます。
来年の3月には帰りますが…。
いらしたことがあるんですね♪
ロマンチックだったんだろうなー(o^-^o)

岐阜県民でございます

>みずいろ老婆心さん

私も勝手にみいさんと呼ばせてもらいま~す!
私はついつい名古屋の方から来ましたと言ってしまう
岐阜県民ですv-363
みいさんのレス見て思ったけどうちにも鉄板がないわ。。。
グラタン皿とかで代用できるのかな?でもやまいも鉄板
じゃなくなるねえ

>るいるいさん

母は、燻製なんでも作るよ。魚やお肉で。でも、私は鶏肉の燻製が一番好きだなあ。私はチーズくらいしか作れない。魚やお肉は干したり調味液につけたりと手間がかかるのよね~

>けんさん
昨日馬場さんのライブ行ったよ~やっぱり生はいいね。
でも、次回ライブまでに半年以上もあいてしまうのは寂しいなあ。でもとっても不思議だったのが、明らかに6歳未満と思われる子供がぐずる声が2度聞こえたの。そして、帰りに会場のドアの外に赤ちゃん連れの女性がv-12
どうやって入ってきたんだろう。。。

けんさんは大阪城ホール行くのかな?

>すぷらいとちゃん

五平餅知ってる?
こないだ夫の親戚が高山から子供の顔の大きさくらいある
五平餅を持ってきてくれたよ~3歳の息子は洋菓子より
和菓子が好みで、五平餅とかだんごが大好きだよv-343

五平餅(o≧▽≦)o

e-241kanaさん
>~子供の顔の大きさくらいある五平餅を~
キャー><
私は洋菓子も和菓子も…中国菓子も韓国菓子もタイ菓子も何でも食べますけど…
お餅とか団子とか大福とかは格別です♪
うぅ…もうお腹が限界o(T□T)o
あ!あと10分で夕飯だ、助かった。。。

kanaちゃん

行ってきたんや!
今回、微妙にセットリストが変わってるんで名古屋では
何を唄ったんだろう?
直メで送って( ̄ー ̄)ニヤ...

ダメだね~ちゃんとルールを守らないと
そんなんありやったら息子君も行きたいやんな

大阪城はもちろん行くよ♪(* ̄ω ̄)v

けんさん

セットリスト、直メしといたけどv-389
迷惑メールと間違えないでね。

ちっちゃい赤ちゃんがなぜ入れたのか疑問。。。
関係者の人の奥さんと子供かなあとも思ったけどねえ。

当分ライブがないと分かったら大阪城行きたくなった~

Kanaちゃん けんちゃん

トルバのときも 1階から子どもの声がしたよ。。。
トルバは 特別なライブだったから もしかして
年齢制限がなかったのかもしれないけどね♪

この間「ベストヒット歌謡祭」で思ったけど 
大阪城ホールって広そうだね!

kanaちゃん

ごめんよ~
迷惑フォルダーに、しっかり入ってたよ(爆)
大阪城は完売!のため立ち見席となります(笑)

ひとみちゃん、会場がでかすぎてとお~い席だったら全然見えへんし…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/176-a14c8512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達Y子(笑) «  | BLOG TOP |  » 今日はみいちゃんの誕生日~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる