2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


勘違い・・穴があったら入りたい - 2008.11.12 Wed

つい先日、ルイが・・

「わ~細くなった~」と私の後方で大声を出すから
自意識過剰のわたくしは 398

「ルイく~ん、どこが~?足~?腰~?」なんて
我が後姿を見ての歓喜の声かと思いきや・・・・・

「これが~!!」とルイが指さした154物を見て絶句・・・・・・・

それは「日めくりのカレンダー焦る3

今年も残り少なくなってきたから・・・
確かに分厚かった日めくりも細くはなったよ・・・・ がっくり

でも!!!!!それは「薄くなった」が正解ですからーーーーーー怒り

まだまだ発展途上の4歳児の思考回路
早く大人になるんだよ~

ばあばあは久々にこっ恥ずかしかったよ~恥

るい

でも・・・・この笑った顔に免じて許してやろ~(笑)

● COMMENT ●

( ̄∇+ ̄)vキラーン 久々の一番!

子供ってさ~~~ 知っている言葉の数がそんなに多くはないから
おもしろい表現をするよね~~~~

わたしの家には 日めくりカレンダーはないよ~
一年間 忘れずに毎日 日めくりをする自信がないから~~~(爆)
たぶん最初は日めくりをするけど 
しばらくすると 20日分ぐらいまとめてになるかも☆

今回のタイトル・・・ナイスv-426
「 穴があったら入りたい 」
今ちょうど この時間。。。
そういう気持ちの人が ひとり・・・友達でいるのを知ってま~す

これもかっていうぐらい焦っていると思う(爆)
(↑そのひとにだけ 分かるコメントです ごめんね 笑)

んちゃ♪

可愛いな~^^
何でも許したくなっちゃうよねヾ(´▽`*;)ゝ"

うちにも日めくりカレンダーはないよ。
理由は↑に同じです。

ってか、普通のカレンダーでもうちの家、まだ10月だよ~v-390

かわいい~

子供の笑顔って癒しだよね~
ルイくんめっちゃ可愛いし、おしゃれさんだねv-347

うちは賃貸なので、壁にかけるってことができなくて机に置くタイプの
小さいカレンダーしか買わないけど、こないだ久々にめくろうかと思ったら
なんと一年前のカレンダーでした。。。

爆笑!

わはは!

コメントする前に大爆笑!
みきちゃんは10月のカレンダーで
kanaちゃんは一年前のカレンダーv-411

・・・なんかホットするのは私だけでしょうか?(笑)

ルイくん めちゃめちゃかわいい~~!v-347
笑顔が最高だね~!
顔じゅうキスマークつけたくなる~v-410
ブレスレットとペンダントもつけて おしゃれだし・・・v-353

我が家も日めくりはないなぁ~
毎日めくるの 大変だし。。。(^^ゞ 

キッチンもトイレも 1ケ月ごとのカレンダーだよ♪
キッチンは 予定がたくさん書き込める大きいもの。
トイレは 犬や猫の写真つきで 何か心に残るメッセージが書いてあるものを選んでます♪

ちなみに11月は
♪そっと耳を傾ける日 だから キミの心の声 ボクに聞かせておくれよ♪

12月は
♪おつかれさま 明日もいい日でありますように そして今日という日にありがとう♪

こんな言葉を読みながら トイレで和んでます(笑)

子どもって おもしろいよね!

昨日 Aちゃんのお迎えに行ったら 友達のCちゃんがそばにきて・・・
「今 みんなとごっこ遊びしてたけど 私 大根ねぇさんの役やってたの!」(笑)

・・・って ドッキーーーどんな感じで演じてたのか ちょっとのぞきみしたかったなぁ~(爆)

演じてるキャラによっては 穴があったら入りたい?(笑)


本当は・・・

ルイ君、ホントは

「 組長の足、細くなった~! 」

って言いたかったんじゃない?
でも照れくさくてついつい話をそらしちゃったのかな?

・・・いや、それはないか。

すいません、独り言です。聞き流してください(笑)

子供の表現

って面白いね~
細くなった!確かに細くなっているように見える
そんな素朴な感性を大事にしてやりたいね(^^)

我家には「馬場さん」の日めくりカレンダーがトイレにあります
でもどこかの家庭のようにずぼらをかますことなく毎日捲ってるよ(笑)

あと一月半で日めくりも細いを通り越してなくなっちゃうんやね
早いな~
ワライナキのライブ前にも話してたけど今年はメッチャ濃厚な一年やった!
ちょっと早いけど今年を少し振り返ってみました

笑顔いいね~

るいちゃん・・・
爆笑だよv-514
でも,敏感に反応するの・・わかるよ(笑)
「細くなった~」
なんてお言葉が背後で発せられたら私でもワクワクよ♪

日めくりカレンダーはるいちゃんの可愛いお孫ちゃんが毎日めくってるのかな?
あれって,結構楽しそうかも^^
ウチにはないけどね。
キッチンに予定を書く大きいカレンダーがあるだけ。
ひとみちゃんみたいに,トイレに貼ってたこともあるよ。
ディズニーとか,リザとガスパール?だったけ?
6ヶ月一面の可愛いのです^^
ひとみちゃん家のいい言葉だね♪

でも,リビングにカレンダーはなくて・・・
いつも友達が困る~と嘆いております(笑)

ルイくん♪
凄く可愛いね~
ハグハグv-289
成長が楽しみだね。
あのマシュマロほっぺもさわりたくなるよね。

私,次女のほっぺた・・まださわってるよ(笑)
「母さんの手冷たい~」
と昨日も叫ばれました^^
水仕事した直後にさわったから~
でも,柔らかいから,ついつい^^

わお♪

ルイくん
すっかりお兄ちゃんの顔つきだね。
細くなったのはカレンダーか。可愛い間違いだね。

可愛い帽子にお洋服&アクセ
るいちゃん、こんだけ孫に貢いでたら、
それこそ、細くなっちゃうよ足が間違えた。スネが


けんさん
カレンダーの使い途・・・さては・・・
駄目だよ。トイレが詰まります

カレンダーの用途(笑)

ゆきちゃんうけた( ゜^∀^゜)!

お尻 痛くなるよ~><
デリケートなんだよ。

うちの旦那は、子供のおしりふきを愛用。
せっかく息子のオムツも外れたのに、旦那のためにおしりふき買ってます(爆)

けんさん。

そうだったんですか!?(笑)

まぁ、ひとそれぞれってやつですね。

りんちゃん

わかるよ!(笑)
私もめんどくさくて日めくりなんてしないよ~v-8

例の人は「穴があったら入りたい」気持ちになったかな?(笑)

みきちゃん

日めくりならぬ月めくりぐらいは・・・・
お願いしますよ~(笑)

kanaちゃん

みきちゃん以上の人発見!!
kanaちゃん・・・・・・どんまい!!(笑)

ひとみちゃん

Cちゃんの大根姉さん役・・・私も見たい(笑)
子供は正直だから尚更怖い・・
子供の真似を見て「はっ」と気づくこと多いよね^^:

私も月ごとの大きいカレンダーが1番使いやすいわ~^^
トイレは卓上のシンプルな物で、最近は真悟作の
ポストカードで壁飾ってます^^

swくん

今日は何か優しいじゃないv-391

うん!きっとswくんの言う通りだわ!!
照れてたのね~ルイくんはv-398

と、swくんにからかわれたと知りつつ
ノッテみせる寛大な私v-397

けんさん

何気に几帳面なけんさんやね(笑)
私は絶対毎日1枚づつなんて無理だ~^^;

月カレンダーもおおざっぱだから
力入れすぎて10月、11月2枚も破っちゃって^^;
11月分はテープで留めてます(笑)

花奈美ちゃん

日めくりのカレンダーは私の実家のたこ焼き屋にあったのを
のんのん&ルイが珍しいもんだからもらって来たものなの^^

1日1枚日めくりしてたのはほんの1週間程度^^;
あとは旦那が1枚づつめくってます(笑)

しかも「〇〇米穀店」の店名入り・・・
花奈美ちゃんとこみたいに可愛くもなんともないやつです(笑)

ゆきちゃん

今日も笑わせてもらいました<m(__)m>

笑いの師匠と呼ばせてもらえますか?(笑)

はい!確かに貢ぎすぎ・・・
今日もバカほど買いこんできました^^:
でもv-391ゆきちゃんももうすぐ
「貢くん」になるのよv-415


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/166-72abf2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けんさん目線による「ひとみin大阪」レポ1日目 «  | BLOG TOP |  » ひとみ発「I LOVE おお~さ~か~」レポ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

