2017-11

鍋パーティー&プレゼント - 2008.11.08 Sat

昨日は(木曜日)早希の高校時代のお友達が5人、久々に遊びに来ました

お友達のリクエストで「キャベツ鍋」「やまいも鉄板」「グラタン」「ピザ」
舌がやけどしそうなメニューばっかだね(笑)

で、総勢大人12人+子供4人での賑やかな夕食となりました
決して広くないるいるい家^^;

おしくらまんじゅうかぁ??と言いたくなるぐらいギュウギュウ詰め
人の熱気と料理の蒸気で「暑い!暑い!」
何枚か写真は撮ったんだけど
曇る曇る(笑)

ホントはいかに賑やかな「るいるい家」かをお見せしたかったんですが
その様子をUP出来ませんでした


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

先日よくお邪魔するブログで「カワプレ企画」(これは可愛いプレゼント企画の略なの?)で
20000Hit目に当選しまして
先日可愛い~プレゼントが届きました
ブログ主さんはセンスが良く、おっされ~なママさんで
手作りのバッグや可愛い雑貨を届けてくれました

私もセンスがないながらも(笑)雑貨は大好きなので
喜んでもらえたらいいなぁ~と
今日お返しに雑貨をセレクトして送りました

CAX15N9X.jpg

CA03155Z.jpg

喜んでもらえるといいな


雑貨選びはすごく楽しかったので
基地でも20000Hitには記念に「カワプレ企画」やってみようね

10000ヒットですれば良かったね
ごめんねローズちゃん

● COMMENT ●

おぉっ!

久々の一番コメ!
というわけで、とりあえず慌てて送信します。^^

【追記】
最近実は全然基地のロムが追いついてない…。(^^;

お食事会、楽しそう!
「やまいも鉄板」ってどんなのだろう?
すごく美味しそうなんだけど!!
他のもいいな~~。

お写真のカワイイ雑貨は、
るいちゃんがもらった方? 贈った方?
どっちにしても、可愛すぎる。
白い生き物は、イヌかな? クマかな?

ハロウィーンが終わると、世間はもう
クリスマスモードなんだよね。
この間、百貨店の前を通ったら
でかでかとクリスマスの飾り付けがされてて
びっくりしたよ~。
あぁ、今年ももうすぐ終わりなのかぁ~。(^^;

おはよ~♪

昨日は名無しのゴンベエ探しや私の謎掛けで
楽しい夜だったね^^

るいちゃんとこは、賑やかだから(家も基地も)
20000hitはすぐだろうね~。
私もカウント載っけたら、自分がカウントしてるだけで
悲しくなったから消したよv-406

白い犬可愛いね^^
雑貨屋さん、楽しいよね。
見てるだけでシアワセになれるよね。
子供がいないときに、そぉ~っと行くよ。

クリスマスの飾り、
早いところは、もう飾ってるんだね^^
なんか年末近くなると、ざわざわするのは何故?(* ̄m ̄)o

可愛いぞぉ

るいちゃん☆
毎日のさらにまた大人数分のごはん作り、お疲れ様~v-22
るいちゃんなら、パパパッと作れちゃうんだろうなぁ^^
私だったら、「何ではよう~言わんのんね~」
ってパにクリながら作って、変てこなものばかりになるぞ(笑)

プレゼント可愛いね♪
私も雑貨大好きだから、こんな可愛いプレゼントを見るのも嬉しいよ。

クリスマスシーズンも大好き。
去年は主人が入院してて、娘たちにも、
「今年はツリー出さなくてもいいかな・・・?
サンタさん来れないけど」
もう~クリスマスどころじゃなくて(汗)
娘たちもそれはわかってて・・・

でも今年はツリー出すぞぉ(●^o^●)
長女も勝手に「クリスマスプレゼントはガリレオのゲームだね♪」
なんて決めてるし。。。

この時期の街の華やかな賑わいって、好きだね~
クリスマス過ぎるとお正月バージョンがあって。。
年明けるとすぐにバレンタインバージョンがあって。。

はは。
とにかく、イベント好きってこともあるけど。

るいちゃん。
カワプレ企画嬉しいね(^u^)
楽しみだなぁv-34

可愛い~♪

今日はかなり冷え込んでいるので、とうとう我が家もこたつを出したよ。
カーペットも代えたし、後は早くファンヒーターを使えるように
灯油を買って来てもらわなくちゃ!(←これ当然主人の仕事)

木曜日は大家族でお食事、用意が大変だったね。
「やまいも鉄板」私も初めて聞いたけど、写真がなくても
るいちゃんが作ったなら、どれもおいしい~に違いない!v-10
るいちゃんちは、いつも常に人が集まる温かい家だよね。

ホームパーティー、7、8年位前までは、我が家も5家族くらいが交代で
1月に1回くらいの割合でしていたけど、最近はみんな忙しくて
さっぱりなくなって来たよ。
多い時は最高19人の時があったな~!
手作りで最低5品は出すという決まりがあり、今振り返ったら何を作っていたのかと思うよ。

みんな酒豪、そしてよく食べるので、夕方6時頃から、明け方3時頃までなんて
ざらにあったよ。(その時は私も起きていた。 笑)
ご馳走が食べられるので、よその家に行く時はウキウキ!v-238
自分の家の時は朝から大騒動だったけど、今なら、料理上手なるいちゃんや
みんなにメニュー教えてもらって助かったろうにな~!

可愛いプレゼント、もらって良かったね!
ブログで、色々企画されるんだね。
でも、20000ヒットって、前の10000ヒットのペースからいくと
この基地も、もう達成していても良さそうなのに、カウント数が少ないのはなぜ?
ちょっと、疑問に思いました。
でも、いつ20000ヒットするか、楽しみだね!


お寒うございます

友達が来たって事は、早希ちゃんも・・・
るいちゃんv-290
一緒に「ちゃんこ」できる幸福かみしめてね~

昨日長女から手紙がきました。
11日が妹の誕生日だから、絶対に忘れないようにと、釘を刺されました。
それは大丈夫。YUIのアルバム予約してある。
こんな優しい娘に誰が育てたの~ それは私よ~v-402

たまには帰ってみたいけど、甘えちゃうと
今頑張ってることが頑張れなくなりそうだから我慢してるって。

お母さんの厳しい指導のもと仕込まれた家事全般を
今は立場を変え夫に教育しているそうです。v-390
ガンバレ夫v-91

昨晩は異様な盛り上がりで楽しかったね。
こっそりと、覗かせてもらいました。

ほら、私おしゃべりだから余計なヒントだしちゃいそうでサ
おとめちゃん(前記事絡みだけど)頑張って謎解きしてね。


13749ヒットプレゼントは、何だろうv-437v-438

Birdyちゃん

ええ??「やまいも鉄板」って・・・・
ここらでは居酒屋の定番メニューなんだけど・・・・
これってこっちだけ??

すごく簡単でおいしいよ~♪

【やまいも鉄板レシピ】

・やまいも(ながいも?) 20センチぐらい
・たまご 1個
・だしの素 こさじ1
・塩コショウ 適量
・マヨネーズ 3~4しぼり(笑)

①やまいもをボールにすりおろし、材料を全部入れて
 泡だて器で混ぜ混ぜ

②オーブン、直火OKの鉄板に流しいれ
  直火にかけ、フツフツとしてきたらとろけるチーズを
  トッピングして、250~300度のオーブンで7~8分焼く

③「チ―ン」となってきつね色に焼き色がついてたらOK

 お好みでポン酢をかけてお召し上がりを~
 ※電気オーブンの場合、最初に余熱しといてね


Birdyちゃん!是非お試しをv-218

写真の雑貨は私からお届けする雑貨です^^

ホントに世間はもうクリスマスのディスプレーで
クリスマス気分ですねぇ~
うちは12月に入ってから用意しますv-480

みきちゃん

ホントに昨日はオモローやったね(笑)
無事みきちゃんちにもお邪魔出来たし^^
これから楽しくなりそ~v-411

やっぱり年末が近づくとざわざわするよね
っていうか陽が暮れるのが早く感じるこの時期は
毎日夕方になると気が焦るi-229

夏の間は8時近くまで明るいから
夕食作りも何か余裕で作れるのに
今はもう6時なんて真っ暗でしょ??
急がなきゃ~ってなぜか夕食作りも焦るのよv-356
同じように時間は流れてるのに
気持ちの問題でしょうねぇv-394


花奈美ちゃん

そっか・・・去年のクリスマスは旦那さん入院中だったんだね
今年は家族みんなで迎えられそうで娘さんも喜んでるでしょうね^^
去年の分も今年は盛大に盛り上がってねv-315

花奈美ちゃんも可愛いもの好きだから雑貨には目がないでしょ~v-392
安くて可愛い雑貨を見つけた時は嬉しいよねv-10
花奈美ちゃんも「これ!」って言う可愛い~の紹介してね^^


はい!私どっかに賄いさんに働きに行きたいくらい
大人数分の食事作るの上手いですよv-91
やっぱりワイワイガヤガヤ食べるのは楽しい~

この方が私忙しくて自分が食べるの忘れるくらいだから
ダイエットになるしね(笑)

おとめちゃん

わ~5家族の交替パーティーたのしそ~i-237
私も大勢で集まるの大好き!!

そうだよね~
いまならみんなから1つずつレシピ教えてもらえば
難なく5品ぐらいすぐ決まってたよね(笑)

おとめちゃんちもコタツ出したのね^^
ここんとこ急に寒くなったから
私はもう布団じゃ眠れなく^^;
一昨日からコタツで寝ています

去年の冬は灯油が高くてファンヒーターなしで
過ごせたけど、今年の灯油はどうなんだろう??
今年も買わずに過ごしたいとは思ってるんだけどね^^

ヒット数最近少ないのかなぁ??
ま~気長に20000ヒット目指して行きましょうv-426

るいちゃん
すごいスピードだね。
もしや、v-15 10本フル活動?いか星人

リアルタイムでうれしいよん。

ゆきちゃん

お互い・・・いいお正月が迎えられそうだね^^

ゆきちゃん親子とるいるい親子で一緒に鍋つつきながら
中島みゆきさんの「時代」でも熱唱したいわ(笑)
♪ あんな時代もあったねと いつか笑える日が来るわ~ ♪^^

あ~昨日の様子覗いてたの~??
ゆきちゃんは最初に気づいたんだもん
すごいよね~v-405
きっと私とりんちゃん見ててもどかしかったでしょ~(笑)
「早く気づけよv-393」って(笑)

ゆきちゃんの勘の良さにはいつも驚かされてばっかよv-405


追記  未だ1本指打法・・・・・・・

素敵だぁ。。。。

すごいな、すごいな。
ブログのつながりってすごいなぁ・・・^^

福岡って、お祭り好きってよく言いますよね^^
るいるいさんは、やっぱ福岡やなぁ~と思います。
私は福岡のくせに(笑)、ぎゃーぎゃーしてるの無理なんです。。。。
でも、打ち上げとか大好き!

雑貨、かわいい・・・・るいるいさんも十分センスいいですから^^
本当!
私の家の近くに、す~んごい可愛い雑貨屋さんあったなぁ~
今度母と一緒に行こう~^^

もうすぐテスト。そしてもうすぐテストも終わります。
そしたら、仲良しの友と思い切りはじける予定です^^

横浜行きたいね~とか話してます^^

ゆきちゃん♪麻友ちゃん♪

ゆきちゃん☆
娘さん、優しいね~(*^_^*)
妹さんのお誕生日を絶対忘れないでね・・・
うるうるv-406
そうよ~そんな優しい娘さんに育てたのは、
ゆきちゃんなんだよ~

13749ヒットプレゼントは、ゆきちゃんへの称賛のことばに決まりね♪


麻友ちゃん☆
テストがんばってね~
今の麻友ちゃんの頭脳はスポンジなんだって^^
私も娘が小さい時に、父からよく言われたよ。
「いくら詰め込んでも吸収するんだから、たくさん教えてあげんさい」
と。。

今の私の頭脳もスポンジだったらな・・・
「たわし」だったら、どうしよう?・笑

かわいいね~♪

るいちゃん★
そのわんこは・・たとえばプランターなんかにぶら下がったりするのかな??
あとは、窓際とか?棚のふちとか?

私も、楽天ブログではないんだけど、キリ番ゲッターさんにプレゼントを贈るって企画をしていた時があったよ。
名古屋のおいしいものとか・・決して高価じゃないものだけど、贈らせてもらった♪

20000ヒット楽しみだね。


ゆきちゃん★
次女さん、11日が誕生日なんだね。
うちの弟も同じ日が誕生日でーす。
「1」が4つも並ぶ日だよね。。



Birdyちゃん★
一番コメ、ありがとー!
そっか。。ひとまず、ちょろっと書いて送信しちゃえばいいんだね~(笑)

こんばんは~

麻友ちゃん
福岡県民は「熱い」よね(笑)
北九州はそんなに大したことないけど
博多は山笠、どんたくと祭りに賭けてる人が多いような気がする^^

テストもあと少し^^「頑張れ!!」

終わったら友とパーっとアメ横あたり行っちゃう~??v-8

>どりちゃん
おっ!今日は実家での~んびりですか??^^
たまには羽伸ばさないとね^^

そうそう!このワンちゃんはそういう風に使うものです
ちょこっとのプレゼントだけど
可愛いって言ってもらえると嬉しいな^^

プレゼントは選んでるときがすごく悩むけど楽しいよね♪


10000Hit記念・・

今からでも遅くないv-8


っていうのは嘘です(笑)
20000Hitが楽しみですねv-290
いつかな~♪

るいるいさん 20000Hit おめでとうございます♪
どんなプレゼントでしたか~^^
るいるいさんからのプレゼントも、とっても可愛いですねv-286v-480

最近までハロウィン一色だと思ってたら、もう、クリスマスモード突入ですね。
今日見たら、すでにツリーが飾ってありましたv-255
ウキウキ♪ウキウキ♪v-14i-263×

あっ・・

↑のBirdyちゃんへのレス。
私、おかしいよね。。
一番レスありがとーって(笑)
ほんとは「おめでとー」って書きたかったんだと思います^^;

失礼しました。



るいちゃん♪
うんうん、プレゼント選び楽しいけど・・
とてつもなく時間がかかったりするよね。


それから・・
←の「リンク」の私のところ・・
なんか・・「どりりんさん」って・・
よそよそしいので(笑)
時間のあるときにでも、「どりりん様」にでも、直しておいて。。。笑

うそうそ~!!!(爆)

いつもの呼び方で良いです。。^^

あはは×2

>ローズちゃん

「言うよね~」(はるな愛ちゃん風)アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
是非!20000Hitもローズちゃんがゲット!!(σ´∀`)σできますように^^

頂いたプレゼントはねぇ~
すごく可愛い(私には可愛すぎるくらいの笑)手作りのバックが2つも!!^^
それに雑貨をチョイスしてくれてて・・・
センスがいい~って伝わるプレゼントでしたよ^^

ローズちゃんは若いからどんなクリスマスを過ごすんだろ~
興味津津v-392

>どりちゃん
だよね~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

どりちゃんの「ありがと~」に???でしたよ(笑)
笑わせてもらいました<m(__)m>

どりりんさんなんてほんと今更って感じだよね(笑)
もう出会ったころの「どりちゃん」の面影を思い出そうにも思い出せないし(笑)

それよりtekちゃんのリンクでの私の紹介文の訂正をお願いしたいわ(笑)

|_ ̄))ソォーッ

[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・

るいちゃん☆
リンクの所。。。
どりちゃん じゃなくて ドラゴンズ様 にして   プー!(*≧m≦)=3

>るいるいさん
「言わせるよね~」(笑) 
はるな愛ちゃんカワイイ^^

手作りバックが2つ!!すごいですね~♪ 
思いがけないプレゼントv-318 何だかにやけますね~(笑)

今のところ、、
毎年 「クリスマス with Familye-163」 ですよ、私v-389
イブ・クリスマスに e-497ディズニーリゾートへは行けません(笑)
カップルが集結してるから(笑)

りんちゃん

あはは
ドラゴンズ様かぁ~
りんちゃん!ナイスです(*^^)v

ローズちゃん

ホント!愛ちゃん=大西けんじくん(笑)
面白いし可愛いよね^^

いいのよ、いいのよローズちゃん
本来クリスマスは家族で過ごすのが正式なんだからv-398
フォローになってましたか?(笑)

カワプレ企画

20000Hitの方には可愛いプレゼントを~
しかし惜しくも20000Hitをゲットできなかった前後の
19999並びに20001Hitの方には
姉さんの生写真をプレゼント
題してコワプレ企画
なんの略か?
みなさんのご想像にお任せします



予告!
ひとみちゃんIN関西 (byひとみ)
近日公開予定

けんさん

ど突きたい気持ちを抑えて・・・

まずは「おかえりなさ~い」
ひとみレポが届くんですね^^
楽しみに待ってます♪

さて、本題・・・
「コワプレ」とは・・・・どういう略かしら?(¬з¬)ジロリ!!!

深夜の食欲ほか。

るいちゃん、
何々? 「やまいも鉄板」って定番なんだ?
しかも、レシピありがとう! 早速コピって保存したよ♪
るいちゃんも花奈美ちゃんも、深夜の私の食欲に火をつけるゥ~~。

でも、オーブンの上にいっぱいモノを置いてるから
それを片付けないと、オーブンとして使えない。。。(^^;
(普段、電子レンジとしてしか使ってない…。)

でも、やまいもにチーズにポン酢ですと!
わたくし、ポン酢星人なので、このレシピはたまらんです。
きっと試します。

どりりん様(^^)、
「ありがとー!」には確かに「???」ってなったよ。わはは。(^^;
一番コメ、最近どこでもできずにいるから、昔、ゆき姐や京ちゃんが
使ってたワザを盗みました。えへへ~。

ひとみちゃんレポ、楽しみ~。^^

わたしも~♪♪

けんちゃんと会ってしまって 
変わり果てた姿の びどみぢゃん(笑)のレポが楽しみ~e-343

>ローズちゃんv-254
大丈夫 安心していいよ
v-255クリスマスイブを家族で過ごすのなら まだ大丈夫!
世の中には、、、、いえいえ


福岡には、swくんという ひとりでイブを過ごす希少な方もいます(爆)
私も家族でクリスマスを楽しみまーす


>ひとみちゃ~ん 気長に待ってるからね~~~♪♪

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 今頃 気がつくなんて・・・

>ひとみちゃん
けんちゃんが苦手なものが 何かしってる~?

会う前に 教えてあげれば良かったね☆
大根では 撃退できないんよ(爆)
 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

吸血鬼には にんにく、Birdyちゃんには ゴキブリ、
けんちゃんには ピーー(笑)
確かに大根での一撃なら 相当なダメージを負わせることができるけどね
 キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

 (=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・
買い物に出かけてくるね~♪

今から

中学の時の同窓会に行ってきま~す♪(* ̄ω ̄)v


ひとみちゃん、頑張ってるかな~( ̄m ̄)ぷ

ただいま~♪

るいちゃん やまいも鉄板 美味しそうだねv-354
私も今度チャレンジしてみるね!

お友達へのプレゼント・・・3匹並んだワンちゃんとサンタさんかわいいねv-480
透明のラッピングだと プレゼントした気持ちが即相手に届いていいね~♪
20000Hit 記念楽しみにしてるね!
クリスマスは我が家も家でパエリアやケーキを作って楽しむよ~v-352


大阪から 昨晩遅く~に帰ってきました。
たばちゃん けんちゃん 京ちゃんと初対面・・・
最前列でのワライナキライブe-343
まだ興奮と感動で 心がふわふわして夢ごこちです☆彡

嬉しくて 楽しい時間があっという間に過ぎてしまって。。。
家事もたまってて 買い物も行かなくてはならないので
レポはもうしばらく待って下さいね。。。
一年後になるかも(爆)

たばちゃん けんちゃん 京ちゃん 本当にお世話になりましたm(__)m
お陰さまで とってもとっても楽しかったですe-415
ありがとう^^☆ 本当に感謝しています♪
3人はやさしくてあったかくて・・・ますます大好きになりましたv-344
みんなと出逢えてよかって 心から思ったよ!

でも 大阪まで新幹線を使っても片道約4時間。。。遠かったです。。。
りんちゃんの言う通り今 も抜けのカラでびどみちゃんになってます(笑)

ひとみちゃん♪

おかえり~(●^o^●)

楽しめて良かったね~♪

ワライナキライブ、最前列なの~!?
いいなぁv-10

用事もあるし、疲れてるだろうから、ゆっくり休んでねv-22
いつでも待てるからね^^

無事に帰って来れてよかったね(^^)

アルけんさん ひとみさん

アルけんさん、行ってらっしゃい~!

私、よく友だちと「大人になって、同窓会した~い」とか話すんで。。。
『同窓会』そのものに憧れがあるんです^^

楽しんできてください~^^
カラオケとか行くんでしょうか?コブソン歌ってくださいね!

ひとみさん、お帰りなさい。
花奈美さんと同じことを言いますが・・・・

最前列・・・・うらやましいです^^
ひとみさんの「心がふわふわ」っていう表現が、すべてを物語ってるような気がします。。。。

ああ~うらやましいです♪
本当によかったですね^^

さっき、ちょっと自分のブログを覗いたら、すぷらいとさんが^^
ワライナキに興味を持ってくれてるので、
宣伝しましょう!いえい!

ひとみさん

おかえりなさ~いv-22

生ワライナキ・生たばちゃん&アルけんさん&京都さん に会えて、
良かったですねv-344

遠征お疲れ様でしたv-290
大阪まで4時間!
・・・以外と近いなぁ と、私は思ってしまいましたi-236

レポはいつまででも、楽しみに待ってますe-53
家事もあって大変でしょうが、ゆっくりお休みになられてくださいね^^

ロム券発行いただきありがとうございました(^^♪

私の怒涛の日々もようやく落ち着きました
るいちゃん、ロム券発行ありがとうございました

ひとみちゃんとの対面に強い結束とチームワークを発揮した関西3人組でした(笑)
けんちゃんの頼れる優しい男っぷりに株が急上昇です
これ、ほんまです
皆さん関西に来られたら手厚い接待&コブクロゆかりの地めぐり&日程があえば、ワライナキライブという特典付き・・・

是非、おこしください(*^。^*)

詳しいレポはひとみちゃんを気長に待っててください

私からは、やっぱりワライナキワンマンライブのことを少しだけ・・・
はい、ほんまに最前列でした
私も興奮と感動でその晩眠れないくらいワライナキライブ史上最高のワンマンやったと確信してます・・・
私は、泣きすぎて酸欠状態
ひとみちゃんは、11月より全国でオンエアが始まったサカイのCMのタイアップ曲「story」に涙涙・・・
私もみんなで大合唱してまた涙涙・・・

この日、私は、これから冬に向かって志麻ちゃんと大ちゃんがフリーライブするのに寒くなるから・・・とニットの帽子をプレゼントしました
京ちゃんとひとみちゃんにも一緒に考えてもらって選びました
かぶってくれると嬉しいな!(^^)!

そうそう、ワライナキHPに「練馬大根」で書き込みしたことのあるひとみちゃん・・・
握手会&サイン会の時、そのことを伝えると、しっかり覚えてくれたはって
2人とも「あーーーっ」ってすごく喜んでましたよ♪
練馬大根・・・インパクト大やもんね(笑)
で、大ちゃんに「大根ねえさん」と言われ、大爆笑でした(*^。^*)

関西チームお疲れ様~&ひとみちゃんおかえり~

関西チームのみなさんv-411
ひとみちゃんへの手厚いおもてなし
本当にありがとう<m(__)m>・・・って私が言うのもへんだけど(笑)
ひとみちゃんがすごく楽しく過ごせた様子がレポ前から伝わってきて
そう言わずにはいられませんでした(笑)

たばちゃん、京ちゃん、けんさん、ワライナキ・・・・
こんな豪華メンバーに会えたなんて・・・・

「ひとみちゃ~ん 最高だったね!!」

私も絶対に行きたいですi-237


>たばちゃん
ロム券は「有効期限なし」なので、いつでもご利用ください(笑)

たばちゃんほどワライナキを生で聞いてる人はいないと思うのに
それでも未だにたばちゃんに涙を流させるワライナキは本当の
歌い人ですよね
益々生で聞いてみたいです^^

>けんさん
たばちゃん、京ちゃんという最強のコンビとひとみちゃんに囲まれて
ハーレム気分を味わえて良かったねぇ~(笑)
だけど、けんさんはこの数か月で「ファミさんが会いたい人気ファミさん
ベスト10」
(るいるい調べ 笑)に入るファミさんにはほとんど会ってるんじゃない??
そのうちファミさんの間で「けんちゃん」と言えば小渕さんよりけんさんの方が
ピンとくる人が増えてたりしてv-8

>京ちゃん
京ちゃ~ん、元気そうで安心したよ~^^
しばらく今日ちゃんとはお話してないから寂しいよ~i-238
今度ワライナキのライブに行けるときは付き合ってねv-392

>ひとみちゃん
楽しい大阪遠征だったようで、私まで嬉しくなっちゃったよ^^
長旅で疲れたでしょうから、ゆっくり「珍道中報告」v-8まとめてね^^
きっと、み~んなもひとみレポ楽しみにしてると思うから
待ってるね~v-290

おかえり!

ひどみじゃーん、おがえりなざーい(*^▽^*)
ゆっくりでいいからね~、お話、聞かせてね♪

けんさんも、たばちゃんも、(覗いてるかな?)京ちゃんも・・
ワライナキライブ~楽しんできたようで、何より、何より~♪

サカイのCM,まだ見れてないよぉ。。
同じ愛知県民の、おと姉、りんちゃん、みきちゃん・・
お隣の、kanaちゃんは・・見れたのかなぁ?

ひとみさん☆

おかえりなさい。
今頃、夢の中かな~
感動の、おおさか~で、良かったね。
トルバの時も「頑張ってる君へ」で、ズズ、ズズ~
なってたから、最前列、涙で、、
大丈夫だったかな? 
まずは、休んでね。

株が急上昇

ということは急降下もありえるんや…(爆)

激動の2日間についてはひとみちゃんのレポを待ってから追記レポを
させて頂きます( ̄m ̄)ぷ

え~同窓会行って参りました
みんなは同窓会とか経験あるのかな?
僕は今回が初めてだってんでルンルン&ドキドキだったよ
では、少し長いですがその様子を

今日(正確には昨日)、中学野球部の同窓会が滋賀県でありました
自分は中学・高校と滋賀県で過ごし20歳の時に大阪に出てきたので
仲の良かった友人以外とは約30年ぶりに顔を合わせました
参加メンバーの名前を聞いていたんですが半数以上が思い出せない…
会って名前がわからなかったらマズイな~なんて思いながら会場へ
するともう既に7人ほどが到着していて
お~久しぶりやな~
と、いきなりテンション Max!
しかし一人だけ帽子を被った、わからない奴がいました
でも適当に話をあわせてその場をごまかす僕(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仲間からは「〇〇、全然変わってないな~」と言われ自分は若いと再認識(爆)
とりあえず席に着き、誰だかわからなかった奴が帽子を脱いだら記憶がよみがえりました
「お~〇〇やないか~誰かわからんかったわ~」と自白しました(笑)
その後も続々と到着し、総勢14名での同窓会スタート
集った面々は44のおっちゃんから中学生に逆戻りしたかのように
ワイワイと楽しい時間を過ごせました
7:30から始まりあっという間の3時間、みんなに元気をもらいました
同じ窓から見てた空のように
この町を離れてから今日まで心のどこかに開いていた穴をすっかり埋められたよ♪
今度は5年後かな?死んでる奴もいるかも知れんな!その時は位牌を持ってこよう(笑)
と、いつかまた会える日を楽しみにお開きになりました
今日、都合がつかずに来れなかった奴らとも会いたいな…

そうそう、最後の最後まで思い出せれへん奴が一人いた
もちろん秘密ですが( ̄m ̄)ぷ

あっ!

けんちゃんやっっ(笑)

v-22最後の最後まで思い出せれへん奴が一人・・・v-22

もしかしたら、その人も 
けんちゃんのこと「誰やねんっっ」って思ってるかもねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

るいちゃん

研ナオコさん激似の顔が見たい  写メ送れ ( ̄▽ ̄) ニヤ

できれば動画希望!ブログでアップなら より最高☆(爆)

けんさん

しっかしパワフルな「おっちゃん」だね~(笑)

けんさんがそんなに自由に生き生きと充実した日を過ごせるのは
奥さんの懐の広さの証明でもあるよね
いい奥さんもらったね^^

同窓会、私は参加しまくる・・って言うか企画しまくる方です(笑)
何十年ぶりに会ってもなんであんなに話が盛り上がるんだろうね~
一気に教室モードに切り替わるよね(笑)

確かに体系や髪に若干の変化が見られて
「誰??」って思う人もいるけどね(笑)

仲間からは「〇〇、全然変わってないな~」と言われ自分は若いと再認識(爆)

↑世間ではこれを「成長してないなぁ~」とも言う(。・w・。) ププッ

りんちゃん

最後の最後まで思い出せれへん奴が一人・・・

もしかしたら、その人も 
けんちゃんのこと「誰やねんっっ」って思ってるかもねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

↑これには激しく同意v-218


が、しかし!!!

研ナオコさん激似の顔が見たい  写メ送れ ( ̄▽ ̄) ニヤ

できれば動画希望!ブログでアップなら より最高☆(爆)

↑これは・・・・・「断る!!!!」

るいちゃん♪

動画のUPの仕方教えたじゃん(* ̄m ̄)o



友達の結婚式参加=同窓会になってるよ。
昔、地元から離れて一人暮らしして、途中2年ぐらい地元に戻ったんだけど、
結婚して出戻ったって噂があったということを後日知った(^_^;)
ってことは、私、再婚したって思ってる人いるのかな?(笑)

きゃはは

知らぬ間に「時の人」にされてたの?みきちゃん(笑)
噂ってホントに怖いというか面白いよね~
どっからそんな話が????ってよくあるよね

忘れ去られるより噂のネタにされてる方が
幸せ~と感じる私です(笑)

動画のUP・・・・全然理解不能でしたv-12
ホントにPCに弱い私ですi-241

けんちゃん♪

大阪 追記レポお願いします!
あくまでも創作なしで・・・(爆)

同窓会行って来たんだね♪
けんちゃんは 中・高と滋賀県で過ごしたんだぁ~

>仲間からは「〇〇、全然変わってないな~」と言われ自分は若いと再認識(爆)
私も突っ込みを・・・
それって外見?それとも内面?(爆)

私も20年くらい前 小学校の同窓会の幹事をやったよ!
まだメールもないし みんなの消息を調べて 
案内を知らせるのが大変だった。。。
そのとき出席した担任の先生は しばらくして亡くなっちゃったよ。。。

友達は 体形や髪型が多少変わっても 声や笑顔は変わらなかったりするよね(^^)v 
名前もそのときのあだ名で呼んだりして・・・
久しぶりに懐かしいお友達と楽しい時間が過ごせてよかったね(*^^)v

それにしても けんちゃんは 売れっ子芸能人なみの多忙スケジュールだね(爆)



るいちゃんに続け!

仲間からは「〇〇、全然変わってないな~」と言われ自分は若いと再認識(爆)


けんさんは、20年前からおっ●●ん顔だったとも言える。v-8




るいちゃんが、研ナオ●を出すなら・・
みんなもね、それぞれ、はずかしぃ~写真をるいちゃんに送らなきゃね!(笑)

同窓会

りんちゃん、
>もしかしたら、その人もけんちゃんのこと「誰やねんっっ」って思ってるかもね
多分そうでしょう!そいつとは一言も言葉を交わさんかった…

姉さん、
>パワフルな「おっちゃん」だね~
パワフルな「おばあちゃん」に言われた~(爆)

みきちゃん、友達にもプツッと連絡が取れなくなった奴がいてね、てっきり別荘に入ったのかと思ったよ(爆)

ひとみちゃん、外見も内面も少年の如く♪(* ̄ω ̄)v

どりちゃん、こっちでも同じ事言うな~(爆)

けんさん♪

同窓会よかったね~♪

昔の仲間に会えて,懐かしさと共にその当時に戻っちゃうよね。
いい時間を過ごせたね^^

私は同窓会は・・・
小学校6年と中学3年のクラスの2回,経験したけど。。
ちっちゃい男の子が背が伸びて,少しだけかっこよくなってたことが一番,
びっくりしたよ~
大人になってからの中3の同窓会の後は,お決まりの夜のドライブへ!
男女が何台かに別れて車に乗って^^

私は地元だから,子供の学校で同級生にバッタリご対面ってこともあったよ。
みんなそれぞれ,いい大人になってるよね。
でも,話せばその頃へ戻るから,精神年齢って変わらない(笑)

花奈美ちゃん

夜のドライブ!
何か危険なにおいを感じるのは僕だけ…

↑に同じ・・・


花奈美ちゃ~ん
アバンチュール~(死語)

誤解をまねいちゃった?

夜のドライブは、もちろん、男女2人ではなく、
数人で乗り合わせで~すv-391

危険な匂いもアバンチュールもなかったよ(笑)

でも、つきあってた頃は、夜のドライブって定番だったよね・・・
今はどうなのかな~


花奈美ちゃん

最近の若者にはガソリン代が高いから
あんまりドライブも行かないかもねぇ~

昔はドライブが定番だったけどね^^

花奈美ちゃん

お主も悪女よの~Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/163-798b0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エチカの鏡 «  | BLOG TOP |  » 小~中時代の思い出

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる