2017-11

小~中時代の思い出 - 2008.11.05 Wed

今日は私の過去を振り返り・・・

題して「こんな私に誰がした」(笑)


今1番古い記憶で鮮明に覚えてるのは
小学校入学前に学校に行って校舎にはしごをかけて登ってて
2階ぐらいから落っこちて、骨折、顔中傷だらけで
ミイラみたいに包帯をぐるぐる巻きにされてた事

それと近所の男の子引き連れて小学校の池に入って鯉を捕まえて
校長先生からつまみ出され家に連れて帰られて
お母さんが先生にえらく怒られてたこと

その時の校長先生の顔も声もいまだに覚えてる
「お母さん、入学するんならちゃんとしつけをしといてくださいよ」

この頃は先生の方がはるか強い立場だったなぁ

学校が家の目の前だったもんだから幼稚園から帰ったら
自分ちの庭のように毎日学校に入り込んでは
うさぎ小屋からうさぎを逃がしたり、池をプール代わりに使ったり
当時先生が停めてたワ―ゲンを滑り台にしたり・・・・
ほぼ毎日怒られてたなぁ~

で、入学したんだけど
私、小学校に入学するときもまだ1Mもないくらい小さくて
きっと今の3~4歳児ぐらいの身長ぐらいしかなかったと思う

前にも書いたかな?
あまりに小さいからランドセルが危険と言う事で
ランドセル禁止になったぐらいだから(笑)

でもとにかくへこたれない明るい性格だったから
学校が楽しくて楽しくて
友達もいっぱい出来て平穏無事に過ごしてたんだけど・・・

ある日、男の子とふざけてて
その子が

「ちびくろサンボ!!」って私に言ったんです

確か3,4年生の時
国語の教科書に載ってたのかな

事実私は色黒で小さかったから
当たってるって言えば当たってたんだけど(笑)

その時今まで人前で笑ったことしかなかった私が
ホントにショックだったんでしょうねぇ
突然ダーっと涙が出て号泣してしまったんです

その時人前で泣いたって事が幼心にすごく恥ずかしかったのか
この日の自分の気持ちの変化をすごく覚えてる

「小さいことでバカにされてたまるか」って怒りの感情を今も忘れてないんだよね
この日から私すごく「気が強い女」に変身したんです

「小さくても強い」って思われたくて
やたら男の子に喧嘩ふっかけて行ったり
高学年の男の子は体も大きいし力の加減もわかんないから
喧嘩になったら私なんてホントに吹っ飛ばされて
鼻血出したり、頭ぶつけて縫ったり・・・

毎日けがの連続だったけど
それでも喧嘩ばっかりしてた

「強くなりたい」こればっかり考えてた小学生だったなぁ

で、中学に入ってもやっぱり小さくて(笑)
でも、負けん気だけは誰よりも強くて

だけど中学になると喧嘩すると後がめんどくさいって分かって来て
(このへんからちょっと知恵がつく 笑)
先手必勝「口」だけでも勝てる・・・と
口だけ達者な中学生になりました(笑)

「ちびくろさんぼ」・・・この間図書館で探して読んでみようと思ったら
絵本のコーナーにはなくて
「人権問題、差別」のコーナーにありました

やっぱね~私が傷ついたのって間違ってなかったんだ~と、
なぜかこんな性格に育ってしまったことに納得してしまいました(笑)


でも、人間は年を重ねる毎に落ち着いてくるようで
この歳になって振り返ってみたら
なんでそんなことぐらいでムキになってたんだろう~って
笑って思えるんだけどね^^

自分を思い出しながら

「小学生って難しい年頃だなぁ~」ってつくづく考えちゃいました(笑)

と、今日は遠い昔のその昔のお話でした(笑)

タイトルの「こんな私に誰がした」の正解は・・・・


忘れもしない「ちびくろさんぼ」と言い放った
松○くんだ!!(笑)



● COMMENT ●

もしかして、1コメGET?

貞子の次は、ミイラね( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は小学校の頃、「口から生まれた女」と言われてたよ(^_^;)

「ちびくろさんぼ」って
一時期、なくなってたよね?
普通の絵本だと思うんだけど、
人権問題コーナーにあるんだね~。
廻ってバターになるんだったっけ??

みきちゃん

そうそう!トラに追いかけまわされてトラが木の周りを
ぐるぐる回って、トラが溶けてバターになって
そのバターをホットケーキに塗って食べるという・・・
結末しか覚えてないけどそんなお話(笑)

私ずっと「ちび」「くろ」の言葉が差別の対象になって
絵本が「差別」コーナーに置かれてると思ってたんだけど
どうも「サンボ」って名前が良くないらしいの^^;

と言う事は・・・・・私・・・また記事撃沈だよねv-399

あははは~

るいるいさんが、「組長」と呼ばれる意味がわかりました(笑)

はしごかけてって・・・(爆笑)
すごいなぁ~すごい。

池に入った・・・って黒田さんもそんな話してたなぁ。
さすが同じ誕生日!^^

でも、強くなりたい、って思うるいるいさんは、素敵だと思いますよ!
私は、よく母とかに言われてたから。
「女の子だからって、泣いていいわけない。女の子だからこそ、泣いちゃいかん」って。

私も、るいるいさん同じく、小学校のころは、
そんなケンカとかはしないけど、リーダー的なところにいたと思う。
初めて小学校で泣いたのは、松○君に(すごい偶然)、覚えてないけど、ひどいこと言われたんだなぁ・・。
覚えてないんですけど(笑)
泣いた恥ずかしさと、その男子の申し訳なさそうな顔は、覚えてます。

「ちびくろサンボ」

・・・知りません。

かわえぇ~♪

「ちびくろサンボ」、なつかすぃ~。
うちには絵本と、おはなし+歌が入ったレコードがありました。
最後、トラがとろけてバターになるんだよね。
で、そのバターでホットケーキを焼いて、
サンボとお父さん、お母さんで山ほど食べる、ってエンディングだった~。
すごく美味しそう~、食べた~い、って思いながら、
なぜバターだけでホットケーキが作れるのか、子ども心に激しく疑問だったな~。(^^;

気の強い、小さな女の子、大好き! るいちゃん、かわえぇ~。(^^)
私は今に至るまでずっとほぼ平均の身長だから、
昔から小柄な女の子が羨ましかったなぁ~。
何やっても(暴れてても ^^; )可愛いんだもん。

松○くん、といえば、私の場合、小1の頃、
クラスの女の子をとにかくみんな「自分の彼女」ということにしたがる
おちゃらけた男子がいたな~。(と、ン十年ぶりで思い出した。)
私はいったい何号さんだったんだろ?(^^;
やー、今思えば末恐ろしい~。
今頃どこぞのハーレムの王様にでもなってるんジャマイカ…。

【追記】
あれっ? バターはホットケーキに塗るだけなんだ?(^^;

母が。

母に「ちびくろサンボ知ってる~?」と聴いたら。

母「知ってるよ~」
私「あのね、ファミさんがその絵本を図書館で探そうとしたら・・・」
母「今は絵本コーナーにないからね~」
私「!!!!!!!!!!」
母「有名な話よ」

母は何でも知ってるなぁ、と。

母の話によると、すごくかわいいらしいですね^^
カルピスのCMにも使われたとか。
福岡の家にあるらしいので、今度読んできます。

また賢くなりました^^

ちびくろさんぼ持ってるよ♪

るいちゃんって 黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」みたいだね♪
でも 子どもは元気で活発くらいの方がいいよね!v-8

今の子どもは小さい時に はちゃめちゃな悪戯をしたり 
お友達と取っ組み合いのけんかをする経験があまりないから 
思春期や大人になったときに 大きな事件を起こしちゃったりするのかな?
って思うことがあるよv-393

私は旧姓がドラエモンに出てくるジャイアンと同じだから(字は違うけど)
男子に「ごがつくからゴリラ~」って言われて からかわれたよ(笑)
でも 私は小さい時は気が弱かったから 言い返せないで
何気に傷ついてたなぁ~。。。
今ならケリ入れるけどね(笑)

「ちびくろさんぼ」は人種差別で絶版になるって新聞で読んで 
静岡にいたときに慌てて本屋さんをあちこち探して
見つけたのが家にあるよ(^^)vイエーイ
よかった♪麻友ちゃんのお母さんと話が合って^^☆

私が持ってるのは 岩波書店の絵本でストーリーは1と2があります。
1は みなさんも書いているトラが溶けてバターになった話。
絵本によると ホットケーキはこのバターで作るのでなく 
粉と卵とミルクと砂糖で作ったホットケーキをさらに
トラのバターで焼いた・・・って書いてあるよ!
そうなんだ!私は初めに焼く時にバターで焼くのかと思ってたけど
きっとそれだと焦げちゃうから 二度焼きするんだね~~(^^ゞ
深読みすると結構細かいので 私もびっくりだよ~(*^。^*)

ちなみに2は さんぼに双子の弟が生まれるんだけど 
いたずらな2匹の悪いサルにさらわれちゃう。。。
それをワシが無事助けるというお話。
おもしろいのは その日の晩御飯に食べるつもりだった羊の肉を
お礼としてワシにあげてしまったので さんぼたちは
食べるものがなくなって またまたホットケーキを食べて 
めでたしめでたしで終わってるところ・・・(爆)
さんぼ家族って ホントにホットケーキが好きなんだね~♪

久しぶりに懐かしい絵本を読めて楽しかったよ~v-411
るいちゃんありがとうv-344

すごい・・・

なんか・・・基地って何気にすごくない?^^:

だってもう廃版になった絵本が
Birdyちゃん、ひとみちゃん、麻友ちゃんママが持ってるんだよ~
びっくりしたよ~

>麻友ちゃん
わ~時代は違えど(かなり)同じ福岡で
同じ松〇くんに泣かされていたとは(笑)
面白いね~i-237

さすが麻友ママ!!何でも知ってるんだねv-405
今度帰省した時は麻友ちゃんも読んでみてね
お話は可愛いんだよ~^^

PS これと組長は・・・・関係ないですからね(笑)

>Birdyちゃん
笑った~
どこの学校にも松〇くんはいるのね(笑)
恐るべし小学生だったんだね「松〇くん」
小1でハーレム気分の味をしめてたら
きっと今頃は・・・・どこぞのホストでブイブイ言わせてるかもよ~(笑)

トラのバターはインパクト大きかったよねぇ~
バターの色も黄色だし、しばらくは真剣に
バターはトラから出来てるって思ってた(笑)
でも、ホントにあのホットケーキは美味しそうだったよね~(ジュル)

>ひとみちゃん
なんですって???v-405
サンボに「2」があるなんて知らなかった!!!
で、やっぱりホットケーキなんだ(笑)

いや~勉強になった( ..)φメモメモ
ここはホントに色んな事学べるから楽しい~^^

でも 私は小さい時は気が弱かったから 言い返せないで
何気に傷ついてたなぁ~。。。
今ならケリ入れるけどね(笑)


ひとみちゃんもどうぞ「こんな私に誰がした!ひとみ編
原稿まとめて送ってくれたら記事にするわよ(笑)

絵本♪

るいさん 「ちびくろサンボ」に、そんな思い出が、あるんだ~
それにしても、、骨折に、、つまみ出し^^:
げ、元気すぎですv-355

「ちびくろサンボ」人種差別で、もう廃版になるんだって、と、娘が、その昔^^;学校で、聴いて来ました。
家には、ミニサイズの、その絵本ありました。
読んでる方も、わくわく楽しかったよ~v-221

それで、、人種差別のところに、、
絵本そのものが、あるの??
その昔、こんな差別の、絵本がありました、みたいに、、
解るような、解らないような、、
でも、かわいい絵本だった。

ひとみさんの、「2」楽しかった~
ほんとに、ホットケーキ、大好き家族だね。
食べたく、なってきた。でも、この前の、
ひとみさんの「8時以降、食べない!」を、やってみてる、、私です。3日目。。

私が、小学生だったころ、、(すんごく、遠い目、、)
5年、6年と、器楽部でした。ピアニカでした。
とても熱心な先生で、大晦日と元旦以外は、、休みなしv-12
モーツワルトの「セレナード♪」第一楽章を、1年間練習して、なんと、テープコンテストで、なんと、なんと、
全国1位に輝いたのです!v-352
新聞にも、載った。

が、後で聞いたんですが、参加校が、全国で5校だったか、、3校だったか、、
でも、楽しかったな~e-343

アコーディオンやピアニカで、第1バイオリン♪ 第2バイオリンもやるんです、無理が、あったかも、、
そんなほのぼのとした、時代でした。
数年後、部活を訪ねたら、、小学生が、バッチリ、バイオリンv-341演奏してました~e-343
お金持ち~

そうなんだ~

るいちゃん♪
ホントだ、基地ですんごい勉強になったよ。

ちびくろサンボに2があるんだね~
絶版になっちゃったのね・・・

私も、むかしむかし、そのお話読んで、トラがバターに?
それをホットケーキに?
って、子ども心に驚いたものだったよ。。

何でトラがぐるぐる回ったらバターになるのか、不思議でたまらなかったけど・・
動物性油脂だから?・笑

しかし、ホットケーキはホント美味しそうだったよね^^

絵本が家にあったのかなぁ?
確かに読んだことあるから、持ってたのかなぁ?


るいちゃんがその昔から元気だったのは、やっぱり!って思ったけど、
号泣したるいちゃんも、るいちゃんなんだよねって・・・
情が深くて、一生懸命で^^
愛おしいなって思ったよ。



コブちゃん

ええ???コブちゃんちにもあるの???
ホントにここはすごい(笑)

コブちゃんもひとみちゃんに習って8時以降食べないの??
コブちゃんも結構夜更かし組なのに~
尊敬m(__)m(笑)

へ~コブちゃんの小学生時代
熱血先生がいたんだねぇ
年に2回のお休みだけなんて・・それについて行ったコブちゃん達はすごいね

v-273「全国1位に輝いたのです!」
v-514「うん!うん!そりゃそうでしょ!!そんなに頑張ったんだから!」

と、興奮しながら読んでましたが

そんなオチがあったとは・・・・・・


コブちゃん~ごめんね~笑っちゃった^^:

花奈美ちゃん

花奈美ちゃん~
愛しい~と思ってくれたんなら
いつか会えた日には「ハグ」してね~(笑)

「情が深くて、一生懸命で・・」
花奈美ちゃ~んv-406花奈美ちゃんはよく私を分かってらっしゃる(笑)
付け加えるならば・・・「ガラスのハートの持ち主」って言うのも
花奈美ちゃんの「るいるいデータ」にインプットして頂ければv-8

ちびくろサンボは国語の教科書に載ってなかった??
私の時代は国語で習った記憶が・・・・

姉さんは

とんだクソガキだったんやね!(爆)

ランドセルの話覚えてるよ
腹よじれるほど笑わせてもらったし( ̄m ̄)ぷ

ちびくろサンボがそんなことになっていたとは知らなかった…
基地はためになるな~
たまには( ̄o ̄;)ボソッ

こぶちゃんも「ピアニカ」って呼んでたんや!( ̄ー ̄)ニヤ...
ある年代から呼び方が変わるんやで

ひとみちゃん、7日に蹴らんといてや(爆)

ひとみちゃん、

>絵本によると ホットケーキはこのバターで作るのでなく 
>粉と卵とミルクと砂糖で作ったホットケーキをさらに
>トラのバターで焼いた・・・って書いてあるよ!

そっ、そうなんだ?! 教えてくれてありがとう!!
何十年ものナゾが一気に解けたよ!(^^)


るいちゃん、

>しばらくは真剣に
>バターはトラから出来てるって思ってた(笑)

思わず大爆笑したよォ!! なんて可愛いの!!


カルピスのマークも変わっちゃったもんね…。
差別の問題ってむずかしい…。
でもサンボ、近年復刊してるってWikipediaに書いてあったよ。

おはよ~

>けんさん

へ~v-391
大阪では「元気な子」=「くそがき」って言うの?(笑)
いやだなぁ~v-413
私は明朗、活発、元気な女の子だったのよv-415

そうそう!「ピアニカ」はどりちゃんのとこで
勉強になったね(笑)

>Birdyちゃん
サンボ復刊するんだ~
またまた・・ホットケーキなのかなぁ?(笑)

Birdyちゃんもホントはちょこっとはトラからバター・・信じてた時代あったんじゃない?
私は小さい時からバターは「ちびくろサンボ」のバター
チーズは「アルプスの少女ハイジ」のおじいさんが作るチーズに
憧れてました(笑)

ハイジのチーズいいね~ヾ(´▽`*;)ゝ"
黒パンに溶けたチーズ乗っけて食べたいね。
で、木の器に入った牛乳も飲みたいよ。

あとね~、
トムとジェリーの穴の開いたチーズもヨダレが出そうだよ(笑)

うちの息子、トムとジェリーのこと「トマトゼリー」って言うの。
最初何言ってるのかわかんなかったよ^m^

みきちゃん

わかる!トム&ジェリーのあの穴あきチーズにも憧れた!!

あはは息子くん!!オモロー!!
子供の言い間違いって言うか聞き間違いっておもろいね

ルイも
「パソコン」→「パコソン」
「ひらがな」→「ひながら」

などなど(笑)
逆に言いにくいじゃん!って突っ込みたくなります

アルプスの少女ハイジ・・・と言えば 思い出す(笑)

10年以上前の事だけど 友達とハイジの話をしていてね
実物の人間で配役を決める話になってね
友達(女性)が「私、ハイジ~♪」って言い出してね~
それで、私は内心、
美少女の【クララ】なんや・・・とニヤけていたら ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

りんちゃんは 













   ペーターね  と・・  (o_△_)oギャフン

>るいちゃん
ちびくろさんぼ・・・知っているけど 一度も最後までは読んだことないな~
だけど るいちゃん
そんなに小さな頃から 激しい人生を歩んでいたのね (*≧m≦*)ププッ
わたしはねっ おとなしい子だったよーーーーーーーーーーーーーー

ハイジの白パン

近所のパン屋さんにこんなパンがあったなぁ~

ハイジが食べてそうなでっかい少し堅めのパンに粉砂糖?だっったかな,
かかってるの^^


みきちゃん♪るいちゃん♪
ウチの次女は,「野原」を「のはだ」
「ダンス」を「ランス」
「ぶどう」を「ぶろう」・・・・
と言っておりました(笑)


りんちゃん♪
ペーターでよかったかもよ~
ヨーゼフだったら,良かったのに?(爆)

同じく

僕もヨーゼフやん!って思ったよ(爆)

おりんさんは・・・

ヨーゼフ決定!!(爆)

お昼休み♪

るいちゃん♪
るいちゃーーん 夜中にホットケーキ焼いて食べなかった?( ̄ー ̄)ニヤ
>「こんな私に誰がした!ひとみ編」
爆笑記事送ってもいいけど みんな腰抜かすよ!(笑)
それより明日から大阪に行くので 帰ってきたら 
爆笑レポがお届けできると思います(笑)
たぶん。。。

コブちゃん♪
8時以降食べないようにしてるんですね♪
朝お腹がすいていいですよ~(^^)v 

器楽部で全国一位すごいですね!(^^)!
私も器楽部で 鉄琴弾いてました♪
「器楽部」っていう名前もレトロで懐かしいですね☆彡


花奈ちゃん♪
>何でトラがぐるぐる回ったらバターになるのか、不思議でたまらなかったけど・・
動物性油脂だから?・笑
これ爆笑!!
花奈ちゃん 実験してみて(^^ゞ 

けんちゃん♪
ケリは入れないけど カツはいれるかも!(爆)
けんちゃん♪コブクロゆかりの地巡りご一行様の旗♪ 
忘れずに持ってきてね(^^)v 
・・・冗談は抜きで よろしくお願いしま~すm(__)m

たばちゃんより ○獣から守るために土曜日も同行します
・・・とメールがきました(爆)

Birdyちゃん♪
謎がとけてよかった♪
カルピスマーク・・・あ~そうだね(^^ゞ 
オバマさんが大統領になったのは すごいことなのかな?☆彡
新聞には 勝利というより現状の拒否・・・
なんて厳しいことも書いてあるけど。。。

みきちゃん♪
息子ちゃん かわいいね~♪
思わず口に出して言ってみたら 似てる似てる(笑)
うちの娘はバンソコのことをバソンコって言ってた。。。
ルイくんと似てるね(笑)

りんちゃん♪
>わたしはねっ おとなしい子だったよ
今 その反動が出てるんだねぇ~(^^ゞ 
なんだ 私と一緒じゃん!(笑)










私は・・やぎの「ゆきちゃん」で

るいちゃんv-406v-406お母さんを大切にしてくださいv-406

図書館に「人権問題、差別」のコーナーがあるのにv-405 だぁ
色鉛筆やクレパスに「はだ色」がなくなったらしいけど、
「黒人初の大統領」と聞くたびに違和感を覚えるのは、私だけ?

家のはとうもろこし ⇒ とうもころし と70年間言い続けています。

ひとみちゃん
いよいよ明日だね。
いろんな意味で気を付けていってらっしゃい~v-422
おみやげ話楽しみに待ってます

>りんちゃん





その友達・・・・・優しいじゃん・・・・・・


私はすぐに・・・・・・・・




「ロッテンマイヤーさん」だと思ったけど?v-391がはははは



>花奈美ちゃん
うちの近所にもあった!「ハイジの白パン」

「ぶろう」!!確かにこれも言ってた!(笑)

>ひとみちゃん

あはははは「パソンコ」
こっちも言いにくいやんね~(笑)

土曜日は楽しんできてね~
爆笑珍道中レポ楽しみに待ってるよ~v-411

>ゆき
子山羊の「ゆきちゃん」????
ちょっとカワイすぎやしませんか?v-403
(笑)

そうだったね!肌色もなくなったんだよね
私はホントに自黒で金髪なんで
子供の書く母さんの絵はいつも
「茶色の顔に黄色の髪」でした

自前ガングロギャルのはしりだったかも(笑)

コメしてなかった(汗)

コブ姉さん~♪
全国1位ですか!?
凄いよ~~(●^o^●)
嬉しかったね♪
練習の成果がバッチシでとっても輝かしいねv-20
素敵な想い出だねv-34


ひとみちゃん♪
この前の夕飯!
同じくキムチ鍋だったの~?
けんさんもだったんだね^^
基地で3人が一緒なんて偶然だぁ・・・

しかも、最後の卵(うふ)入れたのね。
美味しいよね~♡
私、マジで思ったけど・・思っただけで家族には言わなかったよ。
「もう1個入れようかな~」って(笑)

明日は気を付けて行ってらっしゃ~いv-22
けんさん~
紳士で(?)エスコートするんだよv-10


ゆきちゃん♪
そうだ~
ハイジの「ゆきちゃん」と一緒だね^^
私のブログの絵文字にも「ゆき」さん登場だし(^。^)
いいなぁ。。
私の本名ってね・・・
「〇〇さん、3番テーブルへお願いします」
って、よくからかわれたものよ(爆)


るいちゃん♪
「ロッテンマイヤーさん」に大ウケ(爆)


今ね今ね・・・
どしても思い出せないことがあるんよ~v-406

なんかの番組で、ハイジの日本版があって?
ハイジは「かえで」
クララは何とか、おじいさんも何とかって・・・

あっ、「トリビア」でやってたんだ!
観てて大笑いした記憶があるけど・・・
忘れたv-12

こんばんは~~

久しぶりのコメです!
今日帰ってきました^^
明日からまた1人で頑張るぞいv-220

♪るいるいさん
まず、「こんな私に誰がした」 ・・・すみません、タイトルがツボに入りました(笑)

>その時今まで人前で笑ったことしかなかった私が ~

何か v-406  目がうるうる・・・

なるほど、元から元気いっぱいだったけど、松●くんの力により、更にパワーアップしたわけですね。。
読んでて体のあちこちが「イタタタタ・・・」(笑)
それでも強くなろうと頑張っていたるいるいさんは、素敵ですv-218e-420
v-514v-318「努力賞」v-424

それにしても「ちびくろさんぼ」、初めて知りました。

「ランドセル」は、黒田さんの逆バージョンだったんですね(笑)


♪Birdyさん
>今頃どこぞのハーレムの王様にでもなってるんジャマイカ…。

ジャマイカ・・・(笑)
いかん!夜のテンションで読むとツボに!!

「ゴー☆ジャス」っていう芸人さん知ってますか?

 まだ助かるよ、まだ助かるよ、まだ助かる・・マダガスカル!!

・・・とかいうネタをやる・・・(笑)
あれ、朝は全然笑えない(失礼)のに、夜中に見ると、なぜか面白い(笑)

・・・話ずれましたねi-202すみませんi-201


♪ひとみさん
「こんな私に誰がした!ひとみ編」
私も読みたいです(笑)

明日から大阪ですか?! 泊まりがけですね~^^♪
気をつけて行ってらっしゃい~v-422v-410
お土産話待ってます~♪


♪コーヒーブレイクさん
全国1位v-352 おめでとうございます~v-425v-411
すごいなぁ~e-420
その時の新聞、まだ残ってますか?v-398


♪みきさん
>ハイジのチーズいいね~ヾ(´▽`*;)ゝ"
 黒パンに溶けたチーズ乗っけて食べたいね。
 で、木の器に入った牛乳も飲みたいよ。

おぉ~♪やっぱりアニメのは、皆憧れるんですね~v-352
私も、「ラピュタ」の目玉焼きトーストとか、じゅる・・ってなります(笑)
あと ハイジの藁?のベッド とか、トトロのネコバスとか・・v-398
めっちゃ柔らかそう~~~v-343

でも藁のベッドって、実際はチクチクしそうですよね(^_^;)

行ってきま~す♪

るいちゃん初め 基地のみなさん♪

お見送りのやさしいことば・・・ありがとう☆彡
とっても嬉しかったですv-344
行ってきま~すv-422

明日と明後日は寒くなるみたいなので 
みなさん風邪などひかないように
気をつけて下さいねe-418

ローズちゃん、おかえり^^

藁のベッド。
背中に刺さるね(^_^;)


>ひとみちゃん♪
楽しんできてね(≧∇≦)ノ


>花奈美ちゃん♪
調べちゃったよ(^_^;)
ロッテンマイヤーさん → 吉井さん
クララ → 久良子
おじいさん → 爺
らしいよ(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

借家に住んでたり、家がなかったりすると
自分んちがほしくなるよね(* ̄m ̄)o 

ひとみちゃん

楽しんできてね(≧∇≦)ノ
(爆)


みなさん、僕は紳士です♪(* ̄ω ̄)v

チラッROM(( ̄_|ジーッ|

>みきちゃん
v-22借家に住んでたり、家がなかったりすると
自分んちがほしくなるよね(* ̄m ̄)ov-22

そうだよね  みきちゃんはダンボールのお家だからね (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

>ひとみちゃん
v-22>わたしはねっ おとなしい子だったよ
今 その反動が出てるんだねぇ~(^^ゞ 
なんだ 私と一緒じゃん!(笑) v-22

   ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

>けんちゃん
v-22みなさん、僕は紳士です♪(* ̄ω ̄)vv-22

   ウミニシズメロォ!! (メ▼皿▼)ノ ⌒ ○┼<


>るいちゃん
v-22「ロッテンマイヤーさん」だと思ったけど?v-22

 σ( ̄∇ ̄;)わて?

 ソッチデショ (o ̄∇ ̄)σ 

ねぇ? 顔黒ロッテンマイヤーのるいちゃん(爆)


>かなちゃん
ヨーゼフ・・・・って
せめて。。。せめて。。。 人でありたかった
  アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((おぼえてろーーー♪))

りんちゃん

>せめて。。。せめて。。。 人でありたかった
せめて。。。せめて。。。 人になりたかった
じゃないの?(爆)
妖怪人間りん( ̄m ̄)ぷ

みなさん、おはよ~♪

今日は雨ですね。
そーですね。

   “ いいとも ”かっゞ(∇≦* )




>借家に住んでたり、家がなかったりすると
>自分んちがほしくなるよね(* ̄m ̄)o 

↑これはね~一応ヒントなんだけど・・・・
一個前のブログに隠しアイテムを仕込んどいたんだよ^^

いろ~んな話題が・・・汗

えっと・・・・。コーヒーブレイクさん★

全国一位・・・すげー。

私も、小学校時代器楽部、部長でした^^
むっちゃ楽しかったなぁぁぁ~。。

アコーディオン専門でしたね。とか木琴とかピアノとか。
友が・・・「アコは、麻友」って(笑)

・・その中にドラムもあったんですけどね~・・・。
今思えば、小学校のときにドラムやっとけばよかった、って思ってます。
これからやることになるんで・・・・

あと、なぜか話題になってる。。。
ロッテンマイヤー。誰・・ですか?

あとひとみさん★

いってらっしゃい、って遅いですよね。
楽しんでくださいね^^

出遅れ・・

ちびくろサンボ!
って、もうこの話は終わっちゃってるね(^-^;

私も、すごくおいしそーーって思って絵本見てました。

あと、好きだったのは・・「からすのパン屋さん」
友達と、パンがいっぱい載ってるページ開いて、「どのパンがいい?せーので、指をさして・・」って遊んでた。


ひとみちゃんは・・今、大阪なんだね。。
ワライナキ・・かな??
たばちゃんとも、逢ってるのかな?
紳士(?)←最近、「紳士」の意味が変わったんだっけ?
紳士なけんさんとも、初対面してるのかな~。。

楽しんできてね~!!

名古屋通過するとき・・・
りんちゃん、おと姉、みきちゃん、ついでに、私の事も(笑)思い出してくれたかな??

みきちゃん

>借家に住んでたり、家がなかったりすると
>自分んちがほしくなるよね(* ̄m ̄)o 

↑これはね~一応ヒントなんだけど・・・・
一個前のブログに隠しアイテムを仕込んどいたんだよ^^


何?何?謎解き???
そして・・・もしかして解けてないのは私だけ????

教えて~v-393

どりちゃん

「カラスのパン屋さん」・・・知らない^^;
絵本??

でも、友達とおいしそ~な食べ物が載った本見ながら
「どれがいい??せ~の~」ってやってた!やってた!!

これが小学生よね^^

で、中学生になると「明星」とか芸能人がいっぱい載った本で
「どれが好き??せ~の~」・・・と少し乙女心が芽生えるんだよね(笑)

さて、けんさんは名古屋通過にどんな思いを巡らせてたんだろ~ねv-8

あっ!

るいちゃ~ん

ああっ!

ふみちゃ~ん(爆)

ローズちゃん

おかえり~^^

わかる!!夜中には夜中の「笑いのツボ」があるよねぇ~
だから夜中の人気番組がゴールデンに降りて来ても
面白くない番組になっちゃうんだよね~v-390

夜中は夜中で笑わせて欲しいのにねぇ~


そうそうv-356ランドセルは黒ちゃんとまったく逆バージョン(笑)
結局私がランドセル背負って学校に行けたのは
数回しかなかったと思うよ~
だから憧れたよ~ランドセルにv-292

りんちゃ~ん(*^_^*)笑



追記。
あれ??名前がない~っ!!!

携帯からさっき投稿したとき、
ちゃんと名前入れたんだけどな。




さて、私は誰でしょう(笑)

お~っ!!

お二人さ~ん(笑)

あっ!(その2)

りんり~ん(笑)
(ミックス・ジュースね。了解♪)


そうか・・ひとみちゃんは、大阪なんだね。
楽しんでね♪


チビクロサンボ、バッチリ読んでたよ。
トラがグルグルでバターに・・ってところ
「エルマーのぼうけん」と、ごちゃまぜになっちゃう^^;
(「エルマー・・」に、そんな話、あったかどうかも、定かじゃないけど^^;)

ずばりっ!

v-34さて、私は誰でしょう(笑)v-34

びどみじゃんでしょ~(爆) ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

((o(> <)o))うずうずっ  
王子様はどうされたんでしょうね~   
((o(б_б;)o))ドキドキ マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

>ふみちゃん
そーで~す♪ ミックスジュースで~す
ずいぶんと久しぶりやね~☆ 
名前を見つけた時、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ってなった(爆)

答え

「私は誰でしょう」

どりちゃんに1票!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

>るいちゃん
どりちゃんに一票な~ん♪♪

あの絵文字は びどみじゃんしか考えられなかったのに(爆)

だけど、文章を読むと 確かに「さわやかさ」を感じてしまう(爆)
どりちゃん。。。
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
確かに、候補としては高いよね~

だれじゃ だれじゃ~~~☆

私じゃないよ~(笑)
って誰も思ってないね( ̄∀ ̄*)

で、誰なの~。おせ~て!!


ってか、隠しアイテム発見出来たのゆきちゃんだけだよ~v-393

ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

やっぱり、どりちゃんかもしれんね
文章の書き方とか 句読点の付け方とか どりちゃんっぽいから~(笑)

だけど、大穴でswくんだったりして(爆)
けんちゃんっていう時もあるよね☆
そうやったら、めっちゃ面白いのにねっ  プー!(*≧m≦)=3


 (_△_;〃 ドテッ!    
 
 みきっっっ!!!  紛らわしい時にでてくるでな~い(爆)

  ――==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゚O゚)バキ!!
 
 

ひとみちゃん・・・??

そうか~その線もあるね(o゚ω゚))コクコク

でもひとみちゃんは今頃大阪でフィーバー(死語)してるから
書き込みどこじゃないでしょ~(笑)

実はりんちゃんも飛んで行って騒ぎたいとこじゃないの??(笑)

けんさんも今頃ハーレムの王様にでもなってるんジャマイカ…。(Birdyちゃんパクリ)

みきちゃん

「私は誰でしょう」と同じくらい気になる
みきちゃんの答えは????

じっちゃんの名にかけて!

消去法で行きましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

るいちゃん×
りんちゃん×
ふみちゃん×
私×
ひとみちゃん○
どりちゃん◎
アルけんさん△
swくん△

以上が今出ている人達だね。

犯人(?)は、この中にいるのか?
それ以外の可能性は?( ̄へ ̄|||) ウーム


なんか私かっこよくない?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


そうね~。
私もどりちゃんかな?

ってか犯人はこの状況をどこからか見ているんじゃない?
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

ヾ(@>▽<@)ノぎゃっはっはっはっはっは♪

>るいちゃん
フィーバーって(爆)  今の時代には 意味が伝わりづらい言葉だね(爆)

それにしてもさ、 みきちゃんが言ってる隠しアイテム。。。
私もね 昼過ぎから調べてみたけど 私の頭じゃ 分からんかった(爆)

みきちゃーん!
猿でも分かるように。。 ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
るいちゃんでも分かるように(爆) 教えて~~~~♪


それと、名無しのゴンベエさん(笑)
この じらせ方。。。 時間のとり方は どりちゃんやと思う☆
正直 言うてみ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ
今も ロムってるでしょ~(爆)

観覧数「5」

これは久々にみた「5」
今ここにいるのは誰じゃ~??????

みきちゃん

一人で予想して 誰もまだ みきちゃんに返事をしていないのに

自分で自分のこと 「かっこい~」って(爆)

みきちゃんがいるから 
愛知県の人は「可笑しな人がいる」と言われるのかもね(爆)

ここにいる人

るいちゃん
みきちゃん
りん


あと、だれ?

この時間でしょ  ( ̄ω ̄;)エートォ...

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

♪~( ̄ε ̄;)


じらしたわけじゃなく・・
ただ単に、お風呂にはいってただけです(^^;)


ごめんなさい。。私で(笑)



みなさーん。。
NHK総合、見て下さいね。

まだ登場してないけど・・
馬場さんにワライナキ、登場しまーーっす(^▽^)/

愛知県の人。。

りんちゃん、りんちゃん。。
一番重要な人忘れてるって・・

どうも、りんちゃんが、愛知県民になってから・・
県内の様子が・・おかしいんだよね~U ̄ー ̄U ニヤリ

自画自賛キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

愛知県の人がおかしいのは・・・
それは、・・・・

りんちゃん  のせい!!だよ(笑)


ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノアウアウ

どりーーーーーーーーーーーーーーーー!!

お風呂なんかに 入っている場合じゃな~い(爆)

みんなが気にして気にして 誰や誰やとなっている時に
よくも よくも よくも よくも お風呂に・・・・・・・・・・・・

 (ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

みきーーーーーーーーーーーーーーー!!

何をカキコしておるのじゃ(爆)

↑↑
なんか、字の色が灰色っぽいやん(笑)
なんでな~ん?
まさかっ 私のこと怖がっているとか(ぶぶぶ)

しかし、やっぱり ななしさんは どりちゃんやったんやね
るいちゃん、みきちゃん おめでとっ☆ 一件落着(笑)

(* ̄m ̄)oフフフッ

無事、ふみちゃんも謎を解いたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

>みきちゃん
ふみふみも謎を解いたとな。。。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


今、馬場さん 聴いてるよ~


ありゃりゃ、、、今 曲が終わったね

ジーン・・

馬場さん・・良かったぁ。。
後ろでギター弾いてた、ワライナキ・大ちゃん・・なんか、すごくカッコよく見えたよ。。(たばちゃん、聴いてる~????)
しまちゃんの歌声聴けなくて残念。。

りんちゃん、ごめんよ~。。
大理石のお風呂が気持ちよくって~♪♪

どりちゃん

うちのお風呂も ライオンの口から お湯がでてくるんよ(爆)
   ほーーーーーーーーーーーーーほっほっほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

命のリレー

みんなの心の叫びを読んで
声を詰まらせる馬場さんにもらい泣き・・・v-406

大ちゃんはちょっと前の小渕さんに似てた~
カッコ良かった~
しまちゃんの歌声聞きたかった~

みきちゃん
どんなけ謎を深めていくの・・・・
まったくわからんv-394

うひゃ~っ!

イキナリですが・・・

謎、解けた。

うそ???!!!!

どりちゃんまで?????

焦る・・・・焦る・・・・・・・


みきちゃ~~~~~~~~~~~~ん

寝る前には解答を~~~~~~~~~v-421

るいちゃん♪

このままだと今日寝れないねv-391

しょうがないな~(笑)
起業祭のところの私がいつもと違うんだよ^^
ちょっと見てきて味噌。

みきちゃん・・・・

起業祭の記事でのみきちゃんのコメントでしょ~???

さっきから何度もみきちゃんのコメント、ゆきちゃんのコメント
読んでるのに・・・・・





まったく気付かない・・・・・・・・





どういうこと~~~~~~~~~~~?????v-393

コメじゃなくて、私の名前の横だよ^^

おお~

みきちゃん♪
びっくらこいたよ~(●^o^●)

ハイジの日本語版探してくれてありがとう~


「命のリレー」
・・・・
ちょうど馬場さんとワライナキの登場シーン・・・観れなかった(>_<)
「流星の絆」をリアルで観てて、チャンネル変えながら。
こんなことでは見逃すはずね(悲)


ワライナキのCMは聴くことが出来たよ♪
洗濯もの片付けてて、聴きなれた歌声が!
娘たち「ワライナキ~」

あわててテレビの前にダッシュしたら、終わってたけど。
歌声は聴けたよ^^
CDでしか聴いたことのないワライナキの曲がテレビでも流れる嬉しさ♪
いいね~(^_-)-☆

話題が盛りだくさんで

何からコメントしていいのか分らない・・・。
でも、「ちびくろサンボ」当然名前は知っています。
だけど、内容はさっぱり忘れていたよ。
ひとみちゃんのおかげで、復習出来たよ!ありがとう~♪
ひとみちゃん、今日はアルけんさん、たばちゃんと(京ちゃんともかな?)
ご対面らしいね。
今頃、もう会っているのかな?
レポ、楽しみにしてま~す!

そして、その昔「ちびくろサンボ」だった(?)るいちゃんの人格形成された
貴重なお話、楽しくも頷きながら、読ませてもらったからね。
人前では笑顔しか見せた事がなかったという所は、私もローズちゃんと同じく
すご~~~く感動したよ。v-354
泣き顔を見せるのも、恥ずかしいというのもすごくよく分る!
実は私もそうなので、すごく涙もろいくせに、つい我慢してしまうクセがあり
泣く時は基本一人の時だから・・・。
しかし、ホントに年と共に、涙ってよく出るな~と思う今日この頃です。

え~っと、あとは、コブ姉さんの器楽部、全国1位の話、
素晴らしい~!でもすぐ後でウケた~!v-411

どりちゃんのブログを昨日見たおかげで、夕べ馬場さんの場面
無事見れて良かった~!
ワライナキの歌声も聴きたかったな~!
「流星の絆」は録画したので後で見よう!

みきちゃんの起業祭での記事に何かあるらしい・・・
早く見つけなくちゃ!

おとめさん

お久しぶりです!
おとめさん、ペースに、なんだか、にっこりだよv-410

ひとみさん、今頃、帰り道かな~もう一泊かな~

参加校、5校か、3校か、ってね、こけるよね。
でも少数精鋭という事にしておいてね。

>ローズちゃん、その時の新聞、アルバムに貼って、とってあるよ~  
昭和39年11月だって~、、みんな、逃げろ~v-355v-356
どりちゃんのブログおかげで、私も、馬場さん&ワライナキ
聞けました。馬場さん良かったねe-343
ワライナキのお二人も、サポート、バッチリでしたねv-221

NHKのこの番組、前日の、全盲の夫婦の子育て
「見えなことは不幸じゃない」見た人いるかな~
とても感動したよ。
食事中、食器落として、割ってしまった6歳の娘(全盲)に
「手が、切れるから、、こわくて拾えないよ~」と泣くのに、、「自分で拾いなさい!」と、教える親。
私、足元にも及ばない、親だったな~と、今頃、反省v-406

みきママさんの、謎掛け、、とけたよ^^
るいさんと、ほぼ、同時ころ、、
夜中で、頭もうろう、、

花奈ちゃんとこも、麻友ちゃんとこも、
ご挨拶できてな~い。
みなさん、そのうち、おじゃましま~す。
新居、おめでとうございま~す!

交流での書き込み。

話の腰を折りそうなんでこちらに書かせてもらいま~す。

確かに書いてました。組長のスレに。
しかし今は姿がない・・・。これぞまさに

風のように現れて、風のように去っていく・・・。

う~ん。新しいレスポンススタイル(笑)



冗談です(笑)

削除されちゃったのでした。ドットコムには不相応だったのかな?
何がいけなかったんかなぁ・・・


ん~ やっぱり・・・



「 北九州 」? (笑)

一応、交流の書き込みの内容としての範囲内かどうか、
それと、私も交流は久々だったのですが・・・
自分の安易な考え方が情けない(涙)

組長。交流では次の機会までお待ちを(笑)


・・・さて、ついでに(笑)こちらのお題についてもコメントしようっと。

「こんな私に誰がした」

私の場合・・・

組長とは対照的に、まじめで静かでおとなしくて礼儀正しくて先生に頼りにされて・・・

って書きたいところですがそうも行かず(汗)

組長ほどではありませんが私も結構騒いでました。常識の範囲内でね(笑)

特に中学時代はすごかった。将来漫才師になりそうなぐらいしゃべってました。
・・・って前に書いたような(汗)

しかし・・・

私が進んだ高校には、中学の友達が誰もいなくて(汗)、それこそ

♪~ 友達100人できるかな ~♪

みたいな感じでした。
授業中、休み時間中は話す人もおらず、そのまま私は
「 おとなしい人 」
のキャラが定着(涙)。 結局そのままの3年間。

こうして、

「 おとなしい + 泳げない 」

swが完成したのでした(笑)。

swくん♪

大丈夫?
.comがそんな早い対応するとは思えないから、
やっぱり誰かに削除されちゃったのかも?
パスワードってやっぱり大事だね。

見れなくて残念だったけど気を落とさないでね^^

私もりんちゃんに続けなので、これも削除するよ。

また楽しいカキコ待ってるね。

swくんの書き込み、読んだよ。。
どんなだったかな~って思って・・
さっき思い出せなかったんだけど・・


やっと、思い出した!(笑)


私も、特に問題があるレスじゃなかったと思うから・・
誰かがイタズラに・・・じゃないかなぁ。



で、今はおしゃべりなの?おとなしいの?(笑)

性格って、環境に左右されるよね。

よんだべ~(笑)


やっぱり、ただのいたずらかなぁ。
だったら良いけど。

・・・いやいや良くない良くない(汗)


大丈夫。
皆さんの言葉でかなり救われてます。

実はこう見えて (見えてないけど)、深く考えてしまうタイプの人間でして(笑)。

でももう、一晩眠れば戻れます。いつもの私に。

心配してくれて、ホントにありがとう。

「おとなしい」 という仮面をかぶっているswでした(笑)

swくん♪

残念~swくんの書き込み読めなかったよ。。。
・・・っていうか るいちゃんのスレがあるの今ここで知った(^^ゞ 
あとでコメントしに行きま~す!

気使いがあって楽しいswくんが 削除されるようなコメント書くわけないから
きっと誰かのいたずらだよ~。。。
でも まだそんな嫌がらせをする人がいるのなら悲しいね~。。。
swくん 元気出してね!
ファイトv-218
また 楽しいコメント期待してるねv-411

swくんのおとなしい性格・・・きっと彼女が出来たら変わると思う( ̄ー ̄)ニヤ
楽しくて明るい相棒 早く出来るといいね~v-344

swくん

え~??
逃げたんじゃなかったの???(笑)
私はてっきりSWくんの新パターンかと思ってた^^;

管理人さんが削除するような内容じゃなかったから
きっと誰かが・・・なのかな
私も簡単パスワードだから消されないようにしないとi-229

きっと
「同一人物でしょ?」
「違います」

ってよく見るけど、あれも誰かがパスワード開いて
編集してるのかもね

swくん、ホントに気にしないでね
私はちゃんと読んでるし覚えてるよ^^

確かにもしかして私のそばにいる次男も偽物かもね(笑)
恐るべし北九州でしょ?(笑)

レスありがとう~^^


りんちゃんも、みきちゃんも、どりちゃんも、ひとみちゃんも
お気づかいありがとね~^^

ちぇっ!

sw君のレス見たかったな~( ̄o ̄;)ボソッ

けんさん

「アルけんさんはカッコいいなぁ~」
「アルけんさんは素敵だなぁ~」
「アルけんさんは優しいなぁ~」









とは書いていませんでしたよ。とりあえず報告までv-391(笑)

そんな

報告はいらん!v-217

けんさん

お嫌いですか?

るいちゃん♪swくん♪

交流でるいちゃんがお久しぶりに親カキコだったんで,レスしたんだけど。

swくんのレス・・消えたんだね(泣)

るいちゃんは,読めたんだね。
それが救いかな。
掲示板で常識を外れたことが起こる。
淋しいよね・・・・・

私もswくんの読みたかったけど,けんさんと共に我慢するから~

swく~~~~~~~~~~ん

ファイトだよ~~~~ ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

花奈美ちゃん

swくんのレス楽しい内容だったんだよ^^
sw節がつまった(笑)

丸覚えじゃないけどね・・
「もしかして私の次男だと思っている次男こそが偽物では?」みたいなね(笑)

最近掲示板も閑散としてるようでさびしくなっちゃったから
久々にスレ立てしちゃいました^^:

また掲示板でもswくんと話したいなぁ~

姉さん

お好きですv-398

けんさん

v-218v-218v-218v-424v-424

そんなことが、あったんだ

swくん一晩寝たけど元来の「自分」取り戻せた?
もしかして、原本隠し持ってないの?
「就任挨拶」は後からアップしてくれたからさ・・・
sw節触れてみたいゾ。
               ガンバv-217

るいちゃん
最近掲示板も閑散としてるようでさびしくなっちゃったから
どうしてだと思う?
私は、ある人に言いたい事があるんだけど・・言えないの  マジ

気を取り直して、
.COMでは不適切なレスをるいちゃんに
「地域限定の酷似した人」
もこみち似のお父ちゃんに心当たりを聞いてみてください。

あはは

ゆきちゃんウケぞ~~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

もこみちの足の裏似の父ちゃんに聞いてみよ~(笑)

びっくりした~!

一通りロムしていたらこんな時間になってしまった!

sw君の.comでのレスが削除されたという事実を知って驚いたよ。
以前も他の人の時にそんな事があったらしいけど、ちょっとひどいよね。
もしそんないたずらをしている人がいたら、絶対に止めてください!って言いたい!v-412

でも、昨日は昼休み外出していてあまり時間がなかったんだけど、
1時10分くらい前に職場に戻って.comの交流掲示板開いて
るいちゃんのスレに気づいて、お~!っと叫んで(笑)
ちょうどsw君のレスで終わっていて笑っていたよ。
だから、私も見たからね~!

るいちゃんのスレで掲示板が明るくなって、とても良かったと思うよ!



一晩後・・・

よ~し。 戻ってきたぞ~。
ロムラーのswに(笑)。 なんて。

私のレスを読めてない方。
大丈夫。 たいしたこと書いてなかったですから。
ただ・・・

北九州はミステリアスってこと(笑)


そうそう。
今日の出来事ですけども、ほんとに久々に 「電車」 に乗りました。
普段は車なもんで、電車に乗る機会がまったくありません。
で、電車の椅子に座って、何気なく車内の電光掲示板を見てたわけです。
そこには、掲示板の右から左に
「 この電車は 〇〇〇ゆきです。 」
っていうのが流れていくんですが、たまたま、私が電光掲示板を見るタイミングのときに、
「 ゆきです。」
だけ表示されてたんです。

・・・

・・・

・・・ゆきさん!?

ステキな1日でした(笑)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

swくんっっ☆
おもしろいやんっっっ 大爆笑 げらげらv-411

久しぶりに乗った電車で 「 ゆきです 」って(笑)
おかしすぎっっ♪♪
swくんも電光掲示板をみて 
   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  ってなったんちゃうの(爆)

「ゆきです」の後に 「千葉です」とか 「口裂け女です」とか
流れたらもっと面白かったのにぃぃぃぃぃ~~~♪
  アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー  あ~面白かったぁ~~♪

>ゆきちゃん
ロムってる~?
全国で ゆきちゃんの名前が流れてるよ
かなり有名なんやね ゆきちゃんって☆

ゆきちゃん 早く来ないかな~♪
   ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


ちょっと隠れてよっと          |_ ̄))ソォーッ

ええ?

電車で「ゆきです」って・・・。
ひらがなかなぁ?電車で・・・。「行きです」じゃないかなぁ?

福岡は・・ちがったっけ?





・・ってこんなこと書くの、KY?

視力あんまりよくないけど、二度見したから間違いないよ。

残念ながら、
「@千葉」
は付いてませんでした(汗)

ゆきです ゆきです

ゆきです ゆきですv-276のように音もなく
swくんの心に降り積もります。
二度見までしてくれて、v-402 うふ
千葉は暖かいので雪は降らないんだよ、
むしろ、九州のほうが降るよね。

その電車途中下車しなければ「すっぽんパーティ」会場だったのにね。残念



おとめちゃん
おとめちゃんのコメにv-412 マークなんて珍しいよね
永い人生で、まだ一度しか切れたこと無いんだもんね。
それだけ、swくんに心を寄せてるんだよね。うふ

ほれ、swくん出てきなさい
フアンクラブ会員№トップと、びりっけつが待ってるよん。


午後からも仕事がんばってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/162-0a5af8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋パーティー&プレゼント «  | BLOG TOP |  » 起業祭に行ってきました~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる