2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い知らされた(>_<) - 2008.03.23 Sun

皆さんを茶の間へご招待・・

昨日実家に行った時の母、妹との会話をノーカットで
再現したいと思います・・

私「見て見て最近仲良くしてるコブクロファンの人が写メ送って来てくれたんよ~」
母「ま~見せて~ まあこんな若い女の子?可愛いね~」
  「あら こっちは綺麗な人やねぇ 清楚な感じの人やん」
妹「見せて見せて~ホントだ可愛いねぇぇ
  「こっちの人は上品な感じ~」
母「あんたとは別世界の人たちやん
妹「ホント!ホント!絶対あんたなんか写メ送れんよね~ガハハ」
私「・・・・・・・・・・・」
母「何?何?もしかして送ったん??」
妹「うそ~~~???あんた勇気あるね~ガハハ」
母「どれ送ったん?見せて~」
私「これ・・・・」
母「ギャハハハハハハハハハ」
妹「ブッハハハハハハハハハ」

母・妹「こんなん送られた方は迷惑~ガハハ!!!コメントに困る~ガハハ!!!マジ勘弁やろ~ガハハ!!!」
私「やっぱりやばかった?
妹「ヒックヒックやばいっち言うかヒックありえんやろ~~ギャハハ」
母「ヒィ~ああ~おかしい~お腹痛い

妹「だって・・あまりにぶっさいくや~ん」


みなさん・・・みなさんのコメントをマに受け・・・・
調子に乗った私をここまで落ち込ませる私の身内って・・・
ひどいでしょ~~~

でもって母いわく「私の長所は正直なところ」が口癖だけに
現実味があり凹むには十分すぎる茶の間でのひとコマでした

● COMMENT ●

るいちゃん ↑↑この会話 大爆笑^^

いや・・・ あの・・ね・・^^

黙っていようかと思ったけど・・・ やっぱり言っちゃおっかなぁ~
この前ね 私のところにも コブクロファンの人が写メを送ってくれた人がいたのね
ちょうど、それをPCの画面で見ていたら、パートナーが来たんです
あわてて 消そうと思ったけど 消せなくて ポリポリ
ものすっっっっっごい アップ で画面に出てたのねv-426

e-80 「 ん??? この人だれ? 」
e-235 「 え??? る○る○さんだよ 」
e-80 「 る○る○さんって だれ? 変わった名前だね 」
e-235 「 ん・・・? る○る○さんって・・・ る○る○さんって・・・ ん~私もよくわからへんv-364
e-80 「 v-362 」
e-235 「 あっ! でもね る○る○さんがね、自分の事 松田聖子 って言ってたよ 」
e-80 「 そっかぁ・・・ ふ~~~ん・・・ 歳はいくつなの? 」
e-235 「 19歳って 言ってたよ 」
e-80 「 ・・・じゅ じゅ じゅ 19さいっっっっっっっ 見かけによらず若いんだね・・・v-364 」
e-235 「 うん、 他にも見せてあげよっか・・・ 」   つづくv-391 

今日は、爆笑ネタがつづくのかなぁ・・・v-278

話は変わるけど、みんなも もしよかったら、、、掲示板へどうぞ^^
気軽にね・・・ 
るいちゃんも みーちゃんも swさんも まあ坊も 
みんなのHNを見るのを楽しみにしている人がいると思うよv-219
ちょっとした 勇気で チャレンジしてみてはどう・・・かな・・・v-221

【追記】 写メを 変な事に使ったりはしていないので、安心してくださいね
それと、他の人のは見せてませんからね(笑) 本当に見せてませんよ!
あっ!!! もし見せてもいいなら・・・ お返事待ってますね♪
それと るいちゃん! るいちゃんは美人だよ^^

まだだろう・・・・・・・・

まあ坊は きっとまだ起きていないかもしれない・・・^^

swさんも まだお目覚めになっていないかもしれない・・・★

みーちゃんは・・・ 17歳に変身する為に顔に厚いセメントを塗って・・・・
いえいえ・・・ な・・・ な・・・ なんでもありません

デジャブかと思った

るいちゃんの会話まったく同じ会話を昨日友達と話しました。
v-510『ねえねえ見て仲良くしてるコブファミの仲間なんだ^^』
v-209『へーっ綺麗だねー、かわいいねー』
v-209『ところで…あんたも写真送ったん?』
v-510『うっ、うんv-356送った…』
v-209『えーっ送ったの????で、どうだった?』
v-510『気、気品が…』
v-209『ぎゃはははははーーっ』

ところでりんちゃん
りんちゃんはv-252だったんだv-405
びっくりぎょうてんv-363人間かと思っていたものでv-389
まぁネットの世界なにがあっても不思議じゃないけど…

ところで桜の木はバラの仲間だってしってますか?
あとイチゴもバラの仲間だよ~どこをどうやって変わってしまったか不思議ですね~

りんちゃんの掲示板のレス見たよ~ん^^
ちょっと緊張気味だったね^^










やっと起床

りん姉 みー姉 るい姉 swさん おはようございます☆

るい姉の見てて「…?…」って思いました!
だってるい姉そんな笑われるほど変じゃないしむしろすっごい綺麗だったから……やっぱり日頃そばにいると綺麗なものが普通に見えちゃうんじゃない?
だってあたしのどこが可愛いのか全然わかんないもん!(苦笑)みー姉が綺麗なのもちょー合ってる!現実綺麗だから☆

あたしはまだみなさんの写メ見せてないんですよ…それにこうやってメールしてることもいまいちまだ分かってないです(汗)

みー姉それ本当!?
びっくり!同じ仲間には見えないですよね☆
すごいなぁ……関心関心♪
りん姉まだ掲示板行ってない~!!今から行くね☆

は~いみなさん注目!!!

はい!皆さんお気づきになりましたか??

まあ坊が地雷踏みましたよ!!

まあ坊↑から引用「だってるい姉そんな笑われるほど変じゃない・・・」
ハイ!ココ!ココですよ!
よ~く聞くと・・・「笑われるほど変じゃない・・・」つまり
「笑いは我慢できるけど・・変」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事ですよね~~~~~??????????
そう聞こえるよね???????????

まあ坊~~~~~~~~~~~~~~~~~
よくも~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう! まあ坊は地雷を踏んでるね(笑)

るいちゃんが 言うとおり! 
上から順番に 読んできて、
私も まあ坊のところで「ん???」って思って、カキコしようと
意欲満々でいたら・・・・・

るいちゃん! さすが(笑) ナイス突っ込みです!!!v-426 
うわっはっはっはっはーーーーーーーーーーーーーーーーv-424

みーちゃん★ 桜は「バラ」の仲間だったんだ^^
知らなかったぁ 教えてくれてありがとう!

ちなみに、お菓子に詳しい 私から、
「うまい棒」ってしってるよね・・・
うまい棒は、最近スリムな身体になっているんですよ(笑)
気が付いていましたかv-219

わぁ~~

ちがう~~~!

あたしもあの文書いてるときなんか違うな!おかしいな!って思ってたんだけど……文章がおもいつかなかったしみんながそんなに真剣に見てると思わなくて(汗)
るい姉!るい姉は全然変じゃない!!!!!!!!
ちょう綺麗だった!!!

許して~~~~(>_<)

まあ坊

大人を、特に傷つきやすい大人を
          「舐めたらいかんぜよ!」
かなりナーバスになってんだから敏感よ~~v-90
今回は許してやるが!次地雷踏んだら・・・
        「おしりペンペンの刑よ!」   

りんちゃ~ん
まあ坊発言にえらく反応したわねv-389
ああああ~もしかして・・・「よく言った!まあ坊!」なんて
ガッツポーズしてた??v-412
それは問題ですぞ~

ほら!二人の仲にき・・き・・亀裂が・・・・v-239

うふふ

う~ん日本語ってむずかし~ねぇまぁ坊v-391
ちなみに私はフランスからの帰国子女だから日本語わかんな~いv-414

まぁ坊の発言問題集第2弾
(苦笑)みー姉が綺麗なのもちょー合ってる
v-154これ苦笑しながら言ってるのかしらんv-391

罰としてv-413v-413v-414v-414チュー攻撃だー


あ~~~~~

あたしはどうすればいいのだ~~~~v-393v-393

みんなからいろんな攻撃うけてるしv-356

あたし実は・・・・日本語・・・・wa・ka・ri・ma・se・nn・・・


みー姉もるい姉もりん姉(見たコトないけど私の予想のりん姉)
もみんな綺麗だよ!!(事実)

だあら許して~~~~~v-406v-406v-406

みなさん

まあ坊がこんなに反省してるから許してあげますね~v-433
心が広いなぁ~わたしv-391

みいちゃんは自称帰国子女だし、まあ坊は日本語wakarimasenn
って言うから・・・

りんちゃんどうします?
私たちも得意の語学・・披露しちゃいます?

りんちゃんは何語で行く?

私は・・・・パプワニュージニア語でも披露しようかな・・v-414

あっ!連絡事項を1つ
夕方から息子の就職祝い+誕生祝いに「焼肉」を食べに行ってきます
ので、しばらく留守にしま~す
っていうかv-356毎回息子が不在だから悪いのよねぇ
何度祝えば気が済むんだv-359って話よね

さてここで問題を出して行こうかなぁ
・今夜の焼肉代金はいくらかかったでしょ~か?

ヒント① 大人9人、子供3人(10歳、4歳、3歳)
    ② 酒豪 2人、

帰ってくるまでに答えててよ~
正解者には・・・・・・・

ちょっと、おじゃましまーーす^^ りん

盛り上がってますねぇ・・・・・・

まあ坊が、盛り上げてくれたのかな(笑)
・・・ん 
やっぱり最初のるいちゃんの話が この話になったのかもね♪
それにしても・・・いいですねぇ・・・まあ坊!

やっぱり 隠れていましたね本性が ふふふ
これから先が楽しみですねぇ・・・

そうそう! そういえば、掲示板で さよりさんが返事をくれました
その内容に こけてしまいました^^
さよりさんも 私の HN のこと・・・知っているみたいですね ポリポリ
どれだけの人が、知っているんでしょうねぇ・・・・・・・
でも、さよりさんは 優しい言葉でしたので 嬉しかったですよ(笑)

わたしね、他のブログを見たことがないでしょ!
見にいってみようかなぁ・・・・
どう思いますか? みなさん・・・・・・・

りん姉

今交流掲示板いったんだけどりん姉のスレなかったよ?
立ててないの?


なんか今日はあたしまた元気ないなぁ・・・・・


なんでだろう・・・・

いらっしゃーーーい まあ坊

まあ坊★ 元気がないなんて 大丈夫・・・かなぁ・・・
とても とても 心配しています
できることなら、そばへ行って 話しを聞き 一緒にいたいです!

わたしは、スレ立ては していないですよ^^
レスはしているけどね・・・
まだね、スレを立てれるほど 回復はしていないんです(笑)
でも、まあ坊は 気にしてくれていたんですね 
ありがとう とても嬉しく思いました♪

スレを立てるのは もう少し 後になるかもしれないです・・・
気をなが~~~~~くして待っててねっ
それと、まあ坊 元気がないなら
私でよければ、相談にのりますよ もしよければですが・・・

まぁ坊

かわいいまぁ坊
どうしたのでしょう…
心配ですね…
もしかしたら私の指摘に傷ついちゃつたかなぁv-404
ついかわいいから…からかっちゃったごめんねv-436

いらっしゃーーい みーちゃん

みーちゃん まあ坊が 元気ないから心配ですね・・・

わたしもね、みーちゃんと同じで まあ坊を 心配しています
何か 勇気付ける事ができればいいのですけど・・・

みーちゃんも あまり 気を落とさずにね・・・
わたしは みんなの事が 大切なので・・・・・・・・・・・

りん姉・みー姉ありがとう

りん姉 まだスレたてしてなかったのか・・・
なんかりん姉が心配になって掲示板に行ったらなかったから・・・
あたしがりん姉守らんと!!!指摘されとったらあたしがその人に
反撃する・・・・といいたいところだけど・・・あたしには
その力がまだない・・・自信もないから・・ごめんねv-356

心配かけてごめんなさい・・・・あたしもできれば話聞いてもらいたい・・・
でもなんで元気がないのか自分でmよくわからないから・・・
話したくても話せない・・・なんだろう・・この気持ちv-356

みー姉 違うよ!だから大丈夫だよ!
すっごい楽しかったし☆だからみー姉たちのせいじゃないよ・・・
みんなにもちゃんと謝らないといけない・・・・
いつも迷惑ばっかりかけて・・・
でも今玉置浩二さんの「プレゼント」を聴いて元気だしてます!
聴いてみてねv-345

おかえりなさーーい まあぼう

まあ坊 いつも 優しい言葉 サンキューです^^

わたしが レスしたHNのひと(わたしの大好きな人です 二人とも)
★ さより さん
★ 花奈美 さん です
お二人とも、交流掲示板に スレ立てをされている方です。

☆さよりさんはね、とっても 優しい人なんですよ♪
 少し前に、わたしは彼女にレスをした事があるんです。
さよりさんは、以前 わたしに「ここでの一輪花さん大好きです」と
いってくださった方なんです。^^
さよりさんは、本当に 心の優しい人ですよ
他のレスを 読んでみれば 分かると思います(笑)

☆花奈美さんもね、とても、つつましいオアシス系の方ですよ
花奈美さんはね、いつも 優しい言葉で 返信をくださる人です。
この人もわたしの大好きなHNの方のひとりです・・・^^
今 交流掲示板の 4ページにスレが流れていますが、
自分のスレを最後まで 見届ける心の広い方ですね
頭がさがる思いです。見習わなければいけないですね ポリポリ
(花奈美さんのスレに私はレスしています)

玉置浩二さん 知ってますよ(笑)
「プレゼント」と言う曲はまだ聴いた事がありませんでした
教えてくれて ありがとう まあ坊!

アップダウンは、誰でもあるよね・・・
私も同じように、一日で アップダウンを何回も繰り返しています。(笑)
まあ坊が 少しでも 元気になってくれれば 嬉しく思います
私のパワーを送りますね

ヌォォォォォォッッッッッーーーーーーv-237v-237v-237

金額当てバトル!(笑)

るいちゃんから 焼肉の代金がいくらか というご質問がありますが・・・

ただいまの時間 8:50 です
焼肉の代金か・・・・・
「ん~~~^^ しまった 考えすぎて もう15分経ってしまった
るいちゃんの家族は 大人数だから まったくわからへん ポリポリ
たぶん、これに正解できるのは、大家族の 「 swさん 」ぐらいかな(笑)

ちなみにですが、私は アルコールは飲めないんです
「 カシスオレンジ 」を一杯だけ 飲んでもう終わりですね・・・
どこへ行っても、アルコールではなくソフトドリンクなんです わたしって・・・
正社員で働いていた頃は いつも お酌係でした(笑)
v-322だって、だって 私って「 ひっこみじあんの一輪花 」でしょv-364


おっとぉ・・・ 話がそれましたね、焼肉の代金・・・
他の人の意見を読んでみて、答えてみようかな^^

ん??? いまね、FC2カウンターが「 888 」 です 感動です!

ただいまりん姉

2人ともまだ交流した事がない・・・でもりん姉の紹介
聞いてちょっと交流してみたいなv-352なんて思いましたv-345
最近掲示板不足になってるなぁ・・・・
なんかなかなか手につかないんですv-388
あたしの知ってる人たちも今の掲示板には来てないみたいだし・・・
美玲さんも最近来てないし水溶き片栗粉さんも来てない・・・

玉置さんの声最高v-345
「プレゼント」は初めて玉置さんをすきになったきっかけの曲ですv-352

りん姉のパワーこちらまで届いたんだけど・・・・・
そのパワーみー姉の方に方向が変わってましたよv-356
だから今頃そのパワーをもらったみー姉は・・・・・
ちょっとおかしくなってるかもv-356

嘘です~~~~みー姉許して~~~v-406



まあ坊^^

美玲さんは 最近 掲示板で見かけないですね・・・
彼女は自分のブログを もっているようですよv-219
掲示板で 誰かがそんな風に言っていたのを記憶しています
美玲さんは 自分の意見を しっかりと持った方なので
私も 好意をもっているんです。
彼女も ステキな人ですね・・・ まあ坊もねv-347
美玲さんがステキなスレを立てたときには レスをしたいですv-364

水溶き片栗粉さん そうですね 彼女も最近見ないですよね
お忙しいのかもしれませんね・・・

それにしても るいちゃんの 焼肉の代金が 気になるなぁ(笑)
るいちゃんも みーちゃんも まあ坊も 掲示板でレスしないよね・・・ポリポリ

りん姉

ちょっと話変わってしまいますけど・・・v-356

さっき「行列のできる法律相談所」でGOUKIという人(だれか
えらい人の孫)が『おじいちゃんからもらうお年玉や
【小渕】さんにもらうお年玉・・・・(以下省略)」

といってたんですけどあれはコブクロなんでしょうか?

それとも、国会の方に【小渕】さんという方がおられるんでしょうか?

なんかつい反応しちゃったし気になったんで・・・
大人に聞くのが1番だと親の方を見ると寝てたんでv-388

こんばんは

まぁ坊
国会にも小渕さんいるよ。
でも…こぶちさんではなくておぶちさんです。
小渕前総理大臣の娘さんです^^

るい姉
焼肉クイズ答えは 46,900円 これでとうかしらんv-392

今日、さんまのからくりテレビの替え歌ランキングで゙蕾゙を替え歌で歌っている人がいたよ。
私的にはおもしろかったけど…掲示板で批判されるだろうなぁ~と思ったらやっぱりスレがたっていました。
今更なのですがコブクロには純粋なファンが多いんだなぁって感心しました。

いらっしゃーーい みーちゃん まあ坊

小渕(おぶち)さん 彼女には頑張って欲しいものですね^^

焼肉の代金が 46,900円
そうですね・・・ それぐらいかもしれないですね

私はね、60,000円以上は かかっているかもと思ったんですが・・・
お酒を飲まないので、金額が分からないんです^^;
早く るいちゃん 帰ってこないかなぁ
ラブコールを 送りますねv-237

「 るいちゃーん 年齢は いくつですか~v-391 」(ニヤリ)

みー姉

そうなんだ~~~やっぱりここの人に聞いてよかったv-238
小渕前総理大臣の娘さんって誰?


るい姉の質問だけど・・・・あたしにはだいたいなんぼなのかも
全然わからないから答えられないよ~~~~・・・・v-406

からくり見るの忘れてた~~~~~v-393v-393
最悪~~~v-356

ってあたしのようにならないように言っときますね☆

29日の土曜に歌いたいカラオケソングでとしてコブクロが
出ますよv-345あたしはもう予約済みですv-413

楽しみだなぁー

るいちゃんは焼肉のクイズの正解者になにしてくれるんだろうv-398

ちょっと想像してみたんだけど

①1週間福岡食べ歩き旅行
②福岡うまいもの詰め合わせセット
③るいるい邸訪問と息子チンの手料理食べ放題

どうかしらん?
それにしても食べる事ばっかりv-388

さすが 歩くコブクロ辞典の まあ坊

コブクロが 土曜日に出るんだぁ ラッキー 良いこときいちゃった^^
さっそく 予約しよっと(笑)

みなさ~ん

遅くなりました~v-356
孫チン達を寝かしつけてやっと戻って来ましたv-355

お会計の報告は・・・
おや?まだみいちゃんだけしか宿題してないな?

まあ坊は今日はテンション↓↓↓みたいだなぁv-292
社会のお勉強を一つ えへんv-413
GOUKIって人は 竹下登元首相のお孫さんだって~

りんちゃんは好きな人がすぐわかるよv-291
さよりさんと花奈美さんねぇ
優しい感じがするもんねぇ

まあ坊は美玲さんかぁ
美玲さん結構最近続けて言われてたから
落ち込んでるかもしれないね

私はいつもレスしてた人がここにいるから
あんまりレスする事がないんだよねi-229

久々りんちゃん立ててみる?i-235

さてさてでは正解を!!

ジャジャジャジャ~~~~~~~~~~~~~~~ンv-270

みいちゃん!おしかった!ニアピンです!


            「47500円」でした!!!

 

りん姉

そうです!私が正真正銘の歩くコブクロ辞典だ~~~v-345
なんでも聞いてv-352リアルに!

さっそく予約しちゃってください!
あった???

いらっしゃーーい みーちゃん

そうですねぇ・・・ 焼肉代金正解者には何をしてくれるのでしょうか?

みーちゃんの ① ② ③ なかなか いいところをついてますね
しかしv-219  わたしなら・・・

① るいちゃんの 新しい写メを送ってもらう
② るいちゃんの 体重を掲示板で言う
③ るいちゃんの この最初の 「思い知らされた」 内容を掲示板で言う

どれが、いいんでしょうね♪
個人的に、③がいいです。
きっと・・・ きっと・・・ コブクロファンのみなさんが 大爆笑 することでしょうv-424

るいちゃん swさんへ

るいちゃん★ ニアピン賞で みーちゃんにだけ
るいちゃんの 新しい写メ 送ってあげてね^^

みーちゃん その後で 私へ送ってくださいv-218 待ってます(笑)

さ・て・と お子様の わたしは 眠りますv-75
さいごに・・・・・ 

★ swさーーーーーーん♪ 月曜日からのお仕事がんばってね^^
質問しておきますね。
 ① ラーメンで好きな味はv-361
 ② 結婚するなら どんな女性がタイプでしょうかv-361
 ③ 毎日、コブクロ掲示板は見ていますかv-362

質問も 三個ぐらいならいいですよねぇ・・・・
私に なにか 質問があれば きいてね^^(ないかもね・・・笑)

それじゃぁ・・・ お・や・す・み・な・さ・いv-75

りんちゃん、るいちゃん

りんちゃん…
そのアイディア、ナイスv-218なんだけど…
なんだか、③はるいちゃんへの罰ゲームになってる気がするのは私だけかしらんv-415

るいちゃん
あーっおっしーぃv-356
600円の差かぁ~残念v-394

あら^^ みーちゃん

みーちゃーーーん やっほーー^^

めずらしく・・・(笑) この時間まで起きてたんですね ビックリです!
金額あて ニアピンだったね・・・ 本当に おしいっっっv-219

おやすみなさーーーいv-75

るい姉ただいま~~~~~あ!間違えたv-356
おかえり~~~v-352

遅かったよ~~~~v-403

それにしてもみー姉すっごいおしいですね~v-391
いい線いってましたよねv-352

りん姉にはやくスレ立ててもらいたいです!
でもちゃんと落ち着いてからねv-411
りん姉・・・ゆっくりでいいから・・・ゆっくりでいいからその傷を
少しずつ・・・治していってくださいねv-413
そしてみんなが待っているスレ!頑張ってねv-345

なんでりん姉ばっかりなのかって?
単純にりん姉にもう1度スレを立ててほしいからv-364
あれ???答えになってない・・・

nihonngomuzukasiidesuv-352

みんなへ

みなさん打つのがホントに早いのねv-356
さっきの打ち込んでる間にもうみんなのレスがあったから
びっくり!!

みいちゃんもりんちゃんもアイディアマンやねぇ
なかなかいいわ~
面白いv-411

でもりんちゃんの③は勘弁してよ~v-421
最近の掲示板怖いもんv-393
私の「ぶっさいく」ネタなんて披露する勇気ない!ない!v-422
どんだけ~ってぐらい言われそうやもんv-356

なのでニアピン賞のみいちゃんには!みいちゃん提案の!
           
            「③」に決定しました

我が家にご招待~v-258
是非来て下さいv-235

昨日ドリームライブってやつやってたの
みなさん見ましたか?

コブクロは出てなかったんですけど
絢香ちゃんとかYUIちゃんとかでてましたよね!

ちょっと絢香ちゃんのことについて語っちゃいます!

絢香ちゃんは実は最初苦手な歌手でした。コブクロがだいすき
だったからコラボしたことに嫉妬して本当嫌いでした!(汗)
でも歌に対する気持ちはすっごい一緒だったんです。

絢香ちゃんはとっても若いからあたしはあの年齢になったら
何してるんだろう?あんなふうに歌ってるのかな?なんて
考えてるとあたしにとって絢香ちゃんは夢そのものとなりました。

時にテレビに出て大きくなった絢香ちゃんを見てどんどん遠い人となり
辛いときがあります。でもあんな歌手になりたいから
最近は毎日聴くだけじゃなくて歌ったりもしています。

あたしも絢香ちゃんと同じく「平和」とか「愛」などいろいろ考えて
きたつもりです。

なんでだろう・・・・あたしが思ってることが言葉にできない・・・・

絢香ちゃんをいつもテレビで見るたんびに・・・
不安になったりするんです・・・。絢香ちゃんは歌がしたいから大学に
行ったとの話ですが、あたしなんてこんなふうにコブファミのみんなには
「あたしは歌手になりたいんだ」って簡単にいってますけど、
まだ親にはこの気持ちぶつけたことないし、
友達にも言ってみるもののあたしの周りには歌手とか大きい夢を
持った人がいないので馬鹿にされることだってあります。
それが怖くて何ができるんだ?って話ですけど・・・・(汗)

だから大学だって実際音楽学校に行く勇気もない。路上ライブ
だといっても今のあたしに何をみんなに伝えられるの?
今のあたしでちゃんと将来路上ライブをすることで役に立つの?
そう思うと路上ライブさえやる自信もない。
オーディションなどをうけるような根性もない・・・。

一体あたしに何ができるのかな?

作詞をやってみるもののうまくいかない・・・みんなに見せれるチャンスが
ない・・・(学校の友達でもまだ1人にしか見せてないんです)
歌を毎日練習したって胸を張って歌えるのはカラオケだけ!

毎日悩んでます・・・今日元気がないといったのはたぶんこの事
だと思います。これ書いてて気付きました。

だから絢香ちゃんを好きだといってる自分・・・なんか恥ずかしいんです・・
それに絢香ちゃに近づこうとしている自分も
なんか情けないんです・・・。

ごめんなさい・・・長々と・・・

この事ちょっと掲示板にも書いてみようと思ってます。

このコメントはぜひ掲示板の方へ

りん姉にばっかり「スレ立てて」ってえらそうにいえないですし
これ以外みなさんに言いたいことないんで・・・。

それに今は来てない美玲さんもあたしと同じ夢を持ってて
きっとあの掲示板思いの美玲さんなら毎日掲示板見てくれてる
と思うから、レスしてくれると思うんです!


感動でした まあ坊

絢香ちゃんのように・・・・

世界に 「平和」 と 「愛」 を伝えたいんだね♪
まあ坊の 「純粋なこころ」 に感動しました
わたしの くわしい気持ちは ここではなく掲示板でカキコしようかな(笑)
かぶっちゃうからね^^

美玲さんも 毎日掲示板 見ていてくれるといいですねi-236

おはよーーー^^

まあ坊★ スレをもう!  もう!立てていたんですね(笑)v-426

びっくりでした!!! さすがです 驚きでした

いま、テンションがあがってきていますv-442v-442
今日は仕事なので、後からゆっくりカキコしますので・・・・・
気をながーーーーーーーーーーくして待っててねv-221

りん姉おはよう☆
あたし昨日は5時半まで起きててそれから寝てそして12時半に
目が覚めました。

昨日ここに書き込んだのをコピーして少し編集しただけなので
すぐスレは立てられましたよ

りん姉のレス楽しみにしてるね♪
みんなのレスがたまったらレス返しするんで・・・☆

Q&A

久々の登場です。swです。
大隊長は出張中でした。旅費精算に時間をとられていました。(事務の人がうるさくって・・・)

さてさて、いろいろと私に質問を頂いていたので、いろいろと答えちゃいたいと思います。

[ このブログを何日目から読んでいるか ]
ん~・・・そうですねぇ・・・。
見つけたのが17日だった・・・かな? もちろん9日から一通り読んでます。

[ コブクロ掲示板に投稿し始めてどのくらい? ]
これはですねぇ・・・私の「機密事項」に触れてしまう内容なのですが・・・





ま、いいか。

実はですねぇ、私が使っている現在のハンドルネームは「sw」ですが、
それ以前に、別のハンドルネームで書き込ませてもらっていたのです!!
それがいつだったかは覚えていません。
でもそんなに期間はたってないと思います・・・つまりどのくらいか分かりません・・・すいません。

[ ラーメンの味 ]
味噌です。

[ 結婚したいと思う女性のタイプ ]
・・・どうしよう・・・今までこういう質問には答えたことがないんですよ・・・。
何かしらごまかしてきたんです・・・





ま、いいか。

大体で答えていいですか? 大体で答えますね。

「一歩後ろを歩きつつ、自分の考えをしっかり持っている女性」

です。大体こんな感じです。

[ 毎日コブクロ掲示板を見ているか ]
ほぼ毎日見てます。
このブログもほぼ毎日見てます。

これ以外にもありましたら注意してやってください。
(答えられるようであれば)答えます。なるべく答えます。答えるかもしれません・・・。



それと・・・
[ 絢香 ]というアーティストも私にとって大きな存在ですけども、
まさみさんもそうなんですね。
な~んか、まさみさんの絢香さんに対する文章を読んでると、私のことを書かれているような気がしてきました。
特別、「歌手になりたい」という思いは私にはないけど、「歌がうまくなりたい」とか、「何か伝えたい」とかいう思いは私もあります。
でも、「平和」とか「愛」っていう、大きなテーマを考えているまさみさんはすごいです。
いつかまさみさんと会うことがあれば、「WINDING ROAD」を一緒に歌ってみたいなぁ・・・。
まさみさんが[ 絢香パート ]で、私が[ 黒田パート ]で、[ 小渕パート ]は・・・どうしよう・・・・。その場の勢いで決めましょう!

でももし会ったときにまさみさんが絢香さんみたいなアーティストになってたらどうしよう・・・
マネージャーとかにスケジュールびっしりにされてたらどうしよう・・・
そのときは・・・時間とってくださいね。

まあ坊へ

掲示板見て来ましたよ^^

レスしたかったんだけど・・私が今1番まあ坊に届けたい歌が
コブクロじゃなかったんで書き込めませんでした

まあ坊も知ってる歌だろうけどどうしても届けたくて昨日着フルを
ダウンロードしてまあ坊の携帯に送ろうとしたんだけど
容量オーバーで送れなかった^^;ごめんね

平原綾香の「Jupiter」
私もいつもコブクロの歌に助けられてるんだけど
私にはこの歌も特別なんだ

        夢を失うよりも悲しいことは
            自分を信じてあげられないこと

不安になることも挫折する事もあると思うけど
まあ坊には自分を信じていて欲しいです
叶えたい夢がある事を誇りに思っていて欲しい
小渕さんも夢を叶えるために自分に言い続けてた言葉

     100回の失敗より1回の諦めが夢を壊す
            そう思えば何も怖くなかった

わたしはこの言葉が大好きで自分を励ます意味で
携帯の待ち受けにしています

まあ坊は感受性豊かだし優しいから
色んなこと一人で抱え込むよね
でも!まあ坊にはここにまあ坊を支えてあげたい!って思ってる
人生経験豊~富な私たちがいるじゃない
めげたり、落ち込んだり、凹んだり、辛い時は
私たちに頼ってね

私たちはいつか夢を叶えるまあ坊のファンクラブを作るのを夢に
老後の楽しみにさせて下さい^^

さ~りんちゃん、みいちゃんから↑ ↑ このコメントに
苦情が来るよねぇv-8

まあ坊 swさん るいちゃん

まあ坊★ お待たせしました。掲示板のスレについてですけど、
かなりの反響がありましたね よかったね・・・v-364
美玲さんもレスをくださって、うれしい限りですね
本当に、まあ坊も 美玲さんも将来が楽しみですe-289
そうそう! 今から サインの練習を忘れないでね
あっ! 間違えても 「 まあ坊 」 と書かないでねi-237i-239

swさん★ 随分と、待ってましたよ~v-219 
大隊長殿は出張だったんですね おつかれさまでした 
このブログを 9日から読んでいるんですね(苦笑)
・・・と、言うことは 「 全てを 全てを 知っているv-237 」
( ガーーーーー-ーーン 撃沈e-462 笑 )

☆「結婚したいと思う女性のタイプ」について・・・
答えが、「一歩後ろを歩きつつ、自分の考えをしっかり持っている女性・・・ つまりv-219 一輪花さん」
と書いてありますね・・・。ありがとうございます(笑)
たくさんの 質問に答えてくれてありがとう・・・です。
私ね いつも思うんですが、swさんはタイトルもかっこいいよね。
これは、コブクロ掲示板の時から感じている事です・・・v-426

るいちゃん★ まあ坊へのメッセージ・・・ステキですね 感動しましたv-424
わたしも、コブクロ掲示板でレスしてきました。

「ん????? 老後の楽しみ・・・って書いて・・ある・・・」
ゴシゴシ・・・最近本当に 視力の低下を感じてしまう・・・
でも、確かに「老後の楽しみ」って書いてあるなぁ・・・e-317
るいちゃん! 安心してください
v-322るいちゃんは もう人生半分終わっていますからv-426 大爆笑
老後って・・・いまが、いまが、老後の真っ最・・・・・ いえいえ・・・ もうこれ以上は・・・
ご老体の方は いたわらなければ・・・(笑)
し、失礼しました
あとは、みずいろさんにお任せします

るい姉 swさん

swさん いいですね!ぜひ一緒に歌いましょう★
ちゃんと練習しておきますv-352絢香ちゃんパート
練習しとかなきゃ!!!笑
それと、他の曲もいろいろディエットしてみたいなv-364
1度コブソンで友達とはもりやって小渕パートをあたし、
黒田パートを友達がやったんだけど、やっぱりコブファミぢゃない
だけある!やっぱり合わない・・・・v-356
swさんなら合いそうv-411

るい姉 ありがとう!容量オーバーとかるい姉らしい!笑

るい姉のこと掲示板に書いておいたから♪笑

ファンクラブだなんて・・・恥ずかしいよ!
その楽しみがきっとあと何年か先に待ってるから!v-413
るい姉・・・そしてみなさん待ってて下さい!みんなのためにも
あたしは夢叶えなければ!!!

おじゃましま~す^^ りん

まあ坊★ さっき 掲示板を見にいったらね みーちゃんがレスしてたよ

みーちゃんらしい 思いやりのある 暖かいことばでしたv-344v-353

今日の うちの晩御飯は 「 ハンバーグ 」ですv-271v-371

みなさんへ

まあ坊たくさんのファミさんからレスもらえて良かったね^^
まあ坊を待っていた人がたくさんいたんだよ
美玲さんも久しぶりの書き込みですごく嬉しそうだったね(^^)
あれだけたくさんの人がまあ坊を応援してるのみて
私まで嬉しかった~

りんちゃん
最短レスで迫りましたねぇ~
いろんな技を持ってるりんちゃん あなたはすごい!
あれだけの言葉にすべて込められてました!

みいちゃん
あれ?あれは間違いなくみいちゃんだったの?
おかしいなぁ・・・私の知ってるみいちゃんじゃなかったような・・
みいちゃんの素性を知らない人は絶対だまされてるな!
うん!間違いなくv-431

swさん
忙しいみたいやね~ 若いとはいえ体を壊さないように(>_<)
ところで!なんでラーメンが味噌味好みなん???
福岡と言えばとんこつでしょ~v-373
swさんは福岡市内なの?大川あたりかな?(単なるカンですが^^;)

理想の女性像を答えているにもかかわらず、なぜかまったく
当てはまっていない方が勘違いされていましたねぇ



みずいろ参上(惨状)

やっとここにこれた~v-411

まぁ坊とswさんのコラボ楽しみ~
ねぇねぇコラボ名はなにがいいと思うv-391
まぁsw…マシュー?赤毛のアンみたいだなぁv-394
う~んダメだこりゃv-393

るいちゃん
まぁ坊のファンクラブ『老人会』結成
会長   るいちゃん
副会長  りんちゃん
雑用係  みずいろ  

ユニフォームは赤いちゃんちゃんこね^^
まぁ坊はやさしいから私達の為にライブではシルバーシートを用意してくりるわよんv-415

あっv-356ちなみに私が雑用係なのは皆も知ってると思うけど小心者だから表舞台にたてませ~んv-392

それと!まぁ坊はやさしいからライブにシルバーシートを用意してくれてるよv-415

りんちゃん
ハンバーグかぁ…ちなみにハンバーグにはソースかけますか?
私はな~んにもかけないのが大好きです。

るいちゃん

まぁ坊ののスレにレスをつけてる人ってすっごいねー
りんちゃんもすごいし…
私悩んで悩んでやっと書いたんだけどうまくかけなかったよ~v-388

みいちゃんへ

みいちゃんのレス・・・
知性に満ち溢れててi-235いつものみいちゃんを
知ってる私は・・・・・なんだか照れたわv-402
きっとここを覗いてないファミさんは・・・・
みずいろ老婆心さんって素敵な人だわ~v-10
なんて勘違いしてるんだろうなって思って
一人で「ああ~気取ってるわ!みいちゃん!」
突っ込んでましたv-8

心あたりがある方 ちょっと、いらっしゃーい(笑)

るいちゃん★ ちょっと・・・ こ・ち・ら・へ(笑)

「理想の女性像を答えているにもかかわらず、なぜか全く
     当てはまっていない方が勘違いされていましたねぇ・・・・・・・・」

ん~~~v-362v-364
おそらく、るいちゃんは何か・・・何か・・・ご・か・い・をしているのでしょうv-219


 

るいちゃん

そうかしらんv-506←鼻高々~
ねえねえv-291
ちょっとセレブぽかった?v-392

しまったっっっ!!!^^ りん

↑↑↑上の文章を 入力し終わっていないのに 間違えて送信してしまった あちゃ~~~v-421

るいちゃん ちょっとこちらへ・・・(笑)

るいちゃん swさんは おそらく・・・ おそらく・・・で・・すが・・・
恋しい人がいると思われます

その方を私は知っています。v-219
ずばりv-237  みなさんご存知の 「 あの方 」 です(笑)
お名前を出す事ができませんが、
swさんは、あの方に ぞっこん だと思います・・・ 
それにしても、あの方は 真実の姿が
男性なのか、女性なのかよくわかりませんよね(ニヤリ) 

swさ~ん 大丈夫ですよ わたしはv-218
いつでも 「 愛の告白 」待ってますね~e-415e-420

みーちゃん★ ハンバーグは 私も同じく 何もかけないですよ~♪

それと、まあ坊のスレ すごい事になってますねぇ・・・
じつはね、 22さん この方は スゴイです!!!
わたしは 以前から注目をしているのですが、、、、
22さんは、スレ立てをされないので、なかなかお近づきになれないんですよね トホホ
まあ坊! 22さんは とても人間性が優れた方で、考え方もしっかりとした方だと私は思います

まあ坊へ 是非是非 22さんへ 熱いメッセージを・・・・・・・・

りんちゃん

恋しい人じゃなくて…変しい人なんじゃないのんv-8

みいちゃん りんちゃん

v-218ぽかった!ぽかった!v-8
かなり・・みなさんセレブ感漂うみいちゃんを想像したはずe-50
「おぬしv-391なかなかやるの~」


これより時代劇タッチでお送りします

りん殿!私が何を勘違いしたと申すのか??
老眼がすすんでおるのかのぉ~v-510
見間違いであったかの~

理想のタイプを聞かれ・・たしか・・・・
sw殿は・・「一歩後ろを歩きつつ・・」と答えておったよの~
それにこともあろうか!りん殿がなんと申したか覚えておるか??

「つまり 一輪花さん」 ・・・・・・・・・・・

たわけ!!無礼者~
世が世なら「討ち首ですぞ~~」

ふふふふふふふ みーちゃん いらっしゃーい(笑)

みーちゃんこそ 妖しい人だよね
いやいや・・・・・ 怪しい人・・・ どっちも 「あやしい」 って読むね^^
だって、この前まで・・・・ ようか○だったよね ふっふ
 

みなさん ニュースの時間です!(笑)

v-191みなさん こんばんわ 10時のイブニングニュースです

今日も皆さん お仕事お疲れさまでした
きっと、いま ほっv-355とされていることでしょう
ん? 臨時ニュースが入ってまいりましたv-237

なんとっっ!!! 秘密基地の長老の るいるいさん は
やはり、年齢を偽っていた事が判明しましたっっっe-2
v-154v-154v-154上のコメントをよ~く読んでください

「時代劇タッチ」と話を ごまかしをしていますが、
これは 自分の年齢が 実際は 「 ピー 」 だという事を隠すためですね
おそらく、縄文時代の方なのでしょう・・・・・・v-219
「 縄文土器 」 の作り方や 「 火のおこし方 」に詳しいかもしれません
また、新たな情報が入り次第 お伝えします    実況の一輪花でしたe-235

緊急ニュースです

v-191みっっ みなさんっっ!!!
大変な事実が発覚しました

これをっっ ご覧ください!!!v-524v-510v-514
これは、マンモスとたわむれる みずいろさんと るいちゃんです。
ん????? という事は、二人は 「 氷河期 」 の時代の人間だったようですね(ニヤリ)
緊急ニュースをお伝えしました りんe-235

まあ坊 22さんへ ステキな返信をありがとうございます 嬉しかったよ

たくさんの人と交流をして 色々な人の立場に立った考え方ができるようにたくさんの人と交流してね^^

それでは みなさん お・や・す・み・な・さ・いv-75


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/16-d7050e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新遅れた~(汗) «  | BLOG TOP |  » 今日は保育所をお休み・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

