2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の宝物^^ - 2008.10.30 Thu

今日は私が長年集めた…と言うかいつの間にか集まった
ここまで集まると「宝物」のように思えてしまう
貴重な物を紹介します

これはある年代の人にしか興味がないかも(笑)

銀

金

ジャジャーーーーーーーーーン!!!!!

年齢限定で「わ~~~~~!!!!すごい!!!!」と興奮してくれた人が何人かはいるはず(笑)
私たちの子供の頃ってみんな集めていませんでした??

田中星児さんのCMで「銀なら5枚、金なら1枚でおもちゃの缶詰がもらえるよ~」と
これがなかなか集まらず・・・

この歳になって「銀」20枚、「金」2枚をやっとの思いで集めたんだけど
ここまで集まるとおもちゃの缶詰よりもこっちの方が価値があるように思えてしまい(笑)
いまだに交換できずにいます^^;

森永チョコボール

 

 

51    51    51

もうみなさんは「時の足音」手にされましたか??

私の元へはまだ届いていません406

今日あたりには届いてくれると思うので首を長くして待ちたいと思います

 

こたつ    こたつ    こたつ

この2,3日めっきり寒くなった北九州

昨日とうとう我慢できなくて「こたつ」を出しちゃいました

こたつでのお昼寝が1番幸せを感じる~

● COMMENT ●

すご~い!

るいちゃん すごいね~!
缶詰 6個もらえるねv-221
私 1回金が当たって おもちゃの缶詰を
もらったことがあるよ!v-25
でもそんないいものが入ってなかったような?(^^ゞ 
唯一覚えてるのは なわとび・・・
中身のおもちゃは 時代に合わせて違うのかな?
るいちゃん 試しに応募してみて!(笑)

焼肉のたれで作る からあげとピザ・・・
作ってみたよ!
からあげは味が濃くなるから 娘がお弁当で冷めても
美味しいって言ってた♪
ピザは ホントに簡単だねv-218
ソースにベーコン のせる具にコーンとマッシュールームを
プラスしたよ!

これ すぐ出来るからお友達が来たときにもいいね♪
今度家でオフ会しようかな~v-315
るいちゃん いつも美味しいお料理ありがとうv-344

懐かしい~

僕も金が1回、そして缶詰貰ったよ
中身は秘密です(爆)
しかし…
僕の人生でエンジェルが出たのは上に書いた金が1回と銀が3回くらい
とすると、ここまで集めるには
どんだけ食ってるねん!(爆)

NoTitle

るいちゃん、こんにちは!
最近の子は・・興味ないのかな??
今も、コレ、続いてるよね。

子どもが出来てから・・
銀が5枚集まって、おもちゃの缶詰贈ってもらったよ。
女の子向け、男の子向けとあったんだっけ??

昔はキャラメルのチョコボールが好きだったけど、
今は・・歯にひっかかるから、普通のがいいな♪(笑)

るいちゃんが交換できないのは・・・
ただ単に、めんどくさいからとかじゃないの~??
送るのが・・(笑)

なんてね。。

パンのポイントシールとか、
コンビニのポイントシールとか、
集めるだけ集めて、
気づいたら、期限過ぎてたって事があったよ(^^;)

チョコボールは・・
半永久的に続きそうだよね。

チョコボール

私の大好きなチョコボール^^

るいちゃん,凄いね!たくさん当たったんだね。
私・・・銀が数枚当たったぐらいかな?

私のまわりは缶詰もらった人いなくて,
当たった人ってホントにいるのかなぁって思ってたよ。

ひとみちゃんもけんさんもどりちゃんも貰ったことあるんだねv-10

う~ん・・・私のはずれ運って(笑)

NoTitle

お弁当食べながらずっと考えてた
おもちゃの缶詰の中身って何だったかな~って

お隣のお兄さんに女の子用を貰ったはずなんだけど・・・
思い出せない。       ま、いっかv-411

金・銀の口ばしって本当にあったんだね。
私、自慢じゃないけど、一度もお目にかかったこと無いなあ
るいちゃん
銀の口ばし何で一つだけキョロちゃんの絵なの?

セーラームーンガムの点数はすぐに集まったよ。
そこそこの時計を3ヶもらったな。

ホームラン・アイスもあったよね。

今日の千葉はとっても寒いよ。
膝かけ掛けて仕事してる。
こたつか・・・うらやましいぞ

るいちゃん家にv-258
「時の足跡」届いたかな?v-4
小渕さんが、書き込みしてくれてるよ。
聞かないことには、お返事できないしね。
そろそろ、緑の文字のるいるいが、みたいなぁ

私も♪

私だって^^
私も、ちっちゃい頃は集めてましたよ。兄が。
私は「そんなん別にいらんやん」って思ってました 笑。

友だちどうしとかで、お菓子もちよって
しゃべったりするとき、チョコボールがあったら。。。。
みんな「どう~~????」って(笑)


時の足音。
今日私も届くはず^^

ゆきさんありがと~いまからいってきます!

NoTitle

応募したことないよ。

>当たった人ってホントにいるのかなぁって思ってたよ。
私も花奈美ちゃんと一緒だよ(^_^;)

今、銀が2枚あるよ。
結構、買ってくるけど全然当たりましぇん(;一_一)
息子はピーナッツで、娘はキャラメルのが好きだよ^^

今日、やっとメイキングDVD見れたよ。
初回版ってお得だね。
りんちゃんの鼻高々な様子が想像できるよ(笑)
るいちゃん早く見れるといいね♪

缶詰の中身

缶詰の中身って・・・
うちは男の子用を頼んだと思うんだけど・・
細々とした、キョロちゃんのおもちゃがはいっていたような・・
何?って言われると、思い出せないんだけど(^^;
とにかく、細々してました(笑)

今も、おもちゃ箱の片隅に、残ってるかも。。
捨てちゃったのもあったかな~。。

5296ツアーのルービックキューブも・・
子どものおもちゃ部屋に・・転がってたりする(^^;)



ホームランアイス、30円♪
あの銀紙、懐かしいよね。。>ゆきちゃん

大好きだったよ、あの味。

あと・・
カップアイスで「プリン」みたいなの。。
大好きだった~♪

こんばんは~

>ひとみちゃん
わ~早速作ってみたの~??
ピザは簡単だし、から揚げも手間いらずだったでしょ??
私の紹介するレシピはどれも簡単、手抜き料理ですが
主婦にはそれが1番だもんね(笑)
またおススメレシピがあれば紹介するね^^

私もひとみちゃんから教えてもらった「かきあげ」と「千切りのじゃがいも・・・」作ったよ(*^^)v
貧乏なんでエビ抜きかきあげでしたが(笑)
じゃがいもはチーズを乗せたのが子供には好評でした^^
お寿司ケーキはクリスマスのお楽しみにしときます(笑)

ひとみちゃんも「金」当たったことあるんだ~v-405
おもちゃの缶詰も気になるんだけどなぁ~・・・

>けんさん
ええええ????けんさんも「金」当たったの~????
ここはすごいなぁ~
もうすでに2人も「金」当選者が・・・・
少なくとも私の知り合いで「金」を当てた人誰もいないんですよ~

なんか・・・初っ端から・・・私の記事が「たいしたことないじゃん」って空気が流れてるような気がするのは・・・私だけ^^;

>どりちゃん
そうなんよ~v-292近頃の子にはこの「金」のエンゼルのすごさがわかってない!!
(すでにすごいことじゃないと証明されつつありますが 笑)

この「金」の1枚、早希の小6の運動会の時に私が当てた「金」なんだけど、私大興奮してグランドに走って行って
「さ~き~!!!金!!金のエンゼルが当たったよ~~~~!!!!」って
大声で叫んだのに・・・・・・・

「そうなん」

この一言で終わらす無関心さ・・・・
時代は変わった・・・・と感じた一瞬でした(笑)

どりちゃん、私がここまで持ち続けてる理由
言われて気づいたv-405
「めんどくさい」・・・・図星かも・・・・・

ホントにめんどくさがり屋だからポイントやシールを集めるのも苦手
私んちみたいに買う量がハンパないんだから
パンのシールだってすぐに溜まるのに
なんかめんどくさくて・・

今度からはシールもポイントも集めてみようかなぁ~

ひとまず送信

続きです

>花奈美ちゃん
金、銀当てのプロがお教えいたしましょう~
私の今までのデータによりますと!!
箱に並べられてるチョコボールの前から3番目を買うと
あたる確率が高いのよ~
私はほとんで前から3番目で↑ゲットしましたよ^^
お試しあれ~
ところで例のもの記事にしないの~??
コメントしたくて待ってるのに~(笑)

>ゆきちゃん
今日!やっと私の元にもCD届いたよ~^^
でも、最近ホントに忙しくて「あなたと」も「時の足音」も
開封できてませんv-13
DVDもまだ1度見ただけで副音声も聞いてないi-241
なんとかせねば・・・・

千葉も寒いんだねi-182
私はコタツで癒されてるよ~(*^_^*)

キョロちゃんマークの「銀」はサイズが大きめのチョコボールの「銀」です^^
最近は見かけないかな??

ホームランアイス(正式にはホームランバーだったよね 笑)
どっち派だった??
バニラ派?チョコ派?
あの包み紙がいいよねぇ

>麻友ちゃん
ほ~らここにもいた!エンゼルマークに無関心な現代っ子が(笑)
お兄ちゃんは今はどう?まだ集めてるかな??

きっと麻友ちゃんのお母さん世代なら
「金」2枚は「すごいや~ん」ってリアクションしてくれるはず(笑)

>みきちゃん
ピーナツ派とキャラメル派に分かれてるのね(笑)
私はんーーーーーんv-393一つに決めれないほど
どっちも好きだ~
これ以外にもイチゴやホワイトチョコなんかもあるけど
邪道です!!
チョコボールはピーナツとキャラメル!

>どりちゃん2
カップアイスでプリン・・・・
プリン味のアイスでOK??
私も好きだった~

後さぁ~今は名前変わって「恐竜のたまご」?って言うのかな??
昔は「バクダン」って言う名前のアイスわかる??
下手すると最後にブッシューーって飛び出して顔中アイスまみれになった思い出が・・・・

ゆきちゃん♪
ひざかけ、私もこの前会社で使ったよ。
とっても寒い日があったよね、その時動かないデスクワークだったから。
そういう時って机の下にこたつ置きたいよね(笑)
そうなると後は居眠りするだけ・・・(・。・;

>ALL
ホームランアイスってあの銀紙にくるんである四角で棒付きの・・・かな?
あれ、美味しいよね^^
懐かしい味がするし。

恐竜のたまご
これも大好きだぁ~♪
いかに最後までこぼさずに食べるか・・・
たいていこぼす私です(笑)

るいちゃん♪
ブログアップして基地に寄ったら、るいちゃんのコメが♪
以心伝心?(*^_^*)

懐かしい

>カップアイスで「プリン」みたいなの。。
うっすら記憶に残っているが思い出せない

姉さん、運動会のグランドに乱入したって!そない興奮せんでも( ̄m ̄)ぷ
バクダンっておっぱいみたいな形で端を輪ゴムでくくってるやつのこと?

今日友達のところに行ったら「純露」があった!知ってる?黄金糖みたいなやつ(字は違うかも)

恥ずかしい・・・・

けんさんのコメント読んでて気づいたことが・・・・

「エンジェル」なのね???????
物心ついた日から今の今まで・・・・・・






エンゼル」と思ってましたーーーーガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

そうか!天使の絵だね・・・・
どこで「エンゼル」とインプットされたのか・・・・・

恥ずかしすぎる・・・・・・o┤*´Д`*├oポッ

けんさん

乱入までは行ってません^^; 生徒席まで猛ダッシュしただけです(笑) しかし「興奮」に値する!!・・・・はず^^;

そう!端を輪ゴムで結んでるやつ
花奈美ちゃんが言ってるように最後を食べるのが難しい(笑)

純露!わかる~~~!!
お友達懐かしいもの持ってるねぇ
もしかして「カワイ カンユドロップ」なんてなかった??(笑)

エンゼル?エンジェル?

えっ?どっちやろ?
エンゼルはパイか?
調べれば簡単なんだろうが調べようとしないぐうたらな2人(爆)
もう少ししたら誰かが答えをくれるであろうことを期待してそろそろ寝ようかな(爆)

バクダン、最後を食べるのが難しい?想像しているのと違うかもしれん…
ドロップはあったけどそのメーカーかまで覚えてないわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



追記
今、アップしてる画像見たら「エンゼル」って書いてあるやんか!
現物手元にあるんやろ!(爆)

がはは

けんさん~ホントだ~
「エンゼル」って書いてある~(笑)

じゃあ私間違ってなかったんだわ
良かった~

バクダンアイスはけんさんも同じ物のこと言ってるよ思うよ~

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

1967年 チョコボール発売   当初 30円(すごっ!)
( まだ 私は生まれていなかった )

1990年 値上げする  30円 → 60円へ
( ローズちゃんが生まれた年だよね 麻友ちゃんは まだだねv-410 )

味もね るいちゃんが書いてくれているけど
ピーナツ  キャラメル  いちご  チョコバナナ  ヨーグルト
北海道限定夕張メロン  
があるよね


ちなみに コンビに限定で
ブルーベリー  ピーチ  メロン  ラズべりー  北海道ミルク
・・・があるけど 今もあるのかはわかんな~い

るいちゃ~ん
わたし、 チョコボールのくちばし。。。 金なんて出たことないよv-406
それとね、、昨日ね 森永のチョコボールのHPを見てきたけど
景品も色々と変わってきているんだね~

今回、るいちゃんが金が当たっていたことを知って
やったじゃん!!! 良かったじゃん!!! って思ったよv-410
ただ・・・・・・・










わが宿敵、アルけんちゃんが 金を当てていたというのを知ったときはv-399ショックで。
   Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン。
  
なんかね、 私も負けないーーーーって思っちゃった
一瞬でも 一秒でも 一度きりでも (←時の足音より 爆) 
けんちゃんにだけは 負けたくな~~い りんでした~♪♪v-411 

おっと~ 大事な事を言い忘れていたよ~

チョコボールの発売よりも 早く生まれていたたち・・・・


( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン  あの人と・・・ あの人と・・・


 みなさん、 歳をとるはずですよね、、、ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ

あ~~~ まだ私、ワカイから(爆)

歳をとると 「若い」という言葉に 妙に反応するんだよね~ 
ねぇ?
るいちゃん
ゆきちゃん
ひとみちゃん
みーちゃん
おとめちゃん
かなちゃん
こぶちゃん
たばちゃん
Birdyちゃん
ふみちゃん
Kanaちゃん
雨ちゃ~~~~~ん
けんちゃん
けんちゃん
けんちゃん
けんちゃん
けんちゃん
けんちゃん
けんちゃん
ヾ(  ̄▽)ゞオーーーーーーーーーーーーーーーーーーホホホホホ

オーーーーーーーーホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーーーーーーーーーホホホ!!

アーーーーーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーーーーーーッヒャヒャヒャー
  


   ( ̄ー|コブクロと一緒に電柱の影から|- ̄)ソーッ



[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・みきちゃん!
みきちゃんに言われたとおり ちゃんと言ったからね(爆)

りんちゃん♪

おはよん♪

よかった~(*´Д`)=з

『若い』に反応する人達に入ってない(笑)

でもね~、
kanaちゃん私と一緒の年よ^^
ってことは、りんちゃんとも一緒なんだよ(^-^*)

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

  [壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

みきちゃん! おはよー☆
今日も相変わらず 早いね(爆)
 
kanaちゃんって いのししさんなの?
 
  Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

そっかーー  kanaちゃん ごめんね~
でも 大丈夫!
岐阜県民は ちょっとやそっとでは へこたれないから(爆)
ご年配の方々と共に 耐え抜いてね~(爆)

ひょえ~

ハハハ~
おはよ~  私もその範疇にはいってるの? ありがとう。

「若い」には、ほとんど反応しません。トホホだよ(笑)

おもちゃの缶詰。娘も息子もたしか、持ってたよ~
今も、あるかもしれない。
交換していない、券だけ持ってる、るいさんが、なんか愉快だ~v-411
さあ、家事しよv-34

v-22追記
りんちゃん。一つ前の記事に、コメ書いたよ~e-343
読んでくれたかな~

[電柱]_ ̄))ソォ-

 [壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・
こぶさん。。。
いまね。。。 基地の 鬼夜叉のメンバーたちに見つかると私の身が危険なんです(爆)

  [壁]-;)コワイヨー


  ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ひとつ前の記事に コメントがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
あとから 見てこよう~~~~~っと

 サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


おはよう~♪

るいちゃん♪
コタツ いいな~v-352
チョコボール 今度前から3番目を買ってみるね!
もし 金が当たったら私が応募して 
みんなに缶詰の中身を公表します(笑)

もったいない~ポイントやシール 集めないんだぁ。。。
私に頂戴!(笑)
私のお財布の中は ポイントカードでパンパン!
薬局ではポイント2倍 スーパーでは5倍のときに
たくさん買い物するよ!
チリも積もれば・・・
で結構たまるから今日から集めてみてね(^^)v

けんちゃん♪
純露 懐かしい~♪
つるんとした感触で美味しいよね!
まだ 売ってるの?
私は サクマの缶に入ったドロップが好きだった。
レモン・いちご・オレンジ・ミント・・
色々な味が入ってて 美味しいよねv-354
今は 一つ一つ袋に入ってたりするね。

りんちゃん♪
「時の足音」で何度もりんちゃんの名前を聴いて 
心がざわめいたことか(爆)

いいも~ん!
「ペテルギウス」に♪嬉し涙も 悲しい涙も 
同じ瞳に 浮かぶのは何故♪
とひとみが入ってま~すv-344

りんちゃん・みきちゃん・kanaちゃんは同級生なんだね♪
あれ?どりちゃんもかな?
りんちゃんは 特にいのししがピッタリだね!
猪突猛進・・・(笑)

早いね~。。。
もう年賀状発売の時期だね!



おっ。ひとみちゃん

私も、それ思ってた。
♪同じ ひとみにってね
コビィに名前を呼ばれちゃうんだよ。
裏山C~

「一輪花」ねぇ
あの、どよ~んと揺らめく黒い影
そして、力持ちのオバケv-476みたいのが
小渕さんと黒田さんを持ち上げる
うん。
まさに今日。ハロウィンにぴったりだ

PV制作サイドに基地関係者がいると思う
「一輪花」の実態に詳しすぎる。
swクンあたりが、怪しいぞ。
二足目のスニーカー?

パワフルるいちゃん
忙しく動き回れるうちが、華なのサ v-417
いっぱい食べて元気だしてね。


こんちは^^

こらぁ~りん~~~んv-12
35歳過ぎたらもう一緒なんだよ^^
そうね~60歳まで一緒にしよっか?

鬼夜叉メンバーのうちの一人でした(笑)

りんちゃん

ご心配なく
あなたには、誰も勝てません(爆)

ひとみちゃん
>私のお財布の中は ポイントカードでパンパン!
わかるわかる僕も会員証や領収書でパンパンやし

けんちゃん♪ひとみちゃん♪

けんちゃん☆
「純露」・・・
何だろ?
金平糖みたいな氷砂糖?
絶対わかるはずなんだけどな,見たら^^


ひとみちゃん♪
サクマのドロップス・・・
「ほたるの墓」のセツコが大事に持っていたものかな?
ドロップスが全部無くなった缶にお水を入れるんだよね・・・

いろんな色と味があって,毎日二個づつぐらい食べてたな,ウチの娘たちも☆

ゆきちゃん

>裏山C~ o(^▽^)o♪ キャハハ!
全然 うらやましそうじゃないし(笑)

そっか りんちゃんの正体は あのどよどよの黒い影なんだね!
ゆきちゃん ナイスv-218

りんちゃんこの間
「ひとみちゃんが私と会ったら きっと驚くよ!」って
書いてたから 気になって気になって気になって・・・(^^ゞ 

つちのこかと思ってたけど 形を変えられる
黒い影のオバケだったんだねv-39v-476(笑)

花奈美ちゃん

3センチくらいの円柱型というか円すい型というか
色は黄金色で何個か紅茶の味が入ってる
飴なんやけど…
琥珀みたいなかんじ


それとドロップがなくなったら水入れるの?
小石じゃなくて?
黒田さんの同級生じゃないよ(笑)


追記
裏山C~か!
Cが○に見えて○の中に文字を入れるのかと思ったよ
なんかスッキリ(^^)

花奈ちゃん けんちゃん♪

花奈ちゃん♪
>「ほたるの墓」のセツコが大事に持っていたものかな?
ドロップスが全部無くなった缶にお水を入れるんだよね

セツコちゃん ドロップ持ってたっけ?
記憶があやふや。。。
このアニメは 涙なしでは観れないよね。。。
缶に水を入れるのは 残ったお砂糖で 甘い水を飲むため?

けんちゃん♪
>それとドロップがなくなったら水入れるの?
小石じゃなくて?
黒田さんの同級生じゃないよ(笑)

ねえねえ これわかんない。
どういう意味かな?^^☆

ひとみちゃん

このアニメは 涙なしでは観れないよね。。。
前にるいちゃんも、そう言ってた

私。たった今から心を入れ替える
このアニメは怒りなしでは見られなかった。

だって、セツコは、わがまますぎるもん。
おにいちゃん可哀想すぎるよ。
親戚に面倒見てもらってるのに、自己主張しすぎ。
素直に米出せよ。
ああ、イライラする。

長女の感想です。
私、育て方間違えた?

いいえ、全くもって100パーセント同意見です。
だから、怖い。
今から、心優しい女になります。

ひとみさん
一輪花さんの事を
「黒い影のオバケだったんだね」なんて、あんまりですわ。

では、ごきげんよう

NoTitle

ひとみちゃん♪
私も、イノシシ年でいいよ。。
いっこくらい、サバ読んでも、罪はないよね(笑)

なーんかよくわからんけど

とりあえず



るいるいさん

母も全く興味ないみたいです
どりりんさん

私もイノシシ年です

イノシシ

クルリ!クルリ!
2周してイノシシに戻ってきました(爆)

ひとみちゃん、ドロップがなくなってカランコロンって音がしなくなって小石を入れてなかった?
で、小石君と引っ掛けたんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どりちゃん、ワン!(爆)

ゆきちゃん、優しくしてねv-404

ガクッ_| ̄|○

麻友ちゃんとは2周りも違うのね(_ _lll)ァハハ・・・

こんばんは~

>りんちゃん
「若い人に反応する」メンバー
改めて見ると・・・・平均年齢高いんだね・・基地って(笑)

「一輪花」ニヤけっぱなしじゃないの~??^m^
小渕さん・・・ここ覗いてる??

>コブちゃん
ええ??今もどこかにおもちゃの缶詰が眠ってるの??
みんなもおもちゃと交換してるみたいで
私も段々「おもちゃの缶詰」が気になってきた・・・

>ひとみちゃん
そうよねぇ~
やっぱりポイントやシールは集めないともったいないかなぁ~
昔は「ポイントカード作っておきますね」なんて言われるたびに
作ってたんだけど、ものすごくカードが溜まるでしょ
レジの度にそこのカードを探すのがめんどくさくて
全部捨ててからはもう作ってもらわないの
けんさんと同じくレシートでパンパンになってるしね(笑)

>ゆきちゃん
私「ホタルの墓」絶賛してた???
あれ??
私・・・・ゆきちゃん親子と同意見なんですけど^^;


ガクッ_| ̄|○ 2

けんちゃん♪
ドロップの缶に小石は入れなかったなぁ。。。
その石 砂糖漬けにしてるとか(笑)

小石君はなるほど・・・
難しすぎ(^^ゞ
2周してイノシシとどりちゃんワンはv-218
けんちゃんにすき焼のおふ 3個あげる(笑)

みきちゃん♪
ガクッはまだまだ早いよ!
女性は40歳から輝くのですv-353
白髪でじゃないよ(笑)

まだ話つかめないけど・・・

全然わかんないんですけど・・・。

イノシシ年の方多いんですね~♪嬉しい~^^


Mステ見ました?
やばかったです><久しぶりのTVコブクロ。

トークも超よかった~。。。

歌では。ブレスをきちんと聴きました★
あと。一秒一度きり~の後。
まき~もど~せな~いときを~の所の黒田さんのフェイクがむっちゃ良かった♪

矢島美容室・・ってあれですね。
コブクロと絡んでくれてありがとう^^

福山さんもかっこよかった~。
最後にビヨンセさんと話してるところがかっこよかった^^

そして本当に最後の小渕さんのピーース★

・・・久しぶりすぎて興奮しすぎでした^^;
母も「いい歌やね」って^^


明日はピアノの発表会です。。。。。
がんばろっ。

そしてその後はカラオケ^^
「時の足音」「あなたと」「そして君に追い風が」
唄ってきま~す

大丈夫!

みきちゃん、あと3周は出来るぞ!♪(* ̄ω ̄)v

姉さん、ほんま高いな…
僕のストライクゾーン(25~35)に誰もいないっていうのはどういうことか(爆)

出尼裸ちゃん、ピアノの発表会頑張ってね~(爆)

え~!

相変わらず早起きのkanaです。
年寄りのような生活をしてるけど、りんちゃん(さりげなく呼んでみた)とみきちゃんとは同級生・・・のはずが

いつの間にか年配チームに入ってる~v-12

いいのいいの。岐阜県民は打たれ強いんだ~
でも一応言っとこう。

私の趣味・・・辛口トーク 
私の特技・・・毒舌v-42

いつか本性現すよん。

>ひとみさん
私もポイントカードでお財布がパンパン。
独身の時はポイントカードなんて作る事もなかったのに、今は忘れた時に「忘れたのでレシートにお願いします」って言っちゃうよi-229

>みきちゃん
麻友ちゃんって私達の娘でもおかしくないってことだよね( ̄□ ̄;)

>麻友ちゃん
ピアノの発表会がんばってe-291
私も中3までピアノ習ってたよ。でも、今は初心者と同じくらいしか弾けないわ。趣味で続ければよかったなあ~

>けんさん
そのストライクゾーン・・・そろそろ40~50に修正した方が良いのではv-362

ホントだ~!

kanaちゃん(2回目からはちゃん付けで失礼します)
ホントに休みも早起きですね~!
フムフム、みきちゃん、りんちゃんと同い年という事が
判明!(笑)
趣味、特技!?そうか、いずれは、2人のように羽ばたいていくんですね~!v-391(笑)

るいちゃん
本当に改めて見ると、ここって平均年齢高いよね~!
だから、私も安心してここに来ているんだけどね。

でも、チョコボールの金、銀シール、私は初めて見たよ。
当たった事、ないからね。
というか、チョコボールってまだ売っているんだと気づいた!
面倒臭がり、多分私の方が勝っているよ。(笑)

麻友ちゃん
昨日のMステ、良かったよね~!v-354
コブクロ&福山くん、両方見れて感激~~~!v-344
私も昨日、「矢島美容室」の正体を初めて知ったよ。
とんねるず、同世代なのに、まだまだ、若いな~!(爆)
今日は、ピアノの発表会、頑張ってね~!
(ってもう出かけたかな?)

アルけんさん
主人は30歳以上の女性は興味がないと言っているから、
「それは、こっちも同じだよ!福山くんは別だけど・・・」というアホな会話をよくしてるよ。

まだ全部ロムしていないのに、時間がなくなって来た。
とりあえず、送信しておきます。

こんにちは~

大学は学園祭ウィークでお休みのv-254です。
ちょっと用事で実家にプチ・帰省してます~i-38
帰ってきたら家にも「こたつ」出てましたよ~v-379

♪るいるいさん

よく集めましたね~e-420すごいです!
私はあんまり出た事がなかったです~i-183
確かに、ここまで集めるとこっちの方が価値が・・・
っていうの、よく分かりますv-411
でも、確実に交換できるものなら、私だったら
↑のように写真に収めて、交換するかもですv-339

私もコレクターで、集めるのが大好きで、
小さい時によく買ってもらっていた「チューイングガム」の包み紙 (分かります?)
色んな種類の絵があって、時にはシール風になってたりして・・・
それを集めていたものが、今も家にありますv-221

♪麻友ちゃん

ピアノの発表会頑張ってねv-341
私の妹も、学校の合唱コンに出かけましたe-377i-194
何と、私が中3の時に歌った曲と同じ曲を歌うらしい!
偶然~v-352

カラオケも楽しんできてね♪(これ見る頃はもう「楽しんできた?」かなi-202
ちなみに私「オケる」って初めて知りました(爆)

とりあえず送信v-5

パンを焼いてるからいい匂い~^^

>ひとみちゃん
いいこと言った!!
そう!みきちゃん~女は40歳からよ~v-8
それに気づいてないけんさん・・・・・
けんさんはまだまだ「お子ちゃま」ですね(笑)

>麻友ちゃん
ピアノの発表会はどうやった~??
緊張したでしょ~
終わった後はワイワイカラオケv-264
どう??コブソンはうまく歌えたかな^^

>けんさん
まだまだ女の事が分かってないわね~v-391
ここの35以上は「熟女」なんです(笑)

>Kanaちゃん
いつかなぁ~
Kanaちゃんの「趣味」「特技」のお披露目はv-411

>おとめちゃん
おとめちゃんの名前を見つけると
「週末だ~」って1週間の速さに驚く(笑)
おとめちゃん、良かった初めて見たって言ってくれる人がいて^^

何??旦那さんもそんな事を言ってるの???
けんさん同様、まだまだ女を・・・ねぇ~v-8

>ローズちゃん
そう言う手があった!!!v-405
そうか・・・・今の時代写真で残せば良かったのか・・・・
頭いい~ローズちゃん!!

じゃあ、思い切って缶詰6個と交換しようかな^^

「チューイングガム」食べられるガムだよね?
その包み紙ね~
私の姪も集めてた~
でも集め出すと最後はどうすればいいか分かんなくなりますよね^^:
捨てたくても捨てられない物になるんですよね

姉さん

女の事が分かってなくても、お子ちゃまでも
それでいいです(爆)

プー!(*≧m≦)=3

ねえねえ 
女性は、40歳から輝くの~ (o ̄ー ̄o) ムフフ
それって ホントな~~ん?(爆)
40歳以上の女性が多いから 無理やり言ってる訳じゃないよね(爆)
40歳以下の女性は まだまだ お子様ってことやよね~
(うん、わたしお子様です~ 笑)

ちょっと真面目に話します
>ローズちゃん
小渕さんへの返信、今日読みました
とても素敵な文章だったねv-410
麻友ちゃんも ローズちゃんも 感性が豊かなんだと思うんだけどね
表現力も優れているし 人の心にググッとくる言葉も書けるしスゴイね★
これからさきが とても楽しみですね
本当に、そう思ってるよ
もちろん、sw君や他にも素敵な文章を書く人はたくさんいるねv-410

>けんちゃん
貞子を敵にまわすと大変やよ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ
夜中に突然 るいちゃんが大阪へやってくるかもね(爆)
こわすぎ~~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ちょっと話がかわるけどね

「 由似へ 」 の作者 大谷博子さんが書かれた作品の中にね

「 時の足音 」っていうタイトルの作品がありました(笑)

さっき見つけたんだけどね びっくりしちゃった★ 雑談でした~

まさか

その作品のタイトル
(仮)一〇花じゃないやろうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんにちは♪

スキン変わってますね~♪素敵~^^
るいるいさんのセンスのよさを感じます。

みなさん♪
ピアノ発表会についてのコメありがとうございま~す。
元気をもらって演奏してきました!

kanaさん、ピアノはいつからでも始められますよ★
力使わないし(笑)
私の母も・・・・。学生でやめてて。時々私に習ってます(笑)

でも最近は、私が伴奏弾いて、母が歌う・・みたいなことがよくあります^^

おとめ座さん。福山さんかっこよかった~><
コブクロもかっこよかった~><

矢島美容室。母全否定(笑)
アルけんさんと母は、話あわんやろうな~とか考えてました(笑)

ローズさんもコレクターとは!私はまぁぁぁったくありません・・・・。

妹さん、合唱コンどうだったんでしょう?
歌っていいなぁ^^
「オケる」私小6から言ってるな~

るいるいさん。いつも図星ついてきますよね(笑)
むっちゃくちゃ緊張しました・・・・・

一輪花さん。まぢですか?
今日か明日かいます!絶対に!ありがとうございます。。。



発表会。なんとか弾けました~。
今回、合唱コン伴奏と練習期間が完璧にかぶっていて・・・。
私としては、合唱コンが大切で。ずっと伴奏優先で練習してきたんです。
だから、本格的に練習始めたのは・・・合唱コン終わってから。

やばかったです・・・。
でも両親に「音楽スキって気持ち、伝わったよ」って言われて、嬉しかった^^


その後はオケってきました~(笑)
「新しい場所」からスタート。一曲目はいっつも「あ」行のを唄います(笑)
いろいろ唄ってきました^^

「あなたと」歌えました!間奏も^^PVに感動・・・・
「時の足音」これむっちゃ楽しいです♪達成感あり(笑)
「いつか君に追い風が」イントロが難しかった(笑)父と唄いました~★

あとは・・・・。「月光」。5296DVDの映像で、間奏部分は「かっこいいーーー」って言ってました(笑)
後は・・・・。いろいろ。ですね。
馬場さんも唄ったし・・薬師丸さんも(笑)
父が歌がうまい!感動・・・・。
母は。。。。薬師丸さんみたいな声ですね^^
父と母が歌うといいんですよね~・・・・

そんな感じの2時間でした♪





【追記】

私、ブログ始めました。
何も書いてないですけど・・・。一応報告です。URLを押したら、いくと思います。

ステキ~☆彡

るいちゃん♪
麻友ちゃんも書いてるけど テンプレートステキ~!v-353
上のレースとカントリーな感じが私好み・・・v-344

羽・・・♪孤独と自由を羽にして~♪をイメージしてかな?

みなさん♪
Mフェア 観ましたか?
以前コブクロ特集をしたときも思ったけど この番組での
コブクロの歌は特に力が入ってるな!って感じます。
『WINDING ROAD』と『時の足音』 感動して
鳥肌立っちゃいました。。。
ケイティ・ペリーさんとのトークも大爆笑!v-411
黒ちゃん 英会話を4年間習ってたんですね!

麻友ちゃんもブログ 始めたんだぁ~!
みんなすごいな♪
早速遊びに行ってみよう~e-68


就寝前に

るいちゃん♪
模様替えしたんだね。
綺麗ね~(#^.^#)
ブルーいいね、落ち着くね^^

ひとみちゃん♪
「Mフェア」観たよ~
歌にトークにコブクロ最高だった☆
安心して聴くことの出来る上手さです^^

麻友ちゃん♪
さっそくおじゃまして来たよ(*^_^*)
ブログ開設おめでとう。
とっても素敵だね、良かったよ☆

ロマンチックだね☆

「天使達の歌」の感じもするね。
るいさん、素敵です。

「ヤングジャンプ」に続いて、「オリコンスタイル」も買っちゃいました^^;
オリスタ、見開き2ぺーじの写真があるんだけど、、
ねこじゃらしの原っぱの中、だね。
いいんだけど、、なんか愉快だね。

書こうか止めようか、、

小渕君の書き込みのレス終わりの方、、
Yさん、気持ちを書いておられるけど、、
私は、とても、悲しく、、思いました。
あえて、後ろに流れてから、、
1つの、気持ちとして書かれたんでしょうが、、
(万が一、見ておられたら、ごめんなさい。ずっと、気持ちが重くて、基地に、ちょこっと、書かせてもらいました)

寒くなってきたね。
私も、寒いのにがてで~す。

コブさん

私も 夕方ぐらいかな読みました。。。
たぶんね(変な意味はないですから 誤解しないでくださいね)

Yさんは、とても自分の気持ちに正直な方なのかもしれないですね
以前のスレの 言葉が思い出されますが
コブクロが変わってしまった。。。と

私は思うんですよね、、、
人は何が大切なのか・・・ 色々と大切な事はありますが
変わらないでいること・・・も大切ですし
良い意味で 変わり続けること・・・も大切なのかもしれない、、、と。
人間生きていくうえで、十年という間に何も変わらない人は誰もいないと思うんですよね
コブクロのお二人に対して 
良い意味で良い成長をした人生だったねと思えることができれば嬉しいですねv-410
(Yさんの考えを否定しているのではありません)

Yさんも 長い時間をかけてコメントを入力されたと思います
大変だっただろうな~と思います
Yさんに限らず 誰もが心の中に 何か伝えたい思いがあるのかもしれないですね
深い深いお気持ちがあると思われます
もちろん、コブさんも コブクロに対して 色んな人に対して深い気持ちはありますよねv-410
深呼吸をして、ゆったりとした気持ちでどんな人も見守っていきたいものですね

(私の考えを書きました ここの人たちの考えではありませんので 誤解のないようにお願いします)
ご不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳なく思います

りんちゃん

コメありがとう。

「変わっても、変わらないもの」って、、
コブクロも、持ち続けていると思うし、
だれにも、その人らしさって、あるよね。

Yさんの想いも、受け止めたいと、思うんだけど、、
ある意味、Yさんらしいなとも思うけれど、、
なんだか、新曲が、泣いているような、気がしてしまってさ~

りんちゃん、ありがとうね。
深呼吸する事が、できました。

コブさん

コブさんのあったか~い気持ちは 伝わってきてますよ 
安心してくださいね


新曲、、、とても素敵な曲だと私は思いますよv-410
十年分が込められた たくさんの思いが詰まった曲だと思います。。。

こんな時間だ~

>麻友ちゃん
ブログの方にお邪魔してきました^^
これから毎日お邪魔します(笑)

お父さんも、お母さんも歌がうまいんだねぇ~
羨ましい・・・・
その二人のDMAを受け継いだ麻友ちゃんが・・下手なはずないよね(納得)

>ひとみちゃん

羽・・・♪孤独と自由を羽にして~♪をイメージしてかな?

大正解です(*^^)v
モロ「Mフェア」でのコメントを受けて・・です(笑)

もっと秋らしくしたかったんだけど
「秋」はシックすぎて^^;
ただでさえ平均年齢高いから「地味~」になりすぎるかな・・と(笑)

>花奈美ちゃん
この色は落ち着くよね^^

私も「Mフェア」見たよ~
小渕さんも「今日は3人良かった」って言ってたけど
ホントに・・鳥肌もんだったよねv-10

>コブちゃん
「Y」さんの書き込み・・知らなかった
私も驚いた・・・
私はまだYさんとは話をしたことがないけど
私が.comに初めて行った頃から
Yさんの書き込みは大好きで尊敬できる人でした
最近 Team&EMTG掲示板の方でも
Yさんを否定してるレスが目立つようになって悲しく思ってました
Yさんの小渕さんへのレスは、きっとYさん泣きながら書きこんだんじゃないかなぁ・・って心が痛かったです・・・

あのぅ・・・ るいちゃん

v-22お父さんも、お母さんも歌がうまいんだねぇ~
羨ましい・・・・
その二人のDMAを受け継いだ麻友ちゃんが・・下手なはずないよね(納得)v-22


これって・・・ DAだよね(爆)
まさか。。。今まで知らなかったとかv-411

りんちゃん

これは・・・かなり恥ずかしい間違いですよね・・・・
やばい・・・・やばい・・・・

いぇね~v-404言葉と発音もちゃんとわかってますよ・・
ただ最近・・・「エヌ」と「エム」が頭では分かってるのに
指が・・・・脳への伝達に時差が生じてるようですv-404

大丈夫だよ るいちゃん(o^―^o)ニコッ

私もね 色々と入力間違いをするんだけどねっ☆

この前は 小渕さんのスレへ返信をしようと思ったら
「こぶさん」 を 「こぶさん」 って入力してた(爆)
(一応、わざとじゃないからね 本当に間違えたんよ 笑) 
 いやー゚。(*^▽^*)ゞ 人のこと言えないよね  (* v v)。 ハズカシ
 
ちょうど、ローズちゃんのレスのすぐ後の出来事です☆
それで、途中でレスを断念しました~ 

>コブさん
少し補足しておきますね
小渕さんにも黒田さんにも これからどんどん新曲をつくってもらって、
その時その時で 一人でも多くの方の心を奮い立たせるような曲を
今までどおり 作ってもらいたいと思っています
ファンを大切にしている気持ち・・・ずっと変わっていないと私は思います (o^―^o)ニコッ

みなさんへ

ブログ、来ていただけてうれしいです♪
ありがとうございます!肩に力をいれずに(笑)書いています^^

るいるいさん。歌うまくないですよ(笑)
父は、本当うまいですね・・・・。「歌姫」という曲、中島みゆきさんの。
あと、「安奈」を歌ったんですけど。
すんごいよくて。うまくて。母と一緒に手拍子してました^^

DNA・・・・DMA・・・一輪花さんの突っ込みがあるまで、
気付きませんでした(笑)

Yさんのレス、私も読んできました。

確かに、ちょっと悲しくなるレスだけど。
私は、最後のYさんの文が好きです。

コブクロに出逢って、たくさんの人との出逢いをもらった・・・と。
そのことを、忘れてないYさんだから、これからも。きっと来てくれると思います。

私は、コブクロも人間だし、いろんな思いを持つと思う。
全部の曲が、ファミさんの心にすべて届く・・・・とはないかもしれない。

コブクロも、これからたくさん曲を書いてくれると思うんです。
私は、とっても楽しみです。

一輪花さん♪「こぶりさん」に爆笑。
こぶり、って小さいって意味だから 笑。

るいさん、麻友ちゃん

i-260るいさん 夜遅くに、コメありがとう。
いろんなファンの方がいて、自然なんでしょうね。

それぞれ、自分の暮らしの中で、コブクロを聴き、
音楽の好みも、同じでは無いもんね♪
その人らしい、応援の仕方もあるのかもしれないね。

i-260麻友ちゃんも、ありがとう。
アーティストにも、いろんな時代が、あるんだろうね。
画家もそうだね。
さっきまで「フェルメールの」番組やってたね。

コブクロも、いろんなサウンドにチャレンジしながら、、
コブクロらしい、こころに届く曲を、自分たちのペースで
作っていけるといいね。(本当に、自分たちのやりたい,音楽を、やれていますか?というところを、Yさんは、言われてるのかも、しれないね)

これからも、楽しみに、応援しようね。

i-260りんちゃんも、ありがとう。
「こぶりさん」って、送信しなくて、よかった、よかったv-410

コブさ~ん

ハイ(^-^)/  レスを断念して良かったです

小渕さんへ返信するのって ものすごく緊張するんです。。。
(小渕さんだけじゃないですけどね)
だからね 指が思うように動かなくて
な・・・な・・・ なんてコメントを書こう・・・ と考えながら入力をしていたら
「こぶりさん」になってしまっていたんです
その時に 自分がとても緊張しているんだな、、、と思ったんです 
 
掲示板はやっぱり緊張します。。。 ドキドキ"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/159-3985eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんちゃんより「嫌がらせメール」が届きました(笑) «  | BLOG TOP |  » リアル×コブクロ奇跡のコラボ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

