2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


たばちゃん発「ワライナキ」感動レポ - 2008.10.27 Mon

たばちゃんから昨日行われた「ワライナキ」ライブの長編レポが届きました
1度聴いたら必ずやその魅力に惹きこまれてしまうワライナキのライブに行かれたことが
ある方はその時の感動を思い出しながら・・・

まだライブには行ったことがな~いという方は「行った気分」をおすそ分けさせてもらえるような(笑)
たばちゃんの感動!力作レポをごゆっくりご覧くださいm(__)m


では、たばちゃん「ど~ぞ」

ワライナキ30人ライブ~優しさにつつまれて~

無事に終わりました~ 408
とってもあったかいいいライブでした

今、参加された皆さんのワライナキへのメッセージを読み、ワライナキの歌が、たくさんの方の心に届いたことを感じて、ホッとして、嬉しくて涙が出てきます泣き笑い

22参加者 22
大人65人、子ども10人・・・全部で75人でした

会場が小さいため60人以上は防犯上だめだと聞いていたので、会館の人が途中乗り込んでこないかちょっとドキドキでした(笑)
年齢層も2歳から65歳と幅広いこと!
私の保育士時代の教え子が、自分は行けないけどと友達を誘ってくれて車椅子でヘルパーさんと参加してくださった方もいて、そのこともすごく嬉しかったです
ワライナキ初めての方は7割くらいでしたが、会場全体がひとつになることができてホッとして心からよかった~と思いました 411

今回実行委員会「with 優」4人のメンバーで、ゆるゆるな感じで取り組んで、笑ったり、戸惑ったりしながらも楽しみに今日を迎え、みんな心の中がほかほかしてると思います風呂
午後から夜まで次女が手伝ってくれて、最後は、ワライナキの2人からもお礼を言ってもらってテレまくりの次女!!照れる大ちゃんが接近するとなぜか後ずさり( ^^) _U~~
ライブでは、感動をもらってワライナキへの好き度はかなり傾斜してます(笑) LOVEアップ
ちなみに今日の次女のメークはいつもの8割くらいに押さえたもの(爆)
これは私からの指令でした。。。^^; ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、ライブでは、、初めにSくんのおかあさんの挨拶
その時点ですでに涙目うるうる
彼女の緊張と今日までのいろいろが走馬灯のように思い出されて・・・

そしてライブが始まりましたカラオケ

セットリスト

 春花秋月
 水晶画
 流れ星
 ヒーローインタビュー
 頑張ってる君へ
 Happy days
 Story
 オトノハ

 サクラフブキ(アンコール)

前の30人ライブでは歌ってほしい歌を2,3曲リクエストしてました
でも、今回はワライナキにすべてを託そうと思ってて・・・

伝えなくても、ちゃんと伝わっていましたにっこり

私とワライナキをつないだ歌
「頑張ってる君へ」に出会わなかったら、私の初めての5月の30人ライブはなかったと思います
あの時、どうしても届けたい、伝えたい人がいたから。。。

そして、あの時どうしても伝えたかったSくんのお母さんと7月上旬に今回の30人ライブを一緒にやろうと約束して準備してきて今日、実現しました

志麻ちゃんが話してくれました
「頑張ってる君への歌があったから、たば●さんが企画してくれたあの30人ライブがあって、今日●●さん(Sくんのママ)と一緒の30人ライブへとつながったのだと思う・・・」

ほんまにそうなんです・・・・
たくさん好きな歌があるけど、「頑張ってる君へ」が私とワライナキをつないだ歌です
ハート一番大切な歌ハート
何度聴いても、どこで聴いても涙なしでは聴けません・・・号泣

会場のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきました
志麻ちゃんが感極まって泣いていました
志麻ちゃんの気持ちがすごく伝わってきて、私は隣で泣いているSくんのお母さんときっと会場にきてるだろうYちゃんのことを想って胸がいっぱいでした泣く

楽しいMCに大笑いし、まさに笑い泣き407の1時間でした

最後の挨拶は、昨夜まとめました・・・
でも、書きながら泣くくらいやから、絶対ちゃんと挨拶できひんと思ってたので書いてきたものを読みました
Sくんのお母さんの気持ちを尊重してYちゃんのことは話しませんでした
それでも、目の前にいるSくんの姿が目に入りぐっとこみあげてきました
途中、隣にいる志麻ちゃんが泣いていました

詰まりながらも、最後まで、読み終えることができて、あとは笑顔でみんなで記念撮影をしました
最高の思い出ができました

おかりんさからヒトミさん、そして私へと渡ったバトン手をつなぐ
かなりのプレッシャーでしたが、無事に終わって、私の役割を果たせたかなと・・・
確実にワライナキの輪は大きくなりました きゃー!

人は誰でも、大なり小なり心の中に辛いこと、悲しいこと、苦しいことを抱えながら生きています・・・笑えない日や涙する日もあります
でも、人の優しさに触れて明日への勇気をもらうこともあります
そしてまた、歩き出せます
それが生きるっていうことなのかなと思います
ワライナキの歌が私たちに寄り添って折れそうな心を優しくつつんでくれます
時には励まし、背中を押してくれます
いつの間にか笑顔でいることができます
これからもずっとずっと2人で歌いてほしいという思いでいっぱいです

今日の出会いが種となって参加された皆さんの心の中で、また、それぞれの地域でワライナキの花が咲くことを願っています
そしていつし
大輪の花がさきますように・・・・

最後に今回の実行委員会「with 優」を今回で終わらさず、次につなげていきたいと次なるチャレンジも視野に入れてることを伝えたところ、ライブ後さっそく2人の参加者から「ぜひ、今度は是非、一緒にお手伝いさせてください」と声がかかりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
もちろんSくんのお母さんもやる気満々!! jumee☆biceps1
来年は京都会館へ繋がるステップになるような大きなライブ(今回の会場には、大ホールもあって450人入るらしい・・・)を企画したいです♪

これからも、ワライナキ応援団「with 優」は存続します(*^_^*)

仲良しファミさんから、たくさんエールをいただきました
それを力に変えて30人ライブに取り組むことができました

ありがとう!!
ほんまにありがとう!!


私、元気にまた次の夢に向かって歩きます
仲間と一緒に・・・・


ここまでは、Teamに乗せる予定で・・・

 

番外編というか基地編にはいります

まず、kanaちゃんファミリーと会いましたjumee☆family3Ljumee☆family3R
全然初めましての気がしないくらい普通におしゃべりできた気さくなkanaちゃんやった
3歳の僕ちゃんに「たばちゃん」と呼んでもらった
一緒に写真も撮ったよ(*^^)v
ばたばたしてたし、ゆっくり喋れなかったけど、遠く岐阜からきてもらってほんまに嬉しかった~kanaちゃんの初ワライナキの感想はまた聞いてね♪

けんちゃんファミリーは馬場さんに行ってからのハードスケジュールやったけど、開演前には無事に到着

溺愛してる娘ちゃんは、なんと骨折してて松葉づえでビックリしたわ~
奥さんは奇麗な人やったよ!!
でもちょっと近寄りがたかった
けんちゃん、奥さんあまり気のりしてなかったとか??(笑い)
ワライナキとけんちゃんファミリーとの写真、すごく絵になってたよ♪
うん理想の家庭って感じ^^;
けんちゃんからのライブ報告も期待してるよ

あと、ワライナキのHPも見てね~
さっそくブログに書いてくれたはります・・・

基地のみんなにたくさん応援もらって、嬉しかったです

ふみちゃんへ
地元のFM局にCD持ち込んでくれた話し、伝えたら、めっちゃ喜んでくれたはりました
ほんまにふみちゃんが蒔いてくれた種がきっと花開く時がくると信じてる
ほんまにありがとう!!jumee☆thanks1

それから、ワライナキが馬場さんのバックバンドでTVに出演します
詳しくは馬場さん&ワライナキのHPで確認してね~(*^^)v

昨日、確認しました
交通費、遠ければ、宿泊費さえ用意してもらって30人集めていただいたら、どこにでも行くそうです・・・誰か、そんな野望を抱く人がいたら、よろしくです(*^_^*)
その時は、私も駆けつけます♪

以上、たばちゃん「ありがとう~」

今回、画像が添付できなかったとの事で、私のBBQの画像をUPしてたんですが(笑)

今、たばちゃんから再度トライでみごと届きましたので画像を差し替えますね~

素敵な写真ですキラキラ

しま2 

ワライナキtaba 

美しい「たばちゃん」をお見せしたかったのに・・・「モザイクを!」との要望で・・・

(注)目を細めても見えませんよ(笑)

たばちゃん2 

この中に「あの人も」「この人も」いるんだろうなぁ~(笑)

● COMMENT ●

たばちゃん、素敵なレポありがとう(*^_^*)

ワライナキはやっぱり素敵ですね。笑顔と涙をくれるって、素晴らしいことやと思う。

応援団っていいですね。
そのことでワライナキが広まったらもっと、うれしいけど、
たばちゃんや周りのファンさんたちの絆もすっごく、深まるんやろうなぁと感じてます。


ワライナキがテレビにでるって知ってまーす
馬場さんブログでしりました

私はまた中学生で
できることなんて全然ないけど、本当にワライナキ大好きです。流れ星のフレーズは、ある大切な人に伝えたくて泣いてしまいます。

30ライブ・・・
関東であったら駆けつけます。私も、できるだけ大人の方に、オススメしていきます
歌詞ワンフレーズを教えたり、この前福岡の友に、ワライナキの紹介を手紙で送ったり・・・

微力だけど。
ワライナキが本当にワライナキ好き。


たばちゃんは輝いてます

ありがとう

私のレポね、いつものようにこんなに可愛い絵文字なんてない簡素なものやって、誤字もあったりして、るいちゃんに、進研ゼミなみに赤ペン先生をお願いしてん・・・(笑)

ほな、るいちゃんがるいちゃんが・・・(涙)
こんなに素敵なレポに仕上げてくれました…

感謝感激雨あられです・・・古すぎっ(:_;)


るいちゃんの心配りが嬉しすぎです♪♪

バーベキューに行って忙しかったやろし、疲れてたやろにほんまに手を取らせてしもてゴメンね
でも、やっぱりありがとうです(^^♪

それにしてもすごい人数のバーベキューやね
るいちゃんの付き合いの豪快さに脱帽です
いやいや尊敬です!(^^)!

画像も、ボードや看板はワライナキHPで見てもらえるけどワライナキとの3ショット送りたかってん
うまくいかなくって
もう少し奮闘してみるね(*^^)v


kanaちゃんとボードの前で僕ちゃんも一緒に映したから送ってくれたらいいな~☆
ついでに、けんちゃんのファミリーの写真でもアップしてもらってね(笑)


麻友ちゃんへ


いつもありがとう(*^。^*)
麻友ちゃんが自分にできることを一生懸命してくれてることすごく伝わってくるよ・・・

いつか関東でもワライナキの風がふくはず
今少しずつ種がまかれ始めてるよ・・・

ふみちゃんも、しょうこちゃんも行動おこしてくれてる

願いは叶う
諦めないことが大事やもんね

私は、今までワライナキに力をもらってばかりやった
だから、これからは恩返ししていこうと思ってるんよ
私にできること
やっぱり種をまくことしかできひん

一緒に夢を追いかけることが私の夢でもあるから・・・


相変わらず絵文字使わない私・・・
ゴメンナサイです(-_-;)






teamに記事載せたら、(ほとんどかぶってます)
早速どりちゃんや、花奈ちゃんやけんちゃんがコメくれはって
・・・ありがとう(*^。^*)

では、参加した側から(笑)

馬場さんと別れを告げ京都へ全速力v-355
到着は6時ギリギリ
会館に入るとワライナキの2人がスタンバってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
けん「こんばんわ~遅くなりました~」
ワラ「京橋行ってたんでしょ」
けん「なんで知ってるんですか?」
ワラ「私達も行ってたんですよ」
僕は知ってたけど、そうなんですか~と
この会話は後半のキーワードとなる(爆)

ギリギリの到着でもあり座席は埋まってたんですが
娘の足を見て座席を作っていただきました
感謝!感謝!v-421

着席すると開演に先立ちSママの挨拶
真剣に聞くと泣きそうになるのでいらん事考えながら耐えました(笑)

そして開演!ワライナキの登場です!のアナウンスに扉が開くと
そこには京橋から遅れて到着したOさん(前々回の30人ライブ主催者)も立っていて爆笑

そして春花秋月からスタートしたライブ
ライブ中盤までは唄に聴き入ってしまいましたが
やってきました「頑張ってる君へ」
絶対にあると思っていました
この曲は危険ですv-404
特にたばちゃん、Sママの側で聴くと非常に危険です
危険を察知した僕は「ボンボンバカボンバカボンボン」とアホなことを考えていましたが
やっぱダメです…左目からツ~っとv-409
娘にばれないように、さり気なくそれを拭い取り耐え忍びました
しまちゃんも涙してて拭うものがないから嫌々大ちゃんのタオルで拭ってました(爆)
さて、このデンジャラスゾーンを超えると、ノリのいい曲でテンションア~~~ップv-162
そしてライブが終了し、やってきました…最後のブービートラップ
ウルトラマンで言うとスペシウム光線、仮面ライダーで言うとライダーキック
つまり最後の大技です
はい、たばちゃんの挨拶ですv-388
これには「バカボンの歌」も「キューティーハニーの歌」も通用しません
両目からドッっと出ましたv-406

これまでのライブと比較してはいけないんでしょうが今回のライブは
ものすごく思いが伝わってきた!
主催者の思いにワライナキが答えてくれているかのように
お世辞でも誇大表現でもなく本当にいいライブだった!
参加させてもらって感謝してます

記念撮影も終わりサイン会をしている時に、
さあ~kanaちゃんはどこかな~って探そうと思って立ったら
真後ろにいたし!まさか見られた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と顔を引きつらせながら挨拶を交わし
馬場さん大好きの息子さんには、おっちゃんは馬場さんと握手してきたと
さり気なく自慢をする大人気ない僕であったv-389

で、サインをしてもらうの時に
ワラ「京橋でインカムしてました?」
けん「へっ?」
ワラ「アルけんさんがインカムしてるのを見たって言うんです」
けん「あの~僕はスタッフではないんで…」
と最初の会話の続きでした

さあ~次はワンマンや!弾けるぞ~v-442

るいちゃん、お世話になりました

るいちゃん、またお世話かけてゴメンね~
無事に画像が届いたのは良かったんやけど
るいちゃんのバーベキューの写真まで消えてるやん

消さなくてよかったのに・・・一緒にアップしてくれていいねんで
申し訳なかったです(:_;)

うまくモザイクかけられてます
バッチグーです(笑)


基地のあの人とこの人
私には確認できました

皆さん向って左側後方です
小さいですが判別しました(笑)

感動でした♪

念願だったワライナキのライブに行ってきました。
京都へは2時半頃着いて、会場近くの宿泊先でのんびり。
仕事の関係で3時間しか寝てなかった夫はぐっすりi-196

4時過ぎに会場に向かいましたi-33
たばちゃんとすぐに会えました~

たばちゃんって同世代だったっけ?

と本気で思ってしまうほど若々しく、笑顔の素敵なたばちゃん。私も息子もすっかりファンになりました。

そういえば・・・息子が「たばちゃん」と呼ぶ前に「ばばちゃん」と呼んでたよね・・・失礼しましたi-229

たばちゃんがSくんママに、うちの息子も同じ3歳でウクレレ持ってくるって話をしてくれていたので、すぐに気付いてくれてお話しできました。噂のSくんは後からお父さんと登場だったんだけど、その時は息子の挨拶にかなり警戒i-230

他にもウクレレ少年がいたので、その家族の方と色々お話ししました。息子は変顔対決してました・・・

いよいよ開場。始まる少し前にけんさんの姿を確認。丁度前に3つ席が空いてる~もしかしてここかなあと思ったらそうでした。娘さんの足が痛々しかったi-241

始まる直前になぜか涙ぐむ私。
そして「春花秋月」が始まった時にはもうタオルハンカチで涙を拭いていました。「頑張ってる君へ」で涙をぬぐうけんさんを斜め後ろからしっかり確認v-363でもその時私は号泣をこらえるのに必死。なぜこんなに心に響くんだろう。素直に泣けるんだろう。心を揺さぶられるってこういうことをいうんだなあって思った。
ノリのいい曲ではいつのまにか笑顔で、そしてMCでは爆笑!本当に笑いあり、涙ありの素敵な時間。ワライナキの二人の思い、たばちゃんはじめ、この30人ライブに携わった人達の思いが伝わって、あたたかい雰囲気に包まれた感動のライブでした。

たばちゃんが最後に挨拶した時、しまちゃんがずっと泣いてたのが印象的でした。私もけんさんと同じく両目からどっとv-409

義弟が京都に住んでいて、夜会えたら会おうと約束をしていたんだけど、偶然にも会場から1キロくらいのところで飲んでいたらしく、来てくれたので ちょっと帰りはバタバタしてました。Sくんママが、一緒に写真撮ろう!と言ってくれたので、ギター&ウクレレ少年のツーショット写真がたくさん撮れましたv-290再会を約束して二人で固い握手を。

部屋を出る時に、けんさんに必死に手を振る息子i-88全く気付かないけんさんの代わりに、けんさんの娘ちゃん&奥さんが気付いて優しい笑顔で何度も手を振ってくれました。

一泊して日曜に家に帰ってきたんだけど、ワライナキの歌は3歳児にもしっかり届いたみたいで・・・ウクレレを手に

だいちゃんとしまちゃんってどんな歌うたってたっけ?

と聞くので一緒に「春花秋月」をうたいました。車で何度も聴いてるせいか、切れ切れではあるけど、案外うたえるんだ~と私も嬉しくって。ただ、なぜ「しまちゃん」という名前なのに「しまじろう」とは違うのかを何度も聞くので困ってますi-230

フリーライブの予定を見ながら、乗り換えが少なくて駅に近いところなら電車で行けるかな~と計画してます。23日が有力だったけど、残念ながら夫は仕事。息子が小さいうちは夫がいてくれた方が助かるので、家族の予定が合う日に又関西へお邪魔します。

長くなっちゃってごめんなさい。ワライナキのHPにも感想を残しておこうと思います。

たばちゃん、このライブに誘ってもらってから私には色々な事が起こって・・・でもね、なぜかライブに行かないという選択は私には全くなかったよ。本当にありがとうe-266
ワライナキの歌は、もっともっと多くの人に届く日がきっと来ると思う。私も微力ながら応援させてもらいます。

けんちゃん、kanaちゃんへ

レポ&感想ありがとう!!

嬉しかったよ!(^^)!

けんちゃん、泣いてたんやね
で、しっかりkanaちゃんに見られてたんや(笑)

みんなが優しさにつつまれてあったかい気持ちになってもらえたこと何より嬉しい
ほんまに心にしっかりとどいた素敵なライブやったね

志麻ちゃんがブログで書いてるけど、私たちは、心をこめて準備してきた
あとはワライナキの2人を信じて託す
なんのパフォーマンスもいらないって思った
ワライナキの歌には人の心を素直にする力があるね
だから、素直に涙が出る
心から笑顔になれる

頑張ってる君へ♪を歌い終わった後、大ちゃんにタオル借りたやん・・・
志麻ちゃん児童館ライブではもっともっと号泣やってん
その時は大ちゃんかなり汗かいてたし大ちゃんがさりげなくタオル貸してあげようとしたんやけど、断って、ティッシュもらえますか?って私たちに言わはったんよ((笑)

この前は素直に借りてたね
スタッフの友和くんが慌てて新しいグッズのタオルを袋から出して持っていかはったわ・・・

けんちゃんとこにもタオルいったんやね

私、もちろん涙涙やった・・・

アンコールの時は大好きな歌やのに、挨拶のことで緊張がピークで聴いてるのか聴いてないのか(笑)
アニメ好きなけんちゃんお表現がようわからんけど、号泣したってことだけは伝わってきたわ・・・(^^ゞ

ありがとうね・・・
奥さんのこと気になったけど、よかったって言ってもらえてホッとしたわ(^^♪


kanaちゃん♪

遠く岐阜からファミりーでようこそ(^^♪

会えて嬉しかったよ!(^^)!

うん私たち同世代やで!!
ウソです(笑)

無理やりけんちゃんと同級生にしてる私
kanaちゃんとも同級生でいく?

娘たちにおかあさん若作りやって言われたわ・・・(@_@。
いやあ派手な色は着てへんよ
デザインもシンプルやし(笑)

若く見られるけど♪やっぱり体は正直だから~♪(爆)by手紙

遠くから来てもらったkanaちゃんファミリーに満足してもらえたこと、めっちゃ嬉しい
ありがとう
終わってからは私がバタバタやったしゆっくり喋れなくってゴメンね
お見送りもできなくって
でもSくんやママたち、もうひとりのウクレレ少年YくんとYママともお喋りできたんやね~
Yくんママはママ友で、一番そばで支えてきた人です

Sママに写真見せてもらうね~

是非また会いましょう
フリーライブ来て下さい
鶴見なら月1回のペースであるし、そこにはSファミリーも私も絶対行ってるしね~
お待ちしてます(^^♪

おっと出勤時間や・・・
行ってきま~す(*^。^*)


kanaちゃん

息子君ごめんよ~
全然知らんかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度は馬場さんの唄を聴かせてや~

良かったね

たばちゃん~☆
基地編として,またまた感動のレポありがとう!
ワライナキのページで看板の写真見させてもらって,あったかい手作りの優しさが伝わってきてたんだ。
ここでも見れて嬉しいよ♪
スリーショット!とっても豪華だね^^
たばちゃん,可愛いし~
おまけにブーツ☆☆
(私,ブーツは持ってないの・・・
娘と共用できるから娘たちの履いてもいいのだけど
似合わない(汗))
たばちゃん,とっても似合ってるよ~


るいちゃんもありがとう♪
バーベキューの写真や記事,またアップしてね,ぜひ。

けんさん☆
娘さん足の骨折?!
大変なことになってたんだね・・・
それでも行きたいって娘さんの強い意志はたいしたものだよ~
馬場さんの握手券も譲ってもらえて良かったね♪
けんさんに対する娘さんの思いがぐ~んとアップしたね。
父親にとって娘からの信頼ってものすごく嬉しいみたいだから。

kanaちゃんも良かったね^^
優しい旦那様なんだね。
息子くんにも楽しいひとときだったみたいだし♪

うん,みんなから感動をわけてもらったv-20

こんにちは~

>麻友ちゃん
「中学生」だから出来ることもあるよ^^
若い人がワライナキを広げて行ってくれると
こんなに心強いことはないよ~^^
息の長いアーティストになってくれると思うよ^^

たばちゃんは麻友ちゃんの言う通り
「輝いてる」よね^^

>けんさん
まず、娘さんの足は大丈夫??
お大事にね・・・

けんさん視線のレポも楽しませてもらいました~^^
けんさんもまとめるの上手だねぇ
その場の雰囲気が目に浮かぶようでしたよ^^

ハードな1日だったようですが
歳なんだからあんまり無理しないようにね(笑)
涙腺もゆるんで来てるようだし^m^プッ

>たばちゃん
ホントにたばちゃんこそお疲れの中
基地用にまでレポ送ってくれてありがとう<m(__)m>
なかなかライブに行けない私はレポを楽しみにしています

画像も届いてみんなにも見てもらえて良かったね^^
素敵でしたよ~

たばちゃんのセットリストをみて
昨日は同じセットリストを再生しながら
あの記事を編集しました^^
会場にいる気分を味わえて楽しかったよ

私もやっぱり「頑張ってる君へ」では
涙腺がゆるゆるです^^;

たばちゃん、本当にお疲れ様でした<m(__)m>

>Kanaちゃん
「どこだ~~~~~~?????」と目を皿のようにして
記念写真の中のKanaちゃんを探してました(笑)

優しい旦那さんと可愛い息子さんとの参加で
感動のライブを楽しまれた様子がKanaちゃんのレポからも
伝わって来ました^^

私もいつかワライナキライブには参加させてもらいたいと
思ってるので、会場でKanaちゃんファミリーに会える事を
楽しみにしています^^

けんさんの涙・・・・・貴重なシーンを目撃したんですね(笑)
永久保存版で目に焼き付けておいてねv-8
「鬼の目にもな・み・だ」

>花奈美ちゃん
お互い「ココロ組」^^
今回も楽しませてもらえてお得な気分を味わえたね^^

いつか花奈美ちゃんとも一緒に行けるといいなぁ~

後からブログへお邪魔しますね^^

たばちゃん♪

感動のライブレポ読ませていただいたよ^^
ありがとう♪

すごい!すごい!!
ライブ前にプレッシャーで緊張するみたいな事、言ってたけど、
無事大成功に終わってよかったね^^
また一つ山を越えたって感じで今は達成感でいっぱいかな?

会場はどういうところなのかな?
防音設備のあるところなの?

写真もみんなの充実感、一体感、
アットホームなステキな時間っていうのが伝わってくるよ^^

たばちゃんが優しいから、
まわりにも優しい方が集まってくるんだね^^


>kanaちゃん♪
ステキなレポありがとう♪
行けてよかったね。
ともくんが唄えるってことは、相当聴いたね^^
今度会ったとき、恥ずかしがらずに唄ってくれるかな?(笑)


>アルけんさん♪
ステキなレポありがとう♪
娘さんお大事にね。
涙のアルけんさん、私もいつか見たいな~。
その時は、ピンでピアスで涙ね(^_-)

感動

たばちゃんさん、素敵な長文レポを、ありがとうございましたe-420
いつもいつも、たばちゃんさんのレポは映像が見えてくるようですよね。
お客さん主催のライブは、普通のライブとはまた一味違って、
何と言うかな・・・ 手作り感が温かいというか・・・
すごくアットホームな感じがして、いいですね。i-38i-267

お疲れ様でした!! レポを読んで、私も優しさに包まれました♪
ありがとうv-22

アルけんさん目線のレポも、何気に楽しみにしている私。。
今回も、ありがとうございましたv-22

必死で涙をこらえようと 「ボンボンバカボンバカボンボン」・・・と考えるアルけんさんの気持ちが よく分かります。
(しかし失礼ですが、ほんとにアホな歌ですね 笑 爆)

つまり最後の大技です
はい、たばちゃんの挨拶です
これには「バカボンの歌」も「キューティーハニーの歌」も通用しません
両目からドッっと出ました


この文章だけで、今回のライブの想いが、とっても伝わってきます。
男泣き、いいじゃないですか。どんどん泣いて下さいv-218

馬場さんレポも、読ませてもらいました^^
家族で楽しまれたようで、良かったですねv-22
娘さん、足のケガはどうですか?
早く良くなりますようにv-421

Kanaさんも感動レポを、ありがとうございましたv-290

なぜこんなに心に響くんだろう。素直に泣けるんだろう。心を揺さぶられるってこういうことをいうんだなあって思った。

この部分が、とっても心に響きました。
いい唄に、メロディーに、音楽に、人柄にふれた時の自分って、
何だかとっても心が落ち着いていて、温かくなって、
周りの景色とかがすっごく綺麗に見えたりして、
周りのことを大切にしようっていう気持ちになります。
不思議ですねv-352

息子さんもウクレレを持って・・・可愛いですね♪
将来ギター少年になるかな?v-269i-178
遠征お疲れ様でしたv-410


それにしても、たばちゃんさんの画像・・・・
めっちゃ若可愛いーーーーーーーー!!!

ビックリしました。「若くて可愛い♪」というのは聞いていて、
私の夢の中でも若くて可愛いたばちゃんさんが出てきていたのに、
その想像よりも遥かに可愛いたばちゃんさんに、ビックリしています!
ファッションも、私より今風ですよ(笑)

夢と言えば、さっきうたた寝してた時に、るいるいさんとワライナキのお二人が出てきました・・・
実はこの3人方が出てくる夢は2回目です(笑)
るいるいさん、私、るいるいさんと2回会ってますよv-398

今日は、「黒髪ストレート」って言ってたのに、茶色がかったパーマ姿でしたv-389
そしていつも一緒に出てくる旦那さんは、外国人なんです(笑)

今回は、るいるいさんの顔をまじまじと見てきました(注:夢)
でもるいるいさんに見つめられると、照れる~~~
嗚呼・・・どこからかTSUNAMIが・・・

 ♪見つめ合うと~素直に~お喋り~出来ない~♪

でもるいるいさんに、「前会った時よりもふっくらした?」って、ほっぺをつままれたーーーーーv-12(注:夢)

でも確かに、最近甘いもの食べすぎなんです・・・
夢の中でも危険信号出されてるんかい!

でもるいるいさんは、夢の中でも温かい人でした。

るいるいさんと別れると、必ずワライナキの2人が現れるんです。
今日は何と、結婚の報告でした∑\(゜ロ\) (注:夢)

でも毎回、大輔さんだけ顔が違う人なんですよね・・・(苦笑)
ナゼ?

それで毎回、カーブしてくる最初の車を2人で写メって帰るんです・・・
今日の車は救急車でした・・・
そして救急車のカルテには 細胞がなんちゃら・・・(この辺から展開がおかしく・・)

・・・細胞てなんやねん!!
きっと、うたたね直前に「ガリレオ」を見ていたからに違いない・・・

って、感動レポの場所にアホな夢話をずらずらと書いてしまったv-12
どうもすみません(;一_一)

花奈ちゃん、るいちゃん、みきちゃん

花奈ちゃん♪

こっちにも、コメントありがとう(*^。^*)

ブーツなんやけど、私、この1年でまた、太ったんやけど、足までむくんでて、このブーツはくとき、ふくらはぎはさんでファスナー壊れそうやったし( 一一)
久し振りに会った人に、「ちょっとふっくらした?」なんて気を使った言葉かけられてん(爆)

長女はもっと」ヒールの高いブーツやし、次女はムートンブーツやし、花奈ちゃんとこみたいに兼用は無理やねん
それにサイズが・・・私22・5やもん(@^^)/~~~

今回の看板は布とフェルトで作ってるんや
温かい感じ、やさしい感じのイメージにこだわったから・・・
大きな布にハートとお花がいっぱいのはSくんママと一緒に作ったし楽しかった~!(^^)!
スタッフバッチも手作りで、めっちゃ細かいとこも上手に切ったり貼ったり・・・

私は、細かいことは苦手っていうか不器用(・へ・)
HPで志麻ちゃんと大ちゃんが持ってる看板に黄色いのが、バトンがわりにまわってきたOさん手作りのもので、チェック生地のは私が作ったよ

志麻ちゃんが「私フェルト大好きなんです・・・」
バッチをみて「可愛い~欲しい」って
Sくんママ作る気満々やわ(笑)

まだ残ってる作業は、ライブ中の写真とみんなに書いてもらったワライナキへのメッセージカードを入れたワライナキ用のアルバム作り…これをプレゼントします


るいちゃん♪

このたびは、大変お世話になりました・・・
ほんまにるいちゃん心づかいが嬉しかってん

ここを覗いたとき「おーーーっ!!」ってなったもん♪

「頑張ってる君へ」は泣き歌NO1やね

私、ワライナキPRもあるんやけど、昨日、仲良しファミさんからの勧めで、TVでやってる「誰も知らない泣ける歌」やったかな?
西田敏行の・・・
今週馬場さんとか出るっていうの・・・
あの番組のHPに「頑張ってる君へ」のエピソードも書いて投稿したんやわ

そのファミさんも投稿してくれてん
その話を他のファミさんに言うたら、私も・・・って(笑)

何人もからワライナキ「頑張ってる君へ」って投稿があったら、番組の人も注目してくれるんやないかと思ってるんやけど

るいちゃんもどうですか~(笑)

あと「みんなの歌」で取り上げてくれへんかなって考えたり・・・


みきちゃん♪


ありがとう(*^。^*)

伝わって嬉しかった~♪

今回の会場は、地域にあるふれあい文化会館ていうところで、私が借りたのは定員60名というリハーサル室

一応防音とかは整ってるんかな?

一番はじめにしたときも別の地域にある交流施設のリハーサル室やった

だから借りるのはそんなに高くないとこを選んでるんよ
今回は参加費も300円
前は無料で招待にして自腹でやったわ

ワライナキは無料で来てくれるねん(ギャラなしです)
しかも音響設備がなくても持参してもらえます
音響の人もちゃんとついてます

大きな会場は高いし参加費も高くなるよね
ライブハウスとかの貸切も結構高い

どんな会場でも、人数さえ集まれば(30人以上)ワライナキは心のこもったライブをしてくれるよ

基地の名古屋勢でできるん違う?
密かに期待・・・
kanaちゃんもいるしね(笑)

あかん、私、思考がこんなんばっかりや・・・( 一一)



たばちゃん♪

たばちゃん 感動ライブレポ ありがとう♪
けんちゃん Kanaちゃんのレポも 
楽しく感動しながら読ませてもらいました☆彡

私もまるでその場にいたような気持ちになり
トルバでの感動もよみがえってきましたv-344
手作りのあったかい作品もステキv-354
たばちゃんさすが もと保母さんですね♪
すごい上手!v-221

ワライナキさんとたばちゃんの写真も とってもいいですね!e-415v-353
それにたばちゃん とってもおしゃれ~!
以前送って頂いた いい意味での衝撃写真(笑)
と重ねて 私もニコニコ笑顔になっちゃいました(*^_^*)

みんなが感涙した たばちやんのスピーチ
私も聞きたかったです♪

私が ワライナキの歌で初めて涙したのが
「頑張ってる君へ」
たばちゃんのメッセージを読んで改めて感涙したのが
「僕だけの星」
そして今は♪ルルル ル・ルル~
会いたい人がいるってことは
ルルル ル・ルル~
こんなにも幸せなことなんだ♪の「流れ星」
を聴きながら 大阪でのライブを思って感動で
胸がいっぱいになっています。。。

ライブには75人というたくさんの人が集まって 
とても盛大でしたね♪
♪細い細い糸と糸 繋ぎ合わせていくように♪
ライブでは細い糸が結ばれて 太い太い縄になり
みんなの心の絆もしっかりと結ばれたのでしょうね!
なんか 感動します!
たばちゃんの行動力はすばらしいと思います♪

ワライナキの歌は 世代を超えて みんなの心に響く
優しさや力強さがあるんですねe-343
カラカラに乾いた心に 優しく水を注いでくれたり 
落ち込んでいるときは 心に肥料というパワーを与えてくれて
元気にしてくれる・・・
トルバでのライブも 私の心にそっと寄り添ってくれるような
優しい歌声に 自然と涙があふれてました。。。v-409

私もたばちゃんと一緒に夢を追いかけたいな~♪
もし 東京進出の際には 私も微力ながら
お手伝いしたいと思いますv-411

7日のライブ そしてお会い出来るのを今 
本当に楽しみにしていますe-414
よろしくお願いします♪




ローズちゃん、ひとみちゃんへ

ローズちゃん♪

ありがとう
無事に終わったよ~
ローズちゃんからもらったメールとっても力になった
ありがとうね(*^^)v

ほんまにけんちゃんが書いてくれてるように私たちの思いをちゃんと受け止めてくれてこたえてくれたライブやった

初めて30人ライブをしたときも、いっぱい想いを綴ったメールや手紙を届けてん
その時のライブもすごく伝わってたことが実感できて嬉しかった

そして今回で3回目やし、ワライナキの2人も私を少しわかってくれてて、ライブをやる意味も理解してくれてて、信頼関係みたいなんを感じたライブやった
ほんまに嬉しかった

いっぱいこたえてもらって宝物をもらった私
だからこれからは返していきます♪♪


褒めすぎです・・・
あれば、モザイクがかかってるから、若く見えるかもしれないけど、けんちゃんは私の素顔を知っています( 一一)
スッピンというんではないよ(・へ・)
でも、めっちゃ汗かいてフリーライブに参加してる時は、スッピンに近い私をしっています

だから、これ読んだら吹き出してるはず・・・・(@_@。

私、ローズちゃんお夢に出てきたんやね~
光栄です(笑)

でもるいちゃんとワライナキの夢って・・・
で、場面がおかしすぎで爆笑・・・

ローズちゃんおもろいわ~


ひとみちゃん♪

ありがとう(*^。^*)

最後のあいさつの一部はレポの中に触れてるよ
えっとね~るいちゃんが赤い字にしてくれてるあたり・・・
他にもいろいろかな・・・ぐっと詰まりながら・・・(:_;)
娘には「おかあさん、まだ喋るん?って思ってんで~」と言われてしもたわ(:_;)

ひとみちゃんはすっかりワライナキのとりこやね~(^^♪
生聴いた人はCDよりずーーーーっといいって言います☆
今度のワンマンはヤバいよ~( ^^) _U~~
絶対後悔させません!!


でも、30人ライブはまた違う良さがある・・・
なんなんやろな~
ワンマンはファンの人ばかり参加してるけど、30人ライブは初めての人が多いねん

その出会いの場やからかな?
感動が生まれ、新しいストーリーが始まる瞬間やからかな?
会場も手作り感があるしね(^^♪

ひとみちゃん、一緒に夢を追いかけてくれるん??
ヨッシャー(^^♪
関東チームとのワライナキの輪!!


ブーツ?

写真ではわかりづらいけど、たばちゃんは素足を黒に塗ってるだけやで!
と、本人が温泉旅行に行ってる間にアホなことをまた書いてしまった

花奈美ちゃん、娘に信頼されてるんかな~?
今日は実家でご飯食べたんやけど、その時娘の靴下を投げ合いっこして遊んでたら母親に「食べ物の側でそんなことしたらあかんやろ!」って親子2代で怒られたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

姉さんこそ「貞子の目に涙」やんか(爆)

みきちゃん、僕の涙?
じゃあみきちゃんの鼻いぼ除去手術で感動させてくれる?
鼻いぼと戦い奇跡の生還って(爆)

ローズちゃん、質問~
>しかし失礼ですが、ほんとにアホな歌ですね
これは歌がアホなんですよね?
僕じゃないよね?ないよね!ないやんな!(爆)
夢の話、おもろい~_| ̄|○∠))バンバン
姉さんのご主人はどこの国の人やった?首刈り族か?( ̄m ̄)ぷ
この夢の話、ワライナキにも伝えたい~

ひとみちゃん、7日ワライナキを堪能しましょう!♪(* ̄ω ̄)v

けんちゃん

あいにく私の温泉旅行は明日からです・・・(^'^)

だから留守の間にあほなこと書こうと思ってたかもしれんけどフライングやし(笑)


明日、明後日、基地にこれへんかなって、今せっせとコメント書いとりました~(^^♪
けんちゃんと娘ちゃんお靴下の投げ合いっこ・・・
私でも喝を入れます
「子どもか~」ってタカ&トシなみに、どつきます( ^^) _U~~

あっ!

まだ、いた!v-399(爆)
ここで一句
靴下を 投げあう親子 叱られた
                   byアルけん

おあとがよろしいようで

たばちゃん、アルけんさん

♪たばちゃんさん
3回目のライブまでに、そんな事があったんですね。。
今回で更に信頼関係が厚く^^
お客さんもスタッフ・・・ってことと同じかな?

「ワライナキの歌をもっと届けたい」っていうファンとお2人の気持ちが一緒になって、
初めて聴く人の心にも届いて・・・
「想い」が大切なんだってことが、よく分かりましたv-410

それと褒めすぎと違いますよ~!
ほんとに、お世辞でなく、可愛い・・・♪
スッピンに近くても、その活動中に会ったファミさん方が「可愛い」と言っておられるのだから、
可愛いのでしょう~(笑)
その娘さんも美人説というのは本当だな・・・ふむ。

明日から温泉旅行なんですね~e-224
いっぱいリフレッシュしてきてくださいv-352
行ってらっしゃい~♪

♪アルけんさん
>これは歌がアホなんですよね?
僕じゃないよね?ないよね!ないやんな!(爆)

・・・そうですね(笑)

歌がアホ→感動場面でアホな歌を考える→・・・アホ?
そんなことは・・・(笑)

夢の話、志麻さんが聞いたら、ものっそい嫌な顔しそうですね(笑)
仲良さそうなのに~

ワライナキ♪

たばちゃん、けんさん、Kanaちゃんのレポ
読んだよ~。ありがとう。感動だったね^^。
たばちゃん、お疲れ様でした。大成功♪だね。
看板と、ワライナキのお2人のお顔から
温かさ、ばっちり伝わってくるよ~♪


茨城には大きなFM局がなくて、これまでも
水戸と鹿島にミニFM局(コミュニティーFMって言うのかな?)が
あるだけだったの。
今月つくば市に開局したのも、「ミニFM局」。放送エリアはつくば市と土浦市の一部かな・・。
でも、どんなに小さくても、地元に局ができたってことが
嬉しくて嬉しくて・・。ワライナキもそうだけど
地元FM局も応援したくて、CD持ち込んじゃいました。

「オンエアしてくれたら嬉しいです」って言おうと思ってたんだけど
スタッフさんもいい方で、話しているうちに
「スタッフのみなさんで、まず、聴いてください」に
なっちゃってました。
でも、「頑張ってる君へ」流してくれたんだよ~♪


>たばちゃん、
明日から温泉?ゆっくり緊張と疲れをほぐしてきてね~

>るいちゃん♪
確か、美人な娘さんのお写真もあったはず~^^
削除しちゃったの~~?


( ̄ロ ̄;)ガビーン

>そんなことは…
な~~~~~い!♪(* ̄ω ̄)v

「ものっそい」ってどういう意味?もの凄いでいいのかな?

たばちゃん♪

たばちゃん、30人ライブ♪
無事終わって、みんなに優しさが届いて、良かったね!

たばちゃんレポ、けんさんレポ、kanaさんレポ
感動で、読ませてもらいました。
音楽が、繋げるこころ、共有する気持ちって、いいね。

るいさんが、赤で書いてくれてるところ、、
たばちゃんの、気持ちなんだねi-80
手作りの、ハートや、花いっぱいの、これ、看板でいいの?
ほんとに、あったかいね。
ずーっと見ていたよe-343
手渡しの、素敵なライブe-343
火種のように、伝わって、育って行くのを、楽しみに見守ってるよ!
熱い想いが伝わって来て、ほんとに、笑い泣きになるねv-408

たばちゃん、有難う♪

ライブ成功おめでとう
そして、
感動レポをありがとう。

ドライアイがしっかり潤ってv-17
もうひと踏ん張りできそうです。

ローズちゃん

ローズちゃんの夢に2度も私が???
ハリウッドばりの名女優で出演してた???

ギャラ高いよ~(笑)

でも、よく覚えてるねぇ
私も毎日夢見るのにすぐ忘れちゃう
ローズちゃんの↑の夢診断して欲しいね^^
どんな結果がでるんだろう~
興味津津(笑)

アルけんさん&るいるいさん

♪アルけんさん
「ものっそい」→「もの凄い」で、合ってます^^v-426

あれ?「ものっそい」って言いませんか?i-201
どこから来たんだろう・・・
前に黒田さんも言ってたのを聞いた・・気がしたので、
てっきり関西発信なのかと思ってました(ーー;)

♪るいるいさん
勝手に出演させちゃってすみませんでしたi-201
でも、妙にリアルだったんですよ~i-229
起きてしばらくは、本気で会った気でいましたから(笑)

夢の舞台も、私の実家のそばの、あの薬局へのカーブ・・・v-389

どんだけ福岡と千葉近いんじゃー!って感じですよね(^_^;)

夢の診断って、私もすご~~く興味がありますv-411
何か、1度でいいから、ちゃんとした人に診断してもらいたいんですよね~・・・
手相とかも。。

一時期 母がハマって読んでいた手相の本v-222v-28では、
私は「晩婚派」だと言われました(;一_一)

みんなにありがとう!

本当にお久しぶりです!
皆さん、お元気なようで何よりです。
私は風邪が治らん><
あっ、こんなこと書いてますがしんぱいしないでくださいね。
とりあえず生きてますので。


さぁ、本題へ。
たばちゃん、レポありがとうございます。
私はレポというすばらしいものがかけないので送りませんでした…。
というのは言いわけですかね…。
じゃ、時間が無かったというのは?
こっちのほうが言い訳だって?
いやいや~(苦笑)
ま、そんなこんなで(どんな?)

さて、ということでこちらの何人かの方がコメントを残してくださっていますが(ありがとうございます!まだ、お返事かけてなくて申し訳ないです)私のブログに大阪での(こっちのほうが通じますよね?)ヒトミさんと仲間の皆さんによる100人ライブの模様を日記として書きました。
注意!レポとして読んでは期待を裏切る形になると思うのであしからず…。
あくまで日記!

ということでもしよろしければどうぞ。
では、また消えます(笑)




いや、本当にPC開く時間がなくなってきて…最近。
きっとまた突如として現れますよ☆


ただいま~そしてコメントありがとう(*^。^*)

温泉から帰ってきました~

昔NHKの朝ドラで「ええにょぼ」ってあったんやけど、京都府北部にある丹後半島の舟屋で有名な伊根町の温泉にいってきました

ライブも終わって、ほっこりゆっくりできて親孝行の時間となりました・・・

留守の間にコメントいただいていた皆さんありがとうござました♪

ふみちゃん♪

ふみちゃんからのライブ前日FMのお話は、ほんまに嬉しかった
めっちゃ追い風になったもん(^^♪
ちゃんとふみちゃんのこと話したよ~♪
すごく喜んではった
ワライナキも知らない土地で、会ったことない人が自分たちの歌を広げようとしてくれてること、すごく励まされると思うもん
これからもよろしくね(*^^)v

「スタッフのみなさんで、まず、聴いてみてください」
ほんまにその通り・・・
で、流して下さった「頑張ってる君へ」は感動やったと思います


★コブちゃん★

ありがとう(*^。^*)

終わってみて、まず感じることはワライナキの歌がたくさんの人の心に届いてよかったってこと(^^♪
で、会場全体があったかくて優しい空気につつまれたこと

ひとりで頑張るより、誰かと頑張るほうが、喜びが膨らむし、感動が大きくなること♪
そして、また新たな出会いがあって繋がりが生まれた

音楽がつないでくれた
ワライナキがつないだ糸
これからどんなストーリーが始まるんやろ?

作った看板の裏にサインを書いてもらったんやけど、
志麻ちゃんは「今日はサイコー!!HappyDays」
大ちゃんは「これから始まるstory」でした

そのまんまの私の気持ちで感激やったよ!(^^)!


★ゆきちゃん★

ありがとう(*^。^*)
久し振りやね~
元気にしてはりましたか??

読んでもらって嬉しい~!!です!(^^)!
ゆきちゃんの心に届いてよかったです♪


★しょうこちゃん★

忙しそうやね・・・
あんまり」無理しすぎないで~体に気をつけてね( ^^) _U~~

しょうこちゃんの参加したワライナキライブは圧巻やったね♪
ほんまに誰にも真似できひん熱いワライナキ愛やもんね(*^^)v
ヒトミさんと力を合わせながら、これからも頑張るね

しょうこちゃんも関東支部のメンバーとワライナキの輪を広げていってね♪♪


おかえり~

ゆっくり親孝行出来たかな~?
ワライナキのことも忘れて(爆)

おかえり~たばちゃん

フヤけてきた~???

温泉=フヤける と思ってしまう(笑)

親孝行出来たかなぁ??きっと親御さんも喜んでるよね^^
無事にライブも終わって、本当に久しぶりにゆっくり出来たんじゃない?
たばちゃんはホントにいつもパワフルに動いてるもんねぇ~
たまには「ユルユル」もいいですよ(笑)

頑張ってたたばちゃんに特別許可!!!
「ロム券」を発行しましょう(笑)

忙しい時や疲れた~って時は
特別に「読み逃げ」を許そうv-8

けんさんにでも「最近たばちゃんどないしてるん?顔みぃひんけど」なんて言われたら

コメント欄に「ロム券」と入力だけお願いします(笑)



こんなのどうでしょ~??(笑)

そんなんしたら、たばちゃんは

ボケる(爆)

たばちゃん♪

お帰りなさ~い♪
伊根町の温泉いいですね♪
ご両親と一緒だったんですね(^^)v 

美しいたばちゃんが さらにお肌も心もピカピカになって 
またパワーアップ出来ますねv-354

お会いするの楽しみにしてま~すv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/157-2f1c6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル×コブクロ奇跡のコラボ «  | BLOG TOP |  » お友達の誕生会

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

