2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達の誕生会 - 2008.10.26 Sun

今日はあそぼう会のお友達の誕生会クラッカーがあるので
ママさんからケーキの作り方を教えて~と言われお宅訪問しました

ママさんは「初ケーキ作り」で・・・
私は手を出さず口だけ出すという形で教えて来ました(笑)

生クリームをホイップするのも初めてだったけど
なんとか頑張って可愛いケーキケーキを作り上げていました

ぶろぐ1

ホイップが足りなくてデコレーションが寂しそうですが(笑)
初ケーキにママは大゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
クリスマスケーキも頑張る!と意欲満々でした
その頃はイチゴがあるからもっと華やかになると思いますいちごケーキ

それと、私も作ってみたくてまだ作った事がない
気になるレシピがあったんで
ママさんのお家でお昼御飯に作ってみようか??と言う事になって
試してみました

これが超簡単ですごくおいしくてbikkuri01

絶対試してみる価値アリですグー

ブログ2


http://cookpad.com/recipe/619969



今日は以前話した離婚されて引っ越して行ったママさんの実家でBBQ~
子供達は約2か月ぶりの再会で「プチ同窓会」に興奮してます(笑)

お天気が気になりますが
今日もしっかり「食べて、喋って、楽しんできます」

みなさんも良い休日を~音符

● COMMENT ●

おはよう^^

るいちゃんの
「食べて、喋って、楽しんできます」←コレ見ると
何故か、「うん!よしっ」って笑えます思えます。

ルイ&のんのんも嬉しいね。楽しんでね~♪

マイメロちゃんのケーキ、寂しそうなんかじゃないよ~~
“型抜き”じゃないハートのピーチ(だよね?)・・ 
一つ 一つ 、心がこもってるよ^^v
↑のレシピ、後で見てきま~す♪

ふみちゃん

ふみちゃんなら絶対気に入ってくれるレシピだと思うよ~^^
簡単、早い!是非今日のお昼にお試しを^^

分かってくれた~??(笑)
ママさんのお家には型抜きがなかったので
ママさんが包丁使いを駆使して頑張ってました(笑)

夜メールが来て
子供も旦那さんも大感動してた~って「v-237」いっぱいのメールが届きました^^

子供もママの手作りって嬉しいんでしょうね^^

おはよう

るいちゃんのアドバイスでとっても可愛いケーキができたね♪
ハートのピーチもイラストも上手だよ^^
(白桃でなく黄桃で良かったね・笑)

「おたんじょうびおめでとう」の字が綺麗なんだけど、チョコペンで描くの難しいよね?
感動してしまった☆
喜んでもらえて良かったね(#^.^#)


もっちもちピザ!美味しそう~
さっそく見に行ってきたよ^^
作ってみようっと^^
昔ピザ生地作ったのよりすっごく簡単だね、嬉しいレシピだな。
忙しい時でもできそう^^

ありがとうね~

今日はこちらは午前中は雨だよ。
るいちゃんの方はどうかな?
バーベキューは屋根があるのかな・・・
楽しんで来てね^^

我が家は長女はお友達とカラオケ。
次女は私と午後、私の26年来の友達母娘とお茶タイムです。
午前中のうちに買い物行ってきます。
(強力粉買ってくるよ、るいちゃん^^)

明日からの仕事にまたがんばれるよう、今日の休日をしっかり楽しもうと思います。
(もう一日休みが欲しい~といつも思うけどね・・)

こんにちは♪

わ~♪ マイメロちゃんケーキ、とっても可愛いですねv-345
初めてとは思えないほど、上手ですv-318
るいるいさんの「横からアドバイス」が上手だったんでしょうね~v-433
v-363」いっぱいのメール っていうのも、とっても感動が伝わってきますねv-352

何か、「お宅訪問」って、いいですねv-411楽しそう♪

そしてこのピザも美味しそう~i-178
クックパッド!!
私も最近お世話になってます♪

BBQ行ってらっしゃい♪

こんにちは~

きゃ~かわいい~。
マイメロちゃんのアニメの声、やばいほどかわいいですよね。

「作ろう」っていう意欲がすごいな~
るいるいさんも、お友達さんも^^

すごく友だちさんに愛されてるるいるいさん、素敵です^^


クリスマスケーキも、素敵になりますよーにっ


BBQ。いいな~いいな~^^

かわいい~♪

るいさん~
またまた、可愛いのが出来ましたね。グゥ~v-426
すぐ、出かけちゃう、作っちゃう、るいさんの行動力が、一番グゥ~v-426です。

家で作ると、子供達が、ホイッパー(かき混ぜるやつ)に付いた、クリームがなめたくて、へばりついてたな~(20年前^^;)

ピザも、簡単そうだね。やってみよっかな~

昨日は、劇団ひとりの『我はゴッホになる』見てて、感激してました、、版画家「棟方志功」の話です。香椎由宇さんも、熱演でした。

今日は、本当久しぶりに、夕食が、お好み焼きでした。
よく、子供達に夏休みが、ある頃に…お昼に作っていました。
今回は、おじいちゃん、おばあちゃんからの、リクエストでした。美味しいと、言ってくれたけど、主人が言った様に、
ちょいと、粉っぽかった~
具材も、山芋も、もっと入れた方が、良かったみたい、また、リベンジします。でも、たまに作ると、おいしいよね v-221v-410

皆さんは、具材を、混ぜ込む派ですか?
乗せていく派ですか?

そう言えば、DVD副音声で、黒ちゃんが『ホイミー♪』やってるの、聴きましたか?
ほんと、黒ちゃんは、おもしろい!

「僕らの音楽」も、良かったね。今日、また2回見ちゃったe-343

v-22ワライナキ、30人ライブ大成功、おめでとうv-237
HPで、あったかい手作りの、作品見せてもらいました。
ハートが、いっぱいで、優しさが溢れていたよe-266
たばちゃん、ひとまずゆっくり休んでね。
私も、昨日は「春うらら」「歌うらら」聴いていたよ。(まちがえて、ごめんね)

v-22麻友ちゃん .COMでの、返レスありがとう。
頭痛だったんだ~
「轍」の、あのフレーズ『涙~枯れた~その後にだけ~』
ピッタリだね。なんだか、噛み締めたよ。
温かくして休んでねe-266

花奈美ちゃん、ローズちゃん、麻友ちゃん、コブちゃん

>花奈美ちゃん
行き道はワイパーを使うぐらい雨が降ってたんだけど
自称「晴れ女」の私が行くところは不思議と雨が止むんです^^
なのでなんとか出来ました^^
田舎なんで納屋や作業所の屋根付きの場所が多くて
雨でも大丈夫なように準備もしてくれてて
豪華な食材、盛大なおもてなしを受け、すっごく楽しかったよ~

ケーキの文字入れは上手に書けてるよねぇ~
かなり緊張はしてたよ(笑)


花奈美ちゃんはピザ作った?^^


>ローズちゃん
ローズちゃんもクックパッド参考にしてる?^^
私は最近ここのレシピのお菓子を良く作る~
「簡単」ってタイトルに付いてるととりあえず「食いついて」しまう(笑)
お互い「これは良かったよ!」って作ったのがあったら
情報交換しましょうね~^^

>麻友ちゃん
マイメロちゃんの・・・アニメ?・・・声?・・・

麻友ちゃ~~~ん 年代が違いすぎるわ~@@;
私、「マイメロちゃん」のキャラもよ~わからんかったんよ(笑)

>コブちゃん
コブちゃ~んv-391見栄張ったね・・・
私たちの時代は「ホイッパー」なんて言ってないでしょ~

「泡だて器」(笑)

そう!子供が残った生クリームを舐めようとまとわりついてたよね~(笑)

偶然!!うちも晩御飯「お好み焼き」でしたよ~
うちは「全部混ぜ込む派」です^^

姉さん

雨も近づくのを避けるんや!さすが貞子(爆)

こぶちゃん、黒田さんも面白いけど、こぶちゃんも( ̄m ̄)ぷ
①黒田さんが歌っているのは「ホーミー」です
  ホイミはHP回復呪文です(爆)
②ワライナキのアルバムは「歌うらら」です
  ハルウララは連敗続きの競走馬です
こぶちゃん、お腹痛い~v-411

アハハ~

見栄張ってみたよ~ v-411
ハイ「泡立て器」で~す。

でも、パートのキッチンで「ホイッパー」って、言う様になってさ~
それに、我が家も、ハンドミキサーなる物も、安かったのであるんだ。最近は、出番がないな~
道具も、進化するね。

お~「お好み焼き」混ぜる派なんだ~

v-22けん様~
お~ダブル突っ込み~v-393
おばちゃん、早よ寝よ。
そっか、「歌うらら」 ワライナキさん、ごめん!
それで、「ホーミー」 けんさん、出来る?

こぶちゃん

今度聞かせたろ!♪(* ̄ω ̄)v
うがいか!って突っ込まんといてな(爆)

かわいい~♪

↑上のコブちゃんとけんちゃん 爆笑!(^^ゞ 

るいちゃん 昨日は楽しかったようでよかったね♪
マイメロのケーキ かわいいし美味しそうe-415

先日ガチャガチャで マイメロのストラップを買ったばかり・・(笑)
東京では 日曜日の9時半から テレビ東京で『マイメロ』が
放送されるので 毎週録画してAちゃん Bちゃんと一緒に見てるよ!

「手を出さず 口だけ出す」これだと自分で作った
っていう達成感と満足感があっていいね!v-218

デコレーションはこれくらいシンプルな方が 
かわいいマイメロが引き立っていいかもe-266e-420

もっちりピザは目からうろこ。。。
強力粉と薄力粉が同量
イーストじゃなくて ベーキングパウダーっていうところが驚き!v-405
ピザ生地の材料は家にあるので 今度絶対作ってみるね♪

学園祭・・・
娘の部活は食物研究。
2日間で 先生と62人の部員で 6000個のパンを作って販売したよv-366
1個100円なので 両日とも完売で 私も嬉しかったv-344
娘も最後の部活で 昨日は下級生から花束や素敵なメッセージを
もらって感動してたのに 今朝になったら 
「2日間こんだけ働いたらいくらになったかな?」
・・・とすっかり現実に戻ってた(^^ゞ (笑)




ひとみちゃん

部員が62人って大所帯やね~
それに6000個ってことは1人当たり約100個のパンを作ったことに…
愛〇ちゃん、3年間お疲れ様~

けんちゃん♪

そうだね♪
計算するとそういうことになるのかな?^^☆

パンは生地や中の具を作ったり 成形したり 焼いたり・・・
いろいろな行程があるからね☆彡
今娘に聞いたら10種類のパンをみんなで
流れ作業で作ったそうです♪

娘に「アルけんさんが3年間お疲れ様~」って書いてくれたよ!
って言ったら「誰それ?」だって(爆)
けんちゃん ありがとね☆

けんさん、コブちゃん、ひとみちゃん

>けんさん
コブちゃんへの「ハルウララ」突っ込み笑った(笑)

貞子の祈りは天をも動かせるんじゃ~
「貞子さまのお通りじゃ~ 頭が高~い!」

>コブちゃん
そうか仕事柄そう呼ぶのね(笑)
私もハンドミキサー持ってるけど
ついこれも「電動泡だて器」とわざわざレトロな呼び方してる(笑)
時代についてこい!!わたし!!i-240

>ひとみちゃん
ひとみちゃんのことだから・・・・
もうピザをチャッチャッと作ったんじゃない??
ほんとにこれなら子供でも30分あれば作れちゃうから
是非、娘さんにもススメてね^^

娘さんも文化祭頑張ったんだね
大変だっただろうけどいい思い出になるよね
でも・・・けんさんの計算で改めて
「すごい!」と感心しました

娘さんも「お疲れ様でした」

ひとみちゃん

知ってたら怖いって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
知ってたら、「いつ娘に近づいたんや~」って怒鳴り込んでくるやろ(爆)

姉さん、確かにあのタイトルは勘違いするよね!僕も初めはそう思ったもん
でも突っ込むところは容赦なく(爆)
で、まだ貞子なん?( ̄m ̄)ぷ
↑でひとみちゃんの娘さんは僕の事知らんけど、姉さん所には知られてる
あかん…緊張する
姉さんに会うのはぜ~んぜん緊張せえへんけど
早〇ちゃんには緊張する
アンダー35にはめっきり弱い僕であった…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/156-6fbabcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たばちゃん発「ワライナキ」感動レポ «  | BLOG TOP |  » 納車日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

