2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大掃除 - 2008.10.21 Tue

私は超寒がり
寒くなるとこたつから顔だけ出して1歩も動けなくなるほど怖い

なので本当は年末にしなくてはいけない「大掃除」を
気候のいいこの時期に毎年やってます

2日で1か所と決めて2日間で1か所を徹底的に大掃除するんです汗;

昨日からスタート
まずはキッチンから

流し台から食器棚、引出しからすべて1度出していらない物はすぐ処分
昨日だけでごみ袋4つも出しました

何でもかんでも捨ててしまう性格の私
すっきりしすぎて棚がスカスカになりました^^;

何でも捨てられない旦那は私が捨てる物が気になって仕方ない様子(笑)
チラチラ様子を覗いてました

で、さっきキッチンは終了したので明日はどこにしよ~と見回していて
ふと目についたのがこれ

ブログ

ブログ4

上が早希の物、下がのんのんです

うちには狭い家にこの手形足形の額が6個、6人分も飾ってありますうーん

早希の時に作りに来てくれた方が親子2代ずっと
来てくれてます^^

蓮華が3か月になるともう1つ増える予定ですが・・・・
もうこれ以上は飾る所がない絵文字名を入力してください

ブログ3

ブログ2

早希が生まれた時は嬉しくて作っちゃいましたが
真悟、圭・・と年子で出来るとは思わず
かなりの出費でした(笑)

のんのん&ルイも年子なんで親子は似るのかなぁ~^^;

な~んて230掃除をするはずがなかなか

はかどらないのでした(笑)

 

 

手形足形「マキシム」

http://www.maxim-memorial.jp/











● COMMENT ●

いえい!一番!

ひとまず送信・・・って誰も来ないとは思うけど 笑


【追記】

大掃除かぁ・・・私嫌いです><
何でも捨てたくない・・って思っちゃう。

これ必要かも。
これ捨てたら、あんときのこと忘れそうやん。。。。><

引越しのときも、私の荷物すごかったんで(笑)
どーでもいいもの、入ってた気がするなぁ。

年子・・ってなんですか~?


【また追記】

馬場さんのブログに、ちょっぴりだけ小渕さんのはなしが^^
本当にちょっぴりですけどね^^;
何かで会ったのかな?メールかな?って考えてます(笑)

あと、ワライナキのCD取扱い店が増えるみたいですね!
嬉しい~

麻友ちゃん(笑)

年子って1歳違いの兄弟のことだよ^^

ジョージアを知らないなんて!!v-405
私が愛すべきジョージアを・・・・
これは宿題にしとこうかなぁ~(笑)

東京の自販機では見かけないとか???v-405

早いですね!

るいちゃん もう大掃除というか小掃除(笑)
早いね!
でも まだ寒くないうちに始めるのは正解だねv-221
今から毎日少しずつやれば 大変じゃないし・・・
私も 頑張ろう♪

足形と手形すばらしい!v-352
すごく立派でリアル!
成長の記念になっていいねv-22
ちなみに うちには紙粘土で作った娘の足形があるよ(笑)

昨日 クリームシチューを作ったよ!
初め あくが出るから水をほんの少し入れて 
あくを取ったら あとは牛乳をたっぷり・・・
こくがあって 美味しいシチューになりましたv-350
そして 今日は春巻きにしたよ!
ニラの緑と卵の黄色で とっても美味しそう~e-266
みんな きっと喜んで食べてくれると思うv-411
るいちゃんのお陰で お料理のレパートリーが増えて嬉しい♪
ありがとう~e-415

ひとみちゃん

わ~嬉しいなぁ~(*^_^*)

きっと今日の春巻きも大好評間違いない!!^^
ひとみちゃんも料理上手だから
「ひとみ特製」レシピも教えてねv-291

我が家の今日のメニュー

塩さんま&鶏と大根の煮物&やまいも鉄板です^^

るいるいさん ひとみさん

るいるいさん!どうして「麻友ちゃん(笑)」ってなるんですか~?><

・・・なんとなく分かるけど(笑)

ジョージア。コーヒー?ビール?
うーん考えるより検索した方が早いかな。

な~んか聴いたことあるんですけどね・・・。
やっぱりコーヒーですか?

いえ、東京にあると思います!え?全国のものですよね?
ひとみさん・・どうして「東京にあるよ」って言ってくれないんですか~!(笑)

もしかして、ひとみさんも知らないとか?(嬉しそう)

本当にひとみさんはお料理上手ですよね・・・^^
ケーキとかパナいですから!!!
感動ものですね。抹茶の、母がほとんど食べちゃった(笑)

母の中でも、「ひとみさんは料理上手」ってイメージがあるみたい。
メールで職業についてお話したみたいで。
この前のるいるいさんのキャラ弁見せて、すぐに「これひとみさん?」って言ってたから^^

ひとみさんのメニューもるいるいさんのメニューも最高ですね♪

私は今日何かな~

大掃除

ご主人の気持ちがよ~くわかる!
勝手に要るものまで捨てられるんじゃないかと気が気でないんでしょう(笑)
しかし我家の掃除担当は僕!だから捨てられる心配はないんです♪(* ̄ω ̄)v
これは喜んでいいのか…

姉さん寒がりって!冬眠に備えて蓄えてるんやろ?
分厚い〇肪(爆)
手形いいね~高そうやけど…

ひとみちゃん、シチュー大好き!
但しクリームでタマネギの痕跡がないものに限る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

るいちゃん♪

可愛いね~
手形と足形の額なんだぁ^^
これが6っこもあるの?v-10
豪華だね(^u^)
でも記念になるよね、大きくなった時に「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいになるよ~

私は冬に強いよ~
なんせ何枚も羽織ってるからね、肉じゅばん(爆)
冬の暖房の中、マイ扇風機かけて仕事してますから~
七分袖から長袖に変る時期も考えるしね^^

でも大掃除を早めに終わらせるの、いいアイデアだね♪
我が家はいつも28日から始めるものなぁ・・・
年賀状のあて名書きも手書きだし(汗)
忙しくなる年末・・・
でも、その前に嬉しいクリスマスがあるね^^
あのきらびやかなクリスマスモード突入は大好きだから☆☆
大掃除のテーマにふと、今年もあと2か月なのねってしみじみv-34

こんばんみ~

>麻友ちゃん
そろそろ宿題は終わったかな?(笑)
ジョージアはコカコーラから出てる缶コーヒーですよ~^^
缶コーヒーを飲まない人は知らないかもね^^;
麻友ちゃんは午後ティー派??

そうだよねぇ~麻友ちゃんはひとみちゃんの
手作りケーキを食べてるから
ひとみちゃんの料理上手はお墨付きだよね^^

でも、ここはさすがにベテラン主婦が多いから
きっとみんな料理上手だと思うよ~
麻友ちゃんもそのうち作るようになるんだねぇ・・
「今日、これ作りました~」なんて写メが届いたりするんだろうなぁ~(あっ、メアドは知らないか・・)
老後の楽しみ、楽しみ^^

>けんさん
掃除けんさん担当??
いい旦那だねぇ~
でも、うちは旦那になんか任せてたら
家中不用品だらけでごみ屋敷になるよ(笑)

しかし・・なぜ捨てられないかねぇv-390
けんさんじゃないけど旦那もいまだに独身時代の服や靴も
持ってるんだよv-405
着たのや履いたの見たことないのに・・
わからん・・・

>花奈美ちゃん
いいな~花奈美ちゃん冬に強いんだ~
私は11月からもうダメv-356
布団では寒くて寝れないからコタツで寝るの

だから昔からこの時期しか大掃除が出来ないんだよねぇ
でも、気候がいいからはかどるよ~(笑)
花奈美ちゃんも是非お試しをv-411

もうすぐクリスマスか~
お店でも電飾を飾ってあるよね
なぜかワクワクしてしまうクリスマス
今年はどんなケーキを作ろうかなぁ~^^

そうそう!年賀状!
私も宛名だけはいまだに手書き^^
花奈美ちゃんはきっと「心」を添えて・・って心配りからでしょ?
私の場合は・・・・150人分の住所をPC入力することが至難の業だから「仕方なく」の手書きです(笑)

捨てない理由

着たことも履いたこともないけど

いつか着る事あるやろう
今度履こう
まだ着れるな~

そんなことを考えると、ハイ!この通り(爆)

一緒~♪

るいちゃん、
大掃除のタイミング、全く一緒だよ~。
うちも、先週くらいからボチボチ始めたよ^^v
昨日はベランダ掃除。今日は、押入れの中の使っていない布団を
全部出して、午前と午後にわけて、干しました。
押入れの中も、掃除機かけて、風通しバッチリ。
5月と10・11月あたりが、大掃除月間です。


足型、手形、良い記念だね^^。
るいちゃんちを象徴してる気がするよ。
幸せが、た・く・さ・ん♪
年賀状の準備もあるけど、るいちゃん・・
写真の整理はどうでしょ~~??
~100万枚撮りのフィルムでも~♪
(そんなお話もしたね^^)

けんさん

旦那と同じ答え・・・・・


もしかして奥さんは私に似てる??(笑)

ふみちゃ~~ん

ふみちゃんとはなぜかタイミングが合うよねぇ~^^
そう!私も5月も中掃除やっちゃう!(^^)!

気候がいいと体が軽くなるよね(気持ちだけね^^;)
最近はお天気続きで我が家のお布団もおひさまに当てて
ホカホカです^^

そうそう!写真!ふみちゃんと交流で話したよね^^
まだ・・・・あの時と変わらず・・・(*uдu)φモジモジ
ふみちゃんは整理した??

姉さん

似てません!
うちの嫁は、普通の人です( ̄m ̄)ぷ

普通の人・・・・

似てるじゃんv-391

普通

人それぞれ、「 普通 」 の基準って違いますからねぇ(笑)

たとえば??

じゃ~ここで久々登場のswくんに
「普通の人」を語ってもらいましょう(笑)


ちなみに・・・・


swくんは??(笑)

普通の人

>るいちゃん
sw君が語る前に私がお答えしましょーv-219
ずばりっっ!! 
「 普通の人 」とは わたくし 「 りん 」の事です(爆)
 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


 

りん

却下

NoTitle

自分のことを

「 普通 」

と、言わない人(笑)

りん

「 普通の人 」とは わたくし 「 りん 」の事です
   ε3(゚ー゚)クシャクシャ
(゚ー゚)ノ⌒゚□ポイ

うまいっっ!!! swくん★

>swくん
自分のことを 「 普通 」 と、言わない人(笑)

・・・・・が「 普通の人 」なんや~
そうそう! その通りやんっ  
分かる分かる! そうやよね~
るいちゃん 何も言えんのっちゃう~(笑)
 o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ






 (○'ω'○)ん?






 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


私も さっき自分の事を「 普通の人 」って言ったよね (._・)ノ コケ

>けんちゃん

「 普通の人 」とは わたくし 「 りん 」の事です
   ε3(゚ー゚)クシャクシャ
(゚ー゚)ノ⌒゚□ポイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・......((((*。_。)_ ヒロットコ      (ノДT)アゥゥ














・・・・・と私が泣くとでも思ったかっ!
もしも 今度会うときがあったら 必ず 玉ねぎのフルコースじゃ(爆)
けんよ★ さぞ嬉かろう・・・
分かっておる 分かっておる 何も言わずとも良いぞ!( ̄▽ ̄) ニヤ
 
>るいちゃん
↑↑↑
この画像・・・・
これが 世に名高い 「 しばくぞの踏み絵 」 なんやね(爆)
 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

でもでも。

「 おまえって普通やね 」

って言われると、ほめられた気がしない・・・ですよね。


人は誰でも、なにかしらの 「特別」 でありたいのだ。


・・・話がそれてもうたわ(汗)

特別!

ならいいが、ここの人は
特殊だからね( ̄m ̄)ぷ

は! そうやった!(笑)

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

特殊・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

   特に けんちゃんと swくん の二人がね~~♪
     
       ほーーーーーーーーーほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/153-b41562ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連ドラ «  | BLOG TOP |  » 毎月20日は「まかせな祭」

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

