2017-10

毎月20日は「まかせな祭」 - 2008.10.20 Mon

もうここでも何度も言ってきた
るいるい家の買い出しデー「まかせな祭」 キラキラ(オレンジ)

今日は毎回私がどんくらい買うか
特別にお見せしましょ~ じー

まずは・・・ 

001.jpg 
袋だとこんぐらい「10袋」あります 焦る3

次に袋から出しちゃいましょうか・・・ 汗; 

002.jpg 
「あちゃ~」写真が切れてますねぇ^^; 53252916229です 

003.jpg 
こちらは食品 366は8袋もあります^^; 

004.jpg 
こちらは食品、野菜ですね ジョージアは12本あります(笑) 

005.jpg 
こちらは生活用品ですね

以上、今日のお買いもの商品一覧でした

全部で¥20000だから安いでしょ~
この食料を1か月持てると経済的なんだけど 拍手 パチパチ
毎週水曜日の「朝市」にも行ってしまうんで
なかなか節約ができないのだ 泣き顔

今回はお米をたくさんもらってたから
少しだけ出費が抑えられてるかなぁ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

見るとわかると思うけど ぷぷ
肉類はパックからビニールに入れ替えて
持って帰るもんだから
その作業も大変で 汗とか
回りの人から「どんだけぇ~405」の目で毎回見られてます絵文字名を入力してください

● COMMENT ●

す・すごい~!

時間がないので 一言だけでごめんね♪

しょ・食パン8袋ーーー!v-405
るいちゃん どんだけ~Birdyちゃん飼ってるの?(爆)
v-532v-519v-521

るいちゃん♪

手が何本あるの~?(笑)
貞子は、髪の毛が手の変わりになるの?

すんごい買い物だよぉ~。
でも、ホントはこういうのが手際がよくて賢いんだろうね^^
見習わなきゃ~。
その前にダンベルで鍛えなきゃ~(笑)

返品

ジョージアは返品してきなさい(爆)

食パン8袋という事は5枚×8=40枚
るい家の大人が朝に1枚ずつ食べるとすると
1週間で無くなるんかいv-12

まかせるよ~

るいちゃん~
お疲れ様だよ~
これだけの量をお買いものするのね!
カート1台じゃ足らないよね?
足で蹴りながら手で押しながら操るのかな(爆)

貞子るいちゃんの様子をまた想像してるよ(笑)

ダヴ洗顔、一緒だぁ~私も愛用してるよ♪

お刺身は旦那さまのだよね^^

この材料が料理上手なるいちゃんの手によって、
美味しいごちそうに変るんだろうな☆
頑張ってるるいちゃんにエールを(^O^)/

花奈美ちゃん

ダヴ洗顔は家族のであって
姉さんは軽石で顔をこするらしいよ( ̄m ̄)ぷ

うお~

すご~い! まるで、基地の 宝石箱や~e-420
(最近 彦磨呂を見ていない・・・)

すごいですね! お肉は、その場で詰め替えるんですか~v-405
その方が、幅とらないですもんね~・・・
あぁ、るいるいさん伝説が、また増えた・・・(笑)

まかせな祭、お疲れ様でしたv-22
この荷物は、車で持って帰ったんですか?v-448v-355
荷物持ちは、ルイくん達にはまだ早いですもんねi-201
いつか、たくましくなって、持ってくれている絵が・・・i-228e-266

それにしても、
「ナーン」が すごい主張しているように見えます(笑)

そうなんだ

けんさん♪
軽石でこすらないといけないんだ(大爆笑)
って、かかとじゃないんだから^^

ローズちゃん♪
「ナーン」の主張、聞いてみたいね(笑)
カレーのせて~とかご飯に対抗心燃やしてるとか?・笑

ナーン(笑)

すごい買い物の量・・
るいちゃん、腕、抜けない?
でもさ、これだけ一度に買えると、ストレス解消になるよね~

こちらも、毎週日曜朝11時まで、10%オフのスーパーがあって
買いだめする時があるよ。でも日曜でしょ。やっかい君が2匹でしょ・・
おやつ100円×2
ガチャガチャ100円×2   合計400円 のプラス(トホホ~)
荷物持ったりもしてくれるし
こっちも大量に買ってるから、君たちはダメ~とは言えないし。
いつも、「ま、いっか~」でプラマイゼロ^^;

スーパーでの、「いっき買い」は、「必要なものを買っている」から
後ろめたさもないし、お得感あるし私も大好きだよ~~♪
そして、うちの冷凍庫も、食パンギッシリ入ってます(笑)。


おはよ~

>ひとみちゃん
すごいでしょ^^;
でも、こうやって見てみるとまだまだ買い忘れが・・・
で、結局朝市行ってまた大買いしてしまうのだ(笑)

>みきちゃん
貞子は小さいけど腕力だけはあるのだv-8
日々鍛えられて二の腕の太さが・・・
力コブもできるのだ(笑)

>けんさん
みごとな計算!!
おみごと!
そう!1週間もつかもたないかで
8袋がなくなります(笑)
ジャムおじさ~~~んi-237来ておくれ~って感じ(笑)

>ローズちゃん
「ナ―ン」はこの日の晩御飯でのんのん&ルイ&一華のお腹の中へと消えて行きました(笑)

もちろんv-448で買いだしですよ~(笑)
いくら貞子でもこの量は運べませんi-229

>花奈美ちゃん
もう買い出しのプロともなるとこの量でも
1度に1台のカートに乗せて車まで運べるんですよv-392
その時も回りの目が「v-405v-405v-405」になってますが(笑)

ダヴ洗顔は真悟の彼女のです
私は地黒で肌が強いので洗顔石鹸じゃなくても
なんともないいんで、固形石鹸を泡立てて使ってます(笑)
けんさん惜しかったね~v-397

>ふみちゃん
ストレス解消!なる!なる!v-426
レシートの長さもハンパないし(笑)

ふみちゃんのとこは日曜日に特売かぁ~
子供連れて行くとふみちゃんの言う通り
400円は確実にかかる(笑)
だから私は日曜日に買い物には行かないのだv-392

へ~っ

福岡では砥石の事を固形石鹸というのか!(爆)

けん

日本全国「砥石」のことは「砥石」と言うわいv-217

すごいなぁ~

本当に・・・すごい、

うん。なんとなくるいるいさんの性格が分かってきました!


・・・・一つ質問いいですか?
画像、おかしく・・はないのかな?
これは食品です、って書いてあるのに、次の記事の画像が載ってる・・・><ん??私が間違ってるのかな?

あと、もう一つ。ジョージアってなんですか~?

麻友ちゃん

やっぱり画像が変??
私のPCじゃそのままの画像がUPされてるんだけど・・v-388

さっき記事書いてるとき画像がうまくUP出来なくて
もたついてたのv-356
だから変になってるかも・・・

でも、私の管理画面でもそのままになってるから
訂正出来なくて・・・
みずらくてごめんね~(@_@;)

るいるいさん

いえ、何か「これは食品です」って書いてるんですけど。
手形の画像なんですよ~・・・。

でも大丈夫です♪
すっごーーーく買い物したことは伝わったんで(笑)

るい家では

手形も食品なんだって( ̄m ̄)ぷ

アルけんさん

あはははははははははは

ツボに入りました><


あははははは、あ~おもしろい^^

さすがアルけんさん!

麻友ちゃん

けんさんを甘やかさない(笑)

麻友ちゃんがそんなにウケたら喜んじゃって
どんどん突っ込んでくるよ~v-8

さすが年の功!

姉さん、よくわかってらっしゃる!
でももう遅いです
どんどん木に登っています( ̄m ̄)ぷ

  チラッROM(( ̄_|ジーッ|

今日ね 私ね スーパーへ買い物へ出かけたんだけどね
その時に ふと るいちゃんのことを思い出してね
早速 質問しちゃうね

>るいちゃん
るいちゃん家は 毎日 ごはんを 何合 炊くの?
一日の分を 一回で炊くのか・・・
朝と夜の 2回に分けて ごはんを炊くのか・・・
教えてー★

ちなみにね うちはね 
夜に ごはんを炊くよ(大人3人 子供2人分) 
大体4合ぐらい炊いて 翌日の朝昼兼用です!
そしてまた 夜に ごはんを炊くって感じかな~

るいちゃんは 毎日お弁当のごはんも炊いているから 
どれぐらい炊くのか聞いてみたくなった★

■みんなは ごはんをどれぐらい炊いているの?


>けんちゃん
豚もおだてりゃ 木に登る・・・とは言うけど
もうそれ以上は のぼれないでしょ~(爆)
あとは まっ逆さまに落ちるだけです! 
私と 一緒に奈落の底まで行きましょう~
なんてたって 私達は【運命共同体】ですから~v-259

りんちゃんの質問

に答えなくちゃ殺される~(笑)

うちはもう子供達が食べざかりのお年ごろを通り過ぎたからねぇ
今は朝に弁当用5合と夜に6~7合炊いてる~

圭が炊き立てご飯じゃなきゃ食べれないのよ(贅沢にも!)
お弁当に「チン」したご飯を入れてたら、手つかずで残してくるの
焼き飯でも冷やごはん使うと食べないんだよ!!

同じ兄弟でなんでこんなに違うんだろうねぇv-359

と、ついつい愚痴が・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/152-8406d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 «  | BLOG TOP |  » 取り急ぎ!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる