2017-10

親子遠足に行ってきましたぁ~♪ - 2008.10.18 Sat

今日、北九州は真夏日のような暑さでした

ここ数年遠足は決まってで中止だったので
まともに遠足に来れたのは3年ぶりでした

保育園から遊園地へ徒歩40分みずたまこ
遊園地はいろんな園の遠足と重なり凄い人で
解散後はいつもの公園へ40分かけて移動→
そこから家まで40分かけて帰宅

今日は死ぬほど歩いたのでもうヘトヘト大泣き

なので今日のお弁当と私の弁当アイテムをUPして
早々と眠りに就きます寝る

弁当1

3段弁当です

弁当2
から揚げ、エビのケチャップ炒め、ミニアメリカンドッグ、ポニョウインナー

ポニョ
所要時間、3匹1時間の無理やり「ポニョ」笑

弁当4
春巻き、アスパラ肉巻き、ちくわとチーズ巻き、うずらとハムのリボン、ハートの卵焼き

弁当3
ごはん物3種

お弁当作りに欠かせない「アイテム」

PA180028.jpg

PA170012.jpg

 

 

今日はこのへんでご勘弁を435

 

「おやすみなさ~い」jumee☆sleeping1p

● COMMENT ●

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

すごいじゃんっっ!!
相変わらず 料理の腕はピカイチやね
ポニョのウインナーは 手がかかりそうやね
食べるのがもったいないね~ 

これだけ料理の腕が良くて 何故 貞子なのか(爆)
貞子が弁当を作っていると思うと・・・考えさせられる o( ̄ー ̄;)ゞううむ

もしかしたら もう少し腕を上げたら
弁当の中から ハトが飛び出すかもしれんね(バサバサバサー)
 ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

ありゃ~

ほんと、尊敬するよ!
素晴らしいv-218
特にポニョ、キティー、ハートの卵焼き!
しかし、なぜ弁当にピンセットたちが…
オペか?(爆)

追記

しようと思ったら、パスワード忘れた…

姉さん、弁当は井戸の中で作ってるの?( ̄m ̄)ぷ


ピンセットは・・・

海苔の目を貼ったりするのに必要なのさ~。
ゴーオンジャー弁当、一回作っただけで威張る( ̄^ ̄)えっへん(笑)

ホントにすごいよ!!
るいちゃん、尊敬する。
美味しそう。食べたい!食べたい!!
今度一緒に遊園地行こうよ~(* ̄m ̄)o

ところで、ちょっと聞いてもいいですか?
これって何人分??


NoTitle

最近、深夜以外あんまりネットできない…。
で、最近ご無沙汰気味でした。
でも、るいちゃんってば、やっぱり天才です。
ポニョ~~! キティ~~!
深夜なのにお腹空きました…。

遠足、お疲れさま~。
きっとるいちゃんにとってもお孫ちゃんたちにとっても
素敵な思い出になったね。(^^)

筋肉痛

足が・・・足が・・・・

>りんちゃん
貞子もやる時はやるんですv-8
ポニョはもう2度と作れない・・
手間かかり過ぎでした(笑)

>けんさん
ホント!料理と言うより「工作」の世界です(笑)
切ったり、貼ったり
パーツが小さいと吹き飛んじゃって行方不明に・・
結構大変です(笑)

井戸で作るかい!v-217

>みきちゃん
けんさんへのお答ありがとう^^
みきちゃんも作った経験ありなら
わかるよね~(笑)
手間はかかるけど出来上がった時の
「自己満足」v-8

これは決して私一人分じゃないよi-229
大人3人+子供3人分です

みきちゃん~ホント一緒に遊園地行きたいねi-237

>Birdyちゃん
夜中の女王が最近コメントくれないから
心配してたのよ~i-218
忙しそうだねぇ・・・
あんまり無理しちゃだめだよ~

Birdyちゃんちにも弁当持って遊びに行きたいなぁ~
v-532のから揚げ、v-532の照り焼き
v-532の丸焼き・・・・v-392

すご~い!!

るいちゃん みなさんおはよう♪

昨日の親子遠足・・・お天気になってよかったね!
それにしても す・ご~い豪華弁当!v-354
前日から準備しても これだけ作るのは
とっても時間がかかるよね~v-356

るいちゃんのお料理の才能とセンス ホント尊敬しちゃうv-221e-415
ポニョ かわいい~e-413
ウインナーを変形させて作るのかな?
食べちゃうのもったいないね♪

アメリカンドックはお弁当に作ったことないけど
とっても美味しそうだねv-364

お弁当作りのアイテムにも びっくりv-405
今 いろいろあるんだね~♪
ホント オペや理科の実験が出来そう(笑)

私も昨日は1歳の哲平くんと7時間デートでへとへとだった。。。
るいちゃんもたくさん歩いてお疲れさま~v-22
お孫ちゃんたちの心にも 楽しかった遠足の思い出が
しっかりと刻み込まれたと思うよv-344v-353

ポニョ♪

るいさん おはよう~
あんどお疲れさん。

ほんとに、かわいい!おいしそう!

い・1時間かかった「ポニョ」芸術作品だね。ほんとにv-424v-424
喜ぶお孫さんの顔も、浮かぶな~

私は、朝からそわそわ、、仕事テキパキ!いま、髪染め中^^;
9時半から2時間、コブクロ特集なんだよ。
ビバ!bayfm!

ひとみちゃん、コブちゃん

>ひとみちゃん
哲平くんとの7時間デートe-51
どうだった~v-392
メロメロv-10デレデレのひとみちゃんが
目に浮かぶ(笑)
1歳って可愛い~よねi-237

アメリカンドッグは一緒にお弁当食べた
大人にも子供にも好評だったよ^^
おやつにもいいから今度作ってみて^^

ホットケーキミックスを濃いめに作って
ウィンナーにつけて揚げるだけ
コンビニに負けない美味しさですよ^^

>コブちゃん
芸術の秋でもあるし「ポニョ」を私の芸術品にしとこう(笑)

朝の8時から染めてるの?
すごいね~(笑)

9時半からコブクロ特集????v-405
ラジオ??

おはよう^^。

最近TV・録画・DVDにどっぷりで、
netもコムまで・・^^;ご無沙汰気味です^^;

るいちゃ~ん♪(メールのこと、ありがとうでした♪)
みなさん、おはよで~~す!

すごいすごい~~^^。かわいいし、おいしそう^^。
ニコニコご機嫌なルイとのんのんのお顔が浮かぶよ^^。
愛情たっぷり!ルイ&のんは元気に育つ!
こんなお弁当、是非茨城にも・・って思っちゃうよ。
(お疲れ様でした^^こっそり)

コブちゃんのおっしゃるラジオはbayfm、
先週聞き逃してしまったので
今週は、録音♪・・・大丈夫かな(不安)。


今日は、ワライナキライブだったね。
関東からしょうこちゃんが遠征!!
たばちゃん、けんさん、京ちゃんもかな・・・
よろしくですよ~~♪お忙しいでしょうが
お手伝いも楽しんで!!(けんさん、かっこよく締めたみたいだね。
「男」上がってますよi-184i-184
声援の追い風~~茨城からです~~!

おはよ~

るいちゃん♪
遠足&お弁当作り、お疲れ様でした^^

保育園なのにそんなに歩くの~?v-405
びっくりだよ、大人でもしんどいのにね。
でも歩くことはホントにいいことだもんね。
るいちゃんのあんよ、大丈夫かな?・笑
お気に入りのブーツがはけないくらいに
はれてない?
なんてね^^ごめんよ~

お弁当もとっても美味しそうだよ~v-426
るいちゃんの愛情たっぷりで、私も食べたかった~
ポニョのウインナーす・凄い。
可愛いし、喜ぶお顔を想像できるなぁv-22

アメドクも綺麗に形づいてるのが凄い!
私が作った時どれんどれんになっちゃって(苦笑)
そうか、ミックスを濃い目に溶くんだね、勉強になるなぁ。
またたくさんるいちゃんの料理写真見たいよ、
ぜひアップしてね♪

アイテムもずら~と並んでる(^O^)/
オペ道具?みたいなものもあるね^^


さてと、明日は次女の誕生日だからいろいろとお買いものがあるので、
レッツラゴーして来ます。
そして帰ってから、三浦春馬くんのドラマ鑑賞だ。
そのあと、長女は次女のためにティラミス作りです。
もち、私も明日食べるよ(今晩なくなってたりして?)

みんなもいい休日をお過ごしくださいね。
いいお天気です^^
お布団干しに最適だね、ドライブ、お散歩にも♪


お疲れ様でした~♪

るいちゃん
昨日は遠足、お疲れ様でした。
随分長い間、歩いて大変だったね。

今日は、豪華弁当の写真が見れるかと思ったら、
やっぱり見れて感激~~~!v-351

ホントに素晴らしい出来栄えで、いつもながら感心するよ。
こんな愛情たっぷりのお弁当なら、お孫さん達も素直に育って
いるのが充分納得出来るよね。
あ~、私も一度るいちゃんのお弁当、食べてみたいな~!v-343

しかし、これだけの力作を作るのには、やはり才能の他にも
かなりの時間と、たくさんの小道具も必要だという事、
初めて知ったよ。
日々努力を惜しまない、るいちゃんの株はどんどんv-158中だよ~!

今日もまたまた良い天気。v-278
天気がいいのは嬉しいけど、昼間はまだ暑すぎて、
衣替えする気になれずに、来週になりそうです~!



お疲れ様です。^^

すごいなぁ・・・
感動ですね~♪

みなさんはぽにょとかきてぃとかに感動してるけど
私は一人、ハートのたまごやきに感動・・。

なんだっけ、あれに似てる。
エンゼルパイ♪♪

どうやったらあんなのが出来るんだ???
すごいよ~るいるいさん!福岡のお弁当女王★

たっくさん道具もあるんですね・・・。
出費はどれくらい?(笑)


コーヒーブレイクさん・・・
私、見たい!でもさっき起きたんです><
あとちょっとしか見れないかなぁ。

でも・・・・。私ラジオの合わせ方が分からないんです・・・。
試行錯誤今からやってみます!

【追記】

全然分かりません><
もしかしたら、電波はいんないのかな?

悲しすぎです><
HP開いてもよくわかんなかったです><

公園に行く前に・・・

>ふみちゃん
ラジオで特集なんだねv-356
うちにはラジオがないから聞けないわ~i-241

ふみちゃんも忙しそうね~
私は.comにもなかなか行けない^^;

喜んだよ~お弁当^^
のんのんたちより一緒に食べたお友達の方が大興奮でした(笑)
「ポニョ!」「ハート!」と^^;大賑わいでした

そうだ!今日はたばちゃん主催の30人ライブだったよねe-343
ワライナキがみんなの心に届くといいね^^
私も遠い福岡から声援を送りますv-290

>花奈美ちゃん
足は・・・・下デブに加えますますパンパンですi-241

明日は次女ちゃんのバースデーなんだね
1日早いけど「おめでとう~」v-300
長女ちゃんがティラミスを??
いいなぁ~
女の子の姉妹はこんな時ホントに嬉しいよね^^
心がこもったケーキを囲んで団欒としてる
幸せそう~な花奈美ちゃんファミリーe-343
いつかお邪魔したいなぁ~v-290

アメリカンドックは是非リベンジしてみてね^^(笑)

>おとめちゃん
お弁当作るからさ~一緒に公園行こうよ~v-291
毎日のように話してても会うとなるとみんなとの距離を
感じちゃうよね^^;

ホントに「あそぼう~」って言ってすぐに会えると
もっと楽しいのにねv-411

私は道具がないと何にも出来ないんだけど^^;
たまに時間がある時に真悟がのんのん達に作る時は
道具も使わずそれでいて私よりはるかに出来もウケもいい・・・

道具じゃなく・・・センスが必要なんだねv-292
私も前の記事に返事書いてるよ~

>麻友ちゃん
エンゼルパイ??
あ~!!きっと麻友ちゃん勘違いしてる~v-391
「源氏パイ」のことでしょ??(笑)
エンゼルパイはチョココーティングしてるやつだよ^^

アイテムの出費は・・・・・・・
ひとつひとつ私にはちょっとぜいたく品です(笑)

前記事の事だけど・・・・
「天然」すぎだよ~
絶対男の子は麻友ちゃんに気持ち伝えてるじゃん^^

それでは、好例の公園へ!

レッツラゴーv-440

麻友ちゃん♪

bayfmはね、
千葉エリアのFMラジオで、78.0ヘルツ、っていうのかな?
麻友ちゃんのところ、電波届くかな~?
ひとみさんのところで、ぎりぎりみたいで、、
新聞にラジオ番組ページが、あるよ。

雑音も入るけど、、ラジオで聴くコブクロも
とてもいいよ!
今日は、今回のDVD音源からも、たくさんかかって♪
コブクロファンには、至福の2時間だったよv-352

そうか、@千葉のしょうこちゃんは、ワライナキライブ♪で、関西なんだね。
大成功を、祈っていますよe-343

るいるいさん コーヒーブレイクさん

るいるいさん♪

ええ??エンゼルパイ・・じゃないんですか~><
源氏パイって・・・???
ゴメンナサイ、全然わかんないから後で検索してきま~す♪

あ、あの男子のことは・・・ありえませんからね♪
私は全然好きじゃないし。
誤解させた、ってことになるんですかね~?

・・・憂鬱です><

コーヒーブレイクさん♪

千葉エリアのFM・・ラジオは、母が最近流してくれるラジオドラマしか聴かない><
そっかぁ・・。私の所、神奈川に近いけれど千葉には遠い・・のかな?
ありがとうございます♪
コーヒーブレイクさんが至福の二時間を楽しめたことが嬉しいです♪

しょうこさん、今笑顔かな★

・・・お昼ご飯食べないと。
昨日食べてない><

こんばんは♪

るいるいさん、おかえりなさい♪
今回もまた素晴らしいお弁当、ごくろう様ですv-290v-386
いつ見ても美味しそうですv-351

1枚目の写真を見て・・・
あっ!キティちゃんおにぎりe-251i-71カワイイ~♪
そしてもしかして、端にいる赤い物体は・・・・・(スクロール)

ピンポン~♪ ぽにょ~♪
なんと3匹1時間!v-405
宮崎監督もビックリ、大拍手ですv-424v-424

筋肉痛、つらいですねv-356
でも、筋肉痛がすぐに来るということは・・・?
ピンポン♪ まだ「若い」証拠です(笑) ←スミマセンi-201

お風呂でよく揉んであげてくださいねv-78i-194


>コーヒーブレイクさんv-273
朝、v-273さんのコメを見て、急いで電波を探しましたよ~e-218
こっちに来てから電波が入らなくて、i-241
でも先日、執念で探せば電波がキャッチできるv-220ということを発見して(笑)
朝も部屋の中をウロウロしてました。

そしたら、かすかに・・・ ビリビリするけど、聴けました~♪
コブクロ特集v-341
初めてラジオで聴く『時の足音』は、ビリビリでも、カッコ良かったですv-344
そして、『ベテルギウス』も聴けましたねv-405
ビバ!bayfm(笑)

今日は、その後、v-273さんに貸していただいたv-52
「絶風」と、「ANSWER」を、見ました。
ずっと、もったいなくて(笑) 待っていたけど、
今日は朝からコブクロモードだったので、一気に見てしまいました。。

・・・今は、もぬけの殻(?) 抜けがら(?) 放心状態(?) です。(←どれだ?)

涙と笑いの、いい休日でしたv-22
v-273さん、貸してくださって、ありがとうございました^^

雑音が。。。

コブちゃん♪
今日も雑音と戦いながら ラジオ聴きました。
5296DVDでの音源は メロディーが少し違うところが
あるので新鮮ですねe-343

歌はOK!小渕くんのトークはな、ん、と、か・・・
うっ!黒田くんの突込みが。。。
全然聞こえない。。。v-393
でも コブクロの歌が次々流れて とっても幸せなひとときでしたe-415
コブちゃん 教えて下さってありがとうv-354

今日は11時半からMラバがありますよ~v-218
みなさん忘れずに!

るいちゃん♪
今日の昼食はホットケーキでしたv-350
粉を使ってドーナツも作るんだけど 
アメリカンドックも今度作ってみるね!e-420

哲平くんは かわいかったけど ちよっと目を離すと
キッチンからペットボトル持ってくるし 
テイッシュは山盛り出しちゃうし。。。(^^ゞ 
抱っこやすべり台したから 私も筋肉痛。。。
でも 次の日にくるってことは るいちゃんも私も
まだ若いかもよ(笑)v-410
あっ!ローズちゃんも書いてくれてた^^☆

麻友ちゃん♪
源氏パイわかった?(笑)
コブクロ好きの男の子のこと 麻友ちゃんは
全然好きじゃないんだぁ~。。。
でも 自分のこと好き?って思ってくれるのって
ちょっと嬉しくない?
一緒にコブクロトークが出来るのも楽しそうe-68
同じアーティストが好きだと なんとなく
親近感がわくよねv-341

コブクロ・ワライナキ・馬場さん・・・
私達も同じアーティストが好きで 赤い糸でつながって 
その輪がどんどん大きくなって 実際にも会ってお話して・・・
なんか出会いって 不思議で神秘的だよねe-420e-266

たばちゃん主催の30人ライブは たしか娘の学園祭と
同じ日だったから 来週25日だと思います。
たばちゃーん けんちゃーん どうですか?

【追記】
今読み直したら たばちゃん主催とは書いてなかったです。。。(^^ゞ
しょうこちゃん 楽しんで下さいね♪

こんばんは

源氏パイ分かりました^^
いえい♪・・・やっぱ私は常識ないのかなぁ><

友だち、ってだけですよ★
基本、自分より背低い人無理><

親近感わきますよ~本当に!
この前、コブクロ好き~みたいなこと言ってたら、
他の男子が「コブクロってさ、ガッキーがカバーしたよね」
・・・・むう。それより「新曲だすよね」がよかったな。笑

不思議で神秘的・・って28日にくれた手紙カードにもひとみさん、書いてましたよ★
うん^^本当に音楽って素敵だな。
今日はMラバ見ないとな!


るいるいさん♪
さっき、母にこのお弁当たちを見せました。

ぽにょにすっごーーーく感動してましたよ^^

「すご~いかわいい~~かわいい~~かわいい~~かわいい~」

“かわいい”連発 笑。

本気でかわいいって言ってました♪

麻友「すごかろ?」
母「これ、誰?ひとみさん?」
麻友「ちがう~福岡のファミさんだよ」
母「そうなん?かわいい~ぽにょかわいい~」
麻友ココロの中「わかったって^^;」
母「すきなんやね~この人」
麻友「パンとかも作るとよ!」
母「へー」
麻友「お母ちゃんのこと尊敬するっていいよったよ」

母「なんで私のこと知ってるん~」
麻友「いや・・話題になったけんさ」

みたいな会話を。

今日、斉藤由貴を調べてたら、ある画像が母そのもの。
母に見せたら、本当に似てるって言ってました。
今はどうかわからんけど、昔は本当に似てますね・・・。

父は幸せものやなぁ・・・・

素直に嬉しい~~~!!!

麻友ちゃん~

私の尊敬する麻友ママに褒めてもらえて
本当に嬉しい!!!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

麻友ちゃんママ本当にありがとうございました<m(__)m>

麻友ちゃんも「ありがとう」

斎藤由貴似のママ、幸せだよね麻友ファミリー

アメリカンドック

も、作ってるの!v-12
てっきり売ってるやつかと…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


余談ですが
たばちゃん主催の30人はひとみちゃんのいうとおり25日です♪(* ̄ω ̄)v

(/・0・) ういぃぃっす

るいちゃんが作る「愛情いっぱい弁当」は 私もスゴイと思うよ!

この前のケーキも お弁当もそうだけど
ここまで できる人はあまりいないかもね。。って思う
じつは。。。というか 私 コメントには 残していなかったけど
うちの子供たちも るいちゃんの料理 感激して
すっっっっっっっごーーーーーーい♪ って言ってるんよ
もちろん私も るいちゃんの料理 スゴイって思ってるよ!


私も 料理をするのは好きだけど 
るいちゃんの今回の弁当。。。。感心してしまう
アメリカンドックまで手作りなんやね
わたし アメリカンドックは 作ったことないけど
子供が大好きな食べ物だよね★
また 次回の作品楽しみにしてるね~♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/150-db13ca48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り急ぎ!! «  | BLOG TOP |  » 「結婚しました」

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる