2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


昔懐かしいナポリタン - 2008.10.15 Wed

昨日、早希の同級生のママさんにばったり会い
「どしたん???その髪???ギャハハハ」で会話が始まり(笑)

どんな流れか・・・「昔のナポリタンが食べたい」と言う話になって・・
そのママさんが長年通ってる行きつけの喫茶店をおススメしてくれて
昨日一緒に行ってきました

ここから先はある年代の人にしか伝わらないかも(笑)

まず入り口を開けると「カラ~ン♪コロ~ン」←わかるかな~この音色^^;
店内は超レトロ

床はジュータン、カウンター席があって、テーブル席は3席ほど
しかも、そのテーブル!電源は入れてなかったものの
昔懐かしいゲーム台(笑)インベーダーゲームでした(年代物~)

メニューも重厚な感じの茶色いカバー(わかるかな^^;)
そのメニューに書かれてる品数がこれまたファミレスとは違いオーソドックス(笑)

「ミックスジュース」や「レモンスカッシュ」には感動しました

私はナポリタンとホットサンドとコーヒーを注文
ナポリタンは「これ!」って思わず叫んでしまうほど

「懐かし~!!」ものでした(笑)

鉄板にやわらか麺でピーマン入り、鉄板の端には目玉焼き

もう一気に若返ってきましたよ(笑)

でも、店内はこじんまりして古めかしいけど
結構ご近所の常連さんで賑わってました
もはや喫茶店はお年寄りの憩いの場になってましたが・・(笑)

さて、今回のこの記事に何人が共感できたかな(笑)

● COMMENT ●

わかるぞぉ

懐かしいね~

ミックスジュースにレモンスカッシュ・・・
カラ~ンコロ~ンもあったね~
一瞬,「ゲゲゲの鬼太郎」のオープニングかと思ったのは私だけ?・笑

ナポリタン♪
子供の頃,母が連れて行ってくれた喫茶「つむぎ」
ここも,懐かしいお店。
るいちゃんの表現するものと一緒^^

千切りキャベツもナポリタンと同じお皿に入ってて,
目玉焼き乗っかってた☆
そのキャベツはドレッシングなどかかっておらず,
ナポリタンの味と共に食べるって感じです。

るいちゃんが食べたホットサンドも気になるなぁ。

ちなみに今日のお弁当に冷食のナポリタンが少し入ってます(笑)

ある年代…

先ず、なぜナポリタンとホットサンドの2品を注文するのか?
ちっちゃい体で食いすぎやろ!っと軽いジャブ
ナポリタンに目玉焼きがのってるんや!焼きぞばにのってるのは見たことがあるけどそれは初耳

元に戻って、
カランコロ~ン←これはわかる
テーブルがインベーダー←これもわかる、昔賭博ゲーム機が置いてある店でバイトしてた経験あり
黄色いカバー←一枚物のメニューのことかな?
レモンスカッシュ←グラスは表面が凹んでる分厚いグラスで固いさくらんぼがのってるのが懐かしい

あかん、共感してるし(爆)

さすが!

うん!出だし想像通りの面々がコメントしてる(笑)

ところで前にテレビで大阪だけは
「ナポリタン」の事を「イタリアン」と呼んでたって
聞いたことがあったけど・・・

けんさん「ナポリタン」って言ってたの??

>花奈美ちゃん
喫茶「つむぎ」
いいね~このレトロ感(笑)

私が行ったのは喫茶「サンフラワー」
これもベタでいいでしょ??(笑)
きっと30年前はハイカラな名前だったんだろうね(笑)

共感できるぞよ^m^

昔のナポリタンって目玉焼きじゃなくて、
とき卵がまわりになかったっけ?
粉チーズをたっぷりかけるんだよ。

カランコロン。
うんうん、わかるわかる^^

昔メニューに“ホットコーラ”や“ホットオレンジエード”
っていう、温かい飲み物ってなかった?

インベーダーゲームは、私が保育園の頃、
母親が毎朝「ゆき」という喫茶店に行き、やってたよ。
私はブロック崩しをやってた。

ちなみに(もう有名だけど)愛知県には、
朝 喫茶店に行くという文化があるよ。

みきちゃん

お~同志!(笑)

みきちゃんのとこじゃ~ときたまごだったの??
初耳~
食べ物の文化って土地柄によってさまざまなんだねぇ~

え?愛知県民はみんな朝から喫茶店で「モーニング」??
なんてセレブな県民なんだ~v-405

そうそう!昨日のメニューにも「ホットカルピス」があったわ(笑)

るいちゃん

愛知県はね~ 喫茶店が多いのよ(たぶん)

愛知県のモーニングはいいよ~
ま~ 店に よりけりだけどね・・・・・

私も 今日 喫茶店へ行ってきました 一人でね

モーニング・・・うちの近所ではね
サンドイッチを出す店  ホットケーキを出す店  
フルーツの盛り合わせを出す店(メロンつき) パン食べ放題の店 
色々あるけどね~  
少し前から モーニングが美味しい店を探してま~す

私もナポリタン大好き! 薄焼き玉子を麺とからめて食べるの最高★
ナポリタンに 目玉焼き!
ナポリタンに ホットサンド!
ナポリタンに 貞子!!!!
似合わな~~~~~~~~い(爆)
黒髪をやめて ナポリタンを髪の毛代わりにした 
「ナポリ貞子」も見ものやね~★(ぷぷ)
  ほーーーーーーーーほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

りん

ここでも「貞子ネタ」で来たな!v-217
ナポリタンと言うより髪型のせいか
「焼きそば」とかお子ちゃまには言われます^^;

やっぱホントに愛知県民はモーニング多いんだぁv-405
私、モーニングなんて喫茶店で食べたことないぞ~^^;

行くとしたらガっツリ「朝定食」を狙う(笑)

りんちゃんこそ・・・・・一人喫茶が似合いませんよ・・( ´,_ゝ`)プッ
黙ってもくもくと食べてるんでしょ??
それとも一人でノリ、突っ込みしながらとか??

追記 

ん??ナポリタンに薄焼たまごをからめて????
ナポリタンの上に薄焼き卵のトッピングなの??
これまた初耳v-405

昭和♪

入口が「カラ~ンコロ~ン♪」
わぁ~懐かしい~☆
あれ今思うと「お客さんが来ましたよ!」って
知らせるのにいいよねv-221
私が小さいころ行ってた床屋さんもこんなドアだった!
それで その床屋さんに行くとオレンジ色の
丸いガムv-132をくれたっけ♪

テーブルがインベーダーの台
そして 茶色いカバーのメニュー・・・
う~ん あったあった懐かしい~v-354

でも 食器が鉄板?
私のイメージでは ホークがあたるとカチャカチャいう
銀のアルミの食器かな?e-430

ハンバーグに目玉焼きはあるけど 
ナポリタンに目玉焼きは食べたことないかも?
卵は半熟だといいな~♪美味しそう~v-350

るいちゃんって ラーメンには餃子とライスも注文する?(笑)
v-373v-371

けんちゃん・・・焼きぞばって(笑)

ひとみちゃん

けんさんへの突っ込みありがとう(笑)
さすがのりんちゃんも見逃してたみたいね(笑)

へ~やっぱりそこそこでちょっと違うんだねぇ
半熟目玉焼きはこちらではナポリタンのお供ですよ^^

うん!うん!昔はどっかのお店に行くと
ほんの気持ちのサービスがあって子供心に喜んでたよねぇ
ガムとかアメとか(そう言えば大阪では必ずアメちゃんって言うね)
もらった想いであるなぁ~

あれれ??もしかして見てた??^^;
はい!私は必ずラーメン屋ではラーメン単品なんてありえません

ラーメンセット(ラーメン、やきめし)
ラーメン定食(ラーメン、ぎょうざ、ごはん)のどちらか
もしくは、ちゃんぽん+中華丼です^^;

そろそろ胃袋のためにも大食いやめなきゃね^^;

ごめりんこ。

私の言い方がちょっと違ったよ(^^;)

とき卵じゃなく、薄焼き卵なの。
りんちゃんと一緒。
で、上に乗せるんじゃなくて、下に敷いてあるの。

NoTitle

>るいちゃん
みきちゃんが↑上で説明してもらった通りだよ~

>みきちゃん
説明してくれて サンキューね~

>ひとみちゃん
ほんとや!!!
けんちゃん 焼きば ってカキコしてるわ~~
 ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
けんちゃん きっと 気がついてないって~~ 笑える~~
今きっと 仕事してるんやろね(真面目な顔して←これも似合わないね 爆)

ん??? ちょっと待って★
関西の人は 「ヤキソバ」のこと「焼きば」って言うの?(そんな訳ないよね~)
ただ単に間違えたんやって! けんちゃんは★
いじったれ~~ いじったれ~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 
けぇ~んちゃぁ~ん♪♪
ど・お・し・た・の~(爆)

>けんちゃん
今 笑っとるやろ~~
どう?
どう?
くやしい?
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
そういえば この前 私のこと いじっていたよね・・・・
ん~~~~??(笑)

【追記】
>るいちゃん
私ね~ ひとりで喫茶店へ行って 一人で「ぷぷぷ」って笑ってるよ~
貞子を思い出して(爆) 川 ̄∠ ̄川 フフフ

あっ ラーメンも大好き~~
福岡のラーメン すきすき~♪
こっちにもね 美味しいラーメン屋さんあるよ
あんかけ風ラーメンもある(醤油ベース)
今日は ラーメンが食べたいな~
でもね。。。今日は違うメニューです★

おっ!二人から・・

なるほど!!!アツアツ鉄板に卵をジャーって流して
半熟程度でその上にナポリタンね!!
これまた「うまそ~」

広島風お好み焼きみたいなもんだね(違う?^^;)

ほらほら、けんさん、仕事どころじゃないよ~
りんが鬼の首取ったかの勢いで突っ込んでるよ~(爆)

ひとみちゃ~ん^^ りんちゃんを喜ばせてしまったね(笑)

大うけ!

みきちゃん♪
薄焼き卵が下に敷いてあるナポリタン・・・v-372
そんなのあるんだぁ~v-405
住んでる地域によってメニューも色々違っておもしろいね!

りんちゃん♪
大うけ 爆笑だね!v-411
でも りんちゃんが楽しそうだと私も嬉しくなるよ~e-415
りんちゃんが1人で喫茶店・・・v-274v-273
陰からこっそり覗き見したい(笑)

るいちゃん♪
ラーメンセットと定食はまだわかるとして 
ちゃんぽん+中華丼v-405
どんだけ~!v-356
今度ギャルソネと対決して(笑)v-374v-377v-386v-387e-439v-384e-245v-367v-378

ナポリタン、大好き
パスタが大好きなんです


まぁぁぁたっく「懐かしい」とは思えませんでした(ノ_・。)

でも先日、父が懐かしい喫茶店見つけた!って言って朝ご飯を食べに行きました


るいるいさんが言っているそのまま

昔、喫茶店は大人の入り口っていうイメージだった、って父がよく言ってて。
それが納得でした
こんな雰囲気な所いいなぁって思いました(*^_^*)

それにしてもるいるいさん、最近更新多いですねヽ(゜ロ゜;)ノ

うれしいです(*⌒▽⌒*)


今日はなんか、ココロは曇り。あったかい気持ちにさせてくれた、この記事に感謝。

ココロ、明日は晴れるかな?

顔晴ります。

こんばんは~

>りんちゃん
で、今日のメニューは何だったの?

>ひとみちゃん
ね~おもしろいね(笑)
ナポリタン1つでこんなに土地柄が出るんだ^^

こっちは「おでん」はうどん屋にしか置いてないんだけど
よそではラーメン屋にしか「おでん」を置いてない所もあったような・・どこだっけ??

え?いくら私でもギャル曽根には負けると思いますi-229

>麻友ちゃん
今日は嫌なことでもあったのかな?
良かった^^ 麻友ちゃんが好きなパスタの記事で^^

そうでしょ~ 昔懐かしい喫茶店の雰囲気は「大人~」って感じだよね^^
東京にはまだまだこんな喫茶店がありそうだね
お父さんが感動した気持がよくわかる~i-237

あれ??携帯からでもハートの絵文字は使えるんだv-405

るいるいさん


うーん
ちょっと、あったんです・・・
女子中学生って難しいんですよね・・・


またあの喫茶店には行きたい!いすが小さかったけど


ケータイ、DoCoMoなんで
たぶん全部使えるんやないかな。

麻友ちゃん

そ、そ~なの???
DoCoMoって
絵文字使えるんだv-405知らんかった・・・

そうかv-390女子中学生って多感な時期だもんね
色々とあるよね
でも、麻友ちゃんはいつも「元気でまっすぐ」ってイメージだわ~^^

顔晴れ~ヽ(^o^)丿麻友ちゃん!

ナ~ポリタン♪

超レトロなお店、いいですね♪
そういう雰囲気、大好きです(*^_^*)
カランコロ~ン♪ 分かりますよ^^

私、ナポリタンは そこまで好んでは食べないけど・・・

>アツアツ鉄板に卵をジャーって流して
半熟程度でその上にナポリタンe-430

・・・じゅる(笑)
おいしそう・・・・・v-10
私、鉄板焼きは大~好きなんですi-175
久しぶりに食べたいなぁ~♪
最近 食欲が旺盛で、ヤバい!ですv-12体の肉が~


>麻友ちゃん
曇り空、少しずつ晴れてきたかな?
私の妹も、今 か~な~り~微妙な立場にいるみたい・・・v-390
何とか、励ましやアドバイスを送ってるんだけどね、果たして届いているのやら・・・
明日は、晴れるといいねi-80i-1
がんばってね^^

あれ?(゚◇゚;)!!!

けんちゃん まだ来てないんやね。。。
みーちゃんも 来てないし 
ゆきちゃんも・・・ 
他にも・・・ L(・o・)」 オーマイガ   o(;△;)o エーン

>るいちゃん
今日のうちの晩御飯は 


>麻友ちゃん
いろいろあると思うけど ファイトですよ~

>ローズちゃん
鉄板焼き・・・ 美味しいよね~
私は シーフードが好き! 特にイカ!!!

一輪花さん♪

イカ♪ いいですね~♪
私も、シーフード 大好き!ですi-276i-277
イカ タコ エビ ♪♪ 海の幸バンザーイ♪

唯一苦手なのは、カキ・・・
牡蠣も柿も苦手ですi-182
アツアツの牡蠣フライなら、食べられますv-426

秋晴れ♪

りんちゃん♪
昨日の晩御飯は??
空気?(^▽^;)ゞ(爆)
ねえ りんちゃん 昨日なんかくしゃみがたくさん出なかった? 
( ̄ー ̄)ニヤ
どりちゃんのところで「りんちゃんって ホントにかわいいね~v-344
ってうわさしてたんだよ(笑)

麻友ちゃん♪
もうすぐ?今?中間テストかな?
思春期っていろいろあるよね。。。
大人になってもあるけどね。。。
うちの娘も 友達関係で色々悩んでるよ~
それで 時々私に八つ当たりしてる(^^ゞ

今日の東京は秋晴れv-278
終わったことはあんまりくよくよ悩まずに・・・
「今日は今日 明日は明日の風が吹く~v-353
♪後悔するから明日がある♪
ケセラセラ・・・v-341
麻友ちゃんが笑顔で楽しく過ごせますようにe-68e-343

ローズちゃん♪
鉄板焼き美味しいよね~♪
お肉や野菜 シーフード色々なものがv-383e-240
バランスよく食べられていいよね!
私も小さいころ牡蠣苦手だったよ。。。
でも 牡蠣フライを食べてから好きになったv-343
海の香りがして これから美味しい季節だよね♪
ローズちゃんの妹さんも笑顔で過ごせますように・・・v-354v-411

たばちゃん コブちゃんも元気かな~。。。e-415

おはこんばんちは

首狩り族のりん酋長が けんさんの首を
「とったど~」と、雄たけびを挙げている。
それとは、別の記事で・・・
りんちゃん、良いの?笑われてるよ。v-8

v-372懐かしい味に出合えてお腹も心も満たされたね。
でも、るいちゃん 頑張りすぎないで
喰い過ぎないで・・・カラダは正直だよ。v-413

私の喫茶店のイメージは「純喫茶」だからナポリタンは登場しないの。
モロ、大人の渋いイメージ
聞きなれない音楽が流れていて・・・今思えばジャズ?

v-534ちゃん質問です。
OL時代「うた声喫茶」通いませんでした?
中心でギターをポロンポロン鳴らしてたりして・・・

今、都会では再ブームらしいですね。
ひとみちゃんは、行った事ありますか?
私・・・行ってみたい。カラオケルームじゃなくて「うた声喫茶」
v-341賛美歌を歌いながら清い死を夢見た~とか
みんなで、歌いませんか?


おはこんばんちは vol.2

ナポリタン食べたいな~って思うけど
スーパーに並ぶスパゲティー、高くなったね~。

子供の頃、カランコロン♪の喫茶店にくっついていって
バナナジュース飲みながら
「まことちゃん」とか「マカロニほうれんそう」とか
読んだのを、すごく覚えてるよ~。


v-534コブちゃんv-273、へばってるの?
今日は良い天気だから、基地のお布団干しとくよ~~^^v

ほんといいお天気

ふみふみ♪
ウチのお布団も干してくださ~い(笑)

秋の快晴は大好きです^^
ミックスジュース飲みながらひなたぼっこしたいね。
そして,ゆきちゃんが歌を歌ってくれる♪
心地いいねv-22

歌いたい~♪

ゆきちゃん♪
「歌声喫茶」って流行ってるんだぁ。。。
初めて聞いたよ!
私が行ったことあるのは ジャズ喫茶やカラオケスナック?かな?
今はカラオケボックスばっかり・・・v-411
コブクロ ワライナキ 馬場さんの曲だったら 
みんなで歌ってもいいよ~v-344

♪今日もまた知らない場所で誰かと誰かが出会う♪
♪細い細い糸と糸 繋ぎ合わせていくように♪

ふみちゃん♪
「まことちゃん」 「マカロニほうれんそう」
懐かしい~☆彡
もう広報の方は 落ち着いたのかな?

花奈美ちゃん♪
ひなたぼっこいいよね~♪
家のマンション 最近お布団干しが禁止になっちゃって。。。
だから窓際に並べてる・・・(^^ゞ
v-278でふかふかになったお布団を布団たたきで
バンバン!たたくのも ストレス解消になったのに(笑)

 

けんちゃんは、ただの大阪のおっさんとちゃいますよ~

こんばんは、♪
お久しぶりです!(^^)!
なかなか、コメントできなくてゴメンね~

どうしても伝えたいことがあって、ちょこっとだけお邪魔します

けんちゃんとはワライナキで一気に仲良くなったんやけど、尊敬の気持ちをもったことは初めてやねん(笑)
実は、3月に京都でワライナキ30人ライブ企画したファミさんがいはって(この方は古くからのコブクロファミさんです)、このライブに私が参加した時から始まった私のワライナキの日々やった
その人が、今度はなんと150人ライブをやらはったんです

私も、けんちゃんも京ちゃんも、お手伝いさせてもらったんです

けんちゃんは、仕事を途中で抜けだしてきて、サラリーマンけんちゃんやった

でね、その主催しはった人から、この前けんちゃんが、ライブの最後の三本締めを頼まれてん・・・
けんちゃんは、そこで150人を前にとっても落ち着いて仕切って締めてんで~
京ちゃんと私、その素晴らしさに感激したもん
大拍手やったよ
ワライナキの2人も、スタッフの方も絶賛やった

ワライナキ広報担当が私なら、けんちゃんは宴会部長やわ!!
昨日、任命を受けました(笑)

私、けんちゃんのこと見直しました
尊敬の気持ちも生まれました
けんちゃんは、ただの大阪のあほなおっさんと違いますよ~(爆)

ワライナキのHPのブログに昨日のライブのことがUPされてるんで、ぜひ読んでみてね(*^^)v

私の企画の30人ライブまであと10日・・を切りました
ちょっとドキドキです
また、しばらく読み逃げの日々やけど、お許しを・・・(-"-)

私は、元気です♪
京ちゃんも、元気やで(*^。^*)

るいちゃん、またワライナキのことでゴメンね
今日は昨日のけんちゃんのこと書きたかったんや・・・☆

みなさんへ

e-407るいるいさん

温かい言葉ありがとうございます^^
昨日の夜、母のケータイから見てて、「ありがと!」って思ってベットに入ったんですよ♪

「元気でまっすぐ」・・そんな・・・人でありたいとは思ってますけど・・。。本当に「ただの天然」ですから。
でも、本当に嬉しかった^^
ありがとうございます・・!


e-407ローズさん

今日は、本当にキレイな空でした。
朝一番に母が、「空見てみ~きれいな空よ」って。
何か、気持ちを見透かされた気がしました。
本当に晴天!真っ青な空でした。

ココロもそのまま映されましたよ。ありがとう!

妹さんは、私の先輩ですもんね。
うーん・・本当にタイヘンです。
でも顔晴りましょうね!

妹さんの心も晴れますように^^


e-407一輪花さん

ありがとうございます~。
・・・大好きですよ~♪(本当に!)


e-407ひとみさん

私の学校は、中間テストないんです。
まぁ・・勉強はタイヘンですけどね><
今は、合唱コンの練習と、吹奏楽の発表の練習です。
合唱コンは、自由曲のアルトパートのリーダー。
課題曲は伴奏。
吹奏楽では、いくつかソロがあって・・・急にピアノもすることになって。吹奏楽でピアノって異例だから、すごくプレッシャーが><

今日、みんなで歌うとき、ソプラノパートのリーダーと隣で歌ったんです。リーダー=声が大きい、メロがあってる。ってことだから。・・戦いでした(笑)お互い、一番でかいから(笑)

後で、「すごいね~」って言い合って(笑)本番ガンバロ!って言って^^

・・・あ・・・話しすぎました><
こんな風に、今日はココロが晴れたんですv-278
みなさんのおかげ。ありがとう!

あ、無性にワライナキが聴きたくなってきました♪
ありがとう・・!


e-407ゆきさん

うたごえ喫茶!
知ってます♪母が、仕事の人に「今、あるんだよ」って言われて、連れて行ってもらったらしくて、
すごく表情豊かに(笑)「いいところだよ^^今度一緒行こうね!」って言われました♪
すっごく行ってみたいんですよね・・・!
母や、父が褒めるところに間違いはないから(笑)
これ、家の家訓です(笑)
私は・・・たぶん歌えないから、タンバリンとかそこらへんで参加しま~すe-266


e-407たばちゃん

お久しぶりです~♪
コメントを残してなくても、な~んかたばちゃんが見てる感じがしてました(笑)

本当にコブファミさんはワライナキを応援してるんですね♪
なんか・・すごいなぁ・・って思います。
コブファミの輪が。
本当にすごい。なんだろう、この繫がり。
コブクロを好きにならなかったら、たばちゃんにも出会わなかったわけだし、ワライナキにも出会えてなくって・・・。
この輪と、繫がりに本当に拍手、っていうか涙・・です^^

アルけんさんのこと、あほなおっさんとか思ったことないですし♪
素敵なお父さんっておもってますも~ん!

そんな姿見て、娘さんはきっと感動するだろうなe-266


かっこいい、アルけんさん!
本当にかっこいいですよ~!

30人ライブ、楽しんできてくださいね!
ワライナキHPにもいかなくちゃ。

京都さんも元気みたいですねe-415

たばちゃんの書き込みは今でも大好きです!
もちろん、アルけんさんもe-266e-266

こんばんは~★

>たばちゃん
ワライナキのライブ 京ちゃんの状況 ご報告ありがとうございました

>けんちゃん
良かったね♪  (o^―^o)ニコッ
たくさんの人が喜んでくださったのなら けんちゃんも嬉しいね★

>麻友ちゃん
こちらこそ ありがとうございます♪

ちょっと余談

今日、ある男子に「ちょっと・・」って呼び出されて(笑)

・・・内容はコブクロでした!びっくり。
「武道館のとか持ってる?」って言われて「持ってる持ってる!それだけ・・だけど」って言って・・・。

いろいろ話すうちに・・・

5296DVDをその男子は2つ持ってる・・と。
なぜ2つか・・?
親用。子供用。だそうで。おいおい~!と 笑。
でも、よくよく聴くと、一つはもらいものみたいです。
だから、二つになっちゃったから、わけるか・・みたいになったみたい。

もらいものと言っても、共用って感じみたい。
なんかよくわかんなかったけど(笑)
とにかく、家に二つある・・と。

「見に来る?」だったか「貸そうか?」だったか忘れたんですけど・・。いつかDVDのことについて語り合う日が来そうです。

その男子、この前もなんかそれらしきこと言ってたんで、もしや??と思ってたんですけど、今回のことで確信。

コブクロファンだ!

・・・嬉しかったなぁ・・・・!!!

・・以上、余談でした~♪

嬉しすぎてカキコです^^

わお~♪

りんちゃん♪
どりちゃんのところでも みんなの人気ものだったねv-411v-353
私も 優しくて楽しいりんちゃんが大~好き~e-414
これからも いっぱい笑顔にしてね!

麻友ちゃん♪
ココロが晴れてよかった♪
音楽が盛んな学校みたいだね!
とにかく 麻友ちゃんが元気になってよかったよかったe-68
コブクロファンの男の子も嬉しいねv-344
5296はホントにいっぱ~い楽しめるから 
たくさんたくさん語り合えると思うよe-266e-420

たばちゃん♪
元気そうでよかった!
150人ライブ とっても素晴らしかったみたいですね!
おめでとうe-343
写真の中に たばちゃん・けんちゃん・京ちゃんも
映ってるのかな?
これからも ワライナキの歌をもっともっと多くの人に
聞いてもらって ワライナキがたくさんの人に
愛されていくといいですねe-328

私も ワライナキの歌を毎日聴いて 元気と笑顔と
感動をもらってますe-415
たばちゃんも30人ライブ頑張って下さいね!
私も行きたいけど。。。来月まで我慢我慢・・・
心の中でいっぱい応援していますねv-354
あ~11月 感激して泣いちゃいそう。。。
ワライナキを教えてくれた たばちゃんに
本当に感謝しています♪v-353
ありがとう☆彡

けんちゃん♪
頑張ったんだね!v-424
お疲れさま~v-22
私もその場にいて見たかったなぁ~
けんちゃんもここぞというときは カッコいい男に
なるんだね(笑)v-91
これからも 宴会部長頑張ってね!v-218




こんばんは~

ナポリタンはそんなに好きじゃないの??

そうだよね~ローズちゃん世代なら
「ペペロンチーノ」とか「カルボナーラ」とか「明太子スパ」とか・・
パスタの種類も豊富な幼少期を過ごしてきたでしょうね^^;

私の世代はナポリタンなんて超おしゃれな食べ物って感じだったんだよ~(笑)

食欲の秋、食べれることは幸せだよ~
まだ若いんだから(^^) 「食べちゃえ!食べちゃえ!」(笑)

妹さんも顔晴れ~!(^^)!

>ゆきちゃん
「歌声喫茶」知らない・・・・v-388
私が喫茶店で思い出すのが
あれ何て言ったっけ??
ジュークボックス??

>ふみちゃん
「ん~~~んいい気持ち^^ お布団がほっかほか」

これまた懐かしい~「マカロニほうれんそう」
読んで爆笑してたよ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

「きんどうさん」とかいなかったっけ?(あやふや)

>花奈美ちゃん
花奈美ちゃんの提案に賛成ヽ(^o^)丿
それいいね~^^
実現できたら最高だ~

>ひとみちゃん
今のマンション事情は「布団干し禁止」のとこが多いらしいね~
外観をそこなうってことでしょ??
でも、太陽サンサンだったらつい干したくなるよね~^^;

>たばちゃん
150人ライブお疲れ様~
30人ライブももうすぐだね^^ 大変だろうけど生き生きしてる
たばちゃんが本当に羨ましいよ
ばてないように頑張ってね(*^^)v

けんさん、頑張ったんだね~
けんさんがみんなの前でそんな大役を立派に果たせたなんて・・・・
私もすごく嬉しいよ~i-237

たばちゃんが感動したのよくわかる!!

また30人ライブの報告も楽しみにしてるねv-411
京ちゃん情報もいつもありがとう^^元気そうで安心してます^^

>麻友ちゃん
「天然」麻友ちゃん(笑)
その男の子は・・・・コブクロが好きだと言うよりも・・・・・・・
コブクロの話を振りながら・・・・麻友ちゃんと話がしたいんだと・・・
つまり・・・麻友ちゃんが好きなんじゃ・・・・ないの????


ハ~イ!へばっていま~す

やりたい事と、やらなくちゃいけない事の間で、、、
うろうろ、、

寒くなるこの時期、にがて、、
でも、今日も、いい天気v-278
神社の近くまで、行ったので、境内に入ってみたら、
イチョウが、まだ葉は、青かったけど、ぎんなんが、落ちはじめて、独特のにおいがしてたよ~
v-34だね。

>たばちゃん、けんさん、いい仕事しましたねi-184i-184
私も、見てみたかったです。30人ライブ成功を、祈っています。

>ゆきちゃん、「学生時代~♪♪」懐かしいい~
え~っ、ゆきちゃん何歳だ~?
「歌声喫茶」復活してるんだ。初老の人で賑わってるのlかな~ 
あんまり、行った事は、、無かった。
私は、好きだけど、へたグループです^^;
でも、OL時代、女子寮の部屋で、歌いまくっていました♪

今日は、「風の中を♪」歌いまくって、いました。

そういえば、思い出すな。
私が、寿退職でね、仲間が、あれスナックって言うのかな、送別会やってくれてさ、、
リクエストされてさ「見上げてごらん夜の星を」歌ったよ。
アカペラだったな、たしか。。上手く無いけど、歌うんです^^v

>麻友ちゃん、音楽祭、もうすぐなんだ。がんばれ~v-341

>ふみちゃん、お布団 ありがとうねe-343

>ローズちゃん、晩ご飯、ジンギスカンでした。
北海道出身で~す。いつもラム肉、買い占めています。
でも、最近は、フライパンで焼いちゃってるので、ちと水っぽい^^;でも、家族中みんな、好きです!

DVD、良かったね。もっと、ゆっくりと見たいなe-343
ナチュラル黒ちゃんに、e-266だね!

やっと、口内炎が、直ってきた。
みんなも、秋をたのしんでね。

>るいさ~ん ナポリタン好きだったよ。食べたい!
自分のお金で、チョコレートパフェ食べたのは、あれ何年前?こんな美味しいものあるんだ~、と、感激したよ~。

みんな、明日「Mステ」楽しみだね。

コブちゃん

私の「泣き歌」ベスト10に入る
「見上げてごらん夜の星を」・・・・・
私にも歌って~聞かせて~v-406

チョコパフェ初めて食べた日を鮮明に覚えてる
母に連れられてだったけど
小学生の時、近所の喫茶店「ロン」
感動したのを思い出すよ^^

昔はチョコパフェのトッピングに
「プルーン」みたいなやつが乗ってたなぁ~

NoTitle

姉さん、ナポリタンとは言わないね~やっぱり「イタリアン」やね
でも嫁はナポリタンらしい…
あめちゃんって言うよ(他の地域ではいわへんの?)

みきちゃん、ホットコーラ?そんなん見たことない!

りんちゃん、名古屋のモーニングは有名やね!茶碗蒸しとかがついてくるんやろ!

ひとみちゃん、お主なかなかやるな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
布団干しはベランダの手摺にかけるのがダメなんじゃない?手摺の高さを越えなければ問題ないように思うけど(byマンション管理士)

ローズちゃん、体の肉がヤバイの?( ̄m ̄)ぷ
でも女の子は少しくらいお肉がついているほうが可愛いけどな…
でも少しやで(爆)

ゆきちゃん、「うた声喫茶」?カラオケ喫茶とは違うの?

ふみちゃん、「マカロニほうれんそう」懐かしい~長身のカマキリみたいな人とお釜っぽい小さい人が繰り広げる無茶苦茶なマンガやったような…
今思うとコブクロみたい?(爆)確かサングラスもしてたやろ

花奈美ちゃん、ミックスジュースではなく「甘酒」にしとき( ̄m ̄)ぷ

たばちゃん、それは褒められてるのかな?なにか素直に喜べないこの心のモヤモヤは何なんだろう(-ω-;)ウーン

麻友ちゃん、さすがよくわかってるね~何かモヤモヤが晴れていくようだ♪(* ̄ω ̄)v
DVD、それは遠まわしの「お友達になってください!」作戦ではないのかな?(笑)

こぶちゃん、北海道出身なの?じゃあスキーとかバリバリ?
それとゴメン「見上げてごらん夜の星を」知らない…( ̄m ̄)ぷ
でも、姉さんも知ってるんや!

あっ けんちゃんやん★

おかえり~♪
名古屋のモーニングで茶碗蒸しの話・・・昔話した記憶があるけど
それって愛知県じゃなくて 違う県のモーニングだったと思う(笑)
知り合いが 岐阜にいるから その子に教えてもらったんだったかな?

「見上げてごらん夜の星を」
坂本 九ちゃんが歌っていたね♪♪
私も好きやよ この曲
あと「上を向いて歩こう」とかもね

けんさん、りんちゃん

けんさん

ど、ど、どうしたの????v-405
けんさん初の20行超えの長コメ(笑)
きっと大役を終え「一皮」剥けたんだね(感心)

・なんで~あの名曲を知らないの!!!
・やっぱり「イタリアン」に「アメちゃん」なのね(笑)
これは二つとも大阪限定じゃない??

>りんちゃん
私は「見上げて・・・」を聞くと
どうしても「飛行機事故」を思い出して
九ちゃんのあの笑顔とリンクして
号泣してしまうのよねぇ・・・・

なにがだよ~

そんな20行超えくらいお茶のこさいさいだよ~

ひょっとして「上を向~いて歩こう~よ」って曲?


りんちゃん、茶碗蒸しもあずきも名古屋やったよ♪(* ̄ω ̄)v

るいちゃん けんちゃん

>貞子(爆)
坂本 九ちゃんは 優しい笑顔やったね。。。
飛行機事故はねぇ・・・ うんうん 気持ちが伝わってくるよ・・・
今日ね 図書館へCDを返却に行ったけど
ちょうど(ほんとにちょうど 笑) 九ちゃんのCDを借りてたんよ
「幸せなら手をたたこう」も入ってたよ~

>けんちゃん
うっそーーーん 名古屋で茶碗蒸しをモーニングで出す店・・・知らへん!
そこって・・・まさか マウンテン?

けんちゃんも るいちゃんも 名古屋へいらっしゃ~い♪
おいしいお店へ行きましょーーー

おはよう~♪


コブちゃん♪
この間はメールありがとう♪
口内炎治ってきてよかったですね!
うん!今日のMステ コブクロ「赤い糸」歌うみたい♪
とっても楽しみ☆彡

るいちゃん&りんちゃん♪
私も「見上げてごらん夜の星を」を聞くと 
あの飛行機事故を思い出すよ。。。
助かった女の子も もう大人になってるんだろうなぁ~
2、3年前の紅白で 坂本九の映像をバックに 
平井堅と共演?して歌ったのが 心に残ってる★

けんちゃん♪
マンション管理士の資格持ってるんだ!
すごいね♪



ひとみちゃん

私もあの紅白平井堅とのコラボ(?)は強烈に残ってる~
あれは名曲だよね

あの女の子も看護師になったって言ってたね

こちらにも

けんさん♪
ウチのマンションを管理しておくれ~(爆)
締めてくれる?^^

ひとみちゃん♪
私もそのときの紅白観たよ。
平井さんも歌が上手だから,余計にじ~んときたよ。
飛行機事故のニュースは胸が痛んだよね・・・

るいちゃんのコメで初めて知ったよ,看護師さんになられたんだね。


コブ姉さんが書いてくれてて思い出した。
そうだね,今晩だね♪
生の動くコブクロだ,楽しみ~☆

花奈美ちゃん

マンションよりも先に花奈美ちゃんの食生活を管理せねば!(爆)

えっと・・・あの男子についてコメをくれた方へ。

えっと・・・「好き」ということはないです!

・・たぶん(笑)
人の心なんてわからないし^^

あと、「友達に!」でもないです!

・・・もう友だちだから。
よく話す・・し・・どっちかといえば・・・。

本当に!
私とYちゃんが話してたら、よく途中から入ってきますけど・・・。

あ、あれが原因かな?
この前、その男子に「このクラスで一番マシっていうか、まぁいいな~って男子いる?」って言われて、「ええ~」って友と話してたんですけど、「○○(その男子の名前)もいい方と思うよ!」って言った・・・のがいけなかったのかな?

うーん・・・

・・・私って、告白されてもそれが告白と分からなかったことが多々あるんで・・・

ま、いいですよね。
たぶん、ちがうでしょう。。。。

うん。きっと^^


もうすぐ学芸発表会です!合唱コンです!
パーカスの中でもソロを任せられてます><
異例のピアノもやります><
合唱コンではアルトパートリーダーとして声をだします!

えいえいおー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/148-57621a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結婚しました」 «  | BLOG TOP |  » 「貞子」???

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

