2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


「貞子」??? - 2008.10.14 Tue

長男 真悟の結婚が来年9月に決まったので

近々、彼女のご両親に挨拶に行かなければなりません

彼女のご両親は田舎の方に住んでらして、60代で厳しい人らしく・・・・

でも、そんな親御さんが一目で真悟を気に入ってくれ

結婚を快く許してくれたそうです

が、そこで、問題が・・・・・

せっかく真面目な真悟を気に入ってもらえたと言うのに

今のままの私では・・・・・・

真悟からは想像も出来ないド派手な母親がそんなご両親に挨拶に行けるわけがなく・・

一大決心をして30年ぶりに今日、髪を「黒染め」しました

旦那も、子供も、孫も初めて見る私の「黒髪」

反応は・・・・・・

一同声を揃えて

「貞子!!!!!」

そう言われても仕方ない

自分でさえこの違和感

今日も風呂上りに鏡に映った自分に驚いてしまうぐらいですから・・・・

それにしても似合わない・・・気持悪い・・・別人じゃん・・・・

しかし真悟のため!早く挨拶に行って染め直したい・・・・

 

テンション下がりっぱなしのるいるいです

 

● COMMENT ●

え~~~~っ!

怖いよ~~~~


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

けんさん

「怖い」って言うな・・・

自分でもまだこの顔に慣れてなくて・・・・

「怖い」んだから・・・・・_| ̄|○

おぉっ、

黒髪30年ぶりなんだ!
違和感があるのは、きっと単に見慣れないだけだよぉ。

ちなみに私はずっと真っ黒です。
一度、人のマネをして明るいブルーに染めたいな、って
思ったことがあったけど
(脱色して、色を乗せるの?)
やっぱり仕事に支障がありそうで、断念しました。(^^;

友達が海外旅行して帰ってきたら、
ものすごいビビットオレンジの髪になっていて
びっくりしたこともあったなー。

きっとるいちゃんなら、彼女のご両親にも気に入られると思うよぉ。
頑張ってきてね♪

Birdyちゃん

いつか見慣れるのかなぁ・・・
ホントに髪の色ひとつでこんなにも
変わるんだねぇ~
まったくの別人だよv-406

Birdyちゃんは私と真逆??
ずっと黒髪なんだね

オレンジにカラーしてきた友人
私でもきっと驚くと思うわ(笑)

Birdyちゃんの「ブルー」も見てみたいv-391
1度でいいからやってみて~(笑)

ご両親の前では「ボロ」を出さないように頑張ります^^

頑張ってね!

v-315真悟さん ご結婚おめでとう~v-315

るいちゃん30年ぶりの黒髪なんだぁ~
でも今黒髪がブームになってきてるよね!

私は逆に美容院ですごい茶髪にされて あせったことがある。。。(^^ゞ 

るいちゃんもご両親と会うまでは我慢して 
また自分で染めれば大丈夫だよ!
私は自分で染めるときは○ローネの2色を混合して使ってるよ!

るいちゃん手作りのお料理やお菓子を食べたら
大感激!だと思うけど・・・e-68v-344
どこかかしこまったところで会うのかな?

初対面ドキドキするけど あまり緊張しないで
いつもの明るくて 楽しいるいちゃんそのままで
全然OKだよ~!v-411
頑張ってきてね♪e-415

ひとみちゃん

おはよ~ヽ(^o^)丿

〇ローネの2色使い??
へ~v-405カラー歴がこんなに長いのに
混ぜて使ったことまだ1度もないです~
混ぜて使っていいんだねv-405

真悟に今週の日曜日にセッティングしてって言ったら
日曜日は彼女のおじいちゃんの米寿のお祝いとかで・・・

まだしばらくこの黒髪で過ごさないといけないみたい・・・
パーマもツイストスパイラルって言って
かなり強めにかけたいから・・・
我慢、我慢の日々です

初対面、ほんと緊張です^^;
いくら人見知りしないとは言え
緊張するねぇ~v-356

かしこまった場面は苦手だ~v-393

やはり少し問題が・・・

>ひとみちゃん

初対面ドキドキするけど あまり緊張しないで
いつもの明るくて 楽しいるいちゃんそのままで
全然OKだよ~!


↑↑↑
ひとみちゃんっ 適当なことを言ってはいかんぜよっっっ!!
るいちゃんが そのままで相手の親御さんと会ったら
そんなん 式が・・・・・・・・・ピーーーーーーーになってしまう(爆)
だってさ~
貞子が家に来るんやで!!
日本一 黒髪が似合わないるいちゃんなのに(爆)

>るいちゃん
写メ送れ!
ちゃんと 心臓の薬を準備して待っているから
それと 万が一のことを考えて 大切な人へ最後の言葉も用意して・・・(爆)

それにしても・・・るいちゃんの性格を考えると
黒髪のるいちゃん・・・ 無理があるやろな~ ボロがでなきゃいいけどね
 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私が挨拶文でも考えたろか~♪

姉さん

まっ金金やったらまずいやろうけどまっ金くらいやったらセーフやったんちゃうの(笑)
パンチパーマの学生が就職試験のときだけ無理やり7:3にしてるのと同じやで!
いずれ、ばれるんやから(爆)
結婚式の時もまた黒にするの?

姉さんの場合、外見じゃないよ人柄だよv-389
↑一応、誉めてるんで…

ちょっと 失礼!

関東地方で地震があったようです
震度4かな?

そっち方面の方々 大丈夫???


おそらく 貞子の怨念であろう(爆)  のぅ~♪ るいるい★

NoTitle

るいちゃん~
貞子?じゃぁ、鉄也組だね~お仲間~♪
DVDゲットも、おめでと~~!!
PCで観られるといいね^^。

私もマイペースで、時間作って楽しみます~♪
ひとみちゃん、コブちゃん、DVDは逃げないもんね。。

↑おっ!りんりん!リアルタイムだー!

【追記】
うん?確かに揺れた・・でも大丈夫。
東京&千葉方面、大丈夫?

るいちゃん♪

髪は真っ黒でなくても,
「ショコラブラウン」オススメだよ^^

ウチの母もそうだし^^
栗毛色の濃いような色だよ。
黒よりやわらかい印象を受けるかな・・・


地震があったんだね・・
大丈夫かな?

るいちゃん♪

○ローネ・・・混ぜることは想定してないのか 
注意書きには書いてないね(^^ゞ 
混ぜた方が 色が落ち着くかな~ってv-332
別にシマシマになったり 爆発したことないから 
大丈夫だと思う(爆)

あっ!カビキラーは「混ぜるな危険!」って書いてあるね(笑)

ツイストスパイラルパーマーってカッコいいね!v-221
後ろ姿でもいいから 見たい見たい!
パーマかけたら写真アップしてv-354

地震・・・りんちゃんのコメ読んで 爆笑してたから全然気がつかなかった。。。(笑)
ご心配ありがとう♪

おはこんばんちは

v-308るいちゃん、真悟さんおめでとうございます

迎える側も大変なんだよ。
掃除に次ぐ掃除。そんなとこ、誰も見ないのにって処まで磨き上げて、例え州さんが姑でもOKって位念入りにね

桜湯用の超高価な蓋付き湯呑・・・見栄なんか張らなくても良いものをi-240大出費でした
6人用の大きなちゃぶ台・・・近所から拝借
               ・・・3週間かけて編んだレースのテーブルクロス
新品のセンターラグ・和菓子屋に特別注文した練りきりetc・・・

万全の態勢で迎え入れるのです。すぐに、近所の割烹屋に移るのに・・・

猫の子を貰うのにも大変なのにe-465、人間のお嬢様なら尚更ね。

けど、るいちゃんが貞子になってまで、相手のご両親配慮していることを、一番喜んでいるのはお相手のお嬢さんじゃないかな。

花嫁側はさ、多少の違和感や、納得いかない事があったとしても、
何にも言えないよ。
せいぜい、気に入られて,可愛がってもらいたいと願うもん。

去年の今頃かな。
私とやりあった娘が、彼の実家に泊まったの。彼は夜勤だったから
「お母さんにとっては、悪い子でも、マサ君のご両親は、私の事いい娘だ。いい娘だって言ってくれるもん」ってv-406それが、一番ショックでした。
友達の処でも、おじいちゃん,おばあちゃんの家でもなく彼の実家v-404もう、勝ち目はないなって実感した日でした。

私も、ずうっと黒髪です。お陰様でまだ、白髪染めも必要ありません。
BIrdyちゃんの「ブルー」鶏の正体はセキセイインコだったのか

こんにちは~

>りんちゃん

ホントにいいの????
ホントにホント????

それじゃ~夜中にこの黒髪ですっぴんの顔を送ろうか??

自称「気が小さい」りんちゃんが耐えられるかなぁ・・・・v-391

ごめんなさいv-435
時間がなくなっちゃった
みなさ~ん、夜コメントします

シンゴさん結婚おめでとうございます


私もいい人といつか結婚したいなぁ。


るいるいさん何色だったんですか?
私絶対髪染めたくない
なんか似合いそうにないし。


また染め直す?
そんなことするんなら最初からそのままでいいんじゃないですか?
自分たちと挨拶終わったら、髪の色をかえとる...とかイメージダウンじゃ?(笑)
最初から堂々といきましょうよ~


でも、るいるいさんの優しさやあったかさが伝われば髪色なんて考えなくていいと思います(*^_^*)

時間が無いけど・・・

>けんちゃん
↑↑↑上のカキコで・・・
姉さんの場合、外見じゃないよ人柄だよ

私ね・・・ これあまり・・・納得できないような・・・
るいちゃんの場合は

るいちゃんの場合、外見じゃなく 外面(そとづら)だよ
(ん? やはり どちらを取っても いい意味ではないような気もする 爆)
 ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


あっ! ざんね~ん
うちは 今日は7時から晩御飯で~す♪
いただきま~~~~~~す★

おっと~ 言い忘れるところでしたっ
地震があった地域の方・・・ ご無事で何よりですっ  安心しましたv-410

るいちゃん( ̄ロ ̄lll)

|||-_||| 貞子

  ↑こんな顔文字見つけちゃったよ(* ̄m ̄)o


真悟さん おめでとうございま~~すv-315
楽しみだね~。


3連休は、息子の運動会&お祭り(町内会役員)で
大忙しだったざんす^^

やっと来れた^^;

只今の時刻22:32
きっとみんなは「オーマイガール」を見てるでしょ?
私のその間に急いでコメント書き書きします(。・з・。)φヵィチャォ

>けんさん
誉めてる・・・・????

「外見」は決して誉められるもんじゃない・・・・・・・
って遠まわしに言ってるだけでは・・・・

そうだよね^^;
ここまで黒くするこた~なかったよね

>ふみちゃん
ふみちゃんもこの連休忙しかったんでしょ~??
お疲れ様です<m(__)m>

地震の被害はなさそうね 安心しました^^

「鉄也組」仮入団でお願いします(笑)

>花奈美ちゃん
ショコラブラウンは1度染めたことがある~!!v-405
私はそれでも「黒い」って感じた記憶が・・・・

結局「黒」以外は何色で染めても
元の金髪に戻るんですi-241i-242

>ひとみちゃん
地震は大丈夫だったのね?良かった^^

「ツイストスパイラル」いいでしょ~i-237
ここ数年は「スパイラル」を強めにかけてたんだけど
今度は「ツイストスパイラル」に挑戦です^^

写真はUP出来る仕上がりになってたら・・・ってことで(笑)

>ゆきちゃん
そうだよねv-405ゆきちゃんは最近そんな緊張する場面を経験したばかりだもんねv-405

そうだよね、お嫁さんになる側の方が大変なんだよね^^;
ゆきちゃんちのおもてなしにびっくりしました\(◎o◎)/!
ゆきちゃん尊敬します<m(__)m>

ゆきちゃんの話はすごく参考になりました
ありがとう~

>麻友ちゃん
麻友ちゃんはまだまだ染めることなんて考えなくていいよ~(笑)

1度染めると染め続けなくなっちゃうからね^^;

麻友ちゃん・・・染めずに行く方が100%イメージe-43ですカラ~v-356

>りん
「外ずら」をバカにしてはいけませんよ~
私はりんちゃんが言うように「外ずら」だけで
生きてきたんだから(笑)

だからかわいそうなのは「内ずら」の悪さの被害を受けてる
家族です(笑)

>みきちゃん
そんな顔文字まであるんだv-405

みきちゃんも3連休忙しかったんだね
お疲れ様でした<m(__)m>

ここのみんなのとこもこの時期
「秋祭り」が盛んなんだね
うちの回りでは「秋祭り」なるものは聞いたことがないなぁ・・

祭りは「夏!」の認識しかなかったから
驚いてます

20000ヒット

いやいやi-229慌てないで^^;

基地が20000回Hitしたわけじゃありませんから(笑)
実は私がよくお邪魔してるブログで
今朝「20000Hitプレゼント企画」がUPされてて

なんと!!私が今!「20000Hit」して参りました~ヽ(^o^)丿
どんなプレゼントが企画されてるんだろ~
わくわくどきどきですi-237
主さんは料理上手に裁縫上手な方だから
手作りバックかな~v-291

基地でも「20000Hit」記念は盛大に
プレゼント企画などをやっちゃう~???(笑)

♪♪

真悟さん おめでとうございます~v-314v-410
ええっと・・・ 保育園の先生をされてる方が、真悟さん・・・で合ってましたか?i-230
一目で気に入ってもらえたなんて・・・嬉しいですね♪
きっと、優しさが伝わったんでしょうね~^^

次は・・・るいるいさんの番ですねv-392
黒染め効果がありますように~~v-421


それと、「20000Hit」おめでとうございます♪
あぁ・・・基地の10000Hitが懐かしい・・・・
プレゼント企画なんて、やってるところがあるんですね♪
わ~楽しみですね~♪♪
プレゼント・・・・・ 
今は、ベイクドチーズケーキが食べたくて食べたくて仕方がないです(笑)

ローズちゃん

はいv-290覚えててくれたんですね
そうです^^保育士をしてる真悟です^^

真悟は真面目な青年だし第一印象は確実に「好印象」v-8
だから余計に私が足を引っ張るような真似ができないのだi-229
ホントに「黒染め効果」に期待です(笑)

そうだよね~
基地での「10000回記念」はローズちゃんがゲット!!(σ´∀`)σ
してくれたんだよね^^

その時初めて書き込みしてくれ・・あの時はローズちゃん
すごく緊張してたよねぇ~(笑)

今度も「20000回ジャストカウント」目指してねv-290

姉さん

ツイストスパイラルってどんなん?ってことで見てきたよ!
メドーサみたいな髪の毛のことやね(爆)
ところで黒にした今はどうなってんの?
ストレート?( ̄m ̄)ぷ

僕は昔、赤のマニキュアをした事があったんやけど
お店の人はあんまりわかりませんよって言ったんで
安心してたら、色が入りすぎたのか、椅子を起こしてビックリ!
赤いやん…
家に帰ってシャンプーを繰り返しても赤い…
次の日会社に行ったらみんなの目が僕の頭を見てv-405ってなってた(笑)

ガ━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━ン!

「ロングストレートの黒髪のるいちゃん」・・・・・



そんなん見たら 石化 間違いなし(爆)
  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

髪が!髪が!

v-531ってことΣ( ̄□ ̄|||) !!!!

見ると石に!!

けんちゃん♪

けんちゃん赤のマニキュアして
「赤毛のアン」じゃなく「赤毛のケン!」v-318e-482v-324
になったんや~(爆)v-405
かわいかっただろうね~♪(笑)

今日はこれから哲平くんとデートe-266
握手して サインもらおうかなぁ~♪
・・・1歳2ヶ月のかわゆい男の子e-348(笑)

けんさん、りんちゃん、みきちゃん

みなさんが想像してるようなメドーサのようには
なりませんからv-356

けんさんが検索した「ツイストスパイラル」とは
私がかけるツイストスパイラルは違~うv-393

短いとメドーサだよね(笑)

私の出来上がり予想は・・↓ ↓ ↓

http://tribe093.blog77.fc2.com/page-2.html

これですからv-392

えっ!

左半分ないやん!
キカイダーみたいや(爆)


ひとみちゃん、変なことしたらあかんで…

ひとみちゃん、けんさん

「赤毛のけん」 うまい!!v-218

けんさんにはその時の画像を送って欲しいねぇ~(笑)
3年は笑える自信ある(爆)

けんさんに賛同!!
「ひとみちゃん~変なことしたらダメよ~」笑


けんさん
キカイダーになんて出来るかいv-356
でも、ここはみんなすごい髪の毛だよね(笑)

びびった!

るいちゃんが紹介してくれた HPを見てきたよ~

最初に紹介されている髪形(ドレッド)が
ツイストスパイラルかと勘違いしてしまって
硬直状態になってしまった 私・・・(ぷぷ)


だけどね もう少し下の方に 
本当のツイストスパイラルが紹介されてた
正直・・・・ホッとした(爆)

後ろ姿がなかなか美しいね~~
だけど るいちゃんは やっぱり貞子だから(爆)
命がけで 貞子になる人が この世の中にいたんやね★
るいちゃんが ツイストスパイラルを紹介してくれても
私の中では るいちゃんは「貞子」以外の何者でもない(爆)
福岡の貞子・・・・みたい!
swくん 気をつけてね~~

>ローズちゃん
10000回の時は 本当におめでとね~★
20000回目も ファイトですっ

みんなも 20000回目がんばって狙ってね~

りんちゃん

絶対「貞子」のまま愛知県へ行ってやる!!

そして夜中・・・・・枕元に立ってやる!!

覚悟し~や~v-40

るいちゃん♪

這い出てくるTVは自分で持参してね^^

夜中りんちゃんち目掛けて、TV担いで貞子(るいちゃん)が走る。
これもある意味ホラー(笑)

みきちゃん

がはははは

かなりウケましたi-237
自分でテレビ担いでものすごい形相で走る自分の姿を想像したら
一人爆笑した~

それならば・・・

私は 
るいちゃんのために・・

      井戸を用意しておくよ(爆)


  

そのうち・・・・

絶対「愛知の都市伝説」になってやる!

夜な夜なテレビ担いで猛スピードで走り去る女、現る!!

その人に出会ったら最後・・・

「しゃべり」 というマシンガンで打ち抜かれます。

ですので、夜な夜な愛知県を一人歩く時は、防弾チョッキの変わりに、耳栓を用意しておきましょう。


・・・テレビ関係ないやん!(笑)

swくん

人事だと思って余裕かましてるじゃない(笑)

私の1番近い射程距離にいるのはswくんだと言う事を
忘れちゃいかんよv-8

いつか会うその日までswくんこそ「耳栓」常備しとくよう~に(笑)

そのうち(^^;)

口避け女 vs TV担ぎ貞子

都市伝説の女王様対決だね^^

口避け女の正体は・・・





       



       v-476かな?やっぱり(* ̄m ̄)o


みきちゃん

v-476で決まり

口裂け女・・・・・v-512って噂もなかったかな??

正解は・・・

口裂け女・・・・は   ゆきちゃんで~~す!(爆)

私では 貞子と 口裂け女に 勝ち目はないでーす!

いやいや・・・・

ゆきちゃんの分も言わせてもらいますが・・・・


「素」のキャラでりんちゃんを超える人はいませんか・ら!!

NoTitle

日本版 [エイリ〇〇 VS プレデ〇〇] (笑)

・・・まず勝てない(汗)

いえいえ・・・なんのなんの!

>るいちゃん
ある意味・・・(ある意味ですよ!)
顔で るいちゃんに勝てる人はいませんよ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

面白かった~!

ホントに、ここの記事には笑わせてもらったよ。v-411
るいちゃんは、貞子で、りんちゃんは「口裂け女」?
はたまた、エイリアンだの、もう訳が分りませんね~!(爆)

髪の毛の色は、私は5年前から、白髪に負けて、美容院で、
ほとんど黒に近い色に染めてもらっているよ。

さて、遅くなったけど真面目なコメントに入ろう!
るいちゃん、真悟さんの結婚、決まって本当に良かったね!
少しでもいい印象を与えようと、息子さん本人じゃなくて、
その母親が見た目を変えるという、
ちょっと笑えるけど(失礼)、すごく涙ぐましい事だよね~!

でも、彼女のご両親は、もうすでに安心しきっていると思うよ。
だって、彼女が結婚前から、るいちゃんの家族と一緒に暮らしている事が何よりの証拠だもの。
誰だって2人暮らしの方が、気楽でいいだろうに、
敢えて大家族の中で暮らしている事が、
すごく偉いな~って思ったけど、そうしているのは、るいちゃん始め、
るいちゃんの家族が好きで居心地がいいってことだもんね。

その大家族を仕切っているのは、紛れもなくるいちゃんで、
るいちゃんはホントに器の大きい人だとつくづく思うよ。(本当の本当に)
多分相手のご両親は、るいちゃんを見てますます安心するんじゃないかな!?
ご対面の日、貞子になった事だし、あとは普段のままのるいちゃんで大丈夫だと思うよ!

しかし、先月は「織姫」、今月は「貞子」、来月はるいちゃんは
一体、何に変身するのか、楽しみになって来たよ~!(笑)

おとめちゃん

はい、「おとめ姉さん」から「おとめちゃん」に変った瞬間です(笑)

ホントv-405来月は何キャラでいくんだろう(爆)
楽しみにしててv-8

今日挨拶に行こうと思ってたんだけど
ご両親が用事があって行けなくて・・・
「貞子」はもうしばらく「貞子」のままですv-406

彼女に聞いたんだけど
彼女のお母さんも私に合わせて
黒髪に染めたとの情報が(笑)
ご対面で吹き出さないかと心配です(笑)

厳しいご両親と聞いてたけど
もしかしてお母さんは私みたいな感じかな?
と、ちょっと期待してます(笑)


ところで!「おふくろ」さんの作詞者の方
亡くなったの??知らなかった~v-405
もめたまま亡くなるなんて・・・
心残りだったでしょうね~i-241

読んだよ~!

るいちゃん、こっちもちゃんと読んだからね。
後でコメント書こうと思っていたのに、出かけていて
結局こんな時間になってしまった~!
休みってどうしてこんなに早く終わるんだろうね。v-292

呼び名は別にそのままでもよかったのに~!v-398
でも、アルけんさんがるいちゃんの事、「姉さん」と呼んでいるから
新しくここに来る人が混同しない為にも、よかったかもしれないね。(笑)

彼女のお母さん、るいちゃんと同じような人だったら、
即、意気投合して、もう怖い者なしだよ~~~!
どっちがより「貞子」に似ているんだろうね。(笑)

「おふくろさん」の作詞家さん、本人はもちろんの事、関係する周りの人達も
わだかまりが残ってしまい、本当に悲しいよね。
いつ、何が起きても、後悔しないように生きていたいものだけど
全てが自分の思い通りになるとは限らないし
それもなかなか、現実には難しい事なのかもしれない・・・。
などと、つい真面目に語ってしまった~!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/147-fd56afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔懐かしいナポリタン «  | BLOG TOP |  » やっと届いた~♪♪♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

