2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


みきちゃんからの新着で~すヽ(^o^)丿 - 2008.10.08 Wed

今朝、みきちゃんから息子さんの遠足に
早起きして腕をふるったお弁当の写メが届きましたよ~グー!

すんごく上手に出来てるので、これも私一人の目に留めるわけには「いかん!」と
記事にUPさせてもらいました上

では、登場~お願いしま~す拍手 パチパチ

CAAOE7F6.jpg

どうです~??上手にできてますよね~
「ゴ―・イエロー&ゴー・レッド」です

みきちゃんは裁縫も出来て料理も出来る
みきちゃんのキャラ弁登場で早くも私のイメージおちこみの兆しが・・・
jumee☆Feel Depressed4(笑)


ところで、ここにはゲームの達人が多いようですが・・
私は20年前に「ファミコン」でマリオしかしたことなくて
今年ののん&ルイの誕生日に「Wii」をプレゼントしたものの
二人も使い方がわからないし、私もチンプンカンプン

ならば・・・と言うことで先日「スーパーファミコン」を中古で買ってきて
二人に渡すと・・・
これが予想以上に面白いようで、しかも家族もみんな懐かしさから
ハマってしまって(笑)

「やっぱりこっちの方がおもしろ~い」と時代の流れに逆行している
るいるい家です(笑)

スーパーファミコン(本体)スーパーファミコン(本体)
(1990/11/21)
不明

商品詳細を見る


私は「わー405マリオがセーブ出来る405!!」と驚くぐらいですから絵文字名を入力してください

なんせ「ファミコン」はどこまで進んでいようと1度電源を切ると

毎回最初からのスタートでしたから(笑)今じゃあ考えられないですよね(笑)

ちなみにソフトは「ぷよぷよ」「ボンバーマン」「ストリートファイター」「マリオ」です

懐かしい面々でしょ??(笑)


● COMMENT ●

みきちゃん

裁縫だけかと思ったらやるじゃんかよ~!
あれ?
娘さんじゃなかった?


それと、ピンセット並べないと大きさがわからないよ(爆)



姉さんはまだ昭和を生きてるんやね…

けんさん

1番ゲットおめでと~(笑)

あれ?娘さんだっけ?(;^ω^)
どっち~?みきちゃんv-356

けんさん~けんさんもやれば絶対ハマるはず!!(笑)

さっそくのUPに(照)

今日は、年少息子の遠足なんだよ。
そしてこの弁当により、30日の小2娘のお弁当はどうしよう?と
新たな悩みが浮上したのであった(笑)


私、アイデアは ないんだ~。
マネッコが精一杯(^^;)
るいちゃん作り方教えてくれてありがとう♪



一番ハマッたゲームは、
もっと昔のゲーム&ウォッチのドンキーコング(笑)
セーブどころか、ソフトと本体がまだ一緒の時だよ^^
スーパーマリオも、もちろんハマッたよ。

保育園の頃は、喫茶店で、インベーダーとブロックくずしにも
ハマッたな~。

私もゲームは、そこまでしかわかんない。
昭和な女です^^

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

これを あの みきちゃんが作ったの??
 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

やるじゃんっっ★ みき!!
それにしても・・・ なかなか かわいいカップケースだよね(爆)
アンパンマンとドキンちゃんの串、うちにもあるよ かわいいよね
ところで ゴーイエローとゴーレッドの顔の白い部分って何使っているの?
じーーーーっと見てるけど分からん、、、

みきちゃんの子供もこんなにかわいい弁当だと
弁当箱開けた時に すごく喜ぶだろうね♪
きっとさ~ 嬉しい顔して食べているんじゃないかな~
そういうのって 嬉しいよねっ★

スーパーファミコン。。。家にもあったよ
今でも 使ってるよ!
マリオ  ボンバーマン  ぷよぷよ  が今でもある★
ストリートファイターも昔あったよ
流行り物は るいちゃんもちゃんと押さえているんやね~

今ね。。。「桜」を聴いてます♪♪ 
 ♪逞しい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花♪♪←コレ!私のことです(爆)
苦情が来そうだな~(爆)

最近 PCが体調をくずしていて このPCも調子が良くない。。。
いつまで 見れるものやら。。。

すごい!

みなさんさすがですね~♪

・・・質問。
このキャラ、るいるいさんも作ってましたよね?
・・・なんですか?
カブトムシ???テントウムシ?

上手~!

キャラ弁 大はやりだね(^^)v 
赤オニ 白オニじゃなく ゴー・イエロー&ゴー・レッドなんだ。
初めて聞く キャラクターだよ!
麻友ちゃん・・・カブトムシ テントウムシって(笑)

みきちゃんもとっても上手だね~v-218
息子さんも お弁当のふたをとったら大喜びして 
全部ペロリ・・・だったんじゃない?

鼻はチーズかな?
レッドの顔は・・・カニカマかな?
目がご飯粒なのが かわいくてうけたe-68
「お弁当つけてどこいくの♪」(笑)

お弁当って作るのは大変だけど 作り終わるとなんか
満足感でいっぱいになって 頑張った自分を褒めたくなるよね♪

今日の遠足は きっと親子で思い出に残る一日になったでしょうねv-411
みきちゃん よかったねv-344

ゲームはインベーダーとロクヨンしかわかりません(^^ゞ 

こんばんは~

わ~ みきさんv-535i-185
5296くんに続き、キャラ弁UPe-303
ありがとうございますe-420

本当に器用なんですね~♪ とっても上手ですe-460
息子さん、初のキャラ弁ですか?
遠足、楽しい1日になったでしょうね^^
次回の娘さんのお弁当も、期待してます(笑)
がんばってくださいe-271


ゲームe-232、うちに男兄弟がいないので、ファミコンとかは持ってませんでしたが、ゲームボーイカラーとかアドバンスで、ポケモンとかはやってましたi-194
そういえば友達の家にマリオのファミコンがあって、それを「見る」のが好きでした♪
自分でやるのは下手だからちょっとi-202
私、「上手い人の」を見るのが好きみたいで。
見てるだけで十分楽しんでました♪
ぷよぷよやりたいな~^^ 好きです♪

みきちゃん

すごいぞ…キャラ弁。。
本当に器用なんだね~^^
ゴーレッドの赤の顔は何で出来てるの??

今日テレビであった珍百景SPで大賞を取った場所はすっごく近所でした。
でも…全然知りませんでした。。。v-405

みーちゃん けんちゃん

珍百景SPで大賞を取った場所・・・

広島にあるの?
TVを見ていなかったから わからんよ~ (ノд・。) グスン
何ていう場所なの?
広島へ行ったとき 連れてってー♪♪

>けんちゃん
一番ゲットはじめてかな? おめでとね~ (o^―^o)ニコッ
けんちゃんは 子供の頃 食べていた弁当は 日の丸弁当なの?(爆)
いやまて・・・ あの時代は石器時代だから狩猟に出かけて生肉を食べていたかも(爆)

一番

初めてじゃないような気がするが…
覚えていない
誰かさんは、ちょろっと書いてとりあえず送信する技を教えてもらって一番をとっているみたいだが( ̄m ̄)ぷ

みいちゃん、珍百景大賞というからにはすっごいんやろ!
どんなところなん?
まさか、みいちゃんの家?(爆)

そうそう!

ひとみちゃんに技を教えてもらったから~
ありがとね~♪ ひとみちゃ~ん
私もね 今思い出したけど けんちゃん以前に一番を取っていた記憶があるよ


みーちゃんの家は 崖っぷちに建っているらしい(爆)
ちなみに 人生も崖っぷちかも (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
結構 みーちゃんって崖っぷちに一人で立っているのが似合うよね~
みーちゃん 崖から落ちないようにね★
でもね・・・ もし私が傍にいたら 突き落としてあげる(爆)
可愛い子には お行きなさいと・・・黒ちゃんの「お行きなさい」のポーズで
 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

NoTitle

おぉっ、みきちゃんはキャラ弁もイケルのか!
すごいすごい!

うちの甥と姪も小学生だけど、キャラ弁なんて
作ってもらえてるのかな~。
うちの妹、全然作りそうにもないタイプなんだけど(^^;
今度聞いてみようっと。

そして、るいちゃんちは何と、スーファミゲットですと!
スーファミは私の青春だったよ…。

あぁ、起床と同時にゲームを始め、
空腹を覚えるまでゲームに打ち込み、
深夜に疲労で意識を失いかけるまでゲームし続けた
あの、怠惰で甘美な遠い日々が懐かしい~。

ファミコンのマリオってセーブできなかったんだ! 知らなかった~。
スーファミはセーブできるけど、内蔵電池が切れると
データは飛ぶよ~。

ちなみにマリオはニガテでした。アイツ、カメにちょっとぶつかるくらいで
死ぬんだもん…。(単に私が鈍いだけ。)

ストリートファイターは主にゲーセンでやったなぁ。
ぷよぷよ+ボンバーマン+マリオは持ってました。
っつーか、死ぬほどゲームがあった…。

みんなは今日はDVD萌えかな?
私も昨日、なんとか受け取ることが出来ました。でも、見てない…。
週末こそ!

Birdyちゃん

スーファミ やっぱりやっていたんだね(笑)
私は マリオは好きだったよ
みきちゃんが言ってる ドンキーコングも知ってるよ
ドンキーは流行ったよね~
転がってくる樽をジャンプして進んでいってクリアするゲームだったよね?

ファミコンもスーファミも あの時代にはものすごくブレイクしていたから
夜も寝ないでただひたすらやっている子もたくさんいたんだろうね
コントローラーを持ったまま 口を開けて眠っていた覚えはない?( ̄m ̄)ぷ

おお~

みきちゃん、頑張ったね!
うちの見習いが写真見て
「あ、ゴーオンジャーだぁ・・」
って、即答してたよ^^。
ひとまず、お疲れ様でした~。
3000円のキーホルダー・・
外れて落とした~なんて言ったら、
やり場のない怒りで、泣いちゃうね。。


ゲームは・・全く、はまらなかった・・
みきちゃん同様、ゲームウォッチまで^^;
マンホールとか、レスキュー(だっけ?)とか・・

今、小学校で担当している広報委員の仕事が、
追い込み~&トラブル発生だよ~(涙)。
TV出演の、録り溜めた絢香コブクロも、よく見てないのに・・
DVDが・・DVDが・・DVDが・・

ふみちゃん♪

広報委員の仕事 大変そうだね。。。
私も娘が小学校のとき 広報委員の役員だったよ!

何のトラブルかわからないけど こんなときは
あせらず落ち着いて対処してね!

録画やDVDは 逃げないから大丈夫だよv-22
時間があるときに ゆっくり観ようねv-411

私はまだ「武道館DVD」をまだ観てないのに 
昨晩5296をちょっとだけ観てしまいました(^^ゞ 
全部いっぺんに観るのはもったいないので
ゆっくり じっくり楽しみたいと思いま~すv-344

みきちゃ~ん

教えて!教えて!
遠足から帰った息子ちゃんの反応はどうだった?v-405
原形をとどめてたのかね。v-386
お嬢さんには、キティちゃんがいいよ、簡単だし。

5296ニョロニョロくんといい、キャラ弁といい、好感度v-133急上昇中だね。
ホント素敵な みさきママ

ゲームか・・・
パックマンだけは、得意だったな。
パクッパクパク キャラ弁・キャラケーキ・うどん屋までも、飲み込んでやる。

ひとみちゃん
なんて,優しいの。↑のコメ。
そうだよDVDは、逃げないからv-540ちゃん v-532ちゃん黒ちゃんがね…黒ちゃんったらね…もう、すごいの黒ちゃんがさぁ   うひょひょひょ
ゆっくりでいいんだよ。逃げないから 逃げないから  逃げないから~

ディーブイディー!!

お。 またもやキャラ弁の登場ですね。
戦隊ものですか。

・・・わからない・・・。

しかしこういったものを作ってもらえる子供さんは幸せ者だ。

そしてこれで組長のイメージが・・・。

ところで。
見ました? DVD?
昨日Disk1のみ見ました。

いやぁ・・・たまりませんね。
黒田さんに惚れますよあれは。
声がすばらしすぎる!!!

小渕さん・・・キャピキャピしてました? してたでしょ?

・・・熱く語るのは週末明けぐらいになりそうですね。
ではそのときに。



ついでに。

Wiiで楽しみましょう。

おお~

盛り上がってるなぁ・・・
てか、今思えば名前書いてありましたよね><
テントウムシとか言ってゴメンナサイ><

え?ゲームの話題?
それとも、DVD?

ま、どっちもで。

ゲーム。兄がすごいですよ~。黒田さんと対等に話せると思う(笑)
父もそう言ってました^^

私は・・・DSは時々やりますね。
どうぶつの森とか。掲示板にはコブクロの歌詞書きまくりだし、鐘もコブソンです(笑)

でも、基本やりません><


DVD。
ひとみさん、武道館の見てください♪やばいですよ~
ほぼまいにち見てます。
だからね、副音声とかほぼ覚えてる・・っていう><
昨日、Fragの副音声見てたら、父が爆笑してた、後ろで。

swさん・・・うううう・・・宣伝上手だなぁ・・

>いやぁ・・・たまりませんね。
黒田さんに惚れますよあれは。
声がすばらしすぎる!!!


とか言わないでください><
早くほしくなる><


はぁ・・。


昨日、TSUTAYAでCD借りてきました。
薬師丸ひろ子さんのベストアルバム。やばかった><
絢香さんの「おかえり」・・・目当てはカラオケバージョン。唄いたいから・・・。
アンジェラ・アキさんの「手紙」。
KOH+の「最愛」^^

私、CD借りる・・・っていうこと知らなくて><
最近、知って。なんていいことだ!みたいな 笑
だから、コブクロとかみたいに、ジャケットほしい!歌詞カードほしい!っていうのだけ、買うことにしました・・・笑

「あなたと」もあったけど、これは買う!ってことで 。

みきちゃん♪るいちゃん♪

やったね~v-20
みきちゃん、凄いよ、がんばったんだね♪

表情が笑顔に見える^^
みきママの愛情たっぷりだね☆

私も長女のお弁当は実習のある日以外は必需品で・・・
キャラ弁作ったらどうするだろう?・笑

るいちゃん♪
ゲームボーイの「ワリオ」がウチに来た時にはまってしまったよ。
最後のステージを私が最初にクリアした時は、
優越感?ありました^^

今は、ゲームキューブはテレビの下にあるけど、
誰もやらない。
なにせ、パソコンが着たのも今年になってからだから、アナログな我が家・・ははは。

みーちゃん♪

あのソファは大きかったね!

みーちゃん家は、
小田億の近くなんだね^^
(西日本最大級だっけ?)
あそこは1回行ったことあるけど、まだあのソファはなかったよ。

みんな~凄いんだよ。
もの凄くでかいソファが展示してあってね、
どうやって登るの?って感じだよ。
そして、そのソファは名古屋の職人さんが作ったんだって♪

麻友ちゃん♪

私とけんさんと同じ年の薬師丸ひろ子の曲を麻友ちゃんが好きって、嬉しいよね♪

「Wの悲劇」の主題歌が印象に残ってるよ。
もちろん、「セーラー服と機関銃」もv-10

こんばんは^^

わ~ DVDで賑わってますね♪
私は今回、お見送り~ですv-406
でも、この前地上波でやった5296ライブe-288i-194
友達に録画してもらったのを、明日受け取る予定なので、それを見たいと思いま~す^^


>ゆきさんv-512
大画面でのコブクロお笑いDVD、一緒に楽しんできてくださいね^^

>コーヒーブレイクさんv-273
ありがとうございます^^
5296DVD、届く日を楽しみにしています♪

>一輪花さんv-252
花奈美さんブログでの「お皿」
花奈美さんも仰ってたように、イレブンの、キャンペーンです♪
お弁当・飲み物などについてるポイントシールを、決まった点数分集めたら、お皿と交換してくれるんです^^
フランダースとか、ラスカルとか、可愛いのがいぱいでしたよ♪
なんだかんだいって、使いやすいので、一番リピート率が高いお皿です♪
ローソンとかでは、プーさんとかもやってましたv-285
一輪花さんも、コンビニで見かけたことありませんか?^^

>みなさん
ちょっとご相談があるのですが・・・・ いいですか?v-388

先日、炊飯器でご飯を炊くのに、「炊き込みご飯の素」なるものを混ぜて炊いたんですね。
そしたら、  v-12v-31
ご飯の大半が、お米の「芯」が残ったままで・・・

「固い~~食べれない~~v-406v-371
ということで、奮闘してます。。
こういう時、どうしてますか?(そんな事しないか・・・汗)

チャーハン風にフライパンでやって、何とか食べれたんですが・・・
何か他に、調理法があるよ~ って方、、、
アドバイスいただけたら、嬉しいですe-466v-356
(すみません、ここで聞いて(>_<) )

麻友ちゃん&花奈美ちゃん&ローズちゃん

麻友ちゃん♪
武道館のDVDほぼ毎日観てるって。。。(^^ゞ 
麻友ちゃんだったら 会話とかも全部覚えちゃうんだろうねv-221
ゆきちゃんも書いてたけど DVDは逃げないから逃げないから (笑)
5296を楽しんだあとにゆっくりと・・・e-415
12月はファンフェスタも発売だし これは来年のお楽しみだわ~e-266
楽しみがいっぱ~い!!キャー!うれしいな♪

TSUTAYAデビューおめでとう!v-344
安く借りられていいよね♪
私以前はMDに録音してたけど 今はWALKMANに入れてるよ♪
薬師丸ひろこはお母さんのお勧めかな?
声に透明感があって聞いてると心がすがすがしくなるよね♪
また麻友ちゃんのお気に入りの曲を教えてねv-354

花奈ちゃん♪
プログ 2つ書いちゃってごめんなさい。
最初に投稿したのが初めは見えなかったんだけど
再び書いて投稿したら 両方ちゃんと送信されてた(^^ゞ 
たぶん初めのは顔文字を使っちゃったからかも。
まだ 慣れてなくてすみませんでしたv-22

薬師丸ひろこの「Wの悲劇とセーラー服」懐かしい~!e-468
これも好きだったけど 私は「あなたをもっと知りたくて」の
♪もしもし私誰だかわかる?♪っていうかわいいせりふが好きだったよ!e-155
昔アイドルだった女優さんや歌手も 今はお母さん役をやってるね。。。

ローズちゃん♪
芯があるご飯は 水を加えて煮てやわらかくして食べるのがいいよね♪
なので お粥かもっと水を加えた雑炊・・・v-387
それとか おしゃれにリゾットとか・・・
私はお鍋のときとか 家族の具合が悪いときしか作らないけど
今「リゾット」で検索したら 美味しそうなメニューがあったので試してみてね!

昨日「アナスイ」のマニキュア 買っちゃった♪
入れ物のビンとふたにバラの模様がついてて 
すっごくかわいい~v-254
それで つけるとバラの香りもするの。。。
バラ好きのローズちゃんにお勧めで~すv-344
もう 持ってるかな?

ローズちゃん

もしかして…具を入れて混ぜちゃったんじゃない?

炊き込みごはんの時は具を乗せるだけで良いよ~(^-^)

これしか原因は思い付かなかったんだけど…違うかな?

ローズちゃん かなちゃん ひとみちゃん みーちゃん

>ローズちゃん
イレブンのお皿だったんだね♪
今初めて知ったよ!
ローソンもお皿のポイント交換を前にしていたのを覚えてるよ~
ヤマザキパンだったっけ? 白いお皿に交換しますってのもイベントであったよね
うちには このヤマザキパンの白いお皿なら少々あるよ

炊き込みご飯・・・残念だったね。。。
私もね むかし・・・随分昔だけど水加減を間違えて失敗したことあるよっ
そのときは たしか雑炊にしたと思う
説明してくれてありがとねv-410

>かなちゃん
ソファ・・・名古屋の職人さんが作っているんだね~
へ~v-405 名古屋と広島が繋がったねっ 

>ひとみちゃん みーちゃん
掲示板でのレス読ませてもらったよ
二人ともすごいよねっっっっっ
なんかね 読んでいて美味しそうだな~って思ったよ
レンジでチンするメニューはいいよね
お弁当の色取りも 根性も 色々と必要だよね

みーちゃんは 本当に基地のメンバー以外の人にレスをしているのを久しぶりに見たよ
そんなことない?
さっき みーちゃんのレスをみたけど
v-405v-405v-405v-405v-405ってこんな感じで驚いたよ(爆)
みんなのレシピ参考になりました サンキューです(嬉)

るいちゃん

あ!v-405そっかー
私 読み落としていたみたいだね
具から煮込んで手作りしていたと思っていたから
ごめんね~ ローズちゃん!

水加減を間違えたかと思ったけどどうなんだろうね?v-390

さっき るいちゃんのコメントがなかったのにね(笑)
コメントを書いている途中で るいちゃんが来てたよ!

ありがとうございます^^

ひとみさん、るいるいさん、一輪花さん
アドバイスありがとうございましたe-459

v-416ひとみさん v-252一輪花さん
「リゾット」 「雑炊」.... φ(..)e-330メモメモ
なるほど~
やっぱり、お水を加えた方がいいんですね。。
水加減はいつもと同じ(白米)分量でやったんですけど・・・
炊き込みの時は 多めにした方がいいんですかね・・・v-394

ありがとうございました。
リゾット・雑炊 の作り方、検索してみますv-410

v-514るいるいさん
そうです・・・・ 具を入れてかき混ぜました!!!
乗せるだけでいいんですねーv-12なんてこった!
てっきり、混ぜるのかと・・・・

ありがとうございました。
今度は、混ぜないでやってみますv-22 

NoTitle

りんりん♪

> コントローラーを持ったまま 口を開けて眠っていた覚えはない?

口を開けてたかどうかすら記憶にないほど、疲労困憊、
で、意識不明のまま、昏倒してたよォ。(^^;

みきちゃん、ゲームウォッチは懐かしいなー。
買ってもらえなくて、イトコので遊んだな~。

花奈美ちゃんちのゲームキューブ、勿体ない~。
プレイしに遊びに行っちゃうぞ。^^

ふみちゃん、トラブルか~。
たいへんだな~。でもひとみちゃんが言ってくれてるとおり
DVDは逃げないからさ~。
私も最近のTV出演の録画、全く見てない…。
ちゃんと録画できてるかどうか不安になってきたなー。

ゆき姐ってば、なんてSなのぉぉぉっ!(^^;;
やーん、黒ちゃんがどうなってるのぉっ!
見たい~見たい~。これから見るか!!
(でも、昨日あんまり寝てないから絶対途中で昏倒する…。)

swさんまで、

> 黒田さんに惚れますよあれは。

…ですと!!
や~、やばい~。麻友ちゃんと同じ気分だよぉ。
これから明日の仕事の準備もしなくちゃいけないのに~。見たい~。(^^;

「To calling of love」だけでも見ちゃおうかな。(じゅるっ)

ローズちゃん、

ひとり暮らし用のサイズの炊飯器だと、炊き込みご飯ムズカシイよね。
私もよく失敗する~。実家では失敗しなかったのに~。
具を載せるスペースがあんまりないんだよね。

ローズちゃん♪

炊き込みご飯、せっかく作ったのにショックだったね・・・
でも、またチャレンジしよう精神に応援したいですv-22

私は炊き込みご飯は大・大好きで^^
よく作るんだけど、シーチキンも入れて。
一回、四合なのにボケッとしちゃって三号の水加減で炊いちゃって・・・v-12
かたいかたい(苦笑)

お水はいつもの加減でいいと思うよ。
るいちゃんのいうように、具を混ぜたのが原因かな?
私も失敗してからは、その次には「米4合といだから、水はこの線・・ブツブツ」と口に出して慎重に合わせてます(笑)
失敗は成功のもとって、いいこと言ったなぁ、昔の人♪

黒ちゃんだよ♪

swくんの言う通りなんです。
眠い目開けて、昨日DVD見たよ。

黒ちゃんうまいよ!!
しかも、相変わらずのナチュラル、、
>Birdyちゃん、ちょっとだけは、見れないよ。
がむばって、お仕事終わってから、、を、オススメしますe-343
黒ちゃん、ええ仕事しています。

小渕くんは、相変わらずの、全力少年です^^v

>ローズちゃん まぜご飯、今度は上手くいくといいね。
「素」で、私も作るけど、水加減作り方通りにやったかな?

女性はえらいね~

ご飯作ったり、そのメニューを考えたり、そしてそれが毎日…
男を代表してお礼申し上げます「毎日、ありがとう~」
面倒くさがりの僕は自分で作るなんて考えられないし到底無理
僕が女性だったらえらいこっちゃな~!
でも白くて綺麗なあんよ、それとイヤリングが似合う
男が、ほおっておかないかも♪(* ̄ω ̄)v


ゲーム!
僕もドラクエにはまって夜中までやってたな~
敵と遭遇してバトルが始まると一気に睡魔が遅い、コントローラーを握ったまま寝てしまった事もしばしば…
初代ファミコンのソフトで「ポートピア殺人事件」ってのも面白かったな

今うちにあるゲーム機は初代ファミコン、ディスクシステム、スーファミそしてDS
PS2は義母が欲しいっていうからあげちゃった

炊き込みご飯

最近は作っていないけどね

シーチキン(缶詰一缶) と なめ茸(一瓶) を入れて炊き込みご飯を作った事あるよ
なかなかのお味です~♪
水の分量は 普通の白米を炊く時と同じ分量です

手軽で美味しい 炊き込みご飯の作り方でした~

もちろん なめ茸だけで つくっても美味しいよ
私は 最初は なめ茸だけで 作ったから★
手軽でおいしいです
炊き上がった時に 味が薄いと思ったら お醤油で味加減してね

なめ茸一瓶で 三合でおねがいしますねっv-410
最近は 色んな所で 食べ物ネタが流行っていますね
秋ならでは・・・ですね(笑)

なんとか

作れそうなレシピがあったので、早速明日試してみたいと思いますe-284

>Birdyさん
なるほど、炊飯器が小さいから、難しい っていうこともあるんですね!
う~ん難しい・・・

ありがとうございましたe-316 お仕事頑張ってください。

>花奈美さん
お水はいつもと同じ量でいいんですねe-461
( ..)φ....メモメモ

シーチキン入りの炊き込みご飯も美味しそうですねe-266
グルメな花奈美さんが言うんだから、美味しいに決まってる(笑)
いつか作ってみます^^
ありがとうございましたe-466

>コーヒーブレイクさん
水加減は、(多分)OKだったと思います(汗)
「素」での炊き込み、今度は成功してみせますe-271
ありがとうございました^^


皆さん、ありがとうございましたe-113

萌え萌えの旅 行ってらっしゃいe-463e-266

ローズちゃん けんちゃん

がんばれ~~~~v-426


>けんちゃん
私もね ドラクエやってたよ
あれは 面白いよね♪
ドラクエ1は 復活の呪文を控えないとダメだったよね
これが 大変だったね
いつのドラクエも スライムはかわいいv-410

あ! イヤリング親父とは大違いだね v-389 ふっ 勝った(爆)

コメントが・・・

今日は1日買い物に行ってたから
みんなのコメントロムるだけで精いっぱいでした^^;

もう何人も「5296DVD」見てるのね~v-12
私は・・・今回アマゾンで3つ同時注文したから

「あなたと」も「DVD」も最後に発売の「時の足音」と
同時に送られてくるの・・・v-406
あ~i-240あと2週間も先だよ~~~~i-240

炊き込みごはん♪

みなさんへ♪
シーチキンとなめたけの炊き込みご飯 私も作ったことあるよ!v-221
春は たけのこご飯やグリンピースご飯をよく作るけど、
今だと 鶏肉・しめじ・人参・油揚げ・さといもの炊き込みご飯かな?

炊き込みご飯って これがメインになるから
他にいろいろおかずを作らなくていいからいいよね!
あ~なんか食べたくなってきた。。。ジュル。。。
でも Aちゃんは白いご飯しか食べないから 
今度の連休に作ろう~!v-350

けんちゃん♪
優しい言葉 ありがとうv-348
毎日?ご飯を作ってくれる奥さんにも 
この言葉言ってあげてね(笑)
最後を笑いでしめるところが さすがけんちゃん!
ぶはは!v-397

るいちゃん♪
あと2週間は長いけど その分お楽しみがド・ド・ドカーンと
くるわけだから ろくろ首にして待っててね(笑)v-341

NoTitle

コブ姉~、ナチュラル黒ちゃん、見たい~!
昨夜は結局パソコンを閉じた途端、昏倒しちまいました…。
パワーがあれが今夜! なければ明朝開封します。
ふぇ~、週末がこんなに楽しみなのは久しぶりです!
あと少し!(^^)

るいちゃんもまだ見てないんだね。でも、月末は祭り♪だね!
ろくろ首るいちゃん、おもしろ~い。ひとみちゃん、ナイスv-426

ローズちゃん、炊き込みご飯、うまくいくといいね~。
私も作りたくなってきたな~。秋はだもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/143-5cd55830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買いものday♪ «  | BLOG TOP |  » イメージアップキャンペーン中♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

