2017-05

 - --.--.-- --


イメージアップキャンペーン中♪ - 2008.10.07 Tue

はい!はい!みなさんがこの私を褒めてくれてる間に
立て続けにUPしちゃいますよ~笑

少し気が早いですが、クリスマスクリスマスに向けて
「今年はお得な手作りケーキに挑戦!!」
言われる方がいるかもしれないし(笑)

予行練習のためにもこの時期にUPしちゃいますケーキ

ブログ3 
385「アンパン&ゲキレンジャー」385 

ブログ2 
385「おでんくん」385

ブログ4 
385「ゲキレッド」385

ブログ5 
385「プリキュア」385

ブログ6 
385「アンパンマン1」385

ブログ7 
385「アンパンマン2」385

ブログ8 
385「アンパンマン2・斜めから」385

ブログ9 
385「ミッキー&サンタ」385

ふ~汗あせ終了ーーーーー
ね!ふみちゃん、これは全部去年の12月に作ったケーキ達です汗とか

まさに「死ぬほど」作ってるでしょ苦笑い

ケーキも買えば高いけど作れば3分の1ので出来ちゃいますよピース
どうですか今年は作っちゃいませんか~ニコッ♪


● COMMENT ●

今日も一番いただきました♪

すごいじゃん るいちゃん
12月にこれだけ作るって すごいと思うよ

私はね 子供の誕生日にケーキを焼くよ(今年はやめたけどね)
いちごの美味しい季節になると
むしょうにケーキが作りたくなってくる
だから4月はよくつくるよ
ふわふわしたスポンジのロールケーキだよ★
家族に好評です(自慢ではないからね 気にしないでね)

やっぱりケーキを作るのは 家族が喜ぶし 自分も嬉しいし楽しいし
材料費を知っているからっていうのもあるよね
るいちゃんがいうように材料費は3分の1ぐらいだよね ホント安いもんだ★

それにしても キャラケーキ 上手すぎだよ
アンパンマンなんてすごいよ
食べたいな~って思うからさっ♪
私もロールケーキをアップしたいけど 写真撮っていなかったよ 残念
友達にもおすそわけで プレゼントしたこともあったな~

ほ~

やるね~
イメージアップップ~やで(爆)
ところで、キャラクター(絵)は姉さんが書いてるの?
それとも息子さん?

けんちゃん(笑)

残念やったね~(笑) 最近は一番取れないですね~
一番レスの赤レンジャーのりんでした~(ほっほっほ)

もっと早く入力しや~よ~(笑)
手足50本で!
次回親記事アップの時 健闘を祈る!!

夜更かし組参上~

>りんちゃん
私はまだ「ロールケーキ」を作った事がないんだ~
どうも「巻物」が苦手で^^;
巻きずしもどうしてもうまく巻けなくて^^;

今度作った時は写メ送れ~(笑)

>けんさん
この絵は超簡単な仕掛けです(笑)
好きな絵を写し絵にしてその上にチョコでお絵かきでOKなのだ^^
だからこれは一応「私」の作です(笑)

次回は1番!頑張って(笑)

フムフム(* ̄m ̄)o

るいちゃん、またまたすごいぞ!!!

私、今年の娘の誕生日にケーキ作ったの。
クリスマスみたいにスポンジが売ってるって思ってたから、
娘と約束しちゃってね^^
自分で作ったら、泡立てがたりなくて、
焼く前2cmだったスポンジ。
焼いても2cm(爆)
デコレーションしたけど(;一_一)

夜更かし組、一人追加~(笑)

みきちゃんも起きてたんだ~(笑)

ワンポイントアドバイスv-219

スポンジは市販でも十分美味しいよv-8

りんちゃん♪

指が50本なら分かるけど、
手足50本もあったら、邪魔じゃねぇ~(* ̄m ̄)o
からまるで、しかしっ(笑)
     ↑やっさんもびっくり!


>るいちゃん♪
市販品を上手に使うんだね^^
とりあえず、水曜日の遠足の弁当ガンバルo(^-^)o

そろそろ寝ます^^
みなさん、デブすみ(^_^)/~
   
            【我が家の寝る前の挨拶】
              私→旦那 “ハゲすみ”
              旦那→私 “デブすみ”

あはは

そうだったね(笑)

みきちゃんちの「おやすみ」のごあいさつ

「デブすみ~」(笑)

すごーい♪

ここんとこ、ロムも全然追いついてない~。(><)
記事だけ何とか読んでる…。
この間のみきちゃんの5296もかわいかったし、
るいちゃんのキャラ弁+ケーキもなんて素晴らしいの!
アンパンマンの鼻とほっぺは桃? アイディアがすごいな~。

イメージアップキャンペーン、大成功だね♪

イメージアップ↑↑

すごいよ~♪キャラケーキ♪
アンパンマンの斜めからのアングル・・
めちゃいいっ!(この角度で撮りたくなるね^^)
こういうのって、製作中から子供たち大喜びじゃない?
チョコペン持たせると、すごいテンションアップするよね~^^

うちも、イベントの時は、自作ケーキだけど(い・・一応・・(--;)
アニに、「デコキャラ買って・・」って去年あたりから言われてて^^;
クリスマスが近づくと、あのCM、パワープレイされるでしょ~。
ヒヤヒヤしてたよ・・(3000円以上するもんね・・)

ところで、黄色は何で書いてるの~?

ふみちゃん♪

うちの息子ね~。
今年の8月の誕生日。
毎日、ゴーオンジャーケーキ買って~ってうるさかったから、
コンビニで予約して買ったの。
そしたら、美味しくないって残したんだよ(^^;)

上に乗ってるレッドは、その後キーホルダーになって、
保育園バックにぶら下がってる。
3000円のキーホルダーだよ(T_T)

祝・キャンペーン成功

すごい・すご~い・すごすぎ
るいちゃん すっご~い 尊敬i-184e-353

「アンパンマン1」  3号×1ヶ 23日PM7:00渡しでお願いします
代金は、うどん屋殺しのv-476に付けておいて下さい。

「アンパンマン2」僕の顔は美味しいあんパンでできちゃいないんだよ~と、喋り出しそうだね。
ほっぺと鼻は黄桃だね。白桃でなくて、よかったよパフパフ

パフパフおやじの家内のりんです(爆)

>ゆきちゃん
愛情いっぱいのおにぎりを持ってきたよ
今までのとは違い かなり愛情・・・・・・・
いえいえ 私情が入ったバクダンおにぎりです おいしいですよ~
ハサミウチ!( -_-)ツ⌒*~● *~● *~●)゚д゚(●~* ●~* ●~*⌒ヾ(-_- )
 
 ほーーーっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

すてき~☆

キャラ弁に続いて今度はキャラケーキ!

るいちゃんすごいね~v-221v-354

こんなかわいいケーキを作ってもらったら 
お孫さんも大喜びだね!(^^)!v-411v-385

るいちゃんは お料理&お菓子作りも得意だけど
きっと絵の才能があるんだと思うv-487
だって 私チョコペンでこんなに上手に絵が描けないよ。。。

またまた質問です!
桃のほっぺのアンパンマンのスポンジが 
全体的に丸くふくらんでるのは何か仕掛けがあるの?

どれもかわいくて美味しそうだけど・・・
私は「ミッキー&サンタ」がお気に入りv-344
これ 今年のクリスマスに予約したいe-489

私はこの季節・・・アップルパイやパンプキンプリンを
作りたくなりますv-378e-487

このあいだお店に金木犀のケーキ・・・なんていうのも売ってたよ!
今の季節にピッタリーv-34
金木犀の香りe-266・・・胸キュンのるいちゃんと
初々しい私にぴったりだね(爆)

ひとみちゃん

初々しい私にぴったりだね(爆)
v-154初々しかったのは 何千年前の事なのか・・・(爆)
 ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン   何億年前のことなのか(爆)


アンパンマンの顔のケーキはね
スポンジの使い方がポイントなんだよ
上手く文章では説明しづらいけど
スポンジを 三角にカットしたり 長方形にカットしたりして
それを ボールかなにかにスポンジを上手に並べて入れて 
逆さまに完成させ それをひっくり返すんだよ
その後で 生クリームを外側にぬるんだけどね
(もちろん中にもクリームやらを入れるんだよ)
るいちゃんの作り方と 私の作り方が同じとは言えないんだけどね
たぶん 検索とかしていくと作り方も分かるかもしれないねv-410
市販のスーパーで売っているスポンジで 簡単にできちゃうよ
他にもカステラを使って作る方もいるけどね

文章で作り方を説明するのって難しいね
私も昔ドーム型ケーキを作ったことがあるよ~
 
金木犀←きんもくせいね(笑)
読めない人もいるかもしれないね  
ねえ、みきちゃん ゆきちゃん けんちゃん るいちゃん(爆)
図星でしょ~ 正直、読めんかったっていってみや~よ(笑笑笑)

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私も そろそろイメージアップをしなければいけないかもね★
きっと 私のことを誤解している人もいるかもしれない
どうしましょ★

NoTitle

イメージアップPR大成功じゃん^^
うなぎ登りだね^^
でも…るいちゃん…イメージアップしすぎると…つらいよ(ニヤリ)

昨日、通勤途中に金木犀の香りがしました^^
確実に季節は変わってるのね…。
でも…でも…まだ…まだ…Tシャッの私です。

みーちゃん

正直に話しましょー!
本当は・・・・・
長袖の服 持っていないんでしょ(爆)

それとね 
でも…でも…まだ…まだ…Tシャッの私です。
「Tシャッ」 ではなく 「Tシャ」 ですね(爆)

りん…

うどん屋が何を言うんだよん^^
私ら同じレベルでしょん^^

私ね…1年の半年はTシャッ着てるんだよ…
会社の人やお客さんから、お金のかからない女って言われてるんだよ(爆)

みぃちゃんって

アメリカ人?(笑)

私のアメリカ人のイメージ。
いつでも半袖。
真冬だけ、その上から上着羽織る(爆)

りんちゃん、うどん屋さんだけじゃなく、
お寿司屋さんは食べなかったの?(* ̄m ̄)o

私もるいちゃんケーキ注文しようかな?
代金はもちろんv-476のツケで^m^

みきちゃん みーちゃん

>みきちゃん
みぃちゃんって アメリカ人?・・・って今更 何を言ってるん★
みーちゃんは マグマ大使の女バージョンです 全身銀色です!(爆)
代金のツケは通らへ~ん    請求書は ゆき女へ!
なぜか・・・ ゆき女は おなか周りの肉が溢れているから★
私は おなか周りに肉がある人を 「隠し財産が多い人」とねぎらっている(爆)

>みーちゃん
同じレベルになるはずがない!
私は 家の鍵はちゃんともって車で家へ帰るよ
みーちゃんほど(←ほど・・・ね) 物忘れは激しくないよ
娘さんの家庭訪問の日ぐらい覚えておきましょー(にやにや)
今 みーちゃんの痛いところをついたと思ってる(ぶぶぶ)

どう? どう?
みーちゃん 笑ってるやろ~~
悔しかったら なんか言うてみや~(あっはっは)

あたってる

マグマ大使みたいに毛が多い…

いやいや、どじりんの足元にもおよびません(ニヤリ)
そうそう先日いきなり銀行からカードを預かってるって連絡が…
なくなってた事も気づかんかった…

りんちゃん&みいちゃん♪

こっちにもりんちゃんの書き込みが・・・

>初々しかったのは 何千年前の事なのか・・・
何億年前のことなのか(爆)

ふん(ーー゛)私は 化石か恐竜か?(爆)

ふんふん さすがー!
スポンジの作り方詳しいねv-218
やっぱりボールかv-133
・・・ってこっちのボールじゃなく(^^ゞ 
形からするとそうかな?って思った。
でも・・・るいちゃんは特別だから 
炊飯器や美容院のおかまで
作ってるかもしれないv-405(爆)

りんちゃんのケーキもまたアップして!e-266

みいちゃん♪
Tシャッって口に出して言ってみて。。。
カードなくなったことに気がつかないってv-405
気をつけてねv-22

こんばんは^^

す・・・すごい!
キャラケーキを、もしかしたら初めて見ましたe-313e-334e-317
(お砂糖でできた人形とかのしか見たことなかった気が)
可愛いな~♪ とってもおいしそう^^
う~ん切り分けるのがもったいなく感じちゃいますねi-229

でもクリスマスに計7個も作るなんて!v-405
さすが大家族ですね^^  swさん家もこれくらい作るんですかね~?

あ~ケーキ食べたくなってきましたv-398
今年のv-255v-385は何にしようかな~
妹は夏休みから、何ケーキにするか相談してきました(笑)
うちは姉妹で「タルト」が大好きなんで、よくタルトを頼みます^^
母もタルトケーキを作ってくれたことがあったけど、
母「かたっ!!v-12」 と言って、一切れしか食べませんでしたi-202
私たちは黙々と食べてましたけど(笑)
また作ってほしいな~^^

自分でも、ノーマルのパウンドケーキは作ったことあります^^
牛乳パックを器にして作るんですけど、簡単で、とっても美味しいですv-290
・・・また食べたくなってきた・・・・・
こっちにはオーブンがないので、実家に帰ったらまた作ろうかな。。

金木犀のケーキって どんななんだろう?
黄色いのかな~

NoTitle

ひとみちゃん行くよ~
ティシャッ…………。

あっローズちゃんだ^^
金木犀のケーキって…あの独特の香りがするんかね??
不思議だねぇ~

みんな「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」見てる??
いい歌いっぱいだね^^

ローズちゃん&みいちゃん

ローズちゃん♪

クリスマスのケーキを妹さんと夏休みから相談するなんて
かわいいねe-489
もしかして サンタさんへのクリスマスプレゼントも?(笑)

タルトケーキ・・・確かに硬いよね。。。
ホークで切ると たまにケーキがふっ飛ぶときがある(爆)v-393
私はパウンドケーキは 普通の型か100円ショップの型を使うけど 
牛乳パックは経済的でいいね!v-529

みいちゃん♪
金木犀のケーキは 全体的に黄色だったよ!
買わなかったから 味がわかんないけど・・・
池袋にある○兎っていうお店でパンを頼むと 
金木犀のジャムが出てくるけど ただ甘いだけで
金木犀の香りも味(どんな?)もしなくてがっかり。。。
その辺に落ちてるの拾って作ってみるか(笑)
でも このお店雰囲気がいいし お料理もケーキも美味しいから
お気に入りv-344

>「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」
見てるよ!
ほとんど全部歌えるから 1人カラオケしてまーすe-415
みんな若いからびっくり!
あはは・・・今原田知世がすごい音程外れた(爆)
杏里は さすがに上手e-343
あっ!斉藤由貴が出た!
うんうん やっぱり麻友ちゃんのお母さんに似てる♪

ケーキ

パウンドケーキ、タルト、専門用語で違いがわからん
車の友達にHNが「たると」さんっているよ
家でたると作ってるんやで!もちろん男です

るいちゃん

るいちゃん(^u^)
可愛くておいしそう~♪
みんなに喜んでもらえるよね^^

アンパンマンのおっきいお顔のケーキにびっくり☆
チョコペンであんなにそっくりに描けるって、
凄いよ~v-274

食べたいな^^
私もゆきちゃんと一緒に注文する(笑)
いっぱい食べたいから、じゃあ、20号で(爆)

たるとさん

たるとさん^^
いちごタルトをお願いしま~す♪

みーちゃん♪
渡辺徹が「約束」を歌ってた。。。
私、写真集持ってたんだよ(笑)
「太陽にほえろ!」のラガー刑事登場の頃が好きで・・・v-48

キャンペーン中~♪

るいさん~
キャラ弁といい、キャラケーキといい、、
ほんと、愛情がいっぱいだねv-344v-344

さっき娘が覗きに来たよ!
娘「わ~すごいケーキだね。」
私「おばあちゃんが、孫ちゃんに作ってあげたんだってよ。」
娘「へ~、これ大きくなっても、絶対おぼえてるよ!すご~い!!  どっから食べたらいいか解んないね^^」

お弁当や、ケーキの上に、ばあばの優しさが乗っかってるねe-415
るいさ~ん、この前も書いたけど、、見習わなくちゃと、、今更ながら、思ったよ。

谷村さん、出ましたね。「いい日旅立ち」e-343

ひとみちゃん、花奈美ちゃん

ひとみちゃん
私も一人カラオケしたよん^^
全部歌えるから不思議。。。
毎日聞いてるコブクロは歌えないのに(涙)

花奈美ちゃん
柏原よしえさん ゲストで出てたね^^
花奈美ちゃんを思い出したよん^^

「約束」はレコード持ってたよん^^

こんばんは~♪

すこーし前に起きてきました★

>みーちゃん
泣き歌・・・最後の一曲しか聴けなかったv-406
でもね 最後の曲 良かったよ~
じ~~~んってきたもん
あれは 誰の歌なんだろう 
誰か知っていたら教えてもらって良いですか? [/

>けんちゃん
パウンドケーキ  タルト  
そうだよね オカマの人は 専門用語はわかんないよね(笑)

パウンドケーキ・・・ものすごく はずむケーキです!
タルト・・・・・・・・・・・ラーメンにのっている 渦巻状の食べ物です(爆) 

それは

それは、バウンド
それは、なると

ふ~お決まりの返しをしてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NoTitle

るいちゃんってほんまに素敵や
カッコいい!!ここまで、孫のために全力で頑張れるいちゃんに感動するもん(*^。^*)
見て楽しむ
食べて楽しむ
孫が喜ぶ顔を見て楽しむ
いいことだらけやね~


うちは、長女はお菓子作ったりケーキ焼いたりするけど、私と次女は食べる係です(笑)
次女は、バレンタインデーが近付くとお姉ちゃんに交渉して協力をとりつけてるわ(^^♪


今日は、コブクロ5296ツアーのDVDを予約していたのを、仕事終わり6時くらいにダッシュでお迎えに行ってきました~
犬の散歩、晩御飯の用意をすごい勢いでやって、今夜、飲み会の旦那と秋休みで体育祭の打ち上げで遅くなるという次女
今夜、誰もいーひんやん(^^♪
もちろん見ましたよ
今夜は、1枚目だけ・・・
明日続きを見て、あさって副音声にたどり着きたいんやけど・・・(*^。^*)

DVDも気になるんやけど・・・・
でも、明日は秋休み中の次女とカッコいい福山くんの主演してる映画「容疑者Xの献身」を見に行ってきます♪




それから、基地はちゃんと読んでますが・・・
でもなかなかコメント書くのに、おっつかなくて、時間が過ぎると何を書いていいかわからへんようになるねんな~(汗)

他の人のブログもいけてない~(・へ・)
あっ、花奈ちゃんも個人ブログ始めたんやね~

そのうちゆっくり覗きたいな!(^^)!


ワライナキ30人ライブもあと半月と少し・・・
めちゃくちゃ忙しいわけでもないねんけど、今月は、他の人の主催する30人ライブへの参加やフリーライブへの参加が目白押しで気持ちがいっぱいいっぱいになってきた~~(@_@。
もちろん、準備も・・・・

それに職場のスタッフが夏に体調くずしてから、様子が変やったし気になっててんけど、心のバランスもくずしていることもわかったりして、私、身近な人のことちゃんとフォローしてあげられへんかったこと、胸が痛いんや。。。(;_;


基地を覗くことはだいたい日課になってるんやけど、何日もコメント残せへんかったら、心配しはるやろし、言うとこかなって思ってん
・・・

しばらく名前見書けへんでも、元気にしてるんで心配せんといてね~私はすこぶる元気です!
でも、ちょっと余裕がありません

京ちゃんも幽霊になってて(笑)」、関西勢はけんちゃんにしばらくひとりで奮闘していただきますが・・・
けんちゃん頑張ってや~♪

多分土曜日に会うと思うけど、私や、京ちゃんの生存確認をした際には基地へのご報告をお任せしますです♪


ひとみちゃんへ・・・
大阪でのワライナキワンマン・・・チケット届きました
整理番号5番~8番なので、最前列は間違いないと思います
くれぐれも鼻血をださないように(笑)

では、みんな・・・元気でね♪v-411
るいちゃん失礼しました・・・ペコリv-436

わーい!

けんちゃん♪
お友達の「たるとくん」
もしかして お腹がたるんでる?
アハハ・・・失礼しましたv-410

りんちゃん♪
昨晩私は 10時半に寝ちゃったから わからないな。。。
ラストは誰だったんだろう?(^^ゞ 

たばちゃん♪
お久しぶりですね☆彡
元気そうでよかったv-344
ワライナキワンマン・・・さ・最前列
嬉しいーーー!!e-415
今度はオペラグラスがいらないですね(笑)
ありがとう♪
また 詳しいことはメールします。

たばちゃん いろいろと大変そうだけど
体に気をつけてくださいねv-22

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

>たばちゃん
忙しそうですね。。。 
職場の中でも色々とあるかもしれないですけど 
たばちゃんこそ あまり無理はされませんように。。。
心のバランスを崩されている方は大丈夫でしょうか?
心のバランスを崩す方は 自分を責めすぎる方かもしれないですね
他にも色々と理由は考えられますが・・・早く元気になって欲しいものですね
 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
土曜日に けんちゃんと会う約束なんですか?
二人とも 頻繁に会っているんですねっ
それはそれは 楽しそうで何よりです
ワライナキのライブと重ねて 楽しんできてくださいね~♪

>ひとみちゃん
ワライナキのライブ チケットゲットだね♪
ひとみちゃんが嬉しそうで何よりです 良かったね ひとみちゃん(o^―^o)ニコッ
昨日の 泣き歌・・・最後の曲しか聴けなかったけど良かったよ
また来週も放送されるのかな? 見たくてたまらない!
私のケーキ・・・写真のアップはいつになることやら
最近はケーキは焼いていないなぁ~

>ローズちゃん
牛乳パックを利用してつくるの知ってる~
牛乳パックって便利だよね~
一年ぐらい前に 牛乳パックで子供用の椅子を手作りしたよ
結構 丈夫だよ(笑)

>けんちゃん
 オットォ!(・oノ)ノ  土曜日に たばちゃん達に会うんだね
それは 良かったね~ 土曜日ワライナキあるんやね
♪~( ̄。 ̄) ふ~ん・・・  知らなかった
随分と休みとか調整してるんやろね(爆) 今度の土曜日は11日か・・・
休みの日は 予定がいっぱいなんやろうね~♪
休みを調整するのも大変やよねっ★
強制的に?調整する人もいるかもしれへんけどね(なんのこっちゃ 笑)
ワライナキのライブと ファミさんに会うの 楽しんできてね(o^―^o)ニコッ
v-405 その翌週とかも予定はいっぱいなんやろか~
いろんな人と出会いがあっていいよね★
私は ファミさんと会う日は来るんやろか~って思う さて・・・誰と最初に会おうかしら?



私に会いたい人大募集★(おらへんよね 笑)
今月はスケジュールが全て空白の りんでした~♪

だから(* ̄m ̄)o

愛知でオフ会やろうって言ってるじゃん(笑)

りんよ~。
秘密のベールを脱ぐのだ~(*^o^)/\(^-^*)

みきちゃん おはよ~

今ね 思い出したけど 
↑上でスケジュールが空白って書いたけど ちょっと違っていたから訂正しようとしたら
もう みきちゃんがいた(爆)
いつどこに 現れるかよめん(爆)
でも・・・ 会えて嬉しいから私の熱い接吻を・・
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう~(爆)
みきちゃんが嬉しそうで何よりです★★★
もうひとつ ほしいでしょ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅううう~
コピペって便利だよね~~

今のところ たしか・・・19日が空白だったと思うけど・・ 
みきちゃんと会うときって 
顕微鏡を持っていかないと 見つけれんのっちゃうの?(小さすぎて 爆)
そんな小さい体をしていると プチッて踏まれてしまうよ~

やっとコメントが出来る・・・

たばちゃん、おとめ姉さんの言う通り
ここはロムだけでも一苦労^^;
ついて行くのに必死な主です(笑)

>Birdyちゃん
キャンペーンは大成功でしょうか?(笑)
しかしこれ以上アピールできるものがないっていうのも
どうなんでしょうか?(笑)
Birdyちゃんの才能が羨ましいぞ~

>ふみちゃん
黄色はホワイトチョコ+食紅(黄)です
でも、キャラケーキのサイトでもこの組み合わせでも黄色は
出来ないって書かれてるんだけど、なぜかこのときは
奇跡的に出来た色なのだ(笑)

キャラケーキ、ホントに買うと「高い!」
いまだに手がでませんv-404

>みきちゃん
¥3000のキーホルダー(笑)
セレブなお子ちゃまや~んv-411

うふふ・・・記事を楽しみにしててねv-426

>ゆきちゃん
おっ!ゆきちゃん!今度は退散せずにいてくれたのね(笑)
え~と「アンパンマン1」3号(ちっちゃっ)×1 23日7:00のご予約
ですね(笑)
住所がわからないいでアンパンマンだけに空へ向かって放り投げますから千葉でキャッチしてくださいね(笑)

>ひとみちゃん
ドーム型はりんちゃんが詳しく説明してくれてましたね^^
その通りです^^
ドーム型の方が簡単なんで1度試してみて~

アップルパイにパンプキンプリン?????v-405
私はまだどちらも作ったことないです^^;
私はこちらを予約したいです(笑)

>りんちゃん
ひとみちゃんへの丁寧でわかりやすい説明ありがとう~
りんちゃんも作ったことあるんだね^^
りんちゃんも、ホントになんでも作れるよねぇ~

「金木犀」・・・「読めんかったわいv-356

追記 昨日の最後に歌ったのは「谷村新司」だったよ?
その前の人の事かな??
その前は「JAWALK」でした~(これでもなかった??)

>みいちゃん
みいちゃんの言う通り!!!
悲しいかなイメージアップできるネタももう底をついた・・・(2個でかぃ??)
あとは・・・・・「♪下り坂~~~~~~~~♪」

みいちゃん!ほかに気づかないで無くしてるものないの??
よ~く確認してみてね~

それと・・・わかる!!昔~の歌は不思議と歌詞がスラスラでるのに、毎日聞いてるはずのコブクロの歌は歌詞がいまだにうろ覚え・・・(ん?うろ?うる?)
老いるって・・・・いや~ねi-241


>みきちゃん
え~とまとめると・・・・・
みきちゃんとゆきちゃんがご予約で~
支払請求はりんちゃんで~ってことね(笑)
了解しました<m(__)m>

>ローズちゃん
お母さんの一言「かたっ」には笑った
私も多々経験アリ(笑)
でも、そんな堅いタルトでもいい思い出になってるんだから
やっぱり手作りっていいよね^^

牛乳パックは初耳だったv-405
今度作ってみよ~

さて、そろそろ妹さんはケーキを決めたかな?(笑)

>花奈美ちゃん
あっ!花奈美ちゃんもご予約ねv-8
支払は・・・・りんちゃんにつけちゃえ!つけちゃえ!(笑)
りんちゃんも、イメージアップを考慮中みたいだから
きっとここで「太っ腹」ぶりを発揮してくれるよv-411

アンパンマンの顔のデカさに子供たちも一瞬引いたよ・・^^;

>こぶちゃん
わーーーーーーーいv-437
こぶちゃんの娘さんにまで褒められるなんて
テンションマックスですe-70e-70e-70
が、しかし・・・・v-388キャンペーンもこれで
ーーーーーーー終  了ーーーーーーーーーー
情けない・・・・v-406他にない・・・v-399

>けんさん
「たると」さんの由来を是非聞かせて~
本当に「タルト好き」なのか「タルト作りが得意」なのか
気になる~(笑)

りんちゃんのボケへの突っ込み
毎度のことながら「お疲れ様です<m(__)m>」(笑)

>たばちゃん
たばちゃんはホントに忙しそうだけど、充実した忙しさだから
そんなにいつもパワフルでいられるんだねぇ~
うらやましぃ~
私みたいな雑用で忙しいのとは「質」が違う!(笑)
でも、無理して身体だけは崩さないように気を付けててね

ワライナキワンマンライブ・・・ホントに行きたいなぁ~
今回ひとみちゃんとは初対面だっけ??
私の分もいっぱい楽しんできてね~


























ねえねえ!!

v-154v-154v-154
>るいちゃん
この空白は何なん?

編集は却下ですよ~~~(爆)
また眠りながらコメントを書いているんじゃないの~?

それと!
その前は「JAWALK」でした~(これでもなかった??)
これね るいちゃんの文章だけど
JAWALKってのいたっけ?
JーWALK じゃないの?
J-WALKなら 私CD持っているからさ~
正解は何なん?

それにしても 一本打法でここまでの文章 驚きだよ!

りんちゃん

突っ込み早いなぁ~^^;

空白は・・・テレ~っとEnterを押しとりました^^;
1本指打法のわりに頑張ったやろ??(笑)
って言うか・・・・まだ「1本指」??って感じよね^^;
まったく成長しとりません(苦笑)

J-WALKやった!!
また、りんを喜ばせてしまった
正直言うてみ~
ほくそ笑んだやろ~(笑)

これでもないとすると・・・・わかった!!
りんちゃんが言ってるのは
「すぎもとまさと」じゃない??

え?

みんな昨晩は、TV見てたんだぁ
私は、他の物を見ました。

swく~ん
いたよ。いました。
swくんの云う「のりのりキャピキャピ」の小渕さん
くるくるピョンピョンv-530はじけてました。
黒田さんは、いつもに増してカッコ良かった・・・左手が
嗚呼!語りたい
みんなも早くDVD見てね。そして、熱く語り合おうよ。

私、貫徹しました。
通して1回。ライブ映像だけもう1回
新曲は、リピートしながら更に2回

9時間以上バランスボールの上で過ごしました。
気持ち空気が抜けたかも

副音声はとっておくんだ。
長女からメールが来たから。
「コブクロのお笑いDVD出たんでしょ。大きいテレビ見においでよ」って
嫁入り道具に奮発して52型テレビ持たせて良かったよ。

2ヶ月ぶりに会って来るかな。
そんな感じで関係修復の兆し有り。
るいちゃん、色々ありがとねe-466
5296お笑いDVD万歳!!

りんちゃん
おにぎりv-375 ごちそうさま・・・って食えるか~
この5296ミラーで跳ね返してやる。
可哀想にね。せっかくのプレゼントのミラーも使い途ないよね。
映らないんでしょ。りんちゃんの種族はi-282

ゆきちゃん

2か月ぶりに会うんだ!!!!!
なんか・・・・・「うれしーーーーーーーーーい!!!」

5296お笑いDVD(笑)を一緒に見て
二人で笑ってるゆきちゃんを想像したら・・・
涙が出てきたーーーv-406
ホントに良かった!
コブクロにも感謝!

しかし!!嫁入り道具に52型テレビを・・・・・
太っ腹&セレブなゆきちゃんに「敬礼!!」v-435

もしかして昨日はオネエマンズ見てた(笑)

こんにちは

たばちゃん♪
忙しそうだけど無理しないでね^^
そうだよね,基地にコメントないと,
どうしたのかな?元気なのかな?って心配になるよね・・
個人ブログも更新がないと,ホントに大丈夫なのか,倒れてるんじゃないか・・・とかね(汗)

次女ちゃんとの映画楽しんで来てね~♪


ゆきちゃん♪
娘さんに会うんだね^^
良かったね,嬉しいよv-22
コブクロありがとう~
ゆきちゃんと娘さんが一緒にDVD観るんだよ!
こんなに嬉しいんだよ~v-10
ゆきちゃんも楽しんで来てね♪

りんちゃん♪
昨晩の歌は,どちらのだったんだろう?
「泣け歌」と「いい歌」と両方最後の方を観たけど・・・
「いい歌」のラストは谷村新司の歌った百恵ちゃんの「いい日旅立ち」で・・・
「泣け歌」は・・あれ?誰だ?
沖縄の青年の歌も良かったな^^


花奈美ちゃん

あ~そうか!昨日は「泣け歌」もあったんだ~
りんちゃんが聞いてるのはそっちの方だろうね~

私はそっち見てないや^^;
でも、気になる(笑)
花奈美ちゃん!ファイト!思い出して!!(笑)

ゆきちゃん

よかったね!
娘さんと一緒に大笑いしてきてください



しかし、ん?
コブクロのお笑いDVD…
まあいいか(笑)

ゆきちゃん♪

52インチのでっかい画面でコブクロのお笑いDVD見てみたいよ~。
羨ましいっす。
顔がどんだけ~、でかく映るんだろうか?^m^

娘さんと楽しそう~。
よかったね♪

笑顔♪

りんちゃん♪
やさしい言葉 ありがとうv-343
りんちゃんと会いたい人・・・たくさんいるよ♪
みきちゃんも書いてるけど 来年愛知でオフ会しようよーe-266
りんちゃんはお子さんが小さいから 土日のお昼とかどう?
お座敷にすれば子連れでもOKだし・・・
お店のリストアップ お願いしま~すv-386

るいちゃん♪
ドーム型の方が簡単なんだぁ♪
今度チャレンジしてみます(^^)v 
アップルパイは冷凍のパイシートを使うと簡単に出来るよv-221
パンプキンプリン 私はカルメルソースがなかなか難しいです(^^ゞ 
もし今度作って成功したら 写真送りますね♪
るいちゃんもありがとう♪

ゆきちゃん♪
早~い!
DVDもう見たんだぁ♪
久しぶりに娘さんと会って 一緒に楽しんでねv-354^^☆

NoTitle

わぁ、ゆき姐、よかった!!
なんか泣きそうになってしまった。

「コブクロのお笑いDVD」だなんて、
さすがゆき姐の血を引く娘さんだね。(^^)

副音声で見るのが一層楽しみになったね♪

今気がついた…

ゆきちゃんよかったねv-438
うんうん、よかったよかった^^

ありがとう

るいちゃん・花奈美ちゃん・けんさん・みきちゃん・
ひとみちゃん・鶏ちゃん・みいちゃんありがとネ。
それから、あの時お世話になった皆様も有難うございました。
コブクロのおかげ。基地のおかげ。
ギガ ギガントうれしいっす!!

るいちゃん
太っ腹は、認めるけど。v-16別の意味で
我が家の極貧生活・・・るい家の電気代で一月暮らせます。

成人式の振袖貯金が要らなくなったしv-406
駐車料金払うの惜しいからv-448も要らないって言うし
ほんの、ささやかな贅沢ですよ。

ひとみちゃん
なんにでも効くおまじないを伝授するね。
「くわばら くわばら」これで、大丈夫だから。
みきちゃんにも、伝えておいてね。

おまじない

「くわばら くわばら」
桑原和男…

やってはいけないと思ってたんやけど
手が勝手に…v-406

ゆきちゃん♪

ほんと、よかったね。
昨日読んでたけど、なんて言っていいのか、、
「5296DVDe-343 52型で、思いっきり楽しんでね!!」
顔、でかいだろうね。
州さんとこも、これ位の大きさでしたっけ?

私は、昨日見たよ~e-343
すごく、眠たかったけど。。
結局、全部見ちゃったv-221眠かったのに、のに。
あと、何回か見てから、副音声聞くよ。

時間が、、無いね、、やりくりする事がまた、楽しみだね。
v-540ちゃん、v-532ちゃん

ローズちゃんの所にも、やがて届くよ。
うん、「ファンフェスタDVD」も、暑い中で歌ってくれた、、楽しみだね。
クリスマスe-266

おまじない

「くわばら くわばら」
桑原和男…

私も手が勝手にv-406

ゆきちゃん、おまじないありがとう♪

みきちゃん

やっぱ、同世代やねv-389

ゆきちゃん♪

「くわばら くわばら」 ・・・ってギャグは知ってるけど 
桑原和男は全然記憶にないわ。。。v-394
ごめんね。
でも ありがとうv-343

出遅れコメント失礼します!

桑原和男?私も分りませ~ん!

遅くなったけど、るいちゃんのキャラケーキ
みきちゃんのキャラ弁、お見事でした~!v-424v-424v-424v-424v-424
2人まとめてという手抜きレス(?)のお詫びに、拍手5個で許してね!v-436
でも2人ともどんどんイメージアップしているから、安心してね~!
だけどこれを維持するのも、なかなか大変だと思うけど・・・v-391

りんちゃん
やっと秘密のベールを脱ぐ決心がついたんだね。
オフ会、私も楽しみにしてるよ。
でも、19日はちょっと無理だった、残念!
なんだったら、住所をこっそり教えてくれれば、覗きに行けるんだけどな~!
あ~、いつ魔人の正体が見れるのか、楽しみ楽しみ!(笑)
いっその事、県外の人もみんなで見に行こうよ~!

ゆきちゃん
長女さんと会うことになってホントに良かったね!
読んでいて私も嬉しくなったよ。
しかし52型のテレビ!?
ゆきちゃんの愛情と同じくらい、太っ腹の大きさだよ~!
それと関係ないけど、この前有線から永井龍雲さんの
「標べない旅」(字を間違っていたらゴメン)が流れていて
何十年ぶりかに聴いたよ。
懐かしかった~~~!ホントにいい歌だ~!v-341

↑に懐かしい歌の話題が出ているけど、所々しか見ていなくて残念!
でもひとみちゃんが書いていた原田知世さんの歌は聴いたけど
あのVTRは、ちょっと可哀想だったよね~!

一番嬉しかったのは、他の番組で見た「ふきのとう」の細坪さんの「白い冬」が聴けた事。
昔と変わらずいい声で感激~~!v-344

コブクロのライブDVDは、2日がかりでやっとDisc1を見たよ。
やっぱりコブクロ、最高~~~!v-351
新曲の中では、「To callinng of love」が今の所、一番好きかもしれない。
今日、Disc2を見るつもりです。
コブ姉さんはもう全部見たんだね。
いいな~、夜に強くて・・・。

しかし、生まれて初めて私にDVDを買わせた(2年前の名古屋と武道館に続いて3回目)コブクロは、やっぱり偉大なアーティストだよ~!v-218




おとめちゃん

今日は もう見ていないかな?

別に 私は自分のことを秘密にしていないと思うんだけど。。。(爆)
なんかね、、、
どうしてか分からないけど 
私のことを 「謎の女」 だと思っている人が多いみたいだね。。。
なんで そういう事になったのか私自身分からないんだけどね
なんで 私・・・謎なの?

質問とかにも ある程度 公開ブログで答えられる範囲なら答えているのにね
私から見れば おとめちゃんこそ 謎の人物なのに(爆)v-392

あ!そうそう 19日は予定が入っちゃったんだよね。。。嬉しいことに(爆)
早く 19日にならないかと 楽しみで楽しみで!
自分の予定で ここまで待ち遠しいな~って思った日は久しぶりかな~
毎日ね 指折り数えて その日を楽しみにしてますv-410

りんちゃん

私も相当ここで色々話しているから、謎なんてほとんどないと思うけど・・・。
公表していないのは、誕生日と顔くらいだよ。(笑)
基本的には秘密主義なので、「しまった、少し書きすぎたかな~」と思う事もあるけど
最終的には「まあ、いいか」と開き直っているよ。

りんちゃんはキャラの差が激しいところと、所在地が今一不明なのが謎なのではないかな!?(笑)

何々?本当に19日、オフ会決定したの?
そうか~、みきちゃん、どりちゃん、ついにりんちゃんの正体が見れるんだね~!
良かった、良かった!是非、感想を聞かせてね~!
私は妄想して楽しんでいる事にするよ!(笑)

おとめちゃん

えっっ???!!!

みきちゃんと どりちゃんと会う???
私が????
えっっっ???

私も おとめちゃんの顔を妄想で楽しむことにするよ
おそらく いくよくるよ の どちらかでしょう(爆)

りんちゃん

よ~く読み直したら、私の勘違いか・・・。(汗)
りんちゃんの方に別の予定が入ったって事だよね。
な~んだ、つまんないな~!
でも、楽しみはもっと先に取っておいた方がいいかもね。

あっ、私はいくよくるよのどちらにも似ていないよ。(笑)

あとめちゃん

似顔絵アップして~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/142-ee653238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みきちゃんからの新着で~すヽ(^o^)丿 «  | BLOG TOP |  » 秋は「遠足」の季節^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

