2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋は「遠足」の季節^^ - 2008.10.05 Sun

ローズちゃん、お待たせしましたニコッ♪
カテゴリ初の「キャラ弁」記事の登場ですおべんと

のんのん&ルイの保育所の遠足の時のお弁当達ですLOVE

ブログ2

ブログ

ブログ8

ブログ2

ブログ3

ぶろぐ6

ブログ4

ブログ5

最後の「しまじろう弁当」が1番評判が良かったんですが・・・・
実はこの「しまじろう」だけは真悟が作ったのでしたorz

● COMMENT ●

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォ

(ノ>。☆)ノ キャッ すっっ すっっっごいじゃんっっ★

何処から見ても すごいの言葉に尽きるよ

やっぱり るいちゃんはスゴすぎるよ

この選び抜かれた レタスや みかんや いちごたち・・・

いったい・・・ どこの畑から 拝借してきたんやろ

やはり 物を見る目と人を見る目と手の動きだけは 一流じゃの~
 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

NoTitle

るいちゃーん♪
すごいな~♪♪
私は、そこまで頑張れないです(^^;

子供のカバンに入れる前は、写真の状態なんだけど、
子供がいざ「たべるぞ」って時には・・どんな風になっちゃってるんだろうね。。それが、、しんぱーい(^^;)

プーさん食べたいな。
プーさん、大好き!

NoTitle

るいちゃ~ん
もう、ビックリ!!
可愛い~!!

恐れ入りました~
子どもたち嬉しいやろなあ~
きっと、保育士さんたちの間でも評判だよ~
絶対、るいちゃんの作ったキャラ弁噂になってるよ!(^^)!
私なら、遠足の時、絶対覗きに行き、デジカメに納める(笑)

なんかね、るいちゃんのいろんな一面を知るたびますます魅力的で会いたい気持ちが募ります♥

愛情が深くて、七夕デートでは純情で、でも元ヤンで(笑)ご主人と笑いなのセンスがあわないと言う理由で大げんかして(笑)

いや~私が福岡に行く時は、どんなキャラで登場するんやろ??ってワクワクするわ・・・( ^^) _U~~

かわいい♪

るいちゃん、凄いね~(●^o^●)
キャラ弁だv-20
まさにキャラ弁だぁ
りんちゃんといいるいちゃんといい、
何故にこんな可愛いキャラ弁が作れるのだろうか♪

プーさんはあの切ない(?笑)表情がよく表現されてるね。
ドラゴンボールのゴクウかな?だよね。
上手~^^

真悟さん作のお弁当も、す・凄い!
さすが保育士さん。
子供のハートをキュッとさせてくれるね^^

お弁当ってパカッと開けて見て楽しむものでもあるよね。
赤・青・黄・茶・黒・・・だったけ?
すべての色が揃うと見た目も栄養面もいいって習った気がする。

私も毎日弁当は作るけど、
長女のは、
う~ん材料が何もないなぁ~と私がぼやいてたら
「冷食オッケーよぉ、美味しいから~」
と嫌がらないからよっしゃぁ~と入れるよ(笑)

たまご焼きとほうれん草も必ず入れてる^^
お友達とおかずの交換もしてるようで・・・
やはり主人のお弁当より、リキいれてる気がする。

るいちゃんのキャラ弁持って行ったら、
お友達から「かわいい~」って評判になるだろうなv-20

すごーーーーーーーーーーい

「いったいいくつあるんやろー?」って思いながら
スクロールしてました^^

・・・すごい。
・・・すごい。

・・・コブクロのを作ってほしかった・・・。。。



一つ質問。
二枚目の左がわのなんですか?
三枚目の真ん中のなんですか?


私は、ぷーさんが好きだなぁ♪
全部かわいい・・・食べれないよ><
私の友達はエルモとかよく作ってたなぁ・・・^^

てゅか何人子供いるんですか・・?

るいるいさん、いつか私にお弁当作って~♪

おはようございます♪

るいるいさ~ん♪ 初キャラ弁UPe-438e-420
ありがとうございます(*^_^*)

皆さん言ってますけど、まさに「すごい!!」
この一言に尽きますv-424

かわいい~・・・
女の子用と男の子用にも分かれてますね^^
嬉しいだろうな~~♪♪

どれも凄いけど、個人的に1番びっくりしたのが、
上から4つ目のピンク髪女の子!!

こんな複雑な髪の毛まで!!って、驚きました♪
まつ毛まで精巧で素晴らしい!!v-425v-425
そして隣にあるのはハートi-80の玉子焼き?
ハートの玉子焼き初めて見ました♪かわいいv-344

遠足での楽しみの1つであるお弁当♪
楽しく遊んだ後、お弁当でまた嬉しくなる♪
そして午後の遊びもランラン~♪
魔法のお弁当だv-352

NoTitle

戦隊ものは
「ゲキ・イエロー」と「ボウケン・レッド」だね^^。
すごい!すごい~!!

アニや見習いには、見せられないよ。。
(「作って!」なんて言われたら・・汗・・)

スクロールして、「おっ!しまじろうが一番いいじゃん~」
なんて思ったら・・真悟さんでしたか~(笑)。
さすが真悟さん、お弁当もO.Kなんですね~♪

そうだ・・るいちゃん・・
「いちご」一緒に入れると・・
お弁当全体が、“いちごフレーバー”に、ならないかい??
って、黒田君も言ってた気がする・・

お見事~!!!

最近、タイトルのこの言葉ばかり使っているような気がする~!(笑)
ホントにるいちゃん、素晴らしいよ~!v-424
充分りんちゃんと対抗出来て良かったね!(笑)
こんな可愛いお弁当を作ってもらって、お孫さん達も幸せだよね。
食べるのが勿体ないくらいの出来栄え!
それに真悟さんも、お弁当までこんなに上手に作れて、
本当に器用な人だよね。

しかし、キャラの名前は、さすがにアンパンマンとプーさんと
しまじろうくらいしか分らなかった。
るいちゃんちは、男女それぞれ、両方覚えなくちゃいけないからそれも大変だね。(笑)

今、思い出したけど、約20年前一緒に働いていた人のご主人(当時26、7歳)が
「ドラゴンボール」の大ファンで、一度ビデオ録画するのを忘れたら、
すごい勢いで怒られたと言っていたな~。
きっと大人が見ても、面白いアニメだったんだろうね。


すっげ~~~~~

はじめ、ローズちゃんが作ったのかと思った!
実は子供がいるのか?なんて疑問を持ってしまった(笑)

まあ姉さん凄いやないの!
姉さんを知らなければ純粋に感動できたのだろうけど
見てしまった僕は感動より驚きの方が勝ってしまう( ̄m ̄)ぷ
台所に手が届かない姉さんは踏み台を使い孫達のために愛情込めて作ってるんやろうな
ホント、いいバ~バやね

さあ次は誰がアップするのかな?( ̄ー ̄)ニヤ...

上手~~!

りんちゃんのお弁当もすごかったけど るいちゃんもすご~い!
上手~v-354
娘が幼稚園のころは キャラ弁は流行ってなくて 
私はせいぜい型抜きや おしゃれおむすび&サンドイッチ
くらいしか作ったことないけど・・・v-343
これ1つ作るのに どれくらい時間がかかるのかな?
私も質問です!
上から4つめと5つめに入ってるヘビみたいなのは何かな?
ちょっと怖い・・・(笑)

女の子とプーさん、しまじろうの表情がとても上手だねv-344
ここまでくると料理というかアートだねv-47 v-487
真悟さんも器用なんですね~v-221
こんなかわいいお弁当を作ってもらえて 
るいちゃんのお孫さんはとっても幸せだねe-266

でも・・・今キャラ弁が流行ってるけど 
それぞれの家庭の事情や個人のセンスの問題で 
お母さんみんなが作れるわけじゃないよね。。。
手の込んだお弁当を作ってもらえない子は羨ましかったり 
ちょっと寂しい思いをしちゃうのかな?・・・なんて職業柄考えちゃいました。

遠足のお弁当って 特別だもんね!
こんなときは子どもの好きなものをた~くさん入れて
家族で ニコニコ笑顔で食べられるといいよね~v-411

るいちゃんはパンもお弁当も上手だから 
福岡に行ったときは 是非作り方を教えてね!
魅力的なるいちゃんにますます会いたくなりましたv-344
一緒に恋バナもしましょうね♪(笑)

こんばんは~

>りんちゃん

レタスは、隣の畑からで~
イチゴは、山の野イチゴで~
みかんは、裏の木から拝借









んなわけないだろ~v-217

>どりちゃん
おっしゃるとおりです<m(__)m>
この形をお弁当箱を開くまで維持するのは
かなり慎重に運びますi-229

のんのんは何とか形を維持出来てるようですが
ルイは・・・・・・先生たちが「復元予想」をしてるようです(笑)

>たばちゃん
実は私も若かりし頃
自分は多重人格者なんじゃないだろうか・・・・と
真剣に悩んだ時期がありました(笑)
そんぐらい、いろんな私がいますよね^^;

たばちゃんに会うときは「前世 関西人」モード全開で
「大阪のおばちゃん」だと思うよ~(笑)

>花奈美ちゃん
キャラ弁は正直「見た目」だけです^^;
栄養面を考えたらこれはv-431です^^;
でも、見た目でなんとか「完食」してくれさえすれば
いいかな^^

今は冷食でもおいしいおかずシリーズたくさんあるって
言ってたね~
うちはたとえ「半額」となってても家族が多いと
割高になるんでほとんで冷食のおかずを
買ったことがないんだけど、やっぱり友達とおかず交換
してた時に「今度買って来て~」ってよく言われてました

>ふみちゃん
私も記憶が定かではないんだけど・・・・
3枚目のキャラは「ゴーオンジャー」じゃなかったっけ??
ボーケンジャーはキャラケーキでさんざん作らされたから
これとは違ったような・・・・

ここは!アニに確認をv-436

イチゴ・・・・黒ちゃんのおっしゃる通りですv-390
大人は食べれないかも・・・・

>麻友ちゃん
2,3枚目のキャラはふみちゃんが答えてくれました^^

麻友ちゃんこれは「孫」用です^^;
さすがに成人してる子供に持たせたら
引かれます(笑)

孫は4人ですが、保育所に行ってるのは2人です^^

>ローズちゃん
ピンク髪の女の子(プリキュア)はホント時間がかかりましたv-393
まつげのノリカットなんてもう工作ですよ^^;
専用はさみとピンセットは必需品です
キャラ弁作成アイテムもすごい数です
これもUPすればよかったな~

>おとめ姉さん
キャラの名前を覚えるのがホント大変^^;
でも、ドラゴンボールも根強い人気ですよね~
親子3代で見てるもんね~v-405

真悟は手先が器用だし、私より絵ごころがあるから
同じキャラを作ってもパーツの切り方、配置の仕方で
顔の表情がまったくの別物のキャラになるんだよね~

>けんさん
妻・嫁・母・おばあちゃん・・・といろんな顔を持つ私でも
「おばあちゃん」と「嫁」は高得点が狙えそう(笑)

>ひとみちゃん
質問にお答えします<m(__)m>

これは。。。。ウィンナー「ぞうさん」ですv-524
でも、言われてみたら・・・・逆さまに入れてるね^^;

ひとみちゃんが言ってる
でも・・・今キャラ弁が流行ってるけど 
それぞれの家庭の事情や個人のセンスの問題で 
お母さんみんなが作れるわけじゃないよね。。。
手の込んだお弁当を作ってもらえない子は羨ましかったり 
ちょっと寂しい思いをしちゃうのかな?・・・なんて職業柄考えちゃいました。


↑これがそもそも「キャラ弁」を作るきっかけになってるの
ひとみちゃんが言ってる事とは逆になるかもしれないけど・・
のんのん&ルイは両親と暮らしてなかったでしょ
保育所では毎週月曜日に先生が「昨日は(日曜日)何をしましたか~?」って挨拶の時に子供たちに聞くのね
当然他の子は「パパと・・・」「ママと・・・」「パパとママと・・・」って
答える中でのんのんはいつも「ばあばあと・・・」としか言えないでしょ・・・
で、その頃真悟が学校の授業で「いつも人を羨ましいと思って育つ子供は自分をみじめだと感じ出す」っていうような話を習って来て

すごく気にしだして・・・
のんのん&ルイにも遠足のお弁当の時ぐらい
みんなから「のんのん、いいなぁ~」って思わせてあげたい・・
ってことで初挑戦したのが、あの「しまじろう弁当」だったんです

でも、真悟も学校の授業や実習、バイトで時間が取れなくなり
私が引き継いでる^^;・・・というわけです

弁当ごときを熱く語っちゃったi-229


るいるいさんの

↑最後のお話、何か読んでて熱くこみあげてくるものが・・・

そうですよね・・・やっぱり「パパとママと・・・」って、
小さいながらに聞きながら、何か感じてるのかもしれない・・
でも、温かい家族に囲まれてたら、寂しさの穴も、少しは埋まるかもしれない・・・

私の実家の裏のお家は、いっつもいっつも、怒鳴ってるんです・・・
お母さんもお父さんも、おばあちゃんまでも・・・
怒鳴り声聞いててこっちまで寂しくなっちゃう・・・v-390
裏の子供達は、大丈夫かなぁ・・・
曲がっちゃわないかなぁ・・・
と、勝手に心配していますv-390
やっぱり、明るく楽しく、伸び伸びと育てたいなら、
笑顔が一番かなぁ・・・
なんて、思いました。

のんのんちゃんとルイくんは、るいるいさんの明るさを見て、ちゃんと育っていってるんじゃないかなぁ・・・v-299
公園もお弁当も、一生懸命愛情を注いでる るいるいさんの気持ちは、しっかり届いていると思います^^
私もそんな大人になれるように頑張りますv-392

すごいね!

こんばんは~
にぎやかな、キャラ弁当v-352
私も、子供だったら、、(わっ! 半世紀前!←書いて自分もびっくり)
食べてみたいなv-344

真悟さんの想いに、それを、受け継いでいる、るいさんに、私も、泣きそうになっています。
ローズちゃんも言ってる様に、あっかい想いは、届いているよ。目には見えないけど。

これを、振り回さず、保つのが、むずかしそうだ。
弁当作り、へたくそでしたi-229
息子が、幼稚園の時、ナポリタンの横に、キューイ入れて、、
「ひどい味だった」と、ずっと後で言われたi-229
その日に、言ってよ~。でも、残していたか~ i-229
でも、サッカーボールおにぎりはi-25i-25喜んでいたかな、、

なんでも、こころを込める事が、大事なんだよね。努力と。
なんだか私も、見習わないとって思いました。
いい話、ありがとう。

前の話題だけど、清原と桑田が、最後3本だけ、本気の対決した時、桑田の涙が、、感動でした。本当に強い絆なんだね。パパに抱きついて肩を、たたいちゃう息子の場面も、本当いい場面だった。
それから、イチローが、バットに書いてた「穏やかに」の言葉は、いいな~と、思ったよ。

ここ数日、マンションの横の草むらで、秋の虫が鳴いてる。
リーン♪リーン♪リーン♪  だよ。
なんか、聞き惚れていますe-266

ゴー・オン!!!

只今「てれびくん」で確認中・・
さすが!るいちゃん♪
「ボウケンレッド」じゃなく「ゴーオンレッド」だ~
うんうん・・その通りだ・・バッチリ^^。

で・・またまた次なるキーワードが♪
キャラケーキ~!?

すごいよ!!るいちゃん♪

いや~ん、凄すぎる(*≧m≦*)

こんなステキなお弁当に憧れるよ^^
愛情たっぷりやね~。

るいちゃんは、服のUPの時も思ったけど、
センスがいいんだね。
私って、マネは出来ると思うけど、
センスや発想力がないんだ。
うちの娘はミートボールが入ってれば良かったし、
息子はウインナーとニラ玉が入ってればニコニコ(^^;)
こんな可愛いお弁当作ったことないよ。

夕方、お義母さまが福岡に帰ったんだ。
空港に見送りに行ったんだけど、愛しい孫との別れ。
ちょっとウルウルしちゃった。
近かったら頻繁に会わせてあげられるんだけどね。
でもね~、この3日で、超わがままになっちゃった うちの子供達。
明日から大変だよ(;一_一)

掲示板からの帰り道・・・

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ





キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ





( ̄ェ ̄ )≡ ̄ェ ̄)キョロキョロ( ̄ェ ̄≡(  ̄ェ ̄)



どこじゃどこじゃ
(▼▼ )( ▼▼)どこにおる アルけんっっ



あやつ・・・

わたしの記念すべき復活のカキコなのに事もあろうに・・・・・・・・・・

> りんちゃん、残念
>今回もたくさんのお返事ありがとうございます 変身が遅くなってしまってすみません
返信ですね( ̄m ̄)ぷ


りんちゃん、間違ってこそ、りんちゃんやねんから(爆)


確かに 確かに 確かに 確かに 間違えたのはわたしかもしれない
しかーし  綺麗にまとまったスレだったのに・・・(爆)
かっこよく決まった!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース   ・・・って思ったのに(爆)


けんだけは・・・ けんだけは ゆ~る~さ~ん~~~

皆のもの!!!
アルけんを見つけ次第 通報するように★
一番に見つけて通報したものには褒美をとらす 
褒美は るいちゃんの写メである  
生死を分ける写メである  存分に楽しめる代物ぞ(爆)

発見しました!

でも、褒美はいりません( ̄m ̄)ぷ


みきちゃん、お疲れ様v-411

もうすっかり「秋」ですね~

朝晩ホントに肌寒くなったね~
みなさん体調くずさないでね~

>ローズちゃん
ローズちゃんなら大丈夫v-290
そのままのローズちゃんで十分素敵な大人の女性に
なれますよ^^

>コブちゃん
サッカーボールおにぎりe-219
男の子は喜んでくれるよね~v-411

キィウイとスパ、お隣同士で味が混じったかな?i-229
果物は色がきれいだからついつい入れてしまうけど
食べる時は・・・・・・で、子供にも「果物は別のタッパに入れて~」と
言われてた^^;

以前、タレントの松居直美さんが子供に作るお弁当と同じ物を持って仕事に行って、お昼そのお弁当を食べてみて
お弁当全体に「いちご」の味がしみ込んでてびっくりした・・・・って
話されながら「今まで息子が喜ぶだろうと思ってイチゴを入れてたのに・・・こんなにおいしくないお弁当を息子に食べさせてたかと思うと・・・・」って泣きながら話してました

それを聞いてたはずなのに・・・
入れてましたねi-229わたし・・・・

>ふみちゃん
ゴーオンジャーでしたね^^

キャラケーキは去年死ぬほど作りました^^;
売ってるキャラケーキも1ホール¥3500ぐらいするでしょ~
うちはのんのんが「プリキュア!!」ルイが「ボーケンジャー!!」
いちかが「アンパンマン」と好きなキャラが違うから
ひとつだけ買うわけにいかないでしょ^^;

だからと言って3つも買う予算が・・・・・
ならば作るしかないと^^;

時期もそろそろクリスマスが近づいてきたので
次はキャラケーキ特集をUPしましょ~^^

超簡単なんでふみちゃんも今年のクリスマスに挑戦してみて~

>みきちゃん
お義母さん無事に帰路にお見送り
お疲れ様でした~
お孫さんとたっぷり時間を過ごされてお義母さんも喜ばれたでしょうね^^
たしかにたっぷり甘やかされたおこちゃまを元に戻すのは
大変だよね(笑)
みきちゃん ファイト!(^^)!

ニラ玉好きなんてみきちゃんちのおこちゃまは「シブい」ね(笑)
でも、子供は大好きなおかずが入ったお弁当が1番!
みきちゃんの愛情たっぷりお弁当、私も食べた~い

るいちゃん♪

私 るいちゃんを誤解させちゃったかなぁ~。。。
私が書いたのは 決してるいちゃんのキャラ弁を批判
してるのでなく 一般的な家庭のことを書いたからねv-404
でも 変な誤解をさせてしまったら ごめんなさいm(__)m

今 私がおもに夜見ている子どもたちは ホントにお母さんの
愛情こもった手作りのご飯を食べてないんだよね。。。v-409
5歳のAちゃんは うちで週3回食事して
あとはおばあちゃんとお父さん。
お父さんは だいたい ただかけて混ぜるだけの
タラコスパやレトルトのカレー。
土日は だいたい出かけてるみたいだから 外食が多いみたい。
経済的に恵まれてるから 旅行も結構行くんだよね。
旅館のご馳走もいいけど せっかくのお母さんのお休み
なんだから お好み焼きでも焼肉でもいいから 
お家で子どもにも手伝わせて
わいわい楽しくの方がいいのになぁ~♪
・・・なんて私は思っちゃうんだけど。。。

もう1人の7歳のBちゃんは お父さんと食べることがほとんどで
デザートたくさん&ウイダーだっけ?
ゼリー状になった飲み物ですませることもあるみたい。。。
「栄養はひとみさんの家で取ってますから」って言うけどねぇ~(~_~;) 

そんな感じで 両親がそろってても 手作りの愛情こもったご飯を
食べることが難しいから ましてキャラ弁なんて 
到底無理かな~と思ったんだぁ~。

あっ!でもまたこれも誤解をまねくと困るけど。。。
働いてて忙しくても 一生懸命手作りのご飯を作ってる
親御さんもたくさんいると思うよ!

いろいろと大変なこともあるけど 私はAちゃんもBちゃんも
かわいいし 大好きv-344
私は 2人のおばあちゃん代わりだね(笑)

だから るいちゃんの気持ちや大変さもわかるよ~♪
のんのんちゃん&ルイちゃんは こうやって 
るいちゃんが一生懸命愛情を持って育ててくれるから
幸せだよねe-415
るいちゃんはホント偉いと思うよv-221
お孫さんたちは 遠足のキャラ弁も きっと誇らしくて 
大きくなってもずっーーと楽しく嬉しかった思い出として
心の中に残ると思うな★

ローズちゃんが書いてる虐待のことも 今問題になってるよね。
子どもに虐待してしまう親は 自分も虐待されて育った経験を
持っていることが多いんだよね。
やっぱり 子どもは家族に愛情をいっぱい注いでもらって 
その大切さや幸せな気持ちを心で感じてこそ 人に対しても
優しく出来るのだと思いますe-266
・・・なんか 私も熱く語ってしまいました。

ローズちゃん♪とひとみちゃん♪

怒鳴ってるからって虐待とは限らないよ。
私も声が大きいけど、子供も大きい(笑)
怒鳴りあってのコミュニケーションもあると思う。

ちょっと古いけど、寺内貫太郎一家って
怒鳴りあってても楽しそうでしょ^^

私の友達の親子の会話も、
喧嘩っぽいケド、あれが普通の会話って言ってる。

だから、虐待と決めつけず、
ローズちゃんちの裏の家の子の
態度がシュンとしちゃってるのか、そう言うところも
見た方がいいと思うよ。

昔は近所の怖いおっちゃんやおばちゃんがいて、
子供が悪さをすると怒ってくれたけど、今はいない。
だから親(特に母親)は、しつけと愛情の両方を頑張ってる。
そこの兼ね合いがホント難しいよ^^

だから、ある一点だけを見て虐待って言われるのは辛いの。
昼間怒鳴ってるお母さんも愛情いっぱいのお弁当を作ってるかもしれない。
毎日、添い寝して絵本を読んでるかもしれない。
それは外からではわかんないもんね。


声が大きくて、怒鳴っちゃう私の言い訳?です(笑)
気分害したらごめんね。

みきちゃん♪

今戻ったらみきちゃんのコメが・・・
そうだよね♪
みきちゃんの言ってることもよくわかるよ!
私も声が大きいし やっぱり人間だから 
感情的に大声で怒ることもあるよ。。。
危険なときは特にね!

娘が小さい時 わがままや言うことを聞かなかったりしたときは 
おしりをぶってたし・・・
でも それをスーパーとかで他人が見ると虐待になっちゃうのかも?

7歳のBちゃんは今反抗期で 大好きなエビフライを作っても
「エッー!エビフライ嫌い」とか言うんで ホント頭にきて
「じゃあ食べなくていいよ!」って冷たく言って
しまうときもあるよ(笑)

今は親がうるさいけど 学校の先生も
昔はちょっとした体罰もあったよね。
でも そこに愛情がこもってれば いいんじゃないかな?
・・・って私は思う。
もちろんあざとかが出来ちゃう暴力や虐待は
いけないと思うけど。。。
それぞれの家庭で 子どもに対する接し方や育て方は違うよね♪

おはよ~

>ひとみちゃん
全然v-405そんな風に受け取ってないよv-290
ひとみちゃんは色んな家庭の事情が身近にわかる分
胸を痛めることが多いよね・・
確かに今はコンビニやほか弁やファミレスやファーストフードの
お店がたくさんあるし、お金さえあればお腹は太らすことできるもんね
便利さと裕福さが今の子供から大事なものを失わせてるって
思うときがあるね

私も母からたいしたこと教えてもらいながら育ったわけじゃないけど、「食」だけは母から教えてもらったことが多かったんで
子供や孫には伝えて行ってるんだけど、その分掃除やかたずけが
苦手で・・・^^;(これも母譲り)

これからは食事以外の家事もしっかりこなせるように
日々精進します(笑)

>みきちゃん
寺内貫太郎一家!!懐かしい
古き良き時代の「かみなり親父」だよね^^

私はモロ「近所の怖いおばちゃん」タイプだな~(笑)
でも、私以上にすごいおばあちゃんに出会ったのよ~

先日私の前方10メートルをヤンキーの女の子2人がコンビニから
アイスを買って出てきたんだけど
店の前でアイスの袋をポイって捨てたの

そこへ腰が曲がったおばあちゃんが押し車を押して
通りかかって

「こら!今は学校でごみを道端に捨てろって教えてもらってるのか!!」って怒鳴ってね~

さすがの私も「すごっv-405迫力ある・・」って
固まってたら

「は~い、ごめんね ばあちゃ~ん」って言って
そのヤンキーの女の子がごみを拾ってゴミ箱に捨てたの

私、異常に感動して(笑)
すぐに女の子とおばあちゃんに
「ちゃんと注意出来るおばあちゃんは素晴らしいね~」
「彼女たちも!ちゃんと注意されたことを聞くってえらいよ~」
と駆け寄って行って声をかけました(笑)

初対面の私と、中学生と、おばあちゃん
なぜか一瞬だけですが「友情」が芽生えた気がしました(笑)

やっぱりお年寄りは偉大です^^ 

ひとみちゃん るいちゃん みきちゃん

みんなのコメントを読ませてもらったからね★

それでね 思ったことはね
ひとみちゃんの間近で見ている環境・・・とかね
みきちゃんやるいちゃんの考えている状況・・・色々 違いはあるよねっ

みんなの書いてくれた事 それぞれに共感してるからねっ

>ひとみちゃん
るいちゃんは ひとみちゃんの考え方とかちゃんと理解していると思うよ
私も ひとみちゃんが話をしてくれたこと「そうだな~」って思うからさ
もちろん るいちゃんやみきちゃんが 話してくれたことにも
同じように共感してる

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんか上手く説明できないな~

ま~ 凹んだりしないでね 大丈夫だからねっ(o^―^o)ニコッ
みんなが自分で考えて出している答えだから それでいいと思うよ
(文字だけだから ぶっきらぼうに思えるかもしれないけど そんなつもりはないからね)

私のコメント へんてこなコメントかもしれないね あまり気にしないでね★

そのおばあちゃん。

幽体離脱~(byたっち)した、るいちゃんでは?(* ̄m ̄)o

微笑ましい光景だね^^
最近は大家族に憧れてる人も増えたって、何かのアンケートでも見たし、3丁目の夕日みたいな、
ちょっと昭和チックな関係(お節介だったり)が羨ましいよ~。

あぁ~縁側がほしい~(笑)

けんちゃん

何時まで 起きてたの(爆)
そんな時間まで なにやってたの~~(爆)?

りん りん

相変わらず、心配性だね。
大丈夫だよ。

私なんかまだ、るいちゃんのキャラ弁に触れてないのに
このまま退散
ごめんね。

みきちゃん
お嫁さん業お疲れ様
ボロが出なかったかい?

るいちゃん&りんちゃん&みきちゃん

るいちゃん♪
そっか るいちゃんはお母さんから
「食」の大切さを伝えてもらったんだね!
今買い物に行って 冷凍食品4割引の前で
ハタと気がついた。。。(笑)
私は 母が働いてたから お弁当には
結構トラウマがあるんだ。。。v-388
両親とも家で仕事をしてたから いつも忙しくて・・・
お弁当に その頃唯一の冷凍食品のミックスベジタブルの
卵とじが入っていることが多くて
毎日料亭みたいなお弁当を持ってくる友達に指摘されて 
すごい落ち込んだことがある。。。
前日の夕飯の残り物はもちろん 前に話題に出た
おでんも入ってたことあるよ(笑)

でも 母は小さい頃寝る前に絵本を読んでくれたし
病気をすると部屋までご飯を運んでくれたり・・・
それはとっても嬉しかったなぁ~v-343

中学生とおばあちゃんに優しい言葉をかけたるいちゃんも
立派だと思うよv-354

りんちゃん♪
りんちゃんの優しい気持ち 嬉しかったよv-344
全然へんてこな コメントじゃないからね(笑)

.comのりんちゃん この間も書いたけど
本当に爆笑させてもらったよ!
でも いろいろ書いても 人を傷つけることは書いてないし 
楽しいし りんちゃんってホント頭がいいんだと思う!v-218
私は最近失言が多いから 反省・反省。。。v-409

基地じゃなく .comで私生活を書いてるのも
興味津々で楽しく読ませてもらったよ!(爆)

りんちゃん ありがとうv-353

みきちゃん♪
「三丁目の夕日」・・・いい映画だよね♪
物はなくても 隣近所の温かさが感じられるよね♪
縁側・・・藤木直人と綾瀬はるかが出てた 
「ホタルノヒカリ」知ってる?
このドラマ 大好きだったv-350
干物女・・・おもしろかったな☆

寝不足かな・・・今日は頭痛が・・・

>りんちゃん
ゆきちゃんが言う通り!(笑)
あんまり心配ばかりしてると「ハゲ」ちゃうよv-8

>みきちゃん
「三丁目の夕日」いいよねぇ~
昭和は良かった(笑)

あのおばあちゃんみたいなお年寄りも
もう見かけなくなるんでしょうねぇ~

>ひとみちゃん
寝る前に添い寝して絵本・・・なんて我が家にはなかった(笑)
やっぱり親の影響って大きいってことだよねぇ~
私も、子供や孫に添い寝して絵本なんてしなかった・・
みんなそれぞれの愛情の形があるんだよね^^
愛情の形と言うか・・・得手不得手・・・かな^^;

「ホタルノヒカリ」見てた~
面白かったよねぇ~
あの「縁側」良かったねぇ~^^

・・・・・・

v-12


すみません・・怒鳴ってるから虐待だ・・とは言ってなかったんですけど・・・
ただ、毎日のように繰り返し起きていているから、
「あぁ・・・・まただv-12」って、思ってたんです・・・・
何か誤解(?)を招いてしまいましたねv-12
すみません・・・(反省)
自粛します~~v-29v-356v-355

ローズちゃん

若ハゲ・・・決定!

るいちゃん
ごめんね。時間が・・・

ローズちゃん♪

若ハゲ?(* ̄m ̄)o

ごめんよ。
誤解っていうか、今私がいるのは2階(爆。古~)
ちょうど子育てリアルタイムだから、過剰反応しちゃったね。
私が言うのもアレだけど、気にしないでね。
これからもよろちくび~><


>りんちゃん♪
ハゲになっても今はいいカツラもあるからねv(*'-^*)


>ゆきちゃん♪
時間がないのに、ナイス(^^;)

私も?

ハゲ&白髪・・・
私にも言って言って!(爆)

りんちゃんとローズちゃんが羨ましいv-411

昨日かな?
花奈美ちゃんが お母さんの白髪染めしてるって
書いてたけど親孝行だね!



NoTitle

>るいちゃん
キャラ弁すっごいすっごい!!!!
全部キャラがわかる!!
プリキュアのピンクの髪は何で出来てるの??

ただ今牛乳でシチホーに挑戦………吹きこぼれました…

全然コメント読んでないけど…
>ローズちゃん
若はげ?

>みきちゃん
「三丁目の夕日」は漫画しか読んだことないけど…漫画とずいぶん雰囲気が違うみたいだね。
「相棒」コンビ解散みたいだね。。。。ショック

>ひとみちゃん
「ホタルノヒカリ」も漫画でしか読んだことないけど、面白いよね^^
まだまだ漫画は終わりそうにないけど恋の行方が気になる~。

ホタルノヒカリ

みきちゃん♪

「縁側」いいよね~
ウチの実家は父が作った縁側があって四季の景色を
楽しむことができるよ^^
縁側のすぐ側には花壇と畑も作って、いろんなちっちゃい飾り物を置いてる。
名古屋のおじちゃん(通称あんちゃん)が作ってくれたペットボトルの風車も、いい風が吹いたらそよいでる♪

私が幼い頃住んでた家も縁側があって・・・
でもそこは雨が降ったらべちゃべちゃで(苦笑)
その先にトイレがあったから、もう~大変よ!
なめくじを避けてトイレへの道のり・・・
なんて試練もあったな(笑)


ひとみちゃん♪
「ホタルノヒカリ」観てたよ~♪
藤木さんの演技が好きだった。
綾瀬はるかちゃんもいい干物女で、かわいかったね。
ドラマってその当時のことも思い出して懐かしいよね。

母の白髪染めの色はショコラブラウンです(笑)
関係ないか?(爆)

ゆっくりコメント返したいけど 今から組長会議(T-T)


取り急ぎ…

みいちゃん
髪の毛はロースハムを梅の汁で染めるのよ~(^-^)

ローズちゃん
基地内自粛禁止~(笑)

宣伝です

るいちゃん♪
みなさん♪

私の恥ずかしながらの個人ブログ、
よかったら遊びに来てやってください☆

なかなか更新しないけどね(笑)
名前のとこをクリックで飛べるのかな?

、( ̄▽ ̄)V いえーい!

   るいるいの・・・



   

       は~~~~げ!


   ひとみちゃんの・・・







       は~~~~~げ!


   みきの・・・・・






    
        つるっぱげ~~~~(爆)
  

     ゆきの・・・









      なまはげ~~~~~!
   アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


 >かなちゃん
 ブログやり始めたの???
  !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
   かなちゃんは きっと食べ物ネタに違いない(爆)
  ちょっと見てみよ~~っと♪
       ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

いえ~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つるぴかハゲ丸ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

そう言えば、昨日のサザエさん。
波平さんが美容院に行く話だったよ(* ̄m ̄)o

みなさんのコメント読みました。

・・いつのまにかこんな話になってるなんて。

私、びっくりしちゃった・・・。
子供を殴る親がいるなんて・・・。
私、殴られたことなんてなくって。
金持ち・・とかやなくって、怒る時は、殴ったり、たたいたり、そういうのじゃなくて、おだやかに、でも強い口調で話をされることが多かったです。
母は、感情的になって、よくたたこうとするけれど・・
父は、いつもおだやかに、「話をしよう」といいますね。
私は、その二人のバランスがいいなぁと思ったりもします。

みなさんが思うこと、全部私が理解することは出来ないけど・・・
親が子供を愛す・・っていうのは、本当に当たり前にある感情であってほしいな、って思います。
私のイトコも、ちょっと悩んでます。
私の両親は仲良しだから、よく「いいな・・」って言ってきます。
その度、何にもいえないんですよね・・・

小学校の時、「親来ない♪」という男子がいました。
みんなは「は~?まぢ~??」とか言ってたけど・・・。私はそれ聴いたとたん、泣きそうで。
食べてる時も、「あの男子、どうしたかな?食べてるかな?」って思ってました。「一緒に食べよう」て一言、言えなかったな・・・

誰もが、愛される・・・そんな世の中であってほしいですね。
よくいる不良と呼ばれる人も、愛されなきゃ、生きてけないと思うな。

どりりんさんが紹介してた「しおり」さんの歌詞に、(勝手に好きになってるんです)

生まれたときから君はいつも、誰かに支えられて生きてきた。
振り返って思い出してごらん。君はひとりじゃないんだよ。


ってあるんです。
みんなに、生んでくれたお母さん、お父さんがいて。
友だちがいて・・・・。本当の「一人ぼっち」っていうのは、最期の日だけであってほしいな。


話脱線してたらゴメンナサイ。


「ホタルノヒカリ」見てません・・・><
綾瀬はるか大好きなんですけど・・・・♪


花奈美さんの、行かなきゃ!
お気に入り登録だー

みきちゃん ローズちゃん

>みきちゃん
つるっぱげが そんなに嬉しいなんて・・・ おぬし 大物やの~(爆)
昨日 私もサザエさんを見ていたよ
まさか・・・ 
みきちゃんと同じTVをみていたなんて・・・L(・o・)」 オーマイガ


>ローズちゃん

やっぱり、明るく楽しく、伸び伸びと育てたいなら、
笑顔が一番かなぁ・・・
なんて、思いました。


うんうん! ↑この考え方でいいと私は思うよ 大賛成です★

わはは♪

花奈美ちゃん♪
ホタルノヒカリ 見てた人多いんだね!
うれしいな☆彡
お母さんの髪の毛・・・美味しそう(爆)
ブログって チームじゃなくて個人のなの?
るいちゃんのところから飛べるのかな?
私も見たい見たい!!^^☆

【追記】
今見たけど 花奈美ちゃんのブログ わからなかった。。。
もう少し 詳しく教えて♪

りんちゃん♪

>は~~~~~げ!
あのね・・・肝心なが抜けてるよーーーー!!
( ̄m ̄)ブー!(笑)

るいちゃん♪
頭痛 もう治ったのかな?
組長会議ってよくあるんだね。
ご近所付き合いも大変だけど 頑張ってね!

麻友ちゃん♪
子どもを殴ったとは どこにも書いてないと思うよ!
(~_~;) アセアセ
私が娘のおしりをたたいたのは ほんの数回
それも軽くポンくらいだよ。。。
殴ったんじゃないから 誤解しないでね♪
今は逆に 娘の方が怖いよ(笑)

熱く語ったのは・・・おもに食事と子育てについてかな?
みんな子どもが好きで 愛情を持って育ててるってことは
共通してるよ(^^)v 
スマイルスマイル(*^_^*)ニコニコ☆

・・・・・

カツラをかぶって再登場・・・


みなさん~~v-393ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしましたv-12
これからKY発言に気を付けます・・・
ので、よろしく願いしますですv-435

ローズちゃん

大丈夫だよん^^
ぜんぜんKYじゃないよん^^
るいちゃんもローズちゃんの事知りたいから自分が思った事書いてほしいと思うよ^^

ひとみちゃん

私の名前の横の色が変わってる「URL」をポチッとしてください♪
飛んで行けるよ^^

ありがとうね^^

花奈美ちゃん

リンクに登録させてもらったよ~

基地ファミさんのブログが広がると嬉しいなぁ~^^
あちらでも、よろしくね(*^^)v

花奈美ちゃん

見つけたよ(o^―^o)ニコッ
あとでおじゃまするね~

そうそう
お茶タイムじゃなくて食事タイムの方がいいんじゃない?( ̄m ̄)ぷ

NoTitle

麻友ちゃん♪
お気に入りに登録してくれるの?
ありがとう^^

ローズちゃん♪
みーちゃんと同意見です。
ローズちゃんの今までのカキコでオッケー牧場♪

ひとみちゃん♪
ジャンピングぅ~出来たかな?

るいちゃん♪
リンク登録してくれたの!?
嬉しいな^^
でも恥ずかしいのはなぜ?・笑

けんさん♪
そのとおり!(児玉清風に)
おやつタイムとか、大食いタイムとか?・爆

りんちゃん♪
メールありがとう^^
返信の早さにびっくり!
やっぱり両手両足打ちは本当だったんだ(爆)

う~ん・・(悩)

わからない・・
みぃちゃんが牛乳で挑戦した
      ・・・シチホー・・・
みぃちゃん、お疲れだね。
はい♪ シv-415(シちゅ~e-266

“ローズv-254絵文字教習所”通ってます^^。
先生・・私、自習はできませ~ん(笑)

みきちゃん、大声&ムカッときてガツンの瞬発力なら負けないからね~^^
みきちゃんも、↑ゴーオンジャー弁当・・作る・・?
(お願い・・作れないと言って・・:独り言)


                  

ふみちゃん♪

うちの息子、水曜日遠足なの(^^;)

さっき、るいちゃんに作り方教えてもらったよ。
無謀にも。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
挑戦する気なんですけど・・・

う~ん、何時に起きればいいのだ"(/へ\*)"

おおっ

みきちゃん♪
がんばれ~!!
寝坊しないように・・そこがドキドキだよね~
できあがり写メ♪忘れずに~^^。

でもでも、みきちゃんは「5296」君で器用さ認証済み。
キャラ弁も、ばっちりじゃないかー!

お弁当も頑張って、ご褒美はライブDVDだね♪

みてみたい(爆)

ふみふみと みきみきの お弁当が!

二人ともすぐに作って 写メ送れ!( ̄▽ ̄) ニヤ

きっとこれで 3日は笑える(獏)

みきちゃんもふみちゃんも 日の丸弁当だけはやめましょー★

【追記】↑カキコでまた間違えた(笑)
爆 と 獏 を間違えた

りんちゃん♪

漠、漠、大和田漠(笑)

みきちゃん

弁当はピンセットサイズじゃなくていいからね~(爆)

こんにちは~

みきちゃんはさ~  体がミクロサイズらしい(爆)
でも・・・ 体はミクロでも 話すことは ミクロとはいえない
すさまじい パワーを感じるよね  (* ̄m ̄)o ぶぶぶぶぶっ

さてと 今日は今から うどん屋を食べてきま~す♪
お値打ちな うどん屋さんでね~
うどんやラーメン スパゲティといった麺類が大好物の私は嬉しくてたまらない★
ここの うどん屋さんは 安くてうまいっv-219 サイコーだよね

うどんもね 小 大 特(大) があってね 私はいつも大盛りです
一応 大盛りが標準の量なんだけどねっ
一人で行くのではなく 二人で行ってきま~す
それではお邪魔しました~

うどんといえば みーちゃん★
みーちゃんは うどんには すごく反応するよね~
みんなは うどんには 天ぷらとかいれる?
私は すうどんが好きでね(何も入っていないタイプね)
純粋に うどんを味わいたいからです

りんちゃん…

「うどん」じゃなく
「うどん屋」を食べに行くの?




やっぱり「魔人」確定(笑)

うどん屋さん

食べられちゃったんですね…
可愛そうに…

あちゃ~★ やられたー!!

>るいちゃん けんちゃん
見事な攻撃だ(爆)

うどん屋を食べてきます・・・・じゃないよね
うどん を食べてきます・・・だよね~

最近 私 誤字が多いよね(爆)

また 今度るいちゃんとけんちゃんの文章を念入りにチェックしてみるよ★

今日のお昼は うどんから 回転寿司へ変更になったのでお寿司を食べてきました
美味しかったです♪♪e-433e-433
デザートに クレープを食べたいです

うはは♪

りんちゃん♪

回転寿司屋 美味しかった?(爆)
偶然ー!
私も今日のランチ お寿司だったよv-377
回転寿司屋さんだったけど 友達と4人だったから
テーブルにしたけど・・・
あなごがヘビみたいに長くて 美味しかったよ!(笑)

ひとみちゃん

くるくる・・・へ行ってきたんやね~ 
回転寿司ってさ~ 以前と比べて ネタとかレベルが上がったよね
昔はさ~ 一皿100円じゃなかったもんね
今は おいしくて安いよねっ

私はね 鉄火巻きとか のりで巻いてあるタイプのお寿司が好き★
私もテーブルで食べたよ(子供とね)
二人で 1050円でした~  
回転寿司も色々とお店があるよね~
たまには 100円ではない回転寿司にいきたいな~
でも 近くにね 800円でランチ寿司を出してくれる 
小さな普通のお寿司屋さんがあってね
そこのランチは お寿司 汁もの 茶碗蒸し デザートがついて 800円!
なかなか美味しいよ でも最近は行っていないけどね~♪
アナゴ・・・私も今日食べたよ  
オフ会の時は 回転寿司も楽しいかもね~
でも 焼肉も食べたい 焼肉大好きv-344
みんなは 何が好きなんやろ~ 気になるな~~
あ! また食べ物の話やね(爆)
私ね 食べる事大好きだから スレも記事もブログも食べ物の話だと喰らいついてしまうv-411
みんなもそうなんじゃないかな~って思う♪   どう?どう?

りんちゃん♪

りんちゃんは回転寿司に行ったんだね♪

>回転寿司ってさ~ 以前と比べて ネタとかレベルが上がったよね

うんうんそうだね!
昔より美味しくなったよねv-221
娘が幼稚園のとき○っぱ寿司ってところへよく行ったけど 
硬くて噛み切れないまぐろがあって・・・
娘が「お母さん これマグロのかかとだから 
硬くて食べられないーー」
って言ったことあるよ(爆)

私はまぐろやトロ サーモン あなご・・・なんかが好きだよ(^^)v 
でも そのときのお勧め商品も食べるよ!

私が今日行ったのは 回転しない普通の安いお寿司屋さん。
ランチが4種類あって 私は握りのセット&お吸い物&お茶で950円だった。
友達は ちらしを食べてたけど これも美味しそうだった。
家の近くには○子丸っていう テレビでも紹介されたお店があるんだ。
土日に行くと 1時間は待つので夜は5時ごろから行って並んでる。。。
ここはネタの種類が多くて いろいろと注文も出来るからいいよ!
板前さんに声かけるのって ちょっと勇気いるんだけどね(^^ゞ 
りんちゃんとこは お子さんが小さいから 
ジュースやデザートも食べたがるんじゃない?

2人で1050円って 安!!v-405
そっか鉄火巻きとのり巻き&ガリとお茶
それからまた ガリ大盛りとお茶がぶ飲みかー(笑)

オフ会は回転寿司でも焼き肉でもバイキングでも
何でもOK!
いきなりお店に集合して お互いが誰か? 
って あてっこするのも楽しそうだねv-411

コブちゃん

にぎやかな、キャラ弁当
私も、子供だったら、、(わっ! 半世紀前!←書いて自分もびっくり)
食べてみたいな


↑のコメントですが…コブちゃんの子供の頃のキャラって…
月光仮面??ですか……


…ゆるしてちょんまげ~


NoTitle

2人で1050円は確かに安い!
握りのセット950円は贅沢(爆)
マグロのかかと!どのあたりか娘さんに聞いてみたい(笑)

本当だ!

マグロのしかと・・・一度見てみたい(爆)

またや!(爆)

マグロのしかと
では、ありません
マグロのかとです( ̄m ̄)ぷ

わはは♪

まぐろって 「しかと」した顔してるかも?(爆)v-12

寒くなってくると 足や手がかさかさになるよね。
それでハンドクリームつけるんだけど・・・
そういうの見て かかとは硬いところって思ったのかも?(^^ゞ 
子どもって よく見てるよね(笑)

るいちゃん

素通りしようとしたのバレました?
称賛の嵐で、私の口をはさむ余地は有りません。
るいちゃんや、一家の愛情が感じられるよ。
誰にではなくどれ程 愛情を注がれたかが重要なんじゃないかな
のんのんも、ルイくんも、真っ直ぐに育つサ。

ところで、戦隊ものって知らなくてさ、
3番目のゲキレッド?  蝉だとばかり思ってって
いくら昆虫好きでも、弁当にセミは無いだろうって密かに思ってました。
いやぁ虫(無知)とは、恐ろしい。

るいちゃんって
干物女ならぬ「まぐろ女」だね。
まぐろは、泳いでなければ、死んでしまう。
泳ぎながら眠るんだよ。
超ガンバルマンの事を「まぐろ女」と称すんだ。
でも、るいちゃんは たぶん人間だと思うから少しは休んでね。v-299

ゆきちゃん

いくらなんでも弁当にセミはないやろう!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

花奈美ちゃん

ごめんなさい
昨日から何度もお茶しに行ってるんだけど、
「規約に同意の上投稿して下さい」って拒否る。

でもって、テストでいいかげんなコメントしたら、受理されちゃって・・・
今度は編集できないよん。

お助け下され。



けんさん
もう一回見てきてよ。
どう見てもセミにしか見えないよん。v-402

ゆきちゃん

おだてられて木に登るタイプなんだから
もっと絶賛してもらわないと気にも登れないよ~(笑)

ゆきちゃん、花奈美ちゃんのコメント投稿時は
数字4ケタを半角にして投稿するとOKだよ~^^

テストのコメント・・・可愛いじゃん(笑)

ちょんまげ、みいちゃん♪

朝、パートに出る前に、ちょこっと.COMと、基地を眺めたよ。
どりちゃんの「ラッキーネーム」に、嬉しくてレス。
基地で、みいちゃんの「月光仮面」に、爆笑!!

自転車に乗りながら「月光仮面」の歌、歌ってる、、変なおばさんやってました。全部歌える自分に、また、爆笑だ!!
トホホ~

はい「月光仮面」「とんま天狗」というのも、おりました。
だれもしらない、、、、v-356

そして「鉄腕アトム」は、ヒーローでした。

それにしても、、大昔の歌、完璧に歌えた私、、、、v-12v-12

帰宅したら、DVD届いてた。アマゾンさん、ありがとうe-343

こぶちゃん

月光仮面は、当然に白黒の実写番やんな~
僕も見た記憶はあるよ!
とんま天狗はこんちゃんやったっけ?

怪獣王子が好きやったな~

けんさん

え、え~っ!

けんさん「とんま天狗」し、知ってるの?
大村昆(漢字合ってるかな?)ちゃんでしたね。
けんさん、何歳なの~
私の感では、一回り違いで、、同じ干支かも、、ですよん。
「つかもうぜ、ドラゴンボール♪」年生まれです^^。
けんさんの、再放送だろうね。

怪獣王子?わからない~^^;

DVD半分見たよv-221
さすがのいい声だな~e-266

こぶちゃん

僕は花奈美ちゃんと同じだよ~(爆)

かなちゃんと同じ・・・

おそらく 明治生まれでしょう( ̄m ̄)ぷ
おっと~ いけないいけない
まだまだ わ・か・い私がこんな事を言っては(爆)


>コブさん
けんちゃんのひと回り上なんですか?
それは・・・ それは・・・ もう・・・







身体半分 かんお〇に入っていますね(爆) ( ̄人 ̄)ち~ん 合掌

ゆきちゃん♪るいちゃん♪

ゆきちゃん、ごめんね、ここのコメに今気づいた。
テストでちゃんと送信されてたよ、うん、かわいかったよv-10

るいちゃん、ありがとうね^^
半角で打つよね、なんかブログによっていろいろ違うやり方があって・・・
私、初心者だから、まだまだ、知らないことが多くて(汗)
また、教えてね♪

コブ姉♪けんさん♪りんちゃん♪

「鉄腕アトム」好きでした~
アトムの歩く音が可愛くて^^

けんさん・・・
「とんま天狗」・・・古っ(笑)

りんちゃん♪
誰が明治~?・爆
チョコレートは好きだけど^^

りんちゃん!

コラ~ッ!!    v-273v-356
        v-476

りんち~ゃん、今日のうちの晩ご飯、
美味しそうなv-476が、100円だったからさ、、
レンジで、「チーン」して、食べるよv-219
マヨネーズが、合いそうだよ。

「りーん♪りーん♪」って、うちの周りで鳴いてるの
りんちゃんの、親戚かね~ 歌、うまいんだね。

コブさん(笑) かなちゃん ゆきちゃん

>コブさん(笑)
私は スズムシではなく 「人」です
「人」ですからねっ

改めて 改めて 再度(再度ですからね)申し上げますが
わたくし 一応 人間でございますので・・・・(爆)

この絵を→v-476 基地で見かけるたびに
じぶんが 人間ではないかもしれないと思ってしまう(爆)
これも 私が自分でこの絵v-476をチョイスしたからなんですけどね
最近は 基地のメンバーもv-476←この絵ばかりで 私を表現している!
(なんと言うことでしょう)
本当はe-235←これなのにね(笑)

でも・・ みんなが私のことを
「さくら」のように美しい人なんだろう・・
・・・・・・・・と思っているのを知ってるんです(爆)

>かなちゃん
明治のチョコレート・・・ずいぶんと古い(笑)
賞味期限をよくみてたべましょ~
ちなみに チョコレートは明治のは香りが良いらしいよ
森永のチョコも もちろんおいしいよ!

>ゆきちゃん
すごいよね 大型テレビを買ってあげたなんてさ~
娘さん 大喜びだろうねっ
私にも買って! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/141-e2b74b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イメージアップキャンペーン中♪ «  | BLOG TOP |  » 「5296」

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

