2017-10

「5296」 - 2008.10.03 Fri

さ~そろそろ私には裁縫の才能がゼロだと言うことも
みなさんの記憶にはインプットされた頃でしょ~(笑)

そんなところに!!基地メンバー!基地ファミ!のみきちゃんから!!!
私に対する挑戦状とも受け取れる(笑)
すんばらしい~作品の写メが届きました

これは私一人の目にとまるだけではもったいない!!!
ならば!!と言う事で・・・・

ここで披露いたしましょ~拍手 パチパチ

では、「ど~ぞ」

CAE56IL9.jpg

うまいですよね~
毛抜きと同じ大きさですよ~
細かい作業だったよねぇ~

すごい才能!!私には絶対マネ━─━─(乂`д´)できま線─━─━

りんちゃんの「キャラ弁」
みきちゃんの「手芸」
けんさんの「かぶり物」(笑)

ここは、みんなすごいね~キラキラ(オレンジ)

私もどりちゃんに影響され「空」砂浜の写真を撮ってみたものの・・・・・
ここにUPしない・・・・・ってことで出来は想像出来ますよね??汗;


● COMMENT ●

みきちゃん♪

「5296」君のマスコットだね^^
可愛いね~
そして,とっても上手だよv-22

細かい作業だと思うのに,きれいに完成したんだね。
欲しいなぁ・・・
(そっと,つぶやいてみる笑)


るいちゃん♪
空の写真のせてくださ~い。
大丈夫だよ,笑わないから(爆)

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ みきめ・・

 o( ̄ー ̄;)ゞううむ
あの酒乱のみきが・・・ コレを作ったの?
そんなはずは無いはずv-219
みんな・・・きっと 人が良すぎるんだろうね・・・信じたのね
微笑ましいというか・・・ 何というか・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


真実をお伝えしましょう!
ずばり★ これは 遠近法を使ったんです(爆)
みきー! これって毛抜きをカメラの間近で撮ったんでしょ

もしくは・・・
直径 50センチもある毛抜きv-219
これしか考えられないv-220
小さい・・・のは みきの身体だけで(爆)
そんな・・・ 細かい作業ができるような・・・タイプには思えん
 アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

みんな・・・思っていても言えなかった・・・
 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 分かるよ その気持ち(爆)

みき! 正直言うてみ~♪
もしくは 私の家へ持ってきてみ~★ 待ってるで~♪


v-20 掲示板へ返信しました~♪
みなさん たくさんのお返事ありがとうございました
とても嬉しかったです★
この基地をロムされていらっしゃるかた・・・
いつもありがとうございます♪ これからもよろしくです♪

                           by   りん

かわいい~♪

みきちゃん 5296ちゃんかわいいねぇ~v-343
一つ一つの数字の表情と立体感がいいわ~v-353
これって4つ つながってるのかな?
ブローチにしたらかわいいけど・・・



これで耳掃除するから 私にプレゼントして!(爆)

るいちゃん♪
私も空の写真見たいよ~♪
今のるいちゃんは ロマンチックな
秋の夕焼けがお似合いだね。。。v-34v-35

 

             ・・・・・・・・バタッバタッ(笑)

りんちゃん♪
お返事書いてくれたんだ!
ありがとうe-414
わ~い楽しみ♪
今から見てきま~す(^^)v 

花奈美ちゃん、りんりん

>花奈美ちゃん
花奈美ちゃんのおねだり上手をマネしてみよ~

「みきちゃん・・欲しいなぁ~」v-390

花奈美ちゃん!心優しいみきちゃんはこれで
きっと送ってきてくれるよねv-437
待ってよ~ね(笑)

「空写真」
名古屋の空と福岡の空は別物????
って思われるぐらい別物でした・・・(笑)

>りんりん
さすがりん!!私も毛抜きの大きさに疑惑を持ってた(笑)
そうだよね!毛抜きが大きんだ!!(爆)

あのみきちゃんがね~v-391
そんな細かい作業をね~v-403

がははははは みきちゃん!!今日はみきちゃんが
いじられる日ですよ~v-8

りんちゃん、交流では笑いをこらえきれずに我慢して
レスすることができなかったわ(笑)
なので、ここで我が家の「鍋料理」を!!v-387

すごくシンプルだけど
「キャベツ、ニラ、とりミンチ鍋」がおススメよ
鍋にキャベツ??って思われるけど
キャベツの方が子供たちがたくさん食べてくれるんだ~
甘くなるからね~^^

5296♪ & りんちゃん♪

かわいい~

こんな小さいのに、「5296)君の表情が、とても出てるねv-424
これ、4つの数字繋がった形で、作ったのかな~?
4つ作って繋げたのかな~?
わた入れるのも、たいへんそうだよ。
みきちゃん、るいさん、可愛いの見せてくれてありがとうe-266

りんちゃん 交流のスレ、レス楽しく読ませてもらいました~
レス、すんごくにぎわっていたので、私は、こっちに、スンマセン。

今日は、うちはクリームシチューです。
豚肉だったり、鶏肉だったり、シーフードだったり、、
今日は、v-532だよv-12
少し、涼しくなると、豚汁も食べたくなるよ~
おでんは、大根が、おいしいね。
あったかいものは、ほんと、こころからあったまるねv-221

りんちゃんのスレの登場で、.COMもあったまった感じがするねv-222
swくんも、おもろく登場ですね v-411

v-22 わっ! 私が、これだけ打つ間に、ひとみさん、るいさん、登場してた。

りん~交流の返レス見てきたよ~

もう~爆笑でした~~~~~~

久々の「一輪花」ワールドに一人で二ヤけてました
まさに!「一輪花」復活!!だね^^

そしてswくんのレスのも爆笑!!!!
好きだな~sw節(笑)

りんちゃんのスレの中にもここをロムしてくれてる人いるのかなぁ~
って想像しちゃった^^

ところであの名言は誰だっけ??

>ひとみちゃん
夕焼けかぁ!!いいね~

・・・・・・でも、私のデジカメごときじゃ尚更写りが期待できそうにない・・v-404

今日は「ミニ食パン」を作って退院してくるちい坊を迎えようとしたのに・・・・
家事をしながら焼いてたので「チーーン」と焼き上がりに気づかず
庫内に入れたまま・・・・・・
気づいた時には「カッチカチ」大失敗しましたガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

コブちゃん

まだ間に合うかな??

クリームシチューを作る時は!!
騙されたと思って「牛乳」だけで煮てみて~

分量の水を全部牛乳にするの
あとは「素」を入れるだけ!

本格シチューの出来上がり~

あっv-356キッチンコブちゃんはすでに実践済みかなi-229

すっご~い

みきちゃんすっご~い^^
お願い。。私に作って送ってよん。

るいちゃん牛乳で煮るとき沸騰させてもいいの??

生活の知恵がでたので、私が昨日感動した事を書くね~
子供の白い靴下の汚れを石鹸で下洗いしてたのね。。
ふと、洗濯板で洗ってみようと思いついて洗ったら綺麗になったのよん。。
恐るべし洗濯板…昔の人はすごかった…

<注意>洗濯板…私の胸ではありませんから(爆)

みいちゃん

沸騰させるとふきこぼれるからね~(笑)

普段通りの煮込み方で大丈夫!
沸騰したら「弱火」
野菜が柔らかくなったら「素」を入れて~

今までのシチューとは全然違うはず!
成功を祈る!!

洗濯板!!私も子供が野球してた時は必需品でした~
靴下がホントにきれいになるよね!!
しかも洗濯板でゴシゴシしてると楽しいよね^^

昔の人は本当に賢かったよね~

ここにもいるでしょ~??
「昔の人」
どんどん知恵袋出して~v-8

お~~~

凄いな~
みきちゃんやるな~
米粒に絵を描く友達ち(笑)はいるし、みきちゃんの周りにはそういった仲間が集まってるの?
りんちゃん・姉さん、みきちゃんは素晴らしい女性なんだから!
お酒も嗜む程度だし、料理も完璧、もう良妻賢母なんだから
ねえ?


だから頂戴!(爆)




みいちゃんのイメージに変化が…
峰不二子はそのままなんやけど皮のライダースーツの下は洗濯板やねん( ̄m ̄)ぷ

すごいなぁ♪

いいなぁ・・・コレ。むっちゃほしい(笑)
キレイ・・・。まさに小渕さんのきれいなココロ♪
黒田さんのように・・・ように・・・思いつかん><
ように。。。。「96」が入ってますね♪(いっぱいいっぱい)


みさきママさんのイメージがまたまたUPしました!!
でも、意外とか全然思わないんです^^
一輪花さんのときはビックリしたけど(笑)
アルけんさんのときも意外やなかったし(笑)

みさきママさん・・・・素敵です♪♪


さっき、なんとなく30分ぐらいかな、空をずぅぅぅっと見てたら、すごい。10分ぐらいで空の色が変わってゆく。ちょっとオレンジの光が入ったと思ったら、しろい光に見えてきて・・・曇ってしまって・・っていう。素敵だった~★



♪昨日と同じような空の下で 明日も同じような日が来るのかと 見えるもの全てが僕の中で見えない何かに消されていった♪

すごい!

どうやって作ったんですか! この 「ピンセット」。

・・・
・・・
・・・激しく冗談でございます。

いや~ほんとにすごい。
別に組長と比べるわけじゃないけど、ほんとにすごい。

組長の「おま」と比べるわけじゃないけどほんとにすごい。

組長の・・・え? しつこい?


みずいろさんの洗濯板・・・


・・・ノータッチ!!


いや~ほんとにきれい。
まさに小渕さんのきれいなココロ。
そして黒田さんのよう・・・

・・・
・・・
次の人にパス。

キタ━(゚д゚)━!!

sw君のパスが来た!
すかさず
スルーパス!( ̄m ̄)ぷ

次の人よろしく




麻友ちゃん、何が意外じゃなかったのかな?
ゆっくり話を聞かせてもらおうかの~( ̄ー ̄)ニヤ...

・・・無題。

・・・・

・・・・

私にはパスは回ってきませんよね?
私が発端だから・・><


・・・次の方、お願いします><



アルけんさん・・・・

・・・・

・・・・

みなさんの中で・・・「意外!」って思った人いるのかな・・・?
ゴメンナサイ><こんなこと言っちゃいけないよ・・・><

でも、アルけんさんは、みなさんと本当に仲良しで、
ノリがいい・・・場を盛り上げる、私からすると、本当に素敵なお父さんです♪

本当に!
私はよく「ノリ悪い・・」って言われるから憧れてます♪

本当に!



では・・

NoTitle

綾香コブクロ。。。。よかった。。。


小渕君。。。むふふふふっ。


では…


次の方…お願いします…

NoTitle

よかった!

小渕くん、たっぷり出てたね、みいちゃんe-266

来週は「赤い糸」聴けそうですねv-221
うれしい~

今度「清原」の、番組みてる、、

>るいさん 全部牛乳のシチュー、こってりんこかな~
やったことないな、今度、やってみるね。
ビーフシチューは、子供達が、好きだよ~

やは~ダイエットは、どこいった?

NoTitle

みきちゃん♪
すごいね~
ピンセットの大きさってめっちゃ小さいやん
器用なんやね。。。私最近、いやいやちょっと数年前から、目が見えにくくて針に糸を通すのがきびくて、メガネが必要になってきてん(悲)
老いを実感してしまうわ

というわけで、そんな細かい作業無理です
目のせいという以前に不器用なんです(笑)


でもね、この写真にめっちゃに反応してん

実は、私もこれとそっくりので、水色の大きい5296ちゃん持ってるねん
宮崎遠征した時、福岡のTさん(.comで素敵な書き込みしはる人)がプレゼントしてくれはったんです)
感激しました~(^^♪
私の小さな4畳半のコブクロ部屋に飾ってあります☆
わたしの秘密の城だよ~♪♪


みんな料理上手やったり、裁縫得意やったり、いい妻いい主婦なんやね・・・
りんちゃんの.comでのスレもいい奥様って感じやったね
みんなのコメもさっき読んできたし、りんちゃんのコメント返しもすっごく丁寧で感心したわ~
りんちゃんお疲れ様でした♪

ちなみに今夜のメニューは豚汁、さんまの焼き魚、炊き込みご飯、漬物でした~でも、食べるときは誰も帰ってなくて一人でした・・・(-"-)
私も豚汁は大好きです・・・秋から冬はよく食卓に上がるよ!(^^)!


今、次女がバイトから帰って食べてます・・・



たばちゃん♪&トルバ参加したみんな~

秋らしい、晩ご飯だったね~

この間の「トルバ」本当に、参加出来てよかったよ~
ステージのみんなを、思い出すよ~

ところで、「葛飾シンフォニーヒルズ・モーツアルトホール」ってさ、2004年の12月にコブクロが「MMS」ツアーの時に、使ったんだねe-343
しょうこちゃんのブログで、読ませてもらったんだ~
なんか、それもすごく嬉しいよ。
ホールの前に、すごく大きな「モーツアルト」の像が、あったよ。

NoTitle

みきちゃん、すごく大きな毛抜き
持ってるんだね~♪
5296君のおめめは、オセロのコマくらい?(笑)

うそだよ~ん・・
すごいよ~ん・・
会えた時のお土産はコレできまりだ~!!

何かを作ってる時って、没頭できて
ストレス解消になるよね。
チビたちに邪魔されなきゃ・・だけど・・
みきちゃんも、やっぱりお子ちゃんたち寝静まってから??

るいちゃんも、福岡の空・・私からもリクエストするね~♪
あ、今日「福岡の街を新幹線の新型車両が移動・・」という
ニュースを見たよ~

NoTitle

コブちゃん、今、しょうこちゃんとこに行って
確認してきました♪

そっか~あの会場なんや
シンフォニーホール

今、結びついた
私、あのときのライブ映像持ってる!!
TVで放映されたんやね。。。
めっちゃ感動的なライブやった

京都の仲良しファミさんであのライブにいかはった人がいて、絶賛してたよ・・・
ステージの後方にも座席あってすごい高いとこからお客さんんが見てはったんよ

今めっちゃテンションあがったけど、もしかして他にもシンフォニーホールってあるん??そやったら、空回り?・?(爆)なんか勘違い奈気がしてきたわ・・・(笑)



ちょっと話変わるけど、ワライナキのHPのブログのコメント欄で今最後にコメントかいてはった「えいち」さんて人のとこ自分のブログにとべるようになってるんやけど、この人とにかく凄いねん

ワライナキ30人ライブを自宅でやったとう伝説の人
コブクロ30人ライブに参加したことがあるという噂
馬場さんも熱く応援んしている
ワライナキライブには欠かさず行き、毎回レポ写真付きでアップしてる
ワライナキとも超親しい!!

一回興味ある人は覗いてみてください・・・
ワライナキの写真のいっぱい見られるよ~♪

ちなみに紹介していただいて、ご挨拶はして顔なじみではあるんですけど、きんちょうしてあまり喋れへん私です

たばちゃん

たばちゃんが、持ってるシンフォニーホールは、たぶん
2004年の、5/7だと、思うよ、、ものすごい歌声だったそう。

葛飾は、その年の12/14みたいです。(by.com写真集)

ワライナキも熱いファンさんが、多いんだね。
覗いてみるね。

まず

麻友ちゃん、素敵なお父さんと言われると、尻がこぞばい(笑)
ええ歳してこんなんでいいんか不安になる時がちょくちょく
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こぶちゃん、清原の番組で息子さんと抱合うシーンあったやんか
あれ見てv-406ってなったわ

たばちゃん、コブクロ部屋の写真アップしてや
ワライナキ部屋はあるの?

NoTitle

コブちゃん、そうか~私も書きながら不安になってきたんやわ
興奮してすみませんでした・・・
教えてくれてありがとう(*^。^*)

そうそう、そのうわさのシンフォニーホールのライブは古くからのふぁみさんんお間では3本の指に入るくらい感動的な歌声やったそうです


あ~そんなん生で聴きたいわ。。。(-.-)


けんちゃん♪

ワライナキ部屋・それはコブクロ部屋にすっぽり吸収されてるわ

そんなアップするほどのもんではないわ・・・

壁にコブクロのポスター2枚(ライブでもらったもの)
DVD,CD,DVD、雑誌、オフィシャルブック、ビデオ、お宝映像あれこれ(全部もらいもの)
ライブグッズ
Tシャツ
タオル
遠征アルバム
オルゴール(永遠にともに)

そのほか、ファミさんさんからいただいたものあれこれ、が書棚にはいってます

本?
本は押入れに片付けました・・・(:_;)
読書の秋が無縁になってしまいました・・・
そんな時間さえない・・・
ま、作ろうとしてないだけやねんけど・・・

書棚には最近ワライナキがかなり進出してきてますが・・・(笑)


NoTitle

>sw・・・
「しつこい」v-217
どうせ私の「おま」なんてv-403

何はともあれ元気そうで安心したよ^^

11人家族の中で訛りがないのがswくんだけ??
「嘘をつくでない!!」
さ~本性をあらわすんだ!!
普段は「ばってん荒川」並みの福岡弁なんやろ?(笑)

>みいちゃん
うん!うん!やっぱりテレビでコブクロ聞けるよテンション上がるね~(*^_^*)

>こぶちゃん
「清原」泣けたね~
奥さんもきれ~い

こってりはダメですか??
濃厚になります^^;

>麻友ちゃん
レッスンしましょ~

素敵なお父さんです

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((((((o_ _)o ドテッ 

>ふみちゃん
最近ニュースを見てなかった^^;
新型新幹線??新幹線も最後に乗ったのはいつだろ~??
新型と言わず、今のでも私は全く知らないな~

空写真は・・・・今日も挑戦したけど・・・・・・でした^^;

>たばちゃん
「えいち」さんいなかった・・・v-356
ワライナキの掲示板でしょ??
おかしいなぁ~v-394

豚汁いいねぇ~
ところで「豚汁」って地域によって呼び名が違うでしょ~??

「とん汁」ってどこ?

コブクロ部屋!是非写メを!!
UPしよ~や~(笑)

>けんさん
えらく麻友ちゃんが「過大評価」してるよ~(笑)


豚汁

とんじる って呼ぶよ!
それと似たようなもので
豚まんと肉まん、中華まんとも呼ぶのかな?
僕は豚まんって呼ぶよ

姉さん、そのレッスンは「るいるい美人説」のため?(爆)
僕が過大評価なら姉さんは「過細評価」?v-8

NoTitle

私は、ぶたじる、肉まんって言います・・・
あれ、ぶたまんって言うかな?
どっちも使うかな~?


るいちゃん、「えいち」さんは、ブログのほうにコメント書いてはるよ
BBSと違うねん・・・
一回見てみて・・・
コメントの最後に名前が書いてあるんやけど、太文字なんでそこをポチっとしてみて・・・

ワライナキのカテゴリや馬場さんのカテゴリいろいろあるよ

自宅での30人ライブの様子もここで知りました

もうだいぶ前にしてはるんやけどね~



爽やかな秋晴れですね~!

書きたい事が多すぎて何から書いていいやら・・・

みきちゃん
こんな才能があったんだね~!
「5296」という発想がまたv-218
私は自慢じゃないけど、手先の不器用さには誰にも負けない
自信があるからホントに羨ましいよ~!

参考までに書くと、私がミシンを使うのは、雑巾を作る時と、ズボンの裾上げをする時。
ホントに情けない・・・。
ここに不器用な人間は、私以外いないのか、不安になってきたよ。(汗)
あっ、るいちゃんは料理上手だからそれだけで良いからね。

りんちゃん
.comでのスレ読んだよ~!
何だかあまりにお行儀が良すぎて物足りないな~!って思っていたら、
返レスで「りんちゃんワールド」全開だったね。
さすが、サービス精神旺盛なりんちゃんで、感心したよ。(爆)
みんなの笑いを堪えたレスも最高だった!
どうもありがとう~!v-411

私もレスしたかったんだけど、ほらテーマが「料理」で得意分野じゃないのでパスしたよ。
ごめんね~!(じゃあ、何が得意だと聞かれると・・・何もなかった事に気づいた。v-409

それに、何か余計な事まで書きそうで遠慮したんだけどね。
たとえば
こうして一輪花さんのスレを見ていると、半年前までは、聖母マリアのような人だと信じていた事を思い出します。それが今ではコブクロの曲の歌詞の中で「一輪花」と言う言葉を聞いて、笑いがこみ上げる日が来るとは誰が予想したでしょうか・・・。
とかね。
あ~、ここで書けてすっきりしたよ。(笑)

みいちゃん
私も半端じゃない洗濯板で~す。仲間がいて嬉しいよ~~!(笑)

アルけんさん
私も、たまたま、清原選手のあのシーンは見てウルウルしてたよ。
しかし、奥さんがすっごい美人で、うらやまし~!

麻友ちゃんがホントにいい子で良かったね。(笑)
お母さんが斉藤由貴さんに似ていて麻友ちゃんが堀北真希ちゃん似、
しっかりインプットしてあるよ。
可愛い親子に間違いない!v-351

たばちゃん
とん汁、我が家も冬になるとよく作りま~す。
いつも酒かすを入れて作っているよ。

昨日は10分も早起きして朝から、「めざましテレビ」で、生福山くん&コブクロのPVを
そして夜は、「Mステ」でまたまた3人を見る事が出来た
とってもラッキーな一日でした。v-354
今日は夜、もちろん、福山くんのドラマを見ま~す!
みなさんも良い週末を~♪








照れるな~(* ̄m ̄)o

みんなに褒められて舞い上がっておりますv-535i-184i-184

これは繋がってるんだよ^^
長方形にカットしたフェルトを元に作ったんだ。
v-416は黒ビーズなの。

えーっと、疑惑の毛抜きですが、
骨抜きでもありません。
ジャンボサイズでもありません(笑)
ホントはこういう時、タバコとか置くとサイズ比較しやすいのかな?

もし気が向いて再び作れたらプレゼントしたいのだけど・・・
私の気が向くのは、10数年に一度(笑)
手芸なんて、学生の頃以来だよ。

週末は、福岡から義母が遊びに来ておりまして、
ただいま嫁やってます(^^;)
なのに、旦那は今日ゴルフへ行ってしまったのv-393

ちなみにお義母様、
ズンズンズンズンドコきよしの追っかけやってます^^
きよしの誕生日9月6日。
旦那の誕生日9月5日。
息子の誕生日は忘れても、きよしの誕生日は忘れない(笑)

みなさん~♪

v-278みずいろ老婆心さん

コブクロもよかったけど・・・
ゴメンナサイ、KOH+が・・やばかった><
柴咲コウの大ファンな私・・・!
福山さんの大ファンな私・・・!
二人揃ったらもうやばいゎ~・・・♪♪♪♪
仲良く話をしてて・・・「お姫様と王子様・・やぁ~」とか一人で思ってました(笑)
福山さんの、新曲明日の☆SHOWも良かった・・^^
「さぁ帰ろう」いいな・・・・!


v-278アルけんさん

不安になる必要ないですよ~~♪
こんなにコブクロファンのお父さんがいたらなぁ・・って何度思ったことか・・・><


v-278たばちゃん

コブクロ部屋・・・いつか連れて行って~!!
全部もらいもの・・っていうのがたばちゃんの人脈を感じます!

かっこええな~・・・。
でも私の心はコブクロ部屋ですよ(笑)
本当、お兄ちゃんにメールしてても、最後は絶対、本当に絶対コブクロの話になるんですよね><


v-278るいるいさん

素敵なお父さんです

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((((((o_ _)o ドテッ 


これで・・イイノカナ?



v-278おとめ座さん

すとっぷすとっぷ!
母が斉藤sに似てたのは、むか~しむかしのお話です。
私が堀北真希に似てるといわれたのは、体育のバレーボールで頑張ってたら、むっちゃ汗かいてしまって><
シーブリーズのCM知ってます?それで堀北真希が汗のCMしてるんです、それに似てる・・・と。
だから冬の私は、堀北真希とは似てない・・ということですね^^;


今日のガリレオ、見れません><
家族でパコ~~を見に行きます♪♪♪
だから、福岡にいる兄に頼んで録画しま~す


v-278みさきママさん

タバコを置かれても私分かんないかも><
触ったことない><本物見たことない><

タバコのにおいだいっきらーーーーーーい


きよしの誕生日を忘れないのならば・・・
きよしより、一日前・っておぼえたら・・・??

明日が、東京の友の誕生日。
私の家でお菓子たべて、トークして(笑)、唄って、踊って!?騒ぐことでしょう・・・

秋晴れ

東京は昨日と今日 とても気持ちのいい秋晴れが続いてます♪
明日から天気が崩れそうなので 
今日もお洗濯物がたくさんですv-324
みなさんのところはどうですか?

e-314コブちゃん♪
.comのお返事ありがとう♪
放送した時間を聞いてちょっとショックだったけど
コブちゃんのテレビに録画されてて(笑)よかったv-411
詳しいレポ嬉しかったです。
ありがとう♪

e-315りんちゃん♪
りんちゃんも レスありがとう♪
も~~~う!大・大爆笑!v-411
.comでこんだけ笑ったのも初めて・・・
改めて りんちゃんのお笑いの才能に感心しました(笑)
また りんちゃんのスレ楽しみにしてるね!
・・・ってまた下にレスが増えてたよ~♪
お料理のレシピもありがとう v-387 
今度チャレンジしてみるねv-221

e-316るいちゃん♪
私もパンを入れっぱなしのときあるよ・・・(^^ゞ
でも 自動のパン焼き機は ブザーで教えてくれるから便利!

あと 家のオーブン どうも火力が強いみたいで
ケーキを時間通り焼くと上がこげることがあるんだ。
だから 時間を短縮したり ケーキの上にホイルをかぶせて調整してます♪

クリームシチュー・・・今度全部を牛乳で作ってみるね♪v-529
水+生クリームにすることもあるけど その方が経済的だよね!
ありがとう♪

e-314みーちゃん♪
洗濯板に爆笑・・・
でも家に洗濯板があることに驚いた・・・e-330
私は実物を見たことないかも。
あっ!ローラー式の脱水機は祖母の家でみたことがあるよ!
 
e-315たばちゃん♪
「えいち」さんのブログ 見てきましたe-343
えいちさん・・・いろいろなライブに行かれてるんですねv-341
葛飾シンフォニーのレポも とても詳しくて感激!
早速 お気に入りに登録しました。
情報ありがとうv-344

おやつタイム

こちらもいいお天気で先週末の寒さが嘘のようだよ♪

今日は娘たちの靴を買いに行って来たよ^^
母の白髪染めをするから母も家に来てて、車で連れて行ってくれました。
染めている放置の間に、おやつタイム^^

麻友ちゃんも福山さんの「あしたの☆SHOW」お気にいりなんだね♪
私も釘付けで観たよ(笑)
カッコいいし歌声がまたいい~v-22
CD買おうかな・・・

もちろん我らコブクロも最高だったね~
みんな聴いたかな。

みきちゃんの義母さまは、きよしのおっかけなんだねv-10
私もきよし好きだよ(母も)

KIYOSHIで「きよしこのよる」が特に好きだな。
河村隆一さんが作ったんだっけ?


りんちゃんの.comにレスしてこよう~っと♪
ごめんね、遅くなって。

花奈美さん

むっちゃおきにりいですよ~♪
名前聞いたときに、「明日のジョー」やないんやなぁ・・・と思ったら・・・解説で言ってて、「へ~♪」って^^

そう、カッコイイし・・声がいいんですよね~・・・
黒田さんの声も大好きだけど・・
なんか、ちがうジャンルで福山さんの声も大好き!

私もCDほしいなぁ・・・

今月は・・・「時の足音」と「手紙」かな。
ああ・・KOH+と福山さんのCDほしい!

「あなたと」はいいや・・・って思っちゃってます・・・><
いつか。ね。

麻友ちゃん

そうよね、良かったよね(#^.^#)
なんであんなに素敵なんだろ~
昔より現在の方がカッコイイなんて、凄いことだと思うなぁ。

長女も福山さん大好きで、三浦春馬も大好きで・・・
今日の「ガリレオΦ」で共演するから、めっちゃ楽しみにしてるよ♪
13歳の麻友ちゃんもファンだから、どれだけ幅広い世代に愛されているかわかるねv-10

あの曲はCMで使われているんだね^^
やばいなぁ・・
コブクロのCDはもちろん全部買うけど、
ワライナキや竹内まりや・・
福山さんと、いっぱい欲しいどうしよう~って感じです(汗)

みきさん♪

遅くなりましたが・・・

かわいい~~~♪♪

思わず毛抜き、取り出してきちゃいました♪
この大きさか・・・すごいv-352 と想像してますv-389

写真UPありがとうございました~v-344


v-22昨日の、Mステ、 まさかのフルで嬉しかったです♪
個人的には、HEY!~ よりも好きでした^^

福山さんのは、ガリレオ・ドラマの「VS」が好きです♪カッコイイ♪
友達が今日 映画観に行ってます~いいな~^^

^^

花奈美さん♪

本当に良かった!またギターがかっこいんですゎ・・・。
小渕さんのギターの弾き方とはちょっとちがう(笑)
小渕さんは、体全体で表現する気がする・・・くるくる回ったり^^
でも福山さんは・・・ギターだけをくいっ!ってやるっていうか・・

どちらもかっこいいですゎ♪

あ、今日の兄に録画頼むんだった!

竹内まりやさんは聴いたことないなぁ><
昔の歌手さんは薬師丸ひろ子さんが好き!あの声はいいゎ・・
いっぱいほしいのありますよね・・・。
私も柴咲コウのベストアルバムほしかったんですよね><


ローズさんだ!
私も・・・今日見に行きたかった><
今日、パコを見に行くんです。父に「Xかパコどっちがいい?」即答で「X.」って言ったけど・・・。「パコね。」

・・・なんできいたんよーーーーーーー

「いつかね。」だって。

またまたごめんね

ローズちゃん♪

昨日はフルだったよね^^
やっぱりフルで一つの世界を作りあげてくれてるから、
なおさら嬉しい☆
ものまねや歌のうまい芸人さんが番組で歌うとき、
あきらかにとばしてとばして短くなっちゃうの聴くと
悲しくなるという(汗)

「バーサス」はローズちゃんも好きなんだ(*^_^*)
かっこいいよね~
私の携帯メールの着信音だよ♪
時々、もっと聴きたいからすぐに携帯開かなかったりもする(笑)


麻友ちゃん♪

わかるわかる、福山さんのくぃっ^^
ほんと素敵よね~

薬師丸ひろ子ちゃんは私たち世代のアイドルです。
彼女の出演する角川映画は上映されたら、
次々と観に行ったものです^^

「1リットルの涙」のお母さん役も良かったな。

柴咲コウちゃんはあの曲が好きだな、
あれ?曲名が・・・
「セカチュウ」のドラマ主題歌^^
あと「ヨミガエリ」の中でルイとして歌った曲♪
彼女は歌が上手だよね。

ジャマスルヨ! ノ(・_・ヾ\

ちょっと話が変わっちゃっうけど・・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今日は少し真面目に 話をしますね
掲示板や基地で 返事をくれてありがとうです♪
るいちゃん   みーちゃん   みきちゃん
けんちゃん   ふみちゃん   コブさん   
ひとみちゃん  麻友ちゃん   ゆきちゃん
ローズちゃん  かなちゃん   swくん
たばちゃん   おとめちゃん  雨ちゃん  基地メンバーさん
基地をロムしている方々
レスやコメント ありがとうございました
随分と長い間スレもたてていなかったんですけど
この基地で 色々と考えたり 自分を見つめなおしたりして
やっと スレを立てることができました

これも みなさんのおかげだと思っています ありがとうございました
まだ少しレスが続いているので 一輪花節で交流していきますね
長い間 ご心配をかけてしまいましたね 
だけど 今までありがとーです (o^―^o)ニコッ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 基地での私らしくないよね

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ


>かなちゃん
「1リットルの涙」・・・・名作だよね~
涙が止まらなくなるよね。。。。
「ヨミガエリ」・・・・って (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ついつい 雨上がりさんを思い出しちゃうよ
雨上がりさんのHNを見ると 風呂上りさんって呼んだり 
神がかりさんとか 右上がりさんって呼んだり
よみがえりさんって呼んだりして一人で笑ってしまう
ごめんね~ 雨ちゃん★

v-511麻友ちゃん
これからパコ見に行くんだ~♪
夜のお出かけ って、いいな~♪
お父さん、面白いね(笑)
あ、こっち(パコ)には妻夫木くんが出てるんだね~
妻夫木くん×柴咲コウさん も好きだな^^


v-300花奈美さん
ほんとに、フルだと余計に吸い込まれる感じがして、いいですよね^^
ものまねのは、私もそうです・・・
そして、どんなに上手でも コブソンになると評価が厳しくなるという(汗)
他の曲は「おお~」って感じだったのに~v-390
ってなりますv-388
それでも聴けると嬉しいんですけど(笑)
やっぱりコブソンは、難しいんですね。。


福山さんの くいっ♪ あ~~分かる~(笑)
小渕さんの くるくる回ったり♪ っていうのは、
見ててすっごく楽しく&嬉しくなります♪
前のミュージックフェア―21の ゲスト2人だけの時の「轍」
あれがとーっても印象に残ってます♪
見てましたか?(*^_^*)

りんちゃん

風呂上がりさん♪
この響きもいいね^^

今日のお風呂上がりはなぁに~?といつも聞かれます・・・
毎日はないっと答えるよ(笑)


私も思ったりするかな。
無性にこのことはレスしたい、
スレたてしたいなって・・・

そういう時って、おもしろいぐらいにキー叩いてるよね。
叩き過ぎて同じ文字ばかり打ってるって?・笑

いろんな考え方や感じ方があって、
いろんな文章が読める、
写真が見れる・・・
ブログや掲示板って、やっぱり好きです^^

(私の場合、最近時間が足りなくって
ロムさえもできなかったりするから
だ~いぶ遅れてレスするかもしれないよ♪)

一輪花さん

掲示板のお返事、ありがとうございましたv-22
一輪花さんのスレに付くレスも、楽しく読んでいましたよ~♪
皆さんのお返事には、
v-252v-476v-252v-476・・・・・・・・
が見え隠れして、楽しかったです(笑)

想いが募った時のスレ立て(又はレス)は、
とっても心が表れているような感じがして、読んでいて
笑顔にさせられる・嬉しくさせる
時にはすごく考えさせられることが多いですね。

一輪花ワールド、お見事でした♪
また、楽しみにしていますv-410

RさんHさんIさん (めんどくさくなっちゃった^^:)

花奈美さん♪ くいっ・・・やばいです><

薬師丸ひろ子さん・・・何歳になってもカワイイ♪
今出てるアイドルより数倍かわいいですよ★

唄もよくって・・・><
あの声は・・・いいゎぁ・・・

1リットルの涙も良かった。
母は「お母さん役!?」って驚いてたけど 笑

柴咲コウ、女優と歌手をどちらも頑張ってるなぁ・・って思います。
えっと・・・セカチューのは・・・
うう・・でてこん><
私は、タイヨウの唄のやつもすきなんです。
てか・・・カラオケで歌いますよ~私。
「ひと恋めぐり」とか^^

後で検索してしらべてこよっ

・・・行って来ました^^
「かたちあるもの」ですね^^

でも、Mステではあんま声がでとらん><って思いました。
もっと声量あったと思う。調子わるかったんかな?


一輪花さん。私COMでの一輪花さん、むっちゃ好きです。
全然ちがうけど、やっぱり一輪花さんなんやなぁ・・って嬉しくなります。
ずっとずっと、このままで^^


ローズさん♪

今帰ってきました^^ 
「笑って、泣ける。」本当にそうでした。
どっちかというと泣いてた><

妻夫木さんは・・・役柄的に恐かった 笑
でも、やっぱり上手でした^^

柴咲コウさんと妻夫木さん、もうすぐ結婚するのかな?


小渕さんがくるくる回ってるの見ると、「大丈夫?」って思う 笑
ころばんかな?って 笑
何するかわかんないから><
「轍」見ました^^いえーい。
すごかったゎ・・・笑
ひとみさんに貸してもらってたDVDで、memoryの時、超飛んでて。【ジャンプ力ある~!本当にスポーツやってないん? あ、水泳で飛び込みとかしてたからか・・・】とか思ってました^^

・・・でもリオさんのジャンプの方がすごかったかも 笑

最近のお気に入り、memoryです。
あと・・・そばにおいで もいいなぁ・・・・。


でも・・・今は。今は。本当に今は。
広沢さんの「サフランの花火」をリピートリピート。
いい歌詞・・・。

私が歌手をスキになるのは、声か、歌詞。メロディーもかな。
歌詞がいいんですよね・・・><
ワライナキも、歌詞が好き。

その点・・やっぱコブクロは完璧!声も、歌詞も、メロディーも。
メロディーはすごいですよね・・・本当に耳に残るメロディー。ストリートで売れていったのが納得です^^

絢香さんも、歌詞がいいですよね^^

話変わった?

麻友ちゃん

♪おかえり~♪(by絢香)
楽しかったみたいだね^^
笑って泣ける・・・そんなに泣けたんだ!
いつか見てみたいと思います^^

・・・・ぇぇぇぇぇえええええ??! 結婚?!
噂はあるけど本当に付き合ってるんだっけ?i-201
びっくり~~

memory そんなに飛んでるんだ~・・・(笑)
まだ見たことがないから、楽しみにしてるね♪
あ、そだ。 麻友ちゃんおススメの『ANSWER』(インディーズアルバム)
今日、予約しました~^^♪
『時の足音』と一緒に届くハズ・・・・ 楽しみ♪

『サフランの花火』CD買ったの?
私も、一緒に歌った部分だけ、最近繰り返し歌ってるよ~♪
後から気がついたけど、あのCD、会場限定なんだねv-405
買ってくればよかった。。。
広沢さんのHPのTOPページで、「サフランの花火」が流れるの、知ってる?^^

ローズさん♪

♪I home・・・is 基地♪

むっちゃ泣いちゃった・・・><
てか、もともと私涙もろいから・・・・

あ、そんなに驚かないでください(笑)
らしいですよ~♪この前週刊誌?らしきものに書いてありました。
嬉しかった!むっちゃ嬉しかった!お似合いやん~

そんなに、飛んでます。
笑。
予約とか、すごいなぁ・・わたし出来ない><
ネットで買い物とか恐くてたまらん><
時の足音も予約?・・・すごい。
私はCD店でかいま~す。絶対。

「サフランの花火」買いました。
むっちゃいいですよ♪

夢を叶えるため~流したその涙・・・みんな思い出にかわればいい。
みんなの思い一つ。いつか叶えられて・・・言葉も交わさずに抱き合えたら・・・my friend・・・

・・・会場限定なんだ。買っといてよかった~♪^^
あ、知ってます。トルバ行く前に検索したら・・・急に!笑

麻友ちゃん

お~さすが!
知ってたんだね^^ 素早い(笑)
私 会場で覚えられなかったんだけど、(苦笑)
帰ってきて、HPで聴いて、やっと覚えた!
いつかまた歌う機会があったら歌うぞ~♪

ネット予約は、2回目くらいかな・・?
ちょっと来るまでドキドキだけどね;

みきちゃん

ニョロニョロちゃん可愛いね。
手先が器用なこともすごいけど、これを作ろうと思った、そして作ったところに
みきちゃんのコブクロへの熱い思いを感じるね。

ビーズでお目目を付ける時が、至福の時なのかな。
10年後の作品も、ここで見られるといいな。
るいちゃん、宜しくね。

同じく、みきちゃん

今頃、生きる屍になってるかな?
それともラストスパート?

疲れたやろ( ̄m ̄)ぷ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/140-6dd530a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋は「遠足」の季節^^ «  | BLOG TOP |  » ご報告 part1&part2

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる