2017-10

免許の更新 - 2008.03.21 Fri

今日は免許の更新に行かなくちゃ

免許の更新めんどくさいんですよねぇ~
人が多いし講習長いし・・
でも今回初めて違反がなかったから30分の講習で
済みそう(*^_^*)

でも1番嫌なのが 写真
なんで免許の写真ってあんなに犯罪者っぽく
なるんですかねぇ

午前中は3番目の孫を病院に連れて行き
更新は1時の受け付け分に行ってきま~す

孫チンは昨日から嘔吐下痢・・
嘔吐下痢は今保育園で流行ってるから
うつったんでしょうね
可哀そうです 

● COMMENT ●

るい姉

今ここ開いたら普通にテンプレート変わってたぁ~ちょうかっこいい

あと孫ちゃん大丈夫
孫ちゃんがその状態なのに昨日はホントごめんね
なんか今日起きたら昨日のことが嘘みたいに元気になったよ

どうもー! 一輪花です^^

るいちゃん★ 免許の更新は、たしかに大変ですよね♪
お孫さん、大丈夫かなぁ、、、心配です
子供って、自分では病気の状態を
上手に伝えることができないところができないところもあるから、、、
早く、回復するといいね・・・
それと、免許証の写真は確かに人に見せたくないよね(笑)

まあ坊★ ん? 何かあったのかな? 大丈夫かなぁ、、、
人間って、テンションが高い時と低い時があるもんね。
コブソンでも聴いて、リラックスしてねー^^
まあ坊は、ケーキとかつくらないの?
ちなみに、わたしは、学生の時にクッキーを自分で焼いたのが初めてかな^^
その後で、クレープのケーキを作ったりしました(本当よ 笑)


みーちゃん★ この方はいったい、な、な、何をしているのでしょう(笑)
今どうしているんだろう、、、何を考えているんだろうと、、、ふっふ
想像してしまう。
それにしても、以前から思っていたけど、、、言っちゃおっと!
みなさん★ みーちゃんは、ただ者ではないですからねっ^^

swさん★ 兄弟の人数・・・負・・・けま・・・した・・・ガクッ(笑)
この前の掲示板でのスレ、最後のswさんの返信をちゃんと読んでいますからね♪
swさんらしい、〆方ですよね★ ほんとっ! さすがだね
私には無い 発想で 私好みですよ(笑)
「ロッカー」なんて言葉でてこないですからねぇ、、、
それと、昔のスレでも掃除とか 面白かったですよ 
swさん 早く出てこないかなぁ ふっふっふ
あーぁ! swさんにあってみたいなぁ、、、、
どんな人なんだろう、、、気になって仕方がないです
今は会社かなぁ、、、お疲れ様です 早く家へ帰って身体を休めてね^^

いま、子供と一緒に「ドラえもん」を見ています
小さい頃、よく見ていました
そうそう! ゲゲゲの鬼太郎もみてました。
銀河鉄道999 もスキでした あとは、何を見ていただろう・・・

〇意義な休み

[ 有意義 ]の対義語って何なんですかね?


るいるいさんは免許の更新ですか。
写真ねぇ・・・私も嫌いです。もともと写真に写るのが嫌いです。


さてさて、まさみさんが昨日聞かれてました、「マイファミリー」のことですけども。

男が(私を含む)5人。女が6人です。
ちなみに私はしたから4番目。妹→弟→妹→私 です。


昨日は中途半端な休みでした。だって次の日仕事に行ってそしたら次がまた休みって・・・
もちろんこの日も
「 今日何しよう・・・ 」 状態。

とりあえず部屋の掃除。そしてギターの練習。
いま練習しているのは[ HUMMING LIFE ]です。 歌詞が大好きです。

♪~ パジャマにボサボサ頭のままで 寝転がってる僕の上を
  咳払いしながらまたいでゆく 君を今日も愛してる ~♪

ついつい微笑みながら歌ってしまいます。うらやましいですねぇ・・・。
そんな人と早く出会いたいなぁ・・・・・・いかんいかん。またしても心の声が。


そしてなんと言っても昨日は「金八先生」最終回。
最初から最後まで泣いてたような気がします・・・枯れるぐらい泣きました。
コブクロのライブに行って、泣きたいけど涙が出ないような状態になってる人がいたら、
「 あれ? あの人ってswじゃない? 」
と、思われて結構です。たぶん私です。

そんな、〇意義な一日でした。

swさーーーん

swさーーーん

いらっしゃーーーい^^ お仕事お疲れ様です

下から、4番目って ぷぷぷぷぷ
すっごいですねぇ(笑)

わたしは、3人兄弟で
女 ・ 男 ・ 女 です
ちなみに、わたしは、下から4番目です
ん??? ちがいました。(笑)
下から、3番目です つまり、長女ですね^^

またまた、登場でーーーす

swさん、今日はお休みだったのかな???

みなさん、わたしがどんな顔か気になりますよね(笑)

お答えしましょうv-219
銀河鉄道999 に出てくる「メーテル」です
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・言ってみたか・・・ったん・・・で・・す^^

swさん! swさんなら彼女できますよー
わたしは、swさんの事、すてきだなぁって思うもん!
なんかさ、swさんといたら、飽きないような気がするv-344

みなさ~んこんばんは~

まずはswさん そんなに御兄弟が・・びっくりですv-405
しかし楽しいでしょうね~ 小さい時は喧嘩ばっかりしてても大きくなったらやっぱり兄弟が多いと楽しいよね~
でも・・・親御さんを尊敬しますv-435

まあ坊体調はどう?良くなった?コンビニの店長はいつでもOK牧場よv-8
しかしまあ坊は想像通り・・いや想像をかなり越えて可愛かったわ~
明るく元気娘!やっぱここでは「アイドル」として認めてやろうv-415

みいちゃん!!みなさん!!みいちゃんには騙されましたよね~~v-393
HNに「老婆心」なんて付けてたら誰でもそこそこ近いのかな?って
ちょっと老けた感じ想像してたよね~v-404
それが!!何?あの気品、あの知性・・・・
裏切りだわ~~~v-393

りんちゃん メッっっっメーテル??????
「目、出てる」じゃなく「メーテル」???
おいおいv-391顔出ししてないからって
言ったもん勝ちはずるいですぜv-413
そんなんだったら私だって「セーラームーン」似だって
言っとけば良かったv-389

と、なると・・・気になりますね~swさん
どんなお顔か見てみたいよね~~みんな!

みなさーんこんばんはv-411

るいちゃん
孫ちゃんの病気心配だねv-390
保育園って特に小さい時はいっぱい病気もらってくるんだよね…
うちの娘も保育園で3歳くらいまではいつも゙あおっぱな゙たらしてたなぁ…
でもだんだん強くなって小学校の6年間では1回インフルエンザで休んだだけよぉv-410
早く元気になりますように…

ところで免許の更新だけど
へっへーーーん初めての無違反ですかぁv-391
わたしずーっとゴールド免許ですよ~v-397
もう一回言いますよゴールドですよゴールド・・・見たことないv-361
免許書の線が青じゃなくてゴールド…
えっ、しつこいって?
だってるいちゃんに勝てたんだも~んv-397

気品と知性ですって?
今まで誰にも言われたことない…
もっと言ってもっと…最初で最後の褒め言葉v-398
でも実際会ったらみんな自分の言葉を撤回したいと思うわよ~v-415

まぁ坊
テンション低く低くなの?v-388
このブログに来ておもしろいコメン読んでごらんv-415
ちょっとテンションアップかも?

りんちゃん
目ぇ出てる(るいちゃんのいただきーっ)んだ…
へーっどんだけ目がでてるんでしょうか?
何?写真が送れない?
しょうがない罰として…みんなに会いにきてもらいましょうv-414

swさん
私もね写真撮られるのきらいなんです。
でもね…ふと最近思うんだけど…私が死んだ時の遺影ってどれになるんだろう…
若い時の写真は犯罪だし…みんなオイオイって思うし…
気に入らない写真だったら死んでもしにきれないし…
とっておきの一枚を撮っておかないとねv-415

それにしても大家族いいなぁv-410
ご両親には頭が下がるなぁe-466








りん姉・るい姉・swさん・みー姉

v-351りん姉v-351昨日ね、夜すっごい体が痛くてるい姉にメールしちゃったのv-356
それで心配かけちゃったから・・・
あとあたしね、すっごいテンションの上下左右(左右はないっての!)
があるんだv-404テンション高い時は素晴らしいほど
上がるし、テンションが低い時は素晴らしいほど下がるし・・・・
そんなあたしを許して~~~v-406

あたしドラエモン大好き~v-345すっごい泣ける~(あ!
これ映画の話です)

v-348swさんv-348大家族~~~v-405v-352
それに男と女がいい感じにつりあってる!!!素晴らしいv-413
私は5人家族です!父・母・姉・姉・私ですv-364
女ばっかりの暑苦しい家族ですv-411

他になんの曲がひけるんですか?知りたい~~~v-398

v-350るい姉v-350だいぶ楽になったよ☆ありがとうv-345店長さん!またよろしくv-352
あたしアイドルじゃないし、可愛くないよ~~~v-356v-356
もっと可愛くなりたいよ~~v-406

v-349みー姉v-349うん・・・ちょっと体が痛くて・・・
でももう大丈夫だよ♪みー姉の写真みて元気100倍アンパンマン!
になったよv-398あんぱん嫌いだけどv-356
みー姉ホント可愛かったなあ~v-345あたしの好きだった
人のお母さんそっくりv-415

みなさんへ

みいちゃんv-352ゴールドv-352なの?
すごっv-405私も今度はゴールド目指すよ~v-421
更新の受け付け1時間前から並んで「1番」を勝ち取りましたv-219
いや~1番に終わるのは実に気持ちがいいv-398
ルンルンv-266気分で帰ろうとして、ふと思い出した・・
「今日は息子の誕生日だったv-405v-356
みんなで外食をと思ってたんですが、当の息子は
保育所勤務が朝7時からだったので帰宅後5時から爆睡v-75
v-75v-75v-75
起こしても起こしても全く起きず^^; しかしみんなは「外食モード」
仕方ないので、卒業祝い同様、今回も主役不在の誕生パーティーに
なりましたv-11
で、今頃起きてきて自分で牛丼作って食べてますi-229
「お誕生日おめでとうv-292


孫ちんの心配ありがとう<(_ _)>
やはり嘔吐下痢の診断でした
保育所で流行ると小さいうちはしかたないもんねぇ
今もまだお茶を飲んでも吐くので
まだまだ完治まで時間がかかりそうですv-404


ちょっと、おじゃましまーーす^^ 一輪花

左上の FCカウンター 随分と数が増えましたね^^

まあ坊★ 夜に身体が痛かったんだー そっかぁ 薬でも飲んだのかな
でも、治って良かったね

るいちゃん★ みなさんが私の顔を気にしていますからねぇ・・・
私も気になる人がまだ、いるんですけど・・・
そうそう! るいちゃんは大人の女性って感じでしたよ^^

みーちゃん★ えっ! ゴールド免許????
old免許の間違いでは(←失礼 笑)
こういう事を書くから、まあ坊がみーちゃんを心配するのかもね(苦笑)

swさん★ 私ね、以前バンドを組んでいたんです!(知ってますか?)
金八先生は、偉大な人ですねぇ
実は、私、昔は教師になろうと思った時もありました
金八せんせいの、髪をかきあげて話す姿・・・いいですねぇ・・・・・(笑)
そういえば、金八先生は、ご出身は福岡なんでしょうか?
調べてみますね、、、自分でね(苦笑)

【追記】 るいちゃん むすこさん 誕生日おめでとうございます!
息子さんへのケーキはつくらなかったのかな?
それにしても、牛丼をつくるむすこさんスゴイね♪

おやすみなさい

りんちゃんへ

りんちゃんの
  
  「えっ! ゴールド免許????
             old免許の間違いでは(←失礼 笑) 」

好きだなぁ このノリツッコミv-290
久々掲示板でakiさんへのレスも見たけど
やっぱりりんちゃんのレスは「いい!!!」

息子にまでお祝いのお言葉ありがとv-291
ケーキは・・・なんせ誕生日だと思いだしたのが夕方だったので^^;
私の誕生日にはすごく感動する物をもらったのに・・
薄情なお母さんですv-356

息子は料理うまいですよv-271
うちは私が楽をしたいためかi-229子供には小さい時から
料理作らせてたから、みんなすごくうまいですv-426
孫チンも4歳にして「オムライス作るね」と材料を出して
玉ねぎ、人参、お肉をみじん切りに出来るんですよ^^
(そのあとは、ばあばあが炒めてあげますが^^;)

おはよう

v-322るいちゃんすっごーい

ちゃんと料理を教えてるのはえらぃv-363
ものは相談ですがうちの娘をホームスティさせてもいいかしらんv-398

今日は娘の卒業式です。
行ってきまーす。

遅れましたがるいちゃん、息子さんの誕生日おめでとうございますv-315

みいちゃん

おはよ~
「娘さんご卒業おめでとうございます!!」

今日卒業なのねv-252どう?天気はいいかな?
むすめさんは「〇ろ〇」ちゃんだったよね?
可愛い名前だったから印象に残ってますv-290

泣くんだろうなぁv-406みいちゃん
ハンカチ忘れず持って行くんですよv-433

ホームステーの件!「喜んでv-363
もみじまんじゅうさえ持って来てくれれば
いつでも大歓迎ですよv-34


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/14-f6cee7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は保育所をお休み・・ «  | BLOG TOP |  » バースデーケーキ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる