2017-09

カレー&ナン - 2008.09.12 Fri

昨日はあそぼう会のママのお宅にママ友3人でお邪魔して
カレーランチを御馳走になりました

そこで私は初めて「ナン」なる物を食べました
カレーと言えば「カレーライス」
ライスが常識!と思ってたので
なかなかチャレンジしたことがなかった「ナン」

しかし!!これがうまかった~~~~うわあおっ!

遠慮を知らない私の胃袋
ナン3枚でカレーを平らげ
〆はやっぱりライスで1杯ウインク

で、別腹でケーキを1個&ママが用意してくれた「ジョージア」を4本

食って、喋って楽しいお宅訪問でした(笑)

ここのママさん、2年前新築一戸建てに引っ越して
「主婦の神器」とも言うべき

「ホームベーカリー」&「圧力鍋」&「食洗機」を持っていながら
まだ1度も使ったことがないという!!驚きのママさん

で、昨日はこの3つの使用講習会をしてやろうという企画付きでした(笑)

あまりの便利さに「なぜ今まで・・・・」とショックを受けていたママさんでしたがっくり

みなさんのお宅にも使っていない「お宝」ないですか??

で、私は某ブログでずっと購入を迷っていた「マーブルコート」を使って
カレーを作る工程をUPしてくれてる記事を見て
やっぱり良さそう!!○さんも使ってるんだから!」となんの根拠もない理由で
今日、購入を決めました(笑)

今から激安店に行ってきま~すzoomzoom001

アルミダイキャスト特殊8層コーティング マーブルコート フライパン 26cmアルミダイキャスト特殊8層コーティング マーブルコート フライパン 26cm
()
不明

商品詳細を見る

● COMMENT ●

食べた量もやけど…

ジョージア4本はあかんやろ!
マーブルコートの良さを教えてもらった主婦の○さんも言うてたやろ
ブラックにしなさい!

カレー大好き~♪

カレーライスは好物でね♪
好きな食べ物と聞かれたら必ず「カレーライス」と答えていた
小さい頃は 朝昼晩3食カレーでも良いと思っていた
もちろん カレーうどんもすき!
ナンね~♪
今までに数回しか食べた事がないけど
確かに ナンは美味しいよね~

うちはね カレーライスを作る時は
子供用の甘口カレーと 大人用の辛口を作るんだよ
もちろん 私は辛口がすき!
辛すぎるのは食べれないけどね
だってさ口の中が
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
・・・ってなってしまうから(笑)

おじゃましました~♪


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
一番レスだと思ったのにぃぃぃぃぃ
くっ・・・ くっ・・・ くやしーーーー
けーーーーーーん!!!
レディーファーストという言葉を知らないのかー!!
ウリャウリャ!! ( メ▼皿▼)ノ∝━∈*o*)━∈━+o+)━∈クシザシノケイ!!

おっと!


休みボケのりんちゃんじゃないですか(笑)

なんと・・・

りんちゃん~最近フライング多くない??(笑)
いつも誰かに抜かれてる~(笑)


うちはみんな甘口だわ^^;


ありゃ~v-405今友達から
「家出していい?」ってメールがv-356
たった一言かよ~何があった~???

で、いつも強行突破の彼女の事だから
何も言わず荷物抱えてくるでしょう(笑)

ま~一人増えても大差ない家ですから^^;
しばらく気が済むまでいたらじきに帰るでしょ~(笑)

けんちゃん

いつまでも遊んでばかりいないで
はよ~ 仕事に戻りなさいっっっ★(笑)

がんばって 骨壷を売ってきてね~♪

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

また・・・ また るいちゃんに負けた・・・ ガクリッ

どんだけ~!

るいちゃん、ナン初めて食べたの?
美味しかったでしょ!
でも、さ・3枚・・・それスモールサイズじゃなく、普通サイズ?
そして、ケーキ&ジョージア4本(爆)v-405

るいちゃん、もうすぐひょこり、たばちゃんと州さんが訪ねてくるかもよ~v-356
食べた後は、しっかり運動してね♪v-30
まっ!子育ては体力いるよね(^^)v 

私も、午前中 某ブログにコメしました(笑)
うちも辛口が好きv-350
ガラムマサラは欠かせません。
でも、おこちゃまが来る時は先に取り分けて、
すりおろしたりんごやハチミツで甘口にするよ!

辛いのがニガテなけんちゃんには、このおこちゃまカレーに、
玉ねぎをたっぷりトッピングう~(笑)

ひとみちゃん

サイズがあるの??
そんな「デカイ」やつじゃなかったよ^^;
20センチサイズぐらいよ^^
これはスモールになるの??

そうなんよ~~~~~v-405
いつ誰に会ってもいいように「胃袋」を小さくしとかないとv-356

こんな私でもオフ会に参加した時は緊張で
何も食べられなかったりするのかなぁ・・・i-183



けん&りん「そりゃ~ ない!ない!」


↑突っ込む手間を省いてやったぞ(笑)

ジョージア4本ってすごいよね^^

コーヒーって利尿作用があるんだよ。
私、とってもトイレが近いから、
一杯飲むと3回はトイレに行くの。

ってことは、12回もトイレに行かなきゃならんじゃん。

るいちゃんとオフ会やったら、
割り勘じゃ割にあわんね(* ̄m ̄)o

りんちゃんって、なんでいっつも
タッチの差で負けちゃうんだろうね~(笑)
足でキーボード打たずに、手で打ってみたら^m^

みきちゃん

私の1日の水分摂取量は・・・

インスタントコーヒー(ブラック)5杯
ジョージア 5本
お茶     1杯

なんで、身体が慣れてるから利尿効果なし^^;
もっとお茶や水を飲まないといけんよね~

バカ食い、早食いなのに食事中水分取らないの^^;
のどが広いのかな?丸飲みなのにのどつかえない^^;

コーヒー飲み過ぎやし(^_^;)

るいちゃんは、お酒は飲まないんだね^^

v-531v-535を丸飲みのように?v-404
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ


もうお手上げやね。
開いた口が塞がらん。( ̄□ ̄;)

間違いなく死ぬか北のあの人みたいに脳梗塞やろね。

カレーライスに飽きちゃった時はナンにしたりもするよ~。
最近は冷凍でチ~ンってのもあるしね。

マーブルコートフライパン、微妙にサイズが違うんですけど^^;
うちのは30センチで平底フライパンと中華鍋のセットです。
中華鍋の方はそんなに重くないし、
女性でも比較的楽にあおったり出来るから
チャーハンとか作る時も重宝すると思うよ。

・・・せめてジョージアをコントレックスとかエビアンといった硬水にすれば、
今より一段と美しくなるのに・・・もったいない。

ワンダフル胃袋

ナンカレー♪ 私も好きですv-411
1枚でお腹いっぱいになるかもしれないけど・・・
パンだったら、2枚はいけるかも。。。
でも。。
〆にライス・・・

        v-374

                          v-405



♪ まとめて買いすぎたコーヒー ガチャガチャと取り出し口につっかえている ♪

今なら想像できますv-389

どうか、カフェインの取りすぎにはご注意をv-393

でも、コントレックスはおいしくない・・v-406
ヴォルビックの方がv-426

「ヴォルビックやで~♪」 byコビィ

>るいちゃん
ナンもおいしいけど…やっぱりライスだよね^^
でも…コーヒーは飲みすぎだと思うよv-388

>州さん
今より一段と美しくなるのに・・・もったいない。

すばらしい…

>ローズちゃん
ヴォルビックだよねぇ^^

でも私のオススメはスパーリングウォーターだよん^^
喉の渇きにいいし…なんたって空腹が和らぐ気が…

ナン

大好きですよ~♪おいしい。。。
でも食べきれない。おっきすぎる。。。
いっつも誰かにあげちゃうなぁ

私、甘党だから。。。。ひとみさんに何度も「お子ちゃま」って言われたーーv-406

カレー、本格的なのはムリ。。。
この前学校で出たのはおいしっかった★


岡田さんのCM「何で。。。ダイワハウスなんだ?」「ナンで。。。ダイワハウスなんだ。」
二つの意味で取られるみたいですね!友だちの解説で初めて気付いた。。

ひょっこり州さん、初めまして~★
これからよろしくお願いします。。。

と書きそうになりましたよ~~!
びっくりしたぁ
下のみずいろ老婆心さんのレスを読まなかったら。。。
危なかったー

カレー~

アハハ~
ひょうたん島みたいな人が現れましたぞ!

基地もひょうたん島さんとこも、
カレーv-372ですね。
画面の色もね、画面?って、、これ何ていうのかな?

るいさん 
ジョージア4本も用意してくれてるお友達、、ある意味すごい。
「るいさん、飲み過ぎですよ~」
とか、言われてないの~?かい?
20センチのナン、3枚。。
カレー、2皿。
若者だ~(食欲がねv-405

>ローズさん、麻友ちゃん
28日のチケット取れると、いいねe-343
ひとみさん、お世話になりま~すv-436
ローズさんは、もう学校始まったのかな? まだ、千葉かな?
馬場さん、ワライナキ、そしてそして、みんなに逢えるかな~e-266

台風が来てる・・・

雨が降り始め風も強くなってきた・・・
台風が接近してる??

>州さん

「今より一段と美しくなるのに」
「今より一段と美しくなるのに」
「今より一段と美しくなるのに」
「今より一段と美しくなるのに」

今日の州さんコメント・・e-280

>ローズちゃん
やっぱ日本人なら〆はごはんです(笑)

そう!私はよくまとめ買いするから
自販機につまって大変~って何度も経験アリ^^;

>みいちゃん
よねe-263たしかにコーヒーはよくないよね・・・
でも1日中ほとんど起きてるでしょi-229
ついつい・・・ね

>コブちゃん
ジョージア好きは有名なんで^^;
3本入り×2パックをどこのお宅も用意してくれてるんです^^;

初めてのナンがあまりに美味しくて^^
ついつい3枚も・・・ってことです(笑)
胃袋もそろそろ実年齢に合わせてあげないと
悲鳴をあげる・・かなv-404

オフ会の時のお土産^^

ジョージアに決定!!!

私が子供の時、住んでた近くにポッカの工場があったの。
昔は下水がしっかりしてないから、
道の横のドブって水が流れてたでしょ。
うちの近くは、コーヒーの香りがする下水が流れてたんだよ^^
きっと、るいちゃんだったら、その下水もガブガブ^m^

急なんだけど、
明日からキャンプに行ってくるね(^_^)/~
みなさま、よい連休を~~♪♪

コーヒー

えっ?コーヒーってよくないの?v-405
いつも7杯くらい飲んでるんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、もちろんブラックでv-221


みきちゃん、いってらっしゃ~い
そろそろ、夜は冷える時期だから風邪ひかんようにね~
僕は風邪気味です…

アルけんさん♪

身長縮むぜ~。

骨溶けるぜ~。

それってコーラだっけ?

ほら諺にもあるじゃない。
●もおだてりゃ木に登る。って。

注意しても直らないんだったらひたすら褒める!
特にO型やB型には褒めて伸ばす手段が有効な人が多い気がするのだけれど・・・。

どうしても缶コーヒーがいいのなら
最近はカロリー0も出てるよね。

>ローズちゃん、みずいろさん
ウ゛ォルビックは軟水です。

あのぉ~「ウ」に濁音ってどう打つんでしたっけ^^;

あ、それとるいさん、みずいろさん
笑い顔の目がいやらしいです。

僕の場合、アイスコーヒー2杯~3杯(ブラック)
あと以前は年中冷やしたウーロン茶だったけど
例の中国食品問題の時から日本茶に替えました。
煮出した後にこれも冷やして飲んでます。
一日1ℓ以上。
それにミネラルウォーター500ccのボトル1本。
確かにコントレックスはまずい。
まずいけど身体にいいと思って飲んでます。
特にミネラルの補給ね。

食事が少ない分、水分摂取は多いかも。

>みさきママさん
行ってらっしゃ~い♪
この時期、虫の音を聞きながらの夜を満喫ください。
風邪ひかないように。

アルけんさんは風邪気味かぁ。
早く寝なさい!

笑える♪

みきちゃん♪
みきちゃんは、家族でよくキャンプに行くんだね♪
お天気いいといいね~☆彡
もうすぐ、満月・・・e-68
テントから、きれいな夜空が見えて、ご主人とラブラブ~e-266
夫婦喧嘩して、バーベキューの串投げないようにね!(笑)
骨が溶けるのは、コーラーだと思うよ!

けんちゃん♪
コーヒー一日7杯v-273
ブラックは、正解!
みんな一日に結構水分、取るんだね~★
でも、コーヒーは、癌や活性酸素を除去するって、前に新聞で読んだよ!
風邪、気をつけてねv-22

州さん♪
せっかく、ナイスな言葉でるいちゃんルンルンなんだから。。。
今のうちに編集・編集・・・(笑)
みなさん、高価なミネラルウォーター、飲んでるんですねe-263
うちは、コープの月山の水です(笑)
・・・あの、○っこり州って(爆)
道玄坂行ってきた帰り?途中?ですか(笑)

さっ!そろそろ寝なきゃ。
みなさん、おやすみなさ~い♪

え~っ

州さんが
あの州さんが
「ヴ」がわからないなんて
そんなの州さんじゃな~い

だから、教えへ~~~~~んだ~(爆)


みきちゃん、コーラ飲みすぎたん?( ̄m ̄)ぷ

v-510みいさん
「スパーリングウォーター」って知りませんでしたv-405
今度見てみますv-411

v-511麻友ちゃん
ナン バージョンのダイワハウスCMがあるの?
それは見たことないし、その意味も初めて知った!v-405
面白いね~♪

v-273コーヒーブレイクさん
チケット、ほんとに取れるといいですね♪
ひとみさん、お世話になりますv-435
まだ行けるかも分からないのに、1人で浮き足立ってます(笑)
でも、まだ 楽しみ<緊張 かも・・v-356

私はまだ夏休み中ですi-257e-261
残り2週間を切りましたv-406
今はまだ千葉です^^

コーヒーブレイクさんに、1つ、お願いが・・・
28日行けることになったら・・・(行けなくても)
私も「ちゃん」で呼んで欲しいです・・・なんてv-402

v-514るいるいさん
台風接近大丈夫ですか?i-201
お団子材料買いに行く時 気をつけてくださいね~

v-535みきさん
キャンプv-47行ってらっしゃい^^
今度はお天気・・・いいと良いですねi-1
みきさん=キャンプ のイメージが^^
お気をつけて~

v-509アルけんさん
お風邪大丈夫ですか?i-201
お腹出して寝ないでくださいね~i-232
コーヒーは、身体に良い説 と 悪い説 がありますよね~
よく分かりません・・・v-390

v-507州さん
HNがぁ~
「ヴ」はVOで「ヴォ」ですよ~v-426
ヴォルビックは軟水で、エビアンは硬水なんですねv-405
だったら、コントレックスよりエビアンの方がスキですv-426

加齢臭・・

じゃなかった・・
カレー臭が・・(あっちもこっちもだ・・笑)

v-514るいちゃん
みんなと同意見。食べすぎ&飲みすぎ。
なんで、そんなに痩せて見えるの?

v-254ローズちゃん^^
「スパークリングウォーター」って、驚くよ。
甘くない炭酸って、
口の中 “ぅわぁぁぁ” ってなっちゃうよ。

v-535みきちゃん、いってらっしゃ~い!
v-509けんさん、お大事に。
v-408たばちゃん、たばちゃんらしいレポ(笑)ありがとう^^。
読んだよ~♪熱かったー!
たっくさんのファミさんに会えたんだねー^^。


むむむっ・・
まだまだ読みきれてない・・
置いてかれてないぞ・・まだ・・大丈夫だぞ・・

るいちゃん、すごい食べるんやね~

るいちゃん、めっちゃ大食い!!
ギャルるいやんか~(笑)

私、めっちゃお子ちゃまで辛いものや、刺激物は一切だめやねん
アルコールもあかんし~
でも、酔ったつもりで壊れることはできるよ(爆)

コーヒーはもちろんさとうもミルクも入れてね・・・

私は、甘いものが好きやし、糖尿病に気をつけなあかんかも??


それにしても州さんは健康的な生活を心がけたはるんやね~エライ!!
長生きしてくださいまし・・・


ところで、娘が今夜夜中に大地震がくるっていう予言があるって学校で聞いてきて怖がってるんやけど

備えないから憂いあるわ・・・(-.-)
旦那もいないし・・・ちょっと怖いし~明日も、こうやってパソコンできますように。。。

おやすみなさい・・・・

地震

うちの娘も言うてたわ!
学生さんの間で流行ってるんかな?
娘には「地震が予言できたら大金持ちになれるわ~」って言っております
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

州さん「ヴ」はローズちゃんが書いてくれてるように
Vと○で表示されます
さて○の中には何が入るでしょうか?

たばちゃん♪

私もその地震の噂聞いたよ(^_^;)

この前、ゲリラ豪雨のあった岡崎が震源地らしいの。
9.11のテロを予知した人が言ってるらしい。

どうか、何事も起こりませんように(*_ _)人


>みなさん♪

ありがとう♪
風邪引かないように行ってくるよ。


我が家の寝る前の挨拶。

私→旦那へ  「ハゲすみ」
旦那→私へ  「デブすみ」

ふみちゃん、みきちゃんへ

ふみちゃん♪

あんな長いのん読んでくれたん?
それはお疲れさんやったね(笑)
ありがとう(*^。^*)
私らしいって?
そっか~自分ではようわからへんけど、
きっとライブよりもその他が多いレポってことやんな(笑)


みきちゃん、キャンプ気をつけて行ってらっしゃい♪
雨が降らないといいのにね~
テント片付けるのたいへんやもん(笑)


けんちゃん、みきちゃん、ほんまにその噂があるんや~
寝るのが怖くなってきたわ・・・
今日は、服着たままで布団にはいります

ビビりのたばちゃんですねん( 一一)

怖い・・・

そんな噂が???

>たばちゃん!
こんな時旦那さんいないの??
気を付けてねv-356
服着たままじゃダメ!!もしもの時のために
化粧」もね!!(笑)

>みきちゃん
キャンプ気を付けて楽しんできてね~♪
おやすみの挨拶・・・
ラブラブe-266じゃんv-8

>けんさん
オモローなおっちゃん(笑)
何でも笑いに持って行く(笑)
こんなオトンなら娘も怖がらずに眠れるねv-75

>ふみちゃん
私・・・お肉は全部下半身につくんですi-241
だから上半身しか見せれない

>ローズちゃん
あれ?あれれ?なんだか風がおさまってる^^;
明日は団子の粉買いに行けそうです(笑)

>州さん
鋭いv-405
我が家は私がB、次男がO・・・この二人は
確かにおっしゃる通りおだてられればどこまでも突き進むよ~(笑)

>みきちゃん
そんな幸せな下水があるの~v-10
私なら間違いなく1度は「ジュルルゥ~」って飲んでるね!(笑)

>ひとみちゃん
何気に・・・・下ネタ?(笑)


>びびりのたばちゃん
ご主人のいない夜に服着て寝るなんて、、、
色気ないぞぉ~!

せめてネグリジェー ←古っ

もしもの時のためにパンツは綺麗なのをはいておきましょう♪

>ローズちゃん
「V」ね(笑)

>アルけんさん
○はさすがに分かります。【ヴォ】

>ひとみさんも好きねぇ♪

>るいさん
人間の80%?は水です。 ←だったけ?
だから水はいいものを摂りましょう。
見違えるぐらい【綺麗】になるよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/126-f0255b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東オフ会♪ «  | BLOG TOP |  » 物価が安い北九州~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる