2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすぐ秋~♪ - 2008.09.08 Mon

季節の中で1番好きな「秋」 紅葉
毎週公園通いの私としては1番過ごしやすいんです
この前の日曜日も気候がいいから始めて参加の親子2組も増え
一段と賑やかなあそぼう会になってます(笑)

で、秋らしくスキンも衣替え
ハロウィンハロウィンなんて全然我が家のイベントには入ってないんですが・・
とりあえず・・秋っぽいかな・・と(笑)

秋と言えば「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」
みなさんはどんな「秋」を楽しみますか? jumee☆Autumn2R

私は・・・食欲は年がら年中なんで
ここは「読書の秋!」と言うことで・・・(笑)

あそぼう会で「感動するお薦めの本は?」って聞いたところ
色んな人が「お勧め本」を持って来てくれて
今、待機してる本がたくさん

21歳の若いママおススメの「愛してるぜベイビー」 
若いママらしくマンガ本(笑)なんですが
「絶対!号泣するよ!」と言うので
これから読んでみようかな

みなさんも「感動する本」のおススメがあったら教えてね~


注) 私レベルで理解できるものを・・・・・(苦笑)

● COMMENT ●

いっぱい♪

るいちゃん こんにちは♪

コメを書いてて、ハロウィンだ!と気がつきました☆彡
どりちゃんのブログにも、楽しいハロウィンのメイクをした方がいたような・・・(笑)

そうですね♪
東京も日中は暑いですが、朝晩は虫の音が聞こえて、
少しずつ秋の気配を感じますv-35v-34
と言いながら、まだすいかv-381を食べてますが(笑)

るいちゃんのパンv-366を見たら、作りたくなったよ!
パンやお菓子作りをしたいな♪v-274
あと、趣味の秋として、ビーズで作りたいのがあるので、
これも老眼鏡かけながら、せっせこ作りたい(笑)
そして、読書の秋・・・まずは先日買った雑誌 「with」を参考におしゃれしてe-408
石田衣良さんの「1ポンドの悲しみ」を読んで、ロマンティックな秋を満喫したいと思いますe-418

みんなの所には秋が来たのかな?
私の住んでる所はまだまだ暑いv-356
早く30度以下の気温になってくれ~

感動する本それはるいちゃんと一緒で「ワンピース」だよ~。
最近読んで良かったのはハリーポッターの最終巻。
週末一気に読みました。ハラハラドキドキの連続で本当におもしろかったよ^^

家事がはかどらない・・・・

今日はちょっと引出しの中を整理しようかなぁ~と
始めたんだけど・・・・
座り込んでついつい思い出などにふけってしまい
全然家事が終わっていません(゚∀゚ ;)タラー
今から急ピッチで片付けないとャバィ・・(´Д`;)

>ひとみちゃん
うん!うん!お菓子、パン作りは楽しいよ~♪
ぜひ、時間がある時に作ってみて~
これからの季節が1番気温的にも適してるし^^
頑張って出来たら写メ送ってね UPしますよ~
(あっv-356アドレス知らなかった^^;)

おしゃれもこれから楽しめる季節^^
私には余計なお肉を隠せるから秋・冬大歓迎です(笑)
ひとみちゃんもおしゃれ大好きみたいだねv-326

>みいちゃん
だよね~~~~i-237
ワンピースは感動作だよね~
もう1度読み返そう(笑)

実は・・ここ福岡も残暑が厳しく^^;
「秋」はまだ遠いかも・・・
暦の上では秋だし、お彼岸過ぎると一気に
秋モードだから・・・
ちょっと早めに衣替え・・・と言うことで^^;

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

アクさん、初めまして!

アクさん、初めまして!
おとめ座と申します。

一応これe-197が私の絵文字となっていますので、よかったら覚えて下さいね!
この絵文字に似合わないおばさんですが、けっこうここには年の近い人も何人かいて、
のんびりと、安心して来ています。(笑)

またお会いできるのを楽しみにしていますね!
どうぞ、よろしくお願いしま~す!

るいちゃんごめんね!
今から記事を読みます。v-436



秋秋秋

ハロウィーン。
福岡にいるときは、友達と一緒にパンプキンパイとか作ったりしてました^^
焼き芋したり。。。
楽しかったなぁ。。

ざわめく夏が~すぎゆく秋を越えて~・・・


私は。。。うーん。。。何の秋でもないかも。。
でも読書はいっぱーーいしたいです^^
オススメの本?
ハチクロ。。。あ、そして誰もいなくなったも名作!
博士の愛した数式も良かったなぁ。。。
犬と私の10の約束も涙なしでは読めなかった。。
いろいろありすぎです。。
これから、母のオススメでベルヌを読みたいんです。

たくさん秋を楽しみましょう♪


・・私は・・今度、全校生徒&先生&親たち&警察の前でスピーーチするんです。。
何か全校集会でネットとかのことを考えるやつで。
ああ・・・・先生に「やってほしいな~」って言われて・・その時は一年生の前だけだと思ってたので「はい」っていったけど。。

600人ぐらいになるんですが?ねぇ。。
おおーーいい。。。
そしてそれが終わったら、合唱コンの伴奏ですよ。。
そして。。。なんだ?

麻友ちゃん
それは、すごい事になっちゃったね!
頑張ってね。背伸びしすぎず、麻友ちゃんなら、きっといいスピーチが、出来ると思うよ。
大変かもしれないけど、応援してるよv-363

模様替え~~~♪
とっても可愛いですv-411

e-487 e-236
一輪花さん&京都さんの季節?(笑)

秋・・・v-34
今年は、「食欲の秋」にしようかな?
でも、食欲と言っても、食べる方ではなく、作る方v-91
題して「料理の秋」

冷凍食品を焼くだけの生活から脱出し、、、(汗)
最初から作るものにチャレンジv-220

・・・してみせる!!

・・・・・・大丈夫かな・・・・ ファイヤーv-220v-41


>麻友ちゃん
スピーチ!v-12v-31
私の嫌いなものその1。。

警察の前!なんじゃそりゃ~!
うおぉぉ~~・・・頑張ってね!v-91
普段ネットを使っている自分の考え(?)を、上手く伝えられるといいね^^
伴奏も、頑張れ~~v-393 ぶちさわーー(久登場)

麻友ちゃん♪

大勢の人たちの前でのスピーチ☆
凄いね^^
緊張すると思うけど、
コブクロのこと、基地のみんなのことを思い出して、
ありのままの麻友ちゃんで表現してねv-22

私も応援してるからね♪
麻友ちゃん、ふぁいとぉ~v-20

読書
最近は全然読んでないな~若かりし頃は毎日読んでたよ(ジャンルは言えませんが…^^;)
昨日、友達の子供が20世紀少年を持ってたんで途中の巻やったけど読んじゃいました
今度マンガ喫茶に行って制覇したいと思います
あとワンピースも初めの2巻位までは読んだんだけど姉さん、みいちゃんのお勧め?なんでこれも読むリストに(笑)
そや、この間ね相田みつをの「育てたように子は育つ」ってのを買っちゃったよ~v-221
まだ読んでないけど…

食欲
ちょっと控えないとマズイ…
夏の暑い時期に食欲不振で痩せるはずだったのが
あれ?
成長してる!
何とかしないと入るズボンがなくなる

麻友ちゃん、さすがやね~
スピーチ頑張りや!
僕もこの間、会社の朝礼で話をしたんやけど、何かウケを狙おうとする悲しい性
しかも、すべったし…
でもいいねん
今度ウケたら(爆)

こんばんは~

>麻友ちゃん
すごい!そんな大勢の前でスピーチなんて・・・
私はおしゃべりなくせにあがり症で^^;
とてもやないけど・・無理ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

スピーチにコンクールに多忙な麻友ちゃんだけど
頑張りすぎず・・頑張って(*^^)v

>けんさん
20世紀少年はハマるよ~
おっ!嬉しいねぇ~ワンピースも読んでくれるのね
これは今まで経験したことがない涙の出かたするから周りの目に気を付けてね(笑)

しかし・・・いいおっちゃんといいおばちゃんがマンガの話・・・・で、中学生の麻友ちゃんが「ベルヌ」・・
ベルヌさえ知らない・・・v-399

>ローズちゃん
お料理に挑戦の秋なのね!(^^)!
最初は失敗も多いだろうけど
料理は数をこなせばうまくなるから
少々失敗しても気にせず作ってみてね^^

姉さん、
>経験したことがない涙の出かたするから
どんなんやろ?
上向いてでるんかな~
前に飛ぶんかな~
たのしみ(爆)

ひょっとして黒い涙か?
黒い涙は姉さんだけやで(爆)

えっ!「ベルヌ」知らんの?
いや~困っちゃうね…(^^;)

ほ~知ってるのね?v-403
ほんとに「ベルヌ」を知ってるのね??

じゃ~けんさんどんなお話??
聞かせてもらお~じゃないv-403

えっ!
そ そんなん自分で調べんと意味ないやん(^^;)

さあ~仕事仕事

本か・・

『私レベルで理解できるものを・・』
っていうけど、るいちゃんは、いろんなジャンルの本を
知ってるよね。

ふむふむ・・と、るいちゃんやみぃちゃん、Birdyちゃんの後を追いかけては、
参考にさせてもらってます^^。

みんなに教えてもらった本以外で感動したのは、
やっぱり『時生』かな・・。るいちゃんは東野圭吾さん読むから(だよね・・)もう読破してるよね^^;
私のマイ・ブーム(笑)「映画になったシリーズ」では
(と言っても、映画は観てない・・)
『半落ち』も泣いたかな・・。「息子を想う母」の設定・登場に弱いです^^;

みなさん^^

v-318コーヒーブレイクさん

すごいことになっちゃいましたよ~・・・
・・・でも・・・もう決まっちゃいましたので。。。
頑張ります!本当にありがとうございます^^


v-318ローズさん

警察は、一人みたいです(笑)
・・・・約600人になるみたい。。。
親も来れるやつなので。。。全校生徒いるので。。
先生全員いるので。。うわーーーん

でも頑張ります^^伴奏はもう仕上げで~す^^

料理の秋。素敵だな~^^
手打ちうどんつくってくださ~い♪

ぶちさわーーーーーーーーーーーーーーー


v-318花奈美さん

ありがとうございます。。。
私はやっぱり花奈美さんの言葉を「花畑」以外に表現できないです♪
ありがとうございます^^
「行くしかないだろう!」を聴いて頑張ります^^

v-318アルけんさん

20世紀少年。。。絶対読んでくださいね^^
本当に本当にはまります^^

私はマジメスピーチなんで(笑)
絶対に笑いをとろうとはしませーん。。


v-318るいるいさん

るいるいさんのすぴーーち聞いてみたい。。。
ありがとうございます♪

ベルヌは。。調べてみてください^^

v-67麻友ちゃん
警察の前ってどんなスピーチ?
「私はこれで捕まりました」とか…

みんなごめんよ~こんなかわいい子をいじっちゃったよぉ

v-68ローズちゃん
冷凍食品から脱出成功しましたか?

自炊かぁ…ごはんと漬物もおいしいよね。
納豆ごはんとか卵かけごはんとか…。
でもローズちゃん若いから肉食かしら…。

v-69けんさん
20世紀少年は絶対いいよ^^
ちょうど私達の子供の頃が設定だからよりいいv-219

v-29ふみちゃん
東野圭吾さんの世界には入ったことないなぁ…。
一回入ろうと扉を開けたら…東野幸治さんの世界だった事はある。。。

みーちゃん

ハリーポッターの最新刊を読んだんだね~
何日ぐらいで読んだの?
あの本って すご~~く分厚いから(笑)
集中すると 本を閉じれなくなるよね

私もね 小さい頃 本を読むのが好きな子供だったんだ~
意外でしょ(爆)

20世紀少年 読んだ事ないよ~♪
これって映画館で上映しているのかな?
唐沢寿明さんが出演されているよね
唐沢さん かっこいいよね~
けんちゃんと大違いだね(爆)

私ね るいちゃんがよく話してくれる「ワンピース」にも興味があってね
読んでみたいって思ってる
・・・でも まだ読んでない

それと ふみふみだったっけ?(誰か忘れたけど)
「広島の・・・・」って本 読みたくて探しているけど
未だにみつからなくてね(しょんぼり)

【追記】
↑「広島の・・・」ってタイトルじゃなかったよね^^;

走り疲れた・・

みぃちゃん、私だけ、なぜ走らせる・・(涙)。
ミステリー好きなら東野圭吾さんの扉も開けやすいはずなのにぃ~。
コージーの方じゃないからね(笑)。
(でも、芸人本も何冊か読みました・・)

りんりん
Birdyちゃんが教えてくれた
『夕凪の街 桜の国』だよね。探しておくれよ^^v

読む本がた~くさん!

また仕事サボって読みにいかなあかんな~(爆)
今晩NHKで「男組」ってマンガの特集があるねんけど楽しみ~
女性人は知らんやろね…

v-34アルけんさん
朝礼で、ウケを狙うなんて、初めて聞きました~(笑)
関西の人は、皆そうなんですか?
でも、私が社会人になって、朝礼で受け狙いする上司がいたら・・・
楽しそう♪笑
めげずに頑張ってくださいv-411
って言っても・・いいんですよね??

v-34るいるいさん
「料理の秋」! と宣言したからには・・・
頑張りますv-91v-41
まずは、いつか るいるいさんがupしてくれていた
「我が家の秘伝(秘密?)」 エバラのタレからチャレンジ・・・(笑)

v-34麻友ちゃん
なぜ「手打ち」うどん? 好きなの?^^
しかしハードルが高い~~i-183
では、ふみさんに習って足でふみふみ・・・i-91
いつか挑戦してみせようv-91ぶちさわーv-41

全校生徒の前で・・・想像しただけで即倒v-40
応援してるね♪

v-34みいさん
まだ潜伏中です。実家にいるのでv-393

納豆、卵かけご飯、何でもアリですv-426
私もしょうこちゃんと同じく、魚大好きi-276i-277なので、
THE・肉食 にはなってませんv-411


あ!そういえば、さっき次クールのドラマ番宣で、
「オー・マイ・ガール」の見ました~^^
確かに『時の足音』でした!(当たり前)
嬉しいな~^^

もうこんな時間^^;

>りんちゃん
近くにTUTAYAある??
私は「夕凪の・・・」の本TUTAYAで借りたよ~
教科書みたいな感じの単行本だったよ
見つかるといいね
「ワンピース」もお願いv-421「読んで」

>けんさん
「男組」・・・・わかんないかも
では、「山崎銀次郎」ってマンガ知ってる??

>ふみちゃん
東野圭吾さんもまだ読破してません^^;
「時生」おススメですか?それと「半落ち」
読んでみる!ありがと!

こんばんは~

>ふみふみ
本のタイトル教えてくれてありがとねーー♪

>ローズちゃん
けんちゃんは ウケしか狙えない性分なんだよ
決して 決して 決して 恥ずかしがりやとかではなーいv-219

>るいちゃん
TUTAYA あるよ~
そこにあるの? 読んでみるよ
かっこいい言葉がいっぱいのってるんだってね
知人が少しだけ教えてくれたよ

そう

ローズちゃん、なにかしらオチを考えているような人種が多いです(笑)

姉さん、知ってる!硬派銀次郎やろ!読んでたよ
本宮さんの漫画も好き~

りんちゃん、いや~りんちゃんの前では恥ずかしがりやなのだ(爆)

けんちゃん

恥ずかしがりやだなんて ありえなーいv-219

この前 自分の横顔とかアップしていたのに(笑)
今度は「ひとみ」を隠さずに アップしてね~★


もう一回 TUTAYAへ行って本を探してみるね~

>りんちゃん
ハリーポッターは土日で読んだよ^^
夢中になりすぎて家族からたのむから御飯してくれ~と言われてしまいました(汗)

ちょっと質問v-222
TUTAYAって貸本してるの??

>けんさん
暗い大阪人ているの?

あはは^^

一輪花さん。。。

20世紀少年読んでないよ~♪←・・・
どうして「♪」なん~?
「泣」やないん~?なんて一人で考えてました。。
本当に大好きなんです!

それと、東野圭吾さん、私も大好き。
ガリレオは読破^^
容疑者Xも読む予定だったのに。。今福岡にある。。
東野圭吾さん。。後なに読んだかなぁ?
「半落ち」は・・・なぜか二冊アリマス(笑)
同じのが。。。「なんでや~?」って
両親も言ってました。。。

『夕凪の街 桜の国』は、母に話したら。。「映画みよっか~」って^^


ローズさん、私うどん大好きなんです!
で、ローズさんが「一から」って書いてたから。。。
手打ちじゃだめかなぁ・・って。。。


今日は学校で大失敗。。。
大爆笑をウケました。。。
何か、仲いい友だちしか、私が天然ってことを知らなかったのに。。。クラス全員に教えちゃった感じです。。

詳しいことはきかないで~・・・うううう・・・

あれ??

みいちゃん
TUTAYAってマンガ本もレンタルして・・る・・よ・・ね
あれ??地域によって違う??

^^

v-510「暗い大阪人ているの?」
に爆笑。。。
私も聞きたい(笑)

v-511麻友ちゃん
うどん好きなんだ~^^
私も、「そば」か「うどん」だったら、「うどん」派~♪

なるほど、私が「一から」って言ったから、手打ちね~♪
でもそれは一からすぎる~~(笑)
笑えた♪^^
じゃぁ、「途中から」? ←なんだそりゃ

学校で・・・  そうか、何も聞かないよ。。

話さぬなら 話すまで待とう ほととぎす e-78チュン

暗い大阪人ているの?

はい!
ここにv-509

でもここに来ると元気になるのだ~~v-411

麻友ちゃん、ウケたんや!
羨ましい(爆)

TUTAYA、大阪では本はありません

ローズさん アルけんさん

うどん、本当に大好き!
人生史上一番です♪

じゃぁ。。「途中から」で。。。笑

学校。。。典型的な間違いなんですけど。。。
雰囲気がまじめ雰囲気のときだったから。。
もうドッカーーーンでしたよ、、、大爆笑。
私、逃げるように自分の席へ。。

ほととぎすの子供ってひよこだっけ?

アルけんさん

ぜったーーーーい暗くないと思います。。

羨ましいって。。。。
私、本当に恥ずかしかったんですよ!

は~い

ほととぎすの子供は、ほととぎすだと思います
ひよこのお母さんはv-532ちゃんだと思います

麻友ちゃん、そのボケはないやろ(爆)

え?

・・・・ボケたつもりなかったです。。。
何か、アルけんさんの声が私を笑ったクラスメイトの声に聞こえる~・・・

今日も言われましたもん、「あれ、昨日みたいにやらんの?」

やるかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
しょうがないので、もう嫌だったので、
その。。。男子に代わってもらいました。
あの場所はもう恐怖症だ!

ほととぎす、の子供がほととぎす。
ということは。。。
ん?

ん?

まぁ。。いいやぁ。。。
ん?ん?ん?

そっか、ひよこは鶏コケっこっこーだ^^
あ、そっかそっか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/122-1647ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はみきちゃんの誕生日~♪ «  | BLOG TOP |  » FAN FESTA 2008 ~10YEARS SPECIAL~IN和歌山

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

