2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふみちゃんのリクエストに応えて^^ - 2008.09.05 Fri

先日Birdyちゃんのブログで私が「パンを焼く」とコメントしたところ
ふみちゃんから、レシピを記事のネタに使って~とメールを頂きましたので
今日、レシピだけより実際の工程を見てもらおうと
久しぶりにパンを焼きました~

まずレシピ 295

    

【生地】
 強力粉      400g

 ドライイースト      8g

 砂糖             40g

 塩                   6g

 スキムミルク       20g

 ショートニング      40g

 水              260cc  

【トッピング】

うす切りハム             14枚

 

【仕上げ用】

玉ねぎみじん切り(好み)

マヨネーズ(味の素)キューピーは流れてしまうのでNG!

パセリ(彩り)

 

IMG.jpg 

私はパンこね専用の機械で一次発酵までの生地を作るので、分割からの工程を始めます

1 【分割】 生地を50gづつの14個に分割します

 

2.【ベンチタイム】 丸めて15分~20分休ませます

003.jpg 

3.【成型】 上の図を参考に6まで

4.【仕上げ発酵】 オーブン設定温度 20分~25分

5.【仕上げ】 たまねぎ、マヨネーズ、パセリ

004.jpg 

6.【焼成】 (電気オーブンは予熱必要) 180℃~190℃で12分

7.352焼き上がり352

006.jpg 

焼きたてはたまらなく「いい~香り」がするのでついつい・・・・・

4個も食べてしまいました~8

 

が・・・・が・・・・・・がぁぁぁ(´pq゚lll)ぁぁぁぁん…

私・・・今頃気づいてしまった・・・・・・・

仕上げ発酵・・・・・飛ばしてました・・・・・356356

実際は「失敗作」となるんでしょうが230

熱いうちにみんなで食べちゃったから229誰も気づいてないはず(;^ω^)

出来たてだったから少々の事はごまかせたよね^^;

もし・・・作られる方・・・お気を付け下さい436

 001.jpg

今回はのんのんが大好きな「マヨネーズパン」を作りましたが

他にもコロネや食パンも作りますよ~218

● COMMENT ●

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すっごーーい!!!
美味しそうなパンだね♪  るいちゃん!
私は まだパンは自分で焼いた事がないし作った事もない

ふみちゃんもパンを焼くんだね (そんなことができたんだ 笑)
コメントからは 読み取れなかった ぷぷぷ・・・
そういえば みーちゃんもパンを焼くって言っていた覚えがある

でも ↑ここまでのパンが家庭でできるなら最高だね★
そういえば 以前大阪で食べたパン屋さんのパン・・・美味しかったな~

あ!v-405 今思い出した
パンといえば モスバーガーも好きでね~
私は 照り焼きチキンバーガーをいつも食べるよ
ん・・・・?
照り焼き・・・ってね 
照り焼き顔のイヤリング男ではないよ ☆^(o≧▽゚)oニパッ

おはよう

るいちゃん尊敬しますv-20

りんちやんモスバーガーというばえびカツバーガーでしょうv-415

みーちゃんだー!!!

えびカツバーガーも食べた事あるっっ!
海老がたっぷりで めっちゃ美味しかったー

モスバーガーってきっとさ どれを注文しても美味しいんだろうね★
たまに ひとりで行って食べてるよ
ちなみに うちの旦那は かつバーガー?だったっけ?注文してる

>るいちゃん
もうすぐ 「ひこ星の君」に会えるんだよね
あまりにも 膨らんだ身体で行かないようにね★
もし!
もしも ひこ星の君に「太ったね」って言われたら
「(*μ_μ)σ| モジモジ・・・く・・・空気をたくさん吸ってしまったから」って言うんだよ~

美味しそう♪

るいちゃん、パン作り上手~v-218

私は、マヨネーズ入りのパンは作ったことがないけど、
キューピーは×で味の素が○なんだ。
メモメモ・・・e-508

この形も新鮮~!
丸めて切って、開くんだね。
なんか、v-350みたい☆

私はバターロールとメロンパンが好き^^☆
メロンパンは、上のビスケット生地に格子の模様を入れるときに
割れてしまうので、なかなか大変。。。
でも、焼きたては、サクサクしてとっても美味しい~e-420

ちなみに昨日、仕事の勉強会&バザーもあったので、おととい抹茶ケーキを作ったよ!
缶詰のあずきを少し煮詰めて生地に入れるんだけど、簡単でなかなか美味しい!
抹茶は、ベーキングパウダーと一緒に、小麦粉に混ぜてふるいます。
すぐに完売して嬉しかった♪

少し涼しくなってきたから、るいちゃんが作ったパンにも挑戦してみるね!
朝食食べたばっかりだけど、なんかお腹すいてきたv-411v-273
ちなみに私も、モスバーガー好きe-266
どれも、美味しいよね♪

でもるいちゃん、いくら焼き立てで美味しくても、4個は食べすぎ!(笑)

意外な一面が…

姉さん、ただのヤンキーばあちゃんかと思ってたけど、やるやないの!
福岡ツアーでお邪魔した時はよろしく~
でも玉ねぎは入れないで下さいv-436


りん、誰のことやねんv-403

るいちゃ~ん!サンキュ~

うわ~ぉ♪
るいちゃん、すごい~!美味しそう~!さすがだよぉ。
写真は何だか、パン屋さんみたいだね^^。

『2.【ベンチタイム】』の写真なんか、タオルの色味と、まあるい生地の感じがカワイイね。
こんな美味しいパン(毎日のご飯も)食べられる、るいちゃんファミリーは幸せだね~^^。

私のワガママリクエストに、答えてくれてありがとうv-436
早速作ってみるよe-271

v-416ひとみちゃん、メロンパンも作っちゃうの?みんなすご過ぎです。
クッキー生地作ったら、確実に「パン」と「クッキー」に分けて
「どうだっ!!」って威張っちゃいそう・・私^^;
・・で、v-476りん!
やる時はやるんですv-391
v-510みぃちゃんはエビかつ?
モスバーガーって言ったら、「モスバーガー」でしょ。
v-509けんさん、玉ねぎ抜いたら、血液ドロドロになるで・・

・・って(汗)

ちょっと待って~るいちゃん!

我が家には、パンこね専用機なんてないんだけどe-263
分割までの工程は、私の知っているやり方でいいの?
っていうか・・私のはきっと「なんちゃって、テキトーパン」。

大丈夫かな?

おっは~(*^_^*)

>りんちゃん
いえv-356いえv-356私に言わせれば
魚をさばけるりんちゃんの方がはるかに「すごい」
魚が苦手なのもあるけど、とにかく1匹そのままの形の魚を見てもいまだに魚の名前すらわかんないv-388
切り身でパックに入って「さば」とか「あじ」とか見ないと・・・^^;

モスは最近、またハマってよく食べてる^^
でもね、、ポテトは断然マック!!なのでモスでバーガー、マックでポテト・・と2軒回ってお持ち帰りしてます
私は毎回「モスチーズバーガー」と「フィッシュバーガー」を買ってます^^

言わないで~(>_<) 太った織姫・・・惹かれるじゃなかったv-356引かれるよね^^;
何とかせねば・・・・

>みいちゃん
短っv-405
みいちゃ~ん 「今月の目標」
コメント5行!!を目指して~(笑)
みいちゃんから尊敬されるだなんて・・・・・
「゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

>ひとみちゃん
ひとみちゃんもお料理上手なんだね^^
抹茶ケーキ・・中にあずき・・・・
「おいしそ~」ジュルルルルルル~
私はのんのんたちの好みで作るからどうしてもおこちゃま味に
なるのよねぇ~
今度は大人のために「抹茶ケーキ」是非作ろう!!
シフォンでやってみようかなぁ~^^

メロンパン私も作る~
クッキー生地が割れちゃう?生地をきれ~に包みすぎかもよ~
ご参考までに^^
http://hidehide.net/melonwareru.shtml

そう!そう!調理パンを作る時にはキューピーマヨネーズは
向かないんだってv-405

>けんさん
このギャップがいいんです(笑)
人間「胃袋」さえつかんでれば、つかんだもん勝ちですv-8
今度は私のキャラ弁作品集でもUPしましょうか?(笑)

>ふみちゃん
やばいねぇ~ 緊張しすぎてi-229
仕上げ発酵忘れちゃったよ^^;
どうりでいまいち膨らみが悪いと思った 無念...(つд-||)

ふみちゃんに届けられる距離なら毎日でも
お子ちゃまに届けるのに~
ふみちゃんは失敗なく成功することを祈ってるよ~^^

ちょっと おじゃましま~す♪

v-22けんちゃん
玉ねぎが苦手なんや~♪
今まで 牛男 とか パフパフおやじだとばかり思ってたけど
ドラキュラやったんや (_△_;ガァーーーン!!

v-22ひとみちゃん
ひとみちゃんも料理が上手なんだね 
ひとみちゃんが作ったメロンパンたべたい!
バターケーキやマーブルケーキ ロールケーキも作ったことがあるけど
抹茶のケーキはまだ作ったことが無い

v-22ふみちゃん
モスのモスバーガーって ものすごく厚みがあるよね♪
おっきな口を開けないと食べれんね
ライスバーガーの系統もあるよね
まだ 食べたこと無いかな

v-22るいちゃん
フィッシュバーガー!!!
うん! 私がねモスバーガーが好きになったのは
男友達がね このモスのフィッシュバーガーを教えてくれたからなんだよね
そっか~ るいちゃんフィッシュバーガーが好きなんだね
だけど 私はフィッシュバーガーはまだ食べたこと無いんやけど 美味しいらしいね

ふみちゃん

手捏ねで作っちゃいますか(笑)
子供はこの作業が1番好きみたいよ(邪魔だけど^^;)

この方法が1番簡単だと思うんでこちらを参考に^^

http://cookpad.com/recipe/569652

頑張って作ってみてね^^!

ん?

りんちゃん、ドラキュラって玉ねぎダメでした?
ニンニクじゃないの?v-399


ふみちゃん、そう思って頑張って食べるようにはしてるんやけど
あの食感がね~
ギャ~

美味しそう

るいちゃん♪
凄いよ~
お料理ブログかと思ったぐらい,
なんて素敵なブログv-10

私,こんな感じのブログって大好きよ^^
あっ,こんな感じじゃない基地も大好きだからね
(そこんとこヨロシク♪)

るいちゃんの作ったパン食べた~~~~いいぃv-48

お互いに500円貯金して一緒に旅行している友達が,
やっぱりパン作りが上手で。
1度一緒に作らせてもらったことあるよ。

友達はこねこねできるオーブンだったので,
バンバンの作業はしてません^^

パン切り専用(?)の器具で切ってくるっと巻いて成型して,
キッチンはさみでチョンと切り込み入れて,

そう,やっぱりマヨネーズはかかせないねって,
トッピングして焼きたてを食べたよ♪
ものすごい美味しかった。
焼けるいい匂いから,もうたまりませ~んって気分だよねv-238


りんちゃん大好きなモスバーガー,
私も超大好きだよ~♪
えびかつバーガーももちろん,
モスのチキンバーガーは最高!

そうそう,
るいちゃんと同意見です。
ポテトに関しては,
断然マックですv-20

モスのポテトも美味しいけど,
マックのあの細いのがお気にです☆

はっ!?
お弁当食べたばかりなのに,
想像してしまった・・・じゅるっ


おまけ♪
焼きたてパン・・・

私も4個ぐらい,あっという間かもv-398

ありゃ~

花奈美ちゃん、4個も食べたら朝まで踊らなあかんで~(爆)

再びありがとう~

材料の準備おっけ~v-426
るいちゃん、さらに捏ね方の案内も、ありがとうe-266
やってみるよv-410

いやぁ・・素敵なママだわ~るいちゃん。


料理もお菓子も、本なり、ネットなりで、調べればいいんだけど、
それだとなんだか、味気ない・・というか、
「作らなきゃいけないから、調べる」みたいになっちゃってね。私の場合。
(・・という理由をつけて日ごろ怠けてる^^;)
でも、こうして仲良くさせてもらってる方達のオススメって
何かひとつ、楽しい気持ちが加わって、同じ事をやるにしても
すっごく、楽しくなるんだ~♪
お世話になります~^^。

すごいな~

るいちゃん
私の胃袋も鷲掴みにしてちょんまげ。

ひとみちゃん
仕事の勉強会って?個人契約じゃないんだ。
斡旋してくれるところがあるの・・・ちょっと興味ある
迷惑にならない程度に教えてね。

りんちゃん
えびカツバーガーの海老は、ぼたん海老100パーセントだよe-245

みいちゃん
早起きだね。
もう、「おかえり」かな?

けんさん
弱点発見 v-295

花奈美ちゃん
私はこれからお昼御飯だよん。
昼休みのカキコは、楽しいね。
500円貯金って一日?
一か月?v-409いつになったら、行けるのよん。
9月30日・福岡地方で、いいものが見られるよん。

v-540小猫のパン屋さんがこねこねこねる。
こねこね お手伝いしましょうか?

ふみちゃんが、パン生地をバッシン バッシン叩きつける様子・・・  目に浮かぶよ。お料理上手な素敵なママ。

今日は暑い福岡地方・・・

>花奈美ちゃん
ほら~花奈美ちゃんもぺロッていきそうでしょ?
焼きたてはたまんないよね~^^
クロワッサンが1番おいしいよv-345
夏に家庭で作るのは難しいからこれから涼しくなったら
また作ります^^

500円積立旅行かぁ~いいねぇ
これまでどこに行ったの??

>ふみちゃん
ほんと!みんなからいろんな情報教えてもらえて
新たな挑戦できるのって嬉しいよね~
私もこれからもレパートリー増やして行こう~^^

>ゆきちゃん
本当にゆきちゃんのコメントは味があるわ~(笑)
記憶力、洞察力、どれをとっても基地一よ!
そして・・・みんなからの質問を何気にかわす
クールさv-218
「カッコイイ」i-237

聞かれてないのにしゃべる、頼まれてないのに顔写メ送る私とは「月とすっぽん」・・・・見習わなければ・・・・・・

おいしそうだわ~!

ん~ん、美味しそう!

いい香り、食べてる人の、笑顔まで浮かんでくるよ。
こんな美味しいもの作ってくれる、バーバ!
最高だね。

仕上げ発酵、ちょいと忘れる。
聞かれてないのにしゃべる、頼まれてないのに、写メ送る、
人が居るから、、いろんな事が楽しいねe-266

ふみママ! 頑張れ~
うれしそう、楽しそうなギャング達が、、浮かんできたよ!

勉強になる!

v-366るいちゃん
メロンパンの注意点、とっても参考になったよv-221
さすが、るい先生v-91
ありがとう♪
今度作ってみるね(^^)v 
お家が近かったら、るいちゃんにパン作り習いたいよぉ~!
クロワッサンは、層にするの難しそうだね。。。

v-366ふみちゃん
確かにパンとクッキーは別々に作っても成立するね!
パンを食べながらクッキーかじれば同じこと?(笑)
ぽりぽり・・・v-287

v-366りんちゃん
秋刀魚寿司とメロンパン、物々交換する?
ナニナニ ご飯にはらわた 混ぜとくって?
じゃあ、私はメロンパンにe-268しかけとくよ(爆)

v-366ゆきちゃん
私は民間のベビーシッターとかでなく 「練馬区のファミリーサポート」
に登録してますe-348e-445
時給はすごく安いけど、わりと自由が利くし、会員同士の交流がたくさんあるので、
お友達がたくさん出来て、とても楽しいよ☆
基本的に、自分の家か利用宅で子どもをみます。

練馬区は、一定期間研修を受ければ、資格を持ってなくても、会員になれるよ!e-472v-513
ゆきちゃんが住んでるところは、あるかな?
パソンコンで検索してみてね♪


上手~♪

ふみさんのリクエストって、パンのことだったんですね^^
とってもおいしそうです~~~~i-237
このパン、るいるいさんが作ったんですよね!!
第一声:「本格的~~~!!i-189(感激)」

コロネまで作れちゃうんですね!
すごいです・・・もう職人さんですね!
この道具がもう職人っぽいですv-426

うちにもパン焼き機あるんですが、食パンしか作ったことありませんv-431

このパンの形は、、パン屋さんにあるのと同じです!
るいるいさん・・・すごい・・・v-352v-521尊敬~
パン好きの一家の私も、ぜひ弟子入りさせて下さいe-459


パン職人の方が、たくさんいらっしゃいますね!

ひとみさんはメロンパンがお上手なんですね!
うん・・・ひとみさん、お上品なイメージそのままですi-267

ふみさん、もう早速作ってるのでしょうか?
バシバシ最中ですか~?^^
私もお手伝いします~v-91
頑張ってください^^

こんばんは~

>コブちゃん
そう!ここはいろんな人がいろんな顔を見せてくれるから
楽しくって仕方無い!!(笑)
たとえば「こぶちゃん」v-8
.comでのスレ・・「素敵~~~~」
ここでこんなにコブちゃんの事を知らなければ
とても、屋根から落っこちてきたお茶目で可愛い「コーヒーブレイクさん」なんて思いもしないもんね(笑)
私は最近.comには書き込みしてないけど、基地ファミさんの書き込み読むたび素敵なみんなと仲良くしてもらえてる事に
改めて感謝してるんだv-290

>ひとみちゃん
私も最初メロンパンがうまく焼けなかった~
それにメロンパンはクッキー生地まで作んないといけないから
手間が倍かかるもんね^^;
クロワッサンは寝かせる時間が長くて^^;
しかもバターを練りこむからベタベタになって・・・
ホントは大理石の作業台がいるらしいよ(高価そうで手が出ないけど)

子供好きなひとみちゃん、ファミリーサポートってお仕事も大変そうだけどきっと楽しんでこなしてるんでしょうね~
小さい子供さん集めて「パン教室」なんてどうですか??^^

>ローズちゃん
とりあえずパン教室に通ってたから一通り作れるのよ~^^
でも、ほとんど簡単でみんなのリクエストが1番多い
このパンが出番が多いの(笑)
あとは簡単なドーナツかなぁ~
ホント!家が近ければ一緒に作れるのにねぇ~
出来たてアツアツを食べて欲しいわ~^^

ふみちゃんはきっと今頃「ドスン!ドスン!」させながら
叩きつけてると思うよ(笑)

すごい!

のんのんちゃん達はこんなおいしいもの食べてるんだ~・・
いいなっ♪

すっごーーっくおいしそう!
本当においしそう!

朝あんまり食べないから、出来れば夜食でもらいたいなっ^^


みなさん、やっぱり料理できるんですね~・・・。
私も頑張らなきゃと思う・・・

ひとみさんのイメージ、ローズさんが言ってることそのまま^^
COMで「フランス語・・・」って聞いてもそこまでびっくりしなかったんです(笑)結構はびっくりしたけど。。

今日も夕飯はお好み焼きだよ

るいちゃん♪
ゆきちゃん♪

500円貯金はもちろん、1か月に500円だよv-16
二人ともまだ仕事復帰してない頃から始めたからね。

一番最初は、次女が私のお腹の中にいる時^^
妊娠8か月ぐらいだったかな?

だから遠出できないから、
広島市内でフランス料理のフルコース♪
そのあと、居酒屋行って、
ホテルに帰って泊まって、
次の日は買い物して帰りました^^

その次の旅行は、道後温泉☆

その次は、長崎☆

一年に6000円。
三年で18000円。
いざ出そうと思ってもしんどいからね、
総費用には足らないけど、助かるんだよv-77

そろそろ次の旅行に行きたいけど、
お互い忙しいから、
ゆっくりと楽しみに待つのも、
また、いい感じです(#^.^#)

麻友ちゃん、花奈美ちゃん

>麻友ちゃん
うん!うん!夜食に最高かも(笑)
麻友ちゃんにもぜひ食べて欲しいよ~v-411

大丈夫!大丈夫!女の子は「恋」をすれば
好きな人に食べさせたいって気持ちになるから
自然と上手になってくるよ^^

さ~麻友ちゃんの「初料理」を食べるのは誰だろう~ね^^

>花奈美ちゃん
わ~素敵~
仲良しのお友達と行ける日を楽しみに貯めれるなんて
いい励みになるよね~
遠くに行かなくても、美味しいもの食べてホテルに泊まって
夜通しおしゃべり・・・ん~~~楽しそう~
そうやって充実した息抜きができてるから
花奈美ちゃんはいつも穏やかでいられるんだねぇ~
そこも私は見習わなくちゃ^^;

みんなからいい刺激を受けて・・
私も「いい人」になろ~(笑)

お上品?

ローズちゃん♪
私が、お上品なイメージ?・・・(笑)
そんなこと言ってくれて、ありがとう♪
でも・・・この基地でも 「いや、それは違う!」って思ってる人たくさんいると思う(爆)
ねえ、りんちゃん&けんちゃん(笑)

ローズちゃんには、お会いしたときに手作りパンかお菓子、プレゼントするね!
ローズちゃんもパン焼き機持ってるなら、チャレンジしてみて。
機械で発酵まですれば、あとは成形して焼けばいいから、簡単だよ!

るいちゃん♪
クロワッサンは、バターをたくさん使いそうだね。
子どもとパン教室・・・部屋が粉だらけになるそう(^^ゞ 
娘が小さい時に、子どもたちとクッキーやドーナツを作ったことあるよ♪
ワイワイみんなで作ると楽しいよね!

麻友ちゃん♪
フランス語は、もうすっかり忘れてるよ。。。
私、中学受験して落ちたんだけど、両親はどうしても、私立に入ってほしかったんだろうね。
編入出来る中学を探してきて、ほとんど強制的に受験させられた。
来週会ったら、がっかりしないでねーー
間違っても、石川ひとみ(麻友ちゃんは知らないかな?)や黒木瞳に似てません(笑)

♪るいるいさん
パン教室に通ってたんですか~v-405なるほど~^^
簡単にできるのでも、こんなに本格派なら、全然OKですね~v-290
ドーナツも作れるなんて・・・
のんのんちゃん達が、自分でバレンタインのお菓子を作るようになったら・・・
るいるいさん譲りで、すごい本格的なものができそうですねv-352

♪ひとみさん
>ローズちゃんには、お会いしたときに手作りパンかお菓子、プレゼントするね!
なんと!v-405
とっても楽しみです~~~v-345嬉しいなっ嬉しいなっ♪v-441
いつか会える日を楽しみにしてます^^
まずは、麻友ちゃんとしょうこちゃんに会って、感想(?)を聞かせてくださ~いv-22

パン屋危機、久しぶりにひっぱり出してチャレンジしてみますv-91

ローズちゃん

パン焼き機ね(笑)

パン屋危機・・・・・・ウケた

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そうですよねぇ~;

パン屋の危機を引っぱり出しちゃ危ないですよねv-12
勝手に変換された~~汗

報告

報告通り、報告です(笑)。
パン屋危機・・じゃなくて
パン、焼きました^^v・・ね。できた・・かな^^;

生地を捏ねるのも、そんなバッタンバッタンしないけど
でも、人は何かをめいっぱい捏ねる時、
どうして、憎いあんなこと、こんなこと、が頭から離れないんだろう・・
力、入ったよ。そして、何故か、スッキリした。

味は、バッチリv-218サイコーです。
るいちゃん、ありがとね^^。

ゆきちゃんも、「チーズケーキは一晩寝かせて・・」って、前に
ひとこと、教えてくれたんだよね・・
今日は、猫の手は休めてもらって大丈夫だった。
おかげでストレス発散になったよ。

そして「ホームベーカリー」の普及率に、ちょっとびっくりな日でもありました。

ふみちゃん

さっきはメールありがとう~ヽ(^o^)丿

みなさ~~~ん!!
パン作り初挑戦のふみちゃんが大成功をおさめた
すっごく美味しそ~~~~~~~うな出来上がりのパンを
写メで送ってきてくれたから
UPさせて~ってお願いしたんだけど

「自称 適当」なふみちゃんが(笑)
まだ、UPするには極めてないそうで(笑)
今回はv-431でした

すごくいい出来栄えでしたよ~
みなさん、も~少し待ってよ~ねv-291


ふみちゃん~
私の下手な説明記事でそこまでのものを作ってくれて
私が感動しましたv-406
「ありがとう」m(__)m

えーーーーーーーーー!!!

ふみちゃん パンの画像をアップできないのーーー!
ブーブーーーー


ゆきちゃんのチーズケーキは一晩寝かせて。。。って言葉
私も覚えてるよー


ふみちゃーん
私さ ふみちゃんはパンは足で「ふみふみ」ってこねるかと思ってた(爆)

ホームベーカリーってそんなに普及してるんだ(びっくり)

>るいちゃん
良かったね パン作りの親記事をアップして♪
ふみちゃんが パンをつくって大喜びしてるから私も嬉しい

あれ?

けんちゃん まだ来てないの?!

きっと今日は けんちゃん嬉しくて嬉しくてたまらない日だろうな~

私もすごく良い事をしたと思ってる(しあわせ♪)


【追記】ただいまの時刻 0時37分
あの パフパフおやじが・・・・・私を・・・(ノДT)アゥゥ

るいちゃ~ん♪

昨日の朝、記事を見て、あまりのすばらしさにビックリしたんだよ。
マジで感動しちゃって。

まず、パン自体、お写真自体がすごくステキだよね。
ベンチタイムの、まんまるで可愛らしい様子。
あと、こんなふうにしてハムはセッティング(?)されてるんだ!
知らなかった~。こんなテクニックが使われてたんだね~。
焼き上がり後の良い香りも、ここまで漂ってきそうだよ!(^^)

のんのんとルイちゃんは、こんなに愛情いっぱいのパンを
お腹いっぱい食べて、すくすく育ってるんだね。
いつも食事を作ってくれた人の思いは、こうやって子供たちに
受け継がれていくんだよね。

極上のオープンハートを持った、お日様るいちゃん。
そのあったかさが、るいちゃんを中心にどんどん広がって
周りのみんなをしあわせにしてるところが見えるよ。(^^)

おはよ~

>りんちゃん
あははv-411
興奮しすぎ(笑)
昨日は絶好調だったんだね(爆笑)

>Birdyちゃん
「キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!待ってて良かったーーー!!」
あはは
ありがとう~(*^_^*)
極上の褒め言葉・・・・「いただきました~」(笑)

私、料理しか能がないんだもん^^;
掃除もダメだし、頭もよくないし^^;
家族に「見せ場」がないのだv-394
子供に教えれるのも料理しかないもんね~
私もBirdyちゃんぐらいいろんな才能が欲しいよ~v-393

るいちゃんの、良い写真と
Birdyちゃんの極上褒め言葉に、私のズッコケ写メは
不要だよ~ん。
りんりん、ふみふみ・・足じゃしなかった(笑)。うどんは足でふみふみ・・らしいよね。
どうもでした^^。

るいちゃん、
何をおっしゃいますか! るいちゃんはほんとすごいよ。
私みたいなダメ人間は、全然、足元にも及ばないよ~。

ふみちゃん、
いつか絶対お写真見せてよ~。あ、実物でもイイよ。
これで、お腹が空いたら北九州と茨城に行けば
美味しーいパンがもらえる、ってことで。メモメモ。^^

あと、ひとみちゃんのパパさんからも、もらえるんだった。^^
ひとみちゃんの抹茶ケーキもイイなぁ。パパさんから貰おう!^^

そうそう、みぃちゃんにはぜひぜひ伝えておかねば!
オイラ「イケメン好き」で間違いないからねっ。
素敵でしょ! 何か問題でも~?(^^)
そんなこと言ってるけど、みぃちゃんだってそのうち惚れるよぉ~。^^

あと、魔人は、モスバーガーでは
「照り焼き顔のイヤリング男バーガー」を毎回頼む、とな。
それを目と耳と鼻と口から(だったっけ?)食べるわけだね。(^^)

犬(けん)さんは、やっぱりタマネギ駄目なんだ~。
犬ってタマネギ食べさせちゃ駄目なんだよね。^^

…レス途中だけど、このあたりで一旦送信するね~。

午後の部の書き込み

和歌山は今頃、大盛り上がりかな~!
小渕さんの書き込み、さっき発見したよ!
やっぱり、小渕さん、いい人だよね~!v-344
もちろん、黒田さんも!

さて久々、Birdyちゃんの後に書き込めるぞ~!
でも、もうかなりの時間が経っているよね。

Birdyちゃん、私の方が断然ダメ人間の自信あるよ。
BirdyちゃんのPC知識少し分けてちょうだい~!v-421


ウン、ウン、確かにるいちゃんのパン
素晴らしい出来栄えだ~!
料理上手って何よりの自慢になるよね。
それだけで家の中が明るくなれる気がするよ。
るいちゃん、もうそれ以上の才能は不要v-431です。

ふみちゃんもパン作り、成功おめでとう~!v-425
これで、もうテキトーなんて言えないんじゃない?

しかし、ホントにここは器用な人ばかりだよね~!

りんちゃんもああ見えて(って顔は謎だ!)さんまを上手におろせるというし・・・。
そうだ、りんちゃん、たとえ、300万円相当の着物を着ていたとしても、真面目に否定していたから、
やっぱり、「りんちゃん=セレブ」というイメージ削除しておくよ。

だって、Birdyちゃんの書き込み見てたら、ホントに↑のような食べ方するような気がしてね。(爆)
それによく考えたら、セレブは、朝の6時前から、ギャハギャハ笑ってるイメージではない!
あ~、それにしても「りん&けん」愉快なコンビv-439だよね~!(笑)

ひとみちゃん
ご両親はとても教育熱心(?)な方達だったんだね。
その時は辛い経験だったとしても、今こんなに素敵な女性v-352に成長したので、
その学校に通わせた事、間違いじゃなかったと思っておられるかもね。
やっぱり清楚で上品な、そうだ!セレブに一番近いのは、ひとみちゃんかも知れないな~!
(但し、アルけんさんと話している時は別です。 笑)

花奈美ちゃん
500円積み立て旅行。
何かささやかな楽しみって感じでいいよね~!
「道後温泉」の名前で、一瞬立ち止まったよ。
私の出身地、愛媛県なのでね。
小学生の頃、遠足で行って温泉に入った事、思い出したよ。
もうはるか昔だ~!
これからも、たくさんの場所に行って、お友達と楽しい思い出が作れるといいよね!


おとめちゃん♪

おとめちゃん、お褒めの言葉ありがとうv-344

おとめちゃんは、いつもみんなに気配りがあって、とっても優しいよね☆
心があったかくなるよe-414
私は、ちっとも清楚で上品でないけど、そんなふうに言ってもらえてとても嬉しいです♪

>但し、アルけんさんと話している時は別です

↑これ笑えた・・・(^^ゞ 
おとめちゃん、よくわかってるねぇ~(笑)
でも、けんちゃんにも、とっても感謝してる☆
いつも楽しい突っ込みで、笑顔にしてくれてありがとう♪

さて、もうファンフェスタは終わったのかな?
10月29日には 「時の足音」がシングルリリースされるようだし、
また楽しみが増えたよねe-266
今日は、.comをちょくちょく覗いて、レポをチェックしようっと♪


やっとロムできた

ひとみちゃんは、良家のお嬢さんで厳しい躾の影響で、たまに変貌するという特徴があります
最近は、ちょくちょく変貌します(爆)
どう変貌するかは、…いえません( ̄m ̄)ぷ

v-532ちゃん
「照り焼き顔のイヤリング男バーガー」ってどんなんや?v-403(笑)

りんよ!よくもよくも((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
りんには「絶好調抑制ギプス」を着けさせる必要があるな(爆)

な・・・なにを!

v-22おとめちゃん
300万円の着物なんて持っとらんよ~~
NHKドラマで出てきた 「おしん」のようなのを着てます(爆)

v-22Birdy!
<それを目と耳と鼻と口から(だったっけ?)食べるわけだね。(^^)
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

Birdyがおかしな事を書くから 私のイメージが変わりつつある(爆)
しかーし!
基地で一番イメージが変わったのは 
何を隠そう Birdyであーる (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

v-22 けん様(爆)
わたくし 何か そそうを致しましたか?
なにとぞ なにとぞ お平らに~♪

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

あ!v-405そういえば思い出したっ!
最近分かった事なんだけど
酔っ払っている人が 私の顔を見ると 
私の顔が黄緑色に見える人がいるらしい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


ふみちゃん

大成功!をアップしろ~
何を恥ずかしがっているのだ~
僕を見ろ!体張ってるのに((≡〇`ε´〇≡)) ブー

パンがダメならじゃあ白桃をアップして!(爆)



りん、そそうだらけやv-403

けんちゃん

ふみちゃんへの言葉 大笑いしちゃった

僕を見ろ!体張ってるのに((≡〇`ε´〇≡)) ブー

うんうん! 確かに体張ってるね(爆)


私の そそう?
覚えがないな~~~~~
何のことかな~~~~~
気になるな~~~~~~

私 けんちゃんの他の画像をみたいな~♪
みんなもみたいだろうな~~
けんちゃん! もっと画像出すと けんちゃんの人気が上昇するよ
どりちゃんのブログで見た ぱんだちゃんとのツーショットの画像
けんちゃんさ~ パンダにしか見えないよ(笑)
目のところが 白くなっていて爆笑しちゃった

>どりちゃん
すてきな画像のアップありがとね♪


りん

これ以上僕に何をしろとv-399

けんちゃん コメントはやっ!

まさか こんなに早くコメ返しがくるなんて思わなかった

今さっき 掲示板へ行ってきてね
けんちゃんのレスを読んできたよ(笑)
女性の手を問題なく繋げる場だもんね
お隣さんと 手をつなげてよかったね
次回は「名札」をつけて参加しましょー

繋いでくれるか くれないか 見ものやね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

げっ!

繋がぬなら
繋ぐまで待とう
お隣さん






あっ曲終わったv-405(爆)

あはは♪

v-87ローズちゃん♪
私も りぼん読んでたけど、私の時代は一条ゆかりが人気あったよ!
・・・知らないよね(^^ゞ 
私も好きだった♪
小花美穂さんは知らないけど、「ラブ☆コン」の映画は観たよv-343
小池徹平がかわいかった♪

v-409けんちゃん♪
爆笑!
笑うしかない・・・(^^ゞ 
けんちゃん、私の本性がだいぶわかってきたねぇ ( ̄ー ̄)ニヤ
うんうん、基地でも どりちゃんのとこでも、一番体張ってるよね!
その勇気は素晴らしいと思う(^^)v 
いっそのこと、みんなの所に 顔隠してないカッコいい素顔のけんちゃんv-344
プロマイドプレゼントしたら?(笑)

v-366ふみちゃん♪
次回は、パンを足でふみふみして、ふみちゃんの足型をアップしてね!(笑)
家で食べるパンは、形にこだわらなくていいと思うよ!
何回か作ればだんだん上手になるし・・・
ふみちゃんの愛情がいっぱいこもってる手作りパンは、
きっとご家族にも好評だったんじゃない?v-411

v-535りんちゃん♪
>酔っ払った人が私の顔を見ると、私の顔が黄緑色に見える・・・
それはりんちゃんが、きゅうりとほうれん草とチンゲン菜と
いんげんとアスパラとそら豆と公園の雑草を食べつくしたからじゃない?(爆)
←向こうのレスの言葉、とてもよかったe-415
感動したよv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/120-345de8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAN FESTA 2008 ~10YEARS SPECIAL~IN和歌山 «  | BLOG TOP |  » 小さな恋の物語

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

