2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全に「燃え尽き症候群」です・・・。゚(PД`q。)゚。 - 2008.08.25 Mon

ついに閉幕しましたオリンピック

メダルを取って泣き、メダルを逃して泣き
テレビにかじりついた17日間でした

日本選手だけじゃなくすべての選手に拍手を送りたいです

オリンピックの何が好きかと言えば
メダルだけじゃない感動がたくさんあるから・・

オリンピックと言う舞台に立つまでの選手の血の滲むような練習、努力
私なんかの想像ができない世界だと思い
勝っても、負けても「良くやった!お疲れ様!」と言わずにはいられない

男子マラソン最下位でゴールした佐藤選手
スタジアムに姿を現した時には「風見鶏」の
♪弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ・・・♪
この歌がずっと私の頭の中で流れて最後まで声援を送りました

ゴール後コースと観客に深々と頭を下げた姿に
感動をもらい涙が止まりませんでした

5000M予選の松宮選手、中盤靴が脱げるというアクシデントの中
足の皮もむけ、痛みにも耐えての完走は素晴らしかった

競歩の山崎選手、途中腹痛、下痢に襲われながらも
タイムロスを考えトイレに行かず、ペットボトルの水を下半身にかけながらの力歩
最後まで戦う姿はメダル以上の感動をもらえました

書きだすとキリがなくなってしまう北京オリンピック

でも、今はロンドンに向けてまた4年後感動に出会える事を楽しみにしています

ソウル以来メダルに届いてない男子マラソン
私的にはロンドンには順天堂の今井選手が出場するんじゃないかと
期待してるんですが、お家芸と言われるマラソンで男子にも
ロンドンではメダルを取らせてあげたいですね



この間PCを開く間もなく^^;コメントも全く返せない状態でしたが
留守の間、盛り上げてくれてた皆さんには感謝です
ありがとうございました

次回はみなさんのお休みの思い出を写メで送って来てくれてる方の
「お気に入りの1枚」と題してご紹介します^^

● COMMENT ●

久々の一番レスなり。

組長。久々ですなぁ。

てっきり、オリンピックにはまりすぎて北京まで行っちゃったのかと。

選手として出るんじゃないかなぁ・・・と期待してましたが(笑)






・・・ハンマー投げのときに(笑)

SWくん~久々やね~

さすがに競技には出れんやろ~(笑)
ハンマー投げとは言え(笑)

オリンピックおじさんが引退らしいから…

ロンドンからは私がオリンピックおばさんの地位を奪おうかなぁ…とは思ってますが(笑)

お久で~す♪

るいちゃんの呪いのおかげで400mリレー、銅メダルだったね。
いや~メデタイね~。

ソフトボール感動だったね^^
次の日、特ダネで笠井アナがうるうるしてたよね。
この2週間、なんだかんだ言いながら、毎日結果が気になっちゃって^m^
堪能させてもらいましたわ。

いつの間にか涼しくなっちゃって、もう秋なのかな?

みきちゃんお久しぶり~(^-^)

ホント朝晩涼しくなったよね~

オリンピックは見なくても結果は気になるでしょ~

それは若い証拠よ~みきちゃん(^o^)

年取ると過程が気になって気になって(笑)

だから釘づけになるんだよねf^_^;

ちょっとおじゃましまーす     

最近は涼しくて 夜は寒いぐらいだな~★
オリンピックも終わったね
全部の種目を見てはいなかったけど、印象的だったのは
新聞でみたんだけど ソフトボールのピッチャーの人が
最高の笑顔だったことかな~♪  メダルって 嬉しいよね

メダルを取れた人も 取れなかった人も オリンピックへ出場したという事だけでもすごいよね
たくさんの人にエールをいただいて 選手の人も嬉しかっただろうね
今まで 努力してきたこと・・・ 
それを本番で出し切るのは難しいことなのかもしれないけど
種目が終わって 選手の人の喜びに満ちた顔をみれると 感動する
また 悔しそうな顔の選手をみると 「次回がんばれ!」って思う

そういえばさ~
短距離の選手で どこの国の人かは忘れたけど
世界新記録を出していたよね 
はやかったな~ 
走っている姿を見たときは 楽しそうに走っているな~って思った
まるで踊っているような・・・ 音楽にのって走っているような・・・かんじ


なんか一人で喋りまくっているね(えへへ)


↑↑↑
お~~~い! るいちゃん swくん みきちゃん 久しぶりやね~
>るいちゃん
この前さ~ けんちゃんから素敵な素敵な素敵な素敵な素敵な素敵な素敵な素敵な 「桃」の画像を送ってもらったんだけど
今まで見たこともない すごい桃だったんだけど
るいちゃーん! 是非ここでアップしたってー♪♪
さぞ! けんちゃんが喜ぶことでしょう(ぶひひひひ)

>みんなへ
みんなも けんちゃんの桃見たいよね~
すんごいで~~~~♪♪♪
私なんかさ~ その画像を見たとき
v-405がーーーーーーーーーーーーーんってきた(笑)

【追記】
ありゃりゃ るいちゃんがきてる★
すかさずつっこみ!
<年取ると過程が気になって気になって(笑)

だから釘づけになるんだよねf^_^;

ま~ 確かに るいちゃんは人には言えない年齢だし(ぷぷぷ)
年取ると過程が気になるって・・・・あはは
年取ってるでな~(ぷぷぷぷぷ)
るいちゃんの年齢を四捨五入すると それはそれは・・・・
いえいえ・・・・何にもです
でもやっぱり はっきりと言った方がいいよね
るいちゃんは 「若い!」とは・・・ 
決して決して決して決して決して決して決して決して決して決して
言ってはいけない年齢だから(ぷぷぷ)

よ~~し! 今日もすばやく逃げるぞー
v-29v-29v-29v-355v-355v-355 ぴゅ~~ん

名無しのごんべえ!

今の逃げ足!確実にボルトを越えた!!(笑)

ホントやぁ~(笑)

名無しのゴンベエさ~~ん♪

ちみは誰やねん(* ̄m ̄)o

ボルト越え、すごいぞ!!
世界新記録☆

こんにちは♪

オリンピック・・♪
一番感動した競技?みたいなアンケートがTVであってました。
一位・・・北島でした^^

でも私の中では谷選手だなぁ・・・


名前がない方誰ですか?
読んでるとき一輪花さんだ~って思ってたら・・

あれ?(笑)

でも返事を♪
「桃の写真みたいでーーす」

今 見てみたら・・・

今 あずきバーを食べてます!

↑↑↑
上のながーーーーーーーーーーーいカキコね 私です

ごめんごめん!
私 どこかさわってしまったのかもしれんね
名前が消えてしまってるよね
なんで 消えたんやろねぇ 不思議やね

上のコメントの名前 書いておきました

そうそう! 今ね 上の私のカキコを読んでいたらね
最初のほうは 私(一輪花)でも まともな事が書けるんだv-220って思ったけど
下へ行けば行くほど 少し(←少しだけだよ)変わった人やな~って思うよね(わはははは)

あ!あまり長い文章だと読む人も疲れるかもしれないから
この辺でねv-422v-422v-422

>るいちゃん
今日はカキコで活躍してるね(ふっふ)

>みきちゃん
つっこみ早いねー(笑) さすが亥年生まれ

>麻友ちゃん
桃の写真みたいよね♪ 
だけど・・・アップできるような桃ではないけどね(ぷぷぷ)

名前が消えたのは…

放送禁止用語の類だからv-8

りんちゃん、ただの桃じゃないやろ!
「白桃」!
それも超高級の「白桃」やろv-218

当たった!!

私一輪花さんと思ってました~v-221

こんばんは~★

>けんちゃん
桃の画像は 見ると目がつぶれる!(ぷぷぷ)
あの桃のうぶ毛はすごかったな~♪
でも 色だけは最高の白だったような気もする
でも・・・・・・・
あの桃は食べれない桃・・・
今度は るいちゃんに同じ桃を送ってもらうことにするよ!
45年ものやで~(爆)

>麻友ちゃん
いつも遅くまで起きてるんだねv-410
ドットコムの方の親カキコ読みました
とても素敵なカキコだったね
たくさんの人たちから 心あたたまるコメントをいただけて良かったね

そういえば私 ドットコムは最近 読んでいなかったなぁ

はあい・・・

ごめんなさい、おきてます・・・
寝れないんです(涙)

でも・・・お肌のために!寝ないと・・

みなさんのレスの方がステキで・・・♪
感動しましたぁ^^

こんばんは~

>りん!
果物は腐りかけが1番おいしいらしいよ~
45年ものなんて最高じゃん(笑)
今度送ってやるから心して召し上がれ~v-8

>麻友ちゃん
・・・・・・麻友ちゃんがお肌のために・・・なんて言わないでよ~^^;
私はどうなるんだ~v-399

姉さんの場合

肌ではなく、もう既に甲冑となっているのでは(爆)


りんよ!照れなくともよい
キャラがそうさせるのであろう
よいよい、わかっておるぞ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お肌~

わ~っ
私は、お肌の為に、9時には寝ないと、、なんない!
って、もう、間に合わん。(年がねv-409

>麻友ちゃん おかえり~
りんちゃんじゃ無いけど、.comのスレ&レス、本当に、いいねe-266 また、東京で元気にね。
馬場さんライブか~感動で、良かったねe-343
☆今、も1回読んできたけど、「○よりんさん」解って下さってるね。どりちゃんv-485と、ふみさんv-540のフォローが、嬉しいね

>ローズさんもおかえり~
お天気良くて、何よりでしたね。
ペンションで、星空v-352か~素敵な夏になりましたね。妹さんの宿題で、新聞読めておりこうになったねv-218

>しょうこちゃんv-281は、元気に合宿してるかな~


ボルトv-364ほんとに、すごい人が、いるもんですね~ 
シンクロや新体操も、すごいね。
人間わざとは、思えないような、、どんだけ練習してるんだろね?集中して、取り組むと、すごいんだな~と
こんな感動もらいました。
私は、フープほり投げたら、、
何回に1回取れるかな~ 無理な事考えた~

おはようございま~す♪

コブ姉さん
そうですよ~!もっと早くお休みにならないと・・・
でも、毎日きっちり11時に寝ていても、もう手遅れの人間が
ここにいるけど~v-406

るいちゃん
ホントにるいちゃんのスポーツ観戦好きには驚いた~!v-405
一つ一つの競技に、全て解説出来るくらいだね!
私は年と取っていても、そこまで過程が気になりません。
何せ、ワンテンポ遅れの人間なので。(笑)
後から特集を見たりして、「みんな、よく頑張ったよ~!」と感心したりしている。

そこまで集中できる、るいちゃんを何か尊敬するよ~!v-218
私は集中心も足りない人間なのでね。(汗)

りんちゃんの書き込みは、やっぱり後半になると分るよね~!
(ぶひひひ)とか(ぷぷぷ)の効果音でね!(笑)

おっ、久々、みきちゃんの突っ込みを見たような気がする!

アルけんさんがまた喜んでいるし~!
あっ、アルけんさん、別の記事の質問。(長~くなったのでこちらで失礼)
知ってるくせに~~~!v-391

麻友ちゃん
.comでのスレの成り行きは、みんなの書いている通り、私も安心してました。
本当に、スレもだけど、みんなのレスも素晴らしいものばかりで
ホントに私も感動v-354した~!
東京にまた帰ったんだね!
残り少ない夏休み、楽しんでね~!

ローズちゃんの旅行の写真、見せてもらったよ!
とっても爽やかな風景で、心が洗われるね。
詳しい感想は、また時間のある時に書かせてね!







あは♪

私・・口でそういってても・・・
「寝れない」んです・・・
うう・・・昨日は、トップランナー見てました^^
瑛太sファンなので♪

るいるいさんにひどいですよ!アルけんさ~ん

コーヒブレイクさん♪
はい・・みなさんのレス、涙ながら見てましたv-353
馬場さんライブ・・感動でした^^
秋に出る新曲も買わなきゃ^^
kさん分かってくれて。本当に嬉しいです。
「ありがとう」の思いでいっぱ~いです。

おとめ座さん♪
はぁい、今東京にいます。
何か・・・ほっとします。
でも・・なんか、悲しいです。

残り少ない夏休みは・・・宿題まみれだあ・・・

マジでわからん…

B?
korehanannanda~(baku)

もうひとつわからんことが
こぶちゃんの「フープ○」○の中に何がはいるんだ?
”あ~ん”までいれてみたがわからん?

麻友ちゃん

.comでのレスのこと,みんなのコメから飛んでいって,見ました。
麻友ちゃんの○○さんへの素直な心からの想いに,
胸が熱くなりました。
想いが伝わって本当に良かったね^^

どりちゃん,ふみちゃん,
優しさをありがとう,心に響きました^^


るいちゃん♪
るいちゃんの大好きな高校野球,オリンピックとイベントが終わったね。
涙流しながらのるいちゃんをいつも想像してたよ♪
アツイるいちゃんをまた基地で見れること,
それも再び楽しみなんだよ~
るいちゃん節をまたお願いね~

花奈美さん

本当に・・・嬉しいです^^
何か・・・どりりんさんのところで小さく相談したら・・・
たくさん優しい言葉をもらって・・
本当に嬉しい。

ふみさん、どりりんさんの言葉。
皆さんの言葉。kさんの言葉。

全部が心に優しく入りました。ありがとうございます!

アルけんさん

突っ込み担当のアルけんさんには分らなかったか・・・。
答えは「BOKE」だよ。
Birdyちゃんは、すぐ分ったみたいなのにね~!(笑)

え~~っ

そんなん、絶対わからへんわ~
v-532ちゃん、ほんまにわかったん?
じつは間違ってるんちゃうの?(爆)

フープ○ね~

けんさん、ごめんよー
お昼休みに、悩ませたね。
『  』 ←これね


フープの絵!   だってばさ^^v


あの後、夜中に考えたけど、何回なげても、、、私には、取れんは!v-393

もう回答が、あったかもですが、、
「雪の降らない街」のシールの数字「168,192」は
小渕君、黒ちゃんの身長だよ~
その頃から、黒ちゃんは、1センチ伸びた~

今朝ね、TV見てたら、「こぶちゃん!」って言うから見たら、
ある料亭(かな?)の、生簀(いけす)で飼っている「こぶダイ」でしたv-411
すごく慣れていて、頭とかナデナデして貰っていたよe-266
なんだか、親近感v-398
淡い、ピンクで、なんか可愛かったぁe-266
6.70センチくらいもあったよ~e-330

( ̄ω ̄;)!!  ヘッ?

フープの絵!
なるほど…そりゃわからんわ…v-390
少し脳みそを使ったぞ(爆)

やっぱり身長なんや!でも身長がシールになるアーティストって彼らだけと違うかな(笑)

こぶちゃんもナデナデしたろ( ̄m ̄)ぷ

コブ姉、
その「こぶ鯛」、可愛がられてても
料亭の生け簀にいるってことは、いずれ食べられちゃうのでしょうか…?
((((;゜Д゜)))

コブクロは身長差がチャームポイントのひとつだもんね!
(もう伸びてないのかな? さすがに…。)

Birdyさん

その「こぶ鯛」ね、完璧にお店のペットなんだよ。
『看板娘(魚)』だね。
おいで、おいですると、寄って来て、こぶをさすって貰ってるんです。なついてるイルカみたいな。
ほんと、今、思い出しても、可愛いわv-410

黒ちゃん「今でも伸びてたら、、俺、病院行かないかんで~」って、どこかで言ってた。

あっ、けんさんだ。
逃げとこv-355v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/111-e913ff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏の日の思い出」 «  | BLOG TOP |  » オリンピックも終盤!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。