2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


それぞれのお盆休み・・・ - 2008.08.16 Sat

ぞくぞくと基地に戻ってきてくれて
みなさ~ん「おかえりなさい

明日までお休みを楽しんでる皆さんは
どうぞ、ごゆっくり~

ホントは、今男子バレーを観戦中なんだけど・・・
体育館のブーイングに一人でカッカしてしまってるので
気分転換に更新しに来ました

先日花奈美ちゃんから楽しくお休みを過ごしてる様子を写メで送ってきてくれたので
花奈美ちゃんのお休みの風景をUPさせていただきます

ベストハウスでも放送された、高さ13メートルのジャングルジムのてっぺんに花奈美ちゃん親子
CA1C0TH2.jpg

高いですよね~高所恐怖症の私には・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル

私は・・のんのん&ルイには申し訳ないテレビに釘ずけで・・
プール
休みの間中ほとんどプールに入れてました

でも、さすがにどこにも出かけなかったので・・今日は贅沢に・・・
P8160053_convert_20080816230015.jpg
庭で焼肉パーティーでごまかしました~(笑)

このお肉!友達が和牛をさばく所(?)卸屋さん(?)で働いてるので
さばきたてで、100g400円なんですよ~~~安いでしょ~
新鮮で、やわらかくってすごく、美味しいんです


では、これよりバレー観戦に集中します


しかし・・・・・何とかならないのか!!観客のブーイング

「頑張れ~~!!!植田ジャパン~~~!!!!」

● COMMENT ●

一番?

るいるいさん~★待ってました^^

花奈美さん・・・すごい、私も高所恐怖症です・・・

「プールに入れてました」・・・「入れてました」っていうのがこわいです(笑)

中国だいっきらいになりました!!
うざぁぁぁぁ!!

日本の一番お茶の間の声が一番★ですよねっ


帰省中のみなさん、なごんできてくださいね^^

麻友ちゃん

「入れてました」・・・・だって・・・まさに言葉通りなんやもん(笑)

このプール満タンになるのに2時間もかかるんよ~v-394
やっと「溜まった!」って時に飽きるのか

「ばあばあ~上がる~」なんて言われるもんだから
「まだ泳ぎーーーーv-412」と・・・・v-356

ふやけるほど浸けてます(笑)

だって~水がもったいないでしょ~i-229

るいちゃん、すごいプールやん

ビックリした~るいちゃんちすごいプールあるんやね

めっちゃデカイ
水道料金かなり高いん違う??

でも熱い夏!!
水遊び大好きなこどもたちも毎日嬉しかったやろな~
そりゃ、高校野球にオリンピックに忙しいるいちゃん

プールが一番やんね
もうずっとそばについてなくて大丈夫そうやもん

それにしてもバレーボール悔しいね
るいちゃんの怒り、麻友ちゃんの怒りがめっちゃ伝わってくるわ


野球も負けてしもたやん・・・(-"-)

花奈ちゃんの写メ・・・私も高いところはダメで足がすくんでおしりあたりがムズムズして動悸がするわ・・・(・へ・)

今日も朝からハッピー♪

おはようございます!
今日は曇り空。
少し雨もちらほら。。
でも、すぅ~っと入ってくる風がきもちいいな。

そして今、隣の部屋から母に
「しょうこー!やってるよ!!」
「何が??」←絶対こうきくよね
「日本生命」
ダッシュ!!

聴けた~。
今日もいいい一日が始まった♪
お母さん、ありがとう★
あっ、ちなみに武道館のライブに母を連れて行ったらもうどっぷりです(笑)
いい仲間だ。


で…あのジャングルジムは無理…。
そこまで高所恐怖症ではないけど、高いでしょ!
だって私、よく体育館の半2階みたいな細い道みたいなところダメです。。
とかいいながら高3の時、文化祭のだしものが劇(ミュージカル)だったので照明をあそこからやってました…><
十分、高所恐怖症だ!っていわれそう…。

お肉~☆
お肉よりお魚派だけど、バーベキューだったら違う!
私も今度、バーべキューやります。
合宿でね。

ただいま、女子マラソン応援中☆


※たばちゃんさん、麻友ちゃんへ

コメントを前の記事にかかせていただいたので、読んでいただけると嬉しいです。

びっくり!

花ちゃん♪
お帰りなさ~い☆彡
す・すごいジャングルジム!
これどこにあるんですか?
花ちゃん、よく上まで登ったね(^^)v 
でも、景色がきれいだったでしょうね♪
あれ?真ん中が花ちゃん?
かなりの望遠で、3人兄弟に見えま~す^^☆

るいちゃん♪
のんのんちゃん&ルイちゃん、かわいい~☆(*^_^*)☆
2人とも真っ黒!
すっごい大きいプールですね!
たしかに水道代がかかりそう。。。
その水をお風呂に使うとか・・・(^^ゞ 
和牛のさばきたてって、ちょっと怖い(笑)
でも、美味しそう~!ジュル。。。

今日は涼しい~♪

昨日と一変、今日は朝から涼しい千葉ですv-22
快適~♪v-441i-194
高原にいるようです^^
でも、昨日はすごい雨でしたね!
洪水警報が出てましたv-405
九州のほうもすごかったみたいですが、大丈夫でしたか?

さて・・・・

るいるいさん、更新ありがとうございますv-410
花奈美さんのお休み風景・・・・・

なんじゃこりゃ~~!!!

高い~~v-356 13メートルって・・・何メートル?v-12

私も高所恐怖症の1人です・・・・
足場がしっかりしてる所は大丈夫だけど、綱とか、足がはまっちゃいそうなところは、ダメですv-399
だから、小学校にあるようなジャングルジムも、半分まで・・・
アスレチックの網のやつも、足がすくみます・・

でも、青空に近いところで、気持ち良さそうですね♪
v-418真ん中が花奈美さんですか~~??

るいるいさんとこのプール・・・
皆さんも突っ込んでますが、、、デカイ!!v-405
すご~い★シャチが入るくらいデカイ~♪
私の「庭のプール」の常識は、丸いちっちゃいやつ(笑)
いい意味で常識をくつがえさせられました!v-218

それと、しょうこちゃん。
↑この時間・・・ 私も「日本生命」見ました~~♪
マラソン見てたら、CMで流れました~♪
同じチャンネルだったかも?v-398
「日本生命」のは、結構長いから、嬉しいですねv-22

マラソンは、土佐さんがリタイア・・・
中村さんが、13位。
雨降ってる中、よく頑張りましたよね?v-424
土佐さんの辛そうな表情に、胸がキュ~っとなりましたv-393
中村さんは、晴れ晴れとした表情でインタビューを受けているのを見ました。
お二人とも素敵ですv-424


・・・と、色々書いてるうちに長くなってしまいましたv-356
読みにくくてすみませんv-436

我が家のお盆が終わった~

るいちゃん♪
みんなと同じくびっくりしたよ~v-405
お庭のプールなの~!?
で、でかい(^O^)/
ウチも娘たちがちっちゃい頃、
実家で水遊びのふにゃふにゃプールしてたけど、
こんなに大きいプールは初めて見るよ~
さすがに溜まったところでもうやめる~と言われても、
もっと入っときって言いたくなるよね(笑)

るいちゃんがアップしてくれたお休みの様子を
少し話してもいいかな?


☆ジャングルジム☆

『ベストハウス』で放送されて、
「ウチの島じゃ~ん!!!」
と家族で興奮したことは言うまでもありませんv-398
所有の島ではないけどね(汗)

主人のお姉さん家族も集まってる中、
どしても行きたいから~って、
夕食準備までには帰るから~って、
私が運転して行きました。(主人は飲んでたので)
最近出来たのかな?主人も知らなくて、
5296号NOTEを走らせて、それらしき物体の一部を見つけました。
駐車場に車を停めて。。。

でもジャングルジムの端っこは見えるけど、
はて・・・どこからその場所へ?
ひとまず階段を上って、急斜面を登って、
その間、草ぼうぼう(汗)
途中もどうやって上まで登るの?と私と娘たち。。。

着いた~と叫んだら、いきなり、
ジャングルジムの頂上。
そう、違うとこから登ったんです(爆)

でも、眺めは最高~v-10
青い空と海と橋と、ゆっくり動くフェリーの一体感♪
絵葉書みたい☆

主人はさすがに心臓がバクバクするから、
駐車場から下の道路へ歩いて降りて、見てました。
その場所から↑の写メを撮ってくれました。

主人のとこから頂上までは30メートルはあるんじゃない?
と昨日聞いたところ、27メートルぐらいじゃない?
とのこと(笑)
ジャングルジム自体の高さが30メートルではありませんでした~v-402

お次は・・降りなければ。
登ってきたとこからまた、降りるのはたいぎい・・・と思ってたら
ジャングルジムにはちゃんと、階段がありました^^
ひたすら階段を降りたよ。

降りたところで、また、下の主人が待ってる道路までの階段があって。。。
その階段までの距離って近いんだけど、
急斜面で・・・
遊びに来てた知らない人たちと、
「どうやって、あの階段まで行けばいいですかね~?」
と話しながら、おそるおそる私がまず、ゆっくりと進んで。
次に次女、そして長女。
「あ~!」
尻もちついて転んだ長女(笑)
知らない人も大笑い^^

その方たちはジャングルジムを階段ではなく、
外側の方からよじ登ってました。おじさんなのに~(笑)


☆盆踊り大会☆

島のウチの地区の盆踊り大会です。
初盆の家は地区会で用意してくださる灯篭と旗を持って踊ります。
旗には、義父の名前が書いてあります。
それを主人が持って、灯篭は甥っ子二人が持ってくれました。
主人には甥っ子が5人います^^
頼もしいですよ~
上は26歳から下は16歳♪

下の二人と真ん中の二十歳の甥と
私と娘二人が参加して踊りました。
上の二人とお姉さんの旦那さまと、お義母さんは見学♪

主人の若い時の浴衣を着た二十歳の甥っ子が、
なんて素敵(^_-)-☆
和装が似合う男の人って、色っぽくて、いいよねv-398
やぁね~オバチャンって(苦笑)

地区の40分の持ち時間を踊り終わったら、
次の地区の方々が踊ります。
へとへとになった私たちは、地区会からのアイスをいただいて
抽選会の番号を見に行きました。
(当たったのは台所洗剤)

盆踊りから家へ帰って少し遅い夕食♪

長男の嫁の私は、いろいろと大変だけど、
こうやって義父に会う為、みんなが集まるのは嬉しいね。

お盆休みもこうやって過ぎた~
あっという間の帰省でした。。

報告させてもらって、ありがとう~♪

^^

花奈美さん♪

実行家族なんですね~♪ウチの家族は、TVで知ってるところとか、近いところが出てても、「あっいけるね~」で終わり・・

でも、コブクロ関係は別格♪
蒼く優しくのPV撮影場所・・行きましたもん★

長女さん・・・・知らない人からも笑われるって・・・私・・・も!
笑っちゃいました・・・・(笑)

ひたすら階段を下りるって・すごいですよねっ!!
私一生出来ません・・・。

二つ、質問です♪ 誰が、あの写真撮ったんですか??
車・・・ナンバー5296なんですか??

盆踊り・・・浴衣の男の人って・・かっこいいですか~??
あっでも・・・黒田さんはいいかも☆★

合うのがないかな・・・(笑)

るいるいさんへ♪

確かに・・それは「まだおよいどってーーー」ってなりますね(笑)

二時間もかけて・・・って・・・るいるいさん素敵~~★

麻友ちゃん♪

あの写メは、ジャングルジムのはるか下の道路から、
私の旦那さんが撮ったよ^^
携帯で^^

そうなのよ~
この春に車を買い替えて、
コブクロの曲でもある「NOTE」で「5296」ナンバーをとったんだよ♪

浴衣の甥っ子は、さわやかにいい感じだよ^^
まぁ、私から見てだから、
二十歳ぐらいの男性は可愛いって思うかな。
麻友ちゃんから見たら、大人の男性だね☆

黒田さんの浴衣姿は・・・
やっぱり、ビートルズ来日みたいになっちゃうね(笑)

バレー惨敗にマジ凹んでます・・・

>花奈美ちゃん
レポありがと~^^
テレビで見て「行こう!」ってすごい行動力だよねv-405
でも、実際見てびっくりしたんじゃない??
あれはすごいよねぇ~(笑)

盆踊りに甥っ子さんの浴衣姿・・・・
私でも「ジュルッ~」だわ(笑)
楽しいお盆休みを過ごされた様子が伝わってきたよ~^^

>たばちゃん
ワライナキにどっぷりのお休みだったんだね~^^
たばちゃんの元気の素だよねv-290

次なるたばちゃんのワライナキライブ計画^^
実現、成功を祈りますv-218
福岡までの出張ライブは無理なのかなぁ・・・・

水道代??考えないようにしてます(笑)
前にも言ったけど、我が家の光熱費は12万円・・・
今更「水道代!!」なんて騒いでもね・・・i-229 

>ローズちゃん
大きいと思うでしょ??プール
でも、家族が多いと大人も一緒になって入ることがあるので^^;
結構狭くなるのよ~(笑)

ご心配ありがと~ こちらは大雨すごかったよ~v-279
雨と雷で、愛犬「りく」はブルブル震えてましたv-399
のんのん&ルイは・・・大雨の中も喜んでプールに入ってました(笑)

>しょうこちゃん
若いのに「魚派??」うそ~v-405
肉派の私はほとんど魚を食べないから信じられないわ~v-405
でも、やっぱり「焼肉」は別なんだね^^
BBQなんて雰囲気もプラスされて格別だもんねv-411

ところで、前記事の話だけど
「手話サークル」なんだねぇ~v-405
ルイもクラスに先天性難聴のお友達がいて3歳の頃から
クラスで50音別の手話っていうか、指の形で「あ」とか「い」とか
教えてもらって、そのお友達とコミュニケーションが取れてるんですよ~
父兄も覚えようとしてるけど、子供の覚えの良さにはとてもついていけません^^;

>ひとみちゃん
どう??大型テレビで見るオリンピックv-8
高校野球もスタンドの観客の顔までよく見えるでしょ~
いいなぁ~羨ましいですi-237

ひとみちゃんもワライナキ広報部なんですね~v-291
私も、たばちゃんに素晴らしさを教えてもらい
虜になってる一人です(笑)

e-398花奈ちゃんお帰りなさ~い
もう・・
ものすごく盛り上がったよ。30メートルで・・
帰省中だった姉にも見せて、
どうやって登るのか・・命がけだね・・子供は無理だ・・
足、滑らせたら命がi-282・・なんて、話してたよ~(笑)

花奈ちゃんの“ジャングルジム・レポ”で了解です。ありがとう。
写メで、3人のお顔の表情までわからなかったけど
やっぱり花奈ちゃんちは、
仲良し3姉妹に見えるよv-392・・(スリスリ・・スリスリ・・)
お疲れ様でした。長男のお嫁さん^^。
(和装が似合う男の人・・いいよね!いいよね!v-398



v-514るいちゃん(バレー・・残念v-390
ルイ&のんのん、いい色に焼けてるねv-410
こうでなくちゃね。アニも見習いも、
パンツ脱いでも、“ツルツル真っ白パンツ”はいてるみたいだよ。
そして、うちもこのサイズのプールだよ~きっと。
でも、井戸水だからできること。もし水道代とられたら・・
考えられません・・v-399
しか~し!光熱費12万!の、るいるい家ならば、このプールは最優先だよね。
節約するとしたら、最近買った、冷蔵庫やら、テレビだっけ?DVDプレーヤー?
・・その辺りじゃない?v-413(まだ続いてるの~??)


v-416ひとみちゃん
J-WAVEレポ、読ませてもらったよ♪とても詳しくて
嬉しかったよ!みなさんへのレスも(おまけレポも含め)楽しかった~♪ありがとう。
コブちゃんも押してるけど、「いい選曲」だねv-406
今のお2人の『赤い糸』、・・・・・・・ね。(言葉にならない)

MCはクリス智子さんだったのね。好きなんだ~

で、やっぱり、突っ込みたかったよ。
「MCのMの横棒って何ですか?」って・・v-396


v-408たばちゃん
長女ちゃん、おめでとう~♪花奈美ちゃんちもそうだけど、
頑張ったことが、形になるってスゴイよ。
武道館での演奏も、鳥肌ものだったね。



長期滞在してた、甥・姪達も帰り、台風一過。
明日は畳や床の目地につまった
粘土でも、掃除するか・・
  シアワセは、こんなところにあるの?byv-540

ふみちゃん

ふみちゃんとこのアニはまだ幼稚園って夏休み??
アニと見習もいい色に焼けてるんだろうなぁ~(笑)

ひみちゃんとこもこのプールなんだ!!
井戸水で溜められるの~??v-405
羨ましい~v-393
でも、井戸水ってかなり冷たくない??
たくましや!アニ!見習!(笑)

うちは・・このプールにぬるま湯を入れてるからi-229
プールと言うより・・・「露天風呂」です(笑)

こっそりお答えします(コソコソ)v-389
「まだ・・・続いてます」

るいちゃん♪

アニは小1だから、学校は9月からだよ♪
井戸水プールは“激冷え”。
あの2人はね、水温なんてわかんないみたいv-411

そっか・・まだ続いてるのねv-413
そのお部屋、さぞ快適なんだろうね~(コソコソ)

野球がんばれ~~

v-300花奈美さん
ジャングルジム・レポ ありがとうございました♪

30メートルの謎・・・・(笑) そういうことだったんですねv-411

『ベストハウス』でも紹介されたのに、どこから登るのか決まってないとこが、すごいですね(笑)

急斜面の階段は、怖そうだな~v-393
長女さん・・・(笑)
♪ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ ~

この前、男の人の浴衣姿を初めて(多分) 見ましたe-317
甚平はよく見るんですけど^^
浴衣姿は、何か新鮮な感じで、良かったですv-22


v-511麻友ちゃん
黒田さんの >合うのがないかな・・・(笑)
に、思いっきり想像して笑っちゃったよ~~

花奈美さんも言ってるけど、外タレみたいになっちゃう(笑)

前に『HEY!×3』で、「黒田さんが大きくて得した事」は・・・

黒「ホテルの浴衣とか着たときに、絶対皆が笑ってくれる・・・(笑)」
小「ビートルズ来日や!!」

って言ってたのを、思い出した(笑)


v-514るいるいさん
>光熱費は12万円・・・
どっひゃ~~~~!!!v-405

そっかぁ・・・人数も多いですもんね~・・・でもすごい・・・
swさん家も、そうなのかなぁ~??

雨の中も、露天風呂(笑)で、喜んでたんですねv-290かわいいな~
(もしかして、るいるいさんが「まだ泳ぎ~」って言ってたから?笑
なーんてv-398


v-540ふみさん
井戸水があるんですねー! いいな~
あの、『トトロ』で、おばぁちゃんが きゅうりとかトマトとか、井戸水に浸けてるじゃないですか?
あれが「おいしそう~~v-398」って思って、1度やってみたいですv-383

るいるいさんへ

あっ、お魚大っ好きなんです♪
もお…、魚はね~。
LOVEです(笑)
焼いても、煮ても、生でも、揚げても……。
生って、お刺身とかね。
それから…「揚げても」はカレイを一匹まるごと揚げちゃえ!みたいな。
コレは本当においしい!!
まっ、なんでも好きです。
あの…実は今のブログのトップにきている記事のところにも秋刀魚が。

幼稚園に難聴のお友達がいらっしゃるんですね。
指文字♪
バッチリおぼえました☆
最初は、「コレ、覚えるの~!?」ってかんじでしたが、今はもう大丈夫かな。
逆に読み取りが…。(指文字も単語の表現も…)
まっ、楽しく頑張っています♪
るいるいさんも、頑張って覚えてください。
難聴のこだったらきこえていたりきこえていない周波もあるみたいですが、手話でコミュニケーション取れると楽しいですよ。
ちなみに指文字も、単語の表現も一気に覚えるのは無理なの、徐々にですよ。。
一気にやったら、無理~!!ってなって楽しくないです><
近くにいたら「るいさ~ん」って家庭教師になったのにね(笑)

花奈美さん★ローズさん★

花奈美さん♪

旦那sが撮ったんですね~♪今の携帯はすごい♪
中学生の言葉じゃないですね・・今の携帯はすごい・・なんて(笑)

アルけんさんが言ってた通り・・・私30歳なんかぁなぁ・・・うう
そういえばアルけんさん、18日に帰るって言ってましたっけ??
楽しみだなぁ^^

NOTEで5296って・・・すごい♪
車見ただけでコブファミってわかるじゃないですか♪

私も・・・NOTE買いたいって思ってました。
CMを見た時点から。
flagとか・・lineとかでないかなぁ・・・・

そうですね・・黒田さんは・・・あはは^^
黒田さん、どれくらいの大きさの服着てるのかな??

ローズさん★

私も想像しながら書いてましたから^^
思いっきり笑ってましたから^^

HEYHEYHEYそれ、見てましたかも~~★
小渕さんって・・つっこみうまいですよね^^
黒田さんも・・・つっこみしたらうまい^^

今日、namelessworldのDVD見てて・・・
すげぇを連発してました^^


P/s

今日・・・日本生命のCMで目を覚ましました~★
あっちがいます、昨日です^^

母の話だと・・・兄や母が「おきてーーはやくーー」って言ってたのに起きない私。でも日本生命の「あいされ~るこ~とを~~」と流れ出したとたん、目が光って(笑)飛び起きたみたいです^^

素晴らしい朝でした★

麻友ちゃん

HEY!×3見てた~~?v-411
面白かったよね~~~i-237
つっこみも上手いし、ボケもv-218だし、天然も可愛いしv-398

私もいつかDVD買って、思いっきり笑い泣きしたいな~^^

CMの話。分かるよ~~~♪
寝てて、何回も名前呼ばれても、
「う~~ん」って、空返事。
でも、「コブクロ出てるよ~」って言われると、
ガバッ! ダダダダ・・(階段降りる音) 「どれ?!」
ってなる(笑)

起きるの苦手な私の一番の目覚ましは、「コブクロ」の一言かもv-345

ローズさん

そう・・ボケも突っ込みもすごい、お二人は★

DVD・・・笑い泣きしたいなぁ~って完璧「ワライナキ」入ってますよね♪

私、泣きの方が大きかったです・・・

わかりますよね~よかったぁ^^


これから、「起きて~」とか「○○(名前)~~」じゃなくて・・・

「コブクロ~~」にしてほしいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/107-d222dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休みが終わったね~ «  | BLOG TOP |  » しばしお休みを・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

