2017-11

明日からオリンピック! - 2008.08.08 Fri

高校野球にオリンピック
今年の夏もテレビ観戦が忙しい

できれば州さんのとこで大型テレビで見れれば迫力も格別なんだけど・・・(笑)
あっ!ひとみちゃんのとこも新調したての大型テレビがあるんだ!!

うらやまし~~~と思いつつ・・
我が家の古いテレビで我慢しながら声援を送ることにしよ~

地元福岡代表「飯塚高校」は初戦で負けてしまいましたが
頑張った選手に拍手を送りたいですね

私には・・・決勝戦が見えました

大阪桐蔭宮崎商

優勝は大阪桐蔭でした(予想)

さて・・・優勝の行方は・・・・楽しみにしておこう

そして、明日はオリンピック開会式
どんな演出が見られるか楽しみだね~
アトランタオリンピックの最終聖火ランナーのモハメッド・アリが聖火台に点火した時は
感動したなぁ

スポーツはホントに感動を与えてくれる
今年は大好きなバレーが男女揃って参加できるから熱が入るなぁ~

みなさんもオリンピックは大好きですか??

競技日程・結果速報のサイト貼っておきま~す

http://www9.nhk.or.jp/olympic2/index.html

● COMMENT ●

いよいよだね~♪

4年に一度の採点・・・ならぬ、祭典v-82
4年前はね・・夜な夜な内職しながら、柔道を見まくったよv-55

高校野球。
以前は、よく見てたんだけど・・
ここ数年、あんまりちゃんと見てないかも。。

うちの地元愛知からは2校が出てて、
一校は、負けちゃった・・
もう一校は、強豪『東邦』です。
義父の母校。。
義父がね、立ち上げた会社の名前に「東邦」ってはいってたよ。。もうつぶれちゃったけど・・。

大阪桐蔭、昨日、すごい得点してたよね。。東邦も負けてないよ~♪♪

普段はまったくスポーツを見たりしないけど、どりちゃんと一緒で何故か柔道だけは見てしまいます。

今回男子マラソンには私の育った町でご近所さんだった方がが出場します。v-411応援しなければv-343
実はこの代表選手の方と私の旧姓が同じなのでよく郵便物が紛れ込んでいました。
なんだか同姓というだけで応援したくなるのはミハーかしらん♪

うちの近所からも

娘の通う中学校の卒業生が体操で出るらしい
名前は忘れた
でも女の子だった
とりあえず、頑張れ日本!

野球は大阪が残ればいいかな~って程度
姉さんの予想では大阪が優勝!
ひょっとして野球○○v-389

五輪♪

我が家のテレビもまだ「地デジ」対応しておらず、画像がビリビリしています。。
母曰く、買い替えは「まだ」。v-17

そんなテレビでオリンピックも見ま~すv-82

今日の夜9時ごろから、開会式ですねv-22

私は、シンクロを見るのが好きですv-290
冬はフィギュアスケートi-275

前回は深夜だったから見れなかったけど、今年は北京だし・・・
近いし・・・
早い時間に見れるといいなv-410と思ってます♪

それにしても皆さん、母校やら近所やら、すごいですね~v-352

柔道の井上康生さんは大学の卒業生だったけど、引退しちゃいましたからね・・・v-393
残念v-390

今、見てます!!!!!!!

あんまりオリンピックとかに興味もなく・・・という私ですが
開会式は今、見てます^^

すごい~~~・・・お金何円かかってるぅ~~ん??
と母と目を丸くしながら見てます★

私は、興味ある競技を暇だったら見る・・というひどい人・・・

ローズさんと全く同じ趣味です(嬉)
シンクロと、スケート★
安藤美姫が大好きです★

甲子園は、あの~・・知ってますか?
日田林工。
16対2でぼろ負け・・・の。

エースが私の母と、おじちゃんと、いとこの知り合い。
いとこは、仲良し?みたいな感じらしいです。近所さん★

それで、一日目、おじちゃんが見に行ったんですが・・・
雨・・・あはは。

「何のためにいったんか・・・」と嘆いてました。

あ、今開会式巻物がシルクロードに★

こんばんは

麻友ちゃん♪
開会式やってるね。
滝のように流れてる^^

映像が凄い!
白い大勢の人が巻物の中の子供たちを円で囲ってる~♪
圧巻だねv-405

すごいですよね

花奈美さん

今は・・言葉で表せないものが・・・(笑)

あっ、地球みたいです!!

すっすごい!!!

私も今 オリンピックの開会式を観ているけど花火がバンバン打ち上がっていたね
綺麗だったな~♪♪e-484e-484e-484

おっ! 選手の入場だ
参加国は204カ国だって~
日本は23番目の入場ですv-82

>るいちゃーん
私はね バレーボールがみたーい!
あっv-405 シンクロもみたいなぁ。

うおぉ~~

さすが中国・・・規模がデカ・・すぎる(笑)

麻友ちゃんの
>お金何円かかってるぅ~~ん??

同じく・・・。

でもキレイですね^^

いつ選手が入場してくるのかな~~~・・・
長すぎて眠くなってきた・・・v-395(一瞬寝た)


あ、麻友ちゃんと同じ趣味?やった~v-437
シンクロとフィギュア、いいよね♪

私は、浅田真央ちゃんが好きv-341

スポーツも、芸術系が好きみたいです。

野球はあんまり詳しくないんだけど・・・
知り合いがいると、余計に応援に熱が入るよね^^

高校野球

昨日、広島の広陵高校が第1試合を行いました。

長女の高校と決勝で戦って、広陵高校が甲子園行きを決めました。
同じ広島として、やはり頑張ってほしいと思うよv-22

原爆の日。。。
(けんさんの誕生日、そぼろごはんを食べた日だね^^)
広陵高校の選手全員は宿泊先のホテルの駐車場に出て、
原爆が投下された時間の午前8時15分、
黙とうをしたそうです。

広島を愛する広陵ナイン。
君たちは素敵だv-22


ローズちゃん♪
肩もみ、ありがとう~
不思議と軽くなった気がするよ^^


フィギュアスケート、冬季五輪で、
荒川静香が金メダルとった時は、興奮したなぁv-10

今回の夏のオリンピックもいろんなドラマがありそうだね。
バレーも男女揃って出場は嬉しいよね、るいちゃん♪


ええええ?

ローズさん・・・浅田真央好きなんですね~・・
あぁ、そこは趣味があわないや(笑)

キライ、っていうわけじゃないけど・・・・・
でもすごいですよね★
でもね・・私は安藤美姫が・・・・本当に好きなんです★

絢香さんと仲良しなんじゃありませんでした?

おぉっ!今、日本の選手~~~が来ました^^

バレーのめぐcがいる★

日本選手団♪

メグちゃん、可愛いね、やっぱり^^
荻野選手も映ったしね~v-218

麻友ちゃん♪
ミキティ好きだよ☆
絢香ちゃんの英語バージョンの、あれ?タイトル忘れた(汗)
あの曲で滑るミキティは綺麗だよね~

ローズちゃん♪
まおちゃんはウチの主人が好きだよ^^
最近、女性らしい柔らかな滑りをするようになったね☆

花奈美さん★

Ibelieveです★

ミキティ・・いいですよね^^

やっと・・・

選手入場~~v-22
日本は愛ちゃんが先頭でしたね^^

v-511麻友ちゃん
浅田真央ちゃん、好きだよ~
何かね、やっぱりすごいな~・・と思って・・・
だんだん好きになっていった感じ^^
同い年だしねv-22(学年は1個下だけど)

ミキティーも、応援してるよv-81
ケガが大変だったけど、最近は調子良いよね。
だから点数が出るまで、誰になるかドキドキだよねi-229
絢香さんと同い年で(誕生日も)、仲良いんだよねv-22
I believe で一緒に踊ってた&歌ってたときは、感動したな~v-352


v-300花奈美さん
軽くなった「気」だけでも、良かったですv-22
ゆっくり休めてください^^

花奈美さんは広島で合ってましたねv-426
広陵ナイン・・・素敵だv-22

そうそう・・スラーっとして、大人っぽい演技になりましたね^^
引き付けられます・・・

フィギュアを見た後、「痩せなきゃ・・・・」と思うのは、私だけ?(笑)

こんばんは♪

オリンピック見るの楽しいねv-407

2000年6月長女出産、授乳しながら夜中もずっと見た。
2004年8月息子出産、 同上  。
2008年8月。。。お腹に溜まった肉48ヶ月、まだ産まれない。
今年はゆっくり見られそうだよ~v-410

私はマラソンと柔道と野球が楽しみだよ~^^

あは。

ローズさんと同い年なんだ~★そっかぁ・・そうなるんだ。
なるほどぉ・・・

なんか変に納得してます(笑)
私もすごいと思いますよ!努力してるんだなぁって。

ミキティ、そう・・怪我して途中でいたそうにして・・でも続けて。それで二位?かな。
その時は涙なしでは見れませんでした・・・・

I believe のとき、感動しましたよね・・
↑コピーしました?私もです(笑)

やせなきゃ・とか思いません・・・。反対に「結構フィギアの人もそこまで痩せてるわけやないんやなぁ~」って安心・・・

するのは私だけ?

みさきママさん・・・ゆっくり見てください^^
本当に好きなんですね~★

睡魔が・・・

麻友ちゃん♪
その曲だ~
ありがとう^^

ローズちゃん♪
フィギュアを観てる時、自分も回ってる気になるよ^^


みきちゃん♪
4年ごとの3回(?・笑)の出産、お疲れ様~^^


そろそろ寝ますぅ~
おやすみなさい^^
まだまだ続く選手入場、華やかだね♪「

>ローズちゃん
いまだにフィギィアのルールがわかりまへん(汗)
ミキティって…ディズニーのキヤラクターのスティッチに似てるよね。

>かなちゃん
やっぱり昨年準優勝の広陵高校が一押しよねぇ^^v-426
そうそうシンクロ見てスケキヨポーズ練習してねぇ^^

>みきちゃん
やっぱり柔道っておもしろいよねぇ^^
水泳もおもしろいよぉ~



>麻友ちゃん♪
そうなのよ~。
今年はやっとゆっくり見れる。
嬉しい~v-393


>花奈美ちゃん♪
4年ごとにお腹引っ込んでたのに、今年は引っ込まなかったよ(^_^;)
おやすみ~。

>みぃちゃん♪
水泳もスピード感があって楽しいよね^^
今年はもう一種目、競技が増えるんだよね~。
レーザーレーサーの水着、早着替えv-391

長い・・

さすがに204カ国ともなると、まだまだ続きますね~~

v-511麻友ちゃん
納得?したの?(笑)良かったv-218

安心か~~・・・そうかぁ・・・
確かに回ったりジャンプしたりするから、がっしりしてるんだろうね。
でも余分なとこがないから、スラーッと見えるんだろうね。
いいなぁ~~~
私はスポーツとは無縁だから、アスリート体系には一生なれない・・・


v-535みきさん
すごい!オリンピックごとの出産♪
今年は・・・???笑

マラソンも注目ですね~v-410
黄砂とかの問題もあったけど・・・もう大丈夫なんですかね?v-393


v-300花奈美さん
私も(←「も」じゃない) 見終わったあと、立ち上がって無駄に回るマネしたりしてます(笑)
何かかきたてられるんですよね~~・・

おやすみなさいv-422v-410


v-510みいさん
私もちゃんとルールとかは分からないです(汗)
今の何回転?とか、「ルッツ」と「ループ」とかの違いも分からないし・・・i-202
審査員は足と表現力とか見て点数つけてるんでしょうけど、
足はパス(笑)
それでもきらびやかな滑りに虜になって、好きなんです^^


さて、私もそろそろ・・・
また明日v-22
皆さんおやすみなさいe-261

開会式

みなさん、こんばんは♪

先ほど、私も開会式見てました。
すごい迫力でしたねv-315
人がたーくさん~いて・・・
何で光ってるんだろう?・・・って思ったら背中にライトがついてて、
色彩が鮮やかで、鳩になったときは、とっても感動しましたv-352

るいちゃんも書いてくれましたが、やはり大画面で見ると迫力があります!
今まで見ていた番組も、アナウンサーや歌手が、みんなきれいに見えるんです。
私も、テレビに入りたい(笑)

ローズちゃん、麻友ちゃん、私もシンクロとフィギュア、好きです。
女性のあこがれですよね。演技と音楽、目と耳から感動をもらえるとこが好きv-344
花ちゃん、私も荒川静香が金メダル取ったときは、感動して、うるっとしました。。。
たしか、早朝でしたね♪
イナバウワーって言葉も流行りましたよねv-254

私はあと、女子柔道と男子の水泳、マラソンが楽しみかな♪
女子柔道、早速明日あるみたいです。
卓球の愛ちゃんも頑張ってほしいです!
みんなで、テレビの前で応援して、声援を送りましょう~v-433

私もフィギア好きよ^^
私が住んでるの愛知県よ。

真央ちゃん、美姫ティー、ゆかりん、
これだけ有力選手を輩出してる愛知県民としては、
見ないわけにはいかないよね^m^

でも、私も細かいことはわかんないんだけど(^_^;)
去年、採点が厳密になったってジャンプの足使いもさっぱり┐(´ー`)┌

へえ~

愛知県はスケートが盛んなのか!
ということは、ここにいらっしゃる愛知県民のみなさんも当然にスケートをクルクルをジャンプをされることでしょう(笑)
みきちゃん、3人目はまだまだお腹の中で成長されることでしょ~v-391

ひとみちゃん、大画面の薄型TVいいな~
96インチくらい?(爆)

みいちゃん、ミキティ≒スティッチ!なんとなくわかるv-398

愛知すごい!

みきちゃん、愛知すごいんだね(^^)v 
ゆかりんって、中野友加里?
それじゃあ、応援に力が入るね!

真央ちゃんは、最近すごく大人っぽくなって、表現力がついたよね♪
美姫ティーは、ちょっと精神的に波があるのかな?
あと、個人的にあの、まゆげが気になる(笑)
モロゾフコーチとやけに仲いいな~とか(笑)

けんちゃん、96インチなんてサイズあるの?
部屋入らないしー(^^ゞ 
そうそう、主人と喧嘩しても、薄型テレビは投げられません。
だって、耐震で台に固定してあるんだも~ん(笑)
熱くしたアイロンで、我慢しときます・・・自分で書いてて、怖!。。。

では、おやすみなさ~い♪

いや…

アイロンは熱くしてなくても怖いしv-399

96インチ!ん~あったような、なかったような
子供の頃、TVまでの距離は画面の大きさの8倍離れて見るように!って言われへんかった?

なんと言うことを・・・・

きっと基地内で1番今日の開会式を楽しみに指折り数えていただろう私が・・・・・・

孫を寝かせつつ・・・愛人K、友達4人と
メールをしてて・・・・・・

全然見てなーーーーーーーいi-240

久しぶりの夜更かし(笑)

オリンピックの開会式観て、個人ブログアップして、
そして基地で過去ログ読んでたらこんな時間に^^;

偶然にもTVの話題をアップしてたんだよね。
るいさん、どうぞどうぞいらっしゃい。
大画面、5.1チャンネル音声でオリンピック鑑戦しましょ♪

昨日、今日と大荒れの天候だった宮崎で、
不幸にも2日間とも現場での仕事で、
ずぶ濡れになりながらお勤めしてました。

明日も雨の予報。
ま、明日あさってはオリンピック観戦と郷土の代表宮崎商業高校の2回戦もあるし、
どっぷり、だらだらと一日中TV観てると思うんで天気はどうでもいいんだけども。
福岡も大雨だったみたいね、被害は無かったかな?

一方東の方は猛暑続きみたいですが、そちらの方々干上がってませんかぁ?

ん?sw君は宮崎来てるの?
ピンオフしますか?(笑)

実はちょっと前にあった中国であったサッカーの代表試合で、
あまりのアンフェアなプレイとジャッジに腹が立って、
中国大使館宛に抗議のメールを送った僕です(笑)
今回のオリンピックでそのような興醒めするような事がなけりゃいいなぁ。

以上、とりとめも無い話題ばかりで失礼しました~。

だ だ 誰?

愛人K!
誰誰?キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

州さん、中国大使館に抗議メール!
それは中国語?英語?宮崎弁?(爆)
今回のオリンピックで興奮するような事があっても決して
大型薄型TVをほ~り投げないようにね
室伏州!記録1メートル30センチってね(爆)

おはよう。

愛人K・・
  それ「Kんさん」?

    なの?けんさん?



かなり干上がってる関東です。ふぅ~・・


>りんりん、1日の記事も読むからね

そうそう、
>どりちゃん、山梨は入れ違い~だったよ(残念)。
それと
満月の時は美しくお餅ついてね!
新月の時は、何してもいいけど(笑)。

>るいちゃ~ん
また夜、じっくりお邪魔するね~v-355

今日から夏期連休!

おはようございま~す♪

今日から18日まで連休です。
お仕事の人、暑い中ご苦労様です。
一足早くに休ませてもらいます。
でも、前半はゆっくり出来るけど、後半は、義妹が遊びに来たり、主人の実家に帰省したりと、
あっという間に終わりそうです。

夕べはオリンピックの開会式、見た人多かったんだね~!
私はるいちゃんと同じく、全然見ていません。
(でも、残念ながら私には愛人なんていませ~ん 笑) 
あまり興味はないんだけど、バレー、特に男子は見たいな~!

高校野球は、私の出身県チームも主人の出身県チームも早々と1回戦で負けてしまった~!v-409
あと関係あるのは、愛知の東邦だけだけど、東邦で思い出すのは、やっぱり私が、
初めて高校野球を真剣に見た遠い思い出。
バンビこと坂本投手が投げて、東邦が準優勝したのは、
もう30年以上も前になってしまった~!v-405
本当に月日の経つのは早いものですね~!って彼の事を知ってるのは、ここに何人いるでしょうね!?

それから、フィギュアの話題が出ているけど、4年ほど前に、友人に誘われて、
1回だけ、生のフィギュアスケート、見た事があるよ。
まだ今ほど、フィギュアがブームになる前で、何かのコネでもらったとかで、タダで見れたし、
ついてたな~!v-221
荒川静香さんがまだ金メダルを取る1年くらい前で、彼女と、麻友ちゃんの好きな
安藤美姫ちゃんも見たよ!
ミキティ、復活してホントによかったよね!
やっぱり、華麗な演技で、みんな、素敵だったな~!v-10

とりあえず、これだけ書いて、また来れたら来ま~す!


僕は…

僕は決して、めぞん一刻の五代君のおばあちゃんの愛人ではな~~~い!v-406

今日から夏休みの方も多いでしょうね
僕は今日も明日も仕事です
でも明日は午前中だけなので恒例のワライナキへv-398
坂本投手覚えてるよ!名前だけ(爆)
愛知県やったんは知らんかったけどキャ~キャ~言われてるの見て、いいな~って思ってたのは記憶に残ってるv-390

みなさんの今日の予定は?

るいちゃん♪
開会式残念でしたねv-42
でも、今朝のニュースでたくさんやってましたよ!
それ見ればOK!v-290
私も一応見てたんですが・・・「エッ!こんなのあった?」って。
どうやら、途中で寝てたみたいです・・・(笑)
愛人K・・・だ・誰?赤字だったので、よけいに注目!
ちなみに私の愛人じゃなくて、メル友Yは、先月半年ぶりに返信が来て、
またまた音信不通。。。です。

州さん♪
雨の中、すぶぬれになりながらのお仕事、大変でしたねv-279
体調は大丈夫ですか?
大使館宛に抗議のメール、さすがですv-353
そうですね。色々な種目がありますが、すべてにおいてフェアなジャッジを
してほしいですねv-431
私もサッカー見てました。
大画面に入り込んで、一緒にボール、蹴ってました(笑)

けんちゃん♪
うん、たしかに州さんの抗議文、何語か気になるよねv-354
室伏州・・・爆笑!
我が家は、主人が反省して、今朝ゴミ出し、お風呂掃除をしてくれたので、ようやく仲直り。
台ふき飛ばしのみで、アイロンは宙を舞わずにすみました(笑)
2日ともお仕事、ご苦労さま。。。
ワライナキで、癒されてね♪

ふみちゃん♪
ふみちゃんも、山梨行ったの?
みんないいな~♪
関東も、毎日暑いよね。。。
我が家は、今晩「家族で仲良く♪」花火を見に行く予定ですv-470
夕立がないといいのですが・・・

おとめちゃん♪
生フイギュア、いいな~♪
実際に行って観戦すると、感動の伝わり方が違うんでしょうねv-343
帰省、気をつけて・・・
お休み、楽しく過ごしてねv-456v-448e-144



オリンピックも熱いけど、私は高校野球が熱い!!

昨日の、オリンピックの開会式は、旦那の友人宅(琵琶湖花火大会のメイン会場前の高層マンション16階)にて、花火が終わった後、みてました~


中国って、すごい演出やん・・・でも、なんか怖い・・・そんな印象がしたんは私だけ?
平和の祭典で演出もすごいけど、実際の中国のいろいろな事件を考えると・・・
大会中、事件が起きないことを心から祈ります!!


そうそう、いろんな種目が楽しみです
バレーボールも、野球も、水泳も、柔道も・・・

でもでも、私、高校野球が一番熱くなるねん
今、京都代表の福知山済美がめっちゃいい試合をしてるねん・・・
今、逆転された~
頑張って~!!
ほんまドキドキするし、拍手するし、高校野球大好きです
あのひたむきさに心が揺さぶられるねん


あ~、あれだけ攻めていたのに、送球の乱れで負けてしまったよ~
泣いてる選手をみると絶対もらい泣きしてしまうわ・・・
福知山は私のふるさと京都府北部勢なんで期待してたんやけど・・・悔しいです


今日は、昼間は高校野球とオリンピック観戦しま~す

実は、今日は次女の17歳の誕生日です
けんちゃんは広島の原爆記念日が誕生日やってんけど、次女は長崎の原爆記念日が誕生日
これも何かの縁?どんな縁?(笑)

次女は今、バイトに行ってます
夜は家族でバイキングに行ってお祝いしま~す(^^♪

訂正しときま~す(笑)

愛人Kv-157変人k

これで納得??v-8

>州さん
ホント!!大画面で見たいよ~i-237
羨ましいぞ~州さんv-406
ええ??中国大使館にメールで抗議???
何をやるにもスケールが違うv-405
その行動力が「ぎょうざ問題」じゃなくサッカーのジャッジって
とこが・・・・・(笑)

>おとめ姉さん
覚えてますとも!!「バンビ坂本」
1年で決勝のマウンドに立って一躍アイドルやったよねぇ~
2度と甲子園には戻ってこなかったけど記憶に残る投手だったよね

すごい!生静香に生ミキティ見たの??
しかも「タダ??」フィギュアって入場料高いんでしょ~?
得したね~v-291

夏季休暇楽しんでね~v-411

>ひとみちゃん
優しいねぇ~ごみ出しと風呂掃除で仲直りできるんだ~
うちはまだまだ「家庭内別居」続行中ですi-229
開会式は今朝のテレビでしっかり見ました~v-426
すごいね~
もし日本でオリンピックあったら、あんなん出来るんやろか?
日本人じゃあんな統一した動きが想像出来んi-230

>たばちゃん
次女ちゃん誕生日おめでとう~v-315
今日は家族でバイキングゥ~v-218ですか~
いいなぁ~ 食べ過ぎにご注意をv-8

高校野球は燃えるよね~
今佐賀が負けちゃった・・・
監督始め選手もいい顔揃ってたわ~佐賀商^^

おとといから娘が祖母の家にホームスティに行き…
今日から旦那は夏休みで実家にお泊り…

私のパラダイスがやってきました~v-314
何しょっかな♪

柔道の谷選手勝ったね^^
ドキドキして正視できんかったぁ。

たばちゃん達は高校野球が好きみたいだけどハラハラドキドキして辛くないんですか????
最近映画もドキドキしてまともに見られない…
これって問題だよね~

もう少しで平岡選手登場だよん^^
その前に昼ごはん食べよっと♪

>たばちゃん
次女ちゃん誕生日おめでとうv-25

ありがとう♪

るいちゃん♪ありがとう(*^。^*)

バイキング~ではいつも元をとれへんけど、なんか楽しいよね・・・デザートとかも種類多いし、見て楽しんで、食べて楽しんで、最後は無理して詰め込んでちょっと後悔するっていうパターンやわ(笑)

野球、佐賀商負けちゃったね・・・
高校野球見てて、カッコいいイケメン見つけたときは、めっちゃ応援してしまうやんな~(笑)

今度は、オリンピックやで~
頑張れニッポン!!

あ~平岡負けちゃった・・・
次は、谷ちゃんやで!!
ママでも金とってや(^^♪


みいちゃん♪ありがとう(*^。^*)

パラダイスやん!!
おめでとう♪
何して過ごすんかな?

オリンピックから目が離せへんね~!!
高校野球は、めっちゃ好き
ドキドキがええねん!!
あの高校生ならではのひたむきさと笑顔と涙はどんなドラマよりも胸をうつわ・・・

でも、私も年とって、ほんまにヤバいくらい、泣くよ~
新聞読んでも、TV見ても、とにかく悲しくても嬉しくても泣いてしまうもん・・・

みいちゃん

パラダイス最高やん!!!
いいなぁ~ 何して過ごす~?v-8

高校野球のドキドキたまらんよ~i-237
1点差の9回なんてもう見てる方が胃が痛くなりそう・・
ついつい投手のお母さん・・今頃心臓破裂しそうだろうなぁ・・
なんて思ってしまう
やっぱり息子が野球してたからその時のこと思い出すのかも・・

私は野球するんならショートを守りたいなぁ~
そして!夢は高校野球の監督してみた~い
気分はもはや「ルーキーズ」(笑)

平岡負けちゃったねi-241

おめでとう♪

たばちゃん♪
次女さん、お誕生日おめでとうv-315
次女さんは、高校生でしたっけ?
うちの娘は、12日で、18歳になります。
それから今日は、私の弟の誕生日です。
偶然ですね♪

高校野球、私も大好きです。
やはり、地元が出てると応援に力が入るよねv-354
慶應が何十年ぶり?(忘れた)に出てるので、応援してます。
高校野球は、やっぱり熱いよね!
ユニホームを真っ黒にして滑り込んだり、逆転満塁ホームランとか出ると、大興奮!
カッコいい選手には、だいたい惚れる・・・v-344(笑)
校歌が流れると、たいてい一緒に泣いてます。。。
負けたチームがグラウンドの土?砂?を集めてるのも、ぐっとこみ上げるものがあるよね。。。

バイキング~も楽しみですねv-382v-374v-367v-377v-307
どりちゃんのブログに書いたけど、娘がパンをこっそりハンカチに包んで持って帰ったけど、
次のお店で、レジの前で、ばらまいてから気をつけてね(爆)
タッパー持参も禁止で~す。
美味しいものいっぱい食べてきてね~v-350
私は、これから、花火大会に持って行く、お弁当を作ります。

ひとみちゃん

あははi-237
レジの前で娘ちゃんドジっちゃった??
赤面のひとみちゃんだったでしょ~(笑)

でも、食い放題に行くとついタッパに・・・って気になるよねv-8

今「紳助くんクイズ」の再放送が・・・
きゃっ私の地元の北九州特集だ~

ひとみちゃん、花火楽しんできてね~

平岡は敗者復活の目も無くなったねぇ。・・・残念。


>アルけんさん、ひとみさん
大使館への抗議メールは日本語で

『サッカーは格闘技ではありません。それに観客も含めあまりに
文化的レベルが低すぎる貴国民の痴態を目の当たりにし、
貴国のオリンピック開催は時期尚早だったと思わざるをえません。』

と、こんな内容でした(笑)  返事来なかったけど。

でもまさかTVを放り投げるなんてもったいない(笑)


>たばちゃん
弾丸次女ちゃんの誕生日!おめでとう~♪
何かとハラハラさせる娘さんのようだけど(笑)
そんな子の方が将来一番親思いだったりするんだろうね。

今後もどんな娘さんに成長していくのか楽しみやね。

再度、書き込み

せっかく、今まで書いたのに消してしまった~!
今まで何度こんな経験した事やら・・・v-406
でも、諦めないよ~!

え~っとまずは、たばちゃんの次女さん、ひとみちゃんの弟さん、
誕生日、おめでとう!v-315

しかしたばちゃんとアルけんさんとは原爆繋がりで、どこまでも縁がある仲良しv-349だよね~!

アルけんさん
今日もお仕事、ご苦労様でした!
家庭では、予想外にも粗末(?)に扱われてるみたいだけど、
たばちゃん、京ちゃん他たくさんの美女(!?)に出会ったんだから
やっぱりアルけんさんは「幸せ者」という事にしよう!

ひとみちゃん
今日は花火大会、楽しんで来てね~!
でもひとみちゃんのメル友ってどんな人だろう。フフフv-391
ご主人がお風呂掃除してくれるなんて、羨ましいな~!
そうだ、室伏で思い出したけど(笑)、見に行ったフィギュアスケート
ハンマー投げの室伏選手も客席に見に来てたよ。

たばちゃん
高校野球、残念ながら京都は負けちゃったみたいね。
私も人前では、まず泣かないけど、一人の時は、テレビや新聞の感動する記事なんかでも
よく涙が出るよ~!
年と共に涙もろくなるって実感するよね。(笑)

るいちゃん
さすが、野球オタク!坂本投手、知ってたんだ~!v-411
ここが(少しでも私と年が近いので)名前しか知らないという、アルけんさんとの差が出たよね!(笑)
去年だったか、坂本投手、久々テレビで見たけど、昔の面影を残した、
爽やかなおじさんになっていたよ!
フィギュアのチケットは、S席で9000円だったみたいよ。ラッキー!
それにしても、家庭内別居、いつまで続く事やら・・・。ククク

みいちゃん
今日は、のんびり出来て良かったね~!
今まで忙しかったみたいだから、ゆっくり休養してね!
でも、怖いものなしだと思っていたみいちゃんが、高校野球や映画を
ハラハラして見れないなんて意外だ~!(笑)

(追記)
私がPCと格闘している間に、州さんのコメントが先についてました。トホホ
メールでの抗議文、すごいわ~!
私も一度だけあるけど、メールでの抗議というかお願い文。
見に行った無料お笑いライブでのお客のマナーが、あまりに酷かったから、そこの係りの人に
今後の要望を出したという・・・丁寧なお詫びメールがちゃんと来たけど、このレベルの差は何でしょうかね。v-388

たばちゃん♪ひとみちゃん♪

v-25たばちゃんv-25

次女ちゃん、お誕生日おめでとうv-274
るんるんいけいけの次女ちゃん、楽しい一日になったかな~
バイキングも楽しみだね^^
私の長女の誕生日もバイキング行ったよ。
タッパ~って思うよね(笑)

この前は遅くまでありがとう<(_ _)>
ワライナキのCD楽しみだよぉ♪
他のファミさんの分もあるのに、たてかえててもらってごめんね。
ありがとうv-10v-10


v-25ひとみちゃんv-25

弟さん、お誕生日おめでとうv-22
縁があるんだね~
同じ日なんだね^^

花火大会、楽しみだね♪
いい場所から見えるといいね(^_-)-☆
美味しいお弁当食べながら、夜空を見上げて^^
いいなぁ☆

谷選手が…

v-409


銅メダルがんばれv-496

柔ちゃん~

頑張れ~v-237v-237

i-260追記i-260
三位決定戦e-390
一本勝ち!! ~技~「払い腰(←これでいいのかな?)」

1個目のメダル、残念だったけれど、、
柔ちゃんの『銅』だったね。

谷選手、ずっと笑顔なし、だったね。
でも、とても奇麗な顔、だったね。

コブさ~ん

銅メダル良かったね^^

でもすごい事だよね^^
10代からず~っとオリンピックに参加て゜きるなんて^^
ものすごい努力してきたんだろうね^^

Happy Birthday♪

たばちゃん次女さん
    &
ひとみさん弟さん

お誕生日おめでとうございますv-424v-410


よくお誕生日重なりますね♪キセキv-353


今日は地元のお祭りで、妹は友達と~
母は別の用事で外へ~
父はお仕事~
私は・・・

・・・1人でまったりv-365
1人暮らしと変わらねぇ~~

みなさんへ★

みなさんへ・・と書いときながら・・・全員レスじゃないです・・・。

フィギア、ひとみさんが表現すると素敵すぎる・・・・★★

そう、イナバウアーで思い出しました。
私はミキティファンなんで、もう「みきちゃんみきちゃん」って学校のみんなにも言ってたんです。

それで・・・四年のときかな?みきちゃん・・・15位・・・。で。
それでも私は「みきちゃん」って言ってて。
アル男子に・・・・・

「お前、もう終わったジャン。俺は絶対荒川静香やけん!!」
「ハ??終わってないし!!」
「へぇーーじゃぁ賭けようぜ!!絶対荒川勝つけん!!」
「みきちゃんおらんくなったけん、もう日本おわったもーーーーーーんっ」

という・・・そしたら!!!!!!!!!!

金メダル、荒川静香!!

次の日・・・「ほらな」っていったあの男子が・・・
今でも覚えてます・・・あぁーーーーーーーーーーーー

開会式の、録画あってましたよね?
それで空中を聖火が走ってた!
その時「轍」を聞いてて、すっごくBGMぽかった(笑)

谷選手・・・銅メダルでもすごいです。
表情がすごく・・・オリンピックに対する思いが伝わってきました。

たばちゃんさん★
次女さんの誕生日、おめでとうv-238
憧れの(笑)次女さん★
これからもがんばってください^^

きっとかわいいだろうな~・・。
たばちゃんさんがかわいいっていう評判?だから★

ひとみさん★
弟さんの誕生日おめでとうv-238
ひとみさんがお姉ちゃんなんて・・・いいなぁ~!

ありがとう♪

先ほど、花火から帰ってきました。
行ったのは、 「西武園」という遊園地で行われる花火です。
もう、3年続けて行ってます。
花火の前に観覧車やジェットコースターに乗って、ちょっとデート気分を味わい、
その後お弁当を食べながら、ゆっくり花火を見物します。
花火、とってもきれいでしたv-352v-353
やっぱり花火は、夏の風物詩。
風情があります♪

柔ちゃん、 「ママでは銅」でしたね。
少し残念な気持ちもあるけど、体力、精神面を維持するのは
本当に大変なことだと思います。
柔ちゃんの健闘をたたえたいですね。

おとめちゃん、再度書き込み、ご苦労さま。。。
私も、結構そそっかしいので、あちこちでドジしてます。
はなちゃん、ローズちゃんも弟のお祝いメッセージありがとう~v-346
さっき弟に電話したら、もう寝てました(笑)
麻友ちゃん、 「私がお姉ちゃんでいいな?」うれしいこと言ってくれるよ。ありがとう~♪
でも・・・どうも私、麻友ちゃんのお母さんと同じ年みたいだよ、涙。。。


お祝いコメントありがとう

ひとみちゃん、州さん、おとめちゃん、花奈ちゃん、ローズちゃん
麻友ちゃん・・・次女へのお祝いコメントありがとう!!


☆ひとみちゃんへ

ありがとう!
誕生日祝いのバイキング・・・やっぱり元は取れなくて、無理してあとを詰め込んで女3人胃が痛い状態です・・・
娘2人はほんまに量が少ないわ・・・
息子がいたら、しっかり食べてくれるんやろな~

次女は一皿目から、デザートをはこんできてビックリしたわ(笑

☆州さん

ありがとう!
そうやねん、次女は大人になったら親孝行してくれるかもしれへんね・・・
だって、旦那も昔若い頃、やんちゃしてていや不幸してたけど、今は、真面目なお義兄さんよりうんと親孝行やもん


☆おとめちゃん

ありがとう!
ほんまやわ~原爆繋がりのけんちゃんとうちの次女
縁があるんやね~
仲良しけんちゃんとは、明日も会います
ワライナキつながりで・・・・

☆花奈ちゃん

ありがとう!
バイキングって楽しいよね・・・
でも、元をとれへんねんな~
タッパー欲しいよね~(笑)
花奈ちゃんとこも女の子2人やし、あんまり量を食べへんやろ??

ワライナキCD楽しみにしててな♪
また、感想聞かせてね(*^^)v


☆ローズちゃん

ありがとう!!

あれ~ローズちゃん
今日はお留守番やったん?
せっかく家に帰ってるのに、ひとりでまったりお茶してたん?


☆麻友ちゃん

ありがとう!
麻友ちゃんは私や、次女のこといいイメージ持ち過ぎやで~
私は、正真正銘●●歳のオバちゃんやし、しかも麻友ちゃんのおかあさんより年上やで(笑)
次女は可愛い系でなくおバカキャラのギャル系です
きっと中1の麻友ちゃんより、レベルが低いよ~( 一一)







柔ちゃん、ママでも金ならず

みいちゃん、コブちゃん、ひとみちゃん・・・


柔ちゃん残念やったね・・・
なんかスッキリした負け方違って、もやもやが残るね~
銅メダルとった柔ちゃんに笑顔がなくって悔しさがつたわってきたもん・・・

でも、すごい人や~
だって5回目のオリンピックやで・・・
ほんまに誰にも真似できひん立派さやと思うもん

お疲れさまでした・・・

え~っと

ひとみちゃん、弟さんおめでとう~Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
今日は花火か!よかったね花火の代わりにアイロンが宙に舞わなくて(笑)
パンをばら撒いたのそのお店じゃなくて本当に良かったね(笑)
そのお店でやったらなんて言い訳するやろな?
あまりにも美味しかったもんで、ついv-406(爆)

たばちゃん、原爆娘(笑)ちゃん、おめでとう~v-313e-268
しかし高校野球がすきなのか?、イケメンの少年がす好きなのか?v-391

姉さん、だれが変人やねん!v-412
こんなピュアボ~イつかまえて!〃 ̄ー ̄〃
で、まだ家庭内別居続いてるんかいv-405
なぜにショート? わかった!
背丈がショート!(爆)v-355
伸助くん、やってるんや!僕大ファンやねんv-398
毎週録画してるし~
それに、たまにコブクロの話もしてるやろ

みいちゃん、パラダイス何するのかな~?でも結局何もしないで終わるような気がするv-391
僕ならマンガ喫茶、音楽を聴きながら一緒に唄う、たまっているDVDを見る…
寂しいな~v-406

州さん、気をつけなければ中国のエージェントに狙われてるで!
TVの中にエージェント隠れてない?( ̄w ̄)ぷ

おとめちゃん、hai、siawasedesuv-403(baku)
僕もよく泣いてしまいます
このあいだも、たばちゃんに貰った30人ライブのDVD見て2回も泣いてもうたし…v-402
坂本投手→爽やかなおじさん
ということは
アルけん→爽やかなお兄さん
の公式も成り立つわけやねv-221
ねぇ花奈美ちゃんv-391
それとも、気さくなあんちゃん?(笑)

こぶちゃん、銅メダルって2人いてるんやね?
何のための3位決定戦なんや?

ローズちゃん、一人暮らしと家族が帰ってくるのを待つ留守番とは違うやろv-411
いたらうっとうしいし、いなかったら寂しいし
勝手なもんやねv-290

麻友ちゃん、イナバウアーが4年ですか!v-399v-405v-388
それも大学じゃなく小学…

けんちゃんへ

ありがとう♪
メールでもお祝いありがとう(^^♪
爆弾娘に爆弾おじさん・・・プププ

今日も、バイキングに行ってるとき浴衣姿の若い7人組の男女がお店にきて、次女の観察が始まり、おもしろおかしく実況中継・・・
毒舌全開で長女はそれを聴きながら爆笑・・・
旦那と私は苦笑いやったし、ほんまに爆弾娘やわ・・・


私、高校野球が大好きで、イケメンやったら、応援にも熱がはいるっちゅうことです!(^^)!
いくつになってもイケメンは好きです

けんちゃんかて、いくつになっても美女は好きやろ?

眠いぞ

柳本ジャパン!観てました。
息を飲む展開だったけど、、
やっぱり、後一歩が、決められなかったな~残念だ~

帽子を被っていない、中井君、久々に観たよ。
やっと、髪伸びたんだね。

昨日も、開会式で寝不足v-12
いつも、布団で、ころっと、昼寝するんだけど、、
今日は、眠いのに、体操やら、、いろいろあって、
観たいけど、ねむたいので、、、
居間のカーペッットの上で、トドみたいに、ごろごろしてしまった^^:

たばちゃんv-408 娘さん 遅れちゃったけど、
誕生日v-318おめでとうv-314
とっても、生き生きした青春だね。ゆかた姿の、実況!聴きたくなったv-410
この前(って、6月です)ディズニー・シーに、主人と行ったんだ~(ただ券、貰ったのv-221)バイキング食べたよ。
確かに、すぐお腹いっぱいになる。でもその後で、スイーツも食べないと!ってなるから、、美味しかったんだか、そうでもなかったんだか、、解らなくなってる、私って、いったい、、v-406

ひとみさんの弟さんも、同じ日なんですね。おめでとうございますv-25
お弁当持っての、花火大会!おいしそうだなv-375

おとめさ~ん 夏休みv-381いいですね。
キッチンi-21で仕事の私は、いつもどうりの、忙しさv-356
夏バテ防止に、今日は「ゴーヤ・チャンプルー」作ってみたよ。北海道出身の、お爺ちゃん、お婆ちゃんが、珍しそうに
食べてました。

v-507さん ブログにおじゃましてて、あっサッカーv-496と思って、残り25分位観ました。たしかに、あの審判、ちゃんと見てんの~v-412と、思うとこありました。私でも、、
野口みずきさんも、心配だね。代表に選ばれるだけでも、凄い事なのに、、結果を出す事は、、どんなにか大変なんだよね。
また、寝不足、、

わぁ~、1日休むと、もうついていけないよ…。(^^;

新競技「レーザーレーサーの水着、早着替え」に爆笑。
「バンビこと坂本投手」、知ってる! 私が初めて覚えた球児の名前でした。
「カッコいいイケメン」球児、あとは誰が勝ち残ってるんだろう?
(すごく知りたいです。お薦めの球児、いたら教えてください。)

それにしても、北京だとあんまり時差がないから、
オリンピック、あんまり遅くにやってないんですね…。
深夜族にはちょっとさびしいです。(^^;

凹みまくり・・・・

今日は女子バレーをあんなに楽しみにしてたのに・・・・・

のんのんと一緒に・・・・・10時から爆睡してしまった~i-240

そしてこんな時間に起きてしまった・・・・Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
最悪です・・・v-406

かなり本気で凹んでます_| ̄|○ガックシ...

Birdyちゃん

やった~リアルBirdyちゃん!!!
久々やね~~~~i-237

それ!なんかオリンピックっていうといつも時差の関係で
夜中のイメージなのにね~
私もさっき起きて、チャンネル変えまくったわ(笑)

今年の球児はキャッチャーにイケメンが多いよ~
倉敷だったかな?
でも、今年はまぁまぁイケメンv-10って思ってた
選手が初戦で敗れたとこが多かったから^^;
楽しみ半減^^;

よい一日を

日曜日の朝、超早く起きた人、ゆっくり起きた人
おはようございます。

引き続き、けんちゃん、コブちゃん、弟のお祝いメッセージ
ありがとう♪

みんなの優しさ、温かさが、とても嬉しいです☆彡

今日、みなさんは、テレビを観て過ごす人が多いのかな?
あっ、たばちゃんとけんちゃんは、ワライナキ、行くんですよね!
いいな~♪楽しんできて下さいね。
また様子や感想を教えて下さい。

私は、家族で東京都青梅市の実家に、日帰りで行ってきます。
父が、駐車場で、鳩に餌をやってて、車止めにつまづいて転んだ
・・・とのことで、様子を見てきます。まったく!娘に似て?そそっかしい(笑)
それでは、みなさん良い一日を過ごして下さいね♪

こんにちは♪

今日は高校野球、宮崎が出てるけど、現在、同点に追いついたみたいだね!
頑張れ~!v-421

ヤワラちゃんは銅メダルだったみたいだけど、ママになっても
あそこまで頑張ったんだから、充分だと思う!
本当に立派だ~!v-424

夕べは、冷蔵庫に残っていた200ml入りのパックの梅酒を
飲んだら、どうもそれに酔ってしまったのか・・・
1時間後、歯を磨いている途中に、急に吐き気をもよおしてあわててトイレにダッシュv-355
そのまま20分ほど出て来れなかった~!v-404
何ヶ月に1度しか缶チューハイを半分しか飲まない人間に
(それもアルコール分4%がほとんど)やはり8%はきつかったのでしょうか・・・。
全く休み初日から、こんな目に遭うとは思いもよらなかった~!
幸い、今は全然大丈夫ですけどね!

るいちゃんは、てっきり夕べはバレーの試合、見たと思ったのに
寝てしまったんだね~!
私も、見たかったけど、やっぱりいつものように11時に寝てしまったよ。

Birdyちゃんが坂本投手を知ってるとは、驚いた~!
想像でいくと、まだ、小学生低学年だと思うので、
私なんて野球の「ヤ」の字も知らない頃。
やっぱりBirdyちゃんは早熟だ~!v-398

麻友ちゃんも小学4年で、ミキティの才能に気づいてたんだね。
本当に観察力が鋭い!v-353

ローズちゃん、夕べは結局留守番だったんだね。
でも、実家で台所のお手伝い、えらいよ~!
お笑いの趣味、ちょっと似ていて嬉しいな~!(笑)

コブ姉さんはまだお仕事なんだね。
暑い毎日、暑い職場で、本当にご苦労様です。
それでも、そんな夜更かしv-405
その体力を、この軟弱人間に分けてくださ~い!

ひとみちゃん
今日は実家にお出かけなんだね。
我が家は、昨日と同じく、午後から買い物に出かけて
あとはのんびり過ごします。
お父さんのケガの具合、何でもないといいよね。
それと、夕べの書き込みの最後の文章が気になった!
「トムとジェリー」のジェリーに関係ある年ではないよね?
私はまさにそれだから・・・って思い切り、回りくどい表現で失礼しました~!(笑)

みなさん久しぶりです。

みなさん元気にしてましたか?
あたしはすごい元気なんですけど・・・

実は今スポーツができるかできないかの堺にいるんです。

足も骨折しててまだ完璧に治ってない

病院で心電図などをとったら
マラソンなどしたら突然死する可能性がある

と言われ今ほんとうに悩んでます。

みなさんの元気な姿を見て元気出そうと思って
久しぶりにきました

まさみちゃん☆

久しぶり、ですねv-349

骨折しちゃったんですか?
心臓も心配なんだね。

試練が、やって来ちゃったんだね。
あせらないでね。まずは、検査と、十分な治療だよ。
病気は辛いけど、その中で、つかみ取れる物も、あったりするんだ。

みんなは、相変わらずの元気v-91&空元気(←これ、私ね)だよ。

るいさんはね、いま「日本v-496 vs イタリアv-500」観て、ドッキドッキ中だとv-343おもうよ。

v-22 元気出して行けるといいね v-22

まあ坊!

久しぶりのまあ坊登場だ~!
って喜んだのに、コメントを読んでびっくり!
大変な事になっていたんだね。

せっかくの夏休みなのに、本当に辛いよね。
でも、とにかく体が一番、無理は禁物だから
まずは医者のいう事をよく聞いて、しっかり治療に専念してね。
コブ姉さんも書いているように、今の試練を乗り越えれば、
きっと得るものがあるはずだものね!

せめて、ここでの愉快なみんなの書き込みを見て、元気出そうね!
まあ坊、ファイト~~!v-217

しかし今日は、結局、野球は宮崎が、男子バレーも負けてしまい残念でしたね。
バレー、うっかりしていて、3セット目の途中からしか見れなかった~!v-409
次の試合に期待しよう!

まぁ坊

まぁ坊v-22

足の骨折って、
びっくりした。。

体育の時なのかな。
痛い思いしたねv-406

心電図での検査もとても気になるね。
どういう状態なのか、詳しい検査が必要だと思うよ。

私の旦那さんもね、
心臓の病気だから、主治医の先生のおっしゃることを
よ~く聞いてるよ。

まぁ坊。
辛いね。
お父さん、お母さんと、しっかりお話して、
ちゃんと検査してね。
基地のみんな、まぁ坊のこと、とても大事に思ってるからね。
可愛い娘、妹、お姉ちゃん(麻友ちゃんからみたらね)v-238

元気だしてね。
ごめんね、こんなことしか言えないけど。。
まぁ坊が元気になること、祈ってるよ^^

まさみさん

こんにちは&お話しするのは初めましてv-22

まさみさんv-206より3つほど年上の、ローズv-254です。
ロムしてくれていたのかな・・?

まさみさんの名前を発見して、あっ!!
と思ってコメを読んで・・・
私もびっくりしました。。
心配ですね。。。v-409

でも、まさみさんも突然言われ、びっくりしてますよね。。
怖いですよね・・v-409

足も骨折しているんですね・・
私も昔、右手を骨折して辛い時期がありました・・・

皆さんも仰っているように、安静が一番ですね・・i-238!!

早く足も完治し、心臓の方も、無事に良い方向へ向かっていくことを、祈ってます・・v-483

病は気から・・・
「すごい元気」と言っているのだけが、少し安心です。
「可能性がある」というのは・・
「大丈夫な可能性」に懸け、前向きな気持ちでいたいですねv-22

また元気もらいに来て下さいv-410


あ!!今 柔道の内柴さんi-80が 決勝進出しました~v-437

お大事に♪

v-287おとめちゃん

梅酒に酔っぱらっちゃったんだね。
私は、お酒が全然飲めないから、つらさがわかるよ。。。
私のOL時代は、飲めなくても、強制で飲まされて、電車で
一駅一駅降りて、トイレに駆け込んだこともあったっけ・・・
すっごく苦しかったので、それ以来無理して飲まないことにしました。
父の飲めない体質を、みごとに受け継いじゃったんですね。
でも、歯磨きしてて・・・は一瞬 つわり?って思っちゃった(^^ゞ 

父のこと、ご心配、ありがとう♪
後ろに倒れた時に、腰を強く打ったので、体を動かすのが
しんどそうでしたが、頭はしっかりしてて、元気だったので安心しました。
ちなみに、父はホームレスではありません(笑)

「トムとジェリー」のジェリー?
沢田研二?エー!60歳って、ちょっと勘違い(笑)
沢田研二はジュリーだった(笑)
う~ん、近い!
私は、朝霧高原にいる動物・・・
わかります?(笑)
そういう意味であってるのかな?

v-289まさみさん

初めまして♪
コメを読んで、びっくりしました。
足を骨折・・・痛かったでしょう。。。
ギブスとか、してるのかな?
階段登ったり、お風呂に入ったりするのも、とっても大変なんだよね。
私の娘が、足を骨折したことがあるので、大変さやつらさがよくわかります。
心電図の結果も気になりますね。
みなさんも書いてるように、今はとにかく安静と治療が第一だと思います。
神様がお休みをプレゼントしてくれた・・・と思って、オリンピック見たり、
音楽聴いたり、読書したり・・・
あせらずゆっくり休養して下さいねv-300
一日も早くよくなるように、お祈りしてますv-352

今日の高校野球・・・智弁学園×報徳学園を実家で見てました。
延長になったときは、大興奮!
私は興奮すると、大きな声でわめくので、みんなに呆れられました(笑)
明日は、第二試合に慶應が出るので、一生懸命応援したいと思います♪






まさみちゃん

はじめまして~かな?

骨折はともかく心臓の方はショックだよね
場所が場所やし、突然死なんていわれたら凹むってなもんじゃないやろね
ただね、なったしまった以上、悲観しても始まらない!
次にどうするかを早急にドクターとご両親と相談し方向性を決めるべきだと思うよ

僕も心臓には爆弾を持っていて(現在も保有中^^;)、昨年治療したんだけど、年齢等を考えて危険な不整脈だけの治療を選択しました
まさみちゃんは、まだまだ若いんだし残りの人生を考えるといろんな選択肢があると思う
自分にあった最良の治療をされ元気なまさみちゃんのカキコをまた見せてくださいねv-91

まさみちゃん、

心配だね…。
きっとすごく不安な気持ちで過ごしていることと思います。

でも、お医者様とよく相談して、ベストな方法を選んで
この先ずっと元気な気持ちで頑張っていけるように、
陰ながら応援してるね。

まさみちゃんにはスポーツだけじゃなく歌もあるし
いろんな夢や可能性が星の数ほどあるよ。

悩んだら、青ーい空見上げて、いつでも話聞かせてね。

るいちゃん、
キャッチャーがイケメン多し、って教えてもらったから
ついついキャッチャーばっかり見ちゃうよ(^^;
沖縄代表のキャッチャー、なかなかよかった♪

ひとみさん、
お父さま、心配ですね…。大丈夫だといいけれど…。

おと姉、
バンビ坂本、イケメンはやっぱり子どもにとってもイケメンだよね。^^
ちなみに私、幼稚園の頃からノートにいろんな事、メモってました。
早熟? マニア?(笑)

みなさん、
お休みの日は高校野球とオリンピック観戦、
どっちにしようか迷いませんか~?
(私は結局、どちらもほとんど見ずに昼寝してしまい、
今も目がギンギンに冴えちゃってます。^^;)

まさみちゃん^^

まさみちゃん、ひさしぶり^^。

お話聞いて、ビックリだよ。
病院の先生と、ご家族のお話を聞いて
治療・休養していこうね。

落ち込むことがあったら、基地に来てよ!
それに、まさみちゃんには
大好きな音楽もあるもんね♪

まさみちゃん♪
元気出して、笑顔でいられるといいな。でも
泣きたい時は思いっきり泣くんだよ^^。

中央フリーウェイ♪

>ひとみちゃん(ちゃんで・・^^)
右に見える競馬場~♪
  左はビール工場~♪・・と、
山梨に行ってきました^^。
次の日は静岡県(御殿場)から東名で帰路に。

この帰る日が、どりちゃんも言ってた
山梨が雷雨で停電になっちゃった日だと思うよ。
家に着いてから、ニュース見て、
山梨大変だったんだ~って気付きました^^;

Birdyちゃん&ふみちゃん

e-246Birdyちゃん
父のこと、ありがとう♪
父は異常な、鳩フェチなんです。
鳩見ると、コンビニで、食パン買っちゃうくらい(笑)
電線に引っかかった鳩を、はしごに登って助けたこともあります。
もう76歳なので、自分の年と体のことも考えてほしいです。
でも、昨日は久しぶりに実家に行って、とっても楽しかったぁ~♪
母の作ったお料理を食べながら、楽しくおしゃべりして、とっても心が癒されましたv-344
家族って、心のエステティシャンかも?^^☆
ローズちゃんの気持ちが、とってもよくわかったよ!
Birdyちゃんのご実家は、どちらでしたっけ?
お盆で実家に帰られる方、ゆっくりして下さいねv-22

e-256ふみちゃん
私、「中央フリーウェイ」の右に競馬場、左にビール工場の
調布を通って、中高、電車通学してました。
競馬があるときは、新聞と赤鉛筆持ったおじさんが 「府中本町」っていう駅で、
たくさん乗り込んできて、怖かった。。。
ふみちゃん、山梨、静岡、楽しかったですか?
美味しいもの、たくさん食べてきましたか?v-373v-367

我が家は、テレビ買っちゃったし、娘の入学金にお金がかかるので、
夏休みの旅行は無しです。。。
でも、今週は、夕方からの仕事がないので、映画や美術館に行って
楽しみたいなぁ~と思っていますv-318
もちろん、高校野球、オリンピックもね(^^)v

今日も、暑そうですね。
お仕事の方、ご苦労さま。
帰省の方、道中気をつけて下さいね!

毎日暑いです~!

ここ数日、いつもひとみちゃんの後に現れています。(笑)
花奈美ちゃんとは、続けて夕方、ニアミスで残念だった~!

ふみちゃん、どりちゃんは山梨に旅行だったんだね。
我が家は、3年前までは、いつも休みに入ると、早々と東北の主人の実家に帰省していたのですが、
義母が他界(昨年は義祖母)してからは、法事の関係で、遅く帰るはめになり、
暫く暑い愛知で過ごしています。v-388
でも、まだ働いている人も、たくさんいるんだから、休めるだけでもありがたいですよね。

ひとみちゃん
お父さん、重症でなくて良かったね。
鳩を愛する優しいお父さんなんだ~!
やっぱり、親にはいつまでも、元気で長生きして欲しいよね。
(私の父は13年前に他界してます)
ひとみちゃんも、お酒は苦手だそうで、また共通点が増えたぞ~!v-411
ホントに、お酒で、あんな脂汗タラタラ、苦しい思いをしたのは、生まれて初めて!
でも、OL時代、強制的に飲まされてたなんて、それは立派なセクハラだ~!v-293

それと、かわいい「ジェリーv-287」探してくれてありがとう~!
(よく見たら、けっこうわかる場所にあったね。 笑)
って、残念ながら、同じ動物仲間ではなかったね。
「朝霧高原」検索して、見つけたよ!
学年はつまり、一つ下って事でいいのかな?
ちなみに、我が家は主人がひとみちゃんと同じ動物仲間で、学年は私と同じです。
はっきりと、「22歳?」「いや23歳」って書けないところが
何だか切ないお年頃だ~!v-409

アルけんさん
意外(?)にも、か弱い体質だったんだね。v-406
くれぐれも無理のないよう、お大事にしてくださいね!
アルけんさんが倒れたら、家族の他にも悲しむ人、たくさんいるだろうしね。
もちろん、私もその一人だよ。

今日は、野球は愛知の東邦が出るので、やっとゆっくり見ようかな~!なんて思っています。






昼休みです

v-206まぁ防
昨日からのみんなのカキコ見たかなぁ。。
少しでも元気が出たら嬉しいな☆


おとめちゃん♪
ニアミスだったんだね^^
土曜から用事がいっぱいでどきどきしてたんだ^^


v-34
基地のみんなに報告があります。

昨日は全日本吹奏楽コンクールの県大会があって,
毎年恒例の母と次女と私で,
長女の頑張りを見るため聴くために行って来ました。
コブクロも今のアリーナライブになる前に,
その会場でライブしたこともあるそうです^^

結果は・・・
ゴールド金賞♪
しかも県代表で中国大会進出なんです。

もう~長女は涙目で喜んでたよ。
私たちも,もちろん嬉しくて。。。
でも,まさか県代表は無理だろう~って内心は思ってて(汗)

中学校時代長女たち吹奏楽部の仲間は,2回,県代表になりました。
長女は高校の吹奏楽部には入らずに,
地元のウインドに入団しました。
なので,今年からは一般部門での参加。
当然レベルは高いです。
だから,絶対に金賞を!というより楽しむために演奏してて・・・

その分,驚きの喜びで。
団員の方たちも,泣いてらしたそうでv-20

今月の24日に倉敷で中国大会です。
再び応援トリオは行くつもりです(笑)

ごめんね。
思いっきり私用の話で・・
でも,この喜びを真っ先に基地に知らせようって,
基地のみんなに聞いてほしかったからv-22

おとめちゃん&はなちゃん

v-287おとめちゃん
本当に、おとめちゃんと共通点がいっぱいあるねv-221
それに、おとめちゃんって、優しくて気配りがあって、いい人だよねv-345
私は・・・そうv-529
・・・って、これみんなに年公開してない?(笑)
まっいいか、お互い精神年齢で勝負しましょう~♪
おとめちゃんは、ご主人と同級生なんだ。
うちは、主人が6歳年上だよ!

北島選手の世界新記録で金メダル!見た?
すごいよね~v-518
超感激したぁーーー(笑)
インタビューで、思わずもらい泣きしちゃった。。。

高校野球、西愛知の東邦が出るね!
応援するね♪
今、慶応が3点リードしてるので、嬉しいです。

v-254はなちゃん
長女さん、吹奏楽で金賞おめでとう~v-424
娘が、合唱部だったのでわかるけど、金賞ってなかなか取れないよね。
娘さんの学校、優秀なんだねv-354
たくさん、たくさん練習を重ねて、チームワークもいいんでしょうね!
花ちゃんも、ご家族も大感激ですね!
中国大会も、頑張って下さい☆彡



花奈美ちゃん&ひとみちゃん

東邦、ハラハラしたけど、勝ってよかった~!
16年ぶりの3回戦進出と聞いて、何か意外な気がしました。
選手達、ホントによく頑張ったな~!
でも、負けた清峰のピッチャーが号泣しているのを見たら
ちょっとウルウルしてました。v-409

花奈美ちゃん
まだ仕事なんだね、お疲れ様でした~!
そして長女さん、吹奏楽の金賞、本当におめでとう~!v-315
毎日の練習の成果が実って、嬉しいよね!
花奈美ちゃんの送り迎えだって、大変だっただろうしね!
是非、中国大会もいい成績が取れるように、
家族みんなで応援してあげてね!
私も一度演奏、聴きたいな~!

ひとみちゃん
高校野球、慶応も勝ったね!おめでとう~!v-315

北島選手の金メダルv-354取った瞬間も、見てたよ~!
そうそう、私も同じく彼のインタビュー見て、ウルウルしてたよ。
誰かが泣いている姿を見たら、ホントにもらい泣きする事が
多いよ。ただの年のせいだけどね(笑)

えっ?私の事を優しくて気配りがあって、いい人?
ひとみちゃん、何ていい人だ~!v-406
勘違いでも、そう思ってくれてありがとう~!
その言葉、そっくりそのまま、ひとみちゃんにお返しするよ!
ここでも、.comでも、ひとみちゃんの書き込み見てたら、
「ホントに優しくていい人なんだな~!ズボラな私とは大違い」
っていつも思ってるもの。

真の私を見せたら、どん引きされるので、猫を被っているだけなのです。v-413

精神年齢はどうかな~!
ホントにみんな若い!私もだけど、絶対実年齢は忘れてるよね!(笑)



昨日は柔道
今日は水泳 で、金メダル続いてますね♪
さっきはバドミントンで、ベスト4が出ましたねv-424

昨日の夜は父と2人で、柔道を見ながら店屋物をモグモグ・・v-371
金メダルを取った瞬間、「祝杯じゃ~♪」と、
いつもより氷多めで、麦茶飲んでましたv-221


v-300花奈美さん
娘さん、金賞おめでとうございますv-424v-411
そして県代表おめでとうございますv-314

すごいですね~!!
ウインドに入団してるんですね。本格的だ~
娘さんは何の楽器なんですか?
(ユーフォニアム・・・は、どりりんさんの娘さんでしたよね?)

「ゴールド金賞」を聞いた瞬間の、あの喜声・・♪ と、嬉泣。。
う~ん・・どんどん思い出してきましたv-398

私は、課題曲はマーチじゃない方が好きなんですけど・・
私が中3の時の課題曲v-341「風之舞」
これは今までで一番好きでしたi-237
(↑知ってますか?i-201

吹奏楽って、いいですよねv-410
応援トリオ♪も頑張ってください^^
報告ありがとうございましたv-22


ちょっと夕飯の手伝いあるんで一旦送信します~

ひとみさん、花奈美ちゃん、

ひとみさん、
お父さま、大丈夫だったようでよかったです♪
見るとコンビニで食パン買っちゃう、ってお気持ち
すごくわかる気がします。(^^)
私もお腹空いてそうなイヌネコ見ると
コンビニで牛乳とか買っちゃって、周りの人に怒られます。(^^;

ひとみさんご自身もすごく元気な気持ちになられてよかったですね。^^
「心のエステティシャン」、なるほど!
1時間半くらいで帰れるせいか、逆になかなか足を運ばないんですが
私も9月になったら実家に帰ってきます。

花奈美ちゃん、
長女ちゃん、おめでとうです!
私も吹奏楽やってたから、金賞とるのが大変なのはよくわかります!
しかも一般部門で。すごいっ。
しかも「楽しむために演奏してて」っていうのがすてきだねー。(^^)

ありがとう^^

ひとみちゃん
おとめちゃん
ローズちゃん
Birdyちゃん

v-238
ありがとう。
親ばかな私の報告に、優しい言葉をいただいて、
嬉しいです^^
音楽は感動を与えて、感動をもらえて、
素晴らしいなって再確認したよ♪

ローズちゃん♪
長女はユーフォだよ^^
『風之舞』はお気にの曲みたいだよ(^u^)


お盆は帰省します。
義父の初盆だし・・・
ぎりぎりまで仕事して、夜にお泊りセット、娘たちの浴衣やらの準備するよ。

なかなか、みんなのブログにカキコできないよぉ(悲)
Teamへのブログはもちろん、ファミさんとこにも行けてないv-406
うん・・・いつか、ゆっくりできるかな。。。
とりあえず、寝よう(笑)


おめでとう~

花奈美ちゃん、よかったね~
長女ちゃん、おめでとう~
でも、まだこれで終わりじゃないんだよね!
集中力を維持しつつ24日に向け頑張ってくださいねv-218
で長女ちゃん、ユーフォ?UFO?
♪手を合わせて見つめるだけで~♪(爆)

おとめちゃん、ありがとうね!
意外にも、か弱くひ弱くピュアな僕ですv-221

v-532ちゃん、ひとみちゃんのお父さんにパン貰った事あるの?( ̄m ̄)ぷ

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

>かなちゃーん
金賞受賞おめでとーーーー!! m(;∇;)m うれしすぎるっ!

なかなか県代表になるのってむずかしいよね。。。
かなちゃんの 娘さんも 吹奏楽部の人たちも ご家族の方も すっっごく嬉しいよね
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

金賞を受賞した時ってさ。。。
今までの練習してきた時間とか どれだけがんばってきたかとか
思い出しちゃって泣けちゃうんだよね。。。
自然に涙がこぼれてきちゃうよね。。。
きっと私が想像する以上に いろんなことがあったんだろうな~

かなちゃん よかったねー♪
かなちゃんが嬉しそうなので 私も すごーーーーく嬉しい!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


かなちゃんと娘さんとご家族の方 そしてたくさんの人に届くといいな

せ~~~~っの!

オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。 

けんちゃん ちょっとこっちへいらっしゃ~い

↑↑↑
問題発言
意外にも、か弱くひ弱くピュアな僕です


正しくは・・・・・・

意外ではなく、
図太く・・・


図太く・・・


さらに図太く・・・


果てしなく図太く・・・


さすがにもうこれ以上はないぐらい図太く・・・


もうそろそろ終わらせた方がいいのではないかと図太く・・・


これ以上言ったら私の身が危険であることは間違いなく図太
く・・・

それが僕(アルけん)です  (○゚ε゚○)プププー


おはよ~

あ、りんさん、発見^^
元気そうですね。
けんさん、図太く、、図太く~ってv-411
やられちゃってるよv-356
擁護すべきか、ほっとくか、、、v-398っとこう。

>花奈さん
ゴールド金賞v-20おめでとう!県代表なんだ~。
ほんとに、すごいねv-424v-424v-314
力を合わせて頑張った結果だね。
24日も、力が出せるといいねv-354
忙しそうだけど、いつもどうり^^良く寝てv-426体調、バッチリでねv-364 これ、大事だね。帰省も、気いつけてね。
昨晩、あちこち書いて、力つきてましたが、お祝い言えて良かった~e-266

ははは

りんちゃんこそ着物の帯が締めれないくらい図太いのじゃありませんこと
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
えっ?特注の10メートルもある帯を使ってるの!
それ位あればなんとか締めれそうやねv-391

ここで一句~
一輪花、後姿が、正方形(爆)

けーーーーーーーーーーーーーーーーん

こざかしい・・・・・・・・


一輪花、後姿が、正方形・・・って

v-476キィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!

みんなー 今日は特別に けんを撃っていいです

v-509   v-41v-26v-41v-26v-41v-26どきゅ~んどきゅ~んどきゅ~ん

>コブさん
私の擁護をお願いします!
間違っても 養護施設へ連れて行かないでください(笑)

けんさん、
そっか、いいこと教えてくれたにゃー。
お腹が空いたら、
ひとみちゃんのお父さんのとこに行こっと♪

りんちゃんってば、
正方形だったのか!
(ちょっと、あまりにもウケたので、横レススマソ。)

フッ!

北斗神拳ならぬ
歩馬神拳の伝承者であるこの僕に、けん銃の弾など当たらぬわ~v-8

りん(体型はハートで)、貴様に死兆星を見せてくれようv-219
箸をりんの脳天にパシッっと!
ナカ~タ!ナカ~タ!(黒田さん風に)

正方形が栄えたためしはないv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/105-0413c8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばしお休みを・・・ «  | BLOG TOP |  » けんさんの豪華誕生日ディナー^^

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる