2017-10

夏と言えば・・・ - 2008.07.30 Wed

大人たちは毎日毎日この暑さでヘトヘトになってますが
子供たちにとっては1番楽しい季節ですよね~

保育園では毎日プールor水遊び
お休みの日も100%プールに行って
日焼けも気にせず真っ黒になってます^^

もう一つ、子供が大好きなのが「虫探し」clover
保育園の行き帰りは暑さもなんのそので
一心不乱に「虫」を探し求めています

ばあばあは朝から網を持って大変ですo

子供目線で見つかるバッタや蝶はルイの得意分野なんで
私はひたすらセミ担当
毎年鍛えられてるおかげで、今はもう「名人」の域に達してまして^^;
行き道だけで毎朝10匹は捕まえます

でも、子供たちが1番好きな虫は「カブトムシ
さすがに通う道では見つけられないので
先日大型スーパーの「1回1000円」のくじで名前がわかりませんが
外国のカブトムシのオスとメスをゲットしました(くじ2回 \2000也)
CAK3NNW7.jpg
わかりますか??タマムシ色 レインボーなんです

ルイの誕生日祝いにと、友達がこんなクワガタもくれました
CACMC7EK.jpg
虫大好き少年のルイは、この3匹が宝物のようです(笑)




訂正タマムシ色のカブトムシ・・・と思いきや
クワガタだそうです朝からルイにダメだしされてしまいました
「でも、角が1本やん!」って言うと「メスと喧嘩してオスが角を折られた」そうです
クワガタの世界も・・・女は強い

ルイは昆虫図鑑が愛読書なんで名前も知っていました
上:ニジイロクワガタ
下:????わからん・・・だそうです(笑)

● COMMENT ●

( ̄〓 ̄)ノおいっす!(長介風)

みんな お久しぶり~♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この前 私が基地でカキコしたのが 確か7月19日だったと思うけど・・・ 違うかな?

最近は 日差しも強くて 身体がまいってしまうよね
私も 似合わないけど 夏バテしてました
v-509 ほんまに似合わんな~
v-476 でたな アルけん!

それにしても 最近のコメント数も多いね★
あれっ! 画面の左上の方に 「人生が輝きだす名言集」っていうのができたんだね
すごーーーーーーく いいじゃん!!!
これから 基地を見る時の楽しみのひとつになるね
もし良かったら みんなもチェックしてみてね(るいちゃんサンキュー)

【お題】
うちの子供も 毎日のように水遊びやプールに行ってるよ
子供は虫が好きだよね
私は 知る人は知っているけど 虫という虫は全くさわれない!
カブトムシもクワガタムシも蝶もアルけんもBirdyも!( ̄∇+ ̄)vキラーン

v-383 るいちゃん
リリー・フランキーさんの名言で
「面白い」って思われることは、「不快」って思われることもあるってことだよ
・・・って言葉、良い言葉だね。 なんか「へぇ~」って思った

v-383 みーちゃん
「お腹が桜島大根のみずいろです」←これ 違うやろ!
実物のみーちゃんを知ってるけど そんなはずはないはず!
歓迎の舞 見事であった! それと3行以上のコメも見事じゃ!

v-383 京ちゃん
この前ね 京ちゃんのコメントで(化粧のことで)
「ただ 顔に塗るだけ・・・」ってコメント読んだとき 私PCに向かって
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 大爆笑! 

v-383 かなちゃん
かなちゃんが教えてくれたケーキのレシピ作ってみました
おいしかったよ! v-426
この前は ヨーグルトアイスケーキをつくった。
なかなか美味しかったよ(ピーチ入りでね 安上がりです 笑)

v-383 コブさん 訂正しておきますねv-389
2つの顔を持つ女」→「2つのコブを持つ女」v-357
v-534←よ~く見てくださいね(笑)

v-383 みきちゃん
たこ焼きやさんのお店の名前 私わからへんv-388
うちのパパが知ってるから今度聞いておくよ

v-383 Birdyちゃん
またせたな~♪ 土産やで~
ボーリング爆弾 (ノ ̄ー+ ̄)ノ))))))))))))))))))●~*
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
それと! その歳で「小鳥」ということは まず無い!

v-383 けんちゃん
じんべいザメ・・・知ってるよ! めっちゃ怖い顔してるよね
あのサメは目が離れているから怖い! 
サメの中でもかなり凶暴なタイプのサメらしい。
誰かと同じやね(爆)
けんさん ↓下の ひとみさんへのコメと自分へのコメの違いで
一人たそがれないように(笑)あはははは

v-383 ひとみさん
基地では はじめましてですよね 娘さんのお名前素敵ですね
ちなみにですが 私もなかなか子供ができなくてね
悩んだ時期もあったんです。 
そういう類の治療も経験があるといえばあるし・・・ もごもご・・・ 
子供を授かって生まれてきてくれた時 その時の喜びを私は忘れる事ができないです
まだ小さい我が子ですが 色々な事を私に教えてくれます
本当に子供は「宝物」ですね
麻友ちゃんの誕生日カキコ ありがとうございました

v-383 swくん
カナヅチなんだねv-389ふっ 
v-446v-446v-446v-446v-446v-356v-356v-356v-356v-356 がんばりや~

v-383 ローズちゃん
そうなんだよ! るいちゃんは綺麗なんだよ(後姿は)

v-383 ゆきちゃん
いつからキャンディになったの?
今までのゆきちゃんのコメントで 
そんな・・・ キャンディのようなコメントはみ・・・見たことが・・・な・・い(笑)
おそらく キャンディではなく イザベラの間違い!v-219v-220(イエーイ)
自分自身をいたわる事を忘れないでね★

v-21 ただいまの時刻 3時54分です(夜中)
もうそろそろ眠らないと いけないよね。。。
だけど もう一分張り!

v-383 どりちゃん
ドットコムでのどりちゃんと 基地でのどりちゃん
さすがに みんな i-282 ひ~~~~~~♪やと思う(笑)
心配かけちゃったね コメントサンキュー!

v-383 ふみちゃん
アニちゃんが大丈夫で良かったね 私も一安心だよ
でも 一番ホッとしているのは ふみちゃんだろうね♪
でも 本当に良かったね

v-383 おとめちゃん
コメントサンキュー! 
最近ね 夏バテと家庭の事情と色々と大変でさ PCを開いていなかったんだよね。。。
愛知県もこの前すんごい雷が鳴ってたよね(びっくりしたよ)
それと・・・以前のコメントで
「るいちゃんの素顔はともかく、化粧している時は大丈夫」ってコメント 大爆笑したよ!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

v-383 麻友ちゃん
夏休みだよね~♪ 今年はどこかへ旅行へ行くのかな?
あぁ~旅行へ行きたい! 広島へ・・・ 福岡へ・・・
千葉へ・・・ 茨城へ・・・ 北海道へ・・・ 京都へ・・・ 大阪へ・・・
どこでもいいから旅行へ行きたい!

v-383 たばちゃん
ほんとに たばちゃんはワライナキがすきなんですね
ワライナキの話題になると コメントがすごい!(笑)

v-21 しまった! もう寝るね おそいからさ。
そんじゃ~ね~♪♪
あ!v-405 思い出した。
メールをくれた方々 ありがとでーす(嬉)
また 全員へのコメントできなくてごめんね 
ではでは・・・・・ ( ̄ー ̄)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪

おっと 忘れ物 
●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK     ε≡≡≡ヘ(; ̄▽ ̄)ノダッシュ!



今読み返したけど コメントが長すぎて読みづらいね 堪忍な~♪

りんさん☆だ~♪

おはよう!
みんな、りんさんだよ~ ホホホ~イ v-437v-437

とっても淋しかったです。
りんさんの、お一つどうぞ v-369v-365  とか、、、ひとり思い出していました。
v-252  りんさ~ん! もう一回呼んでみた。

久々の登場、うれしいです!今日はいい日だぞ。

忙しかったら、夏バテてたら、無理しないでくださいね。


v-540ふみさん アニ君、本当に良かったね。ドキドキしたね。安心したね。

v-535みきママさん いろんな物にまみれた、思い出のキャンプ。
ニュースを見ては、なんだか心配してました。v-308全員、元気にご帰還!

>るいさん 為になる、名言葉。ありがとう!
う~ん。為になりすぎる。。1日ひとつは、ノートに書いて、味わおうv-219

1番レスだ。たぶん^^v

りんちゃん

おはよ~v-411
夏バテが1番似合わないりんちゃ~ん
大丈夫??
これから、もっと暑くなるから気をつけるんだよ~v-292

そう言えばたむけんさんの焼肉屋で食中毒が出たって
名古屋店だっけ?

以前テレビ番組で新宿の母って占い師に
「名古屋店は出しちゃいけない」って言われてたよ~
恐るべし新宿の母v-405占いってホントに当たるのかなぁ??

コブちゃん

コブちゃんが早朝???
珍しいなぁ~~~(笑)

名言集v-356ページ変える度に変わるから
見逃してしまうのも多いね^^;

でも、誰かの心にグッと届く言葉に出会えてくれると
嬉しいね^^

今日もキッチンi-21頑張ってねv-290

り~~~~~~~~ん!

見事な奇襲&空襲だ!v-405
こちらの迎撃体制が整わないうちに攻撃し去っていく
蛾のように舞い蚊のように刺す(爆)

まあそれだけの毒舌が吐けるのなら元気なのだろうと安心したよv-391

教えてあげよう!
じんべいざめは凶暴ではなく非常におとなしいのだ!
ただでかいだけで温厚なのだ
つまり僕のようにv-398
凶暴なのは「りんざめ」こいつはやっかいだ!(笑)

↑のコメント
僕とひとみちゃんの間で人格かわっとるやないか!
竹中直人のような変身振り、見事!

最後に
虫ちゃうわ~~!v-412

おはよ~♪

うちの3歳の息子は、ダンゴムシとアリぐらいしか触れない
チキン野郎だよ(^_^;)
ルイくんすごいな~v-405

キャンプに行って、クワガタのオスとメス、捕まえてきたよ。
旦那曰く、ミヤマクワガタらしいよ^^
一応、虫かごに入れてゼリー食わせてる。
なんか夜にトイレに行くとき、見てみると
メッチャ動いてるね。
さすが夜行性。
昼間見ても、木くず(?)に潜ってるのよ。

でも、正直、私から見たら、ゴキと変わらん感じだよ(笑)

>りんちゃ~~ん♪
お久しぶりぶりv-410
嬉しいけど、夜はお肌のためにも寝た方がいいよ(笑)
私達もう曲がりきってる年齢だしv-389

りんちゃん♪元気そうで安心したよ~

v-411みなさん、おはようございます・・・

昨夜も、みんな遅くまで起きてはったんやな~
睡眠時間どんだけなん?
おばちゃん、さっさと寝てましたわ

私は、夜遅いと昼間が全然あかんねん・・・
12時回ってから、活気づいてるときもあって、朝見たら、すごいコメント数にビックリやねんもん


りんちゃん、お久しぶりです
どうしたはるんかな~と気になってました
でも、今朝は夜中にせっせとみんなへのコメをかいてくれたはったみたいで・・・ありがとう!

夏バテしてたんやね・・・
ほんまに今年は暑すぎるね・・・
体大事にしてね~
りんちゃんワールド全開のコメが見られへんとなんか心配になるんやもんな~


そうそう、ワライナキの話題の時のみ、熱くなってコメント数が増える超単純な私やねんv-398


るいちゃん、名言集ってるいちゃんが選んでるの?
すっげー難しい・・・深い・・・
何回も読んでしもたわ

しかも、りんちゃんが書いてくれたはるので初めて名言集があることも知った私・・・どこみてるんやろねv-399

そうそう、るいちゃんの日記のこと・・
ルイくんの虫好きにちゃんと付き合ってあげてえらいね!!
でも、ルイくんのほうが詳しいそうやな(笑)

これくらいの年齢になると、保育園のお友達の影響あるかもしれんけど、ほんまにキラキラした目で虫探したり見たりしてるもんね~
今でも、そんな子供たちの顔が浮かんでくるねん・・・
図鑑を囲んでワーワー喜んで見たり、知ってることを熱弁する子もいたっけ・・・
きっとルイくんもキラキラした目なんやろな~
るいちゃんへの指摘もするどいやん!!

せみ取りの達人のるいちゃん・・・なかなかのすご腕なんやろね~熱中症に気をつけてこの夏、子どもたちの相手をしてね!!


みきちゃん

おかえりなさい!!
キャンプ道具もろもろの片づけは終わったかな?
大変やったね~

しかも2日間も雨やったなんて・・・
お気の毒・・・
泳いだりできひんかったん??

ずっといい天気やったのし、タイミング悪かったんやね・・・
でも、おいしいビールはグビグビやってたんやろな(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちは~♪

みんな コメントするの早いね~v-405
今日もいい天気だねv-278 ぬくといわ~v-411

v-518 コブさん
一番レスですね~ 誰が一番にカキコするかな~って思ってました
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
6時代にカキコするなんて ものすごく早く起きてるんですね
私もね 何年前だったかな 仕事で6時から勤務しているときがあって 朝の5時に毎日起きてました
ちなみに 今日は7時起床で掃除洗濯もろもろやってました

v-518 るいちゃん
ホンマに久しぶりやね♪  「夏バテ」・・・うんうんv-411私には似合わへんね~
自分でもさ カキコしていて 「似合わへんな~」って思ったもん。(笑)
あれ? ↑↑↑文章 間違ってるで~
v-358虫を毎朝 10匹は捕まえてます」→「v-357虫を毎朝 10匹は食べてます
~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
新宿の母・・・知ってるよ~

v-518 けーーーーーーーーん
我が宿敵アルけん! 今回は負けへん
いくぞ!!(メ`へ´)/爻\(`へ´彡)ここであったが百年目!!
ん? ジンベイザメって大人しいサメなんやv-405
間違えた! シュモクザメ(ハンマーヘッド)と間違えてた(笑)
(シュモクザメって頭の部分が ハンマーの形になっているサメ)
「りんザメ」・・・・おらへんわーーーー!
それと・・・「竹中直人さん」←この人 笑えるよね あはは
そういえば この前主人が仕事で大阪へ行ったけど 主人に
「大阪には たちの悪いアルけんっていう妖術師がおるでき~つけな」って言っといた!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
どや!今日も私は絶好調v-354やでな~♪

v-518 みきちゃん
キャンプに行っていたんやね   え~な~♪
私もさキャンプへ行きたいけど 家族だけでキャンプへ行った事が無くてさ 
いまいち分かんなくてね テントとか持っていないからv-47
コテージに泊まろうかなって考えているけど 今からじゃ遅いかもしれないね

みきちゃん! 「私達もう曲がりきってる年齢だし」・・・って
あちゃ~v-393 一本とられたわ~(笑)
だけど みきちゃん さすがやわ~
同じ「イノシシ年」生まれ 基地でつっぱしってるなぁ~♪ニャハハ(*^▽^*)
それしにても みきちゃんは楽しい人生おくってるね(笑) 私もやわ!

v-518 たばちゃん
るいちゃんの 基地の名言集のところに気がついていなかったなんて・・・・・・・・・
(≧◇≦)エーーーーーーーーーーーー!  

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

こんなところで 天然記念人物に出会えるとは思わへんかった (○゚ε゚○)プププー

 
v-45 もうすぐランチタイムだね
みんなもランチ楽しんでね~♪♪   じゃっね~o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪

昼だ!昼だ!今日も素麺だ!!

>コブちゃん♪
心配してくれてありがとう。
雨だったけど、大変なのは親で
子供は楽しんでくれたからよかったよ^^

>たばちゃん♪
愛知は昨日と今日と晴れてくれたから、色んなモノ
家の前に広げて乾かせてるよ^^
テントについてたなめくじ、どっか行ったよ^^

>りんちゃん♪
結構レンタルでキャンプにくる人も多いみたいだよ。
なめくじついてても、そのまま返しちゃっていいみたい。
後かたづけしなくて済むよ(^_^;)

>るいちゃん♪
名言集、ありがとう。
「恋のから騒ぎ」のオープニング思い出すのは私だけ?(^_^;)




ところで、クワガタって玄関に置いてるけど、
その横には、虫よけハーブなる芳香剤が置いてあるの。
蚊に効くモノはクワガタにも効くのかな?(笑)
って効いたら困るんだけどね。

曲がりきった、みきちゃん

ゴキとクワガタは全然違います!
クワガタは触れるが、ゴキは触れませんv-388
もうひとつ
コメントの「素麺」ってそ~めんのことやんな?
こんな字書くんや!知らんかった…

たばちゃん、>名言集ってるいちゃんが選んでるの?
そんなわけないやん!(爆)
知ってる人も何人書いたけどカタカナの名前の人とか全然知らんし~v-398

曲がりきって次のコーナーを曲がっている途中のりんちゃん、
姉さんの虫取りの話しは両方正解!
だって、舌を伸ばしてセミを捕まえ、そのままムシャムシャv-399
ご主人大阪に来てたんかいな!言うてな、接待したのにv-391
家での様子や弱点を聞き出せたのに…

虫・・・ニガテ

v-381るいるいさん
セミを捕まえられるなんて、尊敬です♪
私は、てんとう虫がやっとかな?
よく、ベランダにひっくり返ってるセミ、いますよね~
ほうきで掃こうとするとバタバタ・・・って飛んで・・・もうギャー!!です (×_×;)
娘の名前も褒めて頂き、ありがとうございます♪

v-381京都さん
年齢の件・・・
上位の方に位置するのかな~?とは思ってましたが、
こ・こまでとは(^^;;; ガク・・・
♪今を受け止めて~弱い自分に負けないでー♪です(笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

v-381ふみさん
こちらこそ、風鈴ちゃん、ありがとうございます♪
この風鈴は揺れるので、パソコンから、涼しい風を感じますよね~☆彡
♪薄手のシャツじゃまだ~少し寒い春の~♪(笑)
お兄さまの結果、何ともなくてよかったですね(^^)v 
私は、昨日健診の結果が来て、胃が再検査になってしまったので、アチャー!です(>_<)
勇気を出して、近いうちに、病院に行こうと思います♪

v-381アルけんさん
馬場さんのこと、ありがとうございます♪
ある方とは、どなたでしょうか?
私は、どりちゃんとたばちゃんには、メアドをお知らせしましたが・・・?
アルけんさんのメアド、ここで教えてください!(^▽^;)ゞ
馬場さんのCDは、私の誕生日プレゼントか○高出産祝いに、アルけんさんが
プレゼントして下さっても、全然OKで~す(笑) v-25
↑のコメント、ひとみちゃんになってます。。。

v-381一輪花さん
私も、りんちゃんってお呼びしていいですか?
一輪花さんのレスは、.comでもステキ!ですが、こちらだとさらにカラフルで、
絵文字も凝っていて、楽しいです☆彡
お子さん、まだ小さいのですね・・・
本当に子どもは、天使&宝物です☆
お母さんに甘えてくれる時期も、あっという間に過ぎて、すぐ大きくなってしまうので、
今の楽しいときを満喫して下さいね♪

v-381みさきママさん
キャンプで、クワガタの収穫があったんですね~(^^)v 
売ったらいくら?(^^ゞ 
ハーブでコロッ・・・はないと思いますが、大切に飼って下さいね!

眠たいよぉ

るいちゃん♪
ルイくん,虫好きなんだね^^
図鑑を見てお勉強にもなるし,だね。
るいちゃんもせみ採りお疲れさま~v-48
るいちゃんのその網でいろんなものが捕まえられそうだね(笑)


ふみふみ♪
アニちゃん良かった~
安心したよ♪
ふみちゃんもどきどきしたね。。
お医者さんの説明聞く時のふみちゃんの気持ち,よくわかるよ。
涙出る・・・
ほっとしたね,ほんとに良かった^^


りんちゃん♪
おかえり~^^
忙しかったんだね。
へのへのもへじ,また作ってね。
りんちゃんのハイテンションなカキコはおもしろいね(笑)
躍動感があって,こっちも踊りたくなるよ^^
今はもう前みたいにダンスできないけど(苦笑)
重たすぎて(爆)

ひとみさん

私も胃は再検査なんだよ~v-12
以前からのポリープが多発だって・・・

胃カメラは大嫌いだから,透視をここ2年はしてました。
最初のポリープは良性だったから安心してて・・・
やはり胃カメラを勧められてたのだけど,
鎮静剤なしでは出来ない(泣)

検査しに行かなくちゃです。。

ひとみさんもがんばって行ってくださいね。

みなさんもできれば1年に1回の胃カメラをどうぞ。

ひとみちゃん

ここでは年齢を問わずちゃん付けで呼ばせてもらっています!
だってここはメルヘンですから(爆)
メアドこの場で○○です~って書けないので、後者さんに聞いてもらっていいですか
だって前者の方にお願いしたんですが、どうやら伝わっていないようなんで…
お~いくらでもプレゼントしますよ~
記録を作ったらね(笑)

見たい!見たい!花奈美ちゃんのダンス!(爆)

花奈美さん

花奈美さんも、そうなんですね~。。。
私も、胃にポリープがあるみたいです。
胃でひっかかるのは、初めてだったので、ショック。。。

母と妹から、胃カメラの大変さを聞いてるので、トホホ・・・です。
でも、ほっておいて、治るわけじゃないと思うので、頑張って検査を受けてきますね!
ありがとうございます。

花奈美さんにも、エールを送ります☆
♪今 君は門出に立ってるんだ~♪
・・・ついつい反応しちゃうんですよね~(笑)

アルけんちゃん

わかりました♪
後者の方は、今朝初めて、メールを頂きました(^^)v 
これから、晩御飯作り&家事をするので、夜にでも連絡させて頂きま~す(^^)v 

おっ!!

まじりんv-476だっ!! 久しぶり~。会えてうれしいよ!
なのに、初っ端からボーリング爆弾とは、ずいぶんなご挨拶だねぇ。

夏バテしてたの??
魔人よりも暑さの方が強力だったとは!!
ってことは、今のところ、強弱関係は
暑気>魔人=鬼瓦
こんな感じ?(笑)

暑気などその芸風でぶっとばすのだ~~~~!

   いたいけな小鳥ちゃんe-78より。

けんさん、ひとみさん。

前者です。ども・・・

え??けんさん、どこで??
全然、気付いてなかったかも。。
ごめんなさいv-524←ゾウに見えるけどサイです。(笑)


りんちゃん。
おかえり~♪


みきちゃん。
おかれい辛♪←おかしいなぁ・・
りんちゃんと同じように「おかえり から」って入力したはずなのに・・・。


りんちゃん・みきちゃん。
そうそう!たこ焼き屋さん。
前にコメントに書いてあったね。
私も、中川区に美味しいたこ焼き屋さんが・・って聴いたことあるよ。
地元・中川区なんだけど・・よくわかんない(笑)
あそこかな~??って所が一軒、浮かんでるけど・・・。



るいちゃん。
次男も虫系好きで、名前の分からないクワガタ見せたけど・・
わかんないって。。。
「ヒラタクワガタ」かなって言ったけど、調べたら、背中の色が全然違ってた。

セミ捕まえられるんだね。。私はダメだ・・・。
手で捕まえられるのは、カマキリ、てんとう虫・・ぐらいかな。

そうそう・・
昨日だったかな。。
居間においてある携帯の充電器。携帯を充電しようって思ったら・・・なんか、くっついてた。。
よーーーくみたら・・

なめくじでした(笑)

少し前にも、家の中に出没してて・・
私気付かずに、素足でなめくじ踏みました。。
体、3つぐらいに割れちゃった・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


たむけんのお店。
え~っ!?新宿の母、すごいね。。



再び、ひとみさん&花奈ちゃん。
再検査・・ファイトです。。


コブ姉。
一番レスっていうか、二番レスですよ~(笑)
でも、りんちゃんへのレスは、一番なり~★


鳥ちゃん。
「いたいけな」って??
なんて読むの??
もしかして、「イケイケな」って読むのかなぁ?
私と一緒ってことで(笑)



今日は、次男・末っ子でポケモン映画見てきたよ。
私は、その間、一人でショッピング~♪♪♪
でも、歩きすぎておなか痛くなっちゃった・・・(涙)

りんちゃん、おかえり~♪

りんちゃん、随分ご無沙汰してたね~!

そうか、夏バテか~!?
愛知の夏は、ホントに暑いもんね~!v-393
↑のBirdyちゃんのコメント、確かにその通り!(笑)
私も魔人は夏バテなんてしないと思っていたけど・・・。

家族も色々大変だったんだ~!
日常生活が大変だとPCどころじゃないもんね。
とにかく、復活して安心したよ!v-411

ふみちゃんのアニくんも検査異常なしで良かった~!

花奈美ちゃん、ひとみさん
私も胃に良性のポリープがあるよ。
去年検査してないから、今年はまた、胃カメラ飲まなきゃいけないかな~!
もちろん鎮静剤使用でするけどね!

追記
夕方見てたら、ごめんねBirdyちゃんv-436
「ちゃん」を抜かしていたので、入れておいたよ!

水曜日です^^

おとめちゃんも胃にポリープがあるんだね。。。

胃カメラの際に鎮静剤使うんだ。
私ね過去2回のうち、半々だったんだ。
鎮静剤打った時は、ボぉ~っとしてお腹膨らむとこは辛かったけど、すんなり入ったよ。
使わなかった時は、もう大変な思いしたよ(泣)
のどが敏感すぎるのかな?
辛くて辛くて。。。
たばちゃんが旦那さん見ておえってなるらしいけど(笑)
まさに、おえってなるんだ~(悲)

ひとみちゃん、おとめちゃん、胃ポリ三姉妹結成しようかv-406


けんさん♪
v-441の披露はご勘弁を(笑)
大昔のぼやけた写真だったらオッケー牧場v-398

こんばんわ~

>るいちゃん
カブトムシは子供の頃は前の日にみつを塗って次の日朝早く採りに行ってました^^
最近の男の子はカブトムシを採りに行ったりしないの?
クワガタはよく夜歩いていたら見つけます。
歩いてたらぶつかってくるからねぇ~。

>りん
久しぶりの登場涙がちょちよぎれるよん

>けんさん
ゴキが駄目ならゲンゴロウはどう?あれこそゴキそっくりじゃん

>ふみふみ
アニがなんともなくてよかったね^^
元気が一番

>Birdyちゃん
石鹸フェチなんだねぇ~
私はいつも純石鹸を使ってます^^
その名も「せんたく石鹸」

>ゆきちゃん
キヤンディゆきちゃん仕事がんばれ~

>みきちゃん
キャンプおかえり~
なめくじってカタツムリの殻がないだけなのになんでカタツムリと違って嫌われ者になるんかね??

>京ちゃん
化粧をただ顔に塗るだけ…私も同じよん。
朝化粧は5分で終わり…
眉毛は剛毛だからふさふさだし…アイシャドウやアイラインはかぶれるからしない…ファンデ塗って口紅でおしまい。

>たばちやん
小渕君一筋の私に比べて…う・わ・き・も・のv-415

>おとめちゃん
以前、私の会社近くで撮影してたドラマもうすぐあるよ^^
NHKの「帽子」ってドラマ^^







みいちゃん、花奈美ちゃん

テレビが面白くないので、珍しくこんな時間に来ました!

みいちゃん
「帽子」ってドラマ、こっちで放送してないよ~!v-409
放送日が違うんだね、今度、チェックしておくよ!
確か玉山鉄二さんが出るって言ってたもんね?ムフフv-10

花奈美ちゃん
ホントに花奈美ちゃんとは共通点多いよね~!v-411
でも、鎮静剤使わないで、胃カメラ検査したって、すごいよv-405
私も検査は過去2回あるけど、臆病者だから、最初から鎮静剤を使用したもんね。
1回目の時は、とにかく未知の世界で、ドキドキ!
胃カメラを飲んだ時は、何ともなかったけど、終わった後が、いつまでも喉が痛いのが気になったな~!
2回目は、少し馴れたのか(?)全然何の違和感もなかったけどね。

でもでも、やっぱりあんなもの、飲みたくはないよね~!v-406

こんばんは

♪るいるいさん
名言集、見ましたe-317
何か増えてる~って思ったら・・・ 素敵ですv-352

カブトムシとクワガタ、久しぶりに見ました~
すごーいv-405光ってるv-353
1回1000円・・・ クワガタとかって、すごい高いですよねv-405

昔は私も、夜に父と捕りに行ってましたe-130
でも触るの怖いから、世話は専ら母の役目i-202
でもあのゼリーは、おいしそうな匂いですよね~v-398

占い、私は信じる派ですi-1
いつか手相見てもらいたい・・・i-88v-28


あ!!一輪花さんだーーv-252  v-254e-282
お久しぶりですv-341
顔文字ワールド炸裂・健在で嬉しいですv-344
夏バテは大丈夫ですか?i-201
夜中のコメありがとうございましたv-406v-421


♪みきさん
「○○と変わらない」 ・・・・v-12
た・・確かに・・・でもその名前は・・・v-12


♪どりりんさん
○○○○の3つに割れた姿・・・・v-12
ギャーーーv-12v-12v-12


みいさんv-510、確かにカタツムリの殻がないだけで、こんなにも差があるのは、不思議ですね・・・

こんばんは~


新記事に到着^^


るい姉♪

真っ黒なんは 元気v-91 な証拠やね^^

虫探し って言えば・・・.com 交流でお孫さんの話 スレしやはった時に
レス返しで 手いっぱいに虫持ってて ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やった って話 思いだしたわ~

セミね~ 近くに公園があって 朝から鳴いて やかましいねん(笑)

1回1000円 って高いよね~ 外国のカブト・・・じゃなくて クワガタでレインボーやからv-361 
そんだけ v-405珍しい って事なんやねv-290

子供の頃 って やっぱ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ って
虫カゴ持って 網もって 探しに行っていたな~ 遥か昔やけど(笑)



名言集やけど よく見るんが ヤンクミのやつ♪
ナンカ納得してしまうわ~v-410



りんちゃん♪

夜中にもかわらず コメありがと~v-392 大変やったやろ~
りんちゃん節炸裂や~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
化粧のとこ よ~読んだはるね~v-405
でも・・・でも 悲しいかな ホンマの事なんよ~v-406

りんちゃん 京都来てや~ 歓迎すんで^^
近くには 宿敵アルけんさんも居やはるし会えんで そこでバトルする~(笑)
別に 宿敵の地 大阪でも構へんからね~ 待ってるよ~v-411


ホンマ 暑いねんから 無理するんやないでv-390
シンドかったら身体休めてや~ ↑ の後 ちゃんと睡眠とれたん?? 


って その後のコメも オモロ~やわv-290
コッチじゃ(自分だけかな?) ぬくい ってv-419ゆうわ~



ひとみさん♪

年齢の事 そうなんです 結構 上位にランクしてまして・・・
受け止めなければいけない現実です(笑)

胃 再検査なんですねv-393
自分も一時期 胃が弱く 検査よくしてもらってましたv-390

忙しいかもしれませんが出来るだけ早めに病院行かはって下さいねv-410
お大事になさって下さいv-290



花奈美さん♪

花奈美さんも胃 再検査なんですねv-390
ポリープ多発 ってv-405 大丈夫なんですか??
早めに検査行かれて下さいねv-290

自分 ↑ の一時期の時 胃カメラよくやってましたv-393
その時は 液状のものを飲み 喉もとの感覚を無くして胃カメラするんですけど
何度やってもやっぱあきませんね 苦手ですv-404
でも 胃の状態をモニターで確認出来るん事はいいいと思いますv-410

お大事にして下さいねv-290


・・・確かに喉もと過ぎるまで ウエッてなりますv-406



おとめ座さん♪

おとめ座さんもポリープあるんですねv-405
胃カメラの覚悟 出来たはるようで カッコいいです(笑)

↑ お二人も 胃カメラ おとめ座さんで三人目 こうも続くと凄いです


お大事になさって下さいねv-410



みーちゃん♪

みーちゃんも化粧の仕方そうなんや~
ファンデ 口紅のみで 眉も 一緒で嬉しいわ~^^

今日も賑やかな基地^^安泰!安泰!^^

>りん(怒)
さすがの私も虫は食わん!!
かぶとむしのゼリーなら・・・・

>けん(怒)
以下同文

>ひとみちゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「硬い!」笑

>どりちゃん
かまきりを掴めるどりちゃんの方がよっぽどすごいv-405

>花奈美ちゃん
今は胃カメラ楽だよ~ うちの近所は麻酔で寝てる間に終わってるよ^^ 日々進化する医学の世界です^^

>Birdyちゃん
私もどりちゃん同様「いたいけな」の意味が・・・??
説明お願いします<m(__)m>(笑)

>おとめ姉さん
姉さんと花奈美ちゃんはホントに共通点が多いよねぇ~
姉さんも胃カメラ頑張って^^

>たばちゃん
はい^^;私が選んでる「名言集」ではありましぇんv-356
ランダムに出てくるみたいです^^;
たばちゃんも職業柄、虫は平気??

>みいちゃん
さすが!みいちゃんの地元はすごい!くわがたがぶつかってくるの??
子供にとっては楽園やねぇ~v-10

>みきちゃん
くわがた=ゴキの意見に賛成

おいっす!(長介風)Vol・2 byふみ

>るいちゃん、珍しいクワガタだね~v-405
この画面、アニと見習いには見せられん。掴めると勘違いして液晶壊されそうe-263
2人とも、みきちゃんちみたいに、本物は触れません。ビビリです。だから、結局私がお世話だよ・・。
(>v-535みきちゃ~ん、うちもダンゴムシやアリには異様に強さアピールしてるよ。)
セミを掴める、るいちゃんも、スゴイよぉ。私は鳴いた時のビリビリが嫌でダメv-393

>ルイ~、宝物見せてもらったよv-410ありがとね♪
るいちゃん、優しい言葉ありがとう。

v-476りんりん、v-217v-217v-217v-217v-217^^。

v-273コブちゃん、今日は朝チームでしたね~^^v
ドキドキしました。メッセージありがとうでしたv-398

>「イケイケな」e-78ちゃんに褒めてもらえるような
『変○』の解説したのに、『入“態”』希望者がいません(ガーン)。

そう、いい忘れてた!『熱視線』好きだったよ♪「安全地帯」が私のコンサートデビューでしたん♪

v-509さん、お気遣いありがとうございました^^。
「ON」で、王・長島とは・・
王選手のこと、「ワンちゃん」って言ったりしちゃう世代?それとも
『巨人 大鵬 たまご焼き』の時代?v-411
あ、あまり言うとBARに入れてもらえなくなりそ・・

v-485どりちゃん、アニの再検査がわかったとき、まず、どりちゃんのこと思ったよ~。
だから心強かったよ^^。ありがとう。
「ケータイ捜査官7』あれ以来、ガッツリ^^みてます!
お腹、大丈夫か~い?

e-398花奈美ちゃん・e-197おとめちゃん・v-416ひとみさん
胃カメラとか、ポリープとか・・深刻なお話で、大変そうだ・・心配だな~って
読んでたけど、花奈ちゃんの
『胃ポリ三姉妹』で笑ってしまった・・すみませんv-421
みんなお大事にしてください。そして、アニの件
お気遣いありがとうございました。みんなからの言葉で心が休まり、
どれくらい緊張してたかが、わかりました。

v-510みぃちゃん、ね。元気が一番。痛感したよ。
ところで、せんたく石鹸で顔洗ってるの?

 
・・今宵も妄想の海へ“ジャックナイフ”だよ。ね・・v-39京ちゃん・・
京ちゃんのお気持ちも、優しく嬉しかったです。ありがとう。
                             では~

テレっとしてる間に・・・

>ローズちゃん
今は虫も買わないとなかなか手に入らないよ~i-238現代っ子は可哀想だよね~ 虫取りに行くから思い出になるのにねi-241

>京ちゃん
神出鬼没の京ちゃん(笑)今日は会えたね^^
「やんくみ」語録はなかなかいいよね^^
母曰く「外国に行って捕まえたと思えば安いもんよ」と
相変わらずクワガタ見て言ってました^^;

るいちゃん♪
かまきりって・・・よーく見ると、可愛いよ。
一昨年の夏、高原で捕まえてきて、ひと月ほど、虫かごで飼ってたの。(当時の楽天ブログにもupしたよ。。)
かまきりって、何を食べるか・・知ってる??
調べたら、生きた餌しか食べないって・・
だからね・・
子どもたちと一緒に、バッタやトンボ捕まえて、虫かごに・・・・。
自分の体より、大きなバッタでも、翌日には・・・・・(-人-;) 

ふみちゃん♪
ケータイ捜査官、私の分まで楽しんでね~(^^;)

松田悟志公式HP
http://www.sunmusic.org/satoshi_matsuda/
はい、宣伝、宣伝(笑)
ちなみに、HPのトップの写真は・・もう・・何年も前のです(^^;
仮面ライダーの頃かな。

どりちゃん

私かまきりって大昔のアニメ「みつばちハッチ」を見て
「怖い」ってイメージがインプットされてしまって
いまだに「怖い」のよ^^;
子ども時代のトラウマってすごい影響力だよね(笑)

かまきりって交尾した後、最後にオスを食べてしまうんだよね・・
恐るべしかまきり・・・・

ふみさん&るい姉


ふみさん♪

勿論^^

~妄想の海へ~ 沈んでいくよ~v-392


・・・健康 一番やねv-290



るい姉♪

ホンマや やっと会えたね るい姉^^

あっ 今 見た時 「やんくみ」やなかったv-390(笑)


・・・お母さんの言われはった事 納得v-218

ダンス!ダンス!ダンス!

花奈美ちゃん、大昔のぼやけた写真って、黒木ひとみと間違うくらいのぼやけかたやったら、あかんで!(爆)

みいちゃん、ゲンゴロウもクワガタも硬い、ゴキは軟い!ここ大きなポイントv-219
眉毛は剛毛でふさふさ!ってイメージが崩れる…

おとめちゃん、鎮静剤って全身麻酔みたいになるの?僕も喉から入れるの全然ダメv-406
姉さんの近所は完全に麻酔やねんや!そっちの方が気が楽そう

v-540ちゃん、『巨人 大鵬 たまご焼き』はもう少しお姉さん方の時代ですv-391

どりちゃん、松田さんて仮面ライダーナイト?(蝙蝠の格好した)の人や!
最近の仮面ライダー難しくて意味わからん…v-390

姉さん、カマキリも怖がってますよ( ̄m ̄)ぷ



けんさん

ずっと聞きたかったんですが・・・・
なぜ私だけ「姉さん」???
これは「姐さん」・・・つまりけんを舎弟と捉えていいのでしょうか???(笑)

うちの近所の病院いいよ~
検査前にリラックスルームで横になって
鎮痛剤を先に注射されてリラックスさせて
検査室で点滴で麻酔されて、寝てる間に胃カメラ検査終了~
しかも、大腸カメラも希望すれば同時に出来るの^^

鼻から胃カメラ入れる病院もあるよ^^
日々進化の医学よねぇ~

だから地元ではバリウムより胃カメラをする人が多いよ~

で、なぜカマキリが私を怖がるのか・・・
説明してもらいましょうか??v-389

なんでやろ~

なんか知らんけど、いつの間にか「姉さん」になっとった!
るいちゃん←おかしいやろ!
るい姉さん←2文字多いし打つのめんどくさい!

ええやん、姉さんやねんから(笑)

寝てる間の大腸カメラはいややな~
何されたかわからへんし…
鼻から入れるくらいやねんから細いカメラなんや!
でも、オエッってなりそう(^^;)

なぜカマキリが私を怖がるのか?
では、ご本人(虫)に聞いてきま~す
けん「カマキリ君、なぜ姉さんが怖いの?」
カマ「この間、仲間が食べられたんだよ」
だ、そうですv-12

表示が変わった

最近の記事+コメントの表示が変わったね!
見やすくなったよ!

けんさん

いいですか??
私も不慣れなりに頑張ってるでしょ??v-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/100-86ff694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引かれるネタです^^; «  | BLOG TOP |  » 予期せぬ事態に・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる