2012-04

 - --.--.-- --


カワプレ当選者発表~~~~~ - 2012.04.17 Tue

まず、ご心配をおかけしてると思いますが

母の白内障の手術は無事終わりました^^

今日はまず片方だけだったんで明後日もう片方の手術になります

白内障の手術をされた方からは全然痛みもなくあっという間に終わるよ~と

聞いてたんですが(;^ω^)

母は結構痛かったそうですヤダ(´;д;`)ヤダ

緊張からどっと疲れてるようだったんでゆっくり休んでもらうことにして

私と妹と義妹で今日から母の入院してる間にたこ焼き屋の大掃除に入りました

覚悟はしていましたが・・・お見事(笑)

こりゃ~1週間で片付くかなぁ・・・・・(゚∀゚ ;)タラー




さ、本題本題(^_-)-☆

あみだ2
さ~出揃いましたよ!!!!

あみだ3
あら(;^ω^)絵文字を一つづつ消していきたかったんですが・・・・
そんな編集は出来なかったのでモザイクを少しづつ外していきます(笑)

あみだ4
そろそろ全貌が見えてきたかな・・・・(*^m^)

033.jpg
ザ!オープン!!!!!

さ~自分の行方を辿って!辿って!!



栄えある当選者は・・・・・















あみだ5

おめでとうございます!!!!!!!!

3番のあなたに決定いたしました!!!!!(*≧∀≦)








え~と3番・・・3番・・・・







ガァ──(_△_;)──ン







け、、、、、、ん、、、、、、さ、、、、、、ん、、、、、、、、、、、、_| ̄|●






冗談よ~(*^m^)

おめでとう!!





けんさんが喜びそうな物かぁ・・・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)





!!!!!!!閃いた!!!!!


お楽しみに(笑)




今回残念だったみなさん(>_<)

本当に申し訳ありませんm(__)m

次回参加もよろしくお願い致します~。゚(゚^∀^゚)゚。

 

カワプレ抽選会だぜ~ - 2012.04.16 Mon

今回は趣向を凝らし(どこが!!\(◎o◎)/!)

みなさんに好きな番号を選んでもらい当選者の抽選会を公開しようと思います~(*^▽^*)

あみだ

さ~どれを選ぶかはあなた次第(*^m^)

揃い次第編集前の画像をアップしますのでみんなで当選者辿って行きましょ(笑)

2012花見日和と≪カワプレ企画≫ - 2012.04.09 Mon

010_20120409020056.jpg

029.jpg

082.jpg


例年より寒い日が続いてたので今年は桜の開花も遅く
やっと春らしいぽかぽか陽気になったこの日は
花見客が集中しどこに行っても人、人、人(笑)

あまりに人が多すぎて子供たちが遊べるような場所もなかったので
お弁当を食べた後はそそくさと風情ある小倉城をあとにし(;^ω^)

弾けられるグランド併設の公園に移動(*^m^)

この日はあそぼう会、保育所ママ友、サッカー保護者に声をかけていたので
大人13人子供22人

子供がこんだけ集まれば・・・やるしかないでしょう~^m^

「ドッチボール」(笑)
004_20120409020055.jpg

大人対子供の真剣勝負( ̄m ̄*)

写真はこれ1枚しかありませんよ
だって~~~~私ドッチボール大好きなんでフル出場でしたから(笑)

子供たちからは1番年寄りだと思って、も~狙われる狙われる(笑)
ところが私(*^m^) 逃げない派なんです~(*≧∀≦)
受けるのが好きだから果敢にもボールに向かって行く派

ボールをキャッチするたびに年寄りだとなめてた子どたちから
「うわ~~~~~」と歓声が(*^^)v

始めると止めないのが子供(笑)
親チームに「筋肉痛覚悟でとことんやりましょう!!!」と
老体にムチ打って子供たちが気が済むまでとことんやりました(*^m^)

結果は・・・五分五分かな(;^ω^)

春は身体動かすと本当に気持ちいいですよね~






さて、延び延びになってた50000ヒットのカワプレ企画(*^▽^*)

見事50000ヒットを踏んだ方は名乗り出てくれなかったので残念ですが
今回はエントリーしてくれた方の中からお一人様を選ばせて頂きま~す(^◇^)

奮ってエントリーしてくださいませませ(^O^)/

締め切りは4月14日23:59で~す

超多忙な3月を無事乗り越えた~② - 2012.04.06 Fri

まず続きを書く前に・・・待ちに待ったニュースが飛び込んできましたね(*≧∀≦)

コブクロ4月に活動再開!!!!!!!!

「おかえりなさーーーーーーーい!!!!!!!!」

きっと各地でこのニュースに歓喜歓声をあげた人がどれほどいたか。゚(PД`q。)゚。

本当に1日も早くお二人の歌が聞きたいですね(〃▽〃)ポッ





さて、続きになりますが卒園式から4日後にNちゃんとお別れ
平日だったんでお見送りはみんな行けないかな・・・と思ってたんですが
そこはさすがあそぼう会!(笑)
「早退してでもお見送りには行くわよ!」と言ってくれたんで
Nちゃんには内緒でお見送りに行くことに(*^m^)

その前にNちゃんには同居してたお母さんにサプライズでお手紙を書くことを提案し
お母さんにもNちゃんへサプライズでお手紙を書くことを提案(*^m^)
お互い照れてましたが出発前には私に託してくれたので

お母さんからのお手紙は私たちあそぼう会からのメッセージと写真を貼った
スクラップブックの最終ページに忍ばせ、Nちゃんからのお手紙はNちゃんを
見送ったホームでお母さんに手渡しました

お母さんは読む前から号泣でNちゃんも新幹線から「号泣中~」とメールをもらい(笑)
親子で面と向かってはなかなか言えないお互いの気持ちを伝えることが出来たと
こっ恥かしかったけど書いて良かったと喜んでもらえました(*^▽^*)

全員参加でお見送りに行きたかったんですが、どうしても行けなかったМちゃんと早希も
ココロだけ連れて行こうと・・・・

ブログ
百均で買ってきた大きなうちわの裏表に早希とМちゃんの拡大写真を貼り(笑)
みんなのメッセージが詰ったスクラップブックと一緒に持って行きました
細かい作業が大の苦手の私(;^ω^)切ったり貼ったりのスクラップブックは
何度も心折れそうになりました(笑)

サプライズでお見送りしようと何気~にNちゃんに新幹線の時間を聞き出そうとしたんですが
自由席で行くからまだ時間を決めてないと(*゚ロ゚)!!
なんともアバウトな返事(笑)
こうなったらNちゃんのお母さんに協力してもらうしかない!

お見送りの日は朝からこまめにお母さんから実況メール(笑)
12:57の新幹線に乗ることがわかったのでそれまでに急げーーーとみんなで
先にホームに到着しNちゃんを隠れて待ち伏せ(*^m^)

「Nちゃんが来たーーー!Hちゃんが来たーーーー!!!!」と
姿を見つけ大声で叫ぶ子供たちのおかげで予想より早く発見されてしまいましたが(笑)
まさかのお見送りに号泣するNちゃんにつられ私たちも号泣だったんですが
最後は笑顔の門出にしよう!と
ブログ3
みんな笑顔で見送ることが出来ました

ブログ4
早希も裏のМちゃんも(笑)

ブログ5
物心ついたころからずっと一緒だった子供たち
発車前までホームを走り回っていつもと変わらない様子だったんですが
Hちゃんは新幹線が走りだすと一気に淋しくなったのか
泣きだしてしまったそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

Hちゃん~離れていても友情は永遠だよーーーーーー

そんなこんなでNちゃんとのお別れで淋しい思いをしていた所に
私たちが大好きな所長先生の移動の知らせが・・・・

所長先生はまだ保育士時代にうちの子供たち3人もお世話になった先生で
誰からも愛され絶大な信頼を寄せられる尊敬出来る先生だったので
いまだに昔の教え子や保護者の方も先生を訪ねてよく保育所に来られてたんです

だけど先生の移動はギリギリまで知らされないので
何をする時間もなく花束しか用意できなかったんですが
連絡だけはと・・・先生にお世話になった子供たちや保護者の方に出来るだけ
お知らせしたところ各卒園児の保護者の方たちもまとまって先生へお別れに
行かれてくれたようです

ブログ6
保育所3
私たちとは時間がズレていたんですが早希・真悟・圭も
お別れに行ったようです

みんなへの連絡だけしか出来なかったんですが先生から電話を頂き
「サプライズをありがとうございました」と言われたので(;^ω^)

これも最後のサプライズに加えておきます(笑)


ふ~今日から新学期も始まり来年の卒園式に向け準備も整いましたので
これからも変わりなく忙しい毎日でしょうが^^;
楽しんでやって行きま~す(*^▽^*)



超多忙の3月を無事乗り越えた~(笑) - 2012.04.05 Thu

いや~やっと落ち着いた生活が戻ってきた気がします(笑)

こう間があくと何から話していいのやら(;^ω^)

まずは横浜に無事送り出したNちゃんにまつわる話から始めましょうか^^

あそぼう会からのお祝いとして主婦が喜ぶキッチンアイテムを贈ろうと

悩みに悩んで選んだ物は・・・・

Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)
(2007/11/01)
staub (ストウブ)

商品詳細を見る


私も今購入しようかどうしようか悩んでて欲しい一品

GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46
()
日本グローバル照明

商品詳細を見る


結婚祝いに刃物は昔ならタブーだったようですが
最近は「幸せを切り拓く」と言う意味から贈っても大丈夫だそうなので
私は単品しか買えなかったんですがせっかく贈るものだからとセットをチョイス

やはり主婦にとっては欲しくてもなかなか後回しになって買う機会が
ない物なのですごく喜んでもらえました(*^_^*)

そしてNちゃんの人柄でしょうね
卒園児クラスのママさん数グループからもお祝いを相談されたので

またまたキッチンアイテムをおススメ(*^m^)
★送料込★青森ひば抗菌まな板(大)★送料込★青森ひば抗菌まな板(大)
()
青森ひば抗菌まな板(大)

商品詳細を見る


私も欲しい青森ヒバのまな板!これはなかなか自分じゃ買えない(笑)
もちろん喜んでもらえましたよ~

そしてもう一品はいかにもNちゃん好み!の・・・・
jwe02-c012.jpg
Jillie Willieのエプロン(〃▽〃)ポッ
これはめちゃくちゃ可愛いです~~~~~~~~

以上。これでもかって言うくらい大喜びしてくれたNちゃんへのお祝いの品々でした(*^▽^*)

そして今年の卒園式も無事DVDを流し担任の先生への記念品のアルバムと共に
お渡しすることが出来、今年の卒園児さんは全員がアルバムを購入してくれて
020_20120405011204.jpg
作った甲斐があった~。゚(PД`q。)゚。と一人感動(笑)

そして今年の子供たちから先生へのサプライズとして
CMで聞いたことがある方もいると思いますが
ベネッセの卒園応援ソングが応募するだけで希望の枚数のCDを無料で
プレゼントしてくれるんですよ~

詳しくはこちら

そこで応募して25枚のCDを夏ごろに送ってもらい各自自主レンをしてもらい
卒園式の1週間前にみんなに集まってもらって合同練習
ピアノ伴奏はあそぼう会のIちゃんが引き受けてくれたので私は一応カンぺを準備

合同練習に借りた施設が防音設備が整っていたので
急遽保護者の方にも外に出てもらい保護者の方にも当日までのお楽しみ♪
ということにして練習は私とIちゃんと子供たちだけで(*^^)v

大丈夫かな・・・覚えてるかな・・・揃うかな・・・と不安だったんですが

なんと1発OK!!!の出来栄えで私とIちゃんは一足先に号泣(笑)

保護者の方の協力が本当に嬉しくて卒園式でのお披露目が益々楽しみになりました。゚(PД`q。)゚。

この歌は本当に泣けますので聞いたことが無い方は是非聞いてみてください

「たいせつなともだち」


準備も整って迎えた卒園式

今までののん&るいの卒園に比べ今年は孫が関わっていないクラスだった分
変な気を使わずに出来たので(;^ω^)
今年の卒園式が1番感動の仕上がりになったかも^^;

卒園式の夜は保護者の方に謝恩会に招待してもらい
みなさんの喜んでもらった声が聞けてすごく嬉しかった~

3月いつもならこれで私の役目は終了~なんですが
この後も今年は2つほどサプライズ決行しないといけなかったんで
まだまだ多忙な日々は続いた・・・(笑)

そのお話は次回へ続くーーーーーー(*^m^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

