2012-03

 - --.--.-- --


お返事&告知 - 2012.03.15 Thu

どりちゃん、けんさん、そよちゃん、kanaちゃん、トンちゃん、ひとみちゃん
ゆみちゃん、ふたちゃん、それから久々に州さんにswくん

前記事でのコメントありがとうございましたm(__)m

え~とみなさんから禁煙へのエールを頂きながら・・・・
私4日目にもろくも挫折してしまいまして_| ̄|●
みなさんにまとめて・・・


「ごめんなさい」m(__)m

この私にしては4日の禁煙は快挙だったんですが(;^ω^)
挫折して吸った1本目は地球が回るほどのめまいを起こし
打っ倒れそうになりました\(◎o◎)/!

で、まぜ挫折してしまったかと言いますと・・・・
先週末あそぼう会メンバーで知り合いの別荘に泊まりがけで行ったんですよ~
別荘が山奥でコンビニも何もない所だったんでタバコも持たず
その時点では全然禁煙モード

なのに・・・着いてすぐにみんなは宴会モードで飲み始め
さ~鍋の準備も出来たよ~って言う時に

「ぎゃーーーーーーーー」お風呂場から悲鳴と泣き声が!!!!

びっくりして駆けつけると、一人の男の子が頭から大量の出血!!!!!
お風呂場で滑って頭を打ってパックリ切れてる!!!

大慌てで救急車を呼んですぐに病院に連れて行ったんですが
問題はここから・・・・

まったく初めて行った場所でしかも山奥で外はもう暗い・・・
そう!行きは救急車で行ったけど帰りはお迎えに行かなきゃいけないわけですよ(゚∀゚ ;)タラー

で?誰が?

はい(-_-;)ここは飲んでない私が行くしかない・・・・・

私自慢じゃありませんが運転に自信が無い(||-д-)
人の車も運転したことが無い・・・・(||-д-)
山道なんてまず無理(||-д-)

しかしそんなことも言ってられない・・・

治療を終えたママから病院の名前を告げられNちゃんがナビをセット

到着所要時間40分  

よ、よ、40分\(◎o◎)/! 

またまた自慢じゃありませんが、近距離しか運転したことが無い私が
片道40分も知らない場所を運転するなんてまさに自殺行為・・・・

しかし行くしかない(もちろん助手席には所有者のNちゃんも同乗)

意を決して・・・・いざ!!!!!!!

私はもちろん、それ以上に私に命を預けるNちゃんも緊張(笑)
車内は緊張でシ―――――――――――――ン

なんとか無事に病院に到着。男の子も傷は少し深かったんで7針も縫っちゃんですが^^;
CT検査の結果異常なし。

本当にびっくりしたけどお迎えに行った時には笑顔も見られたので
ホッとしました

頑張ったご褒美にとNちゃんが途中コンビニに男の子を連れて行き
さ~みんなが待つ別荘へ急いで帰ろう!とまた私は2人もの命を預かり(笑)
みんなのも元へレッツラゴー

別荘の明かりが見えた時には本当にホッとした~(≧ω≦ )

と、前置きが長くなりましたが(;^ω^)
帰り道コンビニに寄ったNちゃんが私にまでご褒美にと(笑)
タバコを買ってきてたんですよ~~~~~~

もちろんNちゃんも私が禁煙中だと言うことは知ってたんですが
私が喜ぶもの=タバコという方程式がすっかりインプットされてたようで
禁煙とういうことをすっかり忘れて当り前のように買ってしまってたそうです(;^ω^)

目の前に置かれたタバコ&緊張感から解き放された解放感から・・・・

つい・・・・つい・・・・

ついーーーーーーーーーーーーーーーーー(*´д`)y-゚゚゚

と、こんな次第でございます(-´ω`-)シュン

でもね、本数は確実に減ってますよ(;^ω^)
今まで2箱吸ってたのが今は2日で1箱ですから。゚(゚^∀^゚)゚。

また気が向いたら禁煙してみます(しないなきっと  ^^;)

ブログ




それとワライナキ復興支援ライブに参加されたみなさん
お疲れ様でした~(^O^)/
被災地に響くワライナキの歌声が・・・・
想像しただけで感動します

きっと素晴らしいライブだったでしょうね(*^▽^*)
私も参加したかった~(T_T)





それと基地も4周年を迎え
なんと今日にでも「50000回」達成しそうですね
これもここを訪れてくれるみなさんのおかげですね
ありがとうございますm(__)m

50000回を記念してカワプレ企画しちゃいますよ~

50000回を踏んだ方ご一報を(^O^)/

祝 基地4歳~♪ - 2012.03.09 Fri

基地4回目の誕生日を迎えました(^◇^)

同じく今日はまぁ坊、そよちゃん、さらに3月はぱんちゃん、小渕さん、なおちゃん、

黒ちゃんに私るいるい、トンちゃん、ローズちゃんとたくさん誕生日を迎えます

全員一緒に「おめでとう~~~~~」



私の近況としましては、なんと!この私が「禁煙」続行中(*^^)v

知る人ぞ知る「ヘビースモーカー」の私

今まで周りの友達が禁煙を始めようと、タバコが値上がりしようと

喫煙場所が制限され肩身が狭い思いをいしようと(;^ω^)

一切やめようと思ったことが無いぐらい私はタバコをやめられないと思ってたんです


それが先週買い置きのタバコがまだあると思い込んで買っていなかったガァ──(_△_;)──ン

いつもなら何があろうと何時だろうとコンビニに行く所なんですが

この日はなぜかフッと「このままやめてみようかな・・・・」と

何の気負いもなく突然にホントに軽い気持ちで「禁煙」に突入

意気込んで始めたわけじゃないだけに、「我慢できなければ吸っちゃえ」と(笑)

無理に禁断症状へ戦いを挑むわけでもなく(笑)

な~んとなく始めた禁煙生活

1日2箱も吸ってた私ですからよく聞く禁断症状とはどんなもんなんだろうと

勝つ自信なんてサラサラなかったんですが・・・・

????????なんの変化もないまま1日終了(?_?)

????????2日目終了(?_?)

????????只今3日目

吸いたくないと言えば嘘になります

非常に吸いたいです(*´д`)y-゚゚゚

でも、我慢出来てるんですよね・・・・・((ノェ`*)っ))タシタシ


タバコを吸い始めて、うん十年

この私が3日も吸わないでいられるなんて\(◎o◎)/!

奇跡なんです(笑)


タバコやめたら口寂しくて甘い物食べるから太るよ~って聞いてたんですが

私の場合、何か食べるとタバコを吸いたくなるので

朝昼晩3食以外何も食べなくなり、食後はすぐに歯磨き!

そして!そして!禁煙を始めた日から21時就寝という

この上ないほど規則正しい生活を送っております(笑)


今年は今まで経験がなかった「貯金」と「禁煙」という

私には絶対に無理だと思っていたことへたまたま挑戦する年となりましたが^^;

やり遂げられるといいなぁ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

