2012-02

サプライズ♪ - 2012.02.27 Mon

ご無沙汰てます~ みなさんまだまだ寒い日が続いてますが

体調など崩されていませんか?

るいるい家はすこぶる元気です(^O^)/

私もやっと卒園DVD&アルバムが完成し゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

時間に余裕が持てる日が戻ってきました~~~(*≧∀≦)

作業に追われる中、のん&ルイの持久走大会の応援に行ったり

のんのダンスのイベント、ルイのサッカーの試合と・・・

目まぐるしい2月でしたが(;^ω^)

もうひとつ!あそぼう会のママがこのたび再婚することになり

来月末に横浜に行っちゃうんです。゚(PД`q。)゚。

そのお祝いパーティー&送別会という名目のもと(笑)

まぁ~毎週毎週集まる!集まる!(*^m^)

そして先週、その旦那さんが(こっちが地元)両家での食事会のため帰省してたので

あそぼう会メンバーへも旦那さんを紹介したいと言うことだったんですが

2日間の滞在時間しかなく結婚へ向けての準備などでも忙しく

ゆっくりみんなで食事会を開く時間も取れなかったんですが

旦那さんもひと目だけでもみんなに会って挨拶がしたいと、「帰る日に1時間だけ

時間が取れる~」と再婚するNちゃんから土曜日の夜にメールが来たので

急遽ルイがサッカーの練習をしてる小学校のグランドで待ち合わせ(笑)

まぁこの小学校はNちゃんや私の母校でもあるし「いいか~」ってことで(笑)

メールが来て急いであそぼう会に招集メールを回し、みんなから

「ばあばあ~何かサプライズ考えてる?」とムチャブリされ(笑)

急なことで何も考えてなかったんですが(;^ω^) 

サプライズ好きなB型だけあり(笑) 日曜日目が覚めた時に一気に企画が閃いた(*^m^)

お互い再婚同士だし入籍は済ませてるんだけど式はまだ未定だという2人に

旦那さんに私たちあそぼう会メンバーにNちゃんを幸せにする宣言をしてもらおう!と

人前結婚式のような企画を(*^▽^*)

閃いたのはいいものの待ち合わせ時間まで3時間しか無いオロオロ((;ω;))オロオロ

急いで「結婚証明書」を作り、Tちゃんにお花の手配

そして時間前にはみんなも揃って、何も知らないNちゃん達の到着を待つばかりゎくo(。・ω・。)oゎく

待ち合わせ時間に゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

旦那さんに初めましての挨拶とメンバーの紹介も済み

さ~それでは急なことですが、私たちの大切なNちゃんを本当に幸せにしてくれるか!

 私たちの前で誓ってくださ~い
」と

神父役の私の前にメンバーからわけもわからず突き出されるNちゃん(笑)
ブログ7

る「Yさん。Nちゃんを妻としHちゃんを娘とし幸せや喜びは分かち合い、悲しみや苦しみは
  
  共に乗り越え、生涯2人がずっと笑っていられるよう愛し、大切にすることを誓ってくれますか?


Y「はい。誓います。必ず幸せにします。

ブログ 

インチキ神父より「結婚証明書」授与(笑)

ブログ2

ブログ3

ブログ4
花束を手配してくれたTちゃんから「花束贈呈」

る「Hちゃん。これからもパパとママと最高の笑顔で3人仲良く生きて行くことを誓ってくれますか?

H「はい^^ 誓います

る「では、パパに誓いのキスを~
ブログ5

ブログ6

急遽思いついたので(;^ω^) 小学校のグランド。二宮金次郎像の前でと言う(笑)

わけのわかんない場所でのサプライズとなりましたが(笑)

Nちゃん夫婦もHちゃんもすごく喜んでくれたし(*^▽^*)

遠くに行っちゃうのは淋しいけど。・゚・(ノД`)・゚・。

これで私たちも安心してYくんにNちゃん親子を送り出せる事が出来ます



※住所を聞いたところ・・・どうもローズちゃんのご近所っぽい(*^m^)
 いずれ新居訪問を計画中なんで、その時ローズちゃんにも会えるといいなぁ~(*≧∀≦)





乙女なのんのん(笑) - 2012.02.15 Wed

こんばんは~(*^▽^*)♪

ヤングチームのみなさ~ん(*≧∀≦) 昨日は本命チョコ渡せたかな?

若いっていい!

あ~私もドキドキしたいわ(笑)



我が家ののんのんも昨日はチョコ作りに頑張ってましたよ~(*^m^)

今年も保育所時代から一途に想ってる「Rくん」への本命チョコ!

去年までは私がほぼ手伝ってたんですが小学2年生ともなると

乙女心炸裂で(笑) 私に「手を出すな」命令がガァ──(_△_;)──ン



では、のんのん本命チョコ作りを見守りますか(笑)

デコ
まずはデコパーツを準備して

デコチョコ
お~~~~~可愛く出来たじゃん(*≧∀≦)

真剣
次はデコポッキー作りを始めるのね

完成
これまた可愛い~(≧ω≦ )

横で私はも~婆バカ全開でキャァ♪(*ノ∀ノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)言ってます(笑)

のんのん上手に出来たね~!!!

これで完成!と思いきや・・・・


ばあばあ~あともう一つのんのんでも作れるチョコない?」ですと??

のんのん・・・^^;もういいんじゃない?

と言ったんですが事情を聞いて納得(・∀・)ウン!!

Rくんは男3兄弟なんでRくんのお兄ちゃんと弟くんも食べれるぐらいあげないと悪いから・・

だそうです(;^ω^)

のんのん・・・あなたはなんて優しいのぉ~。゚(PД`q。)゚。(完全な婆バカ 笑)

では!ここは伊東家レシピの「生チョコ」に限る!!!

さ~のんのん私の言うとおりにやってみて(*^^)v

cats_20120215014728.jpg

①耐熱容器に板チョコ3枚、バニラアイス60gを入れてラップをしてレンジで2分加熱

②2分経ったらゴムべらで混ぜる

③クッキングシートを敷いたタッパに流しこんで冷蔵庫で2時間冷やす

④まな板の上にシートを敷いてココアをふりかけた所にチョコをタッパから取り出し
 一口大に切り、全体にココアをふりかけよくまぶす


こんなに簡単なのにこの「生チョコ」ハンパなく美味しいですよ!!!!(超おススメ)

チョコ
のんのん一人でも簡単にできました♪

こんなに頑張ったのにいざ渡すとなると恥ずかしいらしく

ルイに渡してもらってました(笑)

こんなところも「恋する乙女心」ですよね(*^m^)

もしかして????・・・ビンゴ(笑) - 2012.02.12 Sun

昨日はちぃ坊3姉妹が遊びに来ました~

ここ最近私が頼まれた卒園DVD制作に忙しく(;^ω^)

ちぃ坊も遠慮してなかなか遊びに来れなかったんで

のんのんとルイも久々に従兄弟たちと遊べて大はしゃぎキャァ♪(*ノ∀ノ)

ちぃ坊のすぐ下の妹の子供ももはやうちの孫と変わらないので(笑)

ちびっ子総勢6人でそりゃ~もう家中すごいことになってましたが

やっぱり子供の笑い声で賑やかなのはいいですね^^

そんな中すぐ下の妹から

妹「ママ~ご報告が~(*^▽^*) 9月に2人目が生まれるんよ~」とめでたい報告が

る「わ~おめでとう!!!良かったね~


ち「ママ~実は私からも報告が・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

る「・・・・・もしや????

ち「はーーーーい(*≧∀≦) 10月に4人目が生まれま~す(笑)

る 爆笑

もう~4人目ともなると「おめでとう」の前に笑いが出ます(笑)

ちぃ坊いわく・・・・

「若い頃は世間に迷惑かけて生きてきたけ、今の時代少子化に貢献しよる」らしいです(笑)

一家に3人同じ干支が揃うといいって言うから前からちぃ坊は

辰年の子が欲しいって言ってたんですごく喜んでます(*^▽^*)


でも、ここの近くに元ヤン大家族がテレビに出てるんで(偶然そこにも蘭丸と言う名の子供もいる)

ちぃ坊も密かに大家族でテレビ出演を狙ってると思います(笑)

毎年フォト年賀状に1人づつ増えて行くるいるい家(笑)

いったい何人まで増えるんでしょう。゚(゚^∀^゚)゚。





昨日のランチ

013_20120212013656.jpg

ご飯もお味噌汁もきんぴらも・・すべて中途半端に残ってたので
おにぎりランチにしました(;^ω^)

久々にJUNAさんレシピの照り焼きチキンを作りましたが
やっぱりこのレシピで作ると美味しい~(*≧∀≦)

ふたちゃんギャラリー(*^m^) - 2012.02.08 Wed

ぅ~今日は吹雪いてますガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


久々にふたちゃんギャラリーのお披露目です

ふたちゃんには事後報告となりますが、お許しを(;^ω^)

私だけに留めておくにはもったいないくらいの

ふたちゃんの素晴らしい出来栄えを皆さんにもお送りしますね~(@^▽^@)

cats_20120208103458.jpg

見て見て~(*≧∀≦)

上の写真は昨日送ってきてくれたもの

娘さんに頼まれてデジカメケースを作ったんですって\(◎o◎)/!

すごい!完璧な出来栄えですよね!!

パッチワークがめちゃくちゃ可愛い!!!(*≧∀≦)

裁縫がまったく出来ない私にはどうやったらこんなものが

手作り出来るのかまったく想像すらできましぇん(>_<)

本当にすごい!!!!

そして下の2枚の写真は先月ついに念願の「ビタントニオ」のホットサンドメーカーを

購入して焼いたと言う「マドレーヌ」と「ワッフル」

この絶妙な焼き色!美味しそうーーーーーー(*≧∀≦)

料理と裁縫の両方をこれほどこなすふたちゃんは

主婦の鏡だ!(*^▽^*)


言えない・・コートのボタンが2つも取れたまま2年も経ってるのに
そのまま着てるなんて・・・・(笑)

ふたちゃん~これからも私を刺激してくれる写真どんどんお待ちしています(*^m^)

スノボーデビュー¢__(^0^¢)__===3 - 2012.02.07 Tue

すったもんだあったのん&ルイのスノボー行きでしたが

バスの中で早希のお友達にいっぱい遊んでもらい

私を恋しがることもなく泣かずに広島まで行くことが出来たようです(*^m^*) ムフッ

目が覚めて飛び込んできた初めて見る銀世界の景色に

2人とも大興奮だったようでいきなりテンションはMAXへキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しかも憧れだったかまくらを見つけ更にヒートアップo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

のん

(⌒▽⌒;)? のんのん・・・天井が低かったんですか?
その姿・・・雪男の登場シーンの形ですけど

のん3

のん2

子供と言うのは本当に飲みこみが早いんですね~

運動神経あまりよろしくないのんのんでさえ(;^ω^)

なんとか滑れるようになってました(〃^∇^)o彡☆


この日のスキー場の気温はマイナス10度

ルイ

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

ルイ2

さすがのルイも裸にはならなかったものの(笑)

「暑い!暑い!」と結局ウエアを脱ぎすててしまい( ̄▽ ̄;)アハハ…

薄いトレーナー1枚だけに(笑)

ルイ・・あなたが寒さを感じるのはもはや南極か??北極しかないのか???

のんのん葛藤の巻(笑) - 2012.02.04 Sat

今日の夜から早希親子は広島めがひらへスノボーに行く予定ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

ま~行くまでにすったもんだありまして(;^ω^)

というのも、のんのんが私が行かないと行けないとぐずってしまい

「夜ばあばあのこと思い出したら帰りたくなる」だの

「ばあばあが手を握ってくれんと眠れん」だの

とにかく私と離れることが不安でいっぱいのようで(>_<)

スノボー行きを喜んでくれるだろうと2人分の買って来たウエアを広げながら

「今度の土曜日スノボー行くよ~♪」とテンションMAXの早希とのんのんの温度差が・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

021_20120204113921.jpg

のんのんは言いだしたら頑固だから行く気満々のルイだけ連れて行こうかって

話してたんだけど・・・・のんのんはルイとも離れられない・・・(||-д-)

こうなったらのんのんに行くかばあばあとお留守番か決めさせるしかない

悩みに悩んだのんのんの答えは・・・・・

の「スノボーに行くまでの一週間。ばあばあはのんのんの事いっぱい怒って!

「????????何ゆえに??σ(゜・゜*)・・ん??

の「いっぱい怒られたらばあばあのこと好かんくなる(嫌いになる)かもしれんやろ?

  そうしたらばあばあに会いたいとか思わんでばあばあのこと思い出さんかもしれんやん!


ば「Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中」


の「のんのんが今頑張らんといけんのはばあばあよりスノボーを好きになる事!」o('ー'o)ウン♪



お嬢さん・・・・( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



悩みに悩んで出した答えが・・・



それですかーーーーー??????(笑)


それでは、お言葉に甘えて・・・・・ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ ゴルァ!!



ということがありまして(笑) 今は出発に向けて喜んで買い出しに出かけてる3人です(o^―^o)ニコ

※お正月ガッツリ事故ったので^^;今回は運転手さんつきのマイクロバスをレンタルして出かけるようです(笑)






さて、本日のランチと書いてますが(;^ω^)

昨日更新できなかったので正確には「昨日のランチ」です(笑)

ランチ

ランチ2

f(´-`;)ポリポリ毎度のことながら、前日の残り物ランチです(笑)

私はハンバーグにはとろけるチーズよりとろけないタイプのチーズが好きです(*^m^)

なぜなら・・・・とろけるタイプはとろけ過ぎて姿を消すことが多いから~(笑)

みなさんはどっちのタイプがお好きかな?(^_-)-☆

こたつのお供は・・・ - 2012.02.02 Thu

今日は北九州も朝から雪

吹雪いてるーーーーーブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

こんなに寒い中子供たちはなぜ雪に異常にテンション上げるんでしょう(;^ω^)

のん&ルイも吹雪の中大はしゃぎ

うちの犬でさえ寒いのか小屋に潜り込んでいると言うのに(笑)

まぁこたつしかない我が家は外気とそんなに変わらないんですが(;^ω^)

それでも外よりはマシ

私は家の中からはしゃぐ2人を眺めてましたが

もう~頭に雪がどっさり積もってるのでそろそろ「もう入っておいで~」と声をかけたら

「今日のおやつはアイスがいい!」ですと\(◎o◎)/!

さ、さ、さ、寒くはないのですかーーーーーーーーーっ!!!!!(>_<)

2人いわくこたつにもぐって食べるアイスが美味しいそうで

でも、あんまりアイスを食べ過ぎるのもなぁ・・・と思い

果物をトッピングしたミニパフェにしました

014_20120202172218.jpg

ぅ~~~~~~見ただけで寒さが増すわーーーーーー(>_<)

「物は言いよう」(笑) - 2012.02.01 Wed

昨日サッカーの練習前に早めにグランドに行きルイの特訓をしていると

続々と他の子もやって来て一緒に練習することに

「ばあばあ~キーパーやってね~」と言われ・・・いや~な気がしてたんですが

2年生ともなるとルイとは比べ物にならないくらいキック力がある!(笑)

ただ・・あまりコントロールが良くない(笑)

ゴールするも結構外す(*^m^)

しかし!決まる時のスピードはやはり早い\(◎o◎)/!

「わっ!怖っ!」と思って逃げようとするが反射神経が鈍ってる私は

逃げ遅れ・・・・結果・・・身体の真正面に当てられることに・・・・・











が!子供には逃げ遅れてただただぶち当たっただけとは映らないようで(笑)








「おーーーーー!!!!!ばあばあすげーーーーーーーーー!!!!!!」と


身体を張って止める鉄壁のブロックとでも言わんばかりに大絶賛(笑)


何事も結果オーライのポジティブ思考のB型の悪い癖


「すごいやろ~!!!!ばあばあは逃げんよ!」とこの勘違いにみごと乗りきっちゃいました(*^m^)


ま~「逃げ遅れ」も「鉄壁のブロック」も意味は違えど結果は同じと言うことで(違ーーーう)


まさに「物は言いよう」というお話でした  チャンチャン。゚(゚^∀^゚)゚。




昨日はご飯もパンもなかったので冷凍庫を探し、ちゃんぽん麺を発見

具も超シンプルなキャベツ、玉ねぎ、人参しかない(-_-;)

ま、主婦のお昼ご飯はこんなもんです(;^ω^)

ちゃんぽん

ちゃんぽん2

ご存知万能調味料「味覇」

野菜を炒め水と麺を入れて塩コショウ。そこへこの味覇を入れただけで

「ちゃんぽん」完成~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

寒い時はスープものが身体が温まって美味しいですね(*^_^*)


各地で寒波が激しくインフルエンザも広がってるようですので

みなさん体調など崩されないよう気を付けて下さいね





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる