2011-12

 - --.--.-- --


★゚+。Merry Xmas。+゚★ - 2011.12.26 Mon

みなさ~んXmasいかがお過ごしですか?(*^▽^*)
我が家は子供たちが冬休みに入ってからというもの
ほぼ毎日真悟ファミリーと圭ファミリー&母・義母ペア(笑)が集まり
毎日「ん?今日がChristmasパーティーなの??」と
なんだかわけがわかんないままクリスマスを迎えちゃいました(笑)

Picnik コラージュ

page_20111225234751.jpg

ケーキ

ヒス

今年はなかなか年賀状制作に取り掛かるまでに時間がかかったり
まだまだ大掃除も進んでいなかったりで家事がスムーズに出来なかったんで
ここ最近、鍋物や麺類の食事が多かった(;^ω^)

今日は久しぶりにちゃんと作ったって気がします(自己満)エヘッ

右下の「チキンと大根のトマト煮込み」ははなまるの
「クックパッド料理選手権」で紹介されてたレシピで
作ったんですが、これがメチャクチャ美味しかったです(*≧∀≦)

トマト煮込み・・・とありますがトマトは入れずケチャップで煮込んでるので
家にある調味料ですぐに作れるっていうのは嬉しいですよね(*^_^*)

大根とケチャップがこんなに合うとは・・・とにかく「まいぅ~」な一品でした


前記事へのお返事も遅れてますが睡眠不足が続いてるため
今日は早く休もうと思います(;^ω^)
明日お返事させて頂きますのでお待ちくださいm(__)m

スケート教室 - 2011.12.18 Sun

ここ最近めっきり寒くなってきましたがみなさん風邪などひいてませんか~?
徐々にインフルエンザも流行って来てるようなので十分気をつけましょうね

うちはこばちゃんがおたふく風邪になっちゃって\(◎o◎)/!
ふうたを預かろうとしたんだけど、4カ月にしてママから少しでも離れると
ギャン泣きのふうた(>_<) それも30分も40分も泣き続ける・・・
今日はとりあえずこばちゃんが病院に行ってる間だけでもと子守りに行ってんだけど

そりゃ~もう近所から児童相談所に通報されるんじゃないかと心配するほど
泣きやまない(;^ω^)

こぼちゃんが帰って来て抱っこした途端・・・満面の笑み~(笑)
こんなに愛されてこぼちゃんも母親冥利につきるけど
病気してもゆっくり出来ないのは可哀そうですよね(>_<)

その点ちい坊は今日忘年会に出席のため3きょうだいがお泊りに来てますが
この3きょうだいは手がかからないのでちい坊も安心して楽しんで来れるので
ゆっくり出来てリフレッシュ出来そうです(^_-)-☆



金曜日はのん&ルイの学校からのスケート教室に行ってきました
4スケート

2人とも今季スペワに3回ほど滑りに行ってるのでかなりの自信あり(笑)
スケート

スケート2

ルイはクラスの女の子に褒められ照れまくり(*/∀\*)
スケート3

この日は北九州で初雪が降ってメチャクチャ寒かったんですが
子供たちって本当に元気がいいですよね(*≧∀≦)

見学の私たちは終わって速攻で冷えた身体を温めるため
モスに飛び込んでお茶タイムを楽しんで帰ってきました(;^ω^)

撮影デートの収穫(笑) - 2011.12.02 Fri

昨日は保育所の生活発表会のリハーサルがあったので
卒園アルバムのため撮影に朝から行ってたんですが、例のカメラマンのお父さんから
お昼から紅葉の撮影へのお誘いメールが♪

待ちに待ったリベンジを果たす日が(*^m^)

生活発表会の写真は室内だったのでイマイチ納得がいく写真が撮れなかったので
外で撮りたくてウズウズ(笑)

お天気も曇りから時々晴れ間が射し込むいい感じ~♪
絶好の撮影日和ですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

撮影スポットは結構山奥だったんですがみんなよく知ってるんですね
カメラマン風の人がたくさんいました\(◎o◎)/!

さっそくお父さんから1から教えてもらいながら2時間
撮りまくってきましたよ~(*^▽^*)

紅葉7

紅葉2

紅葉4

紅葉6

紅葉5

紅葉

まぁ同じ場所で同じものを撮ったとは思えないほどお父さんの写真は
素晴らしかったですけど(;^ω^)
私レベルならこんなもんでしょう(笑)

1番好きな写真は最後の写真
光が射し込んで本当に綺麗でした

と、昨日は1日中カメラをいじって終わってしまった^^;
主婦よ!そろそろ大掃除に気合いを入れよ!ですね(反省)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

