2011-11

イルミネーション - 2011.11.24 Thu

最近暇さえあればカメラをいじってる私ですが
こんな私にレクチャーすることを楽しんでくれる力強い先生が
サッカー部のお父さんでカメラマンのNさん(*^m^)

このお父さんは「お父さんの鏡」のような人で
サッカー部のコーチも、保育士で忙しい奥さんに代わり主夫も何でもこなす
スーパー父ちゃん(笑)

先日の火曜日はサッカーの練習が夕方6時から8時で翌日は勤労感謝の日でお休みだったので
その父ちゃんからある提案が
「練習終りにイルミネーションの撮影でも行きましょうか?」
それを聞いてた子供たちの方がテンション上がっちゃって(笑)

結局サッカー部の子供たちとお母さん、お父さん総勢20人ほどで
イルミネーションを見に行くことに

リバ5

リバ4

リバ

リバ2

リバ3

節電からでしょうね、毎年華やかなイルミネーションで人が賑わってたんですが
今年はほとんどイルミネーションがなかった(;^ω^)

撮影に至っては走り回る子供たちに邪魔されて(笑)
ほとんどレクチャー受ける暇もなく

次回は「紅葉撮影」にリベンジということで
この日は噴水でびしょ濡れになった子供たちを引きつれて帰ってきました(笑)



【おまけ】
上ののんのんが写ってる写真の右奥に写ってる後姿のルイ
またまた季節感のない半そで(笑)
しかも誰よりもびしょ濡れ(笑)

せっかく購入したのに・・・・ - 2011.11.22 Tue

私、自慢じゃありませんが今まで貯金というものをまったくしたことがないんです
いや、出来ないんです(;^ω^)
あればあるだけ使ってしまうまったく計画性のない典型的なB型ゆえ(笑)

その私がこれじゃ~いかん!と去年貯金を始めることに挑戦したのであります!(^^)!
自分じゃ絶対無理なので早希が家に入れる生活費の中から1万円を
私に渡さず貯めてくれることに(*^m^)

これが忘れてるうちに14万も貯まってた(*≧∀≦)
それを聞いて私もう~テンション上がりまくり
更に貯めようと言う気はサラサラ起きず(これが貯金に向かない性格)

日々「何に使おう~」とそのことばかり

で、一気に心は「一眼レフの買い替え」モードに入っちゃって
何を買うかそりゃ~もう調べまくり悩みまくり

というのも、17日に早希の戴帽式があったので
一生に一度の晴れ姿をなんとしても撮っておきたかったからなんですよ~
でも、今使ってるカメラじゃISO感度が足りない(>_<)

悩みに悩んでCanonn60Dとシグマのレンズを購入することに決定!!
カメラ

サッカー部のカメラマンのお父さんにそりゃ~もう親切丁寧にレクチャーしてもらい
夜な夜なキャンドルを灯して撮影の練習

o(`・д・´)o ウン!!バッチリ!!

のんとルイも4時間目で早退させてもらいママの神聖な戴帽式に出席させることに

ここで私の練習の成果とカメラの高性能を存分に披露したいと思っていたのに・・・・

神聖なる儀式ゆえ「撮影禁止」ガァ──(_△_;)──ン

せっかく・・・・せっかくこの日のために買ったのにーーーーーーーーー

非常にへこみましたが式は本当に感動するもので
やはりこの儀式の最中にフラッシュやシャッター音はダメだよね・・・と納得(ノд-。)シュン

ママはのん&ルイから花束と「おめでとう」の言葉をもらって
感激してました
Picnik コラージュ

社会人から学生の生活になって7カ月
最初は勉強について行けるか心配してましたが
なんとか実習までこぎつけました

きっとこれから先が大変だと思うけど自分のため、子供たちの将来のためにも
頑張って欲しいですね

当選者発表~♪ - 2011.11.19 Sat

エントリーして下さった皆さん

本当に発表が遅れてしまい申し訳ありませんでした

今回もあみだと言う超シンプルな方法で決定させて頂きました
名前はのんのんに好きな場所を、当選印はルイにきめてもらい
今回は途中辞退のkanaちゃんにもお手伝いしてもらいました

20111118213119_20111119092658.jpg
この写メをkanaちゃんに送って、kanaちゃんに好きな所に1本線を足してもらうことに

kanaちゃんから「一番左とその隣の線の間 上から二番目と三番目の線の間に一本足しま~す♪」
とご協力頂いたので

005_20111119084506.jpg
1本赤線を加えて、さ~当選者は誰だ~(*≧∀≦)

007_20111119085141.jpg 

決定~(^O^)/


今回の当選者はみきちゃんに決定いたしました~!!!!!

みきちゃんに天使の輪よ甦れ~!!!!!!(笑)


外れちゃった方本当にごめんなさいm(__)m

でも、これは是非みなさんにも体感してほしいので、お一人様「5粒」づつですが(;^ω^)
お試しセットとしてプレゼントしますね(*^▽^*)
「天使の輪」体感しましょ~


※ みきちゃん、千夏ちゃん
  住所がわかりませ~ん(>_<) メールか鍵コメでお知らせくださいm(__)m 

知ってます~?? ≪追記あり≫ - 2011.11.02 Wed

先月ぐらいに私が日本一面白いと思って読んでるブログで(笑)

絶賛してたトリートメントがあったのよ~

なんでも「天使の輪」が甦るほどの効果があるとか!

さっそく買ってみようと探すけど、さすがにこのブログ発信は影響力がすごいようで

どこを探しても「売り切れ」(>_<)

で、やっと見つけて頼んでみました~

バイヤーさんからも「日本のブログで紹介されてたとかで注文が殺到しました」って言われたわ(;^ω^)

すごい影響力ですよね~

今日やっと届いたのそのトリートメントはこちら↓

003_20111102131941.jpg

005_20111102131941.jpg

ellips」のトリートメントで~~~~す(*≧∀≦)


もう~可愛い~でしょ? タオルドライ後一粒髪に馴染ませる洗い流さないタイプのトリートメントです

私もまだ使ってないんだけど香りがハンパなくいいらしく

1回の使用でドライヤー後にはサラサラ~~~~~なんだって(*≧∀≦)


あ、私はご存知の通りサラサラになっては困るジリジリなんで(笑)

このトリートメントはさき、ちぃ坊、こばちゃんへあげるつもりで頼んだんだけどね(*^m^)


そこで!!カワプレも延び延びになってましたが、今回はこのトリートメント

使ってみたい!と思う方!!1名様にプレゼント!!

ひと瓶50粒入りなんですが、1週間に一粒の使用でいいそうなんでかなり使えそうですよ(*^▽^*)

エントリーされる方はコメント欄に「希望」とお書き下さいませm(__)m


≪追記≫

とりあえず締め切り日を決めておかなきゃね(;^ω^)

2011.11.11にしましょうか

な~んとなく「1」が並んで気持ちいいし(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる