2011-10

 - --.--.-- --


またまたびっくり\(◎o◎)/! - 2011.10.25 Tue

確かにねェ~ 世の中随分変わりましたよ

昔、テレビが家にやって来た時なんてそりゃ~もう家中大興奮で(当然最初は白黒テレビ)

画面の前にカバー?ブルーのセロファンみたいなカバー付けちゃってたよね(笑)

カラーテレビなんざ来た日にゃ~ 「家宝」扱いしたものよね

洗濯機も脱水なんてローラーに洗濯物挟んで手動でレバーを回してたよね

電子レンジなる魔法のような箱なんて「チ~ン」と鳴るまで

回り続けるターンをずっと見てたわ(笑) それも今じゃあターンなんてないんだってね

わたしゃ驚いたわよ(笑)

レコードプレーヤーなんて度々針が飛んじゃったりして

勝手にリピートしてたわよね(笑)


さて、なぜこんな話をしたかといいますと・・・・・

時代と共にいろんなものが変わってきたけど

まさか・・・こんなものまで知らぬ間に変わっていたとは!!!!

今朝「Zip」を見てて驚いたのなんのって\(◎o◎)/!

私たちの時代「鎌倉幕府」と言えば「いいくにつくろう鎌倉幕府」で「1192年」と習っていたのに

今は「いいはこつくろう鎌倉幕府」で「1185年」と習ってるって言うじゃない!!!!!

聞いてないよーーーーーーー(>_<)

こりゃ~えらいことになるとこだったわ

のんのんが高学年になる前に知って良かった~

知らないままだったら私間違いなくエラソーにのんのんに

「いいくにつくろう鎌倉幕府!」って知ったかしてたわ。゚(゚^∀^゚)゚。

教科書の内容も時代と共に変わるもんなのねφ(・ェ・o)メモメモ





??これまた知らなかったのはドラマ・お笑い意外テレビを見ない私だけ??(゚∀゚ ;)タラー

今時の保育所はすごいんだぁ~ - 2011.10.24 Mon

いや~びっくりしたのなんのって\(◎o◎)/!

のんのん達が通ってた保育所は40年近く前に建ったんで

遊具が少し変わったかな?程度で建物や設備はそんなに昔と変わってないんだけど

この前スペワに行く時にいちかをお昼迎えした時に私びっくりしたんです~

いちかの通う保育所は今年建て替えられたばかりですんごい大きくて広くなってるんだけど

まず驚いたのがお迎えに行ったのが給食中で、今時の保育所はちゃんと食堂で給食を食べるんだ~

のんのんたちの保育所では遊ぶ部屋も給食もお昼寝も各クラスで全部同じ部屋でだったから

びっくりした~

そしていちかの部屋に荷物を取りに行ってさらにびっくり!

113.jpg

114.jpg

お昼寝は各自一人づつベットで寝るようになってるじゃない\(◎o◎)/!

こじゃれてる~(*≧∀≦)

冬は床暖房になるので直接床に布団を敷くと健康上良くないからかな?

床暖房になるってことにも驚いたんですけどね^^;


保育所なんて通ってる所のことしか知らなかったけど

もしかして都会の保育所ではこんなの当り前だったりして?(;^ω^)

私だけが驚き過ぎてる?(笑)

秋のスペワ♪ - 2011.10.22 Sat

ここのところ友達から立て続けにDVD作成を頼まれ
毎週末はチビ3人がお泊りに来るので平日しか時間をとれないんだけど
平日は平日でなにかと忙しくててんやわんやしてました(;^ω^)

DVDの編集はもう~慣れなんで(笑) 結構早めに出来るんですが
1番時間がかかるのがBGMの選曲
出来の良し悪しを決める大事な作業なんですよ(>_<)

でも、この作業が1番好きでもあるんですけどね(^_-)-☆




先日の木曜日。新1年生の健康診断があったので1~3年生は13時に下校。
平日に早い時間に学校が終わるなんて・・・こりゃ~スペワに行くしかないでしょ~(*≧∀≦)
秋の行楽シーズンで最近はスペワも人が多くてアトラクションの待ち時間も長いよ~って
聞いていたので、平日はチャンス!

スペワ

「ほ~ら 思った通り(*^^)v 貸し切り状態なんじゃな~い♪」





ところが・・・・

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

幼稚園から高校までの遠足やら修学旅行やらの団体様が
何十校も!\(◎o◎)/!

ほとんどが県外からの団体様で、この日は夏日か??って思えるほど
暑かったんですが小学生、中学生の団体はテンションMAXで(笑)
汗びっしょりになりながらも大はしゃぎで地元の言葉が飛び交ってました(*≧∀≦)

結局アトラクションは結構並んでたんですが、この日の子供たちはアトラクションに
あまり興味がないようで(・・?
バッタを捕まえたり、ドングリを拾ったり、滑り台で遊んだり・・・・・



『だったら近所の公園で良かったのか!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!』



と叫びたくなりましたが(笑) 場内はいたる所ハロィン気分満載の
ディスプレーがされており、我が家でいまだかつてハロィン気分など味わったことがない
子供たちは大興奮してました(笑)

スペワ3 

のんのんとお友達・・行儀が悪い格好なのでモザイク(笑)
いちか・・・暑さのあまりすごい変顔のため加工(笑)

17時閉園だったので団体さんはほとんど16時前にはいなくなり
残り1時間はほぼ貸し切り♪
どのアトラクションも待ち時間ゼロになったので
閉園ギリギリまで乗りまくって大満足だった子供たち

さ~帰ろうか~って時になって
ものすごい勢いで走ってこけたルイ
スペワ2
お腹を強打したようで今にも泣きそうな顔してますね(;^ω^)

帰り道一人テンションが下がりまくったルイでした(;´д`)=3・・・・・




゚ロ゚)ハッ!!水遊びした時に上げた裾がそのまんま(@_@;)
ちょっとダサかったわ~ガァ──(_△_;)──ン





再度カワプレ企画思案中(笑)

少々お待ち下さいm(__)m

全問正解出来るかなぁ~(*^m^)  ≪解答編≫ - 2011.10.13 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

運動会ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ - 2011.10.09 Sun

ぅ~~~~~~~~~んヽ(´~`;ウーン

まだまだ難問でしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今のところ5問中2問正解の方が最高得点です(笑)

これは締め切りの12日までに正解者出ないかも?(⌒_⌒; タラタラ

まだまだ間に合いますのでチャレンジして下さいm(__)m

チャレンジ記事はこちら(パスワード記事)



今日は秋晴れのいいお天気の中、いちか達の運動会に行ってきました♪

運動会

運動会3
ややぽっちゃりのれんかにしては^^;今年は1番になりました(笑)

運動会2
親子競技でも張り切ってました(*^▽^*)

運動会7
蘭丸は親子競技しかプログラムになかったんだけど、まだ小さいから何もわからずママに抱かれてる
写真しかなかったので(笑) 休憩中の蘭丸を(*^m^) 10か月になって3歩ほど歩けるようになったので
とにかくジッとしてません(@_@;)

運動会8
お遊戯種目は大好きなはずなのに・・なぜか今日はご機嫌ななめのいちかだったんですε-(・´Д`・)

運動会4
負けん気が強く我も強いので(>_<) 中運動会でお友達にかけっこで負けたことが悔しいらしく
「負けるのはイヤだ!!!」とかけっこ前に逃亡 誰が説得しようとなだめようと
「うるさーーーーい!!!」と耳を塞ぎ大泣き
仕方がないのでママに抱かれて「お友達のかけっこを応援しようね」と先生に言われたのに
見ようともしない(||-д-)

誰に似たのか・・・意地っ張りで困ります(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)

その分小学生の紅白リレーに張り切って出場したのん&ルイ(笑)
運動会5
初めての真剣きょうだい対決(*^m^)

出だしのんのんが飛び出しましたが
運動会6
第2コーナーを回ったところでルイが巻き返し、勝負はルイの勝ちとなりました(*≧∀≦)

と、ここで私はルイとサッカーへ
今日はコーチがいなかったので私が「なんちゃってコーチ」として
子供たちとサッカーを楽しみ(腰が心配でしたが^^;)

家に帰りつくと運動会を終えた3人を連れて圭夫婦が来て
「今日は久々にちぃ坊とデートしたいけ3人泊らせて~」と言うので(ラブラブでんなぁ~)
公園でも行こうかなと用意してるとあそぼう会のママから
「遠足で公園に来てるけど来ない?」とのお誘いが

すぐさま「了解~」と5人を連れてみんなと合流

夕方までたっぷり遊んで「帰ろうか~」の号令に
またもや「泊まる~」と言い出す子出現(笑)

5人も6人も一緒だし(笑) お一人様お持ち帰り(笑)

晩御飯、お風呂とそりゃ~もう大賑わいでさすがに今日はみんな疲れたのか
早めにバタンキューと寝てくれました(*^m^)

明日は体育の日。身体を動かすにはいい気候ですもんね
明日も1日たっぷり公園で遊んできます~

サプライズ♪ - 2011.10.03 Mon

今日はのんのん卒園クラスの担任だったS先生の結婚式に突撃サプライズに行ってきました(笑)

先生から結婚式を挙げるって聞いていたので、是非子供たちからもお祝いをさせて欲しいと思って

夏休みから何度かみんなで集まって念入りに計画を練ってたの

でも、サプライズと言えど進行の妨げになってはせっかくのめでたい門出の日を台無しにすることになるので

式場のプランナーさんを訪ね数回打ち合わせをさせてもらい協力をお願いして

今日のサプライズ見事に大成功~♪

この成功のカギを握ったと言っても過言ではない(笑) みゅうさんの協力もあって実現出来たんです~(*≧∀≦)

新郎新婦がチャペルから出て来る所で子供たちに待機させるので物音を立てさせられない

手には一輪づつの花束を持たせるだけで精一杯だったので

衣装に直接メッセージを書こうということになり安い白Tシャツを探してたんですけど

なかなか見つけられない時に、そうだ!日本一安いお店で有名なみゅうさんに相談してみよう!と

みゅうさんにメールすると、なんと驚き価格で「白のポロシャツもあるよ」と言ってくれて!

翌日には私の手元に届けてくれました\(◎o◎)/!

みゅうさんの働くお店は日本一安いだけじゃなく日本一仕事が早いお店でもありました!(*≧∀≦)

みゅうさん。社長さん。本当にありがとうございましたm(__)m

さっそく届いた翌日にみんな集まりメッセージを書くことになったんですが・・・

驚き価格のポロシャツがあまりに上質すぎたので(;^ω^) 書き込むのにかなりの勇気を要しました(笑)

結婚式8

先生に教え子も立派な字を書くほどに成長しましたよという思いも込めて子供たちの直筆^^

結婚式2
ガーデンウエディングだったので子供たちのすぐ後ろで挙式が行われています。
子供たちの声が聞こえたらサプライズが台無しになるので
ひたすら練習したのはこのスタンバイの間とにかく声を出さない!ということ(笑)

普段は後ろのカーテンは開いてるそうなんですがプランナーさんと式場の方の協力で
この日はギリギリまで閉めててくれて

結婚式3
オープンと同時に子供たちからの「先生結婚おめでとうございます!」の大合唱と
メッセージが目に飛び込むようにしてくれました
先生も花嫁さんも本当にびっくりした顔をしてましたよ~(*^m^)

結婚式5
男の子は先生へ女の子は花嫁さんにお祝いの言葉と花束を渡し
2人ともすごく喜んでくれました

結婚式6

結婚式7
光が・・・(@_@;) 子供たちのポロシャツの前には一人一人先生へのメッセージが
書いてあるんですが・・・見えませんね(;´・ω・)


この後は子供たちからのフラワーシャワーを存分に浴びて(笑)

先生たちは披露宴会場へ 無事みんなで見送ることが出来ました

そのあと私たちは式場にご迷惑をかけてはいけないと(笑) 一斉にフラワーシャワーのおかたずけ(笑)

子供たちも予想外に上手に出来たので公園で打ち上げ~と帰りかけた時に

カメラマンさんや参列者の方から「写真を撮らせて下さい~」と声をかけられ

そのたびに「整列!!!!」と公園に気持ちが向かってる子供たちを引き止める

私のこの低い声がしばらく響いていました(笑)


公園で遊んでいるときに披露宴を終えた先生からお礼のメールが届き

思い出に残る最高のサプライズでした!という先生の言葉を子供たちに伝えると

子供たちも満面の笑みで喜んでました(*^▽^*)


私たちにとっても幸せのおすそわけを頂いた思い出に残る1日となりました

先生お幸せに~ニコッ♪(〃'▽'〃)







あっという間の30年 - 2011.10.02 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

