2011-09

手放せないもの - 2011.09.30 Fri

ここ数日めっきり腰の痛みを忘れてしまうほど絶好調ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

悔しいから認めたくはないのですが(笑)

旦那からススメられたこれのおかげで調子がいいみたい

098.jpg

なんちゃってパワーバランスの安物ですが(笑)

これは確かに腰にはいいみたいなんだけど

自分がすすめたもんだから旦那が毎日のように「腰は?調子いい?」と聞いてくる

聞かれると鬼嫁は素直には答えられない(;一_一)

「ボチボチ・・・」としか(笑)

でも、今は手放せないくらい重宝してます(*^m^)










今年もこんな鬼嫁でも1年に一度「乙女」に戻る日が

やってきました

今日は生存確認に行ってきますピュー ミヽ( 'з')ノ

今年も元気でありますように・・・・・

即席お料理教室(笑) - 2011.09.28 Wed

今頃??・・・な記事ですが(;^ω^)
昨日写真のデータを頂いたもので、すっごく前の事なんですが
サラッと読み流してください^^;

8月にあまりの忙しさに更新が出来なかった頃
心配してメールをくれたみゅうさんには話してたんだけど
私ごときがまたまた調子に乗ってお料理教室の講師なるものをやっちゃいました(笑)

保育所の先生から講師のお話があったのが7月の初めで
「子供たちが苦手な野菜を使って」のメニューから

・ナス・セロリたっぷりミートソース
・ゴーヤ入りポテトサラダ

「子供たちが喜ぶ」メニューから

・ビールみたいなリンゴゼリー
・福岡名物梅ケ枝もち

「簡単に出来る」メニューから

・超簡単ピザ

そして私からの差し入れで濃厚チョコレートケーキ^^

ブログ2
まずは段取りの説明なんぞをエラソーに話しています(笑)

ブログ
大好評だった梅ケ枝もちのあんの固さを微調整中

ブログ3
みんな主婦なんで特に教えることもないのよね(笑)

ブログ4
試食中~

保育所と隣接してる市民センターの調理場をお借りして
生徒さんは保育所のママさん(*^▽^*)

会費が一人¥300で・・・出来る?(;^ω^)との先生のムチャブリに
なんとか頑張って(笑) 試行錯誤しながら先生との試食会なども開き
メニュー作成・食材調達など準備が忙しかった~(>_<)

小さな調理場だったので定員は12名
みんな顔見知りのママさんなので料理教室というよりも
学生の頃の調理実習のようでおしゃべりも盛り上がって楽しかった~

撮影は先生が担当してくれたんですが
料理が出来上がると「さ~熱いうちに食べよう!」というみんなの声に
圧倒されたのか急いで席に着いてしまい
「いただきま~す」とパクついてしまい

肝心な完成写真を撮り忘れてる~。゚(゚^∀^゚)゚。

思いがけず好評だったようで(^^ゞ
昨日「第二弾」のお話があり

次回は12月にクリスマス向けの料理教室を開催することになりました
限られた予算でみんなが喜んでくれる料理を考えるのは
準備が色々大変だけど、やっぱり楽しんですよね~(*≧∀≦)

さてと、今日は今から授業参観
「行ってきま~す」

秋の気配を感じる今日この頃(*^_^*) - 2011.09.24 Sat

台風も過ぎ秋空が広がり一気に秋モードになりましたね

朝晩の冷え込みが厳しく(>_<)私的にはもうこたつを出したいくらいです
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


連休2日目。みなさんはいかがお過ごしですか~(*^_^*)
我が家は昨日午前中にお墓参りに行き、午後から子供たちは早希&旦那と恒例スペワ(笑)
私はちぃ坊と私の母と旦那のお母さんと一緒にお買い物♪

有難いことにうちの母とお義母さんは仲が良くて
ほぼ毎日のように母のたこ焼き屋さんに来てくれるんですよ
そこでお義母さんがよく真悟の作品を置いてあるお店に行きたいって言ってるよって母から
聞いていたので、昨日はそのお店に行ってきました

わざわざお店に行ってまで見なくても・・・と思うのですが(;^ω^)
母もお義母さんも孫が作ったものがお店に並んでると思うと
それだけで感動してるようで^^;
2人で一つ一つ目を細めながら見入ってました

穴があくほど見た後、その中からポストカードや額縁を大人買いしてました(笑)

帰って真悟に話すと「買ってくれなくてもプレゼントしたのに・・・^^;」と
申し訳なさそうでしたが、おばあちゃんたちは喜んでたんだから
これもおばあちゃん孝行になってるよね(*^_^*)

ここで母とお義母さんはフゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩タイム
2人でゆっくりお茶を飲みたいと言うので
私とちぃ坊はショッピングへ

ちぃ坊が大好きなブランドのお店と私が大好きな店へ
まったく違うテーストのお店なのでお互いのお店に入ると片方が浮きまくってましたが(笑)
2人でワイワイ言いながら楽しくお買い物が出来ました(*^m^)

ちぃ坊は本当にスタイルがいいので何を試着しても
「似合う~!カッコイイ!」と私ハシャギ過ぎの大絶賛(笑)
だって~本当に何を着ても様になるんですよ~(〃▽〃)ポッ
足の長さが・・・足の細さが・・・ハンパなーーーーーーい\(◎o◎)/!

そこへいくと、私御用達のお店はというと・・・・
体型を隠すのにはもってこいのエスニック系(笑)
秋物がズラリと並んで欲しい物満載だったんだけど
お店のお姉さんと久々に会ったもんだから話が弾みすぎ(^^ゞ
ゆっくり見る時間がなかったのでこの日は何も買わず終い

というのも、お姉さんが私がこの日履いていたブーツに食いついてきて(笑)
「かわいい~」とあまりにこのブーツを気に入ってくれたので
これはおススメしなくては!と(笑)
頼まれもしないのにブーツについて語る語る。゚(゚^∀^゚)゚。

値段を聞いてお姉さん更に食いつくーーーーーーーー(*≧∀≦)

私、とにかく安ければ安いほど大満足しちゃうタイプなので(超貧乏症)
このブーツをお買い上げ↓

http://item.rakuten.co.jp/mobacaba/h183/

安くないですか~(*≧∀≦)
この値段でこの作りは超お買い得♪

ここでいつもの余計なお世話癖(笑)
ちょうどちぃ坊からも頼んで~と頼まれていたので
お姉さんにも「一緒に注文しとこうか?」と。゚(゚^∀^゚)゚。

結局お姉さん2人からも頼まれて・・・巷ではこのブーツ大ブームです(笑)


さて、今日はあるところにあるサプライズのための打ち合わせに行ってきます(*^m^)
腰が少し調子がいいとすぐにあれこれやっちゃうな(;^ω^)
用心しとかないとね^^; せめて今月末までは・・・・ね(笑)


みなさんも連休楽しんでくださいね~(*^▽^*)


台風15号 - 2011.09.21 Wed

東海~関東地方のみなさん

ニュースで映像が流れ心配で仕方ありません

どうかみなさんがご無事でありますように!!!!!!

迷い・・・・ - 2011.09.12 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011夏を振り返って? - 2011.09.08 Thu

しばらく安静の為基地をお休みさせて頂きます宣言をしておきながら(゚∀゚ ;)タラー
この時間の露出度の多い私をお許しを(笑)

座ってるとまったく痛みがないんだけど横になると数分で痛みやしびれを感じてしまうから
寝るのが怖いんですよ(>_<)
だから毎日ギリギリまで寝ないようにしています(;^ω^)

さて、今年の夏休み
今こんな身体になってしまったぐらいだから
振り返ってみたら確かにハード過ぎたと思います^^;
ハード過ぎてほとんど写真も撮る暇もなくて
振り返ろうにも・・・・夏の思い出を形に残せてなかった(@_@;)

例のスペースワールドには週2~3で行ってたし、市民プールには2回
海には5回、自宅バーベキューは4回、デイキャンプ2回、お祭り2回
と、ほぼ毎日遊び三昧

気になる高校野球は泣く泣く熱闘甲子園で結果だけは確認してたけど
ベスト8からはどうしても見たくて4日間だけは私も子守りをお休みさせてもらい(笑)
燃えに燃えましたファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

九国大の1回戦敗退はショックでしたが日大三の優勝は読みが当たって嬉しかったなぁ~
高校球児のみなさん!今年も感動をありがとう!

ところで今年の甲子園で話題になってた愛知代表の至学館の校歌をみなさん知っていますか?
惜しくも1回戦敗退で甲子園で校歌を歌うことが出来なかったんですが
私・・・この校歌を聞くと号泣します。゚(PД`q。)゚。
メチャクチャいい歌なんですよ!
もはや校歌の常識を変えた名曲だと思います

そして女子バレーが始まり世界陸上
もう~昼間ヘトヘトになってたはずがテレビの前で一気に大興奮(笑)
やっぱり・・・スポーツはいい!(笑)

オリンピックが待ち遠しいよーーーーー

って・・・結局私にとって夏の思い出なんて高校野球がすべてかも(笑)


さ、そろそろ寝ないとね^^;
どうか・・・痛みませんように・・・・・

ご心配をおかけしています(>_<) - 2011.09.05 Mon

みなさん本当にご心配下さりありがとうございますm(__)m

経過報告だけ簡単にお伝えしておきますね

私きっと坐骨神経痛なるものをなめてました_| ̄|●

神経が圧迫されるとこんなにも激痛が伴うものとは・・・・

しかも私今まで腰が痛いなんて感じてなかったもので

突然「椎間板ヘルニア」などと言われても全然ピンとも来なくて

痛み止めさえ飲んでれば治るだろう・・・なんてかなり楽観視してました

ところが痛み止めは一切効かず激痛でのた打ち回るしかない毎日

家の中は這ってしか移動できない立てない座れない横になれない・・・

「なれない」だらけで精神的にも辛かった~

ついつい家族にあたっちゃったり(反省してます)

土曜日には坐骨神経にブロック注射を打ったのにまったく効かず

昨日はマックスに重症で・・・・

ついに今日は硬膜外ブロックという脊髄注射を打つことに

これは30分ぐらいで痛みが和らぐと言われてたんですが私の場合なかなか効きが悪く

接種後2時間ぐらいしてようやく痛みも和らいで動けるように!

先生の説明ではブロック注射とはあくまで痛みを和らげていく治療なので

完治するものではない事。 ブロック注射を5回~10回期間をあけながら打つことで

マックスの痛みを10とするなら0に近づけるよう緩和しつつ痛みと上手に付き合えるようにしましょう・・って

本当はMRI検査を受けた方がいいそうなんですが今の私では仰向けの体勢で20分近く寝ることが出来ないので

まずはブロック注射を続け痛みを軽減させて検査を受けられるようにしないといけないって

で、今日のブロック注射でどのくらい痛みが抑えられるかは人それぞれだからわからいと言われ

安静にするように言われたんだけど・・・・

私には子供たちの学校が始まったらやろうと思ってた事が山ほどあったので(;^ω^)

痛みが治まってる今しか出来ない!と大急ぎでトイレ掃除、お風呂掃除、冷蔵庫掃除etc

数日分のおかずストック(笑)をやりきり!(^^)!

今もまだ痛みが治まってるのでご報告に来ましたm(__)m


けんさんから「太ったんじゃない?」と言われてましたが(笑)
私夏休みにまたまた痩せてしまい現体重は独身時代の頃と同じなの
急に痩せたのが悪かったのかな~その分筋肉も落ちてるだろうし

でも、私のように突然何の前触れもなくこんなことになるから
みなさんも本当に気を付けてくださいね!

ご無沙汰しています(;^ω^) - 2011.09.03 Sat

長い長い夏休みがやっと終わると気が抜けたのか・・・

昨日の夕方に突然腰から臀部にかけ激痛が走り歩けず動けず横にもなれない状態で

今朝慌てて病院へ行ってきました

まさかの診断ガァ──(_△_;)──ン

椎間板ヘルニアから坐骨神経痛を発症してしまい

しばらく安静にとのこと・・・・

やっと自分の時間も出来るからとお返事、更新のつもりでいましたが

またしばらく基地をお休みさせて頂きます(泣)

こばちゃんの出産もご報告が出来ずみなさんには心配をおかけして

申し訳ありませんでしたm(__)m

50時間もかかりましたが無事元気な男の子が産まれましたので

遅くなりましたがご報告させて下さいね(;^ω^)

ふうた2
『颯詩』と書いて『ふうた』と言います(*^▽^*)


前記事へのお返事も出来ず本当に申し訳ありませんが

入力が遅い私(汗)長い時間座ってもいられず^^;

症状が落ち着くまでお許しくださいm(__)mm(__)m






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる