2011-07

夜のお出かけは気持ちいい~♪ - 2011.07.30 Sat

あそぼう会のメンバーは全員北九州の宇宙テーマパーク「スペースワールド」の
年間フリーパスを作っているので最近は集合場所が近場の公園からここに集合することが多くなりました

夏場は夜9時まで開いてるので夕方4時から出かけてた~っぷり閉園時間の9時まで
夕涼みがてら遊べるんですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

4時ぐらいからだと人も少なくてプールものびのび

今日は買ったばかりの水中デジカメの初撮り
スペワ
さすがに水中での写真はキレイに撮れる(*≧∀≦)

スペワ3
ちびっ子たちはギリギリ足がつく深さの為つま先立ち(笑)

スペワ2
6時でプールを終了して夕食タイム
たっぷり泳いだ後は良く食べる~

スペワ4
私は絶叫モノは全然だめなんですがママさん達は大はしゃぎでこんなモノに乗ってた~(((;゚д゚)))

スペワ5
これまた絶叫!なんとこれには子供代表ルイが乗ってました~怖い(((;゚д゚)))

スペワ6
宇宙テーマパークだけあって星の観測も出来、初めて見る天体望遠鏡から
土星を見せてもらい子供たち大興奮。そして私たち大人はもっと大興奮でした(笑)

最後は観覧車に乗って打ち上げ花火を見て

スペワ7
大満足でスペースワールドを後にしました(*^▽^*)
夜の近場の公園も楽しいんですがしばらくはここに来ることが多くなりそうです^^

明日もこのメンバーでBBQなんですが子供たちはまだまだ一緒にいたいようで(;^ω^)
仕方がないので帰りにみんなでコンビニに寄ってアイスを食べて
やっと満足してくれたので10時に解散となりました(笑)

0歳児からずっと一緒に過ごしてる子供たち
「いつまでこのメンバーで遊んでくれるんかねぇ~」と
いつかバラバラになる時の事を思うと妙に淋しくなったりしますね^^;



夏休み・・・すでにしんどい(;^ω^) - 2011.07.28 Thu

ふ~(;´д`)=3トホホ・・
夏休みに入って1週間ですでにバテ気味の私
確実に去年よりも体力が落ちてる気が・・・・

なのでここは無理せず毎日プールを広げてひたすらふやけるほど浸からせ(笑)
ブログ2

ブログ3

おやつにだけちょっと力を注いで誤魔化す(笑)

ブログ

今週末からは予定がびっしり
さ~気合い入れるぞガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

夏休みお子さんと過ごすみなさんもお互い頑張りましょうね(p_-)

夢のような時間 - 2011.07.20 Wed

どこからどう話せばいいんだろう~(*≧∀≦)
今更ながらレポスペシャリストのswくんを誘う事に気づかなかった自分を悔やんでます^^;
私一人であのゆきちゃんとの興奮しまくりの3時間をうまくみなさんに伝える自信がないのですが
読んで下さ~いm(__)m

7月17日日曜日 ゆきちゃんがいよいよ広島から小倉に到着
この日は地元のお祭り最終日で街は普段以上にガラが悪い活気に満ちている^^;
ホテルに着いたゆきちゃんから「夜の街を散策してきます」とメールが届いたので
すぐさま「一人で出歩くのは危険です(>_<)」とメール(笑)

ゆきちゃんも25・6歩出歩いたけどすぐに引き返してきたそうで
「ホテルに引きこもることにしました」と正しい判断(笑)

私は前日からルイが熱を出していたためさき&のんがお祭りに行ってる間
ルイの看病をしてたので結局夜ゆきちゃんに会いに行くことが出来なかったんですが
同じく祭り大好きちぃ坊がもしかしてゆきちゃんの泊ってるホテル近くにいるんじゃないかな?と思い
「今どこにいる?もし○○ホテルの近くにいるんだったらママの友達が千葉から来てくれてるから
挨拶に行ってくれない?」とメールしてみると
「(゚◇゚)ゞ了解♪すぐに行きます」と行動力があるちぃ坊らしい返事が(笑)

いちか・れんか・らんまるを引き連れてちぃ坊が私より先にゆきちゃんとご対面(笑)
私が大好きなちぃ坊をゆきちゃんに会ってもらえて嬉しかった~

さ~次はいよいよ私がゆきちゃんに会える番だ~(〃▽〃)ポッ

7月18日 10時にゆきちゃんが泊ったホテルのロビーで待ち合わせ
早希に送ってもらったんだけどちょっと迷って10分遅刻(>_<)
ついにホテルに到着! 

┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ


いたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

「ゆきちゃーーーーーーーーーーーーーーーーん」

「るいちゃーーーーーーーーーーーーーーーーん」

目の前に・・・目の前に・・・・生ゆきちゃんが~~~~~~~(*≧∀≦)

早希からくれぐれも早口でしゃべらないようにゆっくりしゃべるようにと言われていたので
私なりにゆっくりしゃべっていたつもりだったんですが
ゆきちゃんからは「ん?それでゆっくりな方?」と聞かれたんで(笑)
きっとゆきちゃんも半分以上は私が何を話したのか聞き取れていなかったと思います(笑)

築地ボイスについては予備知識があったので想定内だったそうで
この声も基地内ではだんだん驚かれなくなってきたようね(笑)
【余談】ちょっと気を良くしちゃったのでこれからは誰かのところに突撃生電話でもしてみようかしら^^
Softbankをお使いの方!タダ友しちゃいますよ~ 心の準備していてね(*^m^)

ランチまで少し時間があったのでそのままロビーで^^;ライブの話やファミさんの話を
たくさんしてもらって、そろそろランチに行きましょう~と
エラソーに道案内するつもりが・・・・・

みゅうさんならわかると思いますが^^;・・・この日も私まったく道案内が出来ません(゚∀゚ ;)タラー
地元なんですよ(>_<) ここの繁華街も自宅から車で7~8分の所なんですよ(>_<)
なのに・・・この街に不慣れな私。゚(゚^∀^゚)゚。
今回はゆきちゃんの帰りの時間があるので行くお店もあらかじめ決めて
時間を無駄にしないようにしなくちゃ!と意気込んで

前夜のイメトレではホテルから比較的近くて
落ち着いた雰囲気のお店に決定
ここなら昔よく行ってたし迷うことはないだろうと思ってたのに

私らしいと言いますか・・・・出発地点が初めて行ったホテルだったため
ホテルを出た瞬間から「ここはどこ?」状態(゚∀゚ ;)タラー
やばい・・・やばい・・・もう頭真っ白

さすがゆきちゃん!こんな私の焦りを見逃さず(笑)
「るいちゃん・・駅まで出ればわかる?」とナイスなアドバイス!

が、しかしすでに真っ白な私はそこから駅までもわからない(||OдO||)

するとまたしてもゆきちゃんが助け舟!
「るいちゃん!道に駅までの矢印があるよ!」と

情けない・・・おそらく地元の人は誰一人気にも留めていないであろう道しるべ
その道しるべに助けられながら駅まで出てなんとか無事目的地のお店に到着

この日台風が近づいてる影響か日差しも弱く気温も高くなかったのに
私はきっと脇汗ハンパなかったと思います(笑)

ゆきちゃん本当に不慣れな道案内でウロウロさせてしまってごめんね(>_<)

お店に着いて2時間ゆきちゃんといろ~んな話ができて
本当に幸せで楽しかった~(@^▽^@)

話も尽きず名残惜しかったんですが
ゆきちゃんが帰る時刻が迫ってきてしまいお見送りの為駅へ

ゆきちゃんがお土産を選んでる時にちょうど早希親子もお見送りに来てくれて
早希親子にも会ってもらうことが出来たんです(*≧∀≦)
ゆきちゃんにちぃ坊親子、早希親子を見てもらえた事が本当に嬉しかった~

幸せだった分お別れの時はすごく淋しくて
ホームまでお見送りに行きたかったんですが
ルイがまだ熱があってしんどそうだったのでゆきちゃんが気を使ってくれて
改札口でお別れすることになりました。゚(PД`q。)゚。

ゆきちゃんが見えなくなるまで見送ったのに
しばらくはゆきちゃんの残像が焼きついて「あ~今まで私の横にゆきちゃんがいてくれたんだ」と
まだ夢を見てたんじゃないかと思うぐらい余韻に浸ってました

ゆきちゃんわざわざこんなところまで会いに来てくれて本当にありがとう
みんなの思いまで届けてくれて本当にありがとう
最高の1日を過ごせて幸せでした

いつか私も少し余裕が出来たらきっと関東へも出向きたいと思いますので
再会できる日を待ってて下さいね


本当にありがと~




【あとがき】
2人から見たゆきちゃんの感想は「理想のお母さん!って感じ!」と口を揃えて言ってました
優しそう~ 上品そう~ 笑顔がかわいい~って・・・・・・
すべて私に備わってないモノじゃん(;一_一)
私はあなたたちの理想のお母さん像にはほど遠いってことね・・・チッ
とは言いませんでしたよ(笑) あくまで心の中でのつぶやきです^^;

ゆきちゃん
ゆきちゃんとのツーショット
私・・・地黒に加えサッカー焼けで真っ黒ですね(;^ω^)
こちらはややズームが効いてますので顔見せする勇気がございません(笑)

ゆきちゃん2
奇跡の1枚 親子3代とゆきちゃんのコラボ(笑)
こちらはるいるいサービスショット 遠目なので最後まで読んでくれた方の為に顔出ししちゃいましょ(笑)

しかし・・・・黒い・・・・・

「おかえり」 - 2011.07.13 Wed

今月、来月と色々やらなくちゃいけないことがあって
すっかりご報告が遅れてしましましたが
月曜日無事旦那が帰ってきました
帰りの新幹線に乗ってる時に地震が来て少し足止めをされたようですが
旦那の帰りを子供たちも全員集まって待ってたので
遅い時間になるかな?と思っていたんですが
なんとかみんなが揃ってる時間に帰ってくることが出来ました

まぁ正確にはその時私は孫を連れて夕涼みがてらルイと公園でサッカーをしてたので
出迎えることは出来なかったんですけどね(;^ω^)

子供から旦那が帰って来た事を電話で知らされ家に戻ったんですが
疲れきってるかな?と思ってたのに
飛び込んできたのは今まで見たことが無いくらい饒舌に語ってる旦那が(笑)

聞きたい事はたくさんあったんですが
さすがの私もここは「聞き役」に徹しないと!と黙って旦那の話を聞くことに
(もしかして初めてかもしれない・・・私がただただ黙って旦那の話を聞くことなんてなどと思いつつ^^;)

震災が起きて現地の事はニュースでしか知らない私には
実際現地を見てきた旦那にどのように語られるのか
少し怖かったんですが、旦那の話を最後まで聞いて思ったのは

被災地の方の強さ、温かさ、優しさ・・・

私は聞きながら「太陽のメロディ」の歌詞を思い出し
ボロボロ泣いてました

旦那も地元の方と話した時の事を思い出すのか感極まり時々言葉を
詰らせながらボランティア活動をさせて頂けたことに本当に感謝していました
人と話すことが何より苦手だった旦那がいろんな方に声をかけて頂き
「ありがとう」と言う言葉がこれほど人の心を温かくし
「御苦労さま」と言う言葉がこれほど人に力をあたえてくれるものなんだと
旦那にとってこの1週間は得られる事の多い充実した時間だったようです

それと同時にたった1週間しかがれき撤去をお手伝いする時間が無く
まだまだ現状は何も変わってるようには見えないもどかしさも感じたようで
機会があれば何度でも行きたいと言ってました

どりちゃんのコメントにあったように
人って変われるんですね
こんな積極的な旦那は想像できなかったです

子供たちから現地で写メ撮れた?と聞かれ
撮る暇がなかったけど2枚だけは撮ったと言って見せてもらったのが

!cid_01@110712_022321@_____F08A3@docomo_ne.jpg
「夜すごくたくさんのほたるがいた」という畑と

!cid_01@110712_022230@_____F08A3@docomo_ne.jpg
「活気があったよ」と言う朝市の様子

きっと旦那はその目で悲惨な現状を見て来たのだと思うけど
写真には少しでも綺麗な風景、明るい光景を納めておきたかったんでしょうね
旦那らしいなと思いました

pray_for_japan.png

私にもきっとまだ復興へ向けお手伝いできることがあるかもしれません
これからも少しでもお役にたてることを見つけて行きたいと思います

祈り - 2011.07.04 Mon

旦那とは中学が一緒で結婚してから27年経ちますが
今回初めて見る旦那の一面を見た気がして私を始め旦那を知る人
家族も驚いてるんです

旦那は私とは真逆の性格
人見知りがハンパなく、まず自分から人に話しかけることなんて無いですし
慣れない環境への順応性も無いので地元を少しでも離れることはまず考えられない人なんです

それに自分の事もあまり話さない旦那で
私には「何を考えてるのかわからない人」なんです(;^ω^)

そんな旦那が先月くらいから私へちょくちょくメールを寄こし
「折りたたみ傘を買って来て」
「乾電池を買って来て」
「ポケットティシュを買って来て」と頻繁に買い物を頼むんですよ

『ん?どっかに行くのか?』ぐらいに思ってたんですが

先週末、唐突に本当に突然に

「月曜日から1週間岩手県陸前高田市にがれき撤去のボランティアに行ってくるから」と

震災後は自分にも何か出来ないかと
ずっと悶々としていたのは知っていましたが
何事にも消極的だった旦那がまさかこんなことを考えていたなんて知らなくて
本当に驚きました

昨日は出発を控え緊張してたんでしょう
あまり眠れなかったようですが
今朝無事に岩手に向けて旅立ちました

心がすごく繊細なので現地の悲惨な現状を目の当たりにして
精神的に大丈夫かなと心配なんですが

少しでも現地で役に立てる働きができるよう
祈りたいと思います

これは・・・絶品!(*≧∀≦) - 2011.07.03 Sun

昨日はさき&のんのん親子の誕生日だったので
真悟夫婦も圭一家も来てくれて
みんなでお祝いしました(*^▽^*)

やはり料理の方はさながら戦場のような食事風景ですので
写真を撮る余裕はありませんでしたが(;^ω^)

なんとかケーキだけは撮ることが出来ました

こちらのケーキ!
私がクックパットのレシピの中で1番気になりながら
まだ作った事がなかったレシピなんですよ~

多分クックパットレシピの中で1番つくれぽ件数が多いレシピだと思います^^

ケーキ2

ケーキ

Cpicon ◆りぴ・りぴ?チョコレートケーキ◆ by まれ子

これは絶品!!!!!!!こんなに簡単に本格的なチョコレートケーキが出来るなんて(*≧∀≦)
も~~~~~まさに“りぴ・りぴ”です!!!!


あら?お気づきになりました?ヾ(;´▽`A``アセアセ
「Birthday」だけ????

いや~(;´д`)=3トホホ・・夏場はチョコの取り扱いが本当に大変で
何度も「Happy」も「saki」も「kanon」も作って・・・・
ケーキに乗せようとしたんですが_| ̄|●
途中で溶けてしまって乗せることが出来なかったんで~す・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

何度やり直しても上手く出来ず最後には断念(T_T)

でも、ケーキは本当に美味しくて家族全員感動してました♪




そして今年ののんのんプレゼントのリクエストは

013_20110702234146.jpg

今時ですよね~

のんのんが1番ハマってるのがこのアプリ
014_20110702234146.jpg

声を録音させるとネコちゃんが高い声に変換して再生してしゃべるんです
子供たちに大ウケでヘリウムガスを吸った時の声なんですよ~

で、私にも回ってきましたよ
「ばあばあ~何かしゃべって~」と突き出され
嫌な予感がしつつ・・・・一言

「赤坂サカス」←すんません^^; これ・・ツボなんで(;^ω^)

再生!

「赤坂サカス」

一同( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ........

そう・・・思い返せば去年京都でけんさんからヘリウムガスを渡され
「姉さん!これを吸って声を変え双子の妹として登場!」と
せっかくサプライズ企画を練っていてくれたのに

恐るべし築地ボイス(lll ̄□ ̄)ガーン!!

この声は全然変わらなかったぁーーーーーガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!


まさかハイテクな機械をもってしてもこの声は変換出来ないのか・・・・・
と、一人ショックを隠しきれず淋しくパーティの後片づけを黙々としてる後ろで
いつまでもこのアプリで盛り上がり黄色い声が飛び交っていました(-ω-ll)

どなたか・・・・どなたか・・・・いつの日かこんな築地ボイスでも
黄色い声に変換できる優秀メカの開発をーーーーー(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆



さ~今日は今年初めてのプールへ行ってきますルン♪ (≧▽≦) ルン♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる