2011-04

 - --.--.-- --


近況をば・・・・ - 2011.04.17 Sun

ふぅ~ε-(o´_`o)ハァ・・

卒園式から謝恩会、入学式、のんのんの同窓会と行事が続き
友達から頼まれたアルバム、DVD作りに誕生日ケーキと・・・・
予定が詰まっていたんですが、やっとすべてが終わり

今日こそは更新するぞ!と意気込んでます(笑)

ここ最近の我が家の様子をダダダーーーっと書き綴っていきますので
サラーっと読み流してくださいませm(__)m

4月9日謝恩会
ほぼ全員出席してくれて先生方もすごく喜んでくれました
しかし北九州は安いお店が多いんですよ
今回予約したお店はしゃぶしゃぶのお店なんですが

豚しゃぶ+店内全メニュー飲み食い放題!時間無制限!で
「¥3480!!!!!!!!」
時間無制限でこのお値段!に豊富なメニュー!
安いですよね~

で、このあと恒例ファミレスでの2次会(笑)
きっと毎回2次会はファミレスなのは私が飲めないから
気を利かせてくれてるんだと思います(;^ω^)

ガールズトークならぬママさんトークも色んなカミングアウトあり~ので
結局今回もお開きは4時過ぎとなりました(*≧∀≦)

そして、そよちゃんやふみちゃんの入学式から遅れる事1週間
やっとルイも入学式を迎えたのが4月13日
入学式1
1番仲がいいDちゃんと同じ組になれたのでルイの小学校生活のスタートは
超ご機嫌のようです

ただラブラブのAちゃんとは組が違ったのでやや残念でしたが
家も近いので一緒に登校出来てるから、ま~良しとしましょう(*^m^)

そして長い長い春休みにほぼ毎日のように子供たちが溢れてたので
公園ばかりでは飽きるだろうと、子供たちとお菓子作りでもしようと
子供が喜びそうなこの本を購入
模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編
(2011/03/04)
Junko

商品詳細を見る

子供が喜びそうなケーキが満載!!!!
もう~子供たちのテンションMAX(笑)

が・・・しかし・・・子供と一緒に楽しめたのは最初だけ
難しいガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
これは・・・これは・・・子供には・・いいえ私にも高度すぎるーーーーー(((;゚д゚)))

子供と一緒に楽しむはずが・・私がテンパリ過ぎちゃって(;´・ω・)
「ちょっと・・ちょっと待って!」
「だめ!それは私がする!」
「そうじゃない!違う!」と_| ̄|●

一人で大騒ぎしてしまい・・・・結局は楽しめない子供たちはいつの間にか外へ・・・・

すんません(ノд-。)シュン ホントにすんません(ノд-。)シュン
このままじゃ~子供たちに申し訳なかったので
私一人で頑張りました(●'д')bファイト!

013 (2)
な、な、なんとか完成!残念なことに巻くときにピカチュウだけ顔の部分が真っ二つに
割れちゃいましたが何とか誤魔化しつつ(;^ω^)
子供たちにやっと喜んでもらえました

教訓。子供たちとのお菓子作りにいきなり高度な物に挑戦するべからず

そして4月16日は友達の初孫の初誕生だったので
ケーキを作ってお祝いに行ってきました
孫ちゃんの名前にちなんで
Kittyちゃん
キティちゃんのデコロール
これも↑の本のレシピで作りました

キティちゃんはやっぱり可愛いですねぇ~
友達も喜んでくれました(*^▽^*)

そして今日4月17日
担任だった先生が今秋結婚することになったので
婚約者さんのお披露目も兼ねて同窓会をすることに

それぞれ学校が違って久々に会うお友達や先生とも
みんな照れる事もなく今までと全然変わりなく1日た~っぷり遊んで
楽しい同窓会となりました(*^▽^*)

同窓会6
男の子は先生とサッカーしたり
同窓会2
大縄跳びしたり
同窓会3
大人も負けじと大縄跳び(笑)
同窓会4
ここでも負けじと本気モードの紅白リレー(笑)
同窓会
みんなで食べるお弁当は本当に美味しくて、子供たちも私たちも
話が尽きません

最後はみんな揃って記念写真
同窓会5

子供たちも先生もすごく楽しんでくれていい同窓会となりました(*^▽^*)

※ 写真はぼかし加工しています。決して私の腕が悪くボケたのではありませんので(笑)



ちょっと気合い入れて書きすぎちゃいました(;^ω^)
長々とお付き合いありがとうございました~

 - 2011.04.06 Wed

047.jpg



050_20110406012708.jpg



今年の春は

自然から「脅威」も「癒し」も感じさせられた

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

