2011-01

 - --.--.-- --


お知らせm(__)m 苦渋の決断(ぎょーらしい (;^ω^)) - 2011.01.30 Sun

今年に入ってずっと考えてたんですが・・・・

今年も基地でみなさんのお誕生日のお祝いをしていきたいと思ってたんですが・・・・
やはり裏掲示板と言えど(;^ω^)

お忙しい時間の中、お返事をするのは大変な作業になり
みなさんの負担も大きいんじゃないかと思い
色々私なりに迷い悩んだ結果・・・・・

今年からは基地でのお祝いは控えさせていただくことにしましたm(__)m

みなさんと一緒にお祝い出来ないのはとても寂しいことですが
ここ最近は本当にみなさん忙しそうで・・・
やっぱりリアルな時間を最優先に大切にして欲しいと思ったので
ごめんなさいm(__)m

それに、今はみなさんといろんな形で繋がれてるので、他の形で
お祝いを伝えられたらな~と思います(*^▽^*)



基地ファミのみなさんのお誕生日をまとめて(笑)
みなさ~ん!今年も一つ歳を重ねますが素敵な1年にしましょうね(^_-)-☆


お知らせですのでコメ欄は閉じさせて頂きますね~

魔の誘惑(笑) - 2011.01.28 Fri

夜中レシピブロガ―さんのお部屋を覗くのは危険です(||-д-)

昨日は「から揚げ」が食べたいと言う自分の食欲との戦いの末
何とか「明日のお昼まで待とう!」と食欲を抑え眠りについたので
今朝は目覚めと共に心はランチの「から揚げ」の事ばかり(笑)

午前中、掃除機をかけながらも洗濯を干しながらも心は「から揚げ」(笑)
お昼が待ち遠しかった~(*≧∀≦)

私のランチは11時♪
10時半からルン♪ (≧▽≦) ルン♪ランチの用意~

002_20110128012444.jpg
ブロガーさんの所で見たからあげが塩コショウだけのシンプルなから揚げだったので
今回私もシンプルに塩コショウのみの味付けにしたので簡単でした

001_20110128012445.jpg
(;^ω^)凝り性の性格 昨日と同じくオムレツも(笑)
最近お昼にしっかり食べようと思ってるんでどうしても量が多くなってる。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、さすがに今日は全部は食べきれなかったわ

ま、この後散歩も行くし大丈夫だよね(^^ゞ と自分にいい訳(笑)

今日も美味しくいただきました~♪(*^▽^*)






さて、ルイのジャケット&パンツが昨日届いたんですが・・・・
かなりショック ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
私が描いていた物とはちょっと違った・・・・・
これで¥8800はないわ↓↓↓

ボタンも気に入らなかったし、パンツの形も気に入らない_| ̄|●
このままじゃ着せれない(||-д-)
お直ししてくれるお店を急いで見つけなきゃ(>_<)

そして少しインフルエンザも治まったかにみえてたのに
またまた年長さんで立て続けに感染(T_T)
まだクラス全員の写真が撮れてないのでアルバム作りもDVD作りも手つかず・・・・
去年の今頃はアルバムもほぼ完成してたのに・・・
どうしょう~今年は間に合うのかなぁ・・・

気持ちばかり焦ってるんだけど仕方がないんだよね・・・
まだ作業がまったく進んでないから基地も更新出来てるけど
こりゃ~写真が撮れた時点で急ピッチで作業を進めないとヤバいです

その時はしばらく更新もお預けになるから
今のうちみんなと思いっきり絡んどこ~(*≧∀≦)

いただきま~す♪ - 2011.01.27 Thu

昨日の夜中、無性に食べたくて食べたくて仕方なかった物を
今日のお昼に食べました(*^▽^*)

002_20110127124135.jpg

昨日は夜中だし我慢して我慢して我慢して我慢した(しつこい)
チーズたっぷり入れたオムレツ(*≧∀≦)
006_20110127124136.jpg
バターもたっぷり使ってジュワーとふんわり焼き上げて

004_20110127124253.jpg
ガーリックトースト。ガーリックバターをこれでもかっていうくらい塗り塗り(*≧∀≦)
にしても・・5枚は多かったかな?(;^ω^)


ふ~我慢してた分、今日のランチは十分満足でしたo(*^▽^*)o♪






そして、先日の記事でも触れましたが
最近の携帯事情に疎い私
昨日母が携帯を落としてしまい大慌てでSoftbankに走ったそうなんですが

今はその携帯がどこにあるのか電波で(?)場所が確定できるんですね
母の携帯は電車で4つ先のかなり離れた場所まで運ばれてるそうで
母は探すのを諦め買い替えたそうなんですが
「でも、データがわからんと困るね~」と言うと

なんと!今は携帯が無くてもデータが新しい携帯に移せたって言うんです


ホント???(*-ω-)?

私以上に携帯に疎い母からの情報でしかも電話で聞いただけだから
信憑性はかなり薄いんですけど(;^ω^)
データって・・・携帯がないのに本当に移せるのか???????

あとから母に詳しく聞いて来よう。゚(゚^∀^゚)゚。

誕生会♪ - 2011.01.26 Wed

日曜日は久々に天気が良かったので病み上がりの2人のリハビリを兼ねて
公園に行って思いっきり遊んできました(*^▽^*)

2人とも約1週間ぶりの外出だったのですごく喜んではしゃいでたので
晩御飯を食べお風呂に入ったらバタンキューで爆睡でした
よ~く寝たので月曜日は元気いっぱい登校出来ました

このまま寒さも和らぐのかな~と思ってたんですが
月曜日はまた雪ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
まだまだ春は遠いようです(ノд-。)シュン

そんな寒さ厳しい中、今日は一華の4歳の誕生日のお祝いをしました
ちい坊の妹親子も一緒に来たので賑やかというか・・・今日もドタバタした
晩御飯となりました(;^ω^)

page_20110125232912.jpg
4歳ともなると色々と注文が多く(笑)
前の日から電話がバンバンかかって来て自分の好きな物を作って欲しくて
リクエストするする(笑)

一華は妙に和食が好きなので
リクエストも渋~いです(笑)

【一華リクエスト】
・カレイの煮つけ(これは絶対に外せないそうです)
・炊き込みごはん(言うだけあって2杯おかわりしました)
・エビ(チーズフォンデュにしましたが・・写ってない 汗)
・チキンカツ
・野菜サラダ(これはちい坊希望のようです)
・ポテトフライ

ケーキ
で、なぜかケーキは「シンケンジャー」( ̄ー ̄ん?)今頃ですか?
しかも「女はいらん!男の色だけ!」とのリクエスト(笑)

これでいいのか?一華ちゃん・・・料理と言いケーキと言い・・・
4歳女子のリクエストとは思えませんハァ━(-д-;)━ァ...

いちか
みんなから誕生日の歌を歌ってもらって大好きなシンケンジャーケーキに
ごきげんでローソクを一気に吹き消してました(*^▽^*)

※頑張り過ぎてる為必死の形相(;^ω^) ぶっさいくな顔になってますが
 大目に見て下さいm(__)m


「今年も1年元気に過ごせますように・・・」byばあばあ(*^▽^*)



今の時代にまったくついて行けてない私
iphon?スマートフォン?なんて言うの?

早希のはSoftbankで圭と真悟はDoCoMoのなんだけど
これは携帯会社によって呼び名が違うだけ?(;^ω^)
今の携帯・・全然ついていけません_| ̄|●

今日も3人がその携帯のアプリで遊んでたんだけど
「ゾンビブース」っていうの知ってる?
撮った写真の顔がゾンビに変身して画面の口に指を触れさせると
リアルに噛みつく動きをするのガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

これでみんな一人づつ写してゾンビに変身させて
「ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ」とか
「ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!」とか
「(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)」とか
「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!」とか

そりゃ~大いに盛り上がってたんだけど
あまりにリアルだかられんれんなんて大泣きしちゃうほど。
とりあえずみんなみごとな変身ぶりで面白かったのに










なぜか私だけ違和感がない





あんなに泣いてたれんれんさえ




「ばあばあは変わらんけ怖いくない」ですって












地味に凹みました







私普段からゾンビ顔だったんですね・・・・・・・








そんなこんなのお誕生会でした(笑)

そろそろ準備始めてます - 2011.01.21 Fri

のん&ルイのインフルエンザでアルバム作りがまったく進みませんでしたが
その分いろいろイメージを膨らませ
スライドショーに使うテンプレートをDLしたり
下準備は順調に進んだので良しとしましょう(*^▽^*)

そして今回時間がかかったのがルイの卒園式の衣装
イメージは出来てるんだけどなかなかそのイメージ通りの物がなく
女の子は溢れるほど揃うのに男の子・・・ないですね~(>_<)

とにかくインフルエンザ2人がいるのでどこにも外出が出来ないから
頼りはネット!

探しましたよ~探しまくりましたよ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

でも、なかなか一つのお店で揃わないもんで(T_T)
いろんなお店から一つづつ注文
送料がかかるかかる(-_-;)

もったいないと思いながらも本当に男の子の服もアイテムも少なすぎ(*`д´)

001_20110121215847.jpg

この休みの間に一つ、一つ小刻みに届いた物(笑)

肝心のスーツだけはどうしてもイメージ通りの物が見つからず
無難にコムサで妥協しようか・・・と諦めかけてた時に

見つけちゃったのよ~!!!
静岡でハンドメイドのお店で!!

もう~そこはどれも私のツボで男の子用の服もたくさんあって
ストリート系の服がいっぱい(*≧∀≦)

スーツと一緒に色々頼んじゃいましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

アップされてたスーツのボトムは7分丈だったので
ロングの細身のストレートに変更してもらうことも出来たので
届くのが今から楽しみです(*^▽^*)

残すは本番の日のルイの髪型(笑)
もちろんマックさんにお願いして、今回はシンサイ刈りに龍のラインを入れます~(*^m^)

当日の写真も楽しみにしていて下さいね(*^^)v





ご心配をおかけしましたが、のん&ルイの体調もすっかり良くなり
幸い私にもうつることなく私もすこぶる元気です(*^▽^*)

意味不明の旦那は未だに自分の病名を求め
ひとりごとを呟きながら私からの冷たい仕打ちに耐えながら
自室に籠ってますε-(‐ω‐;)


みなさんも体調には十分注意して下さいね~

ついに・・・・ - 2011.01.19 Wed

1月に入ってインフルエンザが流行ってましたが
ついに我が家も先週の木曜日に早希がかかり
日曜日の朝方のんのんが39度の発熱

日曜日は寒くて寒くて雪が降ってたので出来れば外に連れて行きたくなかったのですが
インフルエンザの疑いが濃厚なので受診しないわけにはいかず・・・救急病院へ
待合室には溢れんばかりの人\(◎o◎)/!
しかもほぼ全員がインフルエンザの疑いで受診してるよう・・・

みんなぐったりしてるし本当に可哀想なぐらいしんどそう
のんのんは熱も高いし鼓動も激しく肩で息してるわりに
良くしゃべるしシャンとしてる

あれ??ただの風邪だったのかな?と思うほど早希の症状よりは比較的元気
待ちに待ってやっと順番が回って来て検査したけど
発熱から検査までがあまり時間が経ってないからか
反応が出ず(-ω-ll)

月曜日にかかりつけの病院で再検査して下さいとのこと

急いで行きすぎたー(>_<)
これじゃ~わざわざ菌をもらいに行ったようなもんじゃん_| ̄|●

とりあえず解熱剤をもらって月曜日まで様子を見ることにしたんだけど
やっぱり夜には40度まで上がったから間違いなくインフルエンザ

しかし月曜日の朝には37度8分に下がってたんだけど
一応再検査へ

インフルエンザA型確定でした

昨日と今日タミフルを2回づつ服用して、熱も月曜から出てないので
もう完治かな~?

保育所では家族からインフルエンザが出た場合、児童はお休みさせないといけないので
ルイも月曜日からお休み
でも、これってきっと感染するよね(;^ω^)

今ルイが激しく咳してるから・・・心配です(´ω`;)








「おまけ」

なぜか旦那の話しには「おまけ」と付けてしまう(笑)

うちの旦那はなぜかピントがずれてて、日曜日インフルエンザの疑いのあるのんのんと
ルイと金曜日から泊りに来てる一華を隔離しなければと思ったらしく
私が救急病院に行ってる間にルイと一華を連れて
山に行ってソリ滑りに行ってたみたい

ただでさえクソ寒くこれ以上家族の体調を崩しては困るって言う時に
マイナス6度の雪山に行くかね?ふつー(*`д´)

で、行ったわりに2時間ぐらいで帰ってきて
「おーごとしたー(焦)一華が凍死しよったー」とまた大袈裟発言

ルイの解説によると、あまりの寒さに一華が固まり過ぎて動かなくなったんで
じいじいが「いちかー寝るなよー!寝たら死ぬぞー!」っち大声で叫びよったそう(笑)

私は聞きながらこの旦那のぎょーらしさに



「お前が行った山はエベレストか???ヒマラヤか???ただの皿倉山やろがーーー!!!!!」と



怒鳴り散らそうと思いましたが・・・めんどくさかったので無視


ま、今はルイは怪しげですがこの時はルイも一華も風邪をひくこともなかったし
のんも落ち着いたし一安心してた所へ

今日の昼・・・旦那早退(`・ω・´)シャキーン

開口1番「は~ε-(‐ω‐;)、インフルエンザうつったみたい・・・・」
心配したのんとルイが優しく「大丈夫??じいじい熱計ってん!」と体温計を渡す

ピピピ・・・と鳴るまでの間、のん&ルイ相手によ~しゃべる

「じいじいすぐに寝らんと倒れるけ今日は早退してきたんよ~」
「あとから病院行ってくるけど、入院にならんやったらいいけどねぇ」
などといかにも重病人発言連発

ピピピ・・・「じいじい!鳴ったよ!何度?????」



「37度2分・・・・・」



「熱の出始めやけ(゚∀゚ ;)タラー、最初はこんなもんなんよ(汗)」いい訳必死の旦那




寝る前また計ってましたが



「36度9分」













こんなぎょーらしい旦那!ホントムカつきます(*`д´)

クッキングゥ~ - 2011.01.13 Thu

昨年暮れからずっ~と天気が悪かった北九州
今日は何日振りだろうっていうくらい空も青くいいお天気で
洗濯日和です(o^―^o)ニコ

そんな今日とはうって変わって雪がちらつく寒かった昨日
保育所では年長さんのクッキングがあったので
撮影に行ってきました

今日のメニューは「ビーフカレー」
子供たちの給食人気メニューの「第一位」をみんなで作って食べるられるとあって
子供たちが1番待ち望んでいた行事です(*^▽^*)

カレー5

ピユーラーや包丁の使い方を先生方から教えてもらってる時の子供たちは
みな真剣な顔でしたが、早く包丁を使いたくてソワソワもしてました(笑)
可愛いですよね~(*≧∀≦)

カレー4

子供たちは自分一人で切りたくてたまんないんでしょうけど
やはり怪我をしてはいけないと、先生方が手を添えて切らせくれるので
ちょっと欲求不満なのか(笑) ルイもこの表情ですが他の子も
みなやや不機嫌そうな顔(;^ω^)

カレー7

みんなが切ってくれた材料は先生が代表で炒めてくれます

カレー6

グループさんごとに先生から教えてもらった早く煮える呪文を唱えながら(笑)
「まだかねぇ~」と覗きこんでました

カレー3

野菜もよ~く煮込まれて柔らかくなってきたので
先生が仕上げにルーを入れて「完成!」
子供たちから歓声が上がりましたよ(@^▽^@)ニコッ

カレー2

私の分の食事も用意して頂き(;^ω^)
みんなと一緒に試食させて頂きましたが
みんなで食べるカレーはなんでこんなに美味しいんでしょ~(*≧∀≦)
本当に美味しかったです(*^▽^*)

子供たちも「おかわり!」「おかわり!」と
あんなに大きな鍋いっぱいに作ったカレーが

カレー

あっという間に完食~(笑)
子供たち23人でこ~んなに食べるもんなんですね(´゚∀゚`;)
びっくりしました(;^ω^)

これで撮影する行事はすべて終わり、私は今からまた
アルバムとDVD作りに突入です
ルイもあと少しで保育所とお別れですが

私も長かった保育所とはとうとうお別れか・・・と思うと
今年の卒園式は誰よりも私が1番感極まって号泣してしまいそう^^;
その思いも込めて最後まで制作頑張ろうと思います(*≧∀≦)

しばらくは更新、コメントのお返事が遅れ気味になるかと思いますが
お許し下さいm(__)m


新年会♪ - 2011.01.10 Mon

今日はTちゃん宅で新年会で大いに盛り上がってきました~♪

新年会

料理が少なくない?って思ったでしょ~?(*^m^)
だって私たちの集まりは集合時間が早いのよ(笑)

今日も集合時間は9時半(笑)
新年会開始は10時半だったのでこれはまだまだ朝食に近い感じ(笑)

今日はいつものメンバーが2名欠席だったので量も少ないんです(;^ω^)

014_20110110015049.jpg

だから子供たちもまだまだ食事モードになれず^^;
しばらくはゲームで盛り上がってました

で、それからダラダラとピザやパスタやケーキを
食べながら夕方になり

夕方から圭一家も合流して
新年会2

結局今日もお開きは11時半(笑)

今年初の集まりだったのでそりゃ~もう積もる話もあるってもんです(*^m^)

Tちゃんの娘のKちゃんはルイと結婚するって言ってるし
Мちゃんの息子のKくんはのんのんと結婚するって言ってるので
ホントにそうなったら最高よね~なんて
みんなで妄想話が膨らみ大いに盛り上がりました(*≧∀≦)

でも、今はまだ平気で遊んでる子供たちだけど
いつもでこうして一緒に遊ぶんだろうね~と子供たちが
お年頃になった時の妄想話でも盛り上がりましたけどね(笑)

今年もこのメンバーとは毎週会うだろうけど
今年もみんなの抱負は「いつもでもこの関係続けて行こうね♪」で決まりました(*^▽^*)



明日は雪予報の北九州
雪が降ったら近くの山にソリ滑りに行こう!と約束したので
雪が降るといいなぁ~

では、明日お休みのみなさんはごゆっくりお過ごしくださいね~(*^▽^*)

もういくつ寝ると~新学期~(;^ω^) - 2011.01.08 Sat

ε-(‐ω‐;)やっと・・・やっと・・・
長かった冬休みがもうすぐ終わるーーーーーー!!!

今年はルイものんのんに合わせてずっとお休みしてたから
そりゃ~もうてんてこ舞いでしたよ(>_<)

掃除しても掃除してもすぐに散らかるし(;´д`)=3トホホ・・
「あさごはん!」「ひるごはん!」「おやつ!」「ばんごはん!」と・・・・

たまには「今日はごはんいらない」って言ってくれないかと何度思ったことか(笑)

とにかく「食」に振り回された感じの冬休みでしたシュン(pT-T)pシュン



お正月はずっと天気が悪く雨や雪で全然外で遊べなかったので
やっとお天気が良くなった昨日はやっと「初売り」に出かけました
のんのん&ルイは2人でお年玉を握ってトイザらスへ
ま~見事に使いきって戻ってきました(笑)

私は昨年70%で大量に買い込んできた行きつけのショップに行ったんだけど
今年からな~んとなく私好みのデザインじゃなくなってたので
2着しか買わず、またまた孫5人分の洋服とのんのん&ルイのブーツを4足も
大量買いしてしまいました

5人分となるとかなり出費が大きいわ
しばらくは質素な食生活を送りそう(;^ω^)

って言うか・・・禁煙しないとマジ家計が厳しいかも(((;゚д゚)))

昨日に引き続き今日も朝からいいお天気!!
子供たちと早希、じいじいは今日もフリーパスを持ってスペワへ
「年間フリーパス」こうも毎週利用してるのはこの4人だけじゃない?(笑)

私はその間にこたつ布団や毛布を全部洗濯
もう~気持ちいい~┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

久々の一人の時間を楽しめました(*^▽^*)


火曜日はやっと始業式。
そろそろ規則正しい生活に戻さないとヤバいわね(;^ω^)

1月2日にミラクル体験(笑) - 2011.01.05 Wed

お正月もあっという間に3が日が過ぎ、お仕事も始まった方も多いのでは?
うちの旦那も今日から仕事始めで3日間ゆっくり朝寝坊出来てたのに
さっそく弁当作りで早起きをしたので・・・2度寝が気持ち良かったぁ~(笑)

まずは元旦の我が家の様子から

おせち2
226.jpg
おせち4 
元旦は午前中から母と妹家族が先に来たのでるいるい家でお酒を飲む
妹夫婦と旦那で先にお刺身を肴に飲み始め
お昼過ぎからは弟家族と真悟夫婦、圭家族も揃い

大人15人+子供5人の朝までコースの宴が始まりました~(*^m^)
旦那と妹夫婦以外飲まないからテーブルにはアルコール類がなく
ちょっと寂しい感じですね(;^ω^)


今年のメニューを覚書きの為書きとめておきます

・おせち
・煮込み
・からあげ
・牛のたたきサラダ仕立て
・アボカド、生ハム、クリームチーズ
・しゃぶしゃぶ
・肉うどん
・お雑煮
・ぜんざい
・ティラミス
・ピザ

アハハ(;^ω^) だんだんお正月からかけ離れたメニューが並んでる(笑)
こう人数が多くいろんな世代がいると
和洋折衷というか・・何でもありになってしまうんですよ(汗)

お正月の為に準備してたパンパンだった冷蔵庫も
元旦だけで空っぽになっちゃいまして
2日目からはまたも大量の食材を買い出しに・・・

今年も良く食べ、良くしゃべり、よく笑う
さい先いい2011年を迎えることが出来ました(*^▽^*)

で!この日1番盛り上がったのは
Akinator

iPhoneのアプリゲームなんだけど
知ってます??

「ランプの魔人があなたの心を見透かします」っていうゲームなんだけど
有名人やアニメのキャラを思い浮かべて魔人の数個の質問に答えるだけで
ズバリ誰を思い浮かべてるかを当てるんです!

もう~的中率98%!!!

ちなみに我が家では変わり種で・・・・
「マキバオ―」「一休さん」「クララ」「スラムダンクの彦一」
「ピノキオのそばにいるコオロギ」「さかなくん」「奈良の大仏」など(笑)

「えええええええ????????」って思う人物やメジャーなキャラモノまで
当てるのよ~

これはしばらくハマるわ(笑)





さて、こんなに後になってしまいましたが(;^ω^)
タイトルの「ミラクルな2日」(笑)

朝、ゆっくり目の朝食の準備をしてると着信が・・・
れんれんが持ってたようで「ばあばあでんわ~」と持ってきてくれました

見ると「??おとめちゃん???」
おとめちゃんとはおとめちゃんが喫茶そよ風に来店した時に
そよちゃんからいきなり「代わるね~」となんの心の準備も出来てないままに
興奮してお話したことが1度あるだけ(笑)

そのおとめちゃんが私に電話???お正月から???
どうしたんだろう??何かあったのかな???

電話に出るまでの数秒間色んな事を考えながら

る「もしもし?」
お「ごめんねるいちゃん~着信音を変えたから全然気が付かなくて~」
る「??????????????????」

突然のおとめちゃんのマシンガントークに(笑)私最初意味がさっぱりわからなくて(笑)

話を聞いてるとやっと理解出来たんですが、どうもれんれんが携帯をいじってるうちに
おとめちゃんに電話したみたい(゚∀゚ ;)タラー
それで着信に気付かなかったおとめちゃんがかけ直してくれたようで
思わぬ事からおとめちゃんとまさかの生電話~(笑)

未だになぜれんれんがおとめちゃんのアドレスを開いたのかは謎なんですが
そんなミラクルな事があるんだね~と終始おとめちゃんと爆笑し
おとめちゃんは私以上にマシンガントークで(笑)気付けば20分も話してました
おとめちゃん~長電話させちゃってごめん(>_<)

まさかお正月から基地ファミさんのお一人とこんなに電話でお話しできるとは
想像もしてなかったので(笑)
れんれんからのお年玉だ~と素直に嬉しかったです(*^▽^*)

おとめちゃんその節は本当にご迷惑をおかけしました(^^ゞ
でも、楽しかったねぇ~(*≧∀≦)(笑)

そんなこんなでスタートした2011年
年女でもあるし(*^m^) 今年もきっといいこといっぱいありそうな予感に
させてもらえたお正月でした♪

新年明けましておめでとうございます♪ - 2011.01.01 Sat

008_20101231163152.jpg
みなさん~新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)

新年1発目の記事は申し訳ありません(;^ω^)
大晦日に予約投稿した記事です

ご挨拶の画像は色々考えたんですが今回は
大晦日に出来上がったおせちの画像をお届けしました

おせち

これはたこ焼き屋さんの常連さんで一人暮らしのおばあちゃんに
いつものんのんやルイが可愛がってもらってるので
ほんの少しですがお裾わけ年賀のつもりで重箱に詰めてお届けした物です

お正月はてんてこ舞いでなかなか基地を覗く時間もないと思いますが
今年もどうぞよろしくお願いしますね~

では、みなさんも良いお正月を楽しんでくださいね

PS、食べ過ぎ飲み過ぎには十分気をつけましょう~(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

