2010-11

 - --.--.-- --


今日はぴよちゃんの誕生日~♪ - 2010.11.29 Mon

ぴよちゃ~んお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます♪


ぴよちゃんのお誕生日を基地で初めてするんだね(*^▽^*)
実は私ぴよちゃんのお誕生日を知らなくて(;^ω^)
朝、愛ちゃんがメールで教えてくれました
愛ちゃんありがとね(^_-)

ぴよちゃんはいつも誰のかの誕生日の記事に
「おめでとうございます」のコメントをくれるよね(^ω^)
今日はぴよちゃんも色んな人から「おめでとう~」を
言われてるんじゃないかな?

華の17歳!青春を思う存分謳歌して下さいね(@^▽^@)ニコッ

ぴよちゃんホントにおめでとう~





※おめでたい記事に便乗させていただきたいんですが・・・・
 真悟夫婦にも来年夏に赤ちゃんが産まれるようです(;^ω^)
 どこまで増えるのか・・・るいるい家・・・・・・
 

今日はみいちゃんの誕生日だよ~ん♪ - 2010.11.27 Sat

今日は古くから基地を覗いてくれてる方ならご存知の・・・



みずいろ老婆心さんこと“男前みいちゃん”のお誕生日です~



みいちゃ~んお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


色んな事に挑戦して私なんかが想像できないくらい忙しい日を
過ごしてると思うから、もしかしてみいちゃんは今日が誕生日だってことも
忘れてるんじゃないかな?(笑)

みいちゃ~ん!今日歳をひとつとっちゃいましたよ~(笑)

みいちゃんとしばらくお話をしてないから久々に近況なんか
お知らせちょうだいね(*^▽^*)

「逢えない時間が合い育てるのさ~♪」 byひろみ・ゴー「よろしく哀愁」(笑)

みいちゃん、私たちの愛も変わらず育ってるよね?(*≧∀≦)


今日は盛大にお祝いしてね~おめでとう~(@^▽^@)



前記事へのお返事は改めて(;^ω^)

お披露目~ - 2010.11.25 Thu

花奈美ちゃん・ぱんちゃん・ゆきちゃん・kanaちゃん・ひとみちゃん・ふたちゃん
みゅうさん・テフちゃん・トンちゃん・どりちゃん・ローズちゃん・ゆみちゃん

前記事ではお祝いのコメント本当にありがとうございましたm(__)m

お一人づつお返事しなければ・・・と思いながら時間に追われ
私の入力技術では時間が取れないと思い申し訳ありませんが
まとめてお返事させて頂きますm(__)m

のんのん、一華の七五三へのお祝いとちぃ坊の出産へのお祝い本当にありがとう~(*^▽^*)
ちぃ坊の待望の男の子出産の報告は以下記事としてお返事させて頂きますね

ひとみちゃんが気付いてくれたのんのんの帯締め
私が一目惚れした1番の理由なんで気付いてもらえて嬉しかったよ~(*≧∀≦)
これ、皮にビスを打ってるの♪
ロッカーな感じで超可愛いんですよ~


では、早速ですがちぃ坊出産ドキュメント(笑)

毎度のことながら今回も実に安産だったちぃ坊

23日レンタル着物の元を取るため2度目の神社参拝に出かけ
帰りに公園で遊んでるとちぃ坊が「ママ~おしるしがきたみたい」と言い出したのが
PM5:00

公園を5時半に出て親戚一同総出で七五三のお祝いのため集まったたこ焼き屋に着いたのが
PM5:50

この時点で「10分間隔で陣痛がきよるかなぁ」とは言ってたけど
まだちぃ坊も回りも余裕(笑)

ただ一人旦那だけが心配性なものだから「一応病院に電話しといたほうがいいんやないか?」と
言い出したのでとりあえずのつもりで電話するちぃ坊(;^ω^)

11月に入ってお腹が張ったりお腹が下がって来てたから先生からは
予定日より早まりそうだと言われていたので、電話をすると「すぐに来た方がいい」と言われ
病院に行ったのがPM7:00

3人目ともなると余裕のちぃ坊。それに引き換え初めての男の子だからか
ソワソワドキドキで落ち着かない圭(笑)
そんな圭に「集中できんけ帰って良し!!」と圭はたこ焼きに強制送還され(笑)

ま、そんなすぐには産まれんやろうしねとみんなでワイワイガヤガヤ
モツ鍋なんぞつついてたPM9:30

圭へちぃ坊から電話
Σ(・ω・ノ)ノえっ!?ちぃ坊から?????

圭「はぁ??????????嘘やろ??????」3オクターブは高い声(笑)

なんとちぃ坊から「産まれたよ」との電話(笑)

なんでも病院に行った時点で子宮は開いてたけど
そんなに陣痛は来てなかったから促進剤?の点滴をして
9時に分娩室に入れられ
痛みがないのにもう分娩室?と思ってたら突然MAXの痛みが襲って来て
分娩室に入って8分後の9時8分あっという間に産まれたそうです(笑)

ちぃ坊は子供が大きい割にスルっと出るのか
会陰切開せずに産めるんですよ\(◎o◎)/!

だから産後傷もないから普通に座れるし痛みがないから退院が早いんです
これは羨ましいですよね~

では待望の男の子お披露目です

蘭丸 


「はじめまして 蘭丸です」(*^▽^*)

ちぃ坊・・・今回もすんませんm(__)m
またしても圭のDNA色が強いです(笑)

でもちぃ坊は待望の男の子にすでにメロメロです



そして今日はるいのクリッパーアートデビュー(笑)
るい

カッコエェ~~~~~~(*≧∀≦)

北九州は何気に美容分野では開けてて(笑)
パンチパーマ発祥の地でもあるだけに
このアートの日本の第一人者も北九州の美容師さん“マックさん”なんですよ~

【TRIBE】

マックさんの芸術とも言えるアートの世界「神業」ならぬ「髪業」
是非見て見て下さい~

しかし・・・北九州は・・・個性的です・・よね(;^ω^)



るい2

るい的にやっと同性のいとこが出来て大喜びでした(*≧∀≦)

めでたい1日(*^▽^*) - 2010.11.24 Wed

4泊5日のレンタル着物が土曜日に届いたので
元を取ろうと(笑) 21日の日曜日と23日の祝日に神社へ参拝に行ってきました

のん3

おしゃれ大好きのんのんもさすがに着物は大変だったらしく(笑)
「苦しい~」の連発でしたが

のん8

そこは女の子(笑) 着てしまえば苦しいのもなんのそのニコニコ顔になりました

参拝もそこそこに早くみんなが待つ公園に行きたいらしく

のん6

公園では着物も忘れていつものようにブランコに夢中(;^ω^)

そして23日は写真館ではグズっていい写真が撮れなかった一華も
のんのんと一緒なら着物を着る~というので一緒に撮ることが出来ました

のん7

で、またもやこの後は公園で夕方まで遊び
晩御飯は私の実家でみんな集まって七五三のお祝いをすることになってたんだけど
公園の帰り際
ちぃ坊が「ママ~おしるしが来たみたい」と言うので
ちぃ坊は6時半に病院へ

ちぃ坊

この2時間後に3100グラムの元気な男の子が産まれました~

私もこれから見に行くので楽しみです(*^▽^*)




※ ルイの写真が1枚もありませんが、ルイも一緒に行ったんですよ~
  ただ・・・・相変わらず「暑い!暑い!」と一人だけタンクトップだったため
  季節感が感じられなかったので今回は却下しました(笑) 

ごめんくさい【壁】*´ェ`*)チラッ - 2010.11.18 Thu

朝晩めっきり寒くなってきましたが、みなさん元気でお過ごしですか?
少々ご無沙汰してました(;^ω^)
体調はすこぶる元気ですのでご心配なく!(^^)!

だいたいの予想はついていたと思いますが・・・
はい!世界バレーに没頭してました(笑)
指導者が変わるとこうも変わるのか?っていうくらい
強くなった全日本女子!

元々真鍋さんはガイチと同じチームに所属してたから
幾度となく試合も見に行ってたんで昔から大好きな選手でした
だから監督就任は本当に嬉しさと真鍋さんなら・・と期待を込めて応援してました

今回の世界バレーは本当に感動する試合が多く
どんだけ~っていうくらい泣いたわ~。゚(PД`q。)゚。

と、バレーについて語り出すと止まらなくなるのでこのへんで(笑)


そしてこのご無沙汰中の私の生活と言えば
お店の常連さんから子供さんやお孫さんへの誕生日のケーキを頼まれ
4人から頼まれたんですがまたもや悪い癖^^;
「気負い」すぎちゃってことごとく失敗・・とまでいかないけど
納得出来る仕上がりにならず・・・
何回やり直したことか(||-д-)


そして頼まれてる年賀状準備に突入月間(笑)
今年は5軒分頼まれたから今月は撮影期間
ここでも「気負い」か_| ̄|●
まったく気に入った写真が撮れず

ここ毎日パソコンを開けばケーキ作りと撮影関連の記事ばかり渡り歩く日々(笑)
しかしどちらも奥が深い・・・・
特にカメラに関してはこの頭では理解不能・・チンプンカンプン

凹んだり気持ち切り替えたりと、ま~精神的に目まぐるしい日々を過ごしてました(;^ω^)


そしていちかとのんのんの七五三の衣装選び
ちぃ坊の予定日も迫ってるし一華は長時間着物を着てくれないので
写真館で撮ることにして、のんのんは着物をレンタルしてロケ撮りすることに
で、その衣装を探すのにまたまたネットサーフィン(死語笑)
やっと一目ぼれする着物を見つけたんですがそれはレンタルじゃなく販売ページ(@_@;)

販売価格¥129000・・・・・無理(||-д-)

それからはこの着物のレンタル出来るところを探す探す((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
で、やっと行き着いて無事レンタル出来21日の日曜日にお参りに行くことになったんだけど
もう失敗は許されないと・・・またまた撮影のノウハウを学ぶためサイト巡り
やっぱり・・・コツは掴めないけど(;^ω^)
もう少し勉強します

そんなこんな時間を過ごしてたから息抜きも必要!と
のんのんが「学校の図書館に面白い本があるよ」と借りて来てくれた本で
のんのんとルイとリフレッシュ(*^▽^*)

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこチャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
(2005/12/21)
ウォルター・ウィック

商品詳細を見る


この本なんだけど「かくれんぼ絵本」になってて

002_20101118012713.jpg
003_20101118012712.jpg
007_20101118012712.jpg
008_20101118012711.jpg

この中から隠れアイテムを探すと言う
一世を風靡した「ウォーリーを探せ」みたいな絵本で
子供から大人まで一緒に楽しめる絵本です

去年は保育所で人気があった「続・時の迷路」っていう絵本も面白かったですよ(*^▽^*)
続・時の迷路続・時の迷路
(2009/03/07)
香川 元太郎

商品詳細を見る


秋の夜長、頭の体操に読んでみてはいかがでしょう?(*^▽^*)




明日は「いいとも」にコブクロが出るんですね~♪
しっかり予約しましたよ(^_^)v

しかし私としたことが・・・「流星」・・・買い忘れてたーガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
流星流星
(2010/11/17)
コブクロ

商品詳細を見る

テフちゃん誕生日おめでとう~ - 2010.11.07 Sun

きゃ~(>_<)私としたことがーーーーーーーーー


秋晴れに誘われてのんきに公園なんかに行ってる場合じゃなかったーーー
テフちゃんごめんね~
大事な日に間に合わない所でしたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ローズちゃんありがとう~m(__)m

改めて・・・テフちゃん誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

1度しか会ってないテフちゃんなのにまるで遠く離れた親戚の子のように(笑)
親しみやすくて可愛くて(*^▽^*)
今でも京都での初めて会った時の引き気味の(笑)テフちゃんの顔が思い出せます

テフちゃん~ずっ~と今のままのテフちゃんでいて下さいね~
大人になって再会した時のテフちゃんが関西人お約束のヒョウ柄の服なんて
着てたら私・・・・・・・・爆笑しますから~(笑)

私くらいの歳になると1つ歳を取るのが悲しいですが(;^ω^)
テフちゃんのお年頃は嬉しいんだろうなぁ~(*^▽^*)

今日はどんな誕生日を迎えたのかまたお話聞かせて下さいね

しばらく封印(;^ω^) - 2010.11.07 Sun

基地を封印するわけではございません(笑)

調子に乗ってケーキを作り過ぎ・・・
その結果体重計に乗るのも恐ろしいガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
肉眼でも見事にわかるほど劇太りヒィー(>ω<ノ)ノ

クリスマスまでケーキ作りを封印します(>_<)

最後にと3日の祝日に公園に
ピカチュウのスィートポテトをのんとルイと焼きました
003_20101107124016.jpg

006_20101107124018.jpg

008_20101107124018.jpg

さ!これで終わり!と思ってたんですが・・・・
土曜日に友達が来ることになり・・・
ケーキをリクエストされたもんだから・・

また作っちゃいました(>_<)
2016.jpg

「せっかく封印したつもりだったのに~」と友達に嘆いたら




「作っても食べなきゃいいじゃん~」と何ともごもっとだけど残酷な一言を言い放されたわ(;一_一)




3日の日に千夏ちゃんから「初チーズケーキ」の写メが届きました(*^▽^*)
CAJ2SURX.jpg

すごく上手に出来てるよね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ご家族からの評価はどうだったかな?


家族全員大集合~ - 2010.11.01 Mon

冬は極寒の我が家(笑) あまりの寒さに我が家への訪問者も激減するので
「今のうち」と、この時期我が家は訪問者が多いです(笑)

先週は昔の職場の友達が集まり大いに盛り上がったんですが
帰る時は「春になったらまた来るわ~」と早々と今年最後の〆をして帰って行きました(笑)

002_20101101041123.jpg
お土産にハートのロールケーキを焼いたんですが
ラッピング途中で1つがややつぶれ気味に(゚∀゚ ;)タラー
ま、味は変わんないしとつぶれた方はおおざっぱな性格の友達に持って帰って
もらいました(笑)



そして今日は久々に家族全員揃って賑やかな夕食となりました(*^▽^*)
いちかとれんかが引っ越しに伴い保育所を変わることになりまして
土曜日が最後だったんでお別れ会といちかのんの七五三のお祝いも兼ねての集まりです

004_20101101041121.jpg
メニューは「すき焼き」
ド―――ンと2キロのお肉(笑) 大家族・・2キロじゃ少々足りなかったですが(;^ω^)
そこは大量にうどんを投入してごまかす(笑)

食後にはもう2度と作りたいくないと思った
「るいるい家全員集合ケーキ」で盛り上がってくれました(笑)
ケーキ
これは本当に面倒くさかったです(^^ゞ

ケーキ2
バラもやや微妙(;一_一) 

ケーキ3
でも子供たちは「これいちか!」「これ圭!」と喜んでくれました(*^▽^*)





そしてそして!基地内ロールケーキが何気に流行ってますが(笑)
ふたちゃん、トンちゃんからも素敵写メが届きました

CARI0BMJ.jpg
さすがふたちゃん!完璧でしょ?!
美味しいに決まってる!って見るからに伝わってくるぐらい完璧な出来です(*≧∀≦)

CAPBD31H.jpg
CAY26C1P.jpg
驚いたのがトンちゃん!
これ初挑戦のロールケーキだって!
この完成度の高いロールケーキが初挑戦とは・・
トンちゃんのお菓子作りセンスにびっくりしました

りんごのカットなんてパティシエですよね~(*≧∀≦)

みなさんの腕前に完全に惨敗の私
せめてこれからもみなさんに「簡単に出来たよ~」って作ってもらえる
レシピを探し求めてご紹介させて頂きますm(__)m(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

