2010-08

今日でやっと夏休みが終わる~~~ - 2010.08.31 Tue

またまたご無沙汰のるいるいです(;^ω^)

ニュースでも連日熱中症の報道が続いてますが
みなさんは体調など崩されていませんか~?

我が家ではこの時期「瓦職人」の圭が熱中症や脱水症状は大丈夫だろうかと
圭が帰ってくるまで気が気じゃありません(>_<)
なんせ仕事が屋根の上ですから^^; 立ちくらみでもしようものなら
転落事故に繋がるでしょ(汗)やっぱり心配ですよ~

残暑厳しいですが、みなさんも十分気をつけて下さいね


さて、長かった夏休みもやっと!やっと!やっとーーー!!!
今日までとなりました 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

先日の続きでのんのん初めての夏休みの記録として
残しておくことにしますので少々お付き合いを~。゚(゚^∀^゚)゚。

と、ざっと写真を確認したんですが・・・・
ほぼ毎週日曜日はプールだし(;^ω^) 夜は相変わらず公園だし・・・
残すほどどこにも行ってないーーーllllll(-ω-;)llllllガーン…

今更ながら・・・ごめんよ~ 孫達~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも、せっかくだからプール以外の写真を・・・εεεヾ(*∞′ω`)ノ何か探さなきゃっ。゜.☆




★まずはのんのんにとって貴重な体験★
カット
腰まで伸ばしてた髪の毛を30センチほどカットしました~
ルイのカットについて行っただけだったんだけど、見てるうちに自分も切りたくなったんでしょうね(笑)
突然「肩の下まで切って~」と店長さんにお願いして3年ぶりぐらいに髪にハサミを入れちゃいました

★これはママとお祭りに行った時★
わっしょい
のんのん・・・これは・・・ぶっさいくな笑顔ですね~(;^ω^)

★これは夏休みの工作中です★
緑地
緑地の人工川でひと泳ぎした後、緑地内の建物の中で工作をしました
緑地内にあるドングリ、松ぼっくりや小枝や大木を色んな形にカットして
パーツを並べてくれてるので自由な発想で好きな物を作って行きました
(終了時間間際には参加者のほぼ全員の親御さんの方が夢中になって作ってました 笑)

★今年はあそぼう会メンバーで何回BBQをしただろう(笑)
BBQ_20100831011328.jpg
いつものメンバーいつもの場所でいつものメニューなんだけど
やっぱり話が尽きることはなく(笑)
この日も朝方まで飲んでしゃべって・・・翌日はプール(私は免除 笑)
みんな元気~(笑)

★これは最近我が家のマイブーム★
パフェ
家族が多いとファミレスでさえそう易々とパフェなど頼めません(笑)
なので「家パフェ」で我慢させてると言うわけです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、家庭ならではの「何でも乗せパフェ」(笑)に子供たちは大喜びなんですよ^^;

★豪快に10人分弁当~★
001_20100831011326.jpg
さ、ここでしばらく更新できなかった真相を(笑)
このお弁当は先週の圭の引っ越しの時に作ったお弁当です
総勢10人で働いた後に食べるお弁当は美味しかったですよ~(*^▽^*)

真悟の時の引っ越しはわりと早く片付いたので
今回も簡単に片付くだろうと思ってたんですが、やはり4人家族ともなると
それなりに荷物も多く結構片づけるのに時間がかかってしまい
パソコンを開く暇もないくらい忙しかったんですよね~(T_T)

引っ越し前の買い物もスムーズに行かなかったのも忙しかった理由なんですよ^^;
家電も家具も気に入った物がことごとく納期が間に合わず
納期に間に合うものを捜し歩く時間がすごくかかっちゃって
引っ越し前の1週間は朝から夕方までお店巡り

何とか納期までに揃えることが出来てホッとしてたんだけど
肝心のエアコンだけが間に合わず(||-д-)
エアコンが付くまでしばらくここでの暮らしが続いてて(;^ω^)

1台は何とか明日取り付けが出来そうなので、明日から
新生活がスタート出来ると思ってたんですが、明日取り付ける分は
リビング側(゚∀゚ ;)タラー
寝室用は9月中旬だとか・・・・・

圭は1日中炎天下での仕事なので寝室にエアコンがないと
眠れないのでそれまでもうしばらく賑やかな生活は続きそうです

のんのん新学期&圭達の新生活がスタートしたら、私も少し・・・


のんびりしたいぞ~~~~☆( ´ー`)ノ



夏の思い出ボチボチ・・ - 2010.08.23 Mon

夏休みも残すところ1週間
そろそろ規則正しい生活に戻さないといけないですね~(^^ゞ

ラストの日曜日どこに行く~??とみんなで相談してるんですが
あそぼう会のママさんで大のスマップファンがいて
今回20日のライブのチケットが3枚余ったそうであそぼう会ママ4人を誘って福岡へ
3人は特にスマップファンではなかったんだけど
アリーナ席でキムタクを5メートルの至近距離で見たもんだから(笑)
完全に心を鷲掴みにされたようで4人が心ここにあらず状態(笑)
最後の思い出作りへの話し合いもなかなか進んでおりません(;^ω^)

私も誘われましたが・・・・高校野球準決勝>>スマップです(笑)


               


                *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて、記録用に今年の夏休みの思い出を少しづつ書かせて下さいね(*^▽^*)

ほぼ毎週プールか緑地の川遊びなので似たような写真しかないのですが(笑)

スペワ

スペワ2

ここは北九州八幡にあるスペースワールド内にあるウォーターパークなので
入場料は大人フリーパス¥4200!!!!!!
プール以外にもアトラクションでも遊べるので
お安いのか??・・・やっぱ高いか???(;^ω^)

子供たちはやっぱりここのプールが大好きなんですが
何度も行ける料金じゃないです~(T_T)

プール

こちらは市営のアドベンチャープール
料金もお安いのでほぼここのプールしか行ってません^^;

この日はじいじい&早希&のん・ルイで1日中遊んでました
私はこの体型(笑) 水着を着る勇気がないのでプールは毎回お休みで
もっぱら掃除で汗を流しておりました(*^m^)

なのに・・・・・ガァ──(_△_;)──ン


どこの誰より真っ黒に日焼けしてるのはどういう事???????

恐るべし“地黒”

人の3倍は太陽熱を吸収しやすいのね_| ̄|●

たこ焼き屋に来るお客さんからは毎回

あら~よー焼けとるね~ ハワイでも行った?」と聞かれ続け―(T_T)→ グサリ(ショック)

旦那が帰ってくる前にとっくにお風呂に入ってるのに

早くお風呂入ったら?」と汚れだと勘違いする旦那( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!


神様が一つだけ願いを叶えてくれるなら


絶対に色白にしてもらう!!!!


いや・・・・スタイルを良くしてもらう


いや・・・・ウグイス嬢のような声にしてもらう


いや・・・・絶世の美女にしてもらう







( ̄~ ̄;)ウーン・・・一つじゃ無理か・・・・・・(T△T) アウアウ~

私の夏の風物詩・・・(*^m^) - 2010.08.22 Sun

こんばんは(*^▽^*)

随分ご無沙汰ですが・・基地の皆さんはこの時期の
私が高校野球一色の時期だとよ~くご存じだと思います(笑)

お弁当作りもいつもより超スピードで作り上げ
1日中高校野球を応援して過ごしておりました(^^ゞ

毎年、高校野球を見る時は甲子園で応援してるつもりで
クーラーもつけずに応援してたんですが
今年はたこ焼き屋だし、のんのんもいるので選手に申し訳ないと思いながらも
クーラーの中で応援してたんですが

今日の決勝だけは一人で集中して見たかったので
店の2階でクーラーをつけず心を甲子園に飛ばすつもりで
応援しました(^O^)/

沖縄に悲願の深紅の優勝旗を!!!!!!!と
応援し続けて何年になるだろう・・・・・

きっと全国に私のように沖縄を応援し続けてる人も多いと思います

そして・・・・

ついに・・・・

深紅の優勝旗が沖縄へ~~~(*≧∀≦)!!!

もう~今日は泣きましたよ!
号泣しましたよ!!
。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

紫紺の優勝旗を初めて沖縄尚学が沖縄へ持ち帰った時も感動はしましたが
やはり深紅の優勝旗をどうしても沖縄へ!が沖縄を応援する人の悲願なんですよね

思い返せば私が1番好きな沖縄水産が2年連続準優勝で
「あと1勝が・・・」と大泣きした夏から19年

今日は祈るような気持ちで応援しました
神様ぁぁぁ(>人<*)ォ願ぃ…!!! m(__)m

相模との決勝戦は打撃戦になると思ってましたが
あんなに一方的な試合になるとは思いませんでしたね(;^ω^)

私も勝ちを意識しながらもやはり何を投げても打たれる
一二三投手を見てると涙が出ました
興南は本当に強かった

最後のアウトを取り笑顔の島袋投手を見た時は
「おめでとう!本当におめでとう!!!!!!」と叫びながら
また一つ私の中の忘れられない大会となりました

選抜の時から興南の我喜屋監督は「野球がうまい」と思っていました
だから連覇もあるんじゃないかと予想したんですが
やはり采配がうまかったです

監督と言えば今でも印象に残ってる四日市工業高校(第73回 初出場)の尾崎監督
当時まだ30歳前後だったと思うんですが
熱い監督さんで選手より笑い選手より先に泣く
感情豊かな我喜屋監督とは正反対のタイプの監督さんで

松商学園との延長16回死球押し出しのサヨナラ負けという
今でも鮮明に覚えてる試合とベンチで声を出して号泣してる尾崎監督の姿が
私の中では忘れられない試合でもあったんですが

なんと!今年三重県代表のいなべ総合の監督として出場していて
びっくり!
あの頃ほどの「熱さ」は見えませんでしたが
四日市といいいなべ総合と言い県立高校で初出場を果たすことができる尾崎監督!
来年も会えるといいな~

いろんな忘れられない試合を思い出しながら
書き出すときりがなくなり
かなりマニアックな話になっちゃいそうなので
このへんでやめときましょうか(^^ゞ

一人で思い出に浸っときます(笑)



が!夜中にワールドカップバレー女子の予選ラウンドが・・・・
まだまだ寝不足の日は続く・・・・・・

今回栗原選手が怪我で招集されていないんですよ(T_T)
怪我も心配ですよね
でも、旧姓大友選手が招集されてるので楽しみです(*^▽^*)

決勝ラウンドに向けて頑張れニッポン!



以上 非常に興味のない人にはまったくもって面白くない記事でした(笑)



最後になりましたが(;^ω^)
Мステの小渕さんのハットにはびっくりしました~
カッコよかった~(゚∀゚)ラヴィ!!
でも・・・ちょっと太っちゃったかな??

カバーアルバム発売まであと少し!
早く聞きたいですね~(*^▽^*)

どっちが正論??? - 2010.08.12 Thu

旦那「1日タバコ40本は多いやろ~ 俺は10本しか吸わんよ 値上げの前にやめたら?」



私 「10本ならやめれるやろ!(*`д´) 40本やけやめれんのよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」





どっちが正しい??????








と、今日は半年以上もしゃべってなかった旦那との会話をお聞きいただきました(笑)









さて、今年の夏休みは例年以上にバタバタしてるわ~(*´-д-)フゥ-3
いろんな写真も撮ってるんだけど夏休みの総まとめに
最終日にでもまとめてお話させてもらお~(*^▽^*)


(*゚ロ゚)ハッ!!もうこんな時間?????
今日はこのへんで~


お盆休みも始まりますね
みなさんお休みは楽しんでくださいね(^O^)/


毎年のことですが^^; - 2010.08.07 Sat

今年もいよいよ高校野球開幕です(^O^)/

今年も常連校の名前を見るとどの高校も優勝しそうな気がしてしまって
対戦カードを見ては試合のシュミレーションをしてしまいます(笑)

基地でもこの時期、記事の中でも優勝校を予想してるんですが
基地を開いた2008年の「大阪桐蔭」、2009年の「中京大中京」を
当ててるんですよね~(^_^)v

遡って2006年の「早稲田実業」も予想的中だったし
最近予想がハズレたのは2007年の「佐賀北」でした
(佐賀北だけは申し訳ないけど読めなかった><)

なので今年も予想しておこうかな~

春夏連覇の望みをかけて!沖縄「興南」

夏に弱い沖縄ですが今年は来そうな気がしています

もう1校気になるのは2009年優勝の「中京大中京」


こう予想してみましたが、やっぱり地元は応援したいです!(^^)!
頑張れ!西日本短大!!!


今年も感動で号泣し倒しますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

けんさんおめでとう~♪ - 2010.08.06 Fri

歳は取りたくない・・・・

いえいえ私の事です(||-д-)

こんな大事な日を忘れてしまうところでしたガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

記憶力バッチシ!けんさん大好きまぁ坊がこっそり
メールをくれました(笑)
まぁ坊ありがと~(^O^)/

では、改めて・・・・・


けんさん誕生日おめでとう~~~カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

ここのそうそうたる美女軍団からのお祝いの言葉も
きっと愛娘の○○ちゃんからのお祝いメールには勝てないと思いますが(笑)

世の中そうそうこんな美女揃いの場所で
「おめでとう~」なんて言ってもらえるほど幸せな男性もいないはず(*^m^)

けんさん~「しあわせ」感じて下さいよ(^_-)-☆

娘さんからの今年のメールも見せてね~(*^▽^*)

今年のけんさんのバースディデナ―は何かな?(笑)

ありがとう(*^▽^*) - 2010.08.05 Thu

今日もここ北九州は暑かった~

お弁当の方も最近はスタミナをつけてもらおうとお肉メインが多かったので
今日のメニューはお魚にしようかな~と
食材を見ながらイワシにシソと梅肉を巻いて
イワシフライをメインにしようかな♪と
イワシを巻き巻きして衣を付けてる時に携帯のメール着信音

♪愛すべき人と出会い~♪

『けんさんかな?』(悲しいかなコブクロ着信音を1番鳴らしてくれるのがけんさんなので)(笑)

な~んて思いながらメールを開いたのが10:15
そして10:53までの間に何が起こったのか・・・・・・

みなさん・・・ここからは私の心境になって一緒にドキドキしてください(笑)


まず!メールのお相手はみゅうさん(*≧∀≦)

会いたくて会いたくてたまらない基地ファミさん(〃▽〃)ポッ
そのみゅうさんからのメールを要約すると

るいちゃんに会うには小倉で降りればいいの?と言う質問から始まり
行こうかなぁ~ランチしない?と私の心臓を止め
今新幹線に乗ったよ~と・・・・・私がパニックに陥るのに要した時間38分

みなさん!!私の心境になってくれてる???
だったらわかるよね????
私がどんだけパニくってたか(≧ω≦ )

今までイワシに衣付けてた私が1時間半後にはみゅうさんとランチですよ?????

みゅうさんに・・・憧れのみゅうさんに・・・・・
初めて会う記念すべき日に・・・・・

汗だくになってイワシフライ揚げて急ピッチでお弁当作って
乗りなれない電車に乗り(笑)
地元人でありながら新幹線の改札口がわからず乗務員の人に聞きながら(;^ω^)
何とかみゅうさんのお迎えまでには間に合ったものの・・・・・

私の姿は汗で化粧は剥がれ気味・・・・
髪も振り乱し・・・せっかくのお出迎えスタイルもお店用装い(||-д-)

そんな私が待つ改札口に・・・・

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

さっそうとひと際目立つみゅうさん!
まるで宝塚ジェンヌ!!!!!

「星組 美優ざます」と言われても信じちゃいます(*≧∀≦)(るいるい心の叫び1)

私は憧れの生みゅうさんに会えただけで心臓口から飛び出そうだったんだけど
みゅうさんは想像以上にテキパキしてて(笑)

「るいちゃん~私2時間しか時間がないのよ~ さ!お腹すいたから食べよう!」と(笑)

でも、私も駅なんてあまり来ないからどこへ行けばいいのか((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
とりあえず6階に食べるところがあるのはわかったんだけど・・・
どこから上がるの????アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

文字通り「アタフタ」してたらみゅうさんが
「聞くのが早い! すいませ~ん どっから上がるの?」とすぐに聞いてくれて
無事6階へ(笑)

みゅうさん・・・・男前~(*≧∀≦)(るいるい心の叫び2)

で、入ったお店の名前は・・・・なんとかかんとか(;^ω^)
英語で書いてたお店なので私には覚えられましぇん^^;

バイキングだったんだけど、私は緊張のせいかあまり食べれず・・・
で、みゅうさんは?・・・・・┬|ω・`)チラッεεε

そ、そんなに食うのか??????というくらい本気食いしてました(笑)
(みゅうさんブログ参照)

みゅうさんとのお話は本当に楽しくて終始笑わせていただきました(*^m^)
私以上にマシンガントークのみゅうさん(笑)
私には会ったけど、まだみゅうさんにお会いしてない~って方!

私なんてまだまだみゅうさんのマシンガントークに比べれば・・・ですので
お会いする時は覚悟を!(*≧∀≦)

楽しい時間はホントにあっという間に過ぎ
もうお別れの時間(ノд-。)シュン

みゅうさんに思いっきりハグしてもらい「今度は私が広島に行くね!」と
約束して別れました。゚(PД`q。)゚。

本当に楽しい時間をありがとう~


そして家に帰ってさっそくみんなにみゅうさんの写真を見せて
「さて何歳でしょう?クイズ」をしました(笑)

それぞれ年齢を当てに来てましたが
残念ながら正解者はいませんでした~

下は早希の予想の「29歳!」(*^m^)
上でも旦那の予想の「40歳?」でしたから

正解発表した時はみんな

ええ?????????????????

それは絶対あり得ーーーーーーーーーーん\(◎o◎)/!

と代わる代わるデジカメを奪い合い再度、再再度画像を確認ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

家族一同「これは・・・・詐欺じゃー」と褒めたたえていましたよ(どんな褒め方じゃ(;^ω^)

でも、ホントに騙されるってみゅうさん(*^m^)
実年齢より絶対20歳は若い!!!!











最後に・・・・みゅうさん~本当にありがとうね
みゅうさんは言わなかったけど、わざわざ忙しいみゅうさんが
たった2時間のために会いに来てくれたのは
きっと 前記事のことで私に元気を届けてくれようと思ったからじゃないかな~って思ってます
気を使わないように「ちょっと時間が空いたからさ~」って何気ない風に
言ってくれたけど、みゅうさんの気持ち本当に嬉しかったよ
ちょっと時間が空いたぐらいで来てくれるような距離じゃないもの・・・
みゅうさんのさりげない優しさに本当に元気をもらえたし有難かった

みゅうさん~本当にありがとうございましたm(__)m













※みんなにみゅうさんの画像を見せびらかしてるうちにデジカメが
 行方不明_| ̄|●
 みゅうさんの可愛い~画像をアップできず申し訳ありませんでした
 

個人的事情で・・・・ - 2010.08.03 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる