2010-07

夜の公園・・・いいわ~ - 2010.07.31 Sat

しっかし“暑い!!!!!”ですね~(≧ω≦ )

夏だから暑くて当たり前なんだけど
この暑さじゃ~子供とも日中は思いっきり遊んでやれるだけの
体力がないわ~(@_@;)

なので最近は毎日、夕食後に夜の公園に繰り出してます(*^m^)

公園

だいたい7時くらいに集合なので
まだまだ陽も明るく十分遊べるから、通称「タコの滑り台」で遊んだり
草スキーをしたり鬼ごっこしたり砂場で遊んだり(*^▽^*)

私とルイはバトミントンにハマってて
羽じゃなかなか続かないので羽を風船に変えて^m^
これだと面白いように続くのでいい汗がかけるんですよ~(@^▽^@)

公園2

こんなに真っ暗になっても子供たちは
「まだ遊ぶ~」とどこまでも遊びたがりますが(笑)
毎日通うんだから9時解散で十分ですよね。゚(゚^∀^゚)゚。

夕食後こんなにゆっくりできるのも
真悟たちが独立したおかげ^^;
最初は真悟たちがいなくなってのんのんも寂しそうでしたけど
こんな時間が出来たから今は寂しさもあんまり感じてないかも(*^^)v

学校が始まったらこんなに夜更かしは出来ないし
夏休み中はたっぷり「夜の公園」楽しみます(*^_^*)

明日はルイも保育所をお休みして
いつものメンバーでプールに行きます
私も行きたかったんだけど、たこ焼き屋があるので
今回は同行出来ず(-´ω`-)シュン

また、真っ黒に日焼けして帰ってくるんだろうな~
お土産話楽しみに待っていよ~

夏休みが羨ましいみなさんも
もうすぐお盆休みですね
みんなお盆のご予定はお決まりですか~?

楽しかった~同窓会(*^▽^*) - 2010.07.26 Mon

同窓会

毎年保育所から卒園児が1年生の夏休みになったら
同窓会を開いて招待してくれるんですが
このクラスの保護者が特別仲が良かったからか(笑)
今年から保護者同伴で招待してくれるようになったんです(例年は子供のみ)

ま、ほぼ毎週公園で会ってる顔ぶれだったので新鮮さは無かったですが(笑)

この日は暑かったからプール遊びをさせてくれて
担任だった先生やお友達とキャッキャッ言いながら
お昼まで目いっぱい遊んでました

昼食はみんなが大好きだった「カレー」のメニュー
子供たちと一緒に私たちも美味しく頂き
13:00で会は終了しました

ほんの数か月前まで過ごした保育所なのに
子供たちは「プールこんなに小さかった?」とか「テーブル低い~」とか叫んでました(*≧∀≦)
小学生になったとたん自分たちがすごく大きくなったように感じるんでしょうね(笑)

で、せっかくなのでこのまま行けるメンバーだけで自然公園へ

カメラを車に忘れたので写真はないんですが^^;
ここでも人工の川で夕方まで水遊び

さ~解散!の号令の後は・・・・お決まりの・・・・

「のんのんのとこ泊まる~」の大合唱(笑)

ならこのままみんなで打ち上げやりますか?(*^m^)と・・・・
打ち上げ

急いで旦那に連絡してBBQの準備をしてもらい(連絡は早希にさせましたけど 笑)
買い出しをして急遽打ち上げ

写真1番奥に旦那の姿が・・・
旦那の係は孫のお守り&焼き担当です(笑)

そしてこのまま子供たちはお泊り~
集合写真の赤丸のお友達が今回のお泊りゲストでした^^

さ~日曜日も連ちゃんでまたも自然公園「山田緑地」へ~
ここは入場料無料(駐車場代 1日¥300)なのに1日楽しめるので
夏場は毎週日曜はここです(*^▽^*)

緑地2

お出かけ前にお泊りした女の子はちぃ坊にギャルっぽく髪の毛をセットして
もらったのですごく喜びすぎて
セットが崩れる~とあまり水に入りませんでした(女なのね~)

特にギャル大好きのんとお友達のあやちゃん
近くでちょうど浴衣を来たギャル風モデルさんが撮影してたもんだから
対抗意識丸出しで(笑)
負けじとモデルになり切ってました(笑)

一括

そんなこんなで夕方帰ってからは
のん&ルイは5時半に寝てしまい今日の朝8時まで
爆睡してました

よっぽど疲れたのね(;^ω^)

でも、約束してた夕ご飯後の夜の公園遊びに行けなかったので
「今日は絶対連れて行ってね」と言われてるので
今日は急いで夕飯をすませ行ってきます~

夜の公園遊び・・・いいですよ~
日中は暑くて遊べないけど夜はわりと涼しいし
たっぷり遊べておススメです(*^▽^*)

普段は早く寝るから行けないんで
これも夏休み限定なんで夏休み中毎日行けたらいいな~と思ってます^^

やっとお披露目。゚(゚^∀^゚)゚。 - 2010.07.24 Sat

トンちゃん~トンちゃんが「5296」番ゲットしてから早や2カ月近く^^;
随分お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした

今日トンちゃんから無事届いたとのメールを頂きましたので
皆さんにもご覧いただこうと思います(*^_^*)

ただ・・・今回お弁当を始めたものでまったく買い物に行く時間が取れず
コストコで一目惚れしてしまい思わずお揃いで買ってしまった物
この一品しか準備できなかったのだけが申し訳なかったんですが(>_<)

目先を変えれば「豪華一点物」とも言えるかな・・・と(笑)

前置きが長くなりましたが^^;
それでは、アップしますね(*≧∀≦)

トンちゃん

どうですか~?
心わしづかみにされませんか~??

これはパッケージの写真そのままなんですが^^;
実物は結構大きいです

27㎝のスクエアプレートは単品でも使えるので
色々使い回しが出来て便利なんですよ~

みんなが集まる時にはこれ1つで場に華やかな演出ができますよ~(*^▽^*)

トンちゃんはどんな料理を並べてくれるのかなぁ~なんて想像しちゃってます^^



明日はのんのんの同窓会
保育所からのご招待で懐かしいお友達との再会を
楽しんで来ますね~♪

各地で猛暑が続いてますが、熱中症、熱射病には十分気をつけて下さいね

こんなものなのね(笑) - 2010.07.19 Mon

梅雨も明け夏到来の福岡です

「暑い!」とにかく暑い

そんな日曜日。真悟の引っ越し&お祭り&お通夜・・・・という
超ハードスケジュールで時間に追われまくった1日でした

新居は我が家から車で20分ほど離れた所で
築年数は20年ほどの賃貸ですがリフォームされ
モノトーンを基調としたメチャ私好みのカッコイイ~部屋でした

家電や家具がないとはいえ、1年間過ごした荷物は結構多くて
私も荷物運び頑張りましたよ~

ま、新居で荷物を運んでる時住民の若いご夫婦がエレベーターに乗りそうもない
長ーいウッドカーペットらしきものを買って来てたみたいで

エレベーター前で「入る?」「入らんやろ~」と協議中
はいご想像通り(笑)
そんな会話が聞こえてきたらこの口がついつい・・・・

「入らんやろう~ あれやったら今男手がおるけ階段で運ばせるよ~ 真悟~」と(笑)
またもこの口が・・・・・

で、指名された心優しい真悟は(笑)4階まで階段で運んで行き
お礼にジュースを何本ももらって帰ってきました(笑)
ご近所さんいい人~

今度は土佐犬散歩中のおじさんと遭遇
犬を飼ってる者としてはここは話しかけるべきですよね
・・・と言うことでしばしワンちゃん談義(笑)

ひたすら無言で荷物を運んでる旦那から見れば
サボってるように見えるでしょうが・・・・

これこそ!ザ・コミュニケーションですよね(笑)
ご近所さんとは仲良くしなきゃ(*^m^)


さ、とりあえず荷物は運んだから帰ってお祭りに行く準備をしなくては~
家電や家具は夕方しか届かないとのことなので
荷物の整理はこばちゃんのご両親にお願いして
ひとまず帰路へ~

のんのんの支度をしてあげて
次はお通夜へ行く準備

お通夜から帰ったら、すぐにちぃ坊から電話で
「ルイが寝そうやけ迎えに来て~」と
慌ただしく時間が過ぎ、真悟夫婦の門出に
感傷に浸る間も無かったような・・・・・(;^ω^)

ルイを迎えに行く車の中で
真悟夫婦と過ごした1年をしみじみ思い出し
寂しくなるなぁ~な~んて少し泣きそうになったんですが^^;

ルイを連れて帰った時には家に真悟夫婦がいました(笑)

なんでもまだガスが通ってないらしくシャワーを浴びに来たそうです
そして明日も晩御飯を食べにくるそうで・・・・

寂しいと感じるのは・・・












いつ???????


【おまけ】
今日行ったお通夜で、見たところまだ20代後半の(関ジャニ)錦戸亮くんそっくりの
若くてイケメン導師様がいました(〃▽〃)ポッ

ひとみちゃんお誕生日おめでとう~♪ - 2010.07.16 Fri

ひとみちゃん~けんさんからのローソクの本数が楽しみなんですが(笑)

まずはおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
いくつになったって誕生日はやっぱりみんなでお祝いしたいよね(*^▽^*)

先日事もあろうことか!りんちゃんの誕生日を忘れてしまうという
大失態を犯してしまった私(りんちゃん~改めてごめんね~)
麻友ちゃんのお祝いもまさかの爆睡で遅れてしまったり・・・

なのでこの記事はなんとしてもアップせねば!と
予約投稿しておきます(笑)

お料理大好き、家族が大好きひとみちゃん(*^_^*)
今日はどんなお祝いするのかなぁ~

娘さんからは手作りケーキ
友和似の旦那さまからは花束・・・と予想してみました(*^m^)

素敵なお祝いのお話聞かせて下さいね

今日もダブルでおめでとう~♪ - 2010.07.14 Wed

まずは・・・・

麻友ちゃん15歳の誕生日おめでとうカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ


大きな声で言える年齢が非常に羨ましいるいるいです(笑)
 
【15歳】いい響きだよね~
これからどんなことにも挑戦できるし
叶えたい夢が見つけられる頃だよね

麻友ちゃんにとって大切な1年になりますように・・・・


そして、同じく今日はルイの6歳の誕生日
のん&早希の誕生日でちょっと影の薄い誕生日ですが^^;
大家族で過ごす最後の誕生日だから盛大にお祝いしようと思います^^



※遅くなってごめんなさいm(__)m
 のんを寝かしつけてゆっくり記事を書こうと思ってたのに
 爆睡してしまい(;^ω^)
 こんな時間に目覚めてしまい慌ててアップしました~(>_<)
 麻友ちゃんごめんね~ 

ある日の事・・・・ - 2010.07.13 Tue

私はなぜかスーパーに行くと「話しかけやすいオーラ」を出してるのか
よく見知らぬ人から声をかけられます(;^ω^)

たとえば・・・・
高齢のおじいちゃんからは
「カップに入ったおしるこどこにあるかわかりますか?」
聞かれたからには探しますよ!必死で(笑)

で、やっと見つけたと思ったらおじいちゃんの姿がない(;-ω-) =3 ハァ~
今度はおしるこを持っておじいちゃん探し(笑)

時にはおばあちゃんからもスーパー内を知り尽くしてるつもりの
私でさえも「???」って思う品物を聞かれる時も。゚(゚^∀^゚)゚。

そんなこんなで買い物に出ると予想外に時間がかかっちゃうんですが^^;


先日遭遇したおばさまには「う~~~~~~ん(*´~`)ンー」と考えさせられました


お「ねぇねぇ~ちょっと聞いていい?」
る「はい?」
お「どうしてブラジル産の鶏肉はグラム¥39なのに国内産は¥98なの?」
る「(;・∀・)はぁ・・・・」
お「ブラジルからなら輸送費もかかってるだろうに・・・」
 「あなた理由をご存じ?」
る「σ(゜・゜*)・・ん??」

知らないと言えない知ったかぶりなのでf(´-`;)ポリポリ
ついつい・・・・・


る「やっぱり日本とブラジルじゃ~与えてるエサが違うからでしょうねぇ~Σ(゚∀゚;)固マリ中」






と、答えておきましたけど





どなたか正解を!!!!!




私もずっと気になってます┐( ̄Д ̄;)┌????






このおばさまやたらと疑問に思う性格なのか
この後は魚売り場で店員さんにまたしても質問をしていました

お「このさかな長崎県って書いてあるけど、こっちは韓国って書いてるわね」
店「はい^^ やはり長崎産は美味しいですよ~」
お「海は繋がってるのに?海で採れたものにも産地があるのね・・・・」
 「不思議だわ・・・・・・」











私は思わず「どちて坊やかぁぁぁぁぁ!!!!!」と
心の中で突っ込みました(笑)

※「どちて坊や」ご存知の方は少ないとは思いますが(笑)

何から話そう・・・^^; - 2010.07.10 Sat

すっかりご無沙汰のるいるいです(>_<)


swくんの誕生日に便乗してのん&早希にまで
たくさんのお祝いのお言葉本当にありがとうございました(*^_^*)

今年も去年に続きのんのケーキは早希が作ってくれました
去年はシフォンちゃんのキャラケーキ希望だったんですが
小学生になってからはすっかりお姉ちゃんになっちゃって
今年のん希望は「フルーツいっぱいの普通のケーキ」がご希望らしく
これでもか!っていうくらいフルーツをてんこ盛りの
非常にカットしにくいケーキ(笑)と
あそぼう会のみんなと早希の友達も集まって
大人数で庭でバーベキューでお祝いしました(*^▽^*)

さてさて更新も出来ないくらい忙しかったのは
お弁当営業もさることながら、るいるい家にも急展開な出来事が・・・・

このたび真悟夫婦と圭家族が我が家を離れ
やっと独立することになり
嬉しいやら寂しいやら(;^ω^)の大騒ぎで
引っ越し準備でなにかとバタバタしてました

真悟が来週、圭は来月に決まり
来月からは大家族だったるいるい家も5人家族という
平均的家族構成になっちゃうんです

一気に2世帯分の所帯道具を買い揃えないといけないので
いったいいくらかかるんだろう・・・(@_@;)
私は我が家の財政がまったくわかんないので
ここは旦那にお任せです^^;
大きな出費だけどなんとかするでしょう(笑)

そしてなぜか小学校に入学してからのんのんの怪我が続き・・・・
鉄棒から落ちたのから始まり、先日はたこ焼きの鉄板に火を付けようとして
ショートパンツに引火(*゚ロ゚)ハッ!!

腿を火傷してしまい病院通い(||-д-)

やっと通院も終わったかと思ってたら今度は
階段を踏み外し足をひねってしまい剥離骨折(||-д-)
ギブスで固定しています_| ̄|●

忙しく時間に追われる中の通院、通院

私も昨日から片目が真っ赤に充血
結膜炎だと思うんだけど今日は土曜日で時間が無くて
病院に行けなかったので私はとりあえず目薬を買って来て
点してるけど・・みんなにうつらないように
家でも黒のサングラスをかけてます^^;(気休め~><)

そんなこんなで忙しくしてますが
何とか生きていますのでご安心をm(__)m






swくん・・・・・ブログの件。私も気になってます~(>_<)
トンちゃん・・・カワプレの配送遅れてごめんね~ 月曜日には送ります!m(__)m


今年もトリプルでお祝いさせてね~ - 2010.07.02 Fri

山本くんorエスワイくんor・・・・


swく~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!

誕生日おめでとう~~~~~カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ


基地ファミさんならどなたも御存じのとおり
今日はswくんと同じく我が家の早希とのんのんも誕生日です(o^―^o)ニコ

(岡山のきょうちゃんもお誕生日ですよね^^ おめでとうございます♪)

たこ焼き屋と我が家の諸事情もあり色々と忙しく
基地を覗く時間もなかなかとれない日々が続いていますが
まだまだお返事も溜まりまっくって本当に申し訳ないんですが
お祝いだけさせて頂きたく久しぶりの記事です^^;

swくん~今日かな?今日かな?と毎日たこ焼き屋で
swくんのご来店を待ってるんですが・・・・(笑)
なかなか来ないわね~(;一_一)

バースディープレゼントに特別弁当を作って待ってるから
早くおいでませ~カモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!

毎日汗だくでほぼ化粧も剥げてるから(笑)
来る前にはご連絡をm(__)m

スッピンの私は100%誰だかわかりませんので。゚(゚^∀^゚)゚。




※ひとみちゃん~今日もメールをありがとう^^
 トリプルバースデーなので忘れん坊の私もさすがに覚えていたわ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる