2010-06

 - --.--.-- --


独り立ち - 2010.06.26 Sat

以前ご紹介したツバメの赤ちゃんのうち2羽が飛び立ちました(*^▽^*)

つばめ
1カ月でこんなに大きくなりました(*^▽^*)
ちょうど写真を撮った後に初飛行に成功したんですよ~
もう~可愛くって可愛くって(〃▽〃)ポッ

まだまだ飛行は未熟で(笑)
隣の巣に間違って止まろうとするけど
気持ち良さそうに巣の回りを飛び回っていますよ♪

そしてたこ焼き屋のお隣のガレージの巣の中の卵もやっとかえって
小さな小さなひなの頭が少しだけ巣から見えます

まだ泣き声も出せないのか静かに親鳥からエサをもらってるの^^
癒される~~~~~~~~(*≧∀≦)

ここ最近疲れからか反抗期からかかんしゃくを起こすのんのんに
振り回され気味なので、ツバメの赤ちゃんを見て心を静めてます(笑)

赤ちゃんってどうして見てても飽きないんでしょうね~

きょきょきょきょ・・・・・・・今日は!! - 2010.06.24 Thu

魔人ことりんちゃんの生誕○○年!!!!!!


りんちゃんお誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


ここ最近はりんちゃん劇場がお休みなので
りんちゃんの猛烈ファン、隠れファンはきっと寂しいのでは???(*^m^)

さ、みなさんのご要望にお応えして
ここで「魔人のりん」略して「魔りん」を呼びだしてみましょう~

さ~みなさん!魔りんちゃんのお誕生日思いっきりお祝いしちゃいましょ(*^▽^*)

りんちゃ~~~~~~~~~ん
魔人界でのパーティーの様子教えてね~(笑)








※ 前々記事、前記事にもまだお返事を書く余裕がなく
  お待たせしてすいませんm(__)m
  もう少しお時間を~(>_<)

  それから・・・前記事に書いたように私今まったく余裕がなく(;^ω^)
  あろうことか「りんちゃん」の誕生日を忘れるなんて_| ̄|●
  ひとみちゃん、花奈美ちゃん、けんさん
  お知らせくれて本当にありがとうございましたm(__)m
   







りんちゃ~ん~ 私が忘れてた事は・・・・・・忘れて~!!(笑)

近況報告 - 2010.06.24 Thu

AM6:00 起床
お弁当・朝食用意
AM7:00 洗濯、掃除機かけ、キッチン片づけ
AM7:35 小学校、保育所へ送り
AM8:40 犬の散歩
AM9:15 仕込み開始
  ・ 
  ・
  ・
PM16:00 のん、るいお迎え
PM17:30 お店終了~
PM17:45 帰宅、夕食準備
PM18:30 夕食,後片付け
PM19:30 お風呂
PM20:45 のん、るい寝かしつけ



私のこの10日間のスケジュール・・・・・・



働くってこんなに時間に追われるものだったのねー(>_<)


おかげさまでお弁当の方もたこ焼きの方もかなり忙しく
しゃべり過ぎと動き過ぎで食事も摂れず・・・・
この10日で2キロも痩せました

痩せたと言うより・・・やつれた?^^;

のんたちを寝かせつけながらそのまま爆睡しちゃう時は
目覚めは夜中の3時半
その時はそのまま録画してたドラマを見まくり

なんとか爆睡を阻止出来た時はそのまま録画のドラマを見ながら
結局眠りに落ちてたり・・・・

基地も覗いていながらコメントを書き込む気力がなく・・・
この10日は本当に体力のなさを感じたわ~

専業主婦になって6年
私がいかに怠けていたか(;^ω^)

それに引き換えみんなのパワーは本当にすごい!って
このたび痛感しました

仕事もこなし、主婦業もこなし、ブログもこなし、訪問もこなす

みんなは本当にすごすぎます\(◎o◎)/!

早く私もこの生活に慣れて体力をつけたいと思います^^;



町の小さなたこ焼き屋さんには毎日保育園児もいれば
ヤンキーの高校生もいるし、おじいちゃん、おばあちゃんも集まって
老若男女いろんな世代が揃ってるけどみ~んな仲良し(*^▽^*)
笑い声が絶えない本当に賑やかなお店です(笑)

母の性格では儲けは全くないと思うけど^^;
ご近所さんが色々差し入れしてくれるから
母はそれだけで十分だそうです(笑)

母も夏で69歳 
残りの人生をこのたこ焼き屋さんで過ごすことが
生き甲斐だから、娘として最後まで付き合ってあげなきゃね^^

 

70食完売~ - 2010.06.16 Wed

こんばんは~(*^_^*)

いや~疲れた(;^ω^)
さすがにヘトヘトな毎日です

swくん!もっと早く言ってれば・・・ごめんよ~
でも、来ようと思えば絶対来れる距離なんだしるいるい家の
個性あふれる面々にも会えるんだよ~来てみる価値はあるわよ(*≧∀≦)
お待ちしてますm(__)m

ぱんちゃん!私も是非その機械で計測して欲しいわ~(笑)
多分飛行機が頭上を飛んでる時ぐらいはあるんじゃない?(*^m^)

ゆみちゃん!はい!抜かりなく頑張ってますよ~
マクドナルドがスマイル¥0ならたこ焼き屋はトーク¥0で勝負です(笑)

ひとみちゃん!何?何?そのパスタ超美味しいそ~(≧ω≦ )
お弁当の献立のネタ切れの際はひとみちゃんのおススメレシピ教えてね


3日間の¥200弁当も終わり
今日はめちゃくちゃ疲れた~
私にしては早いですが・・・
そろそろ寝ますねzzzzzzz

明日からまた頑張らないと!(^^)!

あ、そうそう今日は忘れずにお弁当の写真を撮ってきたので
アップしときます

では、みなさん明日も頑張りましょう~

foodpic395941.jpg

リニューアルオープン - 2010.06.15 Tue

こんばんは~
改装工事から1週間、ご報告が遅れましたが今週月曜日から
たこ焼き屋リニューアルオープンしました(^O^)/

オープン3日間は出血大サービスの¥200弁当を出してたので
もう~初日からヘトヘト・・・・

母は儲けようという気がサラサラないのか
これでいいのか??っていう食材を使って大盤振る舞い(笑)

「死ぬ時にお金を持って行けんのやけ
雨風しのげて3食ご飯が食べられるだけのお金さえあれば上等」が持論の母らしく

「人がたくさん来てくれればいい」という望みは叶えられてるようで(笑)
少しだけ広くなった店内はいつも満席状態で
私のマシンガントークも老若男女問わず絶好調(笑)

母も私に負けないくらいマシンガントークなんで
そりゃ~ま~町内一うるさい場所になってます(;^ω^)

私が作る¥200弁当をご紹介したかったんですが
写真を撮る暇もなかったので残念ながらお見せできませんが
なかなか好評でしたよ(*^m^)

でも、パソコンを開くのがいつも夜中になっちゃうので
みなさんとなかなかリアルタイムで会えないのが寂しいです(T_T)

明日は¥200弁当最終日
メニューはハンバーグ弁当ですよ~

swくん!この中でもし食べるチャンスがあるとすれば
君しかいない!!!!!
明日、お買い上げお待ちしてますよ~(笑)

授業参観に行ってきました^^ - 2010.06.10 Thu

003_20100610014936.jpg

さて、これはなんだかわかりますか?
正解は記事の最後へ(*^m^)


今日は小学校2回目の授業参観に行ってきました
5時間目の授業参観だったので元ぞう組ママさん達と
集まって先にランチをすることに(*^_^*)

保育所とは違い子供の様子がなかなかわかりにくいけど
みんなで集まればいろんな情報交換ができて助かりますよね^^

ランチで思いっきりしゃべった後、学校へ

001_20100610020345.jpg
教室の後ろの黒板には運動会で踊ったドラゴンボールのポーズを決めた
クラス一人一人の可愛い~写真が貼られてました(*^_^*)

007_20100610014935.jpg
先週席替えがあったようでのんのんは大好きなRくんの隣になってました(〃▽〃)ポッ

この学校は私の母校でもあるのですが
老朽化が進みすべて建て替えて去年完成したばかりの
綺麗な校舎なんですよ~

バリアフリーのフローリング
写真でわかるかな?教室の廊下側は壁がないんです
廊下と教室の区切りはフルオープンできるガラスの引き戸みたいになってて
開放的なんですよ

私が感動したのは黒板!
子供たちの背に合わせて上下に可動できるんです\(◎o◎)/!

これから始まるプールも見学したんですが
これまた底が可動式!
学年の身長に合わせて底が浅くなったり深くなったり
なんてハイテク!(死語?)

もしかして都会じゃ普通なのかもしれませんが
片田舎の北九州ではこのこじゃれた設備にワーワーキャーキャーの
ママたちでした(笑)


そして観察を続けてるツバメちゃん
008_20100610020344.jpg
まだ卵を温めてるようでひなの姿は見られないんですが

お隣の巣から可愛いひなの声が・・・
011.jpg
も~可愛くて可愛くて(*≧∀≦)
ずっと見てても飽きないくらい可愛いです


さて、最後に・・・
1枚目の写真なんだかわかりましたか?

005_20100610014936.jpg
正解は沖縄の「うみぶどう」でした

今朝、保育所のママに戴いたんですが
聞いたことはあるけど初めて見る「うみぶどう」
わさびしょうゆ、ポン酢で食べてみましたが
ポン酢で食べるのが美味しかったです

ミキサー買いました(*^_^*) - 2010.06.08 Tue

昨日はコストコに行ったのに珍しく食料品をまったく買わなかったんです^^;

昨日は他に欲しい物がいっぱいあって買わなかったというより・・・
予算的に買えなかった(笑)

コストコは儲かってるだろうなぁ~って思うよね
だいたい平均一人3万円はレジで支払ってるもん(;^ω^)

どれも量から言えば安くてお買い得なんだろうけど
何でも単価が1000円以上するからすぐに30000円くらい超えちゃうんだよね><
ついつい・・・がコストコ戦略に見事にハマってる証拠だわ(笑)

で、トンちゃんへのカワプレはまだまだトンちゃんへ届くまで
封印ですが(^_-)-☆
昨日これまた一目ぼれして買っちゃったこちらを紹介しておきますね

ちょうど壊れて捨てたから新しいのを探してたミキサー
理想にぴったりのミキサーに出会っちゃいました(*^▽^*)

004_20100608140434.jpg

005_20100608140433.jpg
見て見て~~~~!!!!!!
このフォルム!!!!!
超カッコよくないですか?????

回ってる間ボディが青く光るんですよ~
もう~ツボです(*≧∀≦)

ギャイコク製だけあってパワーも容量もすごい!
まさに大家族向き(笑)

ま、用途としては主にたまねぎドレッシング作りですけど^^;
これからは健康ジュースなんぞ作ってみようかな^m^

脱!ジョージア

【おまけ】って^^; 鬼嫁~ - 2010.06.07 Mon

母のたこ焼き屋さん
明日から改装工事に入ります

お店がある町内はほとんどが高齢者の方が多く
回りに食事できるような店もほとんどなくって
みなさんからちょっとした食事ができるといいんだけど・・・って
言われ続けてきたので

今回母も店内を広くしてお食事もできるお店に
改装する気になったようです

で、リニューアル後は私もお店に出るようになるので
早来週ぐらいからはかなり忙しくなりそうです^^;

今日は天気もいい日曜日だったんですが
早めに家を片づけてお店の片づけへ

昼過ぎからは最近またしても増えつつある公園メンバー(笑)から
続々とメールが・・・・

母に「もうお店は片付いたからいいよ」と言われたので
遊ぼう会新旧メンバーに一斉メール(*^m^)

「今からいつもの公園に参上します」

ついた頃からみんな続々登場~(笑)
今日はかなり多くて114家族が大集合して
楽しかった~(*≧∀≦)

ここで明日コストコ行きが急遽決定!!
トンちゃんのカワプレにできそうな物に出会えればいいなぁ~(*^▽^*)
久々のコストコ!楽しんできます~





【おまけ】

今日6月6日は旦那の誕生日

005_20100607002023.jpg

のんのんたち孫たちからということで
一応ケーキを焼きました

「おめでとう」は言ってませんけどね^^;

もうすぐ会えるかな~(*^_^*) - 2010.06.04 Fri

母のたこ焼き屋の隣のガレージの軒下に
先月の終わりごろからツバメが巣を作り始めました

私もツバメの巣は何度も見たことがあったんですが
1から作る過程を見たことがなかったので
いい機会だと毎日写真を撮ってみました

page.jpg

左上が1日目です
つがいなんでしょうね2羽が交互に飛んできて
わらのようなものをくわえて来て唾液を混ぜて
丁寧に作って行ってます

P1010923.jpg
約5日ほどで巣が完成しました

新居でこれから卵を産む準備が始まるんだと思います(*^▽^*)

ひなが大きな口を開けてお母さんにえさをもらう光景が今から
すごく楽しみです^^

制作から完成までの写真を引き延ばして保育所に持って行きました
ちょうど先生もそんな写真を見せて子供たちに小さな命のお話を
したかったそうなので、Goodなタイミングで渡せてよかったです(*^_^*)

小さな命が失われていく耳をふさぎたくなるニュースが多く
ボーっと巣作りを一生懸命してるツバメを見てると
動物の親の愛情ってすごいな・・・って感動しちゃうんですよね

木曜日のドラマ「Mother」
今週は考えさせられました

そうだよね・・・最初から悪いお母さんなんていないんだよね
最初はみんな頑張ってたんだ・・・
頑張り過ぎちゃってたんだ・・・

ぅ~ん何が言いたいのかわかんなくなっちゃった^^;

ブーム再来! - 2010.06.03 Thu

一時期我が家ですごいブームだった「ONE-PIECE」

その時に乗り遅れた旦那が今更ながら
読みたいと言い出ししばらく本棚に並べられていた
「ONE-PIECE」全巻がリビングのテーブルにドカーンと並べられ

みんなも目の前にあるとついつい手が伸びちゃうようで
またしてもみんながハマりまくって読みふけってます(笑)

P5250043.jpg

P5250046.jpg
我が家の第一次大ブームが起きた時にも
実は私は「ONE-PIECE」をまだ全巻制覇してないんですよね(;^ω^)

私はみんなが仲間になって行くまでが好きだったので
チョッパーが仲間になった時点で私の中の「ONE-PIECE」は完結しちゃってるんです(>_<)

何度も何度も読んでは号泣してしまう「16巻」を最後に続きは読んでないんですよね~

みなさんは「ONE-PIECE」読みました?
読んだ事がないって方は是非読んで欲しい!
本や漫画で泣くこともあるけど、この「ONE-PIECE」を読んで出る涙は
普通の涙の出方じゃないんです

読んだ方にはわかってもらえると思うけど
初めて経験するような涙の出方なんですよ~

普通は徐々に徐々にジワ―っと涙って出てくるじゃないですか?
この「ONE-PIECE」に限っては
ページをめくった瞬間最初に飛び込んでくるセリフ一言で

ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーっていうほど
涙が出てくるんですよ
予想も心構えもする暇がないうちに、、、、、
まさに不意をつかれるんですよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

そんな不思議体験を経験したい方は
迷わず読んでみてくださいね



私もこのブームに乗ってもう1度最初から全巻制覇してみようと思います(*^▽^*)

運動会のお弁当~♪ - 2010.06.02 Wed

わ~(+o+)前記事に何もお返事が出来てないまま更新ごめんなさい(>_<)

先週ののんのんの運動会、真冬のような寒さがこたえたのか
体調崩しておりまして高熱なら薬でサッと治りそうなんですが
ずっ~と37.0~37.5℃の微熱が続き
ちょっとダウンしてました(;^ω^)

ダウンと言っても寝込むほどではなく
のんのんが小学校に入学してからというもの
学校まで歩いて送り迎えをしてるもんだから
(越境通学の為、30分ぐらいかかるんです^^;)
それだけで体力がなくなっちゃって・・・

残った体力で家事をこなすだけで精一杯で
パソコン開く余裕がなかったんです(>_<)

たくさんのコメントありがとうございました~
偽木枯らしもんじろうで盛り上がってますが
さ~どなたでしょう?(笑)
きっとみなさんが想像してる方で間違いないでしょう(笑)

子供の時に100万も拾ったゆみちゃんにはびっくり~\(◎o◎)/!
そんな大金ホントに落ちてたりするんだね

お好み焼き専門の泥棒に入られたみゅうさん
私の近所には理髪店専門の泥棒が捕まったばっかりでした~
泥棒にも専門職ってあるんですね~(笑)

このスーパー・・・本当にガラ悪いんですよ(笑)
でも、逆に私のような一般ピープルなお客としては
そのおかげで常にパトカーや警官がウロウロしてるんで安心です(笑)

けんさん・・・古傷を・・・・(;^ω^)
はい!今度は焼き肉屋さんに正直に申し上げますm(__)m(笑)

みなさんにも見つかってよかったねぇ~と言ってもらえ
本当に改めて「良かった~」って思えました^^
ありがと~

          
          ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

さて、本調子じゃないまま日曜日には
のんのんのお友達の小学校で運動会!!
応援団大集合で応援に行ってきました!(^^)!
私は応援団20人分ぐらいのお弁当を作る約束をしてたので
なんとか早起きして作りましたよ~

P5300048.jpg
大量のおかずだったので今回はオードブル皿にしました
好評だったのは意外とミニサラダでした(*^_^*)

P5300057.jpg
応援団ということでおにぎりにシールでメッセージを(笑)

P5300053.jpg
かまぼことハムでお花畑~(笑)

P5300054.jpg
パンダのピックは子供たちに大人気でしたよ~ぱんちゃん(*^m^)

弁当
お友達のお弁当と一緒に広げたら超豪華なお弁当になりました(*^▽^*)

お天気も良くて予定してた応援団よりたくさんのお友達家族も
来てたのでみんなにも声をかけて総勢30人での大賑わいのお弁当で
子供たちも久々のお友達との再会もあり楽しかったです

運動会が終わったのが2時過ぎで早かったので
残ったお弁当をひとまとめにして
そのままいつもの公園に移動(笑)

夕方まで公園で遊んだので残ったお弁当は公園で
無事すべて完食~(^_^)v

楽しかったんだけど^^;
この日の疲れが更に体調を崩す原因になっちゃったみたいです(;^ω^)
やはり無理が効かないお年頃ですかね^^;


☆トンちゃん~メールをありがとう!!!

トンちゃんから「5296」ゲットの写メが届きました(*^▽^*)
CADTRFWL.jpg

カワプレも久しぶりなのでここはめでたい番号を引き当ててくれた
トンちゃんに何かプレゼントをお贈りしたいと思います(*≧∀≦)

トンちゃんの希望は築地ボイスだったけど(笑)

トンちゃん~住所を教えてね(*^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

